chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【東京・首都圏・関東】2019年7月ハンドメイド手づくりマルシェ・イベント情報

    2019年7月の関東地方のハンドメイドイベント・手作り市情報です。 まだギリギリ出展が間に合うイベントもあるので、チェックしてみてくださいね^^ 2019年7月開催!東京・首都圏・関東のハンドメイドマルシェ・手作り市イベント ハンドメイド手作り市|earth garden“夏” 2019 ハンドメイド手作り市|第6回 町屋てとてと市 ハンドメイド手作り市|関内駅チカアート市 ハンドメイド手作り市|布多天神社つくる市 ハンドメイド手作り市|八王子手仕事アートマーケット ハンドメイド手作り市|雑司ヶ谷手づくり市 ハンドメイド手作り市|Sun Sunマルシェ ハンドメイド手作り市|川越昭和の街 ごえ…

  • シュフティは危険!詐欺被害に遭わないために気を付けること

    シュフティはクラウドソーシングの一つで、お仕事マッチングサイトです。 クラウドワークスやランサーズと比べて、お仕事の手数料が一番安く設定されています。 ただシュフティの評判はどうなのでしょうか。 せっかく在宅ワークをしても、詐欺被害に遭ってしまっては意味がありませんよね。 そこで実際にシュフティで被害に遭った方のお話を聞きました。 【スポンサーリンク】 // まずシュフティの評判や口コミはどう? シュフティの口コミをピックアップしてみます。 単価は低くて時給は100円ほどのこともあるけど、何もしないよりはましなのかな。 ライター業が多いけど、平気で一文字単価が0.2円とか。。そこから手数料も引…

  • 千秋プロデュースのハンドメイドショップ『ハローサーカス』

    ハンドメイドブームの中、芸能人の千秋も『ハローサーカス』をプロデュースしています。 ハローサーカスの作家さんの中には、ハンドメイドで生計を立てている人もいるんだそうで… 今回はハンドメイドのおもちゃ箱と呼ばれるハローサーカスについて調べてみました。 千秋主催のハローサーカスって? ハローサーカスに委託している作家さんの声 千秋主催のハローサーカスの成功の秘訣『つぶれない店』 店舗を持たないこと 期間限定であること ネット販売はしていないこと 千秋主催のハローサーカスの委託料は? 千秋主催のハローサーカスのイベント情報 千秋プロデュースのハンドメイドショップ『ハローサーカス』まとめ 【スポンサー…

  • 100均で簡単!バーバリウムの作り方

    バーバリウムってキレイだけど、購入するとちょっとお値段が高い… こんな風にバーバリウムが欲しいけど、お財布に優しくないので購入できない方も多いのではないでしょうか。 ただあまり知られていないのですが、バーバリウムって100均の材料だけでできちゃうんです!! しかも初心者でもとても簡単に作ることができるので、欲しいけど手が届かない!という方にはぜひとも作っていただきたいです。 それでは今回はダイソーやセリアなどの100均の材料でバーバリウムを作る方法をまとめてみました。 バーバリウムとは? 100均の材料を使ったバーバリウムの作り方 ダイソーなどの100均で買えるバーバリウムの材料 バーバリウム…

  • 在宅ワークの種類は?パソコンやスマホでできる仕事

    最近では副業を許可する企業も増えてきて、在宅ワークをする人も多くなってきています。 では、在宅ワークにはどのような種類があるのでしょうか? ここでは在宅ワークの種類や仕事内容についてまとめてみました。 在宅ワークの種類 スマホでできる在宅ワークの種類 ネットオークション モーニングコール ポイントサイト アンケートモニター スキルがあまり必要ないパソコンの在宅ワークの種類 データ入力 テープ起こし アフィリエイト FX せどり 輸入ビジネス スキルが必要な在宅ワークの種類 CADオペレーター プログラマー WEBデザイナー Webライター ユーチューバー LINEスタンプ作製 占い師 在宅ワー…

  • オリジナルの生地を作ることができる!?Happy fabricについて

    布小物作家さんにとってハンドメイドをする上で、技術の次に大事なのが『布選び』です。 どんなに技術があっても布がダサいと売れない… ですがお洒落なデザインの布って著作権があるものがほとんどです。 著作権フリーな布を探すのも良いですが、 「うーん、やっぱりしっくりこないなぁ」なんて方も多いですよね? そこで紹介したいのが『Happy fabric』です。 Happy fabricはオリジナルの生地を自分で作れちゃうんです! そこで今回はオリジナル生地が作れるHappy fabricについて、まとめてみました。 Happy fabricとはどんなシステム? Happy fabricで生地を作る方法は…

  • 【布小物を販売時の注意点】商用可で著作権フリーなお洒落な布って?

    ハンドメイドを販売する上で守らなければいけないルールが何点かあります。 その1つが布作家さんに大きく関係している『著作権』についてです。 キャラクターものはもちろん著作権があるのはご存知かと思います。 ただキャラクターの生地でなくても、商用利用不可の生地ってたくさんあるんです。 ここでは商用可で著作権フリーなお洒落な布をご紹介します。 『商用可能』北欧調のお洒落な生地 花柄が可愛い生地 水玉と落書き風の蝶々の生地 『商用可能』可愛い生地 定番のネイビーのチェック柄 定番の水玉生地 男の子でも女の子でもOKな宇宙柄の生地 著作権があるブランド生地などを販売するとどうなるの? 商用可で著作権フリー…

  • インスタでよく見る韓国子ども服の仕入れ方法は?個人でもできる?

    最近Instagramやメルカリなどで子供服などを個人輸入して、販売している人をよく見かけますよね! 韓国子ども服などの輸入子供服は、日本と違って作りは少し雑だけどデザインはすごく可愛いのが魅力です。 個人で輸入することができれば自分の子供にも、安く可愛い子供服を着せることができる。 それに自分で個人輸入して販売するっていうのも、やりがいになりそうですしかっこいいですよね~♪ では一体どうやって韓国などの海外の服を個人輸入しているのでしょうか。 実際にわたしが韓国子ども服を仕入れてみました! 韓国子ども服のおすすめの仕入れの方法は?個人でも大丈夫? 韓国子ども服を仕入れるメリット・デメリット …

  • 初心者でも簡単!レザークラフトに挑戦してみよう

    ハンドメイドのジャンルの中でも、レザークラフトに憧れている人も多いですよね。 革小物特有のニオイや使いこんでいくほど、味が出てくるので革小物にはまる人もたくさんいます。 ただ初心者にはどうしても「ハードルが高そう」 「革細工なんて難しいんじゃない?」 といったイメージがあるのではないでしょうか? いきなり難しい作品を作ろうと思うと、確かにハードルは高いのでまずは簡単なものから始めるのがおすすめです。 ここでは、初心者がレザークラフトを始めるためのポイントや役立つ情報などをまとめてみました。 レザークラフトとは? 初心者はまずキットを使ってレザークラフトに挑戦 初心者におすすめのキット レザーク…

  • 【2019年版】バレンタインチョコ本命へのおすすめは?

    そろそろバレンタインの季節がやってきたので、 私も旦那さまに今年はどこのチョコをプレゼントしようかと、たくさん調べてみました(*’ω’*) あなたは大切な方へのバレンタインデーチョコは決まってますか? バレンタインで喜んでもらって、ホワイトデーに期待!ですからね(笑) そこで今回は、2019年本命へのおすすめバレンタインチョコをまとめてみました。 2019年本命におすすめのバレンタインチョコは? 2019バレンタイン ピエールマルコリーニ 2019バレンタイン モロゾフ 2019バレンタイン GODIVA(ゴディバ) 2019 バレンタイン DEMEL(デメル) 2019年バレンタイン ロイズ…

  • 【主婦の方必見】安定して稼げるおすすめの副業タスカジさん

    『子供が少し大きくなってきたから、隙間時間にできる副業ってないかな?』 『主婦の期間が長くてブランクがある…でも生活に余裕が欲しい』 『子供の習い事にお金がかかるけど、いろいろ経験させてあげたい』 そんな主婦の方にピッタリな隙間時間を利用して、することができる副業が「タスカジさん」です。 タスカジさんは実際にフルタイムのママが立ち上げた家事シェアサービスで、メディアでも紹介されています。 主婦やWワーカーの方もタスカジさんを利用すれば、安定して稼ぐことができるんです。 ここでは、今注目されている家事シェアサービス「タスカジさん」についてまとめてみました。 主婦やWワーカーにおすすめのタスカジさ…

  • 【2019年版】ハンドメイドマーケットで手数料が安いのはどこ?徹底比較してみました

    ハンドメイド販売をするのであれば、できるだけ手数料が安いところがいいですよね。 初めてハンドメイド作品を販売するのであれば、特にハンドメイドマーケットの手数料は気になるところです。 ハンドメイドマーケットと言ってもたくさんありますが、そんな中でも販売にかかる手数料を比較してみました。 ハンドメイドマーケットで手数料が安いのはどれ? Creema(クリーマ)での手数料 iichi(イイチ)での手数料 minne(ミンネ)での手数料 tetote(テトテ)での手数料 スタイルストアマーケットでの手数料 BASE(ベイス)での手数料 ユザワヤマーケットでの手数料 dクリエイターズでの手数料 crap…

  • 【2019年3月開催】OSAKA アート&てづくりバザール VOL30

    OSAKAアート&手づくりバザールと言えば、大阪で行われる大きなイベントです! クリエイターの方もハンドメイド好きなみなさんも知っていますよね♪ そんなOSAKAアート&てづくりバザールが3月に開催されるんです。 どんどん参加するクリエーターもハンドメイドのレベルも上がっているという噂… 今回は2019年3月に開催されるOSAKAアート&てづくりバザールについて調べてみました。 OSAKAアート&てづくりバザールとは? OSAKAアート&てづくりバザールVOL30 開催情報 車で行く場合は駐車場はあるの?料金は? 過去のOSAKAアート&てづくりバザールの様子 まとめ 【スポンサーリンク】 /…

  • 【2018年12月】Googleアドセンスの審査に2回目で合格!

    年々難しくなっていると噂されているGoogleアドセンスの審査。 ブログもパソコンも初心者の私は不安だらけでしたが、 2018年12月29日に2回目の審査で無事に合格することができました。 この記事ではGoogleアドセンスに落ちてから、合格するまでをまとめてみました。 Googleアドセンスに落ちた時の状況 Googleアドセンスに落ちたときの反省点 Googleアドセンスに通過するためには Googleアドセンスに落ちて次の日の再審査に Googleアドセンス再審査に合格した時の状況 再審査から通過までの期間は? まとめ 【スポンサーリンク】 // Googleアドセンスに落ちた時の状況 …

  • STORES.jpでショップを作るための費用は?どんなサービスや機能があるの?

    最近では全く知識がなくても簡単に自分のネットショップを作ることができるようになっていますよね。 簡単にネットショップを作れるサイトはたくさんあるけれど、実際どう違うのか分からない。 という方のためにまずは有名なSTORES.jpの費用やサービスについてまとめてみました。 STORES.jpとは? STORES.jpを運営するための費用はどのくらいかかるの? STORES.jpはどんな機能が使用できる? STORES.jpの倉庫サービスとは? STORES.jpのネットショップのご紹介 まとめ STORES.jpとは? STORES.jpは、現在7万人の方が利用しています。 専門的な知識は全く不…

  • 【関西地方】2019年3月のハンドメイド・手作り市イベント情報no.2

    こんばんは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! 3月は関西ではハンドメイドイベントが多いと言いましたが、ホントに多いですね! ハンドメイドファンの方は、イベントだらけで楽しめる月ですね~♪ それでは、関西地方の2019年3月のハンドメイド・手作り市イベント情報の続きをまとめました。 関西のイベント情報の1つ目の記事はこちら。 www.nohea.work 2019年3月開催!関西地方のハンドメイド・手作り市イベント情報 門前アート市日時:2019年3月17日(日)場所:比叡山東門院守山寺境内 (滋賀県守山市守山2丁目2-46) 詳しくはこちらをご覧になってください。 l-plus…

  • 【関西地方】2019年3月のハンドメイド・手作り市イベント情報no.1

    こんばんは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! 今年も始まったばかりではありますが、3月のイベント情報です。 3月は関西地方ではハンドメイドのイベントがとても多いみたいなので、今回は2記事に分けてご紹介していきますね。 それでは今回は、関西地方の2019年3月のハンドメイド・手作り市イベント情報をまとめてみました。 2019年3月開催!関西地方のハンドメイド・手作り市イベント情報 楠公さんの手作り市日時:2019年3月1日(金)10:00~16:00 雨天でも決行 場所:湊川神社境内 (神戸市中央区多聞通3丁目1番1) 出展料は1ブース3,000円~となっていて、毎回100店のみ…

  • 【東京・首都圏・関東】2019年3月ハンドメイド手づくりマルシェ・イベント情報

    こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! 2019年が始まりました! 今年もハンドメイド作家のみなさんに向けて、ためになる記事を書いていきたいと思っています('ω') よろしくお願いします。 それでは早速ですが、今回は2019年3月に東京や首都圏で行われるハンドメイドイベント情報を調べてみました。 2月のハンドメイドイベント情報についてはこちらです。 www.nohea.work 2019年3月開催!東京・首都圏・関東のハンドメイドマルシェ・手作り市イベント 井の頭公園アートマーケッツ日時:2019年3月2日(土)・3日(日)9:00~17:00場所:井の頭恩賜公園 池周辺…

  • ロゴのデザインならココナラがおすすめ!実際にお願いしてみました

    ハンドメイドでもblog運営でもロゴのデザインって結構重要なんですよね。 ロゴのデザイン1つで、ハンドメイド全体の雰囲気が変わることもあるくらいなんですよ! ただ、ロゴのデザインを外注していたら、とんでもないお値段が発生することもあります! そんなときにおすすめなのが、今回紹介する「ココナラ」です。 実は私のblogのロゴもココナラで作っていただきました。 それでは、ココナラについて詳しく見ていきますね! ココナラってどんなシステム? 実際にココナラでロゴのデザインをお願いしてみた ココナラでロゴのデザインの購入の仕方 ココナラの評判が悪いのはどうして? ココナラまとめ ココナラってどんなシス…

  • 【委託募集中】ハンドメイド作品の委託販売募集中のお店

    ハンドメイド作品を委託してみたいな… ハンドメイドの委託販売をすでにしているけど、委託先を増やしたい そんなハンドメイド作家さんのために、現在(2018年12月30日現在)ハンドメイドの委託を募集しているお店を探してみました。 ハンドメイド作品の委託販売募集中のお店 Futur レンタルボックス フュチュール +flower(アンドフラワー)雑貨店 手作り雑貨のお店Marie ハンドメイド&雑貨店needle ハンドメイド雑貨店Queue de clé(クーデクレ) まとめ 【スポンサーリンク】 // ハンドメイド作品の委託販売募集中のお店 Futur レンタルボックス フュチュール 所在地:…

  • 【ハンドメイドマルシェ】ヨコハマハンドメイドマルシェ2019について

    こんにちは~♪かよ子です(*’ω’*) 今回は全国からクリエーターが集まってくる日本最大級のイベント「ヨコハマハンドメイドマルシェ2019」についてまとめてみました。 まだ出展者募集もしているので、最後までご覧になってくださいね。 【スポンサーリンク】 // ヨコハマハンドメイドマルシェについて 日本最大級のハンドメイドマルシェなので、クリエーターは全国から集まってくるのはもちろん、お客さんも県外からたくさん来るイベントです♪ アクセサリーや雑貨、インテリアをはじめとした、アートや陶芸、洋服などのファッション、カバンなどさまざまな作品が出展されています。 また、ヨコハマハンドメイドマルシェでは…

  • ハンドメイドで有名なクリーマーが主催するクリーマークラフトパーティ2019

    こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です(*'ω'*) 2017年に開催されたハンドメイドマーケットのクリーマ(creema)が主催する、クリーマークラフトパーティ2017が開催されたのをご存知でしょうか? クリーマ(Creema)は有名なので、ハンドメイド作家さんは知っている方が多いかと思います。 前回のクリーマークラフトパーティ2018では、3000人のハンドメイド作家さんが出展をし、18,000人以上の方が来場した関西でも大きなイベントとなりました。 そして、今回そんな関西最大級のクリーマークラフトパーティ2019が開催されるんです!! ハンドメイド好きの方は行くべき!そしてハン…

  • ハンドメイド初心者にもおすすめのレジンって?必要なものや注意点は?

    ハンドメイドの中でもレジンと言えば、人気があってキレイなので作ってみたいと思う方も多いですよね! レジンは簡単に作ることができるので、チャレンジしている人も多いです(*’ω’*) ちなみに私はもともとレジン作家でした(*'ω'*) 今でも月に30点ほどですが、大手ショッピングモールに納品しています♡ ではでは、話がそれたのですが、! 今回はハンドメイド初心者さんがレジンを始めるときに必要な物や注意すべきことなど、まとめてみました。 ハンドメイド初心者さんにもおすすめのレジンとは? レジンとは樹脂のことで、2種類あるのですがハンドメイドでは基本的に「UVレジン」が使用されています。 UVレジンは…

  • ハンドメイド初心者さんにおすすめの本5選

    こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! 「ハンドメイドの販売って興味があるけど、今から始めるのって遅いのかな?」 「ハンドメイドの販売をしたいけど、ノウハウなんて全然分からない」 ハンドメイドを始めようと思ったときってこういった悩みがありますよね? ハンドメイド販売を始めるのに、遅いなんて言うことはありません(*’ω’*) たくさんの人がハンドメイドを盛り上げていければ、流行が過ぎ去るなんてこともないはず! だって何と言っても、モノづくりの日本ですからね!! どんどんハンドメイド人口が増え、当たり前に仕事はハンドメイドと答えられる人が増えて欲しいと思っています。 今日は、…

  • ハンドメイド初心者さんにおすすめのレシピサイト集

    こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! ハンドメイドを始めるときって、どんなものだったら自分に作れるかな?ってハンドメイドレシピをネットで探したりしますよね! 今は便利なもので手芸屋さんに行かなくても、ネットに型紙やレシピがたくさん載っています。 作り方を動画で説明してくれていたり、ハンドメイドを始めたいという方にとってもハードルが低くなっていますよね。 そこで今回は、今からハンドメイドを始めようかなと思っているハンドメイド初心者さんにおすすめなレシピサイトをご紹介します♡ 【スポンサーリンク】 // ハンドメイド初心者におすすめのレシピサイト集 アトリエ ハンドメイドレ…

  • ネッシー(NETSEA)で仕入れがおすすめな理由

    こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! ハンドメイド販売をしていく上で、しっかりとこのblogを読んで実践してくれていれば、月10万円の売上を出すのは、難しくないです! ハンドメイドを始めた最初の頃って、仕入れもチョコチョコと買い足すような感じが多いですよね(‘_’) ただある程度、売上が出るようになれば仕入れもたくさんするようになります! そんな時におすすめしたい仕入れ先がネッシー(NETSEA)なんです。 今回は、ハンドメイドだけでなく仕入れで大人気のネッシー(NETSEA)についてお話しますね! 仕入れでおすすめなネッシー(NETSEA)って何?特徴って? 仕入れで…

  • 【実験】百均ハンドメイドって売れるの!?実際に販売してみました

    こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! 百均の材料を使ったハンドメイドって、結構たくさんの方がされてるのではないでしょうか? ハンドメイドを始めたころは、正直売れるかどうか分からないので、できればコストはかけたくないのが正直なところですよね! 最近は百均って本当にいろいろあるし、意外と作りも丈夫なので侮れないんです。 さてさて、本題ですが今回は以前に記事にして載せた百均の材料で作ったスマホケースを実際にミンネとメルカリで出店してみました。 【スポンサーリンク】 // 百均の材料で作ったハンドメイドって売れるの? 今回実際に販売してみた百均ハンドメイドは以前に記事にしたこち…

  • 【関西地方】2019年2月のハンドメイド・手作り市イベント情報

    こんばんは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! 昨日はすごく冷え込みましたね。 ハンドメイドをしている手がかじかんで、なかなか作業が進みません(/_;) こんな寒い時期でもハンドメイドイベントは、熱く盛り上がっています!!(笑) それでは今回は、関西地方の2019年2月のハンドメイド・手作り市イベント情報をまとめてみました。 【スポンサーリンク】 // 2019年2月開催!関西地方のハンドメイド・手作り市イベント情報 楠公さんの手作り市日時:2019年2月1日(金)10:00~16:00 雨天決行場所:湊川神社境内 (神戸市中央区多聞通3丁目1番1) 1ブース3,000円~で毎回…

  • 【東京・首都圏・関東】2019年2月のハンドメイド・手づくり市イベント情報

    こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! 2018年ももうそろそろお終いですね。 ハンドメイド作家のみなさんは、どんどん出店の準備を進めなきゃいけませんよね。 そこで今回は2019年2月に東京や首都圏で行われるハンドメイドイベント情報を調べてみました。 3月のイベント情報はこちらです。 www.nohea.work 【スポンサーリンク】 // 2019年2月開催!東京・首都圏・関東のハンドメイド・手作り市イベント 井の頭公園アートマーケッツ日時:2019年2月2日(土)・3日(日)9:00~17:00場所:井の頭恩賜公園 池周辺 出展者情報については詳しくはこちらをご覧にな…

  • ハンドメイド作家がツイッターでプレゼント企画!方法と結果は?メリットはあるの?

    ハンドメイド作家さんがツイッターでプレゼント企画をする際のやり方やメリット、そして実際にやってみた結果をまとめました。プレゼント企画について、疑問がある方は是非読んでください。

  • 百均の材料で簡単にスマホケースを作ってみた

    こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! 最初は見てくれてる人いるのかな? っていう感じだったこのブログも嬉しいことに、どんどん見てくれている人が増えてます! 読者様はなんと105名様…♡ ありがたき、しあわせ~~♪これからもよろしくお願いいたします。 それでは、本題に移らせてもらいますね! まず、ハンドメイドを始めるときってとりあえず百均のものでチャレンジしてみよう!なんて思う方… はい、多いかと思います!! とりあえず安い材料でお金をかけずに、自分で何か作れるのか試してみたいんですよね! 今回は百均の材料で、簡単に作れて、尚且つ売れそうな作品を実際にかよ子が作ってみるこ…

  • 副業って会社にバレるの!?会社員のハンドメイド作家編

    こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! ハンドメイド販売…初めのうちは趣味程度と思っていても、どんどん売り上げが伸びて、会社にバレたらどうしよう? 副業の確定申告って一体どうすればいいの? …なんて、悩む方も少なくはないですよね? 昨日、会社勤めをしていて、副業でハンドメイド販売をしていらっしゃる方からメッセージをいただいましたので、 今回は、会社員の副業に関する確定申告のあれこれをまとめてみました。 会社員(サラリーマン)が確定申告が必要な場合ってどんなとき? 会社に副業がバレるのはなぜ? 副業がバレないようにする方法は? 忙しい会社員の確定申告にはソフトがオススメ 副…

  • ハンドメイド作品が売れなくなる原因と解決策

    こんにちは~♪ 主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! ハンドメイド作品を販売していると、売上が伸びなくて悩むことって誰でも1度は経験するのではないでしょうか? 売れないことが続いたら、 「わたしってハンドメイド販売が向いていないのかな?」 「私の作るハンドメイドのクオリティが低いのかな?」 …なんて悩んでしまうこともありますよね。 でも、そんなことはないんです。 その証拠に今まで全然売れなかったわけではないですよね! それでは今回は、ハンドメイド作品が売れなくなる原因と解決策をまとめてみましたので、どうぞ♪ ハンドメイド作品が売れない原因って? ハンドメイド作品が売れない原因:ありふ…

  • 青色申告と白色申告の違いって?ハンドメイド作家はどちらで確定申告すればいいの?

    こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! 初めて確定申告をするハンドメイド作家さんにとって、分からないことだらけですよね! 確定申告には「青色申告」と「白色申告」の2種類があります。 ちなみにかよ子は青色申告をしています。 今回は確定申告の青色申告と白色申告の違いやメリットデメリットなどをご説明しますね! 青色申告と白色申告ってそもそもどう違うの? 青色申告について 白色申告について 青色申告と白色申告のメリットとデメリットのまとめ 青色申告メリットとデメリット 白色申告のメリットとデメリット メリット 青色申告と白色申告の違いについてまとめ 【スポンサーリンク】 // 青…

  • お問い合わせ

    お問い合わせ - 主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

  • プライバシーポリシー

    当サイトに掲載される広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.net、楽天)などを利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookie(住所、氏名、電話番号、メールアドレスは含まれません) を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告設定で、インタレスト ベースでの広告掲載…

  • 【確定申告】ハンドメイド作家の経費についての疑問!解決します!

    こんにちは~♪ 主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! ハンドメイド作家として活動するにあたって、避けて通れないのが確定申告。 確定申告をする上で、「これって経費になるの?」 「家事按分(かじあんぶん)ってなに?」 …なんていろいろと疑問が出てくるかと思います。 分からないですよね。 私なんてこのために独学で日商簿記3級の資格をとりました。 結果、必要ありませんでした。トホホ そんなことは置いておいて、 今回はハンドメイド作家の確定申告での経費についてまとめてみましたので、ご参考にどうぞ♪ ハンドメイド作家が確定申告で経費にできるものは? 材料費→アクセサリー金具やパーツなど作るときに…

  • 【関西地方】2019年1月のハンドメイド・手作り市イベント情報

    こんばんは~♪ 主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! いつもblogを見てくださって、ありがとうございます♪ それでは、今回は関西地区の2019年1月のハンドメイド・手作り市イベント情報を調べてまとめてみましたので、どうぞ! 2月のイベント情報はこちらです。 www.nohea.work 2019年1月開催!関西地区のハンドメイド・手作り市イベント情報 長岡青空個展市 日時:2019/01/05(土) 場所:JR長岡京駅前バンビオ公園 長岡京市神足2丁目3番1号 現在、出展者の募集は未定のようです。 詳しくはこちらをご覧ください。 長岡青空個展市2018年度 迎春個展市(1月/京都府…

  • 【東京・首都圏・関東】2019年1月のハンドメイド・手作り市イベント情報

    こんにちは~♪ 主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! もう2018年も残り少しとなりましたね~! 20代半ばくらいから、歳を取るスピードが半端じゃないです(笑) 今日は2019年1月に東京の首都圏や関東で行われるハンドメイドのイベント情報を調べてみました。 2019年1月開催!東京・首都圏・関東のハンドメイド・手作り市イベント 下北沢大学MOTTAINAIてづくり市 【しもきたスクエア】 日時:2019年1月12日(土)11:00~17:00 場所:しもきたスクエア 出展者の予約開始日は2018年12月12日からとなっていて、出展料は3,500円。 詳しくはこちらをご覧ください。 下…

  • ハンドメイドに疲れたときの対処法

    こんばんは~♪ ハンドメイド作家さんのサポート側に回りたいと目論んでいる、かよ子です( ^ω^ ) たくさんのハンドメイド作家さん達がしっかり売れる方法を知ってハンドメイド=仕事が定着すれば、私もずっと稼げますのでね(笑) 要するにハンドメイドのブームが過ぎ去られては困るのです(^_^;) でも、ハンドメイドを仕事にするってことは毎日、毎日作り疲れてもう作りたくない なんて思うこともあるものです。。 単純作業の繰り返しだったりすることもあるのでね。 それにハンドメイドの販売をしているとクレーマーだったり、いろいろありますよね。 なので、今回はハンドメイドに疲れたときについてお話します。 ハンド…

  • ハンドメイド作家に確定申告って必要なの?分かりやすく解説します

    こんにちは~♪主婦でハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! さて、そろそろこの時期になってきたら気になるのは確定申告についてですよね! 「ハンドメイド作家って確定申告しなきゃいけないの?」 「専業主婦の副業の場合って確定申告は必要?」 「ハンドメイドでいくら稼いだら、税金を払うの?」 こんな風に思う方もたくさんいらっしゃるはず! 確定申告を忘れてしまうと、追加の税金を払わなきゃいけなくなっちゃうこともあります! そこで今回は、ハンドメイド販売での確定申告についてお話したいと思います。 確定申告について そもそも確定申告って? 確定申告での所得とは? どこからが確定申告が必要なの? 確定申告の…

  • ハンドメイドで収入を得るために大切なこと

    こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です(^^) 「ハンドメイドを販売しててもなかなか売り上げが上がらない」 こんな風に嘆いてるハンドメイド作家さんって、結構多いんですよね。 思うように売り上げが伸びていかないと、作ることが嫌になることだってあります。 せっかくハンドメイドを仕事にするのなら、楽しみながらしたいものですよね。 そこで、今回はハンドメイドで収入を得るために大切なことをお話します。 ハンドメイドで収入を得るために大切なことって? リピーターを作る 口コミを大事にする ハンドメイドで収入を得るために大切なことまとめ 【スポンサーリンク】 // ハンドメイドで収入を得るために大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、主婦かよ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
主婦かよ子さん
ブログタイトル
主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活
フォロー
主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用