chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽっかり穴を埋める何かを探すアラサー https://poccaricha.hatenablog.com

気付いたらアラサーになっていた女のブログです(笑)日々の疲れでぽっかり空いた心の穴埋めませんか?

普通に生活してる、当たり前のことですが仕事や家事、人間関係等に疲れていませんか?そんな時に読んでいただいて少しでもプラスになるような記事を載せていきたいと思います(^^) また生活に役立つ情報も発信できたらと思っております。ぜひ寄り道してください(о´∀`о)

poccaricha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/27

arrow_drop_down
  • 悪い口コミが多い?『うらら酵素』を分析!

    こんにちは!poccarichaです(*´ω`*) 季節もだんだんと秋から冬に移り変わってきた時期ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか? 食欲の秋が終わろうとしておりますが、油断大敵な時期が迫ってきているとも言えます。 そう、クリスマスにお正月… そして寒くてあまり動きたくない季節になってきますよね(T_T) そしていつしか体重が増えてしまう… たくわえの冬でもあるのでしょうがないと思いますが、なんとかして太らない方法をと考えている方、 多いのではないでしょうか? そこで今回ご紹介したいのが、こちら! 『うらら酵素』というサプリメントです(*^▽^*) 女性にとって年を重ねるとだんだんと出…

  • ジャニーズFCでやってしまった失敗

    こんにちは!poccarichaです( ^ω^ ) 今日は私が昔、ジャニオタだった時に大きな失敗をしてしまったことについてお話しします。 ※上記の画像はジャニーズではございません。 ジャニーズの人って、色々なキャラクターの人がいて面白いですよね! もちろんイケメンで綺麗な人がいれば、 面白くてバラエティ豊かな人もいます。 可愛くて母性本能がくすぐられるような魅力がある人もいれば、かっこよくてついつい見とれちゃうような人もいてますよね(^^) その中で数年前私は、王道な嵐にどっぷりとはまりました。 王道と言ったのは、今まさに国民的アイドルと言っても過言ではないと勝手な私の解釈でそう思っているので…

  • HALENAホットクレンジングジェルの口コミってどう?

    こんにちは!poccarichaです(´ω`*) 今回は敏感肌の方にもおすすめのスキンケア商品、 株式会社N&O_Lifeの『ハレナ オーガニック ホットクレンジングジェル』についてご紹介したいと思います。 ▼どういう会社の商品なの? 株式会社N&O_Lifeは、2013年にALOBABYというベビースキンケアブランドとして展開しており、国産オーガニックという高い品質にこだわって商品開発してきたブランドです。 ALOBABYのユーザーより、ベビースキンケア商品のように『お肌に優しい女性向けのスキンケアを開発してほしい』と多く希望があり、敏感肌の女性向けのスキンケア商品開発に力を入れ、このオーガ…

  • 水で空気洗浄?マジックボールってなんなの?

    こんにちは!poccarichaです(´・ω・`) あまり更新できずにすみません。 まんまと風邪にやられておりました。 久しぶりに風邪を引いたのですが、風邪を甘く見てはいけませんね(´;ω;`) 気が付くと喉がイガイガする…と思っていたら、 鼻水が水のように止まらなくなり、熱が出てきました。 鼻水が止まってきたら、なんか声がおかしい… 体もいつも通り動かない、だるい… 熱を測ってみると37.5℃!( ゚Д゚) インフルエンザかもしれないと急いで病院へ(笑) 無事、インフルエンザではありませんでした( ;∀;) ただの風邪ですとお医者様に言われました(笑)よかったです(笑)(笑) そんなこんなで…

  • ライフハックで普段の生活を裏技使って少し楽しませんか?

    こんにちは!poccarichaです(*^▽^*) 今回は前回もアップしましたライフハック術を載せていきたいと思います。 今回はキッチンで役立つことではなく、普段の生活で知っていたら便利なことをご紹介したいと思います(∩´∀`)∩ ①綺麗にシールをはがす方法 値札シールやバーコードのシール、子供が遊びでつけてしまったなど以外にもシールをはがしたいことってありますよね~! そんな時は、ドライヤーを使ってはがします。 ドライヤーで熱風をかけて温めてからゆっくり慎重にはがすと綺麗に取れますよ(´ω`*) ②どこの家庭でも有り余っているものが芳香剤になる?! その有り余っているものとは、保冷剤です! …

  • 痩せるにはカロリーよりも大切なことがある?!

    こんにちは!poccarichaです(*^^*) 甘いものってなかなかやめられないですよね~ ダイエットをしようと思いつつも、甘いものは我慢ができない… そんな人多いのではないでしょうか? 今回は2018年11月26日『こんな私は何を食べればいいですか?』という番組で、 甘い物がやめられない私は何を食べればいいですか?というコーナーがありましたので ご紹介したいと思います。 もう甘い物は我慢しなくていい!なんてなんという素晴らしいお言葉♡(笑) そしてフットボールアワーの後藤さんがこのように言ってました。 『甘い物がダメという考え方、今日で終わりにしましょう!』 わぁぁぁぁぁ!かっこええー(笑…

  • 厄介な風邪…

    こんにちは!poccarichaです(´・ω・`) 私事ながら、風邪を引いてしまいまして絶賛寒気が襲ってきております(笑) 昼間は晴れていて暖かくても、朝と夜はすごく冷え込み体調管理が難しいですよね… 今回は風についてお話したいと思います。 ▼まず風邪とは何なのでしょうか? 風邪とは空気中の微生物が人間の口や鼻などから侵入し、体内に感染して起こる症状のことです。 微生物は80%~90%がウイルスであり、これらが空気中から体内へ侵入することで鼻や口、喉の内壁が感染防御を始め、外にウイルスを排出しようとしていきます。 その働きが、咳だったり、鼻水だったり発熱だったりするのです。 その現象全体の症状…

  • もち麦食べてダイエット!便秘解消もできる!?

    こんにちは!poccarichaです( ´∀`) 今回は便秘を解消してさらにダイエットもできちゃう夢のような方法をご紹介したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡ みなさんは便秘に悩まされていませんか? 私はかれこれ、15年くらい便秘です(°_°) よく考えてみたら3.4日、いや7日間ぐらい出てない!と思うことも結構ありました… 出ないとすごく辛いんですよね。 お腹が張っているような感じになるんです。 私は明らかに慢性便秘だと思います(苦笑) そこで私もこれから実践していきたいと思っているのがもち麦ダイエットです! 便秘を解消して、さらにダイエットにつながる♡ なんて素晴らしいのでしょう…

  • たまには自分にご褒美!ストレス解消もめっちゃ大切!

    こんにちは!poccarichaです(*´∇`*) 先日、友達と手ぶらでBBQに行ってきました! 手ぶらで気軽に行けるなんて最高ですよね(^O^) 準備とか片付けとかしなくてもいいんです!パッと行ってパッと帰ってこれる、もしくは2次会に行ける٩( ᐛ )و♡(笑) この時期のBBQは、寒くなってきてアウトドアとか辛いだろうと思いましたが 天気に恵まれてものすごく快適でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 程よく天気も良く、暑すぎずに寒すぎない天候でちょうど いいBBQ日和でした( ^ω^ ) そしてそして、休日の昼からの酒は本当にうまい!(笑) なんて幸せなんだろう…(о´∀`о)(笑)こういう日もいいで…

  • トレーニングだけじゃない?美尻に必要なアイテム

    こんにちは!poccarichaです(*^▽^*) 最近、トレーニングやエクササイズをして綺麗な女性らしい体を作りが人気となり、 なかでも美尻になりたいという女性が増え、大ブームが起きてますよね! トレーニングをして綺麗な美尻を手に入れたとしても、 黒ずみやざらつきはまた違うケアをしなくてはいけないですよね…Σ(゚д゚lll) そこで今、すごく人気のヒップケア商品をご紹介したいと思います。 その商品は、ペリカン石鹸の『恋するおしり』という商品です。 ネットや各メディアで注目されているようです(゜o゜)! そして私もすごく気になったので、知ってわりとすぐ購入しました(笑) 今回は今話題のこの『恋…

  • ずっと悩んでた髪質、改善できる?HANAオーガニックヘアケア

    こんにちは!poccarichaです(´▽`*) みなさんは髪の毛でこんなお悩みお持ちではありませんか? ・クセやうねりがひどい… ・パサついた髪のせいで老けて見える ・まとまりが悪くて髪が広がる ・最近髪がよく抜ける ・カラーリング、白髪染めで頭皮がヒリヒリする この悩み、多くの人が抱えていると思います。 私もその一人です。 今まで生きた中でも特に髪の毛にいつも困らせられています(T_T) 体型のことなど悩みはたくさんありますが、本当1番髪の毛がどうしようもないのです。 私の髪の毛は、量が多く、太く、硬いそしてなんと言っても、くせ毛。 せっかくおしゃれしても髪型がどうもうまくいかない… 本当…

  • 覚えておくと便利!キッチンで役立つライフハック

    こんにちは!poccarichaです(*'▽') 今日は、知っていたら普段の生活が少し楽になったりするライフハック術をご紹介します! このライフハックという方法を使えば、ほんの少しやり方を変えるだけで、 いつもの苦労がなくなり時間短縮ができれば知っておいたほうがいいですよね(´ω`*) 今回はキッチンで役立つライフハック術を書いていこうと思います! ①電子レンジの簡単な掃除方法 耐熱ボウルに水とお酢を1:4程の割合で入れ混ぜます。そしてラップをせずに電子レンジで2分半温めます。温め終わったら、そのままレンジのドアを開けずに1時間ほど放置してください。 次にキッチンペーパーやふきんに温めたお酢を…

  • 昔と違う。感情の変化

    こんにちは!poccarichaです(*'▽') 最近、病み気味な私です。 先日、久しぶりに友人と会い、いわゆる女子会とやらをやってきました。 お酒を飲みながら、世間話そして近況報告。 アラサーにもなると仕事のこと、家のこと、ニュースのこと… 学生時代の時と話す話題がだいぶ変わったなとみんなでしみじみ話しました。 そして一番濃い話題は、そうです恋愛の話。 念のために言います、キラキラした話題ではありません(笑) 『ねぇ~聞いて聞いて~!うちの彼がねぇ~…(^^♪』 そんなテンションのあがる話はありません。 むしろ、どんより暗い話ばっかり(笑) 愚痴がほとんどですが、また更にアラサーという立場を…

  • 話題の『くろあわわ』を分析!本当に肌にいいのか?

    こんにちは!Poccarichaです(*^▽^*) 本格的に冬になってきた今日この頃ですがみなさん、お肌のスキンケアの準備はできていますでしょうか? 特に乾燥は年中無休でついてくる肌トラブル… よく見ると毛穴に汚れが残っている… くすみが気になってきた… 乾燥が気になる… ニキビや肌が荒れてきてしまった… 化粧ノリが悪い… こんな悩みはないでしょうか? そこで今回は今話題の『くろあわわ』についてお話したいと思います。 その商品は私も気になっていたスキンケアのひとつ。 すでに販売されている『どろあわわ』のシリーズとして登場しました。 うるおい、ハリ、美肌ケアサポート! 黒のチカラでごっそり、もっ…

  • YAECO(ヤエコ) カカオでオーガニックスキンケア?悪い評価はあるのか?

    こんにちは!poccarichaです(*^▽^*) 今回はオーガニックコスメブランドのYAECOについてご紹介したいと思います。 ▼オーガニックスキンケア ブランド YAECOとは? YAECO/ヤエコ 2018年4月に新発売を果たしたばかりの新しいブランド。 まだオープン間もないのにどんどんリピーターを増やす人気ブランドになりつつあります。 オーガニックカカオを中心とした天然由来成分のみで作った保湿を究めるスキンケアブランドです。 天然素材の成分を生かし、肌に優しいオーガニックであるスキンケア商品を開発。 『コスメでごまかすのではなく美しくかっこよく魅力的になり素敵に年を重ねる。』 これがY…

  • デブ菌って知ってる?これ、知らなきゃ損だよー!

    こんにちは!pocckarichaです(*'ω'*) 突然ですが、みなさんは『デブ菌』ってご存知ですか? 先日再放送でデブ菌という言葉を耳にしまして、ものすごく興味津々になりました。 今回はその『デブ菌』について、ご紹介したいと思います。 このデブ菌については2018年4月21日に放送された『世界一受けたい授業』で放送されていた番組で、2018年11月11日に再放送がありました。 ▼太る人、痩せる人の違いって何? みなさんは疑問に思ったことありませんか? なぜ食事制限をして辛い思いをしているのに痩せないのか。 逆にたくさん食べているのに痩せている人がいるのか。 私はいつも『なんで~…!!(´゚…

  • すれ違って芽生えた気持ち。自分を変えるのは自分だ!

    こんにちは!poccarichaです(´-ω-`) 最近、仕事や家事に没頭しすぎていつしか自分が女であることを忘れてしまいそうな私です(笑) つい最近の出来事をお話しします。 予定していたスケジュールにキャンセルがあり、 ぽっかり空いてしまった私の時間。家でゴロゴロしているのも、 もったいない気分のリフレッシュもかねて買い物に出かけました。 久しぶりのショッピング。 1人で気兼ねなくゆっくりマイペースにお買い物。 お店とかもかなり変わっていて、気に入っていた店に行ったり、 新しいお店が増えてたり、ほぉ~っとぶらぶらして来ました。 ところが気が付きました。 一番興味が湧いたのがショッピングではな…

  • 10日で-8kg?!話題のロカボダイエットって何?

    こんにちは!poccarichaです(*^-^*) 今回は今、話題のロカボダイエットについてお話ししたいと思います。 私も気になっていたロカボダイエット!一体効果はあるのでしょうか。 というか、そもそもロカボって何?そのくらいのレベルで知らないの私(笑) 2018年10月3日に放送された『梅沢富美男のズバッと聞きます』を見て 『へぇ~そうだったのかぁ!』と納得しました。 みなさんもロカボダイエットのこと気になりませんか? 気になってもらえた方はぜひこのままお読みください( ^ω^ ) ▼どういう仕組みのダイエット? みなさん、ダイエットといえば 何を制限したほうがいい思いますか? そう!カロリ…

  • 旬の食材で体に優しい炊き込みご飯♪♪

    こんにちは!poccarichaです(*'ω'*) 最近めっきり寒くなってきましたね~。 昼間は晴れて暖かいというよりは少し暑いと感じても、朝晩は日が落ちて急に冷えて寒い…普段の服装や体調管理が難しいですよね(;´・ω・) ずいぶんと秋になってきた今日この頃ですが、やはり秋といえば食欲の秋!! え?私だけ??(笑) もしかしたらみなさんは読書の秋とか芸術の秋とか想像しますかね? もちろん、読書も芸術もいいですよねっ! でもすみません(/ω\)(笑) おいしいものがたくさんある秋は私にとって夢のような季節でして…(笑) そこで今日は2018年10月24日『ソレダメ!健康スペシャル』で放送された、…

  • 秋は抜け毛予防が必須?!抜け毛の新常識

    こんにちは!poccarichaです( ^ω^ ) 私、最近すごく思ってたのですが、秋になってものすごく髪の毛が抜けるんです…∑(゚Д゚) 何でだろう、最近どうしたんだろう…と悩んでおりました。 髪の毛をとかしても、髪を洗う時も、もう本当に目に見える現実にモザイクをかけたいくらいショックをチクリチクリと受けてました(;ω;) そこでこの間、2018年10月24日 『ソレダメ!健康長寿スペシャル』で放送された "秋は危険!抜け毛予防の新常識"で抜け毛の特集がやっていたのです! まさに私が今欲しがってる情報っ!と絶対見逃せないっと思った訳です(笑) ▼抜け毛が多くなる季節がある?! そうなんです。…

  • だるま屋ウィリー、何度見ても爆笑。

    こんにちは!poccarichaです(*^ω^*) タイトルで皆さんお分かりでしょうか? お分かりの方は、ファンの方ですね!(*゚▽゚*)(笑) というか上記の写真はだるま屋というより完全にベトナム縦断ですね(^^;)すみません…(笑) また、わからないよ!って思われた方、 急に訳分からないことを言ってしまいすみません…(^^;)(笑) 知らないよーっと思ったそこのあなた!! ぜひお読み続けてください(*⁰▿⁰*)!(笑) 今回は、"水曜どうでしょう"という北海道テレビ(HTB)の番組についてお話ししたいと思います! ▼水曜どうでしょうってどういう番組? 今や国民的個性派俳優である大泉 洋さん…

  • 食欲の秋の味方!節約簡単飲むだけダイエット?!

    こんにちは!poccarichaです( ^ω^ ) 今日は、食欲の秋の味方!!!! 飲むだけダイエットをご紹介します(*゚∀゚*) って言っても私は年中無休の食欲がいつも襲ってくるので季節関係ないのですか…(笑) はい、私の場合は年中無休の必要必須事項となりますが…(^^;)(笑) しかも、何かダイエット食品やマシン、エステなどに頼るのではないのでお金が低コストで抑えられるんです!わぁ!!! なんて魅力的なんでしょう!(((o(*゚▽゚*)o))) これは始めるしかない!!! と、まだ始めていなかった私は思いました! しかもダイエットにあまりお金もかけずに簡単に実行できるので是非みなさんもお試…

  • 寒くなってきてしまったので…

    こんにちは!poccarichaです( ・∇・) 今回は日常のことを書きたいと思います。 情報ばかりだとお読みいただいている方も 飽きてしまいますしね(笑) なんだか寒くなった今日この頃。 だいぶ秋になってきましたねー 夏はあんなに暑くて猛暑とか酷暑とか言われてたのに急に寒くなってしまいました。 もうやめて~って感じです(笑) 寒いのが苦手な私はもうコタツを出そうか迷っています(笑) まだ早いですかね?? コタツを出してしまったら動けなくなるのでまだ早いかなーと思いつつもコタツを出したくてうずうずしてる私です、はい(笑) 100歩譲って少し寒くても我慢するから 晴れて欲しい…(切実に(笑)) …

  • たった3日でお腹痩せができる?話題の腹ペタ体操とは?!

    こんにちは!poccarichaです( ^ω^ ) 今回は良さそうなダイエットを知りまして、記事にしました(o^^o) 2018年10月24日に『梅沢富美男のズバッと聞きます!』で放送された"奇跡の3日間腹ペタ体操"についてお話ししたいと思います。 もうCMの時から、気になって気になって仕方ありませんでした(笑) 『3日で成果が出るなんて夢のよう!』と、 放送を心待ちにしておりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡(笑) 面倒くさがりな私にも続くかなと思いながら、まじまじと見つめてテレビに釘付けになりましたよ~(笑) リアルタイムを見逃してしまった方には、 必見の記事となってますよ〜!(笑) …

  • 日々の疲れなどで『笑うこと』忘れてませんか?もう一度『笑える』ようになりませんか?

    こんにちは!poccarichaです(o^^o) 今回は『笑うこと』についてお話ししたいと思います。 え?急になんで??… と思った方多いですよね(笑) 急に今までの記事とガラッと変わってしまってすみません(笑) 私自身、少し前まで日々の生活に疲れてしまい、ふと笑ってないと気付き悩んでおりました。他の人の考えを聞いたり、相談したり、自分なりに考えてわかったことがあります。 私のように辛く苦しんでいる方がいらっしゃいましたら、この記事をお読みいただき少しでもいい方向に進めたらと思い、このような記事を書いてみました。参考にして頂けましたら幸いです。 ▼最近笑ってますか? 早速ですが、みなさんは最近…

  • 洋服の汚れはこれで解決!Part2 シミ汚れを落とす裏技テクニック編

    こんにちは!poccarichaです(o^^o) 今回は、前回の洋服汚れのPart1 応急処置に引き続き、シミ汚れの落とす裏技テクニックをご紹介したいと思います! ▼シミ汚れについて シミ汚れには水溶性と脂溶性、または水溶性+脂溶性が混ざったものを混合系というものがあります。 ・水溶性のシミ汚れ 醤油やコーヒー、お茶、ジュース、ワイン等 ※血液も水溶性です。 ・脂溶性のシミ汚れ ケチャップやバター、チョコレート、口紅、ファンデーション等 ・混合系のシミ汚れ ドレッシング、カレー、ミートソース、マヨネーズ、焼肉のたれ等 汚れにも種類があるのでしっかりと性質を確認してから裏技を試してくださいね! …

  • 洋服の汚れはこれで解決!Part1 応急処置編

    こんにちは!poccarichaです(o^^o) 今回はうっかりこぼしてしまったりして汚してしまったり、蓄積されて汚れてしまったりなど普通に生活をすると必ず必要となってくる洗濯についてです! プロの力を借りてクリーニングに出すのもいいですが、持って行って取りに行き、毎回クリーニングするには更にお金もかかってしまう…そうなってくるとなかなか悩んでしまいますよね…。 なんとか自分でできないものか…みなさんそう思いませんか?? そこで今回は自分でできる限りのことはできるように裏技テクニックを紹介します(^^)! ▼まず最初に…応急処置。 汚れは、時間が経てば経つほど落ちにくくなります! 食べこぼしや…

  • サンドウィッチマンがCMしてるローソン銀行って何??

    こんにちは!poccarichaです! 今日はテレビCMで見たローソン銀行について調べました。 私は今日始めてローソン銀行のCMをみて、『最初はサンドウィッチマンだ!!』とテレビ目が止まってしまいました(笑) でも、実際は『え?どういう意味?ローソンが銀行?今までのコンビニのATMとどこが違うの?』と直後に思いました。 そこで気になって見たのでローソン銀行について調べてみました! ▼利用時間について 今や、全国各地にたくさんあるコンビニのローソン。 みなさんも一度は利用したことがあるのではないでしょうか? ローソン銀行は原則365日24時間利用することができるのです! 普通の銀行だと朝早い時間…

  • ブログ始めました(^^)

    こんにちは!poccarichaと申します。 私は、ごくごく普通のアラサー女子です。 このブログでは、私の日常出来事…生活のお助け情報や みなさんが共感できる話題や悩み事などを 記事にして載せていきたいと思ってます! 最近、美容についてや健康のことが気になったりしており、 精神的に悩んだりしていたので、 アラサー女子ならではの目線で(もちろん男性の方にも!(笑)) 情報をお届けしたいと思ってます! 不定期ではございますが、ご覧いただければ光栄です(o^^o) それでは、近々更新させて頂きますのでお楽しみに…♪♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、poccarichaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
poccarichaさん
ブログタイトル
ぽっかり穴を埋める何かを探すアラサー
フォロー
ぽっかり穴を埋める何かを探すアラサー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用