chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お家でハロウィンパーティー

    どうも。おかめです。 ハロウィンの季節ですね。 先日、祖母からステキな贈り物が届きました。 「ハロウィンを楽しんでね」とのことだったので、我が家でもハロウィンパーティーをしよう!ということになりました。 離乳食でハロウィンプレートも作ってみました。 おばけの白い部分は十倍粥で、その他の野菜はキューピーベビーフードを使用しました。 ジャックオーランタン部分は「かぼちゃとさつまいも」 キユーピーキューピーベビーフード 素材のおいしさ かぼちゃとさつまいもうらごし 70G価格:141円(税込、送料別) (2018/10/29時点) おばけの帽子とコウモリは「緑のお野菜とさつまいも」 キユーピーキュー…

  • 保育所等利用継続申込書の提出

    どうも。おかめです。 先日、保育所等利用継続申込書を出しに市役所へ行ってきました。 私の住んでいる地域は待機児童のワーストランキングの上位に入るほどの激戦区なので、保活はだいぶ早めから始めていて、息子が生後2ヶ月の6月くらいから見学をし始めて、8月には申請を出していました。 早めに申請することで待機数をかせげるので、少しは有利になるみたい。 なんか街中を歩いていても、本当に子育てママが多くて保育園入れるのかなって不安になってきます…。 入れるといいな…。

  • 息子の成長(6ヶ月)

    昨日は近くの子育て支援センターに行ってきました! そこでこどもの身長と体重も測ってもらえるんですが、身長が70cm、体重8.9kgに増えてました(^^) おっぱいいっぱい飲んでくれるからかな? 離乳食も食べてるしな〜。 すぐ大きくなるから、少し大きめと思って80cmのお洋服買ってたけどよかった。 毎日一緒にいるけど、ふとした瞬間に大きくなったなーって実感するんですよね。 最近はバスチェアに座った時になんだかすこし肩幅が狭そうなような…あと足がお風呂場の床についちゃってる…! いやぁ〜成長してるなぁ(しみじみ) 最近はハイハイし始めたし、引きずり戻しても自分の興味のある方へ一生懸命ハイハイしてい…

  • 自己紹介

    はじめまして。おかめです。 現在育休中で6ヶ月の男の子のママです。 いつのまにかどんどん成長していく息子との出来事を記録しておきたいと思い、ブログをはじめてみました! 育児と仕事の両立のことや趣味のことなんかも気ままに書いていければなーと思っています。 こんな私のブログでも何かしら発信することで、見てくださるみなさんに役立つことがあればいいなと思います! よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかめさん
ブログタイトル
おかめはちもくブログ
フォロー
おかめはちもくブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用