chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sank
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/06

arrow_drop_down
  • 生徒引きずり体罰事件について思うこと

    お久しぶりです。更新サボってすいません。生徒引きずり体罰事件についてです。 自分が思うに、まずあの先生があそこで生徒を殴った事。間違って無いと思います。誰でも何十歳も下の人からあれだけ言われるとああなってしまいます。それでは、あの先生の間違っていたところ。それは、生徒があのような態度になる前に、学校が対処できなかった事です。もちろん難しいと思います。あのような生徒はどうにかして先生に反抗しようとします。おそらく学校が出来ることは注意をして、その注意を聞かない場合、親に電話して生徒に帰ってもらうことだと思います。義務教育は中学までです。学校も生徒を選ぶ権利をもう少し持っても良いのかなという気がし…

  • 先輩がするべきこと、後輩がするべきこと

    お久しぶりです。更新サボってました。すみません。本題へ。 これはあくまで自分の勝手な意見です。まず、先輩が先輩としてするべきことです。1.お金を使う 2.時間を使う最低でも、これら二つのうちのどちらか一つをしなければカッコいい先輩とは言えないと思います。いや、むしろこれさえやっていれば、先輩としての必要十分条件は満たしてるんじゃないかなと思います。背中で語れるのは一握りです。それなりの実績が実際にないと厳しいです。自分がずっとやってるラグビーの先輩方は皆、これを代々ほんとうにやってくれます。感謝しかなくてすごくリスペクトしてます。まじでかっこいいです。皆んながそれをできるというのがほんとうにす…

  • 白菜の漬物を作るの巻

    はいどーも、水溜りボンドですー。最近白菜をよくつけているので、調理過程を適当に書きます。白菜洗うやん!半日、お天気の日に干すやん!また、少しささっと洗うやん!お塩を白菜の重さの3パーセントくらいを白菜に塗り塗りするやん!鷹の爪と昆布パッパッパするやん!圧力かけるやん! こうなるやん!半日くらいしたらおみずでてきて こうなるやん!2日経ったら、重さ半分にするやん!3日くらいなったら食べれるん!すげーー!漬物って意外と手間かかるけど、安く済むし美味しいし楽しいし天才!にほんブログ村

  • 自分で自分の環境を変えれる人って凄いのだ!

    自分で自分の環境を変えれる人って凄いと思うんですよ! 自分の現状に満足出来なかったり、思ったような結果とか自分が思ってるようにかっこよくなれなかったりして自分の今の状況を変えるために、環境を変えるって凄くないですか?色々な人が環境のせいにするなって言うけど、環境の、せいににして変わろうとしないのは良くないかもしれないけど、環境が悪いと言って、その環境を変えようとすることは素晴らしい事だと思う!たまに、いると思うんですよね。環境を変えようとする人に対して、 あいつは逃げた とか言う人。 でも、そう言う人たちって本当は自分で環境を変える勇気がない人達なんですよ。みんなにそう言われるのが怖くて、環境…

  • 昔流行ってた失神ゲームが問題に

    自分が中学生の頃、失神ゲームというのが流行ってて、もちろん自分の学校でもあってたんだけど、おそらく社会問題になってたような気がする。めちゃくちゃ、自分の学校の中でも問題にはなったけど、ニュースになったりとかはしなかった。 でも最近、ニュースになったらしい↓ http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15604038/まあ、いま考えたらしっかり危ないなと思う。でも、こう言うのを防ぐのってすごい難しそう。昔のコッ◯リさんみたいな感じなのかな。

  • 最近のマイブームは自己責任論

    何か、言われても基本全部自分のせいにするというのがマイブームです。まあ、分かりやすく言うと、なんか陰口叩かれても、自分が弱いから悪いって言うのをずっと言い聞かす感じです。これ良いんすよ。自己責任論は意外と自己否定には繋がらないんですよ。マジ便利(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ人のことをどうでも良くなるし、でも自分はもっと頑張ろうー!ってなれる。なんでコスパ。この考え方を続けて、最終的にどうなるかを試してみます。にほんブログ村

  • コミュニケーションのためにタバコを吸っていると言う方達へ

    自分はもともと大食いで、今日、バイトの休憩時間に、肉まん4個とカップラーメンを食べていました。そしたら、職場の店長と他の部署の主任から、連続でめっちゃよく食べるねー!全部食べれると? と声をかけて頂きました。 その時に確信しました。こんな、小さな特技でもコミュニケーションのキッカケになるんだなと。よく、タバコを吸っている人で、 タバコを吸ってるのは先輩や上司と話すためだから という人がいます。 それに対して、否定は出来ないし、コミュニケーションが取れるのも確かだと思います。でも、タバコを吸う理由としてそれを挙げるということはそれは即ち自分はタバコを吸うことしか特技がありません。他には良い所がな…

  • 大切なお知らせ

    って、書いたら読みたくなるけど何も無いという。

  • オススメのバンドコーナー

    記念すべき第一回!(一回で終わるかも!) 本日のオススメのバンドは、SHIMA 2009年に北九州で結成されたバンド! Vo.EGACCHOさん Dr.&Cho.明生さん Ba.&Vo.SHINYAさん Gt.&Vo.HIKIDAさん の4人 今年11月に出したパーカーには、若戸大橋とスペワがデザインされており、地元愛がすごい! レーベルはCAFFEINE BOMBでHEY-SMITHや、Dizzy Sunfistなどと同じレーベル📻ボーカルのえがっちょさんはQueblickのブッカーも務めています!そんな彼らのオススメの2曲を紹介します! 初めはこちら。 FUSUMAです! ロバートの秋山さ…

  • 飲みに行った話

    可愛い女の子(友達)二人から誘ってもらって、飲みに行ったー!二人とも色々話してくれて楽しかった! イベントみたいなので、クイズに正解したら飲み物がでかくなるっていうので見事当ててビールが大きくなった笑 ビール最高ですた🍺あと、食後のデザートのプリンも美味の助やった! 誘ってくれてありがとう!楽しかった! にほんブログ村

  • 先輩、後輩の定義

    大学3年生っていうのもあって、先輩でありかつ後輩であるっていう状況の中で何が先輩で何が後輩なんかなーと考えた。 多分、先輩は 後輩からカッコいいって思われるために努力を尽くして、後輩にそのかっこよさを伝える のが役目だと思う。 カッコつけ方は、人それぞれやけど、先輩が先輩であろうと努力もせずにただ、年上っていうだけで先輩ぶるのはすごくカッコ悪いと思う。先輩は後輩のために何かを為して、そして後輩に尊敬されてそこから始めて先輩になるんやと思う。 じゃあ、後輩は何かというと、 先輩から何か有難いことをしてもらった時に感謝の気持ちを伝える のが後輩の役目だと思う。 感謝の気持ちは人それぞれで、ご飯に連…

  • ブログ村

    ブログ村に登録した。これでええんかな。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sankさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sankさん
ブログタイトル
sankの日常日記
フォロー
sankの日常日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用