chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
琴乃
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/15

arrow_drop_down
  • 国際アンデルセン賞!魔女の宅急便 角野栄子のおすすめ

    今日のテーマは魔女の宅急便の作者、角野栄子です。 私は最近、学校で文学の授業を幾つも取ってるのでプライベートで小説を読む機会が減っています😅学校の授業でガチガチの文学に触れるので頭が疲れて余力が残ってないです… でも、図書館が好きなので空きコマなどでフラっと寄ると、手持ち無沙汰に手に取るのが児童書や絵本。 私は文豪たちの小説を読む時、自分の読解力を試されてる気がして何かを学ぼう、気付こう、読み取ろう、と意気込みながら読むのでとても疲れます。そして、その割には見逃してるものが多いです(๑*ㅁ* ) でも、絵本や児童書はストレートに伝えたいことを表現してくれるので短いながらも学びを確実に得ることが…

  • プレゼントに最適!大人におすすめの感動する絵本

    今日は大人におすすめの絵本をご紹介します。最近は大人の間で絵本ブームですね。地元にも何件か絵本が読めるカフェ☕*°があってTVで取り上げられていました。私は絵本が大好きで友達や家族へのちょっとしたプレゼントを選ぶ時は絵本を選んでいます。 記念日とかではなく苦しい思いをしている時に、友人が言葉で励ますのではなく絵本や本をプレゼントしてメッセージを伝えてくれた時、凄く嬉しくて勇気と元気と宝物をもらった感動を味わいます。だから、メッセージのツールやプレゼントとして絵本が選択肢に入れば良いなと思っています。今回ご紹介する絵本のテーマは愛✖️生✖️プレゼント幼い頃に既に出会っている物語。敢えて自分から逢…

  • 初めまして(。_。*)

    ♨県に住んでる、大学生“ 琴乃”です。読書や音楽鑑賞、編み物が趣味です。授業が減って趣味に没頭する毎日ですが、家で1人でできる趣味なので外界との接触が断たれ、孤独を極めています😅趣味を共有する場が欲しいなと、ブログを開設しました(*´ω`*)以前もほんの少ししてたけど、見事に三日坊主ぶりを発揮して…今回は頑張ってリベンジです٩( ˙ỏ˙ )۶よろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、琴乃さんをフォローしませんか?

ハンドル名
琴乃さん
ブログタイトル
小さな図書館と小さな音楽室
フォロー
小さな図書館と小さな音楽室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用