chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Non-kana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • 映画「ロング・ショット」が思いの他良かった話

    おととい、映画「ロング・ショット」を見てきました。 https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/88345/ ※ネタバレ盛り込まれてるのでこれから見る人はご注意! 私は、はじまりのうた、LIFE!、ラブ アゲイン、マダム イン ニューヨークとかの ・割と分かりやすい ・主人公が善人寄り ・周囲も比較的主人公に優しい 映画に癒されるタイプ。 見て考えさせられる映画とか、見る人によって大きく感想が変わる(結論があまりにも謎すぎる)のは少し苦手。 ジョーカーとか…(旦那は大絶賛だったけど!) この映画は逆シンデレラストーリーみたいなフリになって…

  • *旅行*バルセロナ

    奇跡的に年末休みを取れたので、一人でバルセロナに行って来ました。 海外のひとり旅は、大学以来だから7、8年ぶりでしょうか。 なんだかあの頃よりも、iPhoneの機能も良く、地図なんか回して見なくても、 通り名なんか気にしなくても大丈夫でした。 なんていうか、言葉もあの頃よりもカタコトでしたが大丈夫でした。 でも何でだろう。。何だか寂しい!!!! ひとりで行ったからかも知れません。 今回のスケジュールは、12/21~26の、4泊6日の旅。 ずーっとバルセロナにいました。 1泊目は、深夜についたからホテルで寝るだけ。丸々3日間の自由時間がありました。 今回はTripairというWEBサイトでAir…

  • *DIY* キバラシDIY げた箱

    気晴らしにDIYもたまにやってます。 モチベーション高いときは頑張ってホームセンター行って材料買って、その場で木材をカットしてもらって、そんなに頑張れないときは塗装とカットまでやってくれる通販で木材をかったりしてます◯ どっちも好きな長さと幅でカットしてくれるので部屋に合わせて家具を作りやすい◯ 上の写真は、下駄箱をDIYしたもの。 ヒントはピンタレストとか、インテリアアプリでもらって自分なりにアレンジしました〜! 天板は、ホームセンターで1番安かった合板の一枚板。これをカットしてもらいました。 合板の間に挟んでるのは、発泡の黒いブロック。 これはamazonで。 もともと、部屋についてた下駄…

  • *フェス*CDJ カウントダウンジャパン おすすめの服装

    気づいたらそんな季節ですね! いま、ハッとしてサイト見に行ったら4次抽選終わってました!! てか、 はやい!! 年が経つのがマジではやい!! アーティストも3弾目◯ ACIDMAN 、サンボ、四星球、DATS、フレンズ、電気グルーヴとか気になりますねぇ… バンプも出るじゃん!!!ひょー! カウンドダウンはなんやかんや、学生時代から途切れる時もあったけどずっと行ってます◯ 年々、快適さが増していて本当、都市型フェスの代表格だなーという印象。 自分への備忘録もこめて、服装と持ち物をメモしていきたいと思います。 ▪️服装注意点 ・中は結構あったかいので、半袖でもオーケー ・女子はタイツありの方がいい…

  • *さんぽ*鎌倉さんぽ

    昨日は天気が良かったので鎌倉へ〜! 数日前から無性に自然に触れたかったのです。 ほんとは先週行きたかったんだけど、すごい寒かったから。 家で遅めの朝ごはん食べてから出発〜! 鎌倉の小町通りで、さつま揚げみたいなのと、コロッケ食べて小腹を満たしました◯鎌倉すごい混んでた!! はんなり稲荷のちらし寿司とかも食べたかったけど、お腹いっぱいにしないように… 天むす?も有名って調べてたので行ってみたけど、残念ながらお店たたまれてました(´・ω・`) それから由比ヶ浜で海を見るために由比ヶ浜へ! 天気良いからか、思ったより人もチラホラ。 みんな浜で思い思いの過ごし方をしてました。 のんびりしてるね〜って旦…

  • *フェス* 2018.4.28-29 アラバキ

    これまた大好きなフェス。荒吐! このフェスは会社入ってからもう6回いってます。 これこそ、地元密着型!地域を大事にするイベント! 毎回ね、心がじわっとするのですよ。 地元の中学校が朝演奏したり、アーティストとアーティストの間で津軽三味線の演奏とか民謡が歌われたりするの。 それを観客のみんなもちゃんと聞いて拍手をおくったりするのねー! 私の地元、宮城で行われるのでこれまた関東からはちと遠いですね。 そして、4月末の東北はさむい! 前に、髭のボーカル須藤さんがステージで「この寒いのがアイデンティティーだよねー」って言ってた。髭も大好き! 寒いから、地元のあったかい食べ物も出店で出てたりします。ハッ…

  • *フェス* 2018.9.15-16 New acoustic camp

    夏フェス?秋フェス?で行ったのはNew acoustic camp!これもねー、大好きなフェスです。3回目にして初キャンプしました◯ ニューアコは別の記事で読んでも人気が高いフェスみたいですね。子連れでも大丈夫な環境があるのも理由として大きいみたい! たしかに、家族づれ、犬連れの人が沢山いた。 キャンプサイトにもまだ小さい赤ちゃんもいたりして、本当に安全なフェスなんだなーと改めて思った。 1日目はあいにくの雨だったからキャンプは辛かったけど、ながーく会場でたのしめた。 音楽もアコースティックだから、いつもと違う曲調で楽しめるの。 特にACIDMANがアコースティックバージョンが素晴らしすぎて、…

  • *フェス*2018.8.4-5 ホットフィールド 富山県

    今年の夏は何回かフェスに行ってきました〜。 まずは富山で行われたホットフィールド! 8月第1週の土日、2日通しで行ってきました。 ホットフィールドは最近復活したフェスらしいんだけど、わたしは3回行っていてすごいお気に入りのフェスです。 お気に入りポイントは①ロケーションが最高、②ステージ間が近い、③シート敷いとける、④最寄駅からアクセスしやすい、⑤なんだか優しい気持ちになれる、ところ! 富山の海が見下ろせる高台にある原っぱ(黒部市宮野運動公園)でやるんだけど、景色のいいところでビール飲みながら音楽聴いたらもう、心の森林浴ですよ。 今年は天気も良かったから暑かったけど、木に寄りかかってウトウト聞…

  • オハヤシ ディー・エヌ・エー じこしょうかい

    はじめまして〜! 平日会社員、週末は日々の疲れを癒す暮らしをしてます、のんです。 日々、会社勤めしてると急に心がくすんでるなーって感じたりしますよね。 社会の荒波にのまれて染まっていくのを感じたりしますね。わかります。 そんな時は週末にしたことないことして、行ったことないところに行ってリフレッシュする! そんな日々の記録を綴ったブログにしたいと思います〜。 特に音楽フェス、旅行、さんぽの記録。 気晴らし、暇つぶしに見てもらえると嬉しいです〜◯ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Non-kanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Non-kanaさん
ブログタイトル
OHAYASHI DNA
フォロー
OHAYASHI DNA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用