chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【シャドバ】ULC環境の考察をしてみる。

    刻は12月26日。 明日は待ちに待った新パック「アルティメットコロシアム」のリリース日である。 かくいう僕もこの日をものすごーく楽しみにしてきた! というわけで、次環境であるULC環境を自分なりに考察してみようと思う(考察というよりTiar表やデッキ紹介に近いかもしれない)。 Sランクデッキはサンプルのデッキレシピも一緒に載せておきます。 《環境考察》 Sランク(環境筆頭) 【式神ウィッチ / 93点】 展開と、スペルブーストが両立出来る新たなデッキタイプ。 スペルブーストが溜まった中盤以降は凄まじい制圧力を発揮する。 コストを踏み倒した「真実の狂信者」でのフィニッシュがメイン。 【自然ロイヤ…

  • 画才0の俺でも毎日描き続ければ絵は上手くなるのか!?【7日目】

    7日目「絵を学ぶ」 お久しぶりです。 くろつよしです。 今回は素材サイトであるゆうひなさんのフリー素材イラストを描きました。 描く時に幾つか、前回から趣向を変えて絵と向き合って見ました。 1つ目にデジタルで描いたこと。 2つ目に、トレスという方法を取ったこと。 3つ目に、「描きながら"考える"」のではなく「考えながら"描く"」(描いた)こと。 これら一つ一つを「どうしてそうしたのか。」と掘り下げていくと、とても長くなってしまうので、後々、個別に語っていこうと思います。 取り敢えず、完成系をどうぞ。 制作時間は、イラスト1時間、色塗り30分で、おおよそ1時間30分程。 ↑元絵 ↑色あり ↑色なし…

  • お知らせ

    こんばんは。 くろつよしです。 誠に勝手で、申し訳ないのですが、少しの間ブログを休みます。 1日で復活するかもしれないし、1ヶ月くらい休むかも知れません。 よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 画才0の俺でも毎日描き続ければ絵は上手くなるのか!?【6日目】

    6日目「間に合わない...」 早速ですが、20:00時投稿に変えました! そして今日は忙し過ぎて文章を書く暇がありません!(すいません) 新しく閲覧してくれた人は今までの投稿を見てくれると幸いです! 【今日描くキャラ】 【完成!】

  • 画才0の俺でも毎日描き続ければ絵は上手くなるのか!?【5日目】

    5日目「男キャラ...?」 今日は色々あって、心身共に疲れてる...くろつよしです。 でもでも、いいこともあったんです! なんと!記事にコメントがつきました! しかも応援の奴!! (昔やってたブログの初コメントは怪しげなサイトの勧誘だったもんな...) 感謝感激雨霰って奴ですね! コメントの他にも、読者登録やはてなスターを押してくれた皆さん、ありがとうございます! 全部が全部、僕のやる気に繋がってます! なので今後は...毎日はてなスターとか押して、コメントも残して、ついでにTwitterフォローして、あとはAmazonの欲しいものリストのもの全部買って、最後になんでも言うことを聞いてくれる友…

  • 画才0の俺でも毎日描き続ければ絵は上手くなるのか!?【4日目】

    4日目「三日坊主を乗り越えて」 そういえば、この企画のルールを説明してなかった! 初日から説明しようとしていたのだけど忘れていた! だから説明しようと思う。 .......なんだこの下手すぎる導入 画才0の俺でも毎日描き続ければ絵は上手くなるのか!? 【企画のルール】 1.毎日投稿! 2.自分でも上手な絵が描けるように頑張る! 3.最終目的は「完璧なソティス」を完成させること! 4.見てくれてる人のアドバイスやコメントはじゃんじゃん参考にしていく! 9.以上をもって神の名のもと絶対不変のルールとする! 5から8どこいった!? 最後にド直球なノゲノラネタ持ってきたなあ!(知らない人は是非見てみて…

  • 画才0の俺でも毎日描き続ければ絵は上手くなるのか!?【3日目】

    3日目「黒之内死す」 最近寒くなってきましたねー!! 冬も近いな〜なんて思いながら毛布にくるまって寝てます、くろつよしです(お腹痛いのは治ったよ!) 昨日はいいことがあったので、ちょっとテンションが高いです! え、何があったのかって? 実は...読者が増えたり、記事にはてなスターが付いたのです! なんだそんなことか...。 なんて言われそうだけど、これ、ブログの右も左も分からない自分にはとっても嬉しいんですよね、自分の記事が評価されている気がして! (はてなスターの意味はよく分からないけど、Twitterのいいねみたいなものだと解釈してます笑) ということで今日も頑張っちゃうぞー! ~ここから…

  • 画才0の俺でも毎日描き続ければ絵は上手くなるのか!?【2日目】

    2日目「お腹痛い」 .............2日目にしてタイトルが適当過ぎる?! そう思った人も少なからずいるでしょう。 でもね、聞いてください! ブラウザバックする前に聞いてください! タイトルにする程、お腹が痛いんです!凄く!! (5行目にして、8割ぐらいブラウザバックしただろうなあ) ~ここから本題~ さっきまでの5行は何だったんだよ...っていうくらいサラーっと本題入りまーす。 今日書くキャラクター、それはこの子だ!! 現在絶賛アニメ3期放送中のとある魔術の禁書目録より、「打ち止め(ラストオーダー)」ちゃんです! ちなみにこの画像は、「打ち止め」でGoogle検索して1番上に出てきた…

  • 画才0の俺でも毎日描き続ければ絵は上手くなるのか!?【1日目】

    1日目「才能ないけど努力でなんとかする!」 こんな企画を思い付いたのは某高校の文化祭の帰りの電車。 というのも、その文化祭の出店の中に「漫画研究会」があり、リクエストしたキャラクターを無料で描いてくれる。という何ともサービス精神旺盛な企画を行っていたのである。無論乞食体質の僕がそんな魅力的な企画に反応しない訳もなく、すかさず自分の好きなキャラクターである「ソティス」をリクエストした。 ソティス : パズル&ドラゴンズに登場する架空のキャラクター お化け屋敷や、飲食店を周りながら待つこと小一時間、完成したソティスを受け取った僕は愛おしさのあまり思わず笑顔になってしまった。「このソティス、可愛すぎ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろつよしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろつよしさん
ブログタイトル
画才0の俺でも毎日描き続ければ絵は上手くなるのか!
フォロー
画才0の俺でも毎日描き続ければ絵は上手くなるのか!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用