chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
garana1025'sblog https://garana.hatenablog.jp

ガラナです。趣味はps4でウイイレ、カラオケ、旅行。普段の出来事についてお話ししてます。

ガラナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/14

arrow_drop_down
  • 不動産王~ご主人様に聞いてみてがおもしろい

    こんにちはガラナです。 こんなハマったアプリは白猫プロジェクト以来かもしれません。 ある時、経営シミュレーションゲームを探していたところ"不動産王"というアプリがあり、正直なところはすぐ辞めるだろうなと思いながらも試しにと思いプレイすることに。 ゲームの仕方 ストーリー まとめ スタート画面では毎回著名人の名言を表示されるのが面白い。 初めは会社員の主人公が上司に怒鳴られるところから始まる。 ゲームの仕方 日々時間が過ぎていき、タップすることでその月の給料が貰え、貯まったお金で小さなアパートから購入していくことになります。 家賃収入と給料でお金を増やしていき、物件数を増やしていきます。実際にな…

  • 新開地駅周辺の喫茶店・カフェ(フリージア)

    広くゆったりと朝をくつろぐフリージア。 神戸高速鉄道新開地駅から徒歩2~3分、ラウンドワンのすぐ東側にあります。 創業45年以上を感じさせる食品サンプル、少し古い感じがしますが、それがいいなと、 昔は出入口にオウムがいたりもしました。 新開地に数ある老舗喫茶の1つ、フリージアです。 入ってすぐ観葉植物とヌーディーな彫刻の女性が迎えてくれます。 80年代?くらいの雰囲気でムーディーなメロディーがかかっていて落ち着きます。 店内もとても広く、テーブル席、カウンター席合わせて30席ほどあるのではないでしょうか喫煙、禁煙席もあり空気清浄機もあり配慮されています。 人の身長ほどの観葉植物もあり、温もり感…

  • 台湾観光ツアー台北3泊4日初海外旅行の旅 !

    こんにちは!ガラナです。台湾行ってきました。 やっときましたこの時が、 初海外です。とても楽しみにしていました、でも前日はしっかり眠れました。 私の旅行記、読んでください。 台湾3泊4日ツアー 1日目 初の海外旅行で台湾!ベストな国だと思います。 地元の神戸から神戸ベイシャトルで関空まで40分くらい。神戸ベイシャトル片道1800円、往復では3000円で安くなります。 離陸直前 飛びたちました。 青が綺麗です 宇宙に近い感じがしました。 到着です。 2時間半くらいで着いていましたが遅れで、桃園空港上空をグルグルしてました。 まさに中国って感じ。 台湾ですが、 到着してすぐ、飛行機の中では携帯は触…

  • 鹿児島県 知覧 垂水市の 修学旅行

    こんにちは!ガラナです。 初めてのパスポートを取りました。半年くらい前に10年用の申請書を書いてずっとほったらかしでしたがようやく作れました。なんか思ったより小さくて、想像とは少し違いました。もうちょと表面のところとかレザーっぽい感じかなと思ってて普通に紙でしたが、これでやっと海外に行けるんだと思って嬉しいく、ワクワク感がありました。 鹿児島県、知覧、垂水市に行った話し 中学の時の話しですが、修学旅行は鹿児島県でした。新幹線で私の学校はたまたまグリーン車でした。運がよっかたです。 初めに鹿児島に着いて向かったのが知覧です。ここには知覧特攻平和会館があります。 やはりなんとも言えない感覚です。体…

  • 兵庫県 出石観光旅出石城出石そば(そば粉ソフトおすすめ!)

    兵庫県出石を満喫してきました。 こんにちは!ガラナです。 今回は兵庫、出石に行って来ました。情緒ある城下町で魅力的なところです。 地元の神戸市から電車で約3時間、朝5時くらいの始発で行ったため、道中学生だらけで大変でした、全然座れなかったです(T_T) 出石に近づくにつれ人は減っていきました この寺前駅は2~3人しかいなかったですね。 ここで20分くらい待ったのでゆっくりしました。 ようやく豊岡駅に着き、そこからバスで出石まで、出石で降りるとすぐ後ろに城が見えたので、まずそこから行きました。 "続・日本の100名城"にも選ばれています。 周りには4つ程の神社ありそこにある手水舎での龍がとてもか…

  • 愛媛県 松山市 道後温泉日帰り観光 の旅。

    こんにちは!ガラナです。 愛媛県に行って来ました。地元から車で約4~5時間かかります。今回の目的は道後温泉です。来年1月に改修工事に入るのでその前に一度入っておこうと思いました。 親戚が愛媛の大洲市にいるので毎年帰っています。毎年夏休みに帰っていましたが、今年は秋でした。寒い時期に行くのはほぼないですが、たまにはそれもいいですね。 この前の西日本豪雨の被害でかなりの爪痕が残されてましたね。でも市街地が先なので田舎の方はまだまだかかりそうです。 愛媛県 道後に着いたのは5時くらいで少し早めでしたが一番風呂入ろうと早めに待ってました。6時から開くのですが、5時半まで2~3人しかいなかったのに10分…

  • 東京5泊6日旅行 プラス埼玉(小鹿になりました)

    こんにちは!ガラナです。 今日は1年とちょっと前に東京旅行に行って来た感想です。 1ヶ月前にバスとホテルを予約し5泊6日の2日目にする、"あること"も予約しました。この時からその日までドキドキして、、、よく眠れない、いや、よく眠れましたが。 1日目 夜に乗ったバスで朝にあのバスタ新宿に着きました。新宿を歩くのは初めてだったので人の多さに驚き隠せません!まだ朝早かったのですが、秋葉原に行って喫茶店でお茶しました。まだ店も空いていないので、近くの映画館でその時ちょうど見たかった"メアリと魔女の花"見て感動しました。アキバでは、アニメとか日本の文化大好きなのでとても楽しめました。 2日目 朝早く起き…

  • 台湾 3泊4日 ツアー 初の海外旅行に行く予定

    初海外、どこに行こうか考えています。 こんにちは!ガラナです。 親友の家で親友の子供三人と遊んでいます。ちょっと遊んだだけではぁはぁなって、、すぐ疲れます(;_;) 今日は台湾について話していきたいと思います。 台湾と言ってもまだ行った事もなくて、そもそも海外旅行一度もないんです。それで、初海外旅行は近くて親日でもある台湾を選びました。もとから好きでしたが、2013年のwbcのあの"お辞儀"をするシーンとっても感動しますます好きになりました!その後も台湾の事を調べ、日本統治時代(1895年~1945年)がどれだけよかったかってのが台湾のご年配の方々の言葉からよく伝わってきます。そういう背景があ…

  • 兵庫・新開地にあるインドカレー 屋さん おいしくて甘いチーズナン

    最高に美味しいチーズが溢れ出るチーズナン! こんにちは!急に寒くなってきたのであまり外に出なくなりました。今日は地元のインドカレー屋さん(ナマステ ガネーシャマハル兵庫本店・新開地)についてです。 7年程前にできた近くのインドカレー屋さんなのですが、できた当時は私は全く興味はありませんでした。ただ独特のインドのスパイスの匂いがプンプンしてきてとてもお腹空きます。このお店に入ったのは4年前ぐらいで、もともと小さい頃にインド料理屋には行ったことがありチーズナンやガーリックナンを食べたこありましたが、それ以降行ってなかったし、ちょっと入ってみてもいいかなという感じで入りました。中に入ると行ったことの…

  • 10月の北海道への修学旅行 襟裳岬+ガラナのお話

    初投稿。北海道とガラナ!はじめまして ガラナと申します 今日からブログ書いて行きたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 少しずつ寒くなってきましたね。夏も冬も好きですが冬はやはり朝が苦手で、布団にこもってるのは最高の一時です。いい部分はファッションですね。いろいろ着れてオシャレできますし、その代わり服がかさばりますがそれがまたいいです。僕は小さい頃からダウンの上着ばっかでしたが、去年に初めてチェスターコート買いましたがオシャレ目的なのでかなり寒くて…コートの下はめっちゃ分厚く重ね着してます。(チェスターコートは本当はチェスターフィールドコートと言うそうです。チェスターフィールドは人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガラナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガラナさん
ブログタイトル
garana1025'sblog
フォロー
garana1025'sblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用