chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 家が寒い対策!節電になるし簡単だし♪部屋で暖かく過ごすには着る毛布がおすすめです☆

    家が寒い!! 着る毛布がすごくいい 着る毛布を着たまま家事も出来る! 洗濯も出来る♪ おすすめのサイズ おわりに 家が寒い!! 年を重ねるごとに寒さに弱くなってきている40代のめるさんです。 先日の情報番組で、「日本の家は寒い」と言っていました。 一番暖かいのは北海道で、それでも19度ほどだそうです。 でも19度ってなかなか寒いですよね。 めるさんちはもともと節約志向が強いので、家の設定温度はギリギリ我慢できる程度を攻めております。 そもそも寒いのに、さらに昨今の値上がり値上がり節約節約という情勢の中 いや、これ以上節約できないよ!! と悲鳴もあがりますよね。 何となくずっと寒いので、「あー-…

  • 虫嫌い!家の中に虫が出たら、触らずにそのまま外に逃がす方法♪虫が苦手な人でも「触らずむしキャッチリー」があれば大丈夫♪

    部屋の中に虫が出る!! 虫キャッチリーには工夫がいっぱい! おわりに 部屋の中に虫が出る!! 虫が嫌いです! これについては誰にも負けない自信があります! 理科の教科書の、虫の写真に触るのもイヤ!(笑) 外にいるのはしょうがないよ、私が逃げますよ。 でもさ? なんでわざわざ家の中に入ってくるの? 獲物もいないし、草木もないよ? 家の中で虫がでると本当にイヤですよね! 飛ぶ虫ならまだね、ドアの開け閉めのときなどに入ってくるかもしれないけど! 歩く虫は一体どこから?? 新築にしたら虫が入らなくなるかと期待していたのに、やっぱり入ってきます。 一番多いのがクモ、そしてアリ、そして、、ムカデ!!! 「…

  • 逆上がりが出来なかった子どもが!出来るようになった♪運動音痴でも逆上がりをマスターした方法を紹介します☆

    逆上がりが出来ない! 1.鉄棒を買う! 2.補助ベルトを買う! 3.ニンジンをぶらさげてあげる 4.回る感覚をつかむ 5.ついに回れた! おわりに 逆上がりが出来ない! 逆上がり、出来ますか? 学校の体育で行われる鉄棒、、運動が苦手な子どもにとっては苦痛な時間ですよね。 うちの子ゆるも、運動が苦手です。 毎年鉄棒の授業が始まると、 近所の公園に行って鉄棒の練習をしたい! と言います。 でも人目があると恥ずかしいと言うので、公園に練習に行くのはいつも日が沈んで薄暗くなったころです。 その時期は蚊も飛んでいるし、主婦にとっては時間的にもあわただしい時間帯なのよ。。 そうは言っても、同じく運動音痴だ…

  • ガサガサ「かかと」がツルツルに♪簡単な角質ケアできれいにしましょう♪

    ガサガサな足のかかと ビフォーのかかと 角質ケアの効果が! ペロリとむけた♪ おわりに ガサガサな足のかかと 素足でサンダルを履きたいこの季節、かかとがガサガサだとちょっと恥ずかしいですよね。 私めるさんもず~っとガサガサかかとに悩まされてきました。 足裏用のクリームをぬってみたり、角質ケア用の靴下をはいてみたり。 でもカチコチの足裏は変わることなく、数十年の付き合いになります。 何かないかな~と探していて見つけた「履くだけカンタン角質ケア」という文字に惹かれ購入してみたところ、とってもきれいな足裏になったのでご紹介したいと思います。 ですが今回試してみたのは、めるさんの主人です。 俺のかかと…

  • スライムを手作りしよう☆子供でも簡単な作り方を小学生が紹介します♪おうちで遊ぼう♪

    おうちで遊ぼう♪ ①準備するもの♪ ②スライムの作り方♪ ③スライムの手ざわりは? ④片付けよう♪ おわりに おうちで遊ぼう♪ おうち時間が長い今日この頃、、 お子さん、ゲームばかりになっていませんか? ハイ、、なってます(笑) 時間があり余っているものだから、ゲーム→読書(マンガ)→スマホで動画、、 さらに視力が低下しそうだと、ため息をつく毎日です。 でもね! 娘のゆるがスライム作りにはまっていて、これは母のめるさんも大歓迎の遊びなんです。 これまでに作ったスライムたち↓ 小学生のゆるでも自分で準備して、自分で作って、自分であと片付けまでが出来るので、付き添わなくてもいいところもGOODなん…

  • マスクでメガネがくもる問題におすすめ!100均より良かったプチプラくもり止め♪【レビュー】

    マスクでメガネがくもっちゃう! どちらのくもり止めが優秀か? 本当にくもらないか? くもり止めの使い方 おわりに マスクでメガネがくもっちゃう! 新型ウイルスのニュースばかりが耳に入る今日この頃、マスクなしではとても外を出歩けないですよね。 娘のゆるの小学校も2月末から休校となり、ずっと家の中で過ごしています。 なるべく出歩かせないようにはしていますが、どうしても出かけなければならなかった日のことです。 めるさんもゆるもマスクをして出かけましたが、ゆるがマスクをちゃんとつけてくれないんです! 気付くとマスクがあごについていたり、鼻がマスクから出ていたり・・ ゆる!ちゃんとマスクをつけなきゃダメ…

  • 大人女性の手元に華やかさをプラス☆レディース腕時計におすすめ★ALTOのpure loveシリーズ【PR】

    大人女性の腕時計に つけた感じは? ベルトのサイズは? お手ごろなのに高見え♪ 大人女性の腕時計に かっこいい系のファッションばかり選んできたワタクシですが、「きれいな」「華やかな」「女性らしい」・・そんなファッションにも惹かれるようになってきた、今日この頃のめるさんです。 今回は女性らしい女性を目指すあなたにおすすめしたい、腕時計をご紹介します。 ビッグフェイスでありながらも「華奢(きゃしゃ)」な「可憐(かれん)な」手元を演出してくれるALTOのpure loveシリーズがこちら↓ こちらの腕時計は、世に出て間もないので 流行に乗るのは大事だけど、他の人とかぶるのはイヤ! という方にもおすす…

  • 車内をモノトーン化♪マイカー内のアイテムを100均グッズで白黒にしちゃいましょう☆

    車内のグッズをモノトーンに♪ おすすめのモノトーンアイテム その他もモノトーンで♪ おわりに 車内のグッズをモノトーンに♪ マイホームをモノトーンでそろえよう!と頑張っているめるさんです♪ 今回はマイカーの中をモノトーン化するためにおすすめの、100均グッズをご紹介したいと思います。 仕上がりはこんな感じ↓ 特に車検証ケースの派手な赤色を隠せたことが、ポイントです。 ビフォーはこんな感じでした↓ ダッシュボードの中とは言え、このカラフルなグッズたちが気に食わなくてもう・・ そんなイラ立ちを感じている人は、100均でお手軽にモノトーン化しちゃいましょう♪ ちなみにめるさんのマイカーはN-WGN(…

  • 【札幌近郊】無料のドッグランの口コミ☆樽川公園のドッグランが広くておすすめです♪

    無料のドッグランへ行こう♪ ドッグランも駐車場も無料! たくさんのワンちゃんからのごあいさつ♪ 設備もそろっています♪ 全力で駆け回れる! 必要な持ち物! おわりに 無料のドッグランへ行こう♪ 北海道は雪の日が続いていて、毎日寒いです。 愛犬のお散歩も行きにくい天候でしたが、週末に暖かい日があったので私めるさんと娘のゆると愛犬クーで樽川公園ドッグランに行ってきました! 登ったり飛び越えたりする遊具があったり、とにかく広い!そして何と言っても無料!! また行きたい♪と思えるおすすめスポットでしたので、ご紹介したいと思います♪ ドッグランも駐車場も無料! 樽川公園は石狩市にあります。 こちらが樽川…

  • 室内犬のトイレトレーニング!ここまでしつけができれば完ぺき☆トイレで「待て」が出来るようになる方法☆

    ここまで出来る?トイレトレーニング☆ ①まずはケージの中でトイレを覚える ②ケージに戻ってトイレをするトレーニング ③ケージに戻れるようになったら ④怒ることも必要です おわりに ここまで出来る?トイレトレーニング☆ トイレのしつけはうまくいっていますか? 部屋で遊んでいる時でも、おしっこやうんPがしたくなった時には「自分でケージの中のトイレに行って用を足すことが出来るよ☆」というワンちゃんは多いと思います。 でもわが家の愛犬クーはそれだけでなく、用を足した後におしりをふいてもらうまでこんな風に中で待っています↓ おしっこをしたら↓ なぜかおしっこを見てから(笑) そしておしっこをしたことに私…

  • ほくろレーザー除去後の様子☆顔の大きなほくろ!どれくらいの期間で治る?ほくろは再発する?

    ほくろ除去後にどうなった? ほくろ除去後にほくろ再発! 2回目のほくろレーザー除去 小さいほくろは治りが早い! レーザー除去から3か月目 ほくろを除去して良かった! おわりに ほくろ除去後にどうなった? ワタクシめるさんは、顔の大きなほくろをレーザーで除去しました。 以前こちらで詳しくお伝えしています↓ www.merusan.com 今回はレーザー除去後の傷あとについて、お伝えしたいと思います。 ざっくり伝えると レーザー除去から1か月目にほくろが再発 2か月目に再発したほくろのレーザー除去 3か月目には傷あとが目立たなくなってきた という感じです♪ ほくろを取って良かった! と全力で言える…

  • あみ戸の「外側」の掃除方法☆2階の窓のあみ戸でも簡単に掃除できます♪

    あみ戸の外側をキレイに☆ あみ戸の内側をふく あみ戸の外側をふく あみ戸の下をふく カバーを閉じて終了♪ あみ戸の外側をキレイに☆ わが家めるさんちは、2階の窓はたいてい開けっ放しにしています。 夏はもちろん、春秋の涼しい風を取り込むと空気が循環されて気持ちがいいですよね。 そんな開けっ放しの窓のあみ戸、汚れは気になりませんか? 窓の汚れは見た目に気になるけれど、あみ戸は見た目には汚れが目立ちません。 でもあみ戸って結構汚れているんですよね。 でもこんな小さな窓だと、外側に手が回らないんです↓ 2階の窓だと、外からふくことも出来ないし・・ 今回はサッシ屋さんにあみ戸の外側の掃除方法を教えてもら…

  • 【札幌】ルスツリゾート遊園地の持ち物や注意点☆花火や「うまいもんまつり2019」の口コミも♪

    初めてのルスツ! チケットをお得に買う方法 乗る順番に気を付けて! 「うまいもんまつり」は早めに並ぼう 「うまいもんまつり」でお腹いっぱい! ナイター遊園地☆ 花火が見事! おわりに 初めてのルスツ! 9月14日から16日の3連休に、ルスツで「うまいもんまつり2019」が開催されていたので15日にめるさんちの家族3人で行ってきました! 娘のゆるにとっては初ルスツ! めるさんは10年前に行ったのが最後でしたが、 ルスツは乗り物が激しくてこわい! という記憶しかありませんでしたので、小学校高学年のゆるが楽しめるのかが心配でした。 今回は初めてもしくは久々にルスツに遊びに行く人に向けて、そして来年の…

  • 【札幌】ラーメンなら白樺山荘が美味しい!遠くても行きたくなるおすすめラーメン店の口コミ☆

    ラーメンの「白樺山荘」 卵が無料サービス♪ 塩が美味しい! 人気は味噌♪ おわりに ラーメンの「白樺山荘」 こんにちわ!ラーメン大好きなめるさんです! 本日はこれまでに食べてきたラーメン屋さんの中で、「美味しいラーメンランキング・トップ5」に入る「白樺山荘」さんの口コミをしたいと思います。 あ、投票者はめるさんだけですけどいいですかね?(笑) でもね、めるさんちの家族も大好きなんです! 「ラーメン食べたい」ってなったら「白樺山荘!」って一致しちゃうくらい好きなんです。 ちょっと遠くても「わざわざ行くか!」ってくらい好きなんです。 いつもなら えー遠いのやだー早く帰りたーい っていう娘も「行きた…

  • サツドラフェス2019の口コミ☆一日中楽しめるからおすすめです☆【札幌】

    サツドラフェスに行ってきました♪ 駐車場はとめれるのか? 子ども体験コーナー 体験コーナー 試食・試飲がすごい 昼食もリーズナブル ワークショップブース おわりに サツドラフェスに行ってきました♪ 2019年9月7日(土)・8日(日)に札幌のつどーむでサツドラフェスが開催され、昨日(7日)行ってきました! 午前中のうちに回りきって終わりかな?と思っていたのに、開催時間の10:00から17:00まで、びっちり過ごしてしまうくらい遊びどころが満載でした! 行く前に気になっていたことなども含めて、レビューしたいと思います♪ 入場料も駐車料も無料だし、体験コーナーも無料で出来るものが沢山あってかかった…

  • メルカリで1000円分のポイントがもらえる!登録しておくとお得なんです♪

    メルカリがお得です 招待コードで入るのがお得! ポイントがばらまかれる 買い物もお得! おわりに メルカリがお得です 「メルカリなんて聞いたことないわ!」って人は、そういないんじゃないでしょうか。 でも「よくわからないから、使っていない」という人は結構いるようです。 私めるさんの友人にもいました。 すごいお得だよ~ っておすすめしたら えーよくわかんないしーこわいしー とのことでした。 なんと彼女はクレジットカードで買い物をしたことすらないらしい! 私より若いのに!知識おじーちゃん並みじゃん! と言わずにはおれなかったです(笑) 使わなきゃもったいないよと、メルカリについて説明しました。 今の…

  • 【札幌】ランチにおすすめ☆ピッカーニャ琴似店の口コミ☆ハンバーグ&ステーキ!肉が美味しい♪

    ピッカーニャの肉が食べたい! おすすめのランチメニュー♪ ランチのセットがお得♪ おわりに ピッカーニャの肉が食べたい! 肉をがっつり食べたい時ってありますよね?! そんな時におすすめなお店をご紹介します! 私めるさんが大好きなピッカーニャというお店が札幌の「すすきの」にしかないのでなかなか行けなかったんですが、西区琴似に新しくオープンしていたんです♪ 新装オープンを知るや否や、速攻で予約しました! ピッカーニャ琴似店、やっぱり美味しかった!! あ~こうして書いていると口の中に肉汁ジュワーがよみがえる~! おすすめのランチメニュー♪ ピッカーニャ琴似店は、こじんまりとしたお店でした。 ちょうど…

  • 【札幌近郊】日帰り海水浴におすすめ☆石狩市「厚田ビーチセンター」の利用口コミと必要な物☆

    厚田ビーチセンター 穴場?! 料金は? 海は冷たい? 砂浜でも遊べる♪ 設備は古め 必要な物 おわりに 厚田ビーチセンター 夏休みの最終日、日帰りで海水浴に行くことになりました。 ところがうちの小学校は8月19日(月)までは夏休みなのに、営業期間が18日までで終了している海水浴場が多くてなかなか行けるところが見つからずにいたんです。 探している中で見つけた「厚田ビーチセンター」が、8月25日まで営業しているということなので行ってきました。 「厚田ビーチセンター」がどんなところなのかを検索しても参考になる写真が少なかったので、写真をたくさん撮って来ました♪ 良かった点や残念な点、そして必要な物な…

  • ヨークシャーテリアのサマーカット☆涼しくてかわいいビフォーアフター♪ペットハウスクリップでトリミング【札幌】

    暑苦しい! ペットハウス・クリップ アフター おわりに 暑苦しい! 暑い!暑苦しいんです!うちのヨーキーが(笑) このボサボサ感が! ゆ〇さ教授になっちゃうんです↓ 横から流れる毛が・・見るたびに笑っちゃう。 いや、かわいいよ?ボサかわいいんだけどね?クーも暑かろう? 1か月前に主人がカットしたっきり放置していましたが、ここらでプロにすっきりと整えてもらいたい! というわけでトリミングサロンに行ってサマーカットにして来ました! 今回も無料でトリミングをしてもらいました♪ 無料トリミングについて、詳しくはこちら↓ www.merusan.com とってもかわいく仕上がったので、このボサかわいいク…

  • 【豊浦】ペット可の海水浴が出来るキャンプ場☆豊浦海浜公園の利用口コミ☆ペット連れキャンプ♪

    豊浦海浜公園キャンプ場 移動が楽チン♪ テントサイト 海はどんな感じ? 設備はキレイ? すぐ隣に温泉♪ おわりに 豊浦海浜公園キャンプ場 札幌から車で2時間ほどで行ける、「ペット可」のキャンプ場へ行ってきました。 設備が充実していて過ごしやすいキャンプ場でしたので、わが家めるさんちのようにがっつりアウトドア派ではない初心者キャンパーにもおすすめです。 おすすめポイントと残念ポイント、そしてあった方が良い持ち物を口コミしたいと思います♪ 全体的に満足でした☆おすすめですよ♪ 移動が楽チン♪ こちらが全体図です↓ ↑このように駐車場からテントサイトまで、すぐの距離にあります。 さらにキャリーカート…

  • 犬を飼い始めてから「犬アレルギー」を発症することがある?!犬は飼える?経緯と対策☆

    子どもが犬アレルギー!? 犬を飼おう! 病院へ急げ 風邪のような症状 アレルギー検査の結果 アレルギーと分かってから 犬アレルギー対策 おわりに 子どもが犬アレルギー!? わが家にヨークシャーテリアのクーを迎え入れてから、1年と数か月が経ちました。 犬を飼う前に娘を病院に連れて行き検査を受けさせた時には、犬アレルギーの心配は無いということだったんです。 ところが最近ふと「食物アレルギーかも?」という理由からアレルギー検査を受けた時に、なんとついでに犬アレルギー4という衝撃の数値が出てしまいました。 ワタクシめるさんは、驚きわけが分かりませんでした。 犬アレルギーは全く疑っていませんでしたから。…

  • 汚いベランダを一気にキレイにする方法☆土ぼこりも虫も「ケルヒャー」であっという間に一掃!

    ベランダが汚い!! お掃除前のベランダ ケルヒャーの準備 ケルヒャーの威力 とれない汚れ おわりに ベランダが汚い!! 見て見ぬフリをしていませんか? ベランダの汚れを! はい!しています!(笑) ワタクシめるさんは、部屋の中はせっせとキレイにしているんですがベランダの掃除はさぼりがちです。 だってーすぐ汚れるんだもん!!(泣) それに虫とかクモの巣とかさぁ・・絶対いるんですよね。 バケツに水を入れて、何回も何回も運ぶのも大変だしねぇ? 今回は数か月の間、見て見ぬフリをしてきたベランダをケルヒャーでブッシャーっとキレイにしちゃいましたというお話です。 ベランダを見るたびに はぁ・・掃除しなきゃ…

  • 大人女性のバックパック(リュック)はシンプル×個性的がおすすめ☆ガストン・ルーガのレビュー☆【PR】

    大人にも似合うリュック 梱包が丁寧♪ シンプル! たくさん入る! かっこいい! 他のバックパックは? おわりに 大人にも似合うリュック 大人女性のみなさん、リュックは使っていますか? キレイめファッションを目指しているアラフォーの私めるさんは、キャンプで使うようなリュックしか持っていません。 カジュアルファッションの時でも大人っぽい雰囲気にしたい私は、普段はハンドバッグしか使っていないんです。 が!大人女性に似合うバックパックがあったんです♪ 今回はメーカーさんからコラボレーション企画に誘われたんですが、 「バックパック?いや、興味ないんで・・」って感じだったのがホームページを見てみると「いや…

  • 顔の「ほくろ」を取りました!痛い?費用は安い?傷あとは?病院で簡単に除去するのがおすすめ☆

    顔のほくろが気になる! 大きなほくろ 自分で取る方法 病院の選び方 病院へ行こう レーザー治療 ほくろ除去後 病院で傷あとのチェック ほくろを取って辛かったことは? おわりに 顔のほくろが気になる! 顔のほくろって気になりますよね。 いえ実はわたくしめるさんは、あんまり気にせずアラフォーまで来ました(笑) なんで気にしてなかったかって言うと、人に指摘されることが無かったから! そしてなんで今になって気になってきたかと言うと、人に指摘されるようになってきたから!(笑) 「顔のほくろなんて誰も気にしちゃいない」と思っていたのは自分だけで、「あえて言わない周りの人の優しさだったんだな」って今さら感じ…

  • 【経験談】転勤族がマイホームを建てるなら!どこに?いつ?単身赴任のために作っておくのがおすすめなもの☆

    はじめに 土地はどこがいい? タイミングはいつ? ①土地探し ②ハウスメーカーとの打ち合わせ 作るのがおすすめ☆ おわりに はじめに わが家めるさんちは、転勤族です。 主人が2~3年ごとに転勤になることがわかっており、それは定年まで続きます。 でもマイホームを持つということは、誰しもが抱く憧れですよね♪ 転勤族の家庭がマイホームを考える時に悩むのは 土地はどこにするのか? 建てるタイミングはいつがいいのか? マイホームを建てる上で必要なものは? 大きく分けてこの3点になると思います。 今回は転勤族のめるさんちが、実際にマイホームを建てたまでの経緯をご紹介したいと思います。 土地はどこがいい? …

  • 似顔絵をプロフィール画像にする方法☆SNSのプロフィール写真にオリジナリティを出そう☆

    手描きの似顔絵 スキャンする 切り抜く サイズを変更する ぬりつぶす 足りない部分をおぎなう おわりに 手描きの似顔絵 SNSの「プロフィール画像」は、どんな写真にしていますか? 私めるさんは、自分の顔写真を載せることには抵抗があります。 でも、オリジナリティがほしいですよね! ということで ←こんな似顔絵をプロフィール画像に設定しています。 これはめるさんの顔なんです。 こちらは以前、対面で描いてもらった似顔絵です↓ この色紙の似顔絵を、SNSやブログのプロフィール画像にしています。 一応、自分の顔です! (5年前に描いてもらったものだけどね?割増しでかわいく描いてもらってるけどね?) パパ…

  • くさい!ゴミ箱・冷蔵庫・掃除機の「ニオイ」には重曹が効く☆簡単に消臭するのがおすすめ☆

    家のニオイ ゴミ箱がくさい 冷蔵庫のニオイ 掃除機の排気がくさい おわりに 家のニオイ くさいのってイヤですね。 ジメジメした季節には特に、気になってくる家の中のニオイ・・ ちまたにはゴミ箱専用のものや冷蔵庫専用のものなど、色々な消臭剤や芳香剤が出回っています。 どれが効くのか?コスパがいいのはどれ? 大丈夫♪重曹があれば、家の中のほとんどのニオイは消臭出来ます♪ 重曹が一つあればあれこれと買いそろえる手間もコストも、在庫の管理も必要ありません。 使い終わった消臭剤のゴミも出ない! 重曹で消臭する、簡単な方法をご紹介したいと思います。 ゴミ箱がくさい 生ゴミを入れるゴミ箱は、くさくなりやすいで…

  • 室内犬のくさい「ニオイ」対策!ペット臭・けもの臭がしない家にする方法☆

    室内犬がいる家はくさい? ①エサを変える ②シャンプーにこだわる ③布のにおい ④ペット用のごみ箱 ⑤カーペットもにおう ⑥ウェットシートを使う おわりに 室内犬がいる家はくさい? 近頃は、小型犬に限らず室内で犬を飼う人が増えていますね。 おうちの中、においませんか? うちにはヨークシャーテリアのクーがいますが、クーがうちに来た当初は部屋にこもるニオイに悩まされていました。 部屋に入ったら「うっ」と鼻につくけもの臭。 食事の時には特にそのニオイが気になって、食欲もわかないような状態でした。 あれこれと試行錯誤をして今ではニオイがほとんど気にならなくなったので、効果のあった対策をすべてご紹介した…

  • 外食はお得にEPARKの「キャッシュバック」を使いましょう☆ランチにおすすめ「ピッカーニャ」南5条店【札幌】

    外食するならお得に♪ EPARKって? ピッカーニャ南5条店 ケーキを買うのもお得! キャシュポって? おわりに 外食するならお得に♪ 外食は好きですか? めるさんは大好きです! だって一食分作らなくていいっていうのがね、主婦にはめちゃくちゃ大きいよね! でもやっぱりお金がかかるから、そうそう行けませんよね。 めるさんちもなかなか行けません。 でもね、お得に食べれることを知ってからは外食が増えました♪ ネット予約して口コミを書くだけで、キャッシュバックされるんですよ。 使ってますか? EPARKっていうサイトが本当にお得で、めるさんは沢山お世話になっています↓ EPARKって? EPARKは本…

  • 年齢肌におすすめ☆美容業界で注目の「ヒト幹細胞エキス」入り☆NANOHAオールインワンジェルの使用レビュー☆【PR】

    お肌の悩みはつきない! NANOHAオールインワンジェル ぬり方が大事! 成分は? お高いの? おわりに お肌の悩みはつきない! お肌の悩みって、永遠につきまとうものなんでしょうか? 若い頃は今とは違う悩みがあったし、これまで悩んでいなかったことは無いように思います。 アラフォーの私めるさんが、今抱えているお肌の悩みは 大人ニキビや肌荒れ←無いことが無い! 毛穴の開き←ファンデーションが毛穴落ちします しわ ほうれい線 くすみ シミ などなど・・まさしく年齢肌のお悩みです。 めるさんにも、もがいた時期がありました。 美容系の動画を見あさったし、口コミサイトも読みまくりました。 ネットで検索しま…

  • レディース腕時計は「ビッグフェイス」で「薄型」で「シンプル」そして「秒針」付きの「モックバーグ」がおすすめ!

    ビッグフェイス腕時計 ケースサイズは何mmがいい? シンプルで薄い腕時計 カジュアルにもキレイめにも合う! おわりに ビッグフェイス腕時計 レディース腕時計の人気ランキングを見てみると、ビッグフェイスの腕時計が上位を占めています。 今やビッグフェイスと言っても「でかいなっ」と奇をてらうようなおしゃれではなくて、キレイめファッションやオフィスファッションにも合うようなビッグフェイス腕時計が沢山出ています。 ビッグフェイスと聞いてまず思い浮かぶのは「ダニエル・ウェリントン」という人が多いと思いますが、めるさんも「ダニエル・ウェリントン」みたいな腕時計が欲しくてずーっと探していました。 // リンク…

  • 子ども部屋に「ロフト」をプラス&子どもの「好きな色」で統一感を持たせてすっきり☆むらさき色×ピンクインテリア♪

    子ども部屋は好きな色で♪ 大きな物は薄い色で 憧れのロフトをつける 部屋の角をナナメに おわりに 子ども部屋は好きな色で♪ マイホームを建てるとなった時に、 ホワイトインテリア モノトーンインテリア の家にしたいと思い、子どもにもそれを(猫なで声で)伝えました。 ゆるちゃーん?ゆるちゃんのお部屋もモノトーンでかっこよくしようねー♪ えーやだ!むらさきかピンクがいい! (ちっ) もうね、しゃーないですね(笑) 子どもの部屋って、ただでさえおもちゃやらぬいぐるみやら本やらカラフルな物ばかりになりがちですよね。 せめて「むらさき×ピンク」で統一感のあるすっきりとしたインテリアにしたいと思いました。 …

  • 【口コミ】ちらほら「白髪」をササッと隠す☆お出かけ前に簡単に出来るプチプラ「白髪かくし」の使用レビュー☆

    数本だけの白髪 白髪はやっぱり抜いちゃダメ 白髪は根元から切るのもダメ 白髪は1秒で隠しましょう! 白髪かくしの使い方 白髪かくしの使用感は? おわりに 数本だけの白髪 数本だけちらほらと生えている白髪ってどうですか? 「何だか汚らしく見える・・」そう思うのは私だけでしょうか? むしろ全体的に白いほうが、素敵に見えませんか? ちらほら生えている白髪を放置していることが、「自分を構っていない、だらしがない人」に見えるんでしょうか。 アラフォーのめるさんも、ちらほら白髪に何年も悩まされています。 カラーリングの時も数本の白髪があるせいで、「おしゃれ染め」ではなくて「白髪染め」を選ばなければならない…

  • 【DIY】100均の材料で「ドッグラン」を手作り♪愛犬を庭で自由に遊ばせたい♪

    100均ドッグラン 車での移動にも便利 キャンプにも便利 収納はコンパクトに おわりに 100均ドッグラン こちらはすべて100均の材料で作ったドッグランです↓ 材料 ワイヤーネット大(1個108円をわが家は20個) 結束バンド(100本入りで108円) 連結ジョイント(12個入り108円) セリアで一番大きなワイヤーネットを購入しました。 飛び越えてしまわないように高さを出したいので、ワイヤーネットをたてにして結束バンドで上下2か所をつなぎあわせます↓ はじめはワイヤーネット10個でドッグランを作ったんですが、もっと大きくして走り回れるようにしたいと思い10個追加で購入しました。 ドッグラン…

  • 【札幌】ヨーキーの「トリミング」ビフォーアフター☆ペットショップ「Wan step」さんの利用口コミ☆

    ヨーキーの女の子 ペットショップ Wan step トリミング後 おわりに ヨーキーの女の子 愛犬のクーがおじいさんみたいになってきました↓ まゆげのあたりがすごい! がんこそうなおじいさんにしか見えない! 体の毛は気になるほど伸びていないんですが、前回のトリミングから2ヵ月近くたってくると顔回りと足回りと肛門回りの毛が気になってきます。 特に見た目の可愛さを左右する顔回りの毛は、プロにおまかせしたいですよね。 またまたERARKペットライフから予約をして、お得にトリミングをしてもらって来ました。 動物病院やトリミングやペットホテルなど、ペット関連のお店を調べたいときはいつもここから探していま…

  • 【ニセコ】まるで海外の高級ホテル♪「ザ・ヴェール・ニセコ」がオフシーズンも楽しめる♪

    ニセコの高級ホテル ザ・ヴェール・ニセコ ゲストルーム みんなで集まれるリビング 大人数でのパーティーに◎ おわりに ニセコの高級ホテル ニセコと言えば冬はスキー、そして夏はラフティングをはじめとする様々な自然体験が出来る観光スポットです。 めるさんも子どもの頃はよくニセコのスキー場で遊びました。 今回は5月のオフシーズンに、数十年ぶりにニセコに行きましたが 何か海外みたいになってる!! と、とてもびっくりしました。 訪れたのは高級ホテルのザ・ヴェール・ニセコですが、オフシーズンだったので安く泊まれたんです♪ 旅の目的はめるさん母の古希のお祝いで、家族が集まって7人で泊まりました。 とっても素…

  • 【小樽】観光・花見スポット「手宮公園」を散策☆桜と海を眺めながらお弁当も◎

    手宮公園 海と桜が見渡せる眺望が絶景 お弁当を持ってピクニック 遊びには不向き 散策が◎ 手宮公園 札幌から一時間ほどの距離にある小樽市は、観光スポットとして見どころが沢山あります。 5月頭に小樽市の観光に訪れ、手宮公園を散策しました。 無料の駐車場も用意されていて、ゴールデンウィーク真っ只中にもかかわらずすんなりと駐車することができました。 と言っても急な坂を登った先に駐車場があり、車がすれ違うことが出来ないくらいの狭い道でしたので譲りあいが必須です。 駐車場も狭いので、運転に自信のないめるさんは駐車するのはパスしたいと思いました(笑) 運転に自信のある人お願いしまーす! 海と桜が見渡せる眺…

  • 【小樽】趣きのある「宏楽園」の庭園を散策!桜も見頃でした☆

    おたる宏楽園の桜 広々とした日本庭園 日帰り入浴や貸切温泉も おわりに おたる宏楽園の桜 札幌から1時間ほどのところに、小樽朝里川温泉「おたる宏楽園」があります。 5月頭に訪れたところ、ちょうど桜も見頃を迎えていました。 つぼみが開き始めている花もあり、あと2~3日で満開になるのではといった感じでした。 今回はじめて「宏楽園」に来たのですが 札幌近郊にこんなに素敵なスポットがあったなんて! と、とても感動しましたのでご紹介したいと思います。 広々とした日本庭園 幸運なことに天気にもめぐまれ、桜の木々の隙間から差し込む日差しが庭園の池に反射してキラキラしていました。 門をくぐるとちょっとした別世…

  • 【札幌】行列に納得!美味しいラーメン屋「えびそば一幻」さんのレビュー☆女性にもおすすめ☆

    えびそば一幻 いつも行列?! 待ちに待ったラーメン 店内の清潔感 おわりに えびそば一幻 札幌と言えばラーメンですよね! めるさんちもラーメンが大好きで、外食と言えばラーメンか寿司かという感じです。 ただたまの外食ですから、間違いなく美味しいものを食べたいのです! 冒険をして失敗した・・なんてことにはなりたくない!! 今回、「えびそば一幻」さんに行きたいと言い出したのは主人でした。 一幻行きたいわー!絶対うまいって! めるさんも娘のゆるも食べたことが無かったので、ちょっと不安でした(笑) えーほんとー?大丈夫?間違いない?? えびなんてやだーいつものラーメンがいいー! こんな感じで、散々ブーブ…

  • 洗いやすい大きな「ペットケージ」がおすすめ☆臭いも汚れも丸洗いでスッキリ☆

    大きなペットケージ トレーをはずして丸洗い フェンスと床の掃除も簡単♪ おわりに 大きなペットケージ わが家の愛犬クー♀のケージです↓ ヨーキーは小型犬なので「小さなケージで良いか」とも考えたんですが、 トイレ 寝るスペース 食べるスペース の3つを分けてゆったりと使えるので、大きなペットケージにして良かったなと思っています。 わが家ではコーナータイプで使っていますが、このようにストレートタイプにして配置することも出来ます↓ 冬の間はスプレーと布で拭き掃除をするだけだったんですが、ようやく外がポカポカとしたお天気になってきたので 今日は丸洗いして天日干しをしたいと思います! トレーをはずして丸…

  • 24時間換気システム「本体」の掃除方法!「MITSUBISHI」換気ユニットと温風暖房ユニット☆

    はじめに 換気ユニット フィルターボックスと排気側フィルター 温風暖房ユニット おわりに はじめに 先日こちらの記事で、各部屋の排気口グリルの掃除は簡単です♪というお話をしました↓ www.merusan.com 今回は、本体の掃除をします。 とは言っても掃除をするのは主人で、めるさんは応援に徹します! (情けないほどに虫が苦手なめるさんは、この本体のお掃除を見るのも初めてです。) ではお願いしゃす!! へいす ※実際は掃除中に虫と遭遇しますが、写真には出て来ませんので安心してください。 虫が出来るだけ少ない季節にお掃除をすることをおすすめします!! 換気ユニット まずお掃除の前に24時間換気…

  • パレットの絵の具が染みついてとれない!?オキシ漬けを試してみました☆

    学校の絵の具パレット オキシ漬け おわりに 学校の絵の具パレット 小学生のお子さんがいるご家庭では、絵の具のパレットを自宅で洗うということがあると思います。 学校で洗ってきてほしい!! と切に願うんですが、学校では洗っちゃだめだと言われているそうなのでしょうがないですね。 学校でお子さんが洗ってくるという方はうらやましいかぎりですが、絵の具のパレットは色が染みついてなかなか汚れが落ちないんですよね。ちょっとのぞいてみてください。洗ったあとがこれです↓ 染まってしまったかのように、いくらこすってもこれ以上落ちる気配がありません。 左側↓ ところどころ、色が残っているのがわかります。 右側↓ 洗っ…

  • 筆入れ(ペンケース)の真っ黒「えんぴつ汚れ」!一番キレイになったのはオキシ漬けでした♪

    子どもの筆入れ ①アルカリ電解水とメラミンスポンジは? ②オキシ漬けは? ③衣類用漂白剤は? アフター おわりに 子どもの筆入れ 小学生の必需品である筆入れの中、見たことありますか? 小学校ではえんぴつを使わなければならないので、筆入れの中は気づくと真っ黒になっているかも・・ そう、うちの娘(ゆる)の筆入れをふと見た時に驚愕しました!こんな↓ ぎゃーー!!いや、これでも消しゴムのかすとかえんぴつの芯の折れたやつとかは取り除いた後です(笑) おいおいおーい!ペンケース買ったばっかりなのになんでこんなんなの!?キャップも買ったでしょ? だってキャップがはずれちゃうんだもん!(めんどくさいし、てへ❤…

  • 古い毛布とシーツを「ペットベッド」にリメイク☆ざっくりと簡単に♪

    ペットベッドは寿命が短い 毛布とシーツを切る ペットベッドを作る その他のペットベッド おわりに ペットベッドは寿命が短い わが家にヨークシャーテリアのクーがやってきて一年と少し経ちましたが、これまでにペットベッドを何度買い替えたかわかりません。 ざっと思い出せるだけ数えてみると・・ただのザブトンも含めて10個はだめにしたかな?(笑) 赤ちゃんの頃はとにかくトイレに失敗してベッドが汚れました。 うんPがゆるかったりすると、ふんずけたものがケージの中でえらいこっちゃになっていたりね? 食糞もしていたのでベッドの上に残骸が残っていたりね? 今ではトイレは完ぺきに覚えたし、うんPをいじったら怒られる…

  • お風呂の換気扇カバーに赤いしずく(赤カビ)が繰り返しつく問題の解決方法!

    換気扇カバーに赤いしずく 羽根を掃除してみる ハウスメーカーに聞いてみる カビキラーをパックする まとめ 換気扇カバーに赤いしずく ここ一か月ほど、私の頭を悩ませていた換気扇カバーの赤いシミ↓ 写真では見えにくいですが、とても気になるこの赤いカビ・・ わが家は新築から1年半くらいしか経っていないんですが、この換気扇カバーを洗っても洗っても2日目にはこのような赤いカビがついてしまうようになりました。 お風呂に入ると換気扇のこの角の部分に赤いしずくが出来て、今にもポタッと垂れて来そうです。 換気扇の下は浴槽ですので、いつも上を見上げながら「いやだなあ・・」と顔をしかめていました。 乾くとこのように…

  • 【札幌】定山渓ビューホテルに必要な持ち物はこれ!

    定山渓ビューホテル 客室 ラグーン 温泉 食事 まとめ 定山渓ビューホテル 札幌から1時間ほどの距離にある定山渓温泉は、札幌市民も観光客も気軽に行きやすいおすすめのレジャースポットです。 定山渓ビューホテルには屋内プール「ラグーン」があるので、お子さん連れの家族やお友達と、また恋人と行っても楽しめます。 私も定山渓ビューホテルを何度も利用していますが、ついつい忘れちゃうんですよね。 「何が必要だっけ?何が用意されているっけ?」 何でも置いてあるイメージはあったのですが、忘れないうちにまとめておこうと思います。 客室 客室のチェックインは14時からなのですが、屋内プールのラグーンや温泉は12時か…

  • 【札幌】手稲区のおすすめペットホテル「犬のしっぽ」の利用口コミ♪

    ペットを預ける 犬のしっぽ ドッグランがある! お散歩に連れて行ってもらえる! おわりに ペットを預ける 旅行や仕事で家に帰れないときに、ペットがいると困りますよね。 自分でご飯の準備とトイレの始末が出来ればいいんですが(笑) わが家でも家族で温泉旅館に一泊することになり、初めてペットホテルを利用しました。 ただケージの中に閉じ込められたままで過ごすようなところではかわいそうだったので、愛犬のクーが楽しく過ごせるようなペットホテルを探しました。 クーも楽しかったようなので、おすすめな点をご紹介したいと思います♪ 犬のしっぽ 手稲区星置にあるトリミングとペットホテルの専門店「犬のしっぽ」さんです…

  • お風呂の換気扇の羽根(シロッコファン)の外し方!TOTOの外せないタイプを外しました。

    はじめに カバーをはずす シロッコファンが外れない?! 大変!羽根の掃除! 羽根を外してみた! おわりに はじめに お風呂の換気扇の掃除をしようとしていて、羽根(シロッコファン)が外せなくて天井についたまま掃除をしたという経験はありませんか?(私です。) めちゃくちゃ大変ですよね!無理です! 一度水分を含んでかわいたホコリは、固まってくっついてしまっていて拭けば取れるというものではありませんでした。 説明書にも羽根(シロッコファン)の外し方は書いておらず、検索しても「外せないタイプのシロッコファンの外し方」は見当たらず。 メーカーに問い合わせても「お客さまが外せるようにはなっていないので、業者…

  • LDKおすすめ!「プチプラ」スキンケアの使用レビュー☆クレンジング・洗顔・化粧水・乳液

    本音で評価するLDK クレンジング 洗顔フォーム 化粧水 乳液 おわりに 本音で評価するLDK LDK the Beautyという雑誌をご存知ですか? 「世界でただ一つ、コスメを本音で評価する雑誌」というコンセプトが示す通り、商品を実際にテストして評価する雑誌です。 私はこの雑誌を知ってからすっかり信者になってしまいました。 何がいいって商品の成分や効果を分析した結果として、高級なデパコスを差し置いてプチプラが勝ってしまうということがよくあるからです! 高ければいいってもんじゃないんだ!高級品は買えないけれど、やっぱりお肌に良い物を使いたい・・そんな庶民の味方です。 これまではドラッグストアで…

  • 愛犬のトリミングはお得に「お試し」出来る♪EPARKペットライフでヨーキーの女の子カット♪

    トリミングは高い EPARKペットライフ 5000円まで無料体験 ヨーキー女の子カット おわりに トリミングは高い トリミングって高いですよね。いやトリミングってそれだけの手間も時間もかかるし何より素人には中々真似の出来ない技術への対価ですから、そう考えれば妥当な金額だと思います。 ただね、私が思うのは「家族の誰よりもカットにお金がかかるなぁ」ってこと(笑)うちのヨーキーは2か月に1度はカットしなくちゃボサボサしてくるんですよ。 もちろん自宅でトリミングをしようと思って、カット用のハサミやバリカンを購入しました。つめ切りも購入して、トリミング講座も受けてきたんです。 でもね、でも!難しいですよ…

  • 足や靴の「臭い」においが無臭に!最終手段はまさに魔法の粉「グランズレメディ」!

    はじめに 子どもの足が臭い ①除菌スプレー ②重曹による除臭 ③魔法の粉「グランズレメディ」!! 魔法の粉の使い方 まとめ はじめに 足や靴が臭い!という経験はありますか? 通気性の悪いブーツや革靴の蒸れた臭い 運動をたっぷりして汗をかいた運動靴の臭い 雨でずぶぬれになった靴の臭い 新陳代謝が活発で洗っても洗っても臭う子供の靴の臭い どんな人でも汗をかいたり雨でぬれてしまったりして、足が臭くなってしまった経験があると思います。ある程度の臭いであればお風呂に入って足をきれいに洗い、靴は乾かしておくくらいで臭いは気にならなくなると思います。 今回はそんな軽い臭いではなく、どうにも我慢出来ないくらい…

  • ネイル禁止でもつめを保護したい!「ダメ度」別のひかえめネイル3選☆【プチプラ】

    つめを保護したい ①ツヤもダメ ②ツヤはOK ③ひかえめな色ならOK おわりに つめを保護したい つめが薄くて割れやすい場合や、つめの表面がカサカサしていたりたてに筋が入っていたりするのを隠したい場合はベースコートが有効です。 でも学校でネイルが禁止されていたり、接客業などでネイルが出来ない人もいると思います。 小さなお子さんや男性の中にも、ベースコートをぬって保護したいけどつめがツヤツヤしていたら変だし・・という理由でベースコートをぬることが出来ない人もいるでしょう。 今回は全くぬっていないように見えるネイルから、ちょっとツヤくらいならOKの場合のネイル、そして控えめな色ならOKという場合の…

  • つめが割れる?伸ばせない?ならこの「2つ」を試してみて!+おすすめベースコート☆

    つめが伸ばせるようになった! つめやすりを使うことが大事 つめの形は5種類 スクエアオフのやり方 ベースコートをぬる まとめ つめが伸ばせるようになった! 私もつめがすぐ割れてしまったり欠けてしまって、なかなか伸ばすことが出来ませんでした。 2枚づめになったり肉の部分のつめ(ピンク色のところ)に裂け目が入ってしまって、伸びたら裂けた部分を切ろうと思っているのにつめが伸びても避けた部分がまだ肉の上にあるという状態でした。 つめを伸ばす方法を調べていくと、たんぱく質などの栄養をとる・規則正しい生活をする・質のいい睡眠をとる・キューティクルオイルを塗る・マッサージをする・・などなど、色々な方法が出て…

  • 24時間換気システム「排気口グリル」の掃除は簡単だった!「MITSUBISHI」換気ユニット VL-20PZM3-R

    24時間換気システム 正しい掃除方法 掃除は排気口グリルだけでOK 1分で掃除しちゃおう! 湿気のある部屋の排気口グリルの掃除 まとめ 24時間換気システム マイホームを新築する時に、24時間換気システムを取り入れることが必須だと言われました。 最近の高気密・高断熱の住宅においては、光熱費を抑えながらも快適な住空間を得られるというメリットがある反面、結露、ダニ、カビの予防のためにも24時間常に換気を行うことが必要です。 この話を聞いてまず心に浮かんだのが「掃除が面倒くさそう・・」ということでした。 私は今回新築したことにより初めて24時間換気システムの設置された家に住んだのですが、最近のマンシ…

  • メイクブラシ・パフを洗って「衛生的」に乾かす☆100均便利グッズ☆

    メイク道具の不衛生な洗浄方法 100均便利グッズ メイク道具を洗う メイク道具を乾かす まとめ メイク道具の不衛生な洗浄方法 皆さんはメイクブラシやメイクパフをどのように洗い、どのように乾かしていますか?私はこれまでは、洗面台の洗面ボールで洗ったり、洗濯物用の洗濯桶の中で洗ったりしていまして、乾かす時はキッチンペーパーの上に広げて置いたり、清潔なタオルの上に広げて乾かしたりしていました。 ですが歯磨きをしたり手を洗ったりする洗面ボールで洗うのは、メイクブラシやメイクスポンジにとって不衛生ですし、洗濯桶は無駄に大きすぎました。乾かす時もキッチンペーパーがびっしょりと濡れてしまっていつまでも乾かず…

  • 古いパソコンを使いたい!キーボード・マウスを買い替えて快適になりました♪

    古いパソコン パソコンの初期化 キーボードを購入 マウスを購入 完成!! おわりに 古いパソコン 私は以前までは、パソコンに触ることがほとんど無い生活をしていました。それが3か月ほど前にブログを始めたことにより、「時間があいたらパソコンを触りたい」という生活に一変しました。 ところが主人がよくパソコンを使う人なので、主人が家にいるときはパソコンが使えない状態でした。そこで、「そういえば古いパソコンがあったはず・・」と取り出してみたのはいいものの、その古いパソコンは動きがものすごく遅いんです。起動からして時間がかかり、待ちきれずに放っておいたら画面が消えていたり・・ キーボードは押しても反応しな…

  • コードレス掃除機の「廊下収納」の失敗!必要だった「コンセント」と「スタンド」!

    廊下収納 コードレス掃除機の収納 掃除機収納の失敗① コードレス掃除機用スタンド 掃除機収納の失敗② おわりに 廊下収納 こちらは玄関にある廊下収納です↓ この廊下収納の中に、アウトドア用品や工具、ペットシーツやエサのストック、そしてクイックルワイパーとコードレス掃除機を収納しています↓ 今回はこのコードレス掃除機の収納について、大失敗したお話になります。 コードレス掃除機の収納 つい最近まで、コードレス掃除機はこのように収納していました↓ 以前の記事にも書きましたが、ちょうど下にでっぱりがあったので、ここにひっかけるようにして立てかけるだけにしていたんです。 でもさすがにこのままでは不安定な…

  • 「排気口カバー」は100均「モノトーン」ホイルで可愛く汚れを予防♪

    魚焼きグリルの排気口 モノトーンのアルミホイル カバーをカバーした効果 注意点 1か月後の様子 まとめ 魚焼きグリルの排気口 魚焼きグリルの排気口カバーをアルミホイルでくるみました↓ コンロで炒め物をしたり、揚げ物をしたり、調理をしていて、この排気口に野菜や何かが入ってしまった経験はありませんか? この中、手が入らないくらい狭くて、掃除がしにくいですよね。奥の方がよく見えなくて、洗剤をかけてもいいものなのか、どこまでゴシゴシとさわっていいものなのかと、ちょっと不安ですよね。 気を付けて調理をしているつもりでも、この排気口カバーを開けてみると、中に野菜のクズが入っていたり、何やら焦げたようなあと…

  • 「モノトーン」で人気の「フキン」は、すぐ乾く、丈夫、安い、でコスパ良し☆

    フキンの収納 すごい丈夫! すぐ乾く! サイズがちょうどいい まとめ フキンの収納 前回の記事でごみ袋の収納について紹介しましたが、その続きになります。ごみ袋の収納ケースの下に、フキンと、スポンジを収納しています↓ 右のケースはスポンジの収納ケースで、奥が5個入りのモノトーンスポンジ、手前が7個入りのモノトーンスポンジで、どちらもセリアで購入しました。 左のケースの右側にはメラミンスポンジを収納していて、左側にはフキンを収納しています。ただ今、フキンの使い比べ中なので3種類あります↓ こちらすべて324円です。20枚から25枚入っていますので、1枚当たり15円程度です。なぜ使い比べをしているか…

  • 「ごみ袋」はサッと「畳んで」簡単に「仕切って」取り出しやすく収納しましょう♪

    ごみ袋の収納場所 指定のごみ袋 収納用の仕切り 三角コーナーの水切りネット おわりに ごみ袋の収納場所 うちではごみ袋はキッチンの引き出しにしまっています↓ このキッチンのこちらの引き出しです↓ 開けるとこんな感じ↓ この半透明のケースはセリアで購入しました。白いケースにすると、ほこりが気になって仕方ないので、私は半透明のケースが好きです。中身が見えてしまうんですけどね。 指定のごみ袋 このケースはここに4つ置いていて、左側を開けるとごみ袋が収納されています↓ 札幌市指定の有料ごみ袋は、燃やせるごみ用、燃やせないごみ用が兼用になっていて、この黄色のごみ袋だけになります↓ これをチャチャッと畳ん…

  • 安いのに高見え!!「買って正解」だったキルティングチェーン「黒×シルバー」のバッグ♪

    キルティングチェーン黒バッグ 梱包がすっごく丁寧だった 荷物が沢山入る ポケットが使いやすい 普段着をおしゃれに見せてくれる プチプラなのに高見え! レビュー1000件超えの高評価 バッグの収納 おわりに キルティングチェーン黒バッグ 最近購入したバッグ↓ 届いたとき、「おおー!!いいじゃーーん!!」とテンションが上がりました♪ ずっと黒いキルティングチェーンバッグを探していて、私が好きなファッションブロガーの人たちが紹介しているのをたびたび見かけて、「え?これみんな持ってるの?」というほど何度も見て気になっていたキルティングチェーンバッグがあるんですが、 「こんなの欲しいなあ」と思っていたら…

  • 外玄関を「アイアン」でそろえて黒で統一感を☆さりげなくおしゃれに☆

    外玄関 玄関ドア ブラケットライト ポスト 表札 散水栓 おわりに 外玄関 我が家の外玄関です↓ ここでも大好きなアイアンを取り入れ、アイテムを黒で統一しました。 玄関ドア 扉はしゃーなしの茶色・・(笑)これまで散々「茶色は取り入れない」と言ってきたけど、ここは茶色でしたね(笑)黒も白も合わなくて・・うん、やっぱり今見ても茶色で正解だな(笑) いえ、茶色じゃなかった・・正しくは「アンティーク・オーク」でした(笑)かっこいいお名前♪確かにアンティーク感があって、モダンな雰囲気を作ってくれています。 飾り窓にアイアンがついていて↓ アイアン好きにはたまらないドアです(笑) この飾り窓というのは、小…

  • 多機種に対応!コスパ良し!スマホ「moto」の手帳型カバーのレビュー☆(購入口コミ♪)

    手帳型スマホカバー ①梱包が丁寧! ②サイズがぴったり ③ベルトが無いからすっきり ④裏返してピタッとくっつく ⑤カメラの穴もジャストサイズ ⑥内側の素材もしっかりしている ⑦ストラップホールをつけてもらえる ⑧右利き用・左利き用が選べる 悪い点は? おわりに 手帳型スマホカバー 最近スマホを買い替えたので、スマホカバーを買いましたが 「プチプラ」なのに「良い物」=まさに「コスパ良し」 だったのでご紹介します♪ 何が良かったかって言いますと↓ ①梱包が丁寧! こんな厚手の袋に入っていましたよ♪何だか袋からしてかっこいい予感・・♪ もちろんプチプチがついた封筒に入ってきました。 期待が高まる中・…

  • ラベルは「自作する」のがわかりやすくて無駄がない☆

    自作ラベル ①ラベルのデザインを決める ②字体を決める ③ラベル名を決める ④無駄なく配置してラベル用紙に印刷する 切り取って貼り付ける おわりに 自作ラベル 収納ケースのラベルは自作しています↓ パソコンのエクセルで自作すれば、一番わかりやすくて、無駄のないラベルが作れます。 では作ってみましょう♪ ①ラベルのデザインを決める 「無料 ラベル」と検索すると、色々なデザインのラベルが出てきますので、自分の好きなデザインを選びます。 それをエクセルにはりつけます↓ A4サイズに設定して、無駄なくびっちりと配置しました。 ②字体を決める 私はかわいい文字が好きなので、手書き風のかわいい文字にしまし…

  • 「取扱説明書」の取り出し簡単!片付け楽チン!な収納方法☆

    取説の収納はこれに決まり! ①取説を全部出して不要なものは捨てる ②分類する ③それぞれクリアホルダーに入れる ④ラベルを貼る 取説以外の書類 まとめ 取説の収納はこれに決まり! かさばる取扱説明書に長年悩まされてきたワタクシですが、1年前にこの形にしてから、とても快適になりました!! このファイルボックスはセリアで購入しました。 これまではポケット式のバインダーに取説(取扱説明書)を入れていたんですが、取説は物によっては分厚いものもあって、パンッパンを通り越してえらいこっちゃになっていました(笑) 「取説と向き合う時が来た!!1週間かかっても仕上げる!!」 と意気込んで始めたのですが、案外あ…

  • 衣替え無しの「ウォークイン・クローゼット」♪衣装ケースを入れ替えるだけ!

    衣装ケースを大量買い 衣装ケースの特徴 衣装ケースを重ねて使う時は セリアのランドリーバスケット おわりに 衣装ケースを大量買い 寝室のウォークイン・クローゼットです。 入って左側には衣装ケースが並んでいます↓ 数個買ってみて気に入ったので、まとめてドンと買いそろえました。 衣替えが面倒くさい!!ので、「夏には、夏物を取り出しやすい位置に」、「冬には、冬物を取り出しやすい位置に」というように引き出しを入れ替えるだけにしています。 白い衣装ケースの方が、ケースの中の服が見えず、すっきりとして見栄えがいいので、白か半透明かで迷ったんですが・・ 白いケースはホコリや糸くずが気になりやすいので、半透明…

  • 「アクセントクロス」はよく考えた方がいい!「カーテン」選びで苦労した話

    好きな色のアクセントクロスを選んだら カーテン選びに苦労する 壁紙とカーテンを決めるタイミング 白いカーテン その他はアイアンで統一 おわりに 好きな色のアクセントクロスを選んだら 寝室の続きになります。 壁の一面だけ、アクセントクロスを取り入れました。キッチンにも取り入れた、私が好きなオレンジ色に♪ 「遊び心」をモットーにマイホーム計画に取り組んできたので、 どの部屋にも「何か」が欲しいと思い、 「オレンジ色の壁の部屋って、中々無いんじゃないかな♪」と思ってアクセントクロスで好きな色を取り入れたんですが。 ですが!! 苦労しました。。とても。。 「何に?」 そうです!カーテンの色です!!!(…

  • 「アンティーク調」ベッドと「高見え」する黒いベッドシーツ☆

    シーツで部屋の印象が変わる アンティーク調ベッド 高見えベッドシーツ 黒いシーツってどうなの? おわりに シーツで部屋の印象が変わる こちらはわが家の寝室です↓ 入って左にはウォークインクローゼットがあり、部屋の真ん中にはドドーンとダブルベッドを置いています。 そしていきなり模様替え↓ どこが変わったでしょう?(笑) 正解です!!そうです!シーツですね(笑) 最近、思い切って黒いシーツにしたんですが、部屋の印象が ぐっと引き締まったかなと思います♪ 始めの写真のシーツが「グレージュ」色のシーツだったんですが、あまり気に入っておらず、、 2枚目の写真の黒いシーツの方が部屋全体がかっこいい印象にな…

  • 悩ましいコーキングの汚れ!簡単2ステップできれいにして汚れを予防しましょう♪

    コーキングは汚れやすい 準備するもの ①おしりふき・メラミンスポンジで拭く ②メンディングテープを貼る 洗面所のコーキングも! おわりに 追記(2019.1.22) コーキングは汚れやすい コーキングの汚れって気になりませんか? 特に脱衣所や洗面所などの湿気の多い場所にあるから、ほこりや髪の毛がくっついちゃいますよね。 クイックルワイパーなどで床をふいていたら、コーキングの部分にワイパーに集めたほこりがくっついちゃいません?! 掃除してるのに余計に汚くなるってほんと嫌になる!!(笑) 準備するもの 私の簡単コーキング掃除はこれを使います↓ おしりふき、メラミンスポンジ、そして汚れの予防にメンデ…

  • Yシャツのエリ汚れに!簡単・手をぬらさない・よく落ちる洗剤!

    いい洗剤を発見! これまでの洗い方 トッププレケアが良い! おわりに いい洗剤を発見! Yシャツのエリ汚れ、どうしていますか? 色々試してきた中で「これいい!」というものを発見しました♪ この赤すぎる(笑)ボトルの「トップ プレケア エリそで」です。 まずこれまでに試行錯誤してきた、Yシャツのエリの洗い方と問題点をおさらいしますと・・ これまでの洗い方 ①漂白洗剤をかける(←簡単だけれど) やり方→洗面所でエリの黒ずみに「たら~」っとかけてそのまま洗濯機へIN 問題点→無駄に沢山流れてしまう。洗面所から洗濯機へ運ぶまでの間に、洗剤が床にポタポタとたれてしまう。黒ずみがあまり落ちていない。 ②食…

  • 白いケースで「隠す収納」にしたい♪脱衣所の収納棚♪

    脱衣所の収納棚 収納ケース おわりに 脱衣所の収納棚 脱衣所の収納棚です↓ 収納棚に入れる収納ケースは、扉を閉めれば見えないので、「なるべく100均で揃えたい!」と思っています。 そして見た目をすっきりとさせるために、白で統一しました。 ただ、洗剤などの、頻繁に使う物を入れる収納ケースは、使いやすさを重視しました。 収納ケース 一番上は、あちこちでよく使っているセリアの「ランドリーバスケット」↓ こちらはLサイズです。 左にはトイレットペーパーなどのストック、右にはティッシュペーパーやキッチンペーパーなどのストックを収納しています。 2段目は洗剤類を詰替えたもの↓ 左のセリアのケースにはオキシ…

  • 冷蔵庫がこんなに簡単に移動できるなんて!!主婦10年やってはじめて知った!!

    冷蔵庫が移動する 簡単3ステップ 冷蔵庫の裏や床、壁の掃除 元に戻す おわりに 冷蔵庫が移動する 主婦をやって10年以上経ちますが初めて知りました!! これが↓ こんなにいとも簡単にこうなるなんて!!!↓ え?みんな知ってるの?常識なの? 私は冷蔵庫の裏は、引っ越しの時にしか掃除が出来ないもんだと思っていましたよ? いつも引っ越し業者さんが冷蔵庫を動かしたタイミングで 「すいませーーん!!ちょっと拭かせてください!!」 「こんな時しか拭けないんで!!」 って邪魔になってるのを覚悟の上で拭かせてもらってましたよ(笑) でも何回も引っ越しをしてきたけど、誰も、 「冷蔵庫は簡単に動きますよ」 なんて…

  • マキタのコードレス掃除機が臭い!!分解して「オキシ漬け」で解決!!

    コードレス掃除機が臭い 分解する オキシ漬けする オキシ漬けできないものを拭く お湯で洗い流す 組み立てる 動作確認 コードレス掃除機が臭い 何だか最近、コードレス掃除機をかけるたびに臭い匂いが掃除機から出てくる・・・ 掃除機のごみパックを交換しても住居用洗剤をかけて拭いてみても、やっぱり臭い。 スイッチを入れて吸い込みがはじまると風が出てきますよね? その風が臭いんです。 その風がちょうど顔に向かって来るからほんとにきつい(笑) 分解する 徹底的に分解じゃーーーーーー!!! ネジを回してはずせるだけはずしました!!キッタナーイ!! ではオキシ漬け前の状態をご覧ください! ここから汚い画像が続…

  • やっと見つけた☆男前ティッシュケース in100均☆と、おすすめ100均グッズ☆

    男前ティッシュケース 小さいモノトーンスポンジ 透明なフック 厳選ティッシュケース 男前ティッシュケース キャンドゥにありました!こういうのを求めていた!! やっと見つけた~~♪ このティッシュケースは、以前ご紹介した我が家で唯一の「男前な空間」であるこの洗面台へ↓ いいじゃんいいじゃん♪ 今までは左のかごの裏に、ありのままのティッシュ箱を隠すように置いていました(笑) やっと取り出しやすい位置にティッシュを置くことが出来ました! 108円でテンションあがる♪やっぱり男前といえばキャンドゥですね! 洗面台のご紹介はこちらの記事です ↓ ↓ www.merusan.com 小さいモノトーンスポン…

  • 「モノトーン」で「コスパ良し」なアイリスオーヤマのフライパン・鍋セット☆

    モノトーンのフライパンセット ダイヤモンドコーティング 丈夫! スタッキング出来る! 取っ手の取り外しが簡単 保存用の蓋が便利 フライパン・鍋の収納方法 マイナスなところ とにかく安い!! おわりに モノトーンのフライパンセット 1年以上使っているアイリスオーヤマのフライパンセットです↓ とても良いのでレビューしたいと思います♪ 私の気に入っているところは・・ まず何と言っても色が黒♪そしてスタイリッシュでかっこいい♪ 見た目は大事ですよね!!!(笑)フライパンを収納している引き出しを開けた時に「うふふ」とテンションが上がります(笑) ダイヤモンドコーティング このフライパン・鍋セットは、ダイ…

  • モノトーン好きなら!白いおはしと、黒いおはし☆

    カトラリーの収納 黒いおはしと白いおはし モノトーンのカトラリー モノトーンのマグカップ おわりに カトラリーの収納 我が家のカトラリー収納です。 モノトーンでそろえました。 モノトーン好きな人ならば、おはしの木の色、気になりますよね? 私は気になるんです!(笑) 黒いおはしと白いおはし まずは100均を探し、ダイソーで黒いおはしを発見♪ ダイソーの「麺類を美味しく食べる箸」です。2膳で108円♪ 滑らないように加工されているので本当に食べやすいです。 食洗機対応!!嬉しい!! そしてもう一方の白いお箸は 真っ白☆何と貝がらで出来ているんです。 そして食洗機対応!!これ大事!!ありがとうござい…

  • シンプルで黒い「ティファール」のキッチンツールでそろえる♪

    キッチンツール ティファールにした理由 おわりに キッチンツール キッチンツールの中で気に入っているティファールのお玉たち↓ お玉たちを新調したいと思い、まずは100均からくまなく探し回り、近所のショッピングモールなどを回り、ネット徘徊をして、ようやく「これだ!」という物を見つけました。 ティファールにした理由 これの良いところは ①黒だけなところ ありそうで、なかなか無かったんです。 間の部分だけステンレスだったり、手持ち側の先っぽだけステンレスだったり。 ②継ぎ目がないところ お玉の先から手で持つ部分まで、つながっているので「継ぎ目に汚れがついて 取れない!」ということが無いです。 ↑こち…

  • 焼き魚がグリルの網に「くっつく」お悩みに!便利な「魚すくって」発見☆

    キッチンツールの収納 魚がグリルの網にくっつく! 魚がくっついても大丈夫! キッチンツールの収納 キッチンツールの引き出しです。 頑張ってモノトーンで揃えました♪ つまようじの色って何とかなりませんか?(笑) 100均に、モノトーンの袋に一本ずつ入っているつまようじもありましたが・・コスパがね・・(^_^;) 色を塗られても困るし、しょうがないですね(笑) 右側はモノトーンの割りばしやストロー、キッチンばさみやタイマーなど↓ ここに黒いマスキングテープと白いペンを入れています。 すりごまなどの粉モノや、醤油などの液体調味料などを詰め替えた容器に、黒いマステに白いペンで、賞味期限を書いて貼ってい…

  • ニトリのハンガーでそろえて、クローゼットをすっきりと☆

    ニトリのハンガー メンズ用とレディース用の比較 ニトリのハンガーに決めたわけ ニトリのハンガー クローゼットのハンガーを揃えました。 色々調べて、見た目ヨシ!コスパヨシ!そして種類が豊富なニトリのハンガーにしました。 グレーの部分が、すべりにくい材質で出来ています。 まずこちらの上がネクタイ用ハンガー、下をスカート用ハンガーにしています↓ ネクタイが沢山かけられてすっきり こちらの左にはバッグをかけていて、右にはマフラーや帽子をかけています↓ こんな風によく使うバッグをひっかけて↓ 帽子はあまり使わないのでまとめて↓ こちらの上はメンズ用ハンガー、下はレディース用ハンガーです↓ 細くてシンプル…

  • マキタのコードレス掃除機がおすすめ!な理由と私の使い方♪

    コードレス掃除機に変えた理由 コードレス掃除機の感想 コードレス掃除機のおすすめな使い方 掃除機は紙パック派 おわりに コードレス掃除機に変えた理由 マイホームを新築したタイミングで掃除機を買い替えました。 マキタのコードレス掃除機 これまで使っていたのはコード式の掃除機でしたが、「新しい家ではコード式掃除機ではダメだ!」と思っていました。 だってデメリットが多すぎる!! コード式掃除機のデメリットは? ・何といっても重たい ・コードが届く範囲しか動けない ・コードや本体が部屋の角やドアにひっかかったりぶつかったりする ・方向転換をするときに本体がもちあがってひっくり返ることがある コード式掃…

  • サンルームで洗濯物を快適に干す♪白でそろえた洗濯グッズ☆

    2階のサンルーム ホスクリーン 白い洗濯グッズ サンルームを作ったのは おわりに 2階のサンルーム 我が家のサンルームから、階段の方向を写したものです↓ サンルームのある場所は、階段を上って、 おや? ここにもアイアンが!(笑) ここにもアイアンを取り入れてしまいました(笑) 夜になってスイッチオン! ピカーン☆ ろうそくみたいな形をしたブラケットライトですが、結構明るく階段を照らしてくれます。 そうそう、サンルームでした!(笑) 階段を上って南西の一番日当たりがいい場所にあります。 電子ピアノも置いていますがただの飾りと化しています(笑) ここにラグを敷いて、子どもがおもちゃで遊んだりなんて…

  • 白いアイテムで「シンプルスマート」なTOTOの浴室「サザナ」☆

    TOTOのサザナ 浴室の白いアイテム 浴室のアクセントパネル おわりに TOTOのサザナ 我が家のお風呂はTOTOのサザナです。 中へ入って左側に、横に細長い窓をつけました。 窓はスリガラスですが、窓の外から見た時に人型のシルエットが映らないように、念のため高めの位置にしました↓ そして窓から左の壁には浴槽のフタ「ラクかるふろふた」があります↓ ほんとに軽いです(笑)子供でもセットできるのが助かります。大人なら片手でセットできます(笑) 上はこんな感じで↓ 下はこんな感じ↓ ちょんと置いているだけのシンプルな収納になっています(笑) フラットな形状なので掃除も楽です。発砲スチロールを密集させた…

  • シンプルで男前な洗面所に!!洗面台「シーライン」を選ぶ☆

    シーライン 小物はアイアンで おわりに シーライン 我が家の洗面台です。 白多めのインテリアを選んできましたが、ショールームで、この洗面台に一目惚れしました。 シンプルで男前なこちらはシーラインさんです(笑)扉柄はスモークオーク柄です。 白もあったけども!黒に惚れました!!(笑) 彼(シーラインさん)の脚を見てください!とってもシンプルで掃除もしやすいんです♪ 壁と洗面台の隙間に物を落としちゃって取れない!なんてことも起こりません(笑) (以前住んでいた賃貸住宅では、壁と洗面台の間に色々挟まってたなあ・・前の入居者のはぶらしとかね・・笑) この一面の大きな鏡の裏に収納棚があります↓ 収納スペー…

  • 内玄関を2つに分ける+「シューズクローク」でゆとりのある玄関に☆

    2つに分けた内玄関 シューズクロークは大きく! ゆとりのある玄関 アイアンの手すり おわりに 2つに分けた内玄関 我が家の玄関です。外から家に入ったときの視点↓ 「いらっしゃーい!」とお客さんを迎えるのが左側↓ 「ただいまー!」と家族が靴を脱ぐのが右側です↓ シューズクロークは大きく! 玄関にこれだけのスペースを持ってきたのは、シューズクロークが欲しかったからです。 お見苦しくてすみません(^_^;) これだけのスペースがあれば、靴の衣替えの必要が無く、夏には夏靴を下の方の取り出しやすい位置に、冬には冬靴を取り出しやすい位置に、入れ替えるだけでOK♪ これまでは季節外の靴は箱に入れて靴箱にしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めるさん
ブログタイトル
めるさんち〜しんぷるISベスト〜
フォロー
めるさんち〜しんぷるISベスト〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用