chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久々のブログ更新

    約半年放置していたブログを再開。 11月にプロポーズ後、12月に無事入籍し、それから結婚式にむけ怒涛の日々が続き、 なかなかブログを更新できず。 先月5月3日に皆さまに祝福頂き、結婚式を挙げ、7月に新婚旅行を予定していますが、 やっと落ち着いた日々を過ごせるようになりました。 徐々にブログも更新して行こうと思います。

  • あっという間に大晦日。

    こんばんは、ぽんぬです。 仕事に、プライベートに慌ただしく、 前回ブログを書いてから一ヶ月もたってました。。。 この一ヶ月は、 仕事では年末の繁忙期、 プライベートでは、 独身最後の旅行、結婚式場での試食会、両家でのお泊まり旅行、そして入籍。 一年を振り返ってみても、 1月に転職して地元へ帰省、2月には丸みちゃんと出会い、6月には結婚を考え、 8月には同棲開始、11月に両家の挨拶、プロポーズ。 自分でも走り過ぎたかなと思うほど、 濃い一年でした。 今年最後の年はお互いの実家にて。 両親の新婚旅行の時の写真を見たり、自分の小さい頃の写真を見たり、 こんなときくらいしか見ることもないので、 とても…

  • 雑記① 今年買ってよかったもの - ココマイスター

    こんばんは、ぽんぬです。 今日はまるみちゃん仕事だったので、 ちょっと前に時間を有効に使うと言ったにも関わらず、10時まで寝てました。笑 ponmarulife.hatenablog.com 今週のお題でも。 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 今年の初めに買ったココマイスターの小銭入れ。 いつもなぜか持ち物が多くなるので、ものはできるだけコンパクトなものを選ぶ傾向があります。 偏見以外のなにものでもないですが笑、長財布は成金感があって好きではないので、 これまではロゴも素敵なSETLLERの財布を使ってました。 www.frame.jp 長財布に比べたら、十分コンパクトですが、 そ…

  • DA ACHIU(ダ アチュ)@ 岐阜県岐阜市

    こんばんは、ぽんぬです。 プロポーズ後は、 岐阜市にあるDA ACHIU(ダ アチュ)にて食事。 こちらは岐阜県で唯一、ナポリピッツァ協会から認定された本物のナポリピッツァが食べられるお店。 お店の前はよく通るし、 友達もオススメしていたずっと前から気になってました。 ぼくはイタリアのビールを、まるみちゃんはカクテルでまずは乾杯。 白子のフリッタとピッツァを2種類オーダー。 フェラリーニ こちらはフェラリーニというお店で一番よく出るピッツァ。 お祝いの日なので、贅沢にトリュフをのっけてもらいました。笑 ぼくにはトリュフの美味しさはわかりませんでしたが、 生ハムとたくさん入った数種類のチーズがの…

  • プロポーズ。

    こんにちは、ぽんぬです。 11/22はいい夫婦の日に、プロポーズ。 プロポーズ前から結婚式の日取りも決まり、両親の顔合わせ、 今月からは結婚式の打ち合わせも入って来ていて、 まだプロポーズができていなかったことに焦りを感じていましたが やっとできて本当に良かったです。 知り合って1年も経っていないし、1年記念もまだまだ先。 それでもサプライズ的にやりたいし。 プランナーの方に、3回打ち合わせの中の1日に11/22を含めてもらい、 チャペルでプロポーズしたい、と内緒で相談すると快く受け入れてくれました。 事前に指輪やお花を用意し、 同棲の中隠しておくのになかなか苦労しましたが、 鈍感なまるみちゃ…

  • 2019は永岡書店さんのスケジュール帳に決まり。

    こんばんは、ぽんぬです。 日曜日はまるみちゃんは家で仕事、ぼくは最近始めたプログラミングの勉強をしながら、 それぞれの時間を過ごし、お昼からお出かけ。 新婚旅行の相談に旅行会社へ行ったあと、本屋に寄って2019のスケジュール帳を購入しました。 タイムマネージメントが重要視されているこの頃、 スケジュール帳の種類の多さに改めて驚きました。 いくつか見ているうちに、 先に見たスケジュール帳どれだったっけ?とかさっき気になったものはどれだったっけ? みたいになる始末。笑 色々見比べてこのスケジュール帳とスケジュール帳用に3色フリクションボールペンを購入しました。 ビジネス手帳 2019(ブラック・見…

  • 記念日鍋パーティー。笑

    こんばんは、ぽんぬです。 結婚は決まっているけど、付き合って1年経ってない二人です。 周りにはぼくらしいと言われますが、自分でもそう思います。笑 今日は付き合って9ヶ月目。 10代か!笑 と笑われそうですが、 結婚を前に同棲もしているので、日頃の感謝を改めて感じるいい機会だと思ってます。 外食でもしてお祝いしようかと話していましたが、 先週末はお金を使ったし、寒くなってきたので自宅で鍋でもしようということに。 お昼に仕事の終わったまるみちゃんを迎えに行って、 買い出しの前にプールへ。 1時間ほどプールで運動をした後、温泉で汗を流し、かなり空腹に。 こんな時は、キムチ鍋しかない!ということで、買…

  • 休日の過ごし方。

    おはようございます、ぽんぬです。 毎月第1、3、5土曜は仕事のまるみちゃん。 今日も平日と変わらず、朝6時半には出勤。 ぼくは出張など特別なことがない限り、土日祝はしっかり休日。 一人暮らしの頃は、華金は飲みに行き、土曜は二日酔いで午前を無駄にすることが多々。 二人暮らしになっても、なかなかスイッチが入らず、 予定がないと、起き上がっては、寝転んで、また起き上がっては寝転んで、 とだらだら午前中を過ごすことが多かったです。 せっかくの休みをもっと有効的に使いたいと、 最近はまるみちゃんを仕事に送るようにしています。 30分ほどかかる職場まで車で送り、 30分かけて家に戻るのはめんどくさいので、…

  • お出かけ① - 琵琶湖バレイ 2018.11.11 前編-

    こんばんは、ぽんぬです。 今週のお題「紅葉」 先週末は琵琶湖バレイ(琵琶湖テラス)へ行ってきました。 天気も良く最高の行楽日和。 夕方から結婚式打ち合わせも入っていたので、朝7:00に出発。 渋滞もなく、気持ちよく到着。 行楽シーズン真っ只中の人気スポットの駐車場は混んでいましたが、 シャトルバスが巡回していて、ロープーウェイ乗り場までストレスなく連れて行ってくれます。 事前にネットをチェックしていたら、 滋賀県にたくさんあるスーパー平和堂のHOPカードを掲示すると割引があるとのことで、早速作成。 充実のラインナップ!!HOPカードがますます便利になりました 通常ロープーウェイ乗車料金2,50…

  • 都市ガスガスバラシイ

    こんばんは、ぽんぬです。 ここ最近ブログでも寒い寒い言ってますが、 寒い夜はシャワーしてあったまって寝るのが一番。 夜はもちろん、20代の頃からの朝シャンが習慣になっていて、 冬のガス代にはヒヤヒヤしています。 最近まで一人暮らしをしていて、プロパンガスの物件でした。 あったかい季節は3,000円程度ですんでいたガス代も、 寒い季節は4,000円とシャワーの長さがモロでて、ため息をつくばかりでした。 同棲を考えはじめ、物件を探すにあたってのこだわりポイントとして、 都市ガス対応もその一つでしたが、まあそんなに変化はないだろうと思っていました。 最近は寒くなって、 シャワーの時間も少し長くなって…

  • ありがとう、今日のおべんとう②

    こんばんは、ぽんぬです。 今日は、 午後から楽天の出店セミナーへ行ってきました。 少し前から Amazonとも商談を続けていますが、 同じECモールといえども、異なる戦略は勉強になりました。 Yahoo!!ショッピングを引き離し、楽天とAmazonの一騎打ち。 時代の最先端を行く企業との商談はいつも勉強になることばかりです。 そんな商談を控え、今日もうまいお弁当。 土日に自分で作り置きしたカレーと一緒に。 腹一杯で臨んだ商談後の帰り道は、上司も一緒の車の中、眠気との戦いで必死でした。 今日もありがとう。

  • ありがとう、今日のおべんとう①

    こんばんは、ぽんぬです。 ケンカしてても、 仕事がどんなに忙しくても、 夜ご飯だけじゃなく、弁当まで作ってくれて 本当に感謝してます。 ケンカしてると、 そっちに気を取られてしまって、 こういう優しさに ”ありがとう”が言えない自分に腹が立つ。 いつもめちゃくちゃうまいご飯をありがとう。

  • 読書記録① 「ナナメの夕暮れ」 オードリー若林正恭

    こんばんは、ぽんぬです。 昨日の宣言後いい調子で1冊目、 「ナナメの夕暮れ」オードリー若林正恭 を読み終えました。 なぜこの本を選んだか。 ぼくも昔から、 世間をナナメに見る傾向があって、 学園祭とかで張り切っている人たちを白い目で見てしまう人でした。 今となっては、”ただそんな彼らが羨ましかったから”からだと言えるけど。 そんな感情を綴った本に興味を持ちました。 それとただ簡単に読めそうだったから。笑 お笑いは大好きですが、 オードリーは面白いけど、 デビュー後早くして売れた系芸人はあまり好きではなく、 オードリーもその一つでした。 けど、 本を読んで若林のお笑いに対する思い、 ”それわかる…

  • 読書記録②「億男」河村元気

    こんばんは、ぽんぬです。 今週のお題「読書の秋」 オードリー若林 「ナナメの夕暮れ」を読み終えた後、 これくらいのライトなものだったらいけるかも、 と思い、近くの本屋に。 ponmarulife.hatenablog.com ネタバレを避けつつ、Amazonの評価と照らし合わせながら、 面白そうな本はないかと、本屋をうろちょろ2時間。 今回は、今映画でもやっている 「億男」河村元気 を読んで見ることに。 借金を抱え家族とも別居中の男が、 娘と出かけた際に引いたくじで3億円を手にするも、使い道に悩む。 古い親友と再会し、相談するも突然、手にした3億円とともに消失。 親友を探し出すために、親友とか…

  • 歯が抜けた。

    こんばんは、ぽんぬです。 30代、いまだに乳歯持ちです。笑 だいぶ前、歯医者に言われました、 「永久歯に乳歯を押し上げる力がない」と。笑 そんなことってあるの?笑 両方の犬歯の後ろが見事に乳歯。 ただ片方の乳歯は片方が歯茎から剥がれていて、 ずっとぐらぐらした状態。 抜こうと思っても、全然抜けない。けど抜けたらすきっぱ? どんだけ片方の歯茎強いねん笑 今日はお酒を飲みながら、テレビを見てました。 なんとなく乳歯を手でグラグラさせてたました。 そしたら、 子どもの頃、ずっとぐらぐらしてた歯が、その先へ行く”ズリッ”っていう感覚。 そこからは早くて、 もうちょっと押したらペロッと取れました。笑 早…

  • あったかいシャワー

    こんばんは、ぽんぬです。 今日はまるみちゃんが仕事だったので、 本を読んだり、昼寝したり、カレー作ってみたり。 1日家で過ごしたので、ブログを書く余力が残ってますが、ネタがない笑 ということで、今週のお題でも。 今週のお題「リラックス」 冬はきらいです。 寒いのが本当にきらいです。 けど、冬の澄んだ空気、輪郭がくっきり見える景色、とかは好きです。 そんな寒い冬は、 寝る前までシャワーを我慢して、あったかさマックスの状態で布団に入って寝る。 これが一番リラックスできます。 よく友達と銭湯に行きます。 どれだけ温まって帰ってきても、 もう一回シャワーを浴びて体を温めて寝ます。 ちょっと前まで毛布2…

  • 読書記録 - 宣言編

    こんばんは、ぽんぬです。 今週のお題「読書の秋」 たまに、無性に本が読みたくなり、 Googleさんに ”人生 一度 本” ”ビジネスマン 必読 本”とか聞いて見たり、 いろんな方のブログを見たり、 Amazonの評価を見ながら探したり、 やっとの思いで選んで、購入するんですんが、 続かない。笑 最後まで読めないことが多く、そんな本が自宅には積み上げられています。 本がつまらないのではないけれど、 内容が全然入ってこなくて、最初は意気込んでもいつの間にかやめてしまってます。 20代の頃に、自己啓発にはまったことがありまして、 意識を高める本、ビジネス本、政治や経済を解説する本などなど 読み終え…

  • 披露宴のムービー作成①

    こんばんは、ぽんぬです。 今週は本当に寒かったです。 ずっとどの暖房器具が一番いいか、 まるみちゃんと相談してましたが、結局答えが出ないまま、 寒さを迎えてしまいました。 新しく買うにも、結構なお値段なので、 実家に置いてきたアラジンの石油ファンヒーターで今年は乗り越えようと思います。 11月に入り、いよいよ式場との結婚式の打ち合わせが始まりそうです。 まずはまるみちゃんのドレスを決定するみたいです。 費用については出すとこ出して、しめるとこしめる二人なので、 披露宴のムービーも自分たちで作る予定です。 しめるといっても、 二人で試行錯誤して作るのは楽しい時間になると思います。 どんなムービー…

  • タイヤショップ早野 本巣にてスタッドレスタイヤに交換完了。

    こんばんは、ぽんぬです。 最近、朝晩は寒く感じられるようになりました。 2018年酷暑続きで何度もニュースに取り上げられていましたが、 今では懐かしく感じるほどです。 今日は天気も良かったので、早起き。 冬支度のため、 ちょっと早いですが、スタッドレスタイヤに交換へ行って来ました。 ぼくの住むところではちょっと有名な タイヤショップ早野 というお店。 タイヤショップ早野|岐阜でタイヤ・ホイールをお値打ちに販売 数年前の12月、タイヤショップ早野は安い!と聞いて、初めて訪れた時、 お昼過ぎに行ってみると、年末を間近に長蛇の列。 タイヤ交換に3、4時間かかったことを覚えています。 混雑は毎年恒例な…

  • 「みるこころみるかえりみる」へ行って来ました。

    こんにちは、ぽんぬです。 雨が降るかと思いきや、朝から太陽が出ていたのでぶらっとお出かけ。 岐阜県美術館にて開催中の ”みるこころみるかえりみる” 展へ行ってきました。 www.iamas.ac.jp アーティストのクワクボリョウタ氏と会田大也氏のアート展とワークショップ。 アートには全く詳しくないですが、 アートを見ることは好きでぶらっと入ってみました。 入場料は500円、高校生以下は観覧無料とお財布にも優しいです。 このアート展は写真撮影もOK。 入るやいなや、ライトアップされた”みる”という字。 ”みる”という字は、ある文字で構成されていました。 5点ほどのアート作品と3種類ほどのアート…

  • プロポーズ

    こんばんば、ぽんぬです。 お題「プロポーズ」 お題スロットから 皆さんはどのようなプロポーズをされたましたか? ぼくは以前の記事にも書きましたが、 入籍日も結婚式の日程も決まっているのに、まだプロポーズができていません。笑 まだ付き合って1年もたっていないので、 ◯ヶ月記念の日にするか、誕生日のような特別な日にするか、 はたまたなんの変哲もない日に突然にするか。 色々悩みました。 ただ、 まるみちゃんをめちゃくちゃ喜ばせたい! ということが一番なので、一生忘れられないようなプロポーズをしたいと思います! 指輪は注文済、11月始めの出来上がり予定。 8月に二人で見に行って、まるみちゃんが一番気に…

  • 新幹線がとまった。そん時の車内販売。

    こんにちは、ぽんぬです。 10.16 - 10.19の間、仕事で福岡に出張に行ってきました。 最終日は5pmには仕事を終え、最後のとんこつラーメンをしっかり食べ、 まるみちゃんもあきれるほど時間にルーズなぼくには珍しく、 30分前には何事もなく博多駅に到着、こだま60号に乗り込みました。 帰りの新幹線で読もうと買った「億男」を開いて数ページ、 姫路駅で接触事故が発生したため、出発が遅れるようなアナウンス。 基本的にどうにかなる精神のぼくは、大したことないだろうと思い、寝た。 1時間後目を覚ましたけど、まだ博多駅。おい。 18:10発予定が19:30発見込みとのアナウンス。 とりあえずまるみちゃ…

  • はじめまして。

    はじめまして、ぽんぬといいます。 現在31歳、男、独身、しがないサラリーマンをしてます。 ブログ内容に夫婦生活の記録と書きましたが、 2018年12月に歳が1つ上のまるみちゃんと結婚を予定。 (プロポーズはまだです笑) これからがらっと変わっていくであろう生活の記録として、 日記のようにいろんなことを書いていけたらいいな、 と考えています。 それぞれ/ふたりの日常のこと、 おいしいものを食べたこと・あそびに行ったこと・きれいなものを見たこと、 将来のこと・子どものこと・お金のこと ふたりの最高の人生を記録していきます。(2018.10.20) 今日のnagara mix。 www.mixclo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ponmaruchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ponmaruchanさん
ブログタイトル
ぽんまるらいふ。
フォロー
ぽんまるらいふ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用