chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 席を譲る人は優しい人?

    おはようございます。 yo-shiです。 わたくし、絶賛ひねくれ中でございます。 いつものことです('ω') 思うことがあるんですけど、 電車とかバスで席譲る人って偉いよね。 優しいと思うんですよ。 僕もたまに譲るんですけどね。←優しい(^^) それではこれはどうでしょう? 怪我をしてる人とか、お年寄りとか、 座れた方が良いのではって思う人がいて、それに気づいたとします。 「声を掛けてこちらどうぞっていう人」 それを見た大抵の人は、優しい子だ、偉い、等思う人が多いと思います。 少なくともマイナスイメージは無いですよね。 それでは、 「早くそれに気づいて声を掛けずに席を立って、 あたかも最初から…

  • 寝れないときは無理して寝なくていいよね

    おはようございます! 1時ごろに寝て4時半に目が覚めて寝れなくなったyo-shiです。 寝れないってことは自分にとってはリスクなんです。 寝不足が続くと風邪引くんです。 でも寝れないときってのがあるんですよ。 目に見えない不安で起きるんですよね。 基本的に今の僕にとっての不安の原因は、完全に経済力です。 今のところはね。経済力が付けばまた新たな不安が出てくるよね。 まぁ経済力がないのは置いといて。 こんな寝れないときはブログは良いですね(^^)/ なんとなく好きなこと書いて時間潰せて どう書こうかなぁとか考えて頭使うし 誰も見てないから気使わないし 寝れないときに寝ようとするか 寝るのを諦める…

  • 離婚を前提に結婚ってありですか?

    こんにちは。 yo-shiです。 現在、30代独身、彼女いない歴4年のyo-shiです。 30代前半ですが(30代前半だから?)、周りの友達や家族等から 彼女は?結婚は?って言われることが多いです。 僕の理想の家族は、「自由」っていうのが一番だと思ってます。 経済的にも時間的にも「自由」が理想ですね。 ちょっと理想高いですかね。 結婚したら自由なんかないって言われるかもしれないけど 理想だから言わせて。 僕が言いたいのは、何かしたいときにできるって状態です。 奥さんにしてあげたいこととか、子どもができたらしてあげたいこととか。 理想だから。実際は難しいの知ってるから。 それで思うことがあります…

  • 睡眠不足の原因は金不足?ストレス?環境?

    おはようございます。 yo-shiです。 こちらは快晴でございます(^^♪ いきなりですが、よく眠れていますか?満足した睡眠の質ですか? 僕はというと、 「満足に眠れた!」「起きたらスッキリだー!」「朝から調子良い!」 みたいなことがここ7年ほど無いような気がします。 残念ながら日々の睡眠の質に満足できておりません・・・ 僕の今の生活を簡単に言うと、「金は無いけど一般的なストレスは感じない」です。 元々、ストレスを感じる人間ではないと思っています。 現在の仕事は、ほぼ一人で営業から事務までをしているので、上司はいません(^^) そのため、人間関係だったり、仕事だったりで日常的に抱えるストレスは…

  • 体重と一緒に身長も伸びればいいのに(いい感じに)

    本日、2回目のこんにちは。 yo-shiです。 少し時間ができたので、なんとなく書き書きします。 突然ですが、僕の身長は約173㎝です。 フツーですね。日本人の平均身長は172ですよね?たぶん。 なので、調子悪いときは、僕も平均身長ですね。173は調子良かったのかも(-_-;) そして、体重ですが、77キロですね。やや肥満。肥満かな? BMIを計算してみると肥満でした。 適正体重65,84キロだって。 高校までサッカーをしてたのですが、その時は、54キロ! 食べても食べても55キロ以上になることなかったのに・・・ 今の食生活は、一人暮らしを始めて10年以上になりますが、 1日1食だったり、食べ…

  • ブログ始めてみた。。。

    こんにちは。 yo-shiです。 色々な経験や思ったことや変なこと等、 「自分の気が向くままに自由に何か書く!」ということが目的です(^^) 自由にといってもコンプライアンスは守ります・・・ まず、簡単な自己紹介 ('_') 男・30代・独身・A型・大学卒業から証券会社で7年間営業 現在、独立し営業や事務などを仕事の中心になんとか生活しております。 (内容等は、後々書きます。中々ひどい生活をしております・・・でも、楽しい) 基本的な性格は、 ・単純 ・テキトーで変なところは細かい。 ・非常に頑固なところがある。 ・優しさを装っている('ω') などなど 性格を書き起こすとマイナスばかりですね(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yo-shi0017さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yo-shi0017さん
ブログタイトル
yo-shiの自由ブログ
フォロー
yo-shiの自由ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用