chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 断捨離&メルカリはじめて2ヶ月の結果!

    去年の 11/13 に 断捨離ついでのメルカリデビュー。昨日で、デビューして2ヶ月が経ちました。 www.pepeslife.com そうですか・・まだ 2ヶ月ですか。。 この2ヶ月 どっぷり メルカリに ハマっていて、もっと 長い長い時が経ったような気もします。 さて、ほぼ毎日 出荷をしていた結果!どのくらい 売り上げたのか! 結局 メルカリではなく、ブランディアに売ったブランド物も併せて・・(メルカリ売り上げの結果ではないですが、断捨離の結果ではあるので) どーん! 35万超えでしたー! 結局 ブランディアで再買取りしてもらった ブルガリのネックレスとかの金額が大きいですねー www.pe…

  • 家計簿報告! -2018年12月の家計簿-

    つ・・続いている・・のか? 家計簿。。という感じで、漏れがあるかもですが、まぁ、総括。10万以内でおさまってる。。のに 違和感があるので・・多分、漏れがあるのでしょう。 でも、ストックを減らすことを目標に ほぼスーパーなどで買い物をしなかったし・・そうそう。メルカリのおかげで 消費行動に非常にブレーキがかかったのが、大きな変化でした。 そう・・メルカリはまだまだ絶好調。ちょっと家を片付ければ、なんだか まだまだ いろいろ出てきます。 売れるのは楽しくて嬉しいのですが、己れの無駄遣いに そのたびに打ち震えます。 深く深く反省して、買い物しそうになるたびに、ちょっと待て!と自制心が働いていますよ。…

  • 買い取り価格とか手数料とかに 翻弄される。

    ちょっと ブログ更新の間が空いてしまいましたが・・ 相変わらず メルカリ三昧しています(笑) ブランドものも ボチボチはけてきたのですが、大物に着手しました。 ブルガリのネックレスです。 ブルガリの B.zero1 というシリーズが大好きで、ネックレスとか指輪とかストラップとか時計とか持っています。 時計は 以前 ブランディアで引き取っていただいて・・バンドの状態が悪かったのに売れて、当時 感動しました。 でも、メルカリでもっと高く売れたかもなぁ、と 今は思います。 ので、ネックレスも まずメルカリに 出してみました。 ほぼ使用しなかった 美品なので、反応よし。いいねも付くし、コメントも飛んで…

  • 写真販売 はじめます。(いや・・実はもうやってるけど。。)

    Amazon Prime Reading で『副業で稼ぐ!』的な本を読んでいたら、スマホで写真が売れる!アプリの紹介があったので、さっそくダウンロードしてみた。【 Snapmart 】スナップマート。 インスタ映えしそうな オシャレなスナップが売れそうです。 snapmart.jp 売れるとか売れにくいとか、前の定額制じゃない方がよかった!とか 調べるといろいろあるようですが・・まぁ、試しにやってみましょう。 大手 素材販売 PIXTA の子会社のようです。 PIXTA ねぇ・・実は PIXTA もやってるんです。 やっているというか・・数年前 カメラにハマっていた時に、はじめました。 でも、…

  • メルカリをはじめて 1ヶ月経過! なんと売り上げ(利益)10万超え!!!

    相も変わらず・・メルカリっております(笑)メルカリをはじめて1ヶ月経過・・なんと 50アイテムを売り上げました!!! おぉ・・なかなかすごいじゃないですか。よく ネットや本でメルカリ関係の記事を見ると、1ヶ月で5万とか、10万!とかあって、「えー そんなの一部の人でしょー」とか思ってましたが・・ 案外いけますね。うん。 まぁ、スタートダッシュの 勢いというのはあります。 最初はありますもんね。金目のもの(笑)やっぱり ブランドもののチカラは大きい。 プラダのスーツケースや、グッチのバッグ。ヴィトンの手帳などなど。 ブランドものが あらかた掃けたので、この先は そう大きくは稼げないでしょうけど・…

  • メルカリ 楽しくやってるけど・・ワタワタすることもあって、心拍数 200回/分くらい 焦った話。

    毎日 メルカリ三昧の ぺぺです。こんにちは。 メルカリに没頭するあまり、お弁当づくりが おろそかになっております。(スーパーに行けてない。。) さて・・もしかして 適正価格が分からず その道のプロに ほくそ笑まれてるかもしれませんが、着々と売り上げは伸ばしているメルカリ。時々、家の中から すっかり忘却だった お宝を発見して、ほくほくしております。 そんなメルカリ生活ですが・・迂闊に行動して、心底 ビビったりもしています。 それは数日前。。 ビタントニオの ワッフルベーカーがお気に入りで、よく パニーニやホットサンドは焼くのですが、スイーツ系は作ったことがない。。 ミニドーナツとか かわいいんで…

  • 猫に噛まれてても 大丈夫だった。

    ブランド買い取りの【 ブランディア 】最近は テレビCMなんかもやってますね~先日、プラダのキャリーバッグの査定を「0円」とつけて、私を失意のどん底に突き落とした ブランディア。。 でも、その後 メルカリで売れて、ブランディアが商品を返却してきた時の(きれいな)梱包資材が すっごく役に立ったよ! という 話は 記事にしました。 www.pepeslife.com 他に売れるものないかな~ と クロゼットを物色していたところ・・ありましたよ。全然 使っていない ヴィトンのバニティ。 あ、結構きれいじゃーん!と 状態チェックをしていたら・・ファスナーの はじっこ、猫に噛まれてるーーーーー! こらー…

  • 11月ポイ活成果まとめ。

    最近 メルカリに夢中になってて、少々おろそかになってはいますが、チマチマと続けておりますよ。ポイ活。 ポイ活に当てはまるか分からないですが・・一番 ボリュームが大きいのが、楽天ポイント。11月は 12867ポイントでした! 猫ずのごはんや本を買ったりしました。(本は読み終わったら、メルカリに ♪ ) 他は・・少額ですが・・Warau から、Tポイントに 500円相当。Pex に 500円相当分。Tポイントは ウェル活の 軍資金になり、1.5倍分のお買い物が出来ました! Tポイントに即時交換が出来るのは、Warau だけ!みなさんも Warau で ポイ活いかがですか? (読むだけでポイントにな…

  • 家計簿報告! -2018年11月の家計簿-

    続いてるぞ!家計簿!! とか言って・・実は 途中サボっていて、月末に ダダダダと入力しました。いかんね。。(なので 漏れあるかもです。。いかんね。。) さーてと。総括ですが・・ いかんですね。。 月に5万貯めたいところなのに、3万しか残りませんでした。。(手取り=15万 支出=約12万) うーん。今月の敗因としては。交際費と食費が大きいですね。。 ここを1万ずつ 抑えられれば、5万貯まったのに。 あ、洋服関係で 1万近く使ったのもいけません。。 まず・・交際費は、友人とのごはん。これは仕方ない。削りたくない出費です。その他に、今月は 母の誕生日があったのです。リクエストがあったヨーグルトメーカ…

  • メルカリをはじめて2週間。売上は5万円を超えたよ!

    メルカリをはじめて 2週間ちょっと(はじめたのが 11/14です) いろいろなモノを売りまくってみました。 (やっと クリスマス関係のものも売れたよ。時期的に即売れかと思ったのに 全然売れなかったから、このまま 売れないのかと思ったよ。。) 出品 全部が売れているわけではありませんが、毎日 ちょこちょこ出品して、毎日 ちょこちょこ売れてる。ほぼ連日 売り上げてます。 そして、毎日毎日 クロネコさんに出入りしています。 メルカリノウハウを学ぶために、こちらの本を読んでいるのですが・・ プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ 楽天で購入 プラス 月5万で暮らしを楽にする・・という 謳い…

  • 長方形弁当・・と、 サンプル百貨店からのー ・・ メルカリ。

    今日は おかずがあまりなかったので、少量で なんとか体裁を保てる 小さめの長方形弁当箱にしてみましたよ。 まぁ、でも これの他に 山盛りサラダを食べるので、弁当 少なめでも なんとかなります。うん。・蒸し鶏 梅和え・きんぴらごぼう・ブロッコリ3行か。。文字で可視化すると、本当に少ないな。。 ところで。山盛りサラダにかけているドレッシングは、『 オーマイプラス アマニ油入りドレッシング サウザンアイランド 』です。『 サンプル百貨店 』で 普通 250-300円前後する ドレッシングが、70円以下のお試し価格だったので、買ってみたのですが・・ お試し とか言いつつ、サンプル百貨店は ドサッとくる…

  • 【朗報!】どこぞの悪者に お金を騙し取られずにすみました!

    先日 悲報としてお伝えした Apple ID 乗っ取られ問題。 不正購入された iTune ギフトカードの払い戻しは出来んと Apple には 素っ気なくあしらわれ、頼みの綱は その購入に使われた 楽天カード サイドでした。 一度、先週の土曜に相談して、改めて カード利用が確定した 火曜に再度相談。 早速 調査依頼します、とお姉さんが言ってくれてから・・3日経った今日。 「お客様ご本人の利用ではないものと判断いたしました。」 と、連絡が入りましたーーー!(わーい) 相談窓口への電話も比較的 早く繋がったし、調査も迅速だったし、請求取り消し or 返金の対応も満足。まぁ、カード会社たるもの その…

  • ポイントで買えた梅干しが届いたので、久々に 蒸し鶏梅和え弁当。

    Powl で貯めたポイントを Amazonギフト券にして 買った梅干しが届きました。ここの梅干しは 味と塩気が好み。美味しいと評判でも、梅干しばかりは 甘過ぎる、しょっぱ過ぎるがあるので、難しい。なかなか冒険出来ずにリピートしてしまいます。 この梅干しを買うのは3回目だけど・・最初が一番美味しかったような。。今回のは 粒が小さめでした。(まぁ、訳あり品だし、不揃いだろうが、いいんですけどね。うん。)・蒸し鶏 梅和え・きんぴらごぼう・たまごやき・アスパラ菜 かつお節和え・ごぼう漬物(市販品) 先日、warau で友達登録していただいて貯めたポイントも Amazon ギフト券にしようかな・・と思っ…

  • はじめての ウェル活。そして、はじめての友達登録に感謝!

    はじめての ウェルシアデー に 参戦してまいりましたーーー! 戦利品は、こちら。 す・・少ないですね。Tポイント 720pt しかなかったんで。。 でも、そのちょっと前までは 200pt に満たなかったんですから、友達登録 ありがたい! 裏毛つきの いいゴム手袋を、母に 庭いじり用に使われてしまって、うっすーい ゴム手袋で水仕事をしていて・・ 水の冷たさが ゴム越しに伝わってくるので、本当に 20日を心待ちにしていたのです。(そこまで?!) 後は、お惣菜の作り置きを冷凍保存する時のラップ。 大きいラップだと もったいないからね!普段 あまり買わない 小さいのを2種 買ってみました。 あと、ちょ…

  • 【朗報!】ブランディアで 査定0円だった プラダのキャリーバッグが メルカリで売れたよ!

    先日 ブランディアに査定に出して、査定額 0円だった プラダのキャリーバッグ。。 まぁ、使ってはいるから 少し 擦れとかはあるけど・・まだまだ綺麗なのになー 使えるのになー と思ったので、今 ハマりにハマっている メルカリに出してみました。 最初、ちょっと弱気な価格にしようかと思ったのですが(0円だったし。。)すでに出品されているモノの中には、「キャスター1つ壊れてます」なんて強者も。(しかも、売れてる!) ので・・ちょっと(私にしては)強気の価格で 打って出ました。 出品して すぐに状態確認などの質問があったので、お、好感触?と ホクホクしていたのですが、その方は すぐ購入には至らず・・ や…

  • 市販品総動員 弁当。

    本当に休み明けには サバ三昧するしかない・・というくらいに、何もなくなってきました。 本日のお弁当は 市販品総動員。在庫一掃セールです。・ミートボール(冷凍ミートボールに パスタソースを和えてみた。美味し。)・たまごやき(これは作った)・ブロッコリ(冷凍)・ミックスベジタブル(冷凍)・ごぼう漬物(市販品。これ大好き。) ついでに言えば、ごはんの上にのっているのは、通販のオマケの しじみの佃煮と、浅草で買った じゃこ山椒。これで 終わりです。 野菜は また送られてくるようなので・・メインのたんぱく質は、サバで乗り切るか。。いっそ 食材でたんぱく質を取るのは諦めて、プロテイン。。(ちょっと前まで …

  • いまさらですが、クロネココンパクト便を組み立てる猫が 激かわ な件。

    ポイ活もがんばっておりますが・・毎日 メルカリに ウキウキわくわくしております。 売れるって嬉しいですね~ でも、売るって大変ですよね~ と 毎日学びの連続です。これが老化防止につながったらいいなー とかも思っております。 お役所とか そういうところで、終活がてら 年配の方にメルカリをやってもらって、脳トレみたいに 楽しんでもらえばいいのにとか思う。 バッシングされるかしら? それともトラブル多発?両親が近くに住んでいたら、一緒にやるんだけどなー まぁ、とにかく 私は取引相手の方も みんないい方ばかりで、楽しくメルカリっております。 再出品とかして、売れたら「やっぱり トップに画像が上がってた…

  • やっぱり お買い物 還元率のいいのは『 ハピタス 』なのか?

    昨日の夜 受け取りましたよ。イトーヨーカドーネットスーパー。 20時-21時という 配達時間枠もあって、仕事人にはとっても助かる。そして・・てんこ盛りな注文も運んでくれるなんて・・なんて便利なの。 私は車(マチ子 =日産マーチ)所有なので、それほどではないですが、普段車を使われない方とかには、便利倍増しドン!ではないでしょうか? 配達してもらえる・・といえば、以前 コープを使っていたことがあるのですが、そこの配達は時間が決まっていて、留守の場合は屋外に置いていかれるんですよね。。 保冷剤とかドライアイスとか駆使してはくれるのですが、やっぱり 夏場とか気になって、止めてしまいました。 時間指定で…

  • これでもうストックの肉が終わりだよ弁当。

    なるべく 買い物をしないで、ストックで乗り切ろう大作戦中です。 もれなく、肉のストックがなくなりました。あとは・・肉団子とシュウマイのストックと・・冷凍サバ、サバ缶です。 サバのストックはかなりあるのですが・・連日だと飽きそうだなぁ。。・蒸し鶏ゆかり和え(梅干し ほよぉ)・たまごやき・シュウマイ・ミックスベジタブル・ブロッコリ・ごぼう漬物 買い物をせずに乗り切ろう!・・なのですが・・ warau で、イトーヨーカドーネットスーパー(入会+初回購入)のポイント増量中だったので、つい 入会+購入してしまいました。 めっちゃ 便利ですけど、私がせっせと通う 激安スーパーよりは 割高だし、配達料かかる…

  • 【悲報】 ぎゃーーー! Apple ID 中国人に乗っ取られたっぽい!

    悲報です。。朝から凹んでいます。。 メールチェックをしていたら・・『Apple からの領収証』というのがありました。 ん? 基本 アプリなんかも無料のものしかダウンロードしないし(課金するようなスマホゲームからは 数年前に足を洗いました)なんだなんだ?と確認しましたところ。 iTune ギフト券 購入 6件分。 !!!!! 購入なんてしてないし! そういえば、数日前に Apple から パスワード変更しろ!しろったらしろ!(こんな表現ではなかったですが)と メッセージが来て、なんだよ~ と思いながら、パスワード変更をしたのでした。 これか! このせいか!た・・確かに パスワードが 甘かった。 …

  • や・・やっぱり メルカリ がんばろうかな。

    火曜に集荷に来てもらって ブックオフに出したモノの査定額が届きました。ドーン! くぅ。30%上乗せで この金額です。まぁ、想定内ですけどね。。CD 5円が切ない。。 あ、でも、エクササイズ系の ゲームソフトが売れましたね。モムチャンとビリー隊長の 2点を送ったのですが・・売れたのはビリー隊長でした。 でも、このゲームソフトですら、メルカリに出すべきだったか?という気になってきた。。 というのも・・こちらが メルカリの初の売上金! 1点ですよ。まぁ、新しいダイエット本だったので、ブックオフでも まぁまぁの値段がつくかなとは思っていた品ですが。 それにしても ねぇ?奥さん。(誰) (ビリー隊長を …

  • 憧れのウェル活に参加できる! 「warau」ポイントをTポイントに交換!

    最近知った(遅い)憧れのウェル活。( ドラッグストア ウェルシアで、Tポイント利用で 1.5倍額のお買い物ができるとか) 毎月 20日に実施されるという ウェル活に参戦してみたくて、日用品を買わずに堪えていたのだけれど・・ どーも Tポイントが貯まらん・・ポイントサイトでポイント交換出来そうなところも、反映に時間がかかりそうなところもあって、最近まで 少々諦め気味でした。が! つい 先日、節約・メルカリ仲間の友人が 『 warau 』に 紹介経由で加入してくれたので、ドドンとポイントが! おぉぉ・・Tポイントに交換できる~ それも! 即時!!(おぉっ) おぉぉ・・と思いながら、交換ポチ。 無事…

  • 私の不満が社会を変える?! -不満買取センター-

    面白いサービスを見つけました。その名も・・『 不満買取センター 』私たちの 『 不満 』 を買い取ってくれるというのです。 日頃、ここもっと こうだといいのに・・と思うことってありますよね。でも、行政や企業にクレームの電話やメールを入れるほどではない。でもでも、なんかモヤっとする。 そんなモヤモヤを買い取って、分析して、行政や企業などの改善に役立ててくれるというのです! なにそれ、いいじゃん。 改善につながりだけでも嬉しいのに、なんと 買取制。ひとつの不満が 1~10ポイントで買い取られ、Amazonギフト券に交換出来ます。 素敵。 文句ばっかり言うのもどうかとは思いますが、改善案も提案できれ…

  • 久しぶり弁当・・白い弁当。

    休み前 2日 パスタランチにしてしまって、お休みもあったので、久しぶり弁当です。 うーん。。何だろう。なんかしろーい。 メインが白いからか・・うーん。まぁ、美味しくいただいたから、いいね。 ・蒸し鶏ゆかり和え・シウマイ・さつま揚げ(市販品)・蒸し大豆(市販品)・小松菜としいたけのマヨネーズ和え(ゴマを切らしてた。。)蒸し大豆はコストコの商品なのですが、これが美味しいんですよ。結構 リピしてて、小腹がすいた時のオヤツにもしています。 ごぼうとにんじんもあるから、きんぴらくらい 作り置きしなくちゃなぁ。 蒸し鶏も・・梅がなくなったので、とうとう ゆかり和えに格下げだったのですが・・ 『 Powl …

  • メルカリ 初挑戦! 売れた?! すごい、売れるんだ!

    火・水のお休みは、友人も巻き込んで メルカリ三昧の日々でした。 初出品のドキドキから、梱包・発送まで ひと通り経験できて、よかったよかった、と高揚したまま 帰宅。 そして そのあと、ブックオフの買取サービスを頼んでいたので(強制断捨離)せっせと 本やゲームソフトを箱に詰めていたのですが・・ そこで ふと思い出した。メルカリで 本が意外と高値で売れるって、そういえば 同僚が言ってた。気づけば 『 バーコードで出品 』なんてものがある。 そうだ。ダメもとで、明日 集荷に来てくれるまでの間 メルカリに出品してみるのもいいのでは。売れなかったら、ブックオフに出せばいいんだから。 今回、(ブックオフでも…

  • 断捨離しつつ稼いじゃおう! メルカリデビューしました!

    もうブームは去ったのかもしれませんが・・断捨離して、捨てるくらいなら一度は売りに出してみよう! メルカリで!!! ということで、遅ればせながら メルカリデビューしました~ ♪ でも ひとりだと何となくさびしいので、友人と一緒に。 友人宅で 登録、撮影、出品!と思ったのに・・私・・すっかり 出品する予定のモノを忘れました(泣) ダメっこは登録だけして、友人の撮影と出品の様子を見学。出品するものは・・まさに今 熱い・・羽生結弦選手のクリアファイル! 販促品らしいのですが、非売品だからこそファン垂涎のアイテム! おぉぉ・・これは売れそう。いくらにする?どうする?と、うきうきする私たち。 素人なので、…

  • 昔は活字中毒だったのに・・今はマンガばっかり読んでいます。

    むかーしむかしの大昔。ペペは 文学少女でした。 活字中毒の気もあって、カバンに 本が2冊ないと不安になるくらいでした(1冊だと読み終わるかもしれないから。。) でも、今の時代 外出時にもスマホで時間を潰せて、めっきり本も読まなくなって・・読むとしたら 実用書。それもコミックエッセイが楽ちんだな、と思う始末。 まぁ、昔からマンガは好きでしたけどね~ たくさんあったマンガは 断捨離のために ブックオフに売られていって、今は厳選された数シリーズがあるだけです。 今の一番のお気に入りは何かなぁ。よしながふみ さんの 『 きのう何食べた 』かなぁ。 『 銀の匙 』『 ワカコ酒 』『おいしい関係 』あたり…

  • ごはんを炊き忘れると、お弁当には致命的。

    順調にお弁当生活をしていたのですが・・ある日、ごはんを炊き忘れました。そして・・うっかり 冷凍ストックも切らしておりました。 どちらかといえば、いつも ごはん少なめ弁当ですが・・ないとなると、急に作る気がなくなりますね。。ということで。昨日、今日のランチは パスタでした。 ほどほどのお値段ラインナップの中では、パスタソースは『 予約でいっぱいの店の~ 』シリーズ(特に ボロネーゼ)が好きなのですが、近所のスーパーで 118円(税抜)という 神価格だったので、ちょっと前に しこたま買い込んでいたのです。 そして スパゲッティも 大好きな ママースパゲッティを、ペペ的底値 89円/300g(99円…

  • ポイ活 がんばり中~

    電気湯沸かし器(?)という 無駄遣いもしてしまったことなので・・ポイ活に力を入れよう!と 新たに ポイントサイトに登録してみました。 『 ECナビ 』です! ショッピングや大型案件の還元率もなかなかですが、毎日コツコツ貯められるコンテンツも 数が多くて、そして 他のサイトにはない変わり種も多くて 楽しいです。 私が特に好きなのが「おしえて!どっち?」二択です! 二択 好き!(笑) 他にもクリックすると募金ができて、ポイントももらえる「クリック募金」が気に入ってます。ポイ活のついでに いいこともしたような気になれて(笑) アンケートやミニゲーム、ニュース系もたくさんあるので、新規登録で 1000…

  • これは果たして節約になるのだろうか? -沸かし太郎-

    ストックでしのぐチャレンジも10日を過ぎ・・食材の買い出しは いまだ牛乳のみ(182円)順調です。 そろそろ買いたいな、と思っていた たまごも 両親からの野菜便の中に入っていて、ほくほく。(しかし・・野菜箱 デカかった。。大根5本とか・・いや、助かる。助けるけれども。。)いやぁ・・これは 今月 買い物しなくてもしのげるんじゃないの?貯金 出来ちゃうんじゃないの? と、うきうき皮算用していたのですが・・お買い物マラソン 最終日、つ・・つい ポチってしまいました(汗)それが・・こちら。 沸かし太郎【送料無料】 楽天で購入 なんすか?これ? ですよね。。 これはですね。電気でお湯を沸かすものです。こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺぺ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺぺ。さん
ブログタイトル
ぺぺ らいふ。
フォロー
ぺぺ らいふ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用