chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
乳がんになっちゃいました! https://www.tetoalo.com/

妊娠中に乳がんになりました。ワンオペ育児しながら闘病中!

第2子妊娠中に乳がんが発覚しました。現在も治療中です。たくさんの人に乳がんについて知ってもらえたら・・そして乳がん検診に行くきっかけになれたらと思います。

tetoalo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/14

arrow_drop_down
  • 【がん闘病日記】入院までの一か月半

    こんばんは。 かなり間があいてしまいました。元気で(?)やっております。 はやく終わないかなー抗がん剤(笑) 身体のいろんなところが痛くなったり痒くなったり忙しいです。情緒も不安定でイライラしたと思ったら急に泣けてきたり。感情のほうも忙しいで(笑) 病院に行くと大体嫌なこと言われるし聞かされるので病院拒否したいです、もう。 真面目なんで行きますけども。ほんとにねー。 グチしか出てこない、すみません(笑) 【前回のつづきです】 入院までの一か月半は、それはそれは長かったです。 一か月半の間、入院準備や子どもたちを見てくれるように義理の母にお願いをしたり いろいろと忙しかったです。 夜は死への恐怖…

  • 【がん闘病】手術前検査。転移の可能性。

    おはようございます。 ご心配をおかけしてすみません。コメントまで頂いてとても嬉しかったです。 (コメントの返し方がわからず・・お返事ができていなくてすみません(涙)) やっと回復してパソコンの前に座ることが出来ました。 まだ吐き気と倦怠感が少しあるのですが、子どもの保育参観があったため朝からドタバタで倒れるかと思いました。しかし、何とか無事に終わることができました。 こんなときに主人が仕事だなんて!とも思いましたが、主人は一生懸命働いてくれているので、わたしはわたしのできることをやらないとですね。 では前回のつづきです。 入院前検査 初診から2週間後、手術に耐えられるかどうかの検査のため再び病…

  • 【闘病日記】を読んでくださっている皆さまへ

    こんばんは。 ただ今抗がん剤2クール目なんですが、吐き気と倦怠感がひどくパソコンの前に座れない状態です。 2、3日で治ると思うので、座れるようになったら続きを書いていきたいと思います。 こんなブログを読んでくださっている皆さま。 いつもありがとうございます! しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

  • 【がん闘病】専門の病院へ転院することに。

    おはようございます。 気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログ、いろいろと修正しました。 わからないかなw お風呂が憂鬱!流しても流しても結構な量の髪の毛が落ちてくるので終わりが見えない。手術の傷口に貼ってあるテープにも絡むし、ストレス以外の何物でもない!とにかくストレスを取り除かなくては!と思い、旦那にバリカンで坊主にしてもらいました。 坊主がこんなに快適だったなんて! もっと早くしてもらえばよかったです。 では、前回のつづきです。 がん専門の病院へ いろいろとありましたが、無事紹介状をもらうことができていよいよがん専門の病院に初受診です。 病院に着くとたくさんの患者さんがいて「ここ…

  • 【がん】しこりの正体。転院手続きでトラブル発生!

    おはようございます。 ご訪問ありがとうございます^^ いつも朝に更新していることが多いのに、出だしの挨拶が「こんにちは」になっていることに今更気づきました(笑) すみません・・うう。 今現在は抗がん剤治療中なんですが、順調に?髪の毛が抜けております~。 実際に治療に入る前は、「髪が抜けるくらい大丈夫だー」なんて軽く考えていたんですけど、いざ抜け始めると頭皮が見えてくるのが怖いというか。 なにかで「抗がん剤治療で辛かったことランキング」っていうのを見たんですけど、第一位は「脱毛」でしたね、そういえば。 いや、でもこんなところで挫けている場合ではない! 治療はまだまだこれからじゃーーーー! では前…

  • 【がん】しこりの正体。第二子を出産して5日後にがん告知を受けた②

    おはようございます。 三連休最終日。 ママにとっては早く終わってほしい三連休・・。 毎日バタバタしております。 朝ごはんを食べながら昼ご飯を考え、昼ご飯を食べながら夜ご飯を考える。 食べることしか考えていません(笑) では昨日のつづきです。 がん告知とステージ 診察室に入るとメガネ先生から検査の結果を伝えられました。 「Jさん。検査の結果なんですけどね。残念ながらがんでした。」 ・・・。 頭の中が一瞬で真っ白になりました。 わたしはついこの間可愛い女の子を出産して、無事に今日二人で退院してきたばかりなのに、いったい何が起こっているんだろう。 ついこの間娘に会ったばかりなのに、少しの間しかいっし…

  • 【がん】しこりの正体。第二子を出産して5日後にがん告知を受けた①

    こんにちは。 昨日から長男が腹痛で苦しんでいて、今日の朝やっとでました。 咳止めのお薬を飲んでいるからそのせいもあるのかな? ポンポン痛い・・といっていたとき、保育園に行きたくないから嘘ついてるのかもと疑ってしまったママを許して(笑) では昨日のつづきです。 組織診の結果 出産予定日になっても陣痛がこない・・ 定期健診で病院へ行くと前回までなんともなかった血圧がすごい高くなっている! ということで管理入院することに。 「これは帰らせられないわ(笑)」と看護師さんにいわれてしまいました。 食事には気を付けていたのになぜだ(笑) そしてなんだかんだで(笑)無事出産! さて左からあげようということに…

  • 【がん】しこりの正体は。細胞診の結果。

    こんにちは。 寒い・・・。こたつが欲しくなってきました。 でもこたつがあると部屋がちらかっているようにみえるので、こたつは置きたくない派です。 でもこたつに入りたい・・ 毎年「こたつ買っちゃえよ」っていう悪魔のささやきが聞こえて困っています(笑) 今のところ誘惑に勝っている! いえ~い ・・・ 昨日の続きでーす(笑) 診断結果 組織診をして2週間後。 結果を聞くために、再び病院へ向かいました。 受付をして中待合に呼ばれたので座っていると、診察室のドアが突然開きました。 「あ!Jさん入って入って。どうぞ。」 メガネ先生がドアからひょっこり顔をのぞかせて言いました。 『え。先生自ら(笑)そういうの…

  • 【細胞診】がんかもしれない

    こんばんは。 昨日ブログを書いていて気づいたら寝落ちしてしまいました。 そして今日の朝確認したら、なんと 消えていた・・・ そんな~!ショックが大きい・・。 気を取り直して書き直しをしています・・うう。 がんかもしれない。。細胞診 分娩予定の病院の乳腺外科から紹介状を書いてもらい、次の日に予約を入れてもらって 受診することになりました。 当日の朝、面倒だから行きたくないな~と思いつつ病院へ向かいました。 待っている人がたくさんいる中、予約していたからか割と早く呼ばれて診察室へ。 中に入ると先生がパソコンを眺めていました。 キャラの濃いメガネ先生(勝手に名づけました(笑))との初対面ですw 「あ…

  • 【胸のしこりの位置】はじめての乳腺外科受診

    こんにちは。 今日は実家に帰省しているので携帯からの更新です。 天気が良くて長男と 「どっかでかけるー?」 なんて話しをしててとりあえず車を走らせてみたんですけど、ドライブが気持ち良すぎて実家まで来てしまいましたw こんな日があってもいいかな。 そして急遽泊まっていくというね。 旦那ごめんw では昨日のつづきです。 【病院へ】 しこりを見つけてから初めての妊婦健診。 先生に胸にしこりがあることを伝えました。 すると、 「うちには乳腺科もあるから、予約とってみてもらって」 と言われ予約をして帰ることに。 そして予約日の当日。 長男を病院の託児所に預けていざ乳腺外科へ。 他の患者さんも少なく、受付…

  • 【がん】妊娠中のセルフチェックでしこりを発見!

    もくじ はじめに しこり セルフチェックの大切さ はじめに 主人とは2年ほどの交際期間を経て結婚。 そして4年後に長男、さらに3年後に長女が誕生しました! 私が初めて胸のしこりに気づいたのは長女を妊娠中のときです。 しこり 長女を妊娠して37週に入ったころ 『そろそろマッサージはじめないとな~』 と、お風呂で始めたときでした。 すっごく面倒くさく感じていて、もしかしたらマッサージしなかった可能性も大ですw 面倒くさいけどやるか~みたいな気持ちで触ってみると・・ 『あれ?なんかある??』 左の中央付近に豆粒くらいのしこりがあるのを見つけました。 『長男のときミルクが終わってから何もケアしなかった…

  • 胸のがんになっちゃいました!

    こんにちは! はじめまして。 37歳のごくごく普通の主婦です。 第二子を妊娠中に胸のがん(このブログでは”がん”とだけ書いています)が発覚し、現在進行形で治療しています。 このブログでは私のがんのことや、私なりに調べて学んだがんについての知識、 経験を踏まえてのアドバイス(こういうグッズが役に立ったよー的なw)など いろんなことを書いてきたいと思っています^^ がんを患ったことを少しでもいいから何かの役に立てたい! そういう思いではじめました♪ 堅苦しく重~くならないように、読んでいて楽しい明るいブログにしていきますので どうぞ気軽に読んでもらえると嬉しいです^^ あと、趣味でイラストも描いた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tetoaloさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tetoaloさん
ブログタイトル
乳がんになっちゃいました!
フォロー
乳がんになっちゃいました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用