chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランニングマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/11

arrow_drop_down
  • パトロール記録 No.13~いやーな予感~

    おはようございます!!! ランニングマンのランニングマンによるランニング(パトロール)報告です! 前回のパトロール後から左の太もも裏と右足の外くるぶしの下の違和感が出てしまいました(涙) 再発?ということで慎重に慎重に今日はかなり遅めのペースでのパトロールです!!! まあ今日はウォーキングの延長的な感覚なので疲労感もなく眠気すら出てきました。 それではー、レディゴー!!! <本日のパトロール記録> 地域の治安維持 すれ違うパトロール仲間と交わす「おはようございます!」は格別です! 今日も薄暗い状態でパトロール開始。走り出しは寒く感じたけど途中からそこまで気になりませんでした。12℃だったようで…

  • パトロール記録 No.12~気持ちを切り替えましょランランラン~

    おはようございます!!! ランニングマンのランニングマンによるランニング(パトロール)報告です! 今日は神戸以降で初のランニング、なんとなく燃え尽きていたのと外が暗いし寒いし。 けどとりあえず着替えて外へ出ました。 まあ確かに全体的に日の出も遅くなってきているような気もします。 今後は脚のことも考えて早朝に走るのは控えたほうがいいのか調査してみます!!! しっかりウォーキングマンとしての目標1日10000ステップも継続中ですよ~♪ さっ、また気持ちを切り替えて走り出そう!!! <本日のパトロール記録> 地域の治安維持 すれ違うパトロール仲間と交わす「おはようございます!」は格別です! 道路は真…

  • パトロール記録 No.11~神戸ランニング2~

    おこんばんわ!!! ランニングマンのランニングマンによるランニング(パトロール)報告です! 今日もランニングマンは張り切って行っちゃいます!! どやさー! 神戸といえばマラソン発祥の地!!! (この表示を見て初めて知った) 今日もランニングマンの出張記録です!!! 神戸のおすすめランニングコースを紹介したいと思います!!! と、その前に。こっちの飯はうまいっ!!! 明石焼は出汁がしっかりきいてて優しい味~🎵 ぺろりんちょ! 朝一のぼっかけうどんは体に染みたわー。 んー、ぺろりんちょ!! 神戸牛~とろけるやーつー🎵 とこんな感じで昨日ホテルに戻って体重測ったら 72㎏(前日から約+4㎏) どんだ…

  • パトロール記録 No.10~神戸ランニング~

    おこんばんわ!!! ランニングマンのランニングマンによるランニング(パトロール)報告です! 今日はこんなところに来ています!!! どやさー! 西も西の京都を越え大阪を越えーの、野を越え山越えせ~のっ!神戸~!!! ランニングマンの出張記録です!!! これから日曜日にかけてたっぷりと西の空気を堪能し、神戸のおすすめランニングコースを紹介したいと思います!!! こっちはホンマに風が冷たかったで!!! マクドもめっちゃ並んどるし、かなわんわー!!! うどんは薄口醤油やし、ホンマいい意味で味わい深いわー!!! エスカレーターも右側の人らが止まっとるし、文化の違いの玉手箱や~! <本日のパトロール記録>…

  • パトロール記録 No.9~完全回復まではあと一歩~

    おはようございます! まずは昨日のステップ数の記録です! 目標達成!!! 昨日はとにかく、仕事を頑張りました。いつもよりペースを上げて頑張りました。 このモチベーションはどこから? 週末の出張をきれいさっぱり気持ちよく行くためにだよ!!! そして昨日といえばサッカー日本代表戦。 中島、堂案、南野、大迫が揃ったときの攻撃力は本当に過去見ないもので世代交代もぼちぼち固まってきてるなー。って思いました。 北京世代としては寂しい気もしますが、日本のためにこれからも勇気を与えてくれー! まだ今日で7日目=7/60。まだまだ先は長いけどそろそろランニング復活見えてきたかもー。 今はあまりにもゴールが遠いの…

  • パトロール記録 No.8~次郎の破壊力は底知れず~

    おはようございます! まずは昨日のステップ数の記録です! 目標達成!!! 昨日は朝のウォーキングマン+月曜日の仕事で11000歩。まずまずの週明けでした。 まだ今日で6日目=6/60。まだまだ先は長いなー。 今はあまりにもゴールが遠いので意識せずいきたいと思いますっ! 昨夜は気になってたラーメン屋に初めて行ったんですが、これがかなりがっつりで後のピーピーピーの原因となりました。 そのラーメン屋はTHE次郎系のラーメン屋でした。 初めてのお店で足りないと困るし、お腹が空いていたこともあって鶏増し、麺大盛り、ニンニク増しで注文しました。 出てきたラーメンには少々の野菜と文庫本くらいの大きさの鶏のか…

  • パトロール記録 No.7~ぬるい夜明け~

    おはようございます! まずは昨日のステップ数の記録です! 目標達成!!! 昨日は朝のパトロールがすべてです。そこでほぼ目標達成できました! その後も軽快に12時前後で意識して歩いて出かけたこともあって19000オーバーです! おめでとう!!! まだ今日で5日目=5/60。まだまだ先は長いなー。12分の1って。。。 意識せずいきたいと思いますっ! それでは今日も気持ちよく歩きます! レッツ、ウォーキングぅ〜♪ 本日のパトロール記録 地域の治安 ウォーキングマンに転職しても地域の平和を願う気持ちは変わりません。 今日は思っていたより寒くなく、最後らへんは汗ばむくらいの温かさでした。けど、天気は曇り…

  • パトロール記録 No.6~黄色いお花でBOOMBOOMBOOM~

    おはようございます! まずは昨日のステップ数の記録です! 目標達成!!! 昨日は休みということもあって日中は全然歩きませんでした。 これはやばいっ!!!と思い出して夕方から夜にかけて急激に歩数が伸びています! まだ今日で4日目=4/60。まだまだ先は長いなー。 今はあまりにもゴールが遠いので意識せずいきたいと思いますっ! それでは今日も気持ちよく歩きます! レッツ、ウォーキングぅ〜♪ 本日のパトロール記録 地域の治安 ウォーキングマンに転職しても地域の平和を願う気持ちは変わりません。 今日はいつもと違うコースを歩きました。 はじめは寒かったけど動いた影響か最終的には汗ばむような暑さでした。 川…

  • ランニングマンのメンテナンス

    今日のランニングマンは月1回のメンテナンスに行きました! 巷で大流行のカラダファクトリーです! 目次: 私とファクトリーの出会い カラダファクトリーの考え方 カラダファクトリーの施術技術 カラダファクトリーの料金設定 カラダファクトリーの総評 まとめ 私とファクトリーの出会い 私とカラダファクトリーの出会いは1年半前。 2017年、夏・・・・・ ミーン、ミンミーン、ミンミーン、ミミッ それは日差しが強く、季節通りの暑い暑い日でした。 その日、僕は脱水になりかけ、水を求めてふらつきながら路上を歩いていました。 視界もぼんやりとして、焦点も合わなくなってきたときオレンジの看板を目にしました。 ドー…

  • パトロール記録 No.5~ホップ・ステップ・ウォーキングぅ〜!~

    おはようございます! まずは昨日のステップ数の記録です! ドーンッ!!!12078歩!!!目標達成!!! 昨日は朝のウォーキングの要素が多かったです。 しっかりと仕事中も思い出してはフォームを気にするようにしました。 何をきっかけかは分からないですが、時折右脚くるぶしの下が「ピキっ」と僕に話しかけてきます。歩き方おかしいのかなー?左の裏太もももまだ張ります。 まだ今日で2日目=2/60。まだまだ先は長いなー。 今はあまりにもゴールが遠いので意識せずいきたいと思いますっ! それでは今日も気持ちよく歩きます! レッツ、ウォーキングぅ〜♪ 本日のパトロール記録 地域の治安 ウォーキングマンに転職して…

  • ウォーキングマンなう

    おはようございますっ!!!! ウォーキングマンです!!! 今日から僕はウォーキングマン兼務という形で活動していこうと思います。 理由はこちらの記事を参照です。↓↓↓↓↓ runningmanmanjimaru.hatenablog.com ウォーキングを積み重ねて、またいつか立派なランニングマンになってやるぞ、うん。 ウォーキングマンとしてのモチベーション ランニングをしていた人がウォーキングに転職すると退屈だし何をモチベーションにするかが大事になってきますよね。 そこで僕は考えました! んーーーーーーーーー ひらめいたっ!!! これを糧に今日からまたがんばろう!! ①フォームを意識する ウォ…

  • ランニングマンの誤算

    昨日に比べて良くなっていますが、左裏太もも(ハムストリング)、右足首に違和感を感じているので今日はランニングマンはお休みです! 「んー、なぜだー!!?」 肉離れの影響がまだ出てるのかな? もともと怪我知らずだったのに気づいたら怪我が増えてきたなー。 しかし、焦るなー <現時点の僕の目標> 大目標:タイムを気にして20kmは足に影響なく走る 小目標:11/22~11/25の神戸出張の際に10kmのファンランを2回 とりあえずなんとか小目標は達成したいなーー。 ということで、今回は僕の抱えている怪我についてお話します。 僕が抱えている怪我 シンスプリント →解釈が幅広く、定義が決まっていないが繰り…

  • パトロール記録 No.04~天気は気持ちで変えられる?~

    おはようございます!!! ランニングマンのランニングマンによるランニング(パトロール)報告です! はじめに今日は予報では雨でした。 窓を覗き雨が降っていないことを確認してGo!!! 走り出したとたん、降り出しました。 その時点で考えていたことはただ一つ。「止め!」「止め!」「止め!」 とひたすら強く祈っていました。 すると、1キロ地点で弱くなり、最終的に止みました。 たまには祈りが通じるようです。 <本日のパトロール記録> 地域の治安維持 すれ違うパトロール仲間と交わす「おはようございます!」は格別です! 今日の気温は思ったより低くなく、寒いとは感じませんでした。 雨は一瞬降ったので路面は濡れ…

  • パトロール記録 No.3~都会の風はやけにぬるい~

    こんにちは!!!本日のパトロール(=ランニング)報告です。 今日は妻の実家にいるのでその近辺をパトロールしてきました。 モチベーションは可もなく不可もなく、 さ、そろそろ行こうかなって感じで外へ出ました。 <本日のパトロール記録> ・地域の治安維持 日中のパトロールは視界良好、景色や季節を五感でたっぷり感じましょう コースの中にいくつか公園がありました。休日ということもあり、どの公園でも親子連れやペットを散歩してたりキャッキャしてて、平和だなー。としんみり感じながら走りました。 気温は一言でいうと「暑いっ!」でした。いつも早朝に走っていることもあり服装を間違えました。 スタート地点で先に走って…

  • パトロール記録 No.2~デビューの疲れ~

    おはようございます!!!本日のパトロール報告です。 はじめに今日は最近の寝不足の影響でとても寝起きが悪く、体もまれにみる重さでした。最初1kmはネガティブちゃんでしたけど、最後はしゃっきり目が覚めて思考がはっきりしてきました。今日は早めに寝よーーーっと。 <本日のパトロール記録> ・地域の治安維持 すれ違うパトロール仲間と交わす「おはようございます!」は格別です。 日の出が遅くなってるので走り出しは薄暗かったですが富士山にだけスポットライトのように日が当たっていて幻想的でした。早朝パトロールの特権ですね。 寒くなってきているのでストレッチを入念に行ってください。 ・本日のスケジュールについて …

  • パトロール記録 No.1~今日から俺は~

    おはようございます! 本日のパトロール報告です。 今日からついにナンバリングも始めたいと思います。 今日はこの時期にしては温かく、もう少し寒くても良いかなー。と思いました。昨日の雨の影響で路面がまだ濡れているので注意が必要です! いつもパトロール中、色々なことを考えます。 <本日のパトロール結果>・自宅周辺の治安維持すれ違うパトロール仲間と交わす「おはようございます!」は格別です。→人はいつもより少なかったですが。温かく、風もありませんが、路面が濡れており転倒注意です!!! ・今日の仕事1日の流れをイメージ良い事もあれば嫌な事もありますが、走りながらだとポジティブになれます。→来週以降あるプレ…

  • ランニングあるある、昨日の自分に負けたくない!

    昨日に引き続き今日も同じコースで6キロ走破! 走る前、走り始めは、(ゆっくり、ゆっくり。リハビリだから)と、自分に言い聞かせてたけど、いざ走ってると、(昨日の自分に負けたくない!昨日より進化してるんだ!)と思い込み、ペースを上げちゃう人、多いんじゃないですか? 昨日から久々に再開してまさに自分の中のリトルランニングマンの術中にハマりました! 結果、ペース:4分53秒/Km 平均心拍数:158でした。 ペースは速くしても心拍も上がってて、やっぱりそう簡単に成果はでないか。ですよね~。と思わされました。 正直、実はまだまだ余裕はあるんです。けどあえてペースを落としてる理由があります。 それは、、、…

  • やっぱり体力落ちてたー

    先月サッカーの試合で肉離れして、長期安静を余儀なくされ本日リハビリがてら6kmのランニング再開。 愛用のGARMINを身に着けて約1か月ぶりのラン。 GARMINを着用してから、がむしゃらにタイムだけ気にするのでなく心拍数もチェックしちゃってます。心拍数を測定できることでVO2MAXも算出できてモチベーション維持に繋がるんで、GARMINちゃんは本当に大したもんです。 今日はリハビリのため5分/Km、心拍は140前後の目標設定に。結果、、、ペースは保てたものの心拍は150まで上昇しちゃいました。トホホ やっぱ、1か月とはいえブランクが長かったなー。くやしー、体力の衰えはまだまだ感じたくない32…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ランニングマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ランニングマンさん
ブログタイトル
陽気なランニングマンが地球を回る
フォロー
陽気なランニングマンが地球を回る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用