chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わたくしごとですが https://otolack.hatenablog.com/

アラフォーAC女性の日常。双極性障害、ADHD、睡眠障害。猫と美容も。

生涯独身を決めているアラフォー独女です、初めまして♪ 基本的に毎朝更新していますw 精神疾患を患ってますが、一般就労したのでその記録や、最近はメイクやユニクロなどについてもぼちぼち(/・ω・)/ 交流できたらうれしいです!

さざなみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/13

arrow_drop_down
  • お久しぶりすぎて1年。

    めっちゃお久しぶりです!!!! 一年以上放置しておりましたー。 見ていてくださってる方がいらっしゃるのだろうか…? パソコンを全然開かなくなってしまって、しかもskypeにもハマってしまい、毎日会議に参加したり個人的に通話する人ができたりで。 うん、どっぷり自堕落ライフを送っていましたw まあ今日も明日もこんな感じで進むんですけどね~ 去年はskypeしたり、半年くらい飲食のバイトしたり、激太りしたりいろいろでした。 激太りからはまだ脱出できておらず。 ドラクエウォーク入れて歩いたりもしてるのですが、やせるどころか歩き終わった後猛烈にスイーツを欲してしまいリバウンド…みたいな。 ダイエットの記…

  • 久々の朝活

    おはようございます^^ 帰る時間が早くなり、寝る時間も早かったので久々に5時台に目が覚めました。 温かいお茶を飲んでほっこりしています。 気づけば日記も八日ぶり。 そのあいだに何があったかというと、昨日久々に会社に行けました。 二週間ぶりくらいかな… パートさんですっごい喜んでくれた人がいてうれしかった~。 上長も優しかった… 勤務も一日6時間でしばらくやろうって話になったのでとても楽でした。 午前と午後3時間ずつってなんて楽なのだろう… これぞリハビリ。 その代わり契約更新は今後しばらく一か月単位になります。 勤務時間の件もあるし… このまま6時間勤務でいいかなとか思ってしまったり笑 ほとん…

  • なんとか「社会人」

    おはようございます。 ここ数日…というか二日、三日でとても大崩れしてしまい、仕事も行けないし人生が嫌になり、うつうつしたりリスパダールODしたり(幸いそんなにたくさんはもってませんでした)最悪でした。 会社に行けないのが何よりきつかったです。 さすがにこんなに休んでは体調不良などではもう通じないだろうな…と思いながら会社に連絡して、結果的に障害をオープンにしました。 かといって雇用形態は変わらず、解雇になることもありませんでした。 詳しく書くと身バレしそうなので控えますが、とても理解のある職場です。 休み休みになってしまっても会社に少しでもたくさん貢献したいと思っています。 冬季うつからの鬱転…

  • 一人でいきるということ

    こんばんは(*‘ω‘ *) ここ数日まだ上がってない女子デーのせいで不意打ちの寝落ちをしているのだけど、一時間くらい前にも寝てて、しかもそれが前にしょっちゅう見てた「起きようとするけど起き上がれない夢」だった。 金縛りみたいなかんじ。

  • 皆勤賞

    おはようございます。 今日は月のものもまだ重く、昨日はすかすか眠り、今朝もまだ全然眠れるはずだったのですが。 愛猫の腹時計の正しさよ… 4時半に踏まれて揉まれて起こされて、ごはんの要求。 たしかにいつも5時前後にはあげてたけども。 しぶしぶごはんをあげて、ついでにゴミ出しもしてきたんだけど、そこからまた猫にもまれて眠れなくなり、諦めて起きました。 お仕事は月曜までお休みを頂きました。

  • 中途覚醒2度からの早朝覚醒

    おはようございます(*‘ω‘ *) ついさっき(?)お会いしたような気もしますねw 昨日寝る前に書いたので、7時間前くらいでしょうか…? 結局7時まで寝る作戦は失敗し、5時半に起床。 コーヒーを飲みつつフリマサイトの出品にいそしんでいました。 この変則的な生活がいけないのか、珍しく肌荒れしています。 ふき取り化粧水が少ししみました。 仕事に行きたくないような怖い気持ちはだいぶ薄れてますが、月のものが重いです… 痛みも量も。 三日目なのでわりとピークです。 今週お休みにしちゃえばよかったと思いつつ← 入社して一か月と一週間、今月は5日も欠勤してしまいました… 理由は考えてもっともらしくしています…

  • 脳裏をよぎる「退職」

    こんばんは。 出勤時、後半グダってしまうので早起き過ぎる朝活を控えて夜型?普通型?に戻そうと試みています。 明日の朝予定してた入浴も済ませて、珍しくボディケアもしっかりしてとてもいい香りですが、それでも今日一度夕方から4時間近く寝る前はお風呂もずっと入れなくて、久々に髪の毛が臭いような気がしました… ずっと調子よかったからほんと何か月ぶりだろう、こんなにお風呂入れなかったの…ってくらいです(;・∀・) それなのに日中出歩いてしまった。

  • ヘラってるひと

    おはようございます。 なんだか気力がない朝です。 一昨日友達の家に泊まりに行って3時間睡眠で活動して、昨日は例のごとく20時台には寝て6時まで寝たのですが、夢見が微妙というか… 眠りが浅かったからかいっぱい夢を見て疲れた寝起きになりました。 体重もお泊りで1キロちょっと増えたままだし…うーんそんなに食べたかなあ。 【追記】せいりまえで眠かったのか、これを書きかけてもう一度寝なおして11時半まで寝てましたw寝過ぎである。 そして気力をまあまあ取り戻して日記の続き書いてます~。 お泊りしに行った友達は16年前にネットで知り合い、毎月遊んでる子で、私が元気だったころは遠征も一緒によくしました。 最近…

  • 久々の遅起き

    おはようございます(すっきり 昨日はすごく疲れていて、洗顔だけして(お風呂は朝入った)寝ちゃったんですが、中途覚醒を繰り返してまたしても4時前に起床。 アメブロで美容系の記事を書いてからこっちも書こうと思ったんですが、あまりに寒くてオフトニング。 ベンザリン飲んですやぁしました。 朝の気温5度だったらしくて、そりゃ寒いわ!って。 休みでよかったです。 昨日の仕事も原本が間違ってて罠にはまって30分くらいロスしたり、全然進みませんでした…。この後の作業大丈夫だろうか? ダレているうう。 そしてやはり連続して働けるのは2日なのね…って感じでした。 昨日帰ってからの疲労感的に。 なんで昔はちゃんと働…

  • おふろきらい

    おはようございます、午前4時過ぎです…またか! 昨日は午後11時くらいに中途覚醒して、また夜中も起きてベンザリン飲んだのですが、中途覚醒しないようにレギュラー眠剤二種類+ベンザリンの余ってるぶん足して飲んだのです。 寝つきがよかったくらいで結局起きるんじゃん~。 4時起きが二日連続になりましたが、私は毎週水曜も休みにして頂いているので、今週は三連休もあって三日間の勤務で済みます。 たすかった… 寝る時間が早すぎる説もあるけど、20時過ぎに寝て6時に起きたとして10時間弱? 寝れてもいいじゃんって思います…。 でもでも、三日連続体重が落ちてて微々たるものでもうれしい。 同じものしか食べてないので…

  • 親友の誕生日

    おはようございます(´・ω・`) 昨日は21時過ぎに寝て1時過ぎに中途覚醒、ベンザリンで寝て4時過ぎにまた覚醒。 もう眠剤飲む時間じゃないなってことで、月曜から早起きです。 最近起きると毎日暗い…つら… などと言いつつ朝活大好きな私w アクセスは全然少ないけどこのブログも私の日課。 日課だし記録。

  • 障害者の就労と社会福祉制度

    おはようございます。 今朝は三時台に中途覚醒をしてから眠れなくなってしまい、早朝から手持ちのリップの撮影をしていましたw リップ本体と、塗ったところと。 まとめたのでこちらにも載せるかも? そっと女子力というカテを作ってあるので笑 昨日は月に一度の診察でした。 薬だけにしようかと思ったのですが、心の葛藤があって、先生と話したくて。

  • 非嘔吐過食とLGBT

    おはようございます。昨日は20時に寝て4時に一度目が覚め、またベンザリンで寝ました。 旧薬事法の定める処方制限を超えて眠剤を出してもらっているのですが、それでやっと働けている感じです。 抜き打ちの監査みたいなものが入ってそれがバレると、眠剤二種類に戻されてしまうようで、毎回ハラハラしています…。 今日は休日なのですが、午前中メンクリです。薬のみにするか、会社に行くとき気分が悪くなってしまった話をするか、まだ迷っています。 土曜日は混むからなあ… とりあえずまだしたくするまでに時間があるので、今日は少し長めの記事を書こうかなと思います。

  • 会社の方々と障害者のわたし

    病欠して欠勤多くて、それでも契約更新をしてもらえて、12月後半の更新の話ももう頂いているというさざなみです。 そんなに貢献してるわけではないのに謎です…おはようございます。 最近5時起きから6時起きに切り替えたので、朝日記を書く暇がありません。 そのかわりメイクにさく時間を使っているw

  • ネガポジ

    おはようございます。 まずは何から書けばいいんだろう… 火曜日、通勤電車のなかで具合が悪くなり、途中下車したけどよくならず、会社をまたお休みしてしまいました。 内科にかかり、メンクリに電話して、ストレス性の胃炎的なものではないか?という結論になりましたが、はっきりとはしていませんし、何がストレスなのか自分でもわかりません。 会社は通勤も苦ではないし(電車座れるし近い)パートさんも社員さんもあったかい。 大手企業で、不満が思いつかない。 仕事がややこしいとかはあるけど、そんなのどこも同じだし、仕事について注意とかダメ出しを受けたことは幸いまだないのでなおさら。 一時期、メンタルが弱ってた時は生き…

  • 社会に戻りつつある

    おはようございます。 昨日は6時半まで寝てたので一日らくでした~。 やっぱり早起きしすぎるのもよくないんだろうな…w 今日は3時前に中途覚醒をして、ベンザリンで寝なおし、5時半起床です。 もうちょっと寝たかったな…と思いつつ、お湯を沸かしてスキンケアしてたらあっという間にもう6時。 時間がたつの早い。 さて、昨日は5連休明け(公休+欠勤2日+土日)のお仕事でしたが、会社の方々みんなとてもやさしくて、咳がすごかったのでマスクしてたのですが、それでも菌をまき散らしてないか心配でした💦 黙々とパソコンに向かっている私のもとへ課長が「大丈夫?」ってフラッとやってきて、平謝りしてたら書類を渡されました。

  • 風邪をひいていました

    こんにちは。病み上がりの日曜です… 水曜日がお休みで、木曜にすごいくだらない理由で欠勤。 その夜具合が悪くなり金曜も欠勤という最悪な一週間でした。 今朝も鼻づまりと鼻水がすごかったです。 処方薬でだいぶよくなりましたが、なんと土日挟んで5連休になってしまい、明日とても出勤しづらいです… こうやってずるずる行かなくなった職場があまたあるので、心を強く持っていきたいと思いますが、一か月後の契約更新に大きく響いてしまったのではないかと恐れています。 もしかしたらいきなり無職になるかもなあ…なんて思わずにいられません。 しかも金曜は私の歓迎会があったんですよね。 気まずくて気まずくて💦 契約更新日は1…

  • 中途覚醒とベンザリン

    おはようございます。 最近仕事帰りに頭が疲弊しきってボンヤリするので、早寝早起き過ぎるのを改善しようとして、昨日の休みを利用して遅くまで起きてました。 とは言っても寝たの22時ですがw でもたった二時間で中途覚醒をしてしまい、そのあとベンザリンで再入眠するも、またもや午前4時前に覚醒。 しばらく起きたあとベンザリンで寝ようとしたのですが、なんだか体が眠りたくないモードで頭が寝てくれず、結局諦めて布団の中でスマホいじったのちに起床です。 もーなんで起きてしまうん;; 先生がせっかく3種類も眠剤出してくれてるのに… 今日も午前中から仕事でネムネムモード発動しそうです。 エナジードリンクに手を出すか…

  • 雑多

    おはようございます。 中途覚醒二度目で、まだ午前三時半です。なんで起きてしまうんだろうー。 昨日は定時で上がって急いでサロン行って白髪染めとカットしてもらって、予約してあったUNISON SQUARE GARDENのシングル取りに行って、帰ってきたのが遅めで寝たのも21時すぎだったんですが って書いた後眠気を感じたので、中途覚醒時の頓服「ベンザリン」を飲んで寝なおしました。現在6時半(/・ω・)/ 起床自体は6時過ぎでした。

  • メンタル持ちの人間関係

    おはようございます。 現在4時20分なのですが、起きたのは3時過ぎでした(夜中w 中途覚醒2回目でベンザリン2度目の投下したのですが効かず、今や打ち消すかの如くコーヒーを飲んでいます(ヽ''ω`) 早寝(21時~)早起きはよいのですが、起きる時間が3時台で働くのはさすがにきちぃですw 昨日は中途覚醒時の頓服で出てるベンザリンではなく、普通に眠剤として出てるハルシオンとユーロジンを2度飲んでしまったせいか寝起きがだるく、1日中しんどかったです~午前中白目だったし。 朝は出勤するの嫌で嫌で、残ってたホリゾン飲んで出社しましたが、籍の隣のマドンナ(仮名)が全休で寂しかったです;; いかに癒されていた…

  • 毎日書くこと

    おはようございます。 今日はメンタルのことで特筆することはないので、単なる日記です。 パソコンで文字を打つ練習という名目がこのブログを始めたきっかけだったので、こんな日もありましょうぞ。 さて、本日は午前4時起きでしたが、ヤフーショッピング見たりExcelに関しての調べものしてたらもう6時になっていました。 あわよくば仮眠しようと思ってたのにな… 昨日は一日家にいて、ちょっとした買い物でドラッグストアとスーパーは行きましたが、あとは洗濯と片付けをして一日が終わりました。 午後6時くらいになるともう暇を持て余して、7時に眠剤を飲んでしまい勿論中途覚醒して、もう一度眠剤を飲むというね(;・∀・) …

  • 親友の息子君

    おはようございます。 このブログが毎朝の日課になっているのはとてもいいのですが、前日の日記になっているのが気になる所存ですw そんなわけで、昨日は小学生からの付き合いがある幼馴染とランチ~夕方までおしゃべりしてきました@ファミレス お互いパートをしていて、彼女は二児の母で、部活をしている息子がいるのでなかなか平日会えず、でも子供が大きくなったからと土日出かけられるようになった、とのことですごく久々に休日に会いました。 実際会うのも久々だったと思います。 お互いの近況報告をした時に、就労したことを伝えました。 彼女は週三回、半日のパートで、私は週四回7時間なのですが、私には背負うものがないので自…

  • 抗不安薬 デパスの依存性

    おはようございます('ω')ノ 昨日は一週間の最後の日だったわけですが、仕事がてんやわんや。 三時までの締め切りと言われたものに関しては初めてやる業務で(毎日初めて尽くし)先輩のつよい協力をもってしても時間内には終わらず、定時間際にもめんどうで大量な作業をよこされてストレスを感じました。 勤務開始から二週間、実質7日目の勤務でした。 まだまだ分からないことだらけですね(;´・ω・) 7時間勤務なのに、昔のように8時間+残業をこなしていたのが信じられないくらいコスパが悪い日があります。 ADHD関連のツイートで「疲れてくると思考停止して夢のなかにいるみたいになる」的なのが回ってきたのですが、私も…

  • 中途覚醒の多さ

    仕事が始まってからなのか定かではありませんが、ここのところ一日二回は中途覚醒をしているさざなみです。 おはようございます(ヽ''ω`) 今回も中途覚醒のつもりでツイキャスを聴いてたんですが、途中で顔を洗いたくなり(=起きたくなり)結局3時半頃から起きてると思いますー。 寝たのも早かったけど(平均22時) でもその間もちょくちょく起きてるし、ああ、睡眠障害だねえ…って感じです。 タイムリーなので、今日は私と睡眠について書いてみよ。

  • 出勤前夜の不安感

    おはようございます! 昨日は公休で午前中大きなものを洗濯したり、町のおいしいパン屋さんに行ったりしてすこやかに過ごしたのですが、夜になってから謎の不穏感で苦しくなってしまい、頓服のお世話になりました…。 とはいえ私が飲んでるのは以前もらったホリゾンの残りなので全然効かず、結局寝逃げの道を選び(私にしては遅いけど)22時半に強制終了しました。 いつも飲んでるリスパダール(リスペリドン)2㎖では眠れず、イライラ時用でもらっている1㎖を追加。 それでやっと寝付けましたが、何も手につかず、とにかく「明日行けるかな、行けなかったらもうずっと行けないだろうな」という不安でいっぱいでした。 中途覚醒は2時に…

  • あがいても障害者、なのか?

    おはようございます! どんなわけで?そんなわけで絶賛「私って女だったんだなあ」週間も三日目です。 今日が痛みも量も一番強くて多いので、仕事お休みの日でよかったですε-(´∀`*)ホッ 昨日下剤も飲んだのでどっちの腹痛かわからなかったのですが、さっきロキソニンも飲みました~ 効いてけれ…または出てくれ💩 本当は昨日の時点で、月曜突発でお休みしてしまったこともあり、公休日である水曜を返上して出勤しますって言おうと思ってたのですが、意志がかたいうちに課長に会えず、午後からは指示出ししてくださる社員さんの「伝達漏れ」「ド忘れ」連発によるファイル修正に追われまくり、トイレも我慢してあくせくやり、おなかも…

  • 突発休

    おはようございます。 といっても22時過ぎに寝て2時半から起きています; 昨日はメイクも万全でよし!仕事行くぞ!といつもは履かないスカートなど着て、久々に出したショートブーツで出勤したのですが、そのブーツがいけなかった…。 うちの玄関は暗くて、私も目が悪い&注意欠陥気味なので気づかなかったんですが、表の太陽光に照らされた合皮のやっすいブーツはずったぼろ。 切れ切れに革がめくれて恥ずかしくてとてもじゃないけれど出社できない。外歩けない。 今から帰って履き替えたら遅刻確定。 私の心はなぜかぽっきりと折れてしまい、家へすごすごと帰り、欠勤の連絡をしてしまいました。 なぜ頑張れなかったのかわかりません…

  • 過去の大躁転

    おはようございます^^ 現在午前5時過ぎです。昨日も早寝と中途覚醒を繰り返し、最後は恒例のベンザリンで2時間寝ておきました。 どうやら今のベンザリンのミリ数だと2時間くらいしか眠れないらしく、寝すぎることがなくて逆に好都合ですw 昨日もどうしても家にずっといるのが嫌で出歩いてしまいました。 朝10時半までのドトールのモーニングに間に合い、そこからニトリと無印、さらに歩いて以前から気になっていたアンティークの雑貨屋さんを覗きました。 これだけなのに8000歩くらい歩いたな~。 ニトリではクッションカバーの洗い替えとタオルハンガーを、無印ではおうちカフェ用のチャイとほうじ茶ラテの粉末を買いました。…

  • 就労移行支援

    おはようございます。といっても昨日具合がわるく(体調)変な時間に寝てしまい、真夜中起きて暗躍し、ベンザリン投入して二時間近く寝て、二時半に起きました… またこの変なリズムになってしまった😨 今日ちょっとだけ朝寝をすればいいかなと思ってますw 起きてる間はツイキャスを聴いたり、部屋の模様替えに思いをはせたり、実質それに伴う予算が…とか一人で悶々といていました。 ベッドの配置を変えるためにはズタボロソファを捨てなくてはならず、そのかわり一人掛けのソファを買おうかなとか(物置とねこさまのため) そのためには安定して就労を続けなくてはいけませんね…。 さて、昨日はデイケアについて書きましたが、今日は就…

  • デイケア

    おはようございます(; ・`д・´) 現在午前3時ですw 働き始めてから夜9時には疲れて寝て、午前2時半~4時くらいに起きるような生活をしています。 たいてい中途覚醒時用のベンザリンを追加するのですが、今日は目覚めがパキっとしていたのと、推しキャス主さんが配信を始めたので本格的に起きました。 たぶん明け方また寝るだろうけど…寝るかな…? 子供のころは夜型だったんですが、最近すっかり朝方だなあ。 特に仕事を始めてからは、働く前に遊ばないと気が済まないというかw 最近はメンタルが安定しているので、過去のデイケアの話を掘り返してみようと思います。検討されてる方の参考にしていただければ…!

  • 10/24の診察と今までのまとめ

    少しお久しぶりになってしまいました。 働き始めて二日経って、昨日初めてルーチン的なことだけどお仕事できました。 注意欠陥傾向があるので、一つ一つ確認して手癖でやってしまわぬように…と注意していたにも関わらず、たまたま間違い発見💦 自分で気づいてよかった… 職場はあっけらかんとしていて、私は非正規なのですが非正規はパートも派遣も同じ島に席を置いているので気楽です。 女性ばかりだし。 みなさんいい方ばかりで… ただ、私服でデニムやスニーカーおっけと聞いてたのに、みんなこぎれいな格好してる~そんなの持ってない😨 ユニクロでそっと買ったスカートとトップスは歓迎会をして頂ける日に着ていこうと思ってるので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さざなみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さざなみさん
ブログタイトル
わたくしごとですが
フォロー
わたくしごとですが

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用