chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 不愉快な面談

    某求人紹介企業から受けた電話面談で不愉快な思いをした件について。内容は愚痴になりますご注意ください。某契約社員の求人を申し込んだらエ○○びと言う仲介企業から電話面談良いですか?とメールをもらい面談を受けることにした。電話の相手は何故か紹介企業の代表取締役で、根掘り葉掘り聞かれ答える事に対しいちいち突っ込まれました(-.-)将来への展望だとか自己PRなら今まで散々聞かれたからいいんだけども、なんか「今この時期に応募したきっかけ」とか「半年間何してきたの」とか遠回しに非難めいて聞いてくるのよ…。 そもそも電話受けた時からやる気なさげだったしそもそも受けさせる気ないのよね(´Д`)だったら未経験歓迎…

  • 新年あけまして

    おめでとうございます。大晦日はゴロゴロして三が日はバイトしてたニートですこんにちは。某百貨店で福袋の販売諸々してましたがそこそこ忙しかった…立ち仕事久々で足裏の皮が剥けた。疲れた。今年の抱負は社会復帰。あと3ヶ月で本来の社会人スタート期間から2年経つんでなんとか就職したいですね。とりあえず今日はゴロゴロして土日は初詣行くつもりだけど。まあマイペースにいきましょ

  • 寝ても覚めてもニート

    かなり更新空いちゃったけど反省はしません。クリスマスは寝て過ごし年末も寝て過ごす予定のニートですこんにちは。以前年末年始はバイトするぞーと意気込んていたんですけど、三が日しかシフトイレテモラエマセンデシタ…来月3日しか働かない…嘘やん/(^o^)\時間めちゃくちゃ空いてるニートですらあんまり必要とされてない事実に泣ける。とりあえずそのバイトは打ちきってまた新たな長期バイトを探します……夜明けはまだほど遠い。

  • だんご汁

    今朝の衝撃的出来事。母「今日だんご汁作ったから」私「ヽ(・∀・)ノ」(肉)だんご汁と思い嬉々として受け取ったお椀に入ってた汁物がこちら。なんじゃこの白長いものは…((((;゜Д゜))) ってことがさっきありました。細長く白いものは小麦粉を練ったものらしく、大分の郷土料理らしいですね。 これにきな粉まぶすと「やせうま」と言う甘味になるとかなんとか。偏食が酷く野菜嫌いの私ですがなんとか美味しくいただきました。

  • 背中が痛い

    最近ずっと身体をまともに動かさなかったせいか、首の付け根から肩甲骨の間にかけて痛い。肩こりの延長線なのかな?立ち座りしたり寝返り打つだけでも痛くて寝られない。これも引きこもりの弊害なのかな?検索かけてもそれらしい原因は分からないので整形外科行こ。

  • ニート脱却の気配

    前回の更新から1ヶ月近く空いちゃいましたね。お久しぶりです24歳無職ですどーも。手を洗おうと蛇口捻ったら水が冷たすぎてやっと冬を実感した今日この頃です。(普段家から一歩も出ないのでね)突然ですが、貯金が1万を切りかけると言う事態に陥りかけているので働き始めることにしました。バイトですけど。勤務先は去年2ヶ月程短期バイトをしていた某百貨店。時給は900円から1100円と微妙だけど、シフトの融通利くし何より交通費全額出るからありがたい。なので年末年始(早ければクリスマス)からニート脱却しようと思います。来年の目標はバイトしながら勉強して、就活もするってのが理想ですかね。頑張ろう。 にほんブログ村

  • 予定があるって素晴らしい

    毎日予定は未定のニートですどうも。今日は珍しくこの時間帯に起きる事ができたので記念に更新。最近ずっと引きこもりと無気力状態が続いて何をするにも億劫になってたんだけども、今日は久しぶりに調子が良い。 多分ちゃんと起きることが出来たからかな。(社会人はこれを毎日やってのけるんだから本当に凄い)高校生まで早起きするのはそんなに苦じゃなかったのに今は9時間睡眠…ほんと終わってますね/(^o^)\それはさておき、今日は某業種の説明会(?)に行ってきます。 明日から面接やら面談を勢いで入れちゃったのでリハビリにと…私服でOKと言われたのでバリバリ私服で行ってやろうと思いつつも、私ほんと私服だっさいんですよ…

  • 紅葉狩りツーリング

    (なおぼっちで行った模様)ここ1週間びっくりするほど何もしなかったので更新絶っていた私ですが、先日紅葉を見にバイクに乗ってツーリング行って来ました。目的地は紅葉が綺麗と有名らしい隣県の某寺院。まだバイクの免許を取っていない大学生の頃、片道二時間をバスと徒歩だけで無謀にも行こうとしたが途中挫折した、私にとっては因縁(?)の地でもあります。 (おまけにGoo○leマップで調べた所、当時全く検討違いのルートを通ってた事も発覚した模様)前後を車に挟まれながら一人バイクで山の中を通る恐怖と戦いながらもなんとか無事に辿り着き、拝観料を払い入場した私を待ち受けていた光景とはー。あれ?もうかなり散ってない?寺…

  • きゃぴきゃぴ

    最近やや体調が悪く更新滞り予定の24歳ニートですこんにちは。 この時間帯からブログ更新と言うニートの特権を発揮しております。わたくし、学生時代からずーっと悩んでる事がありまして。まず初対面の人から口を揃えて言われるのが「落ち着いてるよね」 歳を言うと「えー歳上かと思った!」(しかも歳上の人から)…まあ何が言いたいかと言うと、ワタシッテソンナニフケテミエルン…?確かに学生の時から化粧とか最低限はしてたけど関心もなかったからすっぴんと間違われることあったし、服装もジーパンが多かったりとか正直女を捨ててる事が多々あったけど頻繁に言われると流石に気にすると言いますか。と言う悩みを数年間抱いては忘れ抱い…

  • だらだらごろごろ

    タイトル通り今日は1日ニートらしくぬくぬく毛布にくるまりながらごろごろして過ごしました。何かやらなきゃいけない事がある自覚があるのに結局1日が過ぎると言うお決まりのパターンです、はい。ニートって毎日暇だとやることが尽きそうって思われがちなんだけど、私の場合趣味が映画に読書とがっつりインドア人間なので結構時間潰せたりします。 映画はアマプラで観て本は図書館で借りればお金そんなにかからないしね。アマプラは映画だけじゃなくドラマやアニメも結構充実してるから割と見るよって方にはオススメです。明日はバイトの説明会!なんとか起きられますように~

  • 自信がほしい

    今日は派遣登録とハロワに行って来ました。早ければ来週から働き始められるらしいので、2ヶ月?3ヶ月ぶりに働いてきまっす。短期だけど。そして登録が終わってそのままハロワへ。階の片隅にひっそりとあるのかと思いきや、階の一帯を占めてて結構広いんだなーと言う印象でした。求人票がどんなものが出てるのか気になってぶらりと立ち寄ったつもりが、ハロワは情報登録と説明込みの面談をまずしなければいけないらしく15分ほどの滞在が結局一時間半かかるはめに。その一時間半をかけた面談では「もっと自信を持って面接臨んでみなよ」とアドバイスをいただきましたが、自滅願望のあるニートの自分には無理無理。今まで自信と言うものを生まれ…

  • 胃が痛む

    昨夜母親と喧嘩になってしまい、朝まで動悸と涙が止まらず目が覚めたのは結局昼過ぎ。せっかく昼夜逆転治してそこそこまともな生活リズムだったのになー。ブログのタイトル通り一歩後退しちゃいましたね。昼過ぎにはなんとか気持ちを持ち直せたので年金の手続きと図書館に本借りに行きました。 先週揉めた時は3日くらい飲まず食わずで風呂にも入らずただ寝てるだけの無気力状態になったので、少しは進歩したと思いたい。週一の頻度で何かしら突っ掛かられるから正直メンタル面に限界が来ている…あんまり考えたくないけど祖母の家に住むことも考えようかな…。関係ないけど村上○樹面白いといいなーまだ読んだことないんだよね。

  • リハビリ

    マイ○ビを覗いてたら単発バイトを見つけ、深夜テンションに任せて応募してみました…のでとりあえずブログ更新。ちまちまやってた工場バイトから2ヶ月以上経過しちゃってるのでリハビリにやってみようかと。なんとか受かるといいなあ(´・ω・`)ついでにさっきまで練習してたタイピングの結果載せときます。 1週間くらいほぼ毎日続けてますがこれでもかなりマシになりました 笑 大学時代もっと練習しとけばレポートももっとスムーズに書けたんだろうになあ。いずれはMOSを受けてみたい。あと今日中に在宅ワーク1件終わらせたいところ。なんとか頑張ろう。

  • ランキング

    テストにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • ハロウィン来る

    タイトルにハロウィンと銘打ちつつも特にそれらしい事をしたわけでもないニートですどうも。地元はさほどハロウィンハロウィンしてないわけですけども、渋谷は仮装した人が街を練り歩いて軽トラ横転したりなんだか凄い事になってるらしいですね。 ハロウィンはバレンタイン?クリスマス?と同じくらい経済効果が高いとの事で、まあ盛り上がりがあるのは良いことなんじゃと思いはしますが人に迷惑をかけるのは流石にあかんでしょと。軽トラが横転した時の映像も見たけどあの異様なテンションではしゃぐ若い子にはドン引きしますた…パリピはやっぱり怖い。 そんな感想を陰キャニートは抱いたのでした。来週は面接なので履歴書作成しようと思いま…

  • 筆記試験墜つ

    就職活動を緩く行っているニートですどうも。今までは幸いにも筆記試験で落ちた事がなかったわたくしですが、遂に面接すら受けてもらえない段階に入ってしまいました/(^o^)\一次面接でことごとく落ちてたわけだけどももう面接すら受けて貰えなくなるとは……流石にまずい。はー資格すらまともに取ってない職歴ないニートを雇ってもらえるとこなんて無いよなー。もう何もしないで筆記は通ると言う考えは捨てよう。とりあえずハロワだハロワ。

  • 5年って遠いなあ

    オタク趣味な話になっちゃうけど嬉しい事があったのでブログ更新。なんとなんと、5年半程前に注文した某漫画のドラマCDがつい先程届きました!ここ10年以上追ってた作品だからもー嬉しいのなんの!いやいや届くのに5年半もかかるとか嘘乙wwwって思われるかもしれないけど(多分私もそう思う)恐ろしい事に事実なんですよね。 一応季節巡る毎に発送延期のお知らせは来てたけれどもまさか5年もかかるなんて…。そしてこの5年と言う歳月を経てわたし高校生から成人、そしてニートに…時が過ぎるのって残酷ですね。フリマアプリを覗いたら元値の7倍の値段で転売されてて私も売るか…!?ってファンとして屑な考えが顔を出したけど売らな…

  • 最近急に寒くなった

    最初の更新からいきなり1週間放置すると言う私の継続性のなさよ。最近久しぶりに家を出たらめちゃめちゃ寒くて長袖1枚じゃ耐えられませんでした。ついこの前までは半袖でも平気だったのに…ここ数年急に冷え込む事が増えて秋冬服が追い付かない…。まあ家を出る事が殆どない屑ニートにはあまり関係ない話ではあるんですけどね。仕事探さないとなーと思いつつ職歴も資格もない既卒を雇ってもらえる企業なんてあるんだろうか…24歳にもなると流石に将来が心配になってくる。と言う訳で近々ハロワ行きます。

  • 我輩はニートである

    どうもはじめましてマグと申します。一年留年を経たにも関わらずろくに就職活動をしないまま3月に大学を卒業、現在職歴なし貯金なし友達なしの救いようがない24歳実家暮らし屑ニート♀です。何か継続できるものが出来ればと思いブログ作成しました。文章力皆無な上内容が雑多になりそうだけどゆるく記していきたい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とんがりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とんがりさん
ブログタイトル
二歩進んで三歩下がる
フォロー
二歩進んで三歩下がる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用