chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しょうたすぶろぐ https://sytas.hatenablog.com/

サラリーマンとして日頃仕事をしており、サラリーマンとしての日常を記事もしています。

しょうたす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/07

arrow_drop_down
  • ビジネスマン必見。今までの【印象】を変える、拘りのスーツ着こなし

    はい、どうもみなさんこんにちわ。 ひかりです。 今回ですけども、僕自身がサラリーマンで日々スーツを着て営業に出てるわけですが、営業マンの戦闘服、それは「スーツ」ですよね。 そのスーツを何倍にも良く見せたいですよね。 お客さんからも清潔感があって良く見られますし、自分にも自信が付きます。 今回はスーツの中に着るシャツにフォーカスを当て、その中でも僕がオススメしたいシャツ、 「タブカラーシャツ」を紹介していきたいと思います。 タブカラーシャツとは タブカラーシャツをオススメする3つの理由 ・Vゾーンの立体感 ・キュッと引き締まって見える ・無地でも差がでる タブカラーシャツを着用した際のネクタイの…

  • 【どんな人がモテるのか】モテる人の性格は?

    どうもみなさんこんにちわ。 ひかりです。 いつも記事をご覧頂いて、本当に嬉しく思います。 本当にありがとうございます。 今回ですけども、どんな性格の人がモテるのかを記事にしていきます。 モテるために色んな試行錯誤をしてみますよね? 優しく接してあげるだったり、男らしくオラオラ系で俺についてこい!みたいな感じでグイグイいってみたり・・ 男なら誰もがそんなことを考え、色んな検証をしているんじゃないのかなと思います。 そんな永遠の課題を回答していきます。 こんな人がモテる 親切をする事 オラオラ系は? 親切な人 vs 見た目がいい人 まとめ こんな人がモテる 結論から言います。 モテる人の特徴は「親…

  • 【女性向け】魅力度を上げる方法

    いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今回は女性向けに記事を書いていこうと思います。 日頃、出かけるとき、合コンや宴会など男女が交流する場で周りよりちょっとだけ魅力度をあげれたらなぁと感じている方も多いのではないでしょうか。 そんな方向けに科学的に魅力度を上げるアイテムを紹介していきます。 10cmのハイヒールを履くべき 赤を使いこなせ なぜ赤がモテるのか ちなみに戦略的な服を装うと・・・ 男性における赤色 まとめ 10cmのハイヒールを履くべき 結論は見出しの通りです。 私自身はさすがにハイヒールを履いた経験がないので、10cmというものがどれくらい履き心地が良い、もしくは悪い…

  • 【LINE編】頭を使わず、すぐできる。相手の好感度を上げるLINEの送り方

    いつもご覧頂きましてありがとうございます。 みなさん、こんにちわ。 ひかりです。 元号が平成から令和になり、気持ちも新たに・・・と言いたいところですが、まだまだゴールデンなウィーク真っ只中ですよね。 ちなみに、何か新しい事を始めるにあたって、何か切れの良い日、 例えば、月曜日だったり、1日〜だったり、または記念日だったり等、 こういった切れの良い日に何か新たに何かを始めることは、実はなんでも無い日に始めるよりも達成率が3倍以上にもなるという研究データもあります。 と、余談は置いときます。 今回は、日頃みなさんも連絡のツールとしてかなり多様されているであろう 【LINE】を使って、これだけしても…

  • 【トーク力は不要】なぜか好感度が上がる方法

    こんにちわ、 ひかりです。 いつも私の記事をご覧頂き、本当にありがとうございます。 今回は、 「話を一切していないのに コミニュケーション能力が上がり、好感度が上がる」 夢のようなテクニックを紹介します。 ちなみにこれ、実用的なリアル対面ではもちろんですが、【LINE】でも応用ができるので、ぜひ使って行ってもらいたいテクニックです。 ペーシング:ミラーリング ペーシングとは ミラーリング ミラーリングをする上で観察すべきポイント ミラーリングをするうえでの注意点 日常でどうやって使ったらいいのか まとめ ペーシング:ミラーリング これは前回、バックトラッキングのテクニックの紹介の時に記事したと…

  • 【コミュ力が上がる】会話が続くモテるテクニック

    はい、どうもみなさんこんにちわ。 ひかりです。 更新が一時滞っていたにも関わらず、引き続きみなさん記事を読んでいただき、 本当にありがとうございます。 今回は、 4月になり新生活を迎えられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 特に高校生とか大学生、新生活で気持ちも新たに!と意気込んだにも関わらず、でも何か足りないな〜と考えてみると、そうです、彼女がいないんですよね。 彼女を作って薔薇色のスクール・キャンパスライフを過ごすために、 今回は、コミュニケーションについてとモテる会話のテクニックを紹介します。 まずコミュニケーションにおける必要な事 モテる会話のテクニック バックトラッキング …

  • 【心理について】興味の無い方は読まない方がいいかもしれません。

    こんにちわ。 ひかりです。 いつも貴重な時間を割いて、私の記事をご覧になって頂きまして、本当に感謝しております。 ※今回はアナウンス記事となってます。ご了承ください。 なんだこの記事タイトル カリギュラ効果 色が与える影響 今後について なんだこの記事タイトル まず初めに、大した記事でも無いのに、このような記事タイトルにしてみました。 しかし、今この記事をご覧になられている方は少なからず、この記事タイトルに惹かれて見られている方も少なくは無いかと思います。 あなたの心理を突いてしまい、申し訳ありません。 カリギュラ効果 これは心理学用語で「カリギュラ効果」と呼ばれるもので、ご存知の方も多いとは…

  • 【家庭で使用している石鹸】問題ないですか?海外では販売禁止になってる商品かもしれません

    はい、どうもみなさんこんにちわ。 ひかりです。 今回ですけども、みなさんが家庭で使用されている石鹸について、 実はそれ、アメリカなどの海外では販売禁止になってしまっている石鹸かもしれません。 ということで、どう言った石鹸(せっけん)が対象なのかを今回記事にまとめたいと思います。 家庭で使用している石鹸は問題ないですか? トリクロサン どう言った危険性があるのか トリクロサンが含有されているかどうか 最後にトリクロサン、トリクロカルバンを含む身の回りの製品 最後に 家庭で使用している石鹸は問題ないですか? もう3年も前になる話しですが、厚生労働省から 「トリクロサン等を含む薬用石鹸の切り替えを促…

  • 【街コンに参加】行く時の服装・どんな子が来るのか。街コンレポート

    はい、どうもみなさんこんにちわ、 ひかりです。 実は、金銭的なところも含め、生活における価値観の違いや考え方・意見の違いで先日彼女とお別れしてしまったので、今回、気分転換も含め、 シンプルな「THE 街コン」って感じの街コンに初参加してきたので、ちょっと初めて行く方向けに記事出来たらなと思います。 今回利用させていただいたのが、「machicon JAPAN」さんのサイトを利用させて頂いております。 下記事項はそれに因んだ話題になってくるので、初めて利用する方や検討中の方も参考にして頂けたらいいなと思います。 正直、僕も今回友人と行きましたが、2人とも初めてで、右も左もわからないような状況でし…

  • 【ラテックスアレルギー】手荒れが治らない、考えられる原因と対策

    みなさんこんにちわ、 ひかりです。 今回ですけども、みなさんラテックスアレルギーという言葉はご存知でしょうか。 医療従事者であれば、1度は聞き覚えのある言葉かもしれません。 実は、僕たちの身の回りの生活品にもラテックスが含まれており、それによって引き起こされるアレルギー性疾患とその対策について、見ておいて損はないですよー!な記事にしていきます。 ラテックスアレルギーについて そもそもラテックスってなーに? ラテックスアレルギーとは 症状 日常に潜むラテックス製品 実は果物にもラテックス? ラテックスアレルギーの対策 ラテックスフリー製品の推奨 更なるラテックスフリー製品の推奨 ラテックスアレル…

  • 【また会いたいと思わせる】気になるあの人と2回目のデートに繋げるには。

    はい、どうも皆さんこんにちわ ひかりです。 今回ですけども、 気になるあの人との念願の初デート。 「あなたとまた会いたい」と思わせるデートにするには、 ということで今回お話させて頂けたらと思います。 やっとの思いで、初デートをする事になったものの、つまらなくて2回目のデートに繋げる事ができずそれっきり・・・なんて事があって苦い思いをした方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな人に、2回目のデートに繋げる為の確率を上げれるようにという事で今回の記事を参考にして頂けたらと思います。 もちろんガチガチの初対面だと、まずメラビアンの法則上、視覚的なところ「見た目」が55%という半数を以上を占める…

  • 【お名前.comのドメイン利用制限設定】苦悩と解決方法

    はい、どうもみなさんこんにちわ。 今回ですけども、アドセンス申請中に自分のブログサイトにアクセスできなくなった話しをしようと思います。 申請した3日後くらいにアクセスできなくなり、キムタクばりの「ちょ待てよ」じゃなくて、「ヤバイヤバイヤバイ待って待って待って、普通にちょっとじゃなくて、しっかり待って」みたいな事になったので、参考になるか分からないですが、少しでも参考にして頂けたら幸いです。 ちなみに、私はタイトルにもある通り、ドメインの取得はおなじみ、 「お名前.com」さんで取得させて頂いております。 ドメイン利用制限設定 事前アナウンス ドメイン利用制限設定を解除するには。 グレーになって…

  • キャバ嬢と付き合うとは。これで分かる良い事、悪い事。

    あ、これはキャバクラでは無く普通にBARのphotoです。 はい、どうもみなさんこんにちわ。 今回ですけども、先日記事にあげさせて頂いた通り、僕は今は辞めていますがキャバ嬢とお付き合い・交際をさせて頂いています。 彼女、今は夜を辞めているとはいえ、付き合っている期間に対してキャバクラで働いていた期間は8割くらいを占めます。 そこで、キャバ嬢と良い感じになりたい、付き合いたいと思っているお父さん、お兄さん方に向けて、キャバ嬢と付き合っていく上での、アドバイスやメリット、デメリットを実体験をもとにお伝えさせて頂きます。 尚、こちらの立ち位置としては、普通に昼職をしている前提で、話を進めますね。 キ…

  • ゲレンデマジックが使えるようになるホグワーツ

    ダンボールで作ったボードではありません。 どうも皆さんこんにちわ。 「雪山で見る女の子は全員可愛い。」 はい、今回なんですけども、僕自身雪国育ちという事もあり、毎シーズン、スノーボードに行っています。 その理由は2つしかないです。 ①ボード上手くなってモテたい。 ②自分からゲレンデマジックにかかり可愛い女の子を見て、リフト代の元を取りたい。 大きくこの2つです。多分ですが、雪山で見る男性人の8割はこれです。 むしろ、残りの2割は選手とか純粋に雪と友達になりたいとか、アナと雪の女王って感じでしょうか。 今回、男性から見て、何がゲレンデマジックを引き起こしているのか、逆に女性はどうすればゲレンデマ…

  • 【リノベーション賃貸物件】物件選択肢を増やす賃貸

    はいどうも皆さんこんにちわ。 ひかりです。 春から環境の変化に伴い、1人暮らしや同棲等、賃貸物件で住む事を検討されている方々も多い時期なのではないでしょうか。 そこで、物件の選定の一つとして、こんなものがありますよーと紹介をさせて頂けたらと思っております。 かく言う僕も4月からでは無いですが、今年から賃貸物件を借り、生活する予定になっており、その時に知ったので、シェアできたらと思ってます。 リノベーション物件 リノベーション物件ってなに? リノベーション賃貸物件のメリット リノベーション賃貸物件のデメリット まとめ リノベーション物件 聞いた事がある方、無い方もいらっしゃると思いますが、僕は今…

  • 賃貸物件を探している人への選定を一つ増やす単語「リノベーション」

    はいどうも皆さんこんにちわ。 ひかりです。 春から環境の変化に伴い、1人暮らしや同棲等、賃貸物件で住む事を検討されている方々も多い時期なのではないでしょうか。 そこで、物件の選定の一つとして、こんなものがありますよーと紹介をさせて頂けたらと思っております。 かく言う僕も4月からでは無いですが、今年から賃貸物件を借り、生活する予定になっており、その時に知ったので、シェアできたらと思ってます。 リノベーション物件 リノベーション物件ってなに? リノベーション賃貸物件のメリット リノベーション賃貸物件のデメリット まとめ リノベーション物件 聞いた事がある方、無い方もいらっしゃると思いますが、僕は今…

  • 受験に不合格してしまった時のメンタルの持ち方

    はい、どうもみなさんこんにちわ。 ひかりです。 現在、受験シーズンまっただ中ですよね。 受験生のみなさん、もしくは受験生をお子さんに持つお父さんのみなさん、 現状どういったお気持ちでこの時期を迎えていますでしょうか。 ちなみに、僕も一応高校の時はいわゆる進学校と言われる大学進学を目指した学校に3年間通っていました。 結論から言います。僕は受験に失敗しています。 ただ、受験に失敗する事で人生が終わりというわけでは無い事を知ってもらいたい。 ものは言いようで最も良い人生を歩んで行く為に、良い意味の失敗で、ある意味成功だったなと当時を振り返り、自身で思っております。 受験に失敗してしまった時のメンタ…

  • 高速道路で目的の出口を行き過ぎて、ヤベーってなるやつの対応

    どうもみなさんこんにちわ。 ひかりです。 今日は午前中に高速道路を1時間ほどですが、走行する機会があり、特に不自由なく高速の乗り降りができたんですが、ふと、高速道路で目的出口を通りすぎてしまったら料金も余分にかかるし、目的出口からプラス10kmとか走らないといけない・・・し、何より 時速80km以上で走行をしているにも関わらず、気持ちに焦りが出て、まぁまぁ危険を及ぼす可能性があるため、行きすぎてしまった時のために、知っておいて損はないかなと思い、今回この記事内容でまとめていけたらと思います。 高速道路で目的出口を通りすぎてしまった時、考えられる危険性 高速道路逆走 どうすれば目的地に着けるか、…

  • 上京したけど方言が恥ずかしくて話せない

    どうも皆さんこんにちわ。 ひかりです。 今回、超田舎から上京して1人暮らし等で移住することとなり、移住地で方言が無意識に出まくりで、すごい恥ずかしい思いをしている人が多いはず。 僕もそう思っていた中の1人で、大阪に約4年間住んでおり、出身が非常に田舎中の田舎で恥ずかしい思いをしまくりでした。 そんな地方から思いを寄せて上京した人たちへ向けて共感する思いを込めて、 対策できるような記事にしていけたらと思っております。 各県のグッとくる方言ランキング 第5位 福井弁 第4位 広島弁 第3位 名古屋弁 第2位 北海道弁 第1位 関西弁全般 やっぱ電車とか乗って方言出るの恥ずかしくて話せない、喋れない…

  • キャバクラで働くキャバ嬢と付き合うまで(序章)

    皆さんこんにちわ。 ちょっと環境が変わったこともあり、ブログの更新が止まってしまっていたのですが、久しぶりに再開していくことになりました。 話は一変して、現在、交際している方は元キャバ嬢なのですが、 そこのお兄さん、もしくはお父さんも気になっているキャバ嬢との良き関係を作っていく構築の仕方、及び交際するまでどのような過程を辿ってきたのか、個人差はあると思いますが、僕の場合は、って感じで書いていこうと思います。 キャバクラに行ってキャストが来た時にする事 褒める 名前の呼び方 ボトルについて 高級シャンパンは降ろさなくてもいい 接客されている時 触れない 連絡先交換 連絡先を交換したら まとめ …

  • 掴みやすさ抜群。話の掴みも抜群、そんなピンセットを

    はい、どうも皆さんこんにちわ ひかりです。 今回タイトルにあるとおり、今僕が使ってるピンセットに関しての記事を書きます。 ピンセットなんて100円均一のやつでええやん、っておもったそこのお姉さん、お母さん方、ちょっと贅沢なピンセットをご覧にだけなっていきませんか?という感じで、ここまでがタイトルです。 意外と100円均一のピンセットって数回使っていると毛が抜けにくかったり、毛の先を掴みにくかったりってしませんか? しますよね、分かります。掴んだのにツルーって滑って抜けないなんてこともありますよね。 最初にお伝えすると僕の使ってるオススメしたいピンセットって2,000円弱するので、そんな高いピン…

  • スピード違反による反則金と支払い方法

    はい、どうも皆さんこんにちわ。 今でも忘れません。あの日は7月18日の火曜日。そう、ウルグアイで最初の憲法が採択された7月18日。誰が知るあの広末涼子さんの誕生日であるこの日。 僕は何も考えずにノリノリで車の運転をしていたところ、 完全に死角だった道のわきから警察のコスプレをした男性が突然出現してきました。ポケモンで言うところの、完全に草むらに入って戦闘画面になるあの感じ。 赤い「止まれ」の旗を掲げて僕の車の前に立ちはだかりました。 本気で止めにきており、ここでコスプレでは無くほんまもんの警察である事と脳裏で確定ボーナスが申告されました。 シンプルに21kmオーバーでした。 ここでネズミ捕りに…

  • 食べ過ぎているチョコをやめる方法案

    はい、どうも皆さんこんにちわ。 ひかりです。 チョコレートって美味しいですよね。なかなかチョコやめれないですよね。気付いたらチョコ毎日のように食べてますよね(白目)。糖分が多い事もあり、チョコ食べるとすぐニキビとか出来ちゃいますよね。 その気持ちめっちゃ分かります。 しかし、チョコレートがやめれないのは一種の依存症であり、正確には「甘味依存症」又の名「チョコレートホリック」といい、常にチョコレートを食べていないと不安で、イライラしたりする等の症状が現れ、ストレス発散のようにチョコレートを食べ続け、 糖尿病や高血圧等の原因を引き起こし兼ねない恐ろしい病気なのです。 最近まで私もチョコ好きすぎて、…

  • 日常的に使えるネット用語・若者言葉

    はいどうも皆さんこんにちわ。 ひかりです。 今回は、日常的【LINEやツイッター、インスタグラム等のSNSが主】に使えるネット用語・若者言葉を紹介します。 この記事を見て頂いたそこのお父さん、娘さんとのLINEで何を言ってるのか全然分からない事とかありませんか? 私自身、中学1年からネトゲに入り浸ってから陰キャ道まっしぐら、現在のネット民に至るわけですが、未だに使うネット用語・若者言葉がいくつかあるので、今回1周回って未だに使えるもの、個人的に好きな用語5つを紹介していこうと思います。 ※正直、定番中の定番の用語がほとんどです。ご了承ください。またここで言う「日常的に」とは基本的にSNS上を示…

  • ポッキーの日に参戦。

    はいどうも皆さんこんにちわ。 ひかりです。 今日は11月12日ですが、昨日はなんと11月11日11時11分という事で、 生きているだけで強制的に参加させられ、しかも世間的にも盛り上がるイベント 「ポッキーの日」に、参加してきました。 そもそもポッキーって誰が作ってるの? 江崎グリコ株式会社 生産について ポッキーの最大のメリット ①手を汚さない。 ②効果音。 ③適量。 ポッキーを使って出来る事 男子にとっては、かけっこで1位になるよりも大事な試合ことポッキーゲーム ポッキーをお酒に入れるおしゃれ飲み 終わりに そもそもポッキーって誰が作ってるの? 江崎グリコ株式会社 ポッキーは、日本の菓子メー…

  • はじめまして、

    はじめまして、ひかりです。 この度、ブログはじめました。 日本の人口約1億2644万人(現在)に対し、1億2643万9900人くらいがはじめましての方だと思うので、 簡単に自己紹介をしていきたいと思います。 自己紹介 趣味的なものあるの? 仕事してるの? 好きな事とかあるの? わたし、ブログをはじめます。 ブログを始める理由その①商品の紹介 ブログを始める理由その②まとめるチカラを養う ブログを始める理由その③時間の有効活用及び趣味を増やす 終わりに 自己紹介 名前は、ひかり。と言います。 合コンにおいては周りと差を付ける為に、あだ名を言った方がより効果的で印象に残るとの事で、 親しみを持ちや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょうたすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょうたすさん
ブログタイトル
しょうたすぶろぐ
フォロー
しょうたすぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用