chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 他人の健康保険証で治療を受けても違法じゃない可能性も?!なりすまし受信をしても、合法の可能性ありということなのかな??

    不勉強だった。私はてっきり、他人の国民健康保険証を使って病院で治療を受けることは違法行為だと思っていたが、どうもそうとは言い切れないらしい。例えば、自分はなんらかの理由で保険証をもっていないが、病気になってしまった。↓親戚に保険証を借りる↓病院で治療を受ける↓違法と考えていたが、そうではないのか。特に、海外に住む外国人が重病になった際に、日本に来て日本在住の同国人に保険証を借りて医療を受ける、いわゆる「なりすまし受診」の問題についての記事を数日前に書いたが、私は違法だと思って勘違いをしていた。読売新聞の記事によると、どうもそうとばかりは言い切れないらしい。興味があれば、リンクを張ったので読んでみて頂きたい。どうやら政府には外国人が他人の保険証を使って受信する「なりすまし受診」を防ぐために、写真付きの在留カードの...他人の健康保険証で治療を受けても違法じゃない可能性も?!なりすまし受信をしても、合法の可能性ありということなのかな??

  • 東京ディズニーランドにも闇はあったのかー夢の国の実態

    若い女性たちを中心に、ディズニーランド人気は衰えない。いや、年齢や性別に関係なく夢の国は、外界から離れて現実を忘れられる魅力的な場所なのだろう。ところが、東京ディズニーランドにも闇の部分はあるようだ。従業員だった(今もかな?)女性たちによって現在裁判中で、今日第1回目の口頭弁論が行われるという。争われている内容を見てショックを受けた。てっきり、過剰勤務や残業代未払い程度の(それも違法ではあるが)提訴だと思っていたが、深刻な闇を抱えていることが明るみに出た形だ。例えば、・ショーの最中に客に意図的に骨を折られたが、労災で対応してもらえなかった。(そもそもこれは傷害罪じゃないかと思うのだが…)・「30歳以上のババァはいらねぇんだよ。辞めちまえ」・「死んじまえ」・雨の中、水を吸ってかなり重量のました着ぐるみを着てショー...東京ディズニーランドにも闇はあったのかー夢の国の実態

  • 病気になったら日本に行こう?!日本の国民健康保険ツアーって…外人さんは頭がいいんだなぁ。

    ニュースで、日本の国民健康保険が外国人の人たちに狙われてるって報道されてた。ケースとして例えば、1日本在住で保健証を持っていない外国人の人が、持っている外国人に借りて「なりすまして」病院を受診する2そもそも日本にいない海外の人が、日本の医療を3割負担と高額医療費制度で受けるために来日して、日本在住の外国人から保険証を借りて病院を受診する。他人の保険証を使って病院に行って受診すると、こりゃ立派な犯罪なので、日本人の場合はバレるんじゃないかと思ってかなりためらうんじゃないかな。でも外国人の人だと、本人なのか、なりすましなのか受付の人も分からなくて見抜けないという。せめてパスポートみたいに保険証も写真付きとかにすればまだ分かる可能性もあるだろうけど。日本の場合は高額療養費制度もあるから、保険証さえあることにすれば、自...病気になったら日本に行こう?!日本の国民健康保険ツアーって…外人さんは頭がいいんだなぁ。

  • ヤフオクで詐欺に引っかかった(かもしれない)件 その手口とは…

    こんばんわ~ちょっとした買い物に、オークションで買い物したりしますよね。最近、初めて本格的なオークション詐欺っぽいのにやられてしまったので書いてみます。皆さんも気をつけてくださいね(・・;)アカウント名は出しませんが、長崎県のある出品者の人が出していた電化製品を落札したんです。商品名には商品の名前だけ書かれていて、説明文のほうにジャンク品と記載されてたんです。でも「電源が入ったり、入らなかったりします」っても書いてありました。人を疑うことを知らない私は、『じゃあ時々なら使えるんだ〜っ🎵』て思って落札したんですが、届いたものに当日電池を入れてもさっぱり電源が入りません。説明と違うし、おかしいなぁと思って出品者の人に聞いてみても、「送った時点では電源は入りました」とか「ジャンク品なので返品はできません」の一点張り。...ヤフオクで詐欺に引っかかった(かもしれない)件その手口とは…

  • 東京芸大のミスコン中止から考える 審査員を陪審員制度のように選び、ボクシングのように体重別での審査にしたらどうだろう

    まず、こういうことは在学生でもなく、ましてOBでもない部外者があれこれ言うことではないと思うので、批判ではなくあくまでも一個人的として思うこと。と前置きさせて頂き…女性の美しさを競うことを考え直すということだが、これはもともと本来の人間としての重要な本質的一面ではないだろうか。人類は歴史を通じて美しさを求め、磨きをかけてきた。また、時にライバルと競うことで切磋琢磨してきたのだ。人間の美しさだけでなく、建築物、陶芸、絵画など、その美しさゆえに後世に名を残すものも多い。もちろん、美しさという一部分のみが強調されるのはかがかと思う。それは例えば、いかに優雅で美しい美術品であったとしても耐久性がなくすぐ朽ちてしまう物と同じであろう。繊細な氷の彫刻も、一定の条件下で離れて鑑賞するしか方法はないのである。したがって、美しさ...東京芸大のミスコン中止から考える審査員を陪審員制度のように選び、ボクシングのように体重別での審査にしたらどうだろう

  • プライバシーポリシー

    プライバシーポリシー制定日:2017年10月10日最終改訂日:なし代表者名:TOKYOzzz当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、その他)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて当サイトでは、Googleによるアクセス...プライバシーポリシー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つれずれ〜な、いろいろ日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
つれずれ〜な、いろいろ日記さん
ブログタイトル
つれずれ〜な、いろいろ日記
フォロー
つれずれ〜な、いろいろ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用