chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サバノミソニ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • ゆるしゃり記録=0317=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 もうゆるくない断捨離!!! 絶賛引っ越し中!!! 今週処分したもの ◎ハンガーラックの木材 この日捨てずに少しキープしたもの。 やっぱり捨てました。 ◎キッチンの棚にあった色々 排水溝のぬめり取りとか 焼きのりとか 色々捨てました。 キッチン排水口改革してから 一切ぬめり知らず。 排水トラップもあんまり汚れないし 変えてよかったゴミ受け。 ◎大きめのラック フリマアプリで買い取って頂いたので 運送業者さんに引き取りに来てもらいました。 スッキリした~~~~ ◎ノートパソコン めちゃ古いやつ…

  • ステンレス製水筒のお手入れをした

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 毎日、お茶とコーヒー用に 2本のステンレス製水筒を使っています。 毎日のお手入れは 花王のキュキュット クリア泡スプレー これ本当に万能で 水筒の底とか フライパンの油汚れとか タッパーの溝とかに使っていますが 最強です。 花王さんありがとう!!! 毎日泡スプレーで洗浄しているとは言え コーヒーとお茶ですから。 茶渋がついてきます。 ズボラなわたしは 茶渋もため込みます。 1ヶ月に1回くらいのペースで なんか嫌だな~~と思ったら ガッツリ手入れする感じでした。 今回もそんな感じでした。 茶渋落としに使ったもの ①重曹 初の試みでした。 重曹も茶渋落としに…

  • 防カビくん煙剤を使ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今日も新居でのお話。 インスタとネットを駆使して 掃除とかその他暮らしのライフハック的な知識を 物凄い勢いで取り入れている最近。 ずっと試してみたかった ルックおふろの防カビくん煙剤を 新居で早速使ってみました。 ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 3個入りで1200円くらいかな?で購入 使い方 ①容器の線まで水を入れる ☞かなり少量!入れすぎ注意! ②浴室の中央に置き、中に缶をセット ☞30秒後に煙が出てくる! ③浴室の扉を閉めて90分以上放置 ☞この時換気扇はオフにしておくこと ④30分以上換気 ☞洗い流す必要なし! 効果・特徴 ◎銀イ…

  • フィルターを貼った

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 新居でのお話。 掃除したり 換気扇回したり 人的に埃を発生させる前に 各所にフィルターを貼りました。 ①キッチンの換気扇 東洋アルミの パッと貼るだけのシリーズを使用。 60cmに切れているので 自分でカットしなくても すぐに貼れます。 ほかのサイズもあります。 剥離フィルムを剥がして貼るタイプです。 ②お風呂のドア 本当は東洋アルミの これが欲しかったんですが 近所のどの薬局にもホームセンターにも これだけなぜか売ってないの! なんで!!!! ネットで買うにも送料高くつくので キッチンの換気扇に貼った余りを ハサミでカットして使いました。 まぁなんか普…

  • 洗濯機の掃除をした

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) この時 これからは塩素系のクリーナーで 洗濯槽の掃除をこまめにやっていこう!と 決めたはずだったんです。 2ヶ月に1回くらいやればいいかな?って。 そして8ヶ月が過ぎました 結局1度もやっていません。 すっかり忘れちゃってました(TT) とりあえず掃除 ゲットしたウタマロクリーナーを使って 洗剤や柔軟剤の投入口とか 蓋の裏とか外側とか ありとあらゆる部分を拭き掃除しました。 汚いのなんの… 今の家の洗濯機置き場は 真上に電気がないので若干暗いんです。 なので掃除がおろそかになる…(という言い訳) これからは明るい場所に置くことになるし 引っ越しの時に人に…

  • ウタマロとパストリーゼ(もどき)デビュー

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 引っ越しに向けて ウタマロクリーナーと パストリーゼもどきの 除菌アルコール78 を買ってみました( ˘ω˘ ) インスタの掃除アカウント見てると 必ず出てきます。 ウタマロ パストリーゼ 評判高いので買ってみました( ˘ω˘ ) ウタマロクリーナー ・中性のクリーナー ☞油汚れや水垢を落とす 家中これ1本で掃除できる! ・手肌にやさしい ☞ゴム手袋など不要 素手で使える! ・ツンとした嫌な臭いがしない ☞さわやかなハーブ系の香り ・2度拭きしなくていい ☞シュッとかけてサッと拭くだけ! 簡単便利! 手肌にやさしいのに 頑固な油汚れがサッと落ちるって 本…

  • 会社のバレンタインデーの話

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) わたしの話 バレンタインデーに 職場の男性にチョコレートを配ることを 私は入社2年目から辞めてしまいました。 というのも。 入社1年目はまだ若かったし 右も左も分からないので 諸先輩方の古いしきたりに従って 自分の部署の男性職員4名に チョコレートを配布しました。 確か1人分450円くらいだったかな? ここからケチな話と愚痴を繰り広げます。 1ヶ月後のホワイトデー 嫌な言い方ですけど 特にお返しをもらえるとも思ってなくて 1ミリも期待とかしてなかったんです。 が。 なんと所長さんがお返しを下さいました。 「これ、みんなから」 と言って下さったお返しの品が…

  • ゆるしゃり記録=0310=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 もうゆるくない断捨離!!! 絶賛引っ越し中!!! 今週処分したもの ◎衣類 この日また沢山捨てました。 ◎毛糸 一番の趣味なので全部捨てられなかったんですが ずっと触っていない毛糸や 使っていない作品たちを 思い切って捨てました。 それでもまだまだ沢山材料があるので どんどん使っていこうと思います… とりあえずケースがめちゃデカイんで 同居人にキレられないように こっそり運び込もうと思います(笑) ◎冷凍庫の中の物 できるだけ整理するようにはしていたけど 奥底になにかしら眠ってるよね。 そ…

  • やっぱり好きですボディファンタジー

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近使っていたフレグランスが ついに底をついたので 新たなボディスプレーを買うことに。 シェイリーもめっちゃよかったんです。 よかったんですけど やっぱり自分は 若干フローラル入った感じの 甘すぎず、でもちょっとだけ甘い感じの(なにそれ) そういう香りに纏われたい! どうしたものか!!! と思っていたら 近所の薬局に ボディファンタジーの中で 一番好きな香りが 仕入れられていました! 今までずっと売ってなかったのに! 引き寄せた!? というわけでこの写真の右下が溺愛している ボディファンタジー セクシエスト Between the Sheets です! …

  • 資格ゲットした

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) この時に思い立って 勉強し始めたとある資格… 先日無事に合格しました~(TT) 嬉しいよ~~~~(TT) 合格までの道のり 12月~1月中旬・・・独学 思い立ってからすぐは テキストを使わずに独学。 ネットで調べたり 実際のソフトのヘルプ項目を読んだり。 1月中旬~1月末・・・テキスト購入 この辺でやっと本格的にやろうと思って テキストを買いました。 毎日コツコツやって 半月くらいで全て終わりました。 2月・・・模擬試験 残りの1ヶ月で テキスト付属の模擬試験をやりました。 全部で5回分あって それぞれを3回ずつ実施。 なので15回模擬試験を行いました。…

  • メンディングテープを貼った話と断念した話

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 新居に入ったらすぐに 絶対やろう!と意気込んでいたことがありました。 メンディングテープを貼ること! メンディングテープとは? これです! セロハンテープでもない マスキングテープでもない これがメンディングテープ。 元々は修繕目的で使う物らしいです。 特徴としては ・つや消しマット加工 ⇒鉛筆で文字が書けます ・半透明 ⇒貼るとほぼ目立たない ・貼り直しができる ⇒要は耐久性のあるふせん? プラスチックのふせんに よく似た感じです。 どこに貼るのか 入居前に仕入れた情報で 巾木、洗面台のコーキング、お風呂のドア付近、 その他いろいろ水回り に貼ろうと意…

  • 新居で早速撤去したものたち

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今日は新居でのお話。 新居の鍵をゲットして 少しずつ掃除したり 片づけたり 整えていこうという計画です。 まずは色々撤去しました ①お風呂の排水溝 今の家でも使っている くるっとキャッチ先生(敬意を込めて) これ本当に最強なので 新居でも備え付けのものを外して くるっとキャッチ先生を取り付けました。 備え付けのものはそのまま保管。 ②キッチンのスポンジ置き的なやつ 今の家では無かったのですが 新居のキッチンにはついていた! ステンレス製の スポンジ置いたり洗剤置いたりできるやつ。 掃除が大変そう&ごちゃごちゃするので 撤去しました。 これもそのまま保管。…

  • もっと服を減らしたい(TT)

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 昨日ついに新居の鍵をもらいました! やったー!! 自分で少しずつ荷物を運ぶので 完全引っ越し完了はまだまだ先になります。 なのでとりあえず 仕事終わりに新居を覗いてきました! なんもねぇ!(当たり前) 事前クリーニング入ってるとは言え 汚れとかゴミとかめっちゃ気になったので 今日から平日の夜新居に通って 少しずつ掃除していこうと思います… なにもない新居を見て 「保ちたい」 と思いました… 物ゼロで過ごすのは無理だし 持たない暮らし的なのも わたしには向かないと思うのですが やっぱり必要以上に物がなくて 自分なりにスッキリした状態で 新居では過ごしたいな…

  • リピートするマスカラ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近は引っ越しやら断捨離やら そっちに気を取られていて 全然コスメを買えていないのですが マスカラがカッスカスになってきたので さすがに買いに走りました。 いつものマスカラ。 キャンメイク クイックラッシュカーラー ¥734 何度かブログで紹介してきました。 このマスカラ(一応下地) 一体何本買ったことか… 何年も、何本もリピートしてます。 めっちゃ良いです。 特徴 ◎1本3役 下地、トップコート、マスカラとして 使用できます。 ◎2色展開 クリアとブラックがあります。 わたしはブラックを使っていて 最近はこれ1本で済ませています。 これ1本で余裕でいけ…

  • ゆるしゃり記録=0303=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 もうゆるくない断捨離!!! 引越準備に追われてる!!! 今週処分したもの ◎色々 元恋人からの贈り物 これで最後だと思いたいな。 4袋捨ててから 更に色々捨てました。 ◎光熱費の明細 何年分もとっておいたけど そもそもとっておく必要ないよな… これからはその都度捨てたい。 ていうか完全ペーパーレスにならんかなぁ。 ◎よくわからない充電コードたち 沢山あったので捨てました。 ◎カラーボックス用のボックス なにそれって感じですけど カラーボックスにぴったりはまるサイズの ボックスです。 あった…

  • セリアのピンチバスケットを買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 少し前から流行っている セリアの連結できるピンチバスケット。 やっと買いました!! 4個買いました。 洗濯ばさみ入れとして 1個目。 本来の用途である 洗濯ばさみ入れとして使いました。 このセリアのバスケットは 引っ掛けるフックがついているので 物干し竿に引っ掛けて使えます。 今までは適当な箱に入れていたので 足りなくなったらわざわざ取りにいかないと いけなくて… ハンガーに付けっぱなしにしておくと ハンガーと竿が干渉してうざかったり… 色んなストレスを抱えていましたが セリアのピンチバスケット 人気なだけあって めっちゃ良いです。 洗濯する人のことよく…

  • 捨てたわ…第二章

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 2週間前、ゴミ袋4袋分のゴミを捨て さらにその後もちょこちょこと断捨離して もうさすがにな… と思いきや。 また昨日、捨てました。 今回も4袋分。 ほんまにどういうことなんでしょう(笑) 次から次へと!!ゴミが!!!! 今回も捨てたものを 覚えている範囲で書いてみましょう。 ・コルクボード ・お香いくつか ・よくわからんスタッキングできるケース ・調味料いくつか ・キッチンの細かいもの色々 ・香水の空き箱(なんで!?) ・香水(新品…) ・チェキ ・お香立て ・靴4足 ・スリッパ1足 ・昔使ってたマイク などなど。 他にもまだまだ捨てたけど もう思い出せ…

  • ダイソーの立つしゃもじ最強

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) ダイソーで引っ越し関連の買い物中 前々から欲しかった 「立つしゃもじ」 をついでに購入してみました。 これが最強に良かった◎ 写真を撮り忘れたので 宮島の特大しゃもじをかわりに。 今までのしゃもじ ・ふつうのプラスチックのもの ・独立しないので受け皿が必要 ⇒洗い物増える ・ご飯粒めっちゃくっつく ⇒しばらく浸け置きしないといけない 混ぜ込みご飯の日はめっちゃしんどい ダイソーのしゃもじ ・独立する!立つ! ⇒洗い物増えない! ・ご飯粒全然くっつかない! ⇒浸け置きせずにすぐ洗える! ・薄くて軽い! ⇒ご飯粒がつぶれない!! 利点しかない!!!!! 結構…

  • カインズホームでめっちゃ買った

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 引っ越し準備の知識を得ようと ネットを見ていると 参考になる情報がわんさか! ありがたい時代ですよ。 そんな中でよく出てくるのが カインズホームさん。 お洒落な主婦のインスタで めっちゃ出てきます。 ただのホームセンターと思いきや 最近はオリジナル商品もたくさんあって モノトーンでシンプル、機能的、 そして安い!みたいな感じで 人気爆発している模様。 遅ればせながら初カインズ訪問、 そしてめっちゃ買いました! 買ったもの 多分カインズオリジナル商品 ◎マスク398円 早速引っ越し関係ない! マスクの箱もモノトーンでした。 ◎掃除用のシート98円 新居での…

  • 2月の家計簿まとめ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘) もうすぐ2月が終わります。 色んなことが動いた2月でした… というわけで、今月も家計簿をまとめます。 2月の家計簿アバウトまとめ 今月から変えたこと ・主にSuicaを使うようになった ・毎日の予算(500円)をやめた 予算はクレジット、Suica、現金にわけて 月の初めにざっくり計算して準備。 クレジット、Suica、現金 すべてまとめて使用したお金の 割合はこんな感じ。 交際費:24% 雑費:23% 交通費:21% 生活費:12% お祝とか:9% 衣類美容:9% 趣味:2% 反省点 ◎予算マイナス出た!! 急きょ引っ越しが決まったことで 予想外の出費が…

  • キッチンスケールを買った(やっとデジタル)

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今までずっと このキッチンスケールを使っていました。 ダイソーさんの商品で もちろん100円(購入当時の消費税は5円だったかも) アナログの秤です。 もう何年も 使いにくい! デジタルのん欲しい! と思い続けながら なぜかダイソーさんの秤に愛着があって 捨てられなくて (ただの貧乏性) ほんと何年も使ってきました。 が、この度処分いたしました。 デジタルのスケールを買った ホームセンターでたまたま安くなっていた 多分ノーブランド製品。 (800円くらいでした) よく見るタニタのスケールと 見た目は違えど 使い勝手は然程変わらなさそう。 ということで買って…

  • ゆるしゃり記録=0224=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 もうゆるくない断捨離!!! 引越準備に追われてる!!! 今週処分したもの ◎マグカップとグラス マグは昔友人からもらったもの。 めちゃくちゃ飲みにくい形状だったので 使っていませんでした(TT) 引っ越しを機に処分させてもらいました。 ありがとう… グラスは古いので処分。 ◎ヘアアクセ色々 ゴムとかシュシュとか 使ってないのは捨てました。 ◎服数着 衣類の断捨離したものの やはり多いのが気になります。 なので追加で数着捨てました。 フリマアプリで売れずに残っていたものも 思い切って捨てまし…

  • みずほスイカのこと

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) モバイルSuicaについて 全然詳しくない説明をしました。 👆この日、お金の流れを見直していて 電子マネーへのチャージ自体も 即決済でできる方法はないのだろうか? と調べていて見つけたのが… みずほSuica みずほSuicaでできること 普通のSuicaと変わりません。 いつものSuicaとして使えます。 「支払いSuicaで!(キリッ)」 ダブルクリックして 本人認証して かざすだけ です。 みずほSuicaの特筆すべき点 モバイル上でのチャージの方法が 普通のSuicaと違うこと! わたしはこれが気に入ったので みずほSuicaに移行することを決め…

  • モバイルスイカのこと②

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 昨日の鉄則 無記名式Suicaを作りたいなら 必ず先に作ること!!! というわけで つづきです( ˘ω˘ ) モバイルSuicaのつくりかた ③新規発行の為に1000円チャージ だいたいの電子マネーが最初にいくらか チャージする必要があるかと思いますが Suicaは1000円チャージ。 もちろんこれは電子マネーとして使えるお金なので 損は一切ありません( ˘ω˘ ) ④モバイルSuica完成 完成と同時に 自動的にiPhoneのWalletアプリにも 登録されました。 モバイルSuicaをApplePayで使う 無事に作成、登録ができたので 実際使うまで…

  • モバイルスイカのこと①

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) すっかりキャッシュレスの便利さに 魅了されたわたしです( ˘ω˘ ) 今日はモバイルSuicaの登録から払い戻しまで 書こうと思います。 モバイルSuicaのつくりかた ①アプリをダウンロードする わたしはずっとiPhoneユーザーで それ以外のスマホでの方法を知らないので 今回は全てiPhoneを例にしてご説明しますm(__)m というわけで まずはモバイルSuicaのアプリをダウンロードします。 こんなアイコン。 ②「Suica発行」ボタンを押して発行する トップページに確か出てくるので それを押せば発行画面に進みます。 複数枚作る場合は 右上の+ボ…

  • お金の見直しをした

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) アップルペイが使えるようになって モバイルスイカとかで支払うようになり お金の流れが見えやすくなりました。 あとわたしは前々からExcelが大好きで Excelの表やら関数やらを駆使して 超オリジナル家計簿をつけているのですが 最近新しい関数を覚えまして。 そのおかげでさらにお金の流れが見えやすくなりました。 それから引っ越し後は 同居人ができるので 家賃や生活費を折半にします。 なので色々整理しておかないと。 ということでお金の見直しをしていました。 びっくりしたんですけど なんか最近クレジットカード使い過ぎてた(笑) かなりショッキングだったので 色…

  • 10万…だと…???

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 引っ越しにむけて準備中。 肝心の引っ越し業者をまだ決めていなくて 数社にメールで見積もり依頼を出しました。 A社 返信:見積もり依頼から1週間後 内容:「繁忙期により対応不可」 B社 返信:見積もり依頼から10日後 内容:「繁忙期により…」 C社 返信:見積もり依頼から2週間後 内容:「繁忙期にy…」 (TT) D社 返信:見積もり依頼から3日後!! 内容:「繁忙期なので日程によっては対応不可」 ということで希望をもって D社に電話してみました! わたし:とりあえず単身パックでおいくらですか!? 担当者:その日程ですと10万円~になります わたし:!? …

  • 身代わりということにしておこう…

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 新型iPhoneを購入して まだ1ヶ月も経っておりませんが 端末購入と同時に手に入れた 保護フィルム(ガラス) 2500円くらいしたんですが 割れました~!!! 薄っすらヒビが入っただけで バッキバキって感じではないですが ちらつくヒビが鬱陶しい。 それから 同じく端末と同時くらいに購入した この時の これ! なくしました~~!!! 小さいからそのうちなくしそうだなぁと 思っていたらなくしましたよ!! 画面フィルムもアダプタも めっちゃショック(TT) けどiPhone本体が割れたわけでも なくしたわけでもないので 不幸中の幸いってことで… 画面フィルム…

  • ゆるしゃり記録=0217=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 もうゆるくない断捨離!!! 今週処分したもの ◎たくさんのもの達 この日ゴミ袋4袋分くらい どかっと捨てました。 ◎色んな箱 外付けHDDの箱とか ポータブルDVDの箱とか 時計の箱とか 後々要るのかもと思って置いてあったんですが 多分要らんよね!? てことで捨てました。 ◎手紙 厳密には捨ててないんですが 友達からもらって手紙たちは 新居にはもっていかずに 実家の自分の部屋に片付けようかなと思い整理してまとめました。 ◎本数冊 文庫本を整理して 手放せるものはリサイクルショップに 売りに…

  • ハンドメイドアプリの進捗

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 2019年の挑戦! ハンドメイド作品を アプリで販売しはじめました! 1ヶ月半経って 先日、、、 ようやく、、、 1点売れました!!! ありがとうございます。 本当ありがとうございます。 と、iPhoneを握りしめて叫びました(笑) 再挑戦してから 最初のお客様なので やり取りとか、包装とか、緊張。 できるだけ指紋をつけないようにしたり 埃に敏感になったり 久しぶりの感覚です( ˘ω˘ ) 買っていただけると嬉しい。 なんか自分を認めてもらえたようで。 これからもひっそりゆるりと 頑張ります( ˘ω˘ ) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ サバミソポケ…

  • 引っ越しブルー

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 念願の引っ越しが決まりました。 物を捨てたり色々手配したり できることからわ~~~っとやっています。 そんな中 唐突に引っ越しブルーが襲い掛かってきました(TT) 不安(TT)!!! ※※※ ここの数行に書いてあったこと なんとなく 消しました!(笑) ※※※ いや~~ 完全に引っ越しブルー!(笑) そんなブルーな中でも あれしようこれしようと 頭の中では準備が着々と進んでいます。 まだ実際引っ越すまでは2ヶ月くらい猶予があるので ちょっと頭を冷やそうと思います…( ˘ω˘ ) ブルーだけど 本音は新生活めちゃくちゃ楽しみ!!! ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽…

  • 捨てたわ…

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 昨日、クローゼットの断捨離をしました。 ゴミ袋4袋分捨てました… 疲れた… もう何を捨てたか覚えていないですが 覚えている範囲で書いてみると ・布2枚 ・昔の仕事の書類 ・文房具いくつか ・ヘアアイロンの箱 ・靴下4足 ・ふとんケース2つ ・電気毛布の毛布部分 ・手編みの服1枚 ・かばん5個くらい ・家電の説明書数冊 ・いらん雑誌 ・発泡スチロール(扇風機の箱に入ってた) ・ノート3冊 ・ネックレス5個くらい ・スーツ(カビてた!!!恐怖!) その他燃えないやつら ・CD沢山 ・掃除機(小さく解体できるやつ) いや~捨てたよ。 というのも、引っ越しが決ま…

  • リピート買いしたのはいいけれど…グーダルの美容液

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 以前購入した グーダルの グリーンタンジェリンビタCダークスポットセラム こちら。 リピート買いしました!!! 実際使ってみてどうだったか 実は2週間くらい 使用をやめた期間がありました! グリーンタンジェリンを使い始めて数日後。 今までとはちょっと違う肌荒れを起こしてしまい 原因は美容液かもしれない…と思って 2週間ほど使用をやめてみました。 しかしそれでも肌荒れが治らなかった! 他に考えられる原因 ①入浴後、すぐに化粧水~保湿液をつけずに シートパック+シリコンマスクだけをつけて ドライヤーをしていた(15分くらい) ②保湿液をちょっとケチって使って…

  • 最近のベースメイク事情②

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 昨日のつづきです( ˘ω˘ ) 最近のベースメイクはこんな感じ(つづき) ③フェイスパウダー セザンヌのUVシルクフェイスパウダーを使っています。 なんの問題もなく 使い続けてこれました。 朝の仕上げとお昼のメイク直しに使っています。 パウダーをはたくときは SIXPLUSのパウダーブラシを使っていますが ほんとにこれ最高で 柔らかくて気持ちよくて 粉が均等に肌にのってくれるので めちゃくちゃ重宝しているブラシです。 ④チーク チークは3CEのムードレシピ。 最近はもうこれひとつに絞りました。 濃すぎず、ほんのり色づく感じなので 厚化粧にならないけど血色…

  • 最近のベースメイク事情①

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今日はベースメイク編。 備忘録です。 最近のベースメイクはこんな感じ ①BBクリーム 最高に相性が良い◎ ちふれのBBクリームを使っています。 適量を手の甲にとって 指で頬⇒鼻⇒おでこ⇒あごの順にのせます。 この順番は自分なりにこだわりがあって 頬:いちばんカバーしたいから多め 鼻:カバーしたいけど厚塗りこわいから普通め おでこ:乾燥しがちなのでちょい少なめ あご:最強に乾燥しがちなのでかなり少なめ こんな感じで 自分の肌の特性にあわせてやってますが そんなもん皆やっとるよな!はは…! 指でクリームを肌にのせたら 伸ばすところからもうスポンジを使います。…

  • ゆるしゃり記録=0210=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 衣類の断捨離祭りは その後特に進んでおりません…( ˘ω˘ ) はは…( ˘ω˘ ) 今週処分したもの ◎キッチンの水切り台? 昔の家で使っていた シンクに渡して使うやつ。 冷蔵庫の向こう側から出てきました。 なんでそんなところに… ◎サランラップ2本(新品) こやつも冷蔵庫の向こう側から出てきました。 なんでよ!?!? 新品だけど、捨てました。 ゴメンナサイ… ◎書類沢山 契約書類とかなんかの説明とか 大事そうなものはずっとおいてあったんですが 分別して要らないものはすべて処分しました!…

  • 電気ケトルの掃除をした

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 電気ケトルって いつの間にか なんかすっごく汚くなりますよね… そして掃除を疎かにしがちですよね… (わたしだけか…) というわけで 重い腰をあげて 掃除をしました! 費用:108円 所要時間:5分くらい? 完成度:最強にピカピカ新品か?? 掃除に使ったもの まぁド定番なんですが クエン酸の粉末を使いました。 わたしが買ったのはこちら。 ダイソー クエン酸(粉末タイプ) 200g 108円 このシリーズ、 激落ちくんだと思ってたんですけど! よく見たら「落ち落ちV」だと!? 激落ちくんとはまったく別物なのか… ちょっとパク・・・似すぎちゃうか?? 手順 …

  • ポンプ式の台所洗剤にチェンジ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 台所洗剤のことでずっと 小さなストレスを感じていました。 よくあるこのタイプの洗剤を使っていますが 洗剤を足したい時に 泡のついた手でボトルを触るのがなんか嫌やし ボトルを傾ける動作が 物が多いとやりづらいし あ~~めんど!!! っていう瞬間が多い。 で、ポンプ式に変えたいんですが 割高なんですよねぇ… しかもわたしが使っている洗剤 ポンプ式出てないんだよねぇ… ボトル買って詰め替えるのも 面倒なんよねぇ… 切実なんだよねぇ… いいものに出会った セリア 108円 最近すごく人気らしい! このタイプのフタの部分を付け替えるだけで どんな洗剤でもポンプ式に…

  • セリアで買えた!ポニーフック!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) ちょっと試してみたかったんです。 ポニーフック。 ポニーフックとは これは土台のみですが こんな形状のもので 例えばこういう感じで ゴムで結んだ部分に 取り付けるだけ! っていうヘアアクセです。 ゴムに直接飾りがついているものだと ゴムが伸びて使えなくなったり ちぎれてしまったり そんなストレスから解放される いいヘアアクセ! これがまぁまぁなお値段してしまうので 試すには勇気が要ったんですが 先日セリアで見つけました!! セリアのポニーフック セリア 108円 乳白色で、縁はゴールド。 ものすごく好みで即購入しました。 使い方の説明付き。 写真がブレブ…

  • 充電しながら電話をしたくて

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 先日最新型のiPhoneを購入しました。 最近のiPhoneって イヤホンジャックが廃止されて ライトニング端子1つしかないんですよね。 もちろん付属の純正イヤホンは 既にジャックがライトニングに変わっているので まぁ全然大丈夫なのですが。 ただ、1つしか挿せないので 今までのように充電しながらイヤホンを使うことが! できない!!! どうすんねん!!!! ってことで当然あります。 どっちも挿せるアダプタ。 純正でもあるっぽいですが わたしはアマゾンさんで購入しました。 こちら。 アマゾンさんで1480円で購入。 写真じゃわかりづらいですが 左側には充電の…

  • 最強のデオドラントはこれ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 先日、アップルペイを導入しまして。 一番最初にさて何を買おう?って時に わたしがもう何度もリピートしている 最強のデオドラントが底をつきそうなのに気づきました。 そして買いに行きました。 「Suica払いでお願いします!(キリッ!)」 電源ダブルクリック 顔認証 かざして支払い はい、アップルペイのおさらいでした。 めっちゃ簡単に買えました。 楽~~~ 嬉しい~~~~ というわけで買ったのはこちら。 デオナチュレ ソフトストーンW 20g 1000円くらいで購入 ワキのニオイや汗のケアをする デオドラント系の商品って ほんとに沢山あります。 昔はスプレー…

  • アップルペイが便利すぎる

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近、iPhoneを新しいものに替えまして ついにわたしもアップルペイデビューを果たしました。 簡単に説明しますと iPhoneの「ウォレット」というアプリに ・クレジットカード ・プリペイドカード ・交通系ICカード などのカード情報を登録して (非対応のカードもあります) あとはiPhoneをカードリーダーにかざすだけで 支払いができるというシステム。 いわゆるおサイフケータイ的なあれです。 具体的なことは 検索するとすぐに出てくるので省略します…( ˘ω˘ ) とりあえずクレジットカードとSuicaを登録しました。 クレジットカードでの支払い わた…

  • ゆるしゃり記録=0203=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 今週処分したもの ◎服たくさん ⇒断捨離祭りを決行。 おかげさまで 結構処分できました。 ◎電卓 壊れていたので処分! スッキリ!! ◎バンカーリング iPhoneのうしろにつけてたやつ。 実は新機種に最近変えまして。 新しいのに移植しようと剥がしたけど 大失敗! ということで捨てました。 捨て始めると火がつきます。 勢いに任せて 衣類の整理をがんばりたい( ˘ω˘ ) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ サバミソポケット ポチっと応援おねがいします( ˘ω˘ ) ▲△▲△▲△▲△▲△▲△…

  • 衣類の断捨離祭り=5日目=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) やっぱり1月中に終わらなかった 衣類の断捨離! 開き直って2月突入!! 今回はワンピースに手をつけました。 ではまずは予想から。 予想 ・夏物ワンピース3枚 ・春秋ワンピース1枚 ・冬物ワンピース4枚 ・サロペット1枚 ・パーティ用ワンピース3枚 合計12枚 所持していたワンピース ◎18枚 ・夏物6枚 ・春秋2枚 ・冬物5枚 ・サロペット1枚 ・パーティ用3枚 ・ペチコートワンピース1枚 やっぱり予想は外れる… その中で2018年〜現在までに着たもの ◎9枚 ・夏物3枚 ・春秋2枚 ・冬物3枚 ・パーティ用1枚 2018年〜現在までに着なかったもの ◎…

  • 衣類の断捨離祭り=4日目=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) やっぱり1月中に終わらなかった 衣類の断捨離! 開き直って2月突入!! 今回はボトムスに手をつけました。 スカート、パンツのみで ワンピースは除きました。 予想 かき集める前に 思いつくボトムスを数えてました。 思い出せなかったものたちは 処分される運命になるだろう… ・無地スカート6枚 ・柄物スカート1枚 ・仕事用スカート6枚 ・スキニーパンツ1枚 ・ジーパン1枚 ・ワイド(ガウチョ)パンツ3枚 ・部屋着用2枚 ・ハーフパンツ1枚 合計21枚 では実際に数えてみます。 あ~恐ろし… 所持していたボトムス ◎25枚 ・無地スカート6枚 ・柄物スカート3枚…

  • 250回目ありがとう

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) サバミソポケットを開設して ちょうど250回目の更新となりました( ˘ω˘ ) ゆる〜く楽しく続けてこられました。 いろんなことを書いていますが コスメ系の記事が多く読まれているみたい。 やっぱりコスメって 買う前にレビュー見たいですよね! わたしもめっちゃ検索します。 わたしの場合はプチプラばかりですが 誰かのお役にたてていたら嬉しい…( ˘ω˘ ) 最近のわたしの推しコスメは 1位 2位 3位 ぜひお試しあれ〜〜〜 そんなわけで これからもゆる〜く更新していきますので お付き合いよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ …

  • 衣類の断捨離祭り=3日目=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 気合いでなんとか開催された 断捨離祭り3日目… やたらと多い巻物たちを集めてみました。 マフラーやショール、ストール。 結論から言うと、 ほぼ断捨離できませんでした~! 所持していた巻き物 ◎17枚 春物2枚 秋物1枚 冬物5枚 手編み冬物6枚 手編み春物3枚 その中で2018年~現在までに使ったもの ◎7枚 春物1枚 冬物4枚 手編み冬物2枚 驚愕の数字…!!! 2018年~現在、使わなかったもの ◎10枚 春物1枚 秋物1枚 冬物1枚 手編み冬物4枚 手編み春物3枚 使ってないけど捨てたくないもの ◎8枚 冬物1枚 親戚が作ってプレゼントしてくれたも…

  • 衣類の断捨離祭り=2日目=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) この日に本腰入れはじめて 1月末までに衣類の断捨離祭りを 完了させるぞと意気込んでいました。 で、ずっと延期して 昨日やっと次に手をつけました…(笑) 今回は長袖シャツ類の断捨離を。 所持していた長袖 ◎20枚 無地Tシャツ2枚 ヒートテック8枚 プリントTシャツ2枚 部屋着用1枚 ボーダーTシャツ2枚 デザインカットソー(?)4枚 衿つきシャツ1枚 その中で2018年に着たもの ◎10枚 ヒートテック3枚くらいローテーション プリントTシャツ2枚 ボーダーTシャツ1枚 デザインカットソー?3枚 衿つきシャツ 2018年に着なかったもの 無地T2枚 長ら…

  • ありがとう!洗濯マグちゃん!!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近はほとんど毎日 部屋干しで洗濯物を乾かしています。 気になるのが部屋干し臭… 部屋干しを続けていると タオル類がちょっと いや〜な感じになってくるんですよね… でも外に干すには気温が低すぎるし どうしたものか… そんなときに思い出して 再購入してみたのがこれ! 洗濯マグちゃん 1944円 数年前にテレビで紹介されて 爆発的に売れたマグちゃん。 わたしも一度使ったことがあったのですが 今回改めて買ってみて 今まで全然知らなかった 最強の効果があることを発見!(アホです) 洗濯マグちゃんで得られる効果 ◎部屋干しのいやなニオイの原因となる カビや汚れをキ…

  • ゆるしゃり記録=0127=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 今週処分したもの ◎ゴム(髪留め) ⇒要らないものや 伸びてるものを一気に処分しました。 ◎イヤホン ⇒カナル型が欲しくて 見た目かわいくて買って 最初はよかったんですが すぐに音が途切れたりして… 結局アップル純正に戻りましたとさ。 年が明けてから 断捨離減速気味ですが… ゆる~くやっています。 望んでいた引っ越しが いよいよ現実になりそう。 となると色々不安で面倒( ˘ω˘ )(笑) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ サバミソポケット ポチっと応援おねがいします( ˘ω˘ ) ▲△▲…

  • 新しくなったオルビスユー

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 2ヶ月前、新オルビスユーの 保湿液だけ先に試していました。 もうすぐ洗顔も化粧水もなくなりそうなので やっと! やっと!! やっと!!! 全部ゲットしました~~~ 嬉しい~~~~ 新オルビスユーはこの3つ! ①洗顔(オルビスユーウォッシュ) ②化粧水(オルビスユーローション) ③保湿液(オルビスユーモイスチャー) オルビスユーの特徴 ・無油分 ・無香料 ・無着色 ・エイジングケア ・お肌の全ての層に水分を循環させる ☞「頬ぷり」見た目年齢が変わる! 実際使ってみた感想 まだ以前のものが少しだけ残ってますが 待ちきれずに先に試しました(笑) ①洗顔 以前使…

  • 1月の家計簿まとめ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘) えっ… もう1月25日…? 時の流れはやくない…??? というわけで、今月も家計簿をまとめます。 1月の家計簿アバウトまとめ 毎日の予算 期間は12/25〜1/24の31日間。 予算は1日500円で設定。 使用したのは 14335円 残せたのは 1165円 でした。 今月も残金は貯金用の通帳へ入れます。 やりくり費 月の初めにだいたいで計算して準備。 割合はこんな感じ。 交際費:34% 交通費:30% 美容:14% 食費:9% 雑費:8% 趣味:5% 反省点 ◎予算に余裕があった 今月は最後までお金が残っていて 余裕がありました。 なので最終日に色々と日用…

  • 最近のアイメイク事情②

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 昨日のつづき。 今日はアイライン〜マスカラ編です( ˘ω˘ ) ②アイライン アイライナー、手持ちは2本 セザンヌのジェルアイライナー ブラックとブラウンです。 仕事の日はほぼ使いません。 休日は必ずどちらか これも気分や服装で使い分けます。 ガッツリやりたい時はブラック 柔らかい感じにしたい時はブラウン って感じでしょうか。 ちなみに どちらも描きやすいですが 個人的にはブラックの方が するする描ける印象があります。 ブラウンはちょっと引っかかる。 なんでか分からんけど。 色持ちはかなりいいです! アイラインは目尻のみ引きます。 目尻はハネた感じが好き…

  • 最近のアイメイク事情①

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 少し前のアイシャドウ熱は いったん落ち着きました。 一番なにがよかったって やっぱりブラシを替えたこと! このSIXPLUSのブラシセットを買ってから かなりメイクがやりやすくなりました。 最近のアイメイクはこんな感じ ①アイシャドウ まずはベース作り。 基本仕事の日は塗りませんが 休日や夜に予定のある日はこの キャンメイクのアイシャドウベースを アイホールにささ〜っと塗ります。 次にアイシャドウ。 3COINSで買った単色アイシャドウ。 このMCEY-1534のベージュを アイホール全体に塗ります。 これは平日休日問わず 毎日塗ります。 まじ重宝してい…

  • 「いいね」の喜び

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) インスタグラムをやっていないので インスタ界隈で重きを置かれている 「いいね」の価値ってよくわからなかったし 「いいね」欲しさに頑張る理由も あんまりわからんかな、とか思っていたけど。 わからないフリをしていただけだったよ。 わたしがあほだったよ。 数年ぶりの再挑戦 ハンドメイド作品の販売アプリで 自分の作ったものを販売してみています。 「いいね」 めっちゃうれしいやん!(笑) 残念ながらまだ売れてはいないんですけど 少しずつ「いいね」が増えています。 そのたびに小躍りです。 めっちゃうれしいです( ˘ω˘ ) 「いいね」ってこんなにうれしいものなのね~…

  • 今日は全部軽めにする

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今日はなんだかモヤモヤしていて 仕事には身が入らないし なんとなく気分が上がらず… 心の中でどんより重めのため息をついています。 とは言えずっとこの調子ではいられない。 しんどいし。 というわけで気分転換に 軽めにブログ記事を書きます( ˘ω˘ ) なんかもう色んなことが めちゃくちゃモヤ~~~っとするんですよ。 なんとなく全てがしんどい。 せかせかしている周りの人の動作が 自分にもマイナスに影響してくる。 甘えられるとしんどくなる。 殻に閉じこもりたい。 と、ここでピンと来たんですけど 今日満月なんですよね。 だいたいいつも満月の日くらいから なんとな…

  • ゆるしゃり記録=0120=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 今週処分したもの ◎アウター2枚 ⇒まだ手元にあるんですが フリマアプリに出しました。 アプリでだめだったら リサイクルショップに持ち込む予定。 リサイクルショップに持ち込みって ほんとよっぽど心に余裕がないと めちゃくちゃ面倒なんだよな~~~ ◎ハンドタオル ⇒コーヒーこぼして染みがついてしまって ハイターとかで全然とれるとは思うんですが 結構長く使ってて もう捨て時だと判断。 今週はこれだけ。 引っ越し準備って どうやってやるんだったかな…( ˘ω˘ ) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼…

  • 苦手な飲み会を乗り切った

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今週は職場の新年会が 2件もありました。 ぶっちゃけ職場の飲み会が だいっきらいなんですが(笑) 1件は部署の飲み会。 忘年会を断ったので 新年会は流石に行くか…と思って 行ってみました。 つまらなかったけど なんとか乗り切った。 もう1件は他部署なんですが 歓迎会も兼ねた新年会。 わたしが幹事を任されたので そりゃ行かなあかん。 大変だったけど なんとか乗り切った。 ものすごく面倒くさかったんですが 行ったら行ったでなんとかなるもので。 特に自分が幹事の飲み会だと 逆に楽でした。 お店と皆の間にいて 色々気を配るだけで時間が過ぎていくし 別にたいしたこ…

  • 最近観たいろいろ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近観た色々まとめです。 ドラマ 『BORDER』 小栗旬主演。 刑事モノのサスペンスヒューマンドラマ。 スピンオフまでガッツリ観ました。 『ブラックスキャンダル』 山口紗弥加主演。 モデル時代からずっと好きな 松本まりかさんも出てる。 かわいい〜〜〜〜 ニーチェ先生でファンになった松井玲奈さんも出てる。 なんだか悲しいドラマでした… 『プリティが多すぎる』 千葉雄大主演。 まだ最終回まで追えてませんが なんか面白い。 映画 『ハリーポッターと死の秘宝1&2』 初めて観ました、完結編。 面白かった… 『鍵泥棒のメソッド』 何回観ても面白い映画。 最高。 …

  • メンソレータムのメルティクリームリップを買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 先日出先で 愛用中のニベアのリップを忘れたことに気づき… 急きょコンビニに駆け込みました。 そこで買ったのがこちら。 ロート製薬 メルティクリームリップ 2.4g 496円 特徴 ・やわらかくなめらかな塗り心地 ・体温でとろけて唇へ馴染む ・唇や空気中の水分と反応して うるおいを抱え込み、 クリームに変わる技術を採用(すごい!) ・SPF25 ・PA+++ ・マルチセラミド(うるおい成分)配合 ・口紅下地にもOK ・無香料 前からちょっと気になっていて 特に「体温や水分と反応して うるおいを抱え込みクリームに…」 って、めっちゃ凄そう。 では開封。 ちょ…

  • 資生堂のヘアマスク「フィーノ」を買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近、切れ毛によるアホ毛に めちゃくちゃ悩んでました。 美容院で勧められるトリートメントを 勇気を出して毎回断ってきましたが カラーを重ねた髪に もういよいよトリートメントが必要… でも美容院のはお高い… ってことで 家でできるケアをやってみることに。 そこで購入したのがこれ。 資生堂 fino プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク 230g 950円で購入 特徴 ・6種類の美容成分を凝縮 ⇢毛髪浸透保湿 水分コントロール 毛髪ひきしめ 毛髪補修 グロス効果 カラーリング持続効果 ・枝毛、切れ毛で悩んでる方におすすめ ・洗い流すインバスタイプ ・グレース…

  • 目薬 サンテPCを買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) この時に買った セリアのブルーライトカットメガネ。 しばらく使ってたんですけど ゲームする時はやっぱり 度入りのメガネが必要で… 重ねてつけるのがめちゃくちゃ面倒くさくなって ブルーライトメガネは放置していました。 もう一切使わなくなったので 先日、捨てました… と言いますのも メガネじゃなくて 目薬さしたらええんちゃうん!? と思い立ってこれを買ったからです。 サンテPC 目薬(第2類医薬品) 12ml 840円 ・ブルーライト等による目の炎症、疲れを改善 ・ピント調節機能を改善 ・ダメージを受けた目の組織代謝を促進 ・角膜を保護して瞳をいたわる ・目…

  • ユニクロのヒートテックタイツ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) まずはこの日の無印のタイツについて。 フィット感、本当に最高で 柔らかくてめちゃくちゃ履きやすかったんですが!!! 2枚を ローテーションで履き続けていたら 3週間くらいで毛玉だらけになりました(TT) 洗濯の時は必ずネットに入れてたんですが(TT) 裏返さなかったが原因か… っていうか毎日履いてたらそりゃ毛玉つくのか… 悲しいかな… というわけで新しいタイツを買うにあたって そろそろ冷え込んできてますし どうせなら気になっていた ヒートテックタイツを買ってみようと! ユニクロで先日購入してみました。 ユニクロ ヒートテックタイツ 1069円(税込) カ…

  • ゆるしゃり記録=0113=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 年末までの1日1捨は無事に完結。 また今年もゆるやかに断捨離を〜〜 断捨離っていつ終わるんやろ〜〜〜 今週処分したもの ◎メイクスポンジ ⇒この時のもの。 そろそろ替え時が来たので 古いもは捨てて新しいものにしました。 ◎洗濯ネット ⇒なんか微妙だなと思いながら使っていたネットを 1枚だけ捨てました。 もういっそ全取替すればよかったんですが(笑) 新しいのをまだ買えていないので とりあえずキープ… ◎ブルーライトメガネ ⇒これについてはまた別記事で… 1月末までに衣類の断捨離祭り終わらせる…

  • 不覚…!プライム会員の話

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 音楽会員はアップルミュージック派 動画会員はHulu派 通販は色々使うけど 楽天が多いかも?派 なのでAmazonのプライム会員に 今まで登録してきませんでした。 でも30日間の無料お試しってのがありまして。 12月の最初くらいにお試し登録してみたんですよね。 すぐに欲しいものがあって お急ぎ便が使えるし、ってことで。 そして30日間が過ぎ… たことに気がつかず 請求が来ちまった〜〜〜!!!!!!! たかだか400円なんだけどね!!! めっちゃ安いんやけどね!!! ケチなのでショックでした(笑) ていうかよくよく考えたら 月額400円で音楽も動画も見れて…

  • 最近の頭の中

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今週に入って また仕事が始まって ちょっと忙しくなってきたところに 創作意欲が芽生え… 今はハンドメイドで作ったものを アプリで販売することに 全神経を集中させています(笑) 値段が高すぎるのはあかんけど 安すぎるのもあかん!とか 色んなノウハウがあるようで… 色々読んで、悩みに悩んで 最終的にどうでもよくなって ひとまず全て最低価格で販売に出しました(笑) 経験者の意見ってほんと大切で 参考にすべきなんだけれども そしてだいたい後々に あぁあの意見は正しかったなと 思わされるんだけども!!! とりあえず自分の思うようにやってみたい 自分で納得がいくまで…

  • 創作意欲

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 昨日のこの記事を書いてから 創作欲が倍増し また更に量産しました(笑) 販売アプリには その内4点を出品完了。 出品してまだ24時間も経過してないのに 「いいね」がつかなくてそわそわ(笑) まずは「かわいい」と思ってもらえるか。 そして「欲しい」と思ってもらえるか。 さらに「買いたい」と思ってもらえるか。 もうむしろ無料で配り歩いたって 全然ええんやけどな。 そうもいかんよな。 ということでそわそわしつつ 残りを出品すべく写真撮影に励みます。 ちなみに写真は 太陽光の入る場所で撮るよりも 蛍光灯の下で撮った方が うまいこと撮れました。 太陽光だと色味が上…

  • 再挑戦の1月

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 3年か4年程前 ハンドメイド作品を販売するアプリを よく利用してまして。 買うだけじゃなくて 自分で作ったものを販売していました。 その時はとにかく作りたい欲がすごくって なんでもいいから量産したかった(笑) で、それなりに成果を得られたんですが ちょっとしたら飽きてしまったのか 販売は辞めてしまいました。 その後も趣味としてはずっと 色んなものを作ってきていますが ここにきてまた とにかく作りたい欲がムクムクと育ち… 最近同じものをひたすら作っています(笑) 欲しいと言ってくれる方にプレゼントして それでも余りあるので 思いきってもう一回 アプリで自分…

  • 読書の記録『ちびまる子ちゃん 17巻』

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) ちびまる子ちゃん 17 (りぼんマスコットコミックス) posted with カエレバ さくら ももこ 集英社 2018-12-25 買いましたよ〜〜〜 12月25日に発売された 『ちびまる子ちゃん』17巻 完結編です。 全部で7話収録。 もうこれで最後、新刊は二度と出ないんだよなぁ… 寂しいけど… 17巻… めちゃくちゃおもしろかったです! それからこちらも購入。 ちびしかくちゃん 2 (りぼんマスコットコミックス) posted with カエレバ さくら ももこ 集英社 2018-12-25 『ちびしかくちゃん』2巻 こちらも12月25日発売で …

  • 初売りに行ってきた話

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) というわけで行って来ました。 初売り・・・ とは既に言えない雰囲気でしたが 色んな物が めちゃくちゃ安くなってました。 絶対買うぞと決めていたのが 通勤用のアウターとタイツ。 タイツはユニクロのヒートテックを狙っていました。 で、結果として 予定通りヒートテックタイツを ユニクロで購入。 これに関してはセールしてなかったので 定価で買いました。 初売り感、0%!! それから通勤用のアウター。 これはGUでセールで買いました。 メンズのSサイズを買ったので 袖が広くて動きやすくて 通勤にピッタリ〜〜〜 初売り感、50%くらい!! 戦利品、以上!!!(笑) …

  • 当たり障りのない年賀状

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 毎年、一応数枚は 年賀状を準備して 元旦に届くように出しています。 かわいいデザインを買って それを印刷したりしてました。 今年(去年)はまったく準備していなくて めちゃくちゃ面倒だったので 予め印刷された全然かわいくない(おい)やつを コンビニで購入。 書くことなく年を越しました… そんなわたしにも 毎年ちゃんと年賀状をくれる友人達。 今年もいつもの顔ぶれが揃っていました。 普段から仲の良い人達は 近況をだいたい知っているので またーとか よろしくーとか かなり短い文で許されるので楽です。 もうまったく会ってない 年賀状のやり取りだけの人達… 結婚した…

  • 初売りに行かなくなったな〜という話

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 大学生の頃や 20代中盤くらいまでは 初売り大好きでした。 毎年必ず買い物に行って 服を見漁ってたな〜〜〜〜 懐かしい〜〜〜〜 ここ最近はまったく行かなくなりまして。 福袋も買ってない。 物欲が減少したのと お正月に買い物に行くのがしんどくなってきたのと 貯金しようと心がけ始めたのと まぁめんどくさいのが一番の理由(笑) でもやっぱりお正月って どう考えても色々安いですよね。 服に関して言うと わたしは基本流行を取り入れない(取り入れられない)ので いつ買っても一緒。 なので安い時に買えるととてもいい。 ちなみに流行物はGUとかで安く手に入れるようにして…

  • おみくじ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 先日の初詣でおみくじを引きました。 結果は吉でした! 単純なので、「凶」という字が入っていないだけで まぁまぁええやん、となるタチです。 でも吉って下から数えた方が早いのか。 まぁでも吉やん、ええやん。 で、皆さんおみくじってどうしているのでしょう? 大吉だったら持って帰っていいとか それ以外は結んで来ないといけないとか 色々いわれがありますが。 わたし去年まではどんな結果でも 持ち帰っていました! だって、一回見ただけじゃ覚えられん… って家族に言うと そういうの意外と覚えたいタイプなんやなと 驚かれました。 けど確かにおみくじの結果って すぐに忘れる…

  • 早くも日常に戻る

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 年末年始は家族や親戚と過ごしましたが 今日は自宅に戻ってきました。 早くも日常生活に戻りました。 美味しいご飯とか 尽きることのないお菓子とか 誰かが入れてくれるコーヒーとか あ〜恋しい。 って食べ物ばっかり。 まぁ家族とは別に遠く離れてるわけじゃないので 結構いつでも会えるんですが(笑) つかの間の休日は堪能したので 今日からまた平常運転! ゆるしゃり再開! 家事もそれなりに頑張る! 今日から週末にかけて 年末にサボった大掃除を片付けようと思います( ˘ω˘ )(笑) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ サバミソポケット ポチっと応援おねがいします( …

  • 初詣もゆるさ重視

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 初詣行ってきました! 毎年必ず家族みんなで神社に行くのですが ほぼ人のいない神社に行きます(笑) 人混みが苦手な人間が多いので(笑) 一応宮司さんがいるにはいるんですが おみくじは100円を缶の中に入れて 自分で勝手に取り出す田舎式。 我々以外に2〜3組くらいしかいないので 並ぶこともなく ゆっくり詣でることができます。 今年も皆で来られて ゆっくり初詣できて よいスタートになりました( ˘ω˘ ) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ サバミソポケット ポチっと応援おねがいします( ˘ω˘ ) ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

  • お正月の朝に

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) あけましておめでとうございます( ˘ω˘ ) 2019年も皆様どうぞよろしくお願いいたします( ˘ω˘ ) さ〜〜〜 美味しいものいっぱい食べるぞ〜〜〜!!! ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ サバミソポケット ポチっと応援おねがいします( ˘ω˘ ) ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

  • おおみそかの夜に

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 2018年も残すところあと数時間。 今年は色んなことにチャレンジした年でした。 ブログを始めてみたのもひとつです。 ある程度チャレンジが落ち着くと それに慣れてしまって マンネリ化しちゃうんですよね。 2019年はそんなマンネリを 少しずつアップデートすることで 払拭していきたいなぁと思っています。 少しずつでいいから 無理なく頑張りたいし 楽しくゆるく生きていきたい( ˘ω˘ ) 今年、わたしのブログを読んでくださった方々 ありがとうございました!! 来年も変わらずゆる〜〜〜くやっていくので よろしくお願いします( ˘ω˘ ) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽…

  • そろそろ本腰入れて祭りを(断捨離)

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) ずっと望んでいた引っ越し。 まだ本確定ではないものの 引っ越すという意思はかたまりました。 ということでそろそろ本腰入れて 断捨離祭り を開催しなくてはならない… なんだかんだ、ゆる〜く断捨離を続けてきて 少しずつですが不用品を手放せています。 でもなんだか まだ足りない(いや、物は足りすぎてるんだけど) ということでまずは 衣類の断捨離祭りをやろうと思います〜〜〜!!!! なぜ衣類って 衣類の断捨離が一番時間かかりそうだから(TT) 最もしんどい部門を 最初に片付けようと思います。 ただ、わたしはものぐさなので 1月いっぱいで完了を目標にします(笑) …

  • 仕事納め

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 納めました、仕事。 今日から年末年始の休みが始まる〜 嬉しい〜〜〜 今の仕事、結構好きでやっているのですが ちょっと甘ちゃんなこと言いますが 職場環境が大嫌いです(TT) 最近気がついたんですけど 大嫌いです(TT) それでも、今年も1年間 なんとなく頑張ってきました(TT) ツライ時もあったけど もっとツライ人は沢山いて わたしはどちらかと言うと 恵まれた環境に置いてもらってるんだなとも思えます。 ワガママで甘ちゃんだなぁと(TT) そんな感じでしたが 最近とある資格を取るための勉強を 少しずつ始めてみることにしました。 本当に試験を受けるかは分からな…

  • ダイソーのパフ・スポンジ洗剤を買ってみた!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) この日からスポンジを愛用しておりまして 今はもうスポンジが手放せない! めっちゃ楽です! お手入れはいつも中性洗剤で洗っていましたが かなり良いと評判のこちらを買ってみました〜 ダイソー パフ・スポンジ用洗剤 108円 使い方 乾いた状態のスポンジに洗剤を適量つけて揉み込む。 ある程度揉み込んだら水でしっかり流して完了。 ・・・ 簡単!!!! 実際使ってみた感想 乾いたスポンジに適量揉み込んだのですが それだけだとなんだか洗ってる感覚が薄かったので 少しずつ水を足しながら揉み洗いしました。 するとすぐにBBクリームの色の汚れが 出るわ出るわ… 汚れが出る…

  • わたしのプロテインシェイカー

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) そんなこんなでスタートした わたしのプロテイン生活。 ※写真はイメージです しっかり溶かして飲むためには シェイカーが必要。 色んなメーカーから 色んなシェイカーが出ているのですが 例えばこれ ザバスのシェーカー。 これはめちゃくちゃいいみたいなんですが ちょっと高い… しかも近所に売ってるのを見かけないので 通販しないといけないのですが 送料もちと高い… 切実… それからこれ マイプロテインのシェーカー。 これは安くていいんですが 洗いにくいそう… あとはこれとか タンパクオトメのシェーカー。 これ、かわいいし最強に好みなんですが メモリがプリントなの…

  • クリスマスから年末までの短さよ…

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) クリスマスから年末って 短すぎやしませんか… 送別会!(一応行った!) 忘年会!(行ってないけど!) クリスマス!(なにもしてないけど!) と怒涛の12月3週目が終わり 気づけばあと1週間足らずで今年が終わり… 仕事なんかは一般企業なので あと3日で最終営業日… 早すぎ!!! クリスマスは 特に何もしなかったのですが 一応それっぽいものを食べました。 ケンタッキーってクリスマスイブでも 普通に買えるのな!! どうせ行列ができているだろうし クリスマス専用パックみたいなんは 高いから予約しないし 無理だろうと考えていましたが 案外並ばずに買えました。 しか…

  • 12月の家計簿まとめ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘) メリークリスマス! そしてあっという間に年末… 早いなぁ… さて、今月も家計簿をまとめます。 12月の家計簿アバウトまとめ 毎日の予算 期間は11/25〜12/24の30日間。 予算は1日500円で設定。 使用したのは 14,659円 残せたのは 341円 でした。 今月も残金は貯金用の通帳へ入れます。 やりくり費 月の初めにだいたいで計算して準備。 今月も予算オーバーしてしまいました(TT) −4,209円だったので その辺の緊急用マネーから抽出しました。 やりくり費の残りはそんなこんなで0円。 割合はこんな感じ。 交際費:41% 交通費:34% 美容:…

  • 始めることにしたよプロテイン

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) はい。 始めることにしましたよ〜〜〜!!! プロテイン!!! 今までのイメージ プロテインと言えば ・マッチョな人が飲むもの ・筋トレのあとに飲んで筋肉つけるのに役立つもの ・まずそう ・とりあえずムキムキ ・太りそう こんな感じの印象を持っていました。 わたしはなぜプロテインを飲むのか わたしは、筋トレはしないし 運動もほぼしない。 そりゃちょっと鍛えたい気持ちはあるけど 面倒だしやり方わからないし 体固いし… そのうちなにかしら運動しようかな… くらいの意識の低さなのですが 今回プロテインを飲もうと思ったのはズバリ 美容と健康のため! 主に美容のため…

  • ゆるしゃり記録=1223=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 年末まで、1日1捨チャレンジ中。 では今週の記録です。 12/17(月) ◎ミニトートバッグ ⇒白なので使い倒して 汚れたら潔く捨てようと思っていたもの。 使い倒したので処分! 12/18(火) ◎冷凍食品 ⇒長いこと放置してましたが もう絶対食べないなと思ったので 捨てました。 12/19(水) ◎ニット帽 ⇒手編みなので捨てられず… でも形があんまり好きじゃなくて… ずっともやもやしているもの達。 思い切って1つ捨ててみました。 まだあと2つくらいあるので ゆっくり断捨離します… 自分…

  • ダイソーのリップブラシを買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) マットリップをリップブラシで塗ってみたくて メイクブラシセットを買ったので リップブラシもあるだろうと勘違いしていました。 残念ながら リップブラシはセットに入っていませんでした~(笑) ということで試しに買ってみた ダイソー リップブラシ 伸縮タイプ 春姫シリーズ 108円 伸縮タイプってことは 毛先をしまうことができるのよね!? 持ち運べるのよね!? と半信半疑で買ってみました。 毛先、収納できるってよ まずはこちらが通常時。 毛先のある部分と、3本ラインの入っている持ち手の部分 実は別々にわけることができます。 持ち手側をペンのフタを外すように す…

  • メイクブラシの収納方法

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 念願だったメイクブラシセットを手に入れました。 1本ずつの紹介記事も書きましたが ・第1回目 ・第2回目 ・第3回目 ・第4回目 ・最終回 全部で11本ありまして。 少し前から使っていた セリアのアイシャドウブラシ が3本 あわせて14本。 収納方法がやっと落ち着きました! ゆずれない!ブラシ収納の条件 ・ほこりが被らないこと ・取り出しやすいこと ・汚れても洗えること 思いついた収納方法 ①立てて収納 こういう感じで お洒落なビンとかに立てたりして 見せる収納。 めちゃくちゃ憧れありますが、 ゆずれない条件 ・ほこりが被らないこと を満たせていないので…

  • 最終回 SIXPLUSのメイクブラシを1本ずつ紹介!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 買っちゃいました!! SIXPLUSの メイクブラシセット!! というわけで どんな種類が入っているのか 1本ずつご紹介していきます( ˘ω˘ ) 第1回目 第2回目 第3回目 第4回目 今日が最終回です! E03:コンシーラーブラシ 『コンシーラーの使用に適しており、 コシがあり、平筆になっているので コンシーラーのムラをなくし 隙のないお肌に仕上げることができます』 (説明書より) コシのある平筆です。 使いやすかったです! わたしは、コンシーラーを指でつけて そのままちょっと伸ばしてから 最後に肌に馴染ませる段階で このブラシを使いました。 特にム…

  • 第4回目 SIXPLUSのメイクブラシを1本ずつ紹介!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 買っちゃいました!! SIXPLUSの メイクブラシセット!! というわけで どんな種類が入っているのか 1本ずつご紹介していきます( ˘ω˘ ) 第1回目 第2回目 第3回目 E01:ブレンディング(アイホール)ブラシ 『アイシャドウの使用に適しており、 アイホールをぼかし、 グラデーションを自然に作ることができます。』 (説明書より) これが欲しかった! めちゃくちゃ楽しみにしてました。 アイシャドウを直接塗る用ではなく 全体をぼかして色のまとまりを出す用途 つまりブレンディングする用として めちゃくちゃ重宝する大きさだと思います! 毛質は柔らかくて…

  • 第3回目 SIXPLUSのメイクブラシを1本ずつ紹介!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 買っちゃいました!! SIXPLUSの メイクブラシセット!! というわけで どんな種類が入っているのか 1本ずつご紹介していきます( ˘ω˘ ) 第1回目 第2回目 F05:シェーディングブラシ 『シェーディングを入れるのに適しており、 適度な大きさで、お顔をより小さく、 立体的に仕上げることができます。』 (説明書より) コントゥア=輪郭 先日少し書いたんですが 会社員Aちゃんの動画で コントゥアリングに興味を持ち始めました。 そこで買ったシェーディングパウダー。 これをやっと使う日が来た! けどなかなかゆっくりやってみる時間が取れず まだこのブラシ…

  • 第2回目 SIXPLUSのメイクブラシを1本ずつ紹介!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 買っちゃいました!! SIXPLUSの メイクブラシセット!! というわけで どんな種類が入っているのか 1本ずつご紹介していきます( ˘ω˘ ) 第1回目はこちら F03:ブラッシュ(チーク)ブラシ 『チークの使用に適しており、 毛量も厚みを持たせており、 少量のチークもきれいにつき、 ふんわりとした仕上がりになります』 (説明書より) この説明書、翻訳機能的なやつで翻訳したのでしょうか。 なんかちょっと 文章に違和感があります(笑) というわけでチークブラシです! 使用感 F01のパウダーブラシと同じくらい 柔らかくて使いやすいです! 毛の密度は高め…

  • ゆるしゃり記録=1216=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 年末まで、1日1捨チャレンジ中。 では今週の記録です。 12/10(月) ◎コーデュロイパンツ ⇒買ったはいいけど 全然似合わなくて… フリマアプリに出しました。 12/11(火) ◎仕事着のカーディガン ⇒ 毛玉ができてるし あんまりテンション上がらないので処分! 12/12(水) ◎紙袋 ⇒つい置いておきがちな紙袋… いくつか捨てました。 12/13(木) ◎アウター ⇒ 2年ほど着ていなかったアウター。 安く買って、その辺にいくのに着ていましたが 思い切って処分。 12/14(金) …

  • 第1回目 SIXPLUSのメイクブラシを1本ずつ紹介!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 買っちゃいました!! SIXPLUSの メイクブラシセット!! というわけで どんな種類が入っているのか 1本ずつご紹介していきます( ˘ω˘ ) F01:パウダーブラシ 『パウダーの使用に適しており 色むらもなく薄付きでナチュラルに 仕上げることができます』 (説明書より) というわけでそのまんまですが パウダーブラシです。 わたしのベースメイクの過程は BBクリーム⇒セザンヌのフェイスパウダー という感じなので フェイスパウダーをつける時に使いました! パウダーファンデーションにももちろんいけます! 使用感 最高。 柔らかくて、しなりがよくて、 ブラ…

  • SIXPLUSのメイクブラシセット買った!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 買っちゃいました!! メイクブラシセット!! 安いけど優秀ってことで とっても人気のSIXPLUSにしました! 嬉しすぎる!!! 開封 こんな感じで ブラシケース付きです。 持ち運びも便利! ってまぁ持ち運ぶことは あまりないと思うがな! SIXPLUS 貴族のゴールド メイクブラシ11本セット 楽天で3499円で購入 開けた瞬間、レビューでよく書かれている通り なんだろうか? なんかニオイがしました。 新品のニオイというか。 ですが一晩開けっ放しで置いておくと 朝にはすっかりニオイとれました! 左:ブラシの説明 右上:ブラシの手入れ方法 右下:ブラシの…

  • 続・ローソンがあれば急な泊まりも余裕で乗り切れるぞ!!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 前回記事のつづきです( ˘ω˘ ) アイシャドウ インテグレート プチクレヨンアイシャドー ミニ BR3、GD1の2色セット 540円 最近よく見かける人気のプチクレヨンシリーズ。 スタッキング式で 底の黒い部分を外せば ほかの色のセットとつなげることができます! カスタマイズできます。 こんな感じで 右のゴールド系はベースとして 左のブラウン系はポイントとして わたしは使いました。 わたしが使える子!!! と思ったのは 右のゴールド系のもの。 アイホール全体に直接塗りました。 しっとりしていて簡単に伸びます。 ちょっとキラキラしていていい感じ。 ほんと…

  • ローソンがあれば急な泊まりも余裕で乗り切れるぞ!!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 先日、近場への日帰り出張がありました。 出張なんて1年に1回あるかないかレベル。 日帰りの予定だし 近場だし もちろん軽装でいきますよ。 メイクポーチはいつもの持ち歩き用しか 持っていないですよ。そりゃあね。 そんな日に限って仕事が立て込み… 泊まりが必要になってしまいました(TT) ない! ないぞ!! メイク道具がない!!!!(TT) 次の日、家に帰るだけならすっぴんでもよかったのですが ちょっと人に会う予定があったので メイクはしなければならない… でもメイク道具がない!!!!! というわけでローソンに走りました。 ローソンで買えるインテグレート 気…

  • 大人気の韓国コスメ、グーダルの美容液を買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) Qoo10で購入した美容液が届いたぞ~~~!!!! というわけでご紹介。 箱の側面には 韓国語と英語で説明が書いてあります! が、まったく読めないのでスルー!(笑) 箱オープン クラブクリオ グーダル グリーンタンジェリンビタCダークスポットセラム 30ml 1690円で購入 容器の説明も韓国語。 読めないのでここもスルー…! Aちゃんの動画で紹介されていた美容液 韓国Youtuberの会社員Aちゃんが 動画で紹介してから 日本でめちゃくちゃ流行ったみたいです! こちらの動画で紹介されています! 以下、Aちゃんが動画で言っていることを ざっくりまとめてみ…

  • シャンプーブラシで頭皮に革命が…!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 悩み わたくし ずっと頭皮の悩みを抱えていました(TT) ・季節の変わり目になると乾燥がひどい ・頭皮のニオイ とっても悩んでおりました。 乾燥 乾燥がひどいのは キュレルの保湿液を使い始めてから かなりよくなりました。 キュレル以外でも沢山保湿液があると思うので 頭皮の乾燥で悩んでいる方は 一度試してみて欲しい! 保湿するとめっちゃ状態よくなります。 最大の関門、ニオイ で、お恥ずかしい話ですが 頭皮のニオイですよ… 汗と皮脂によって 時間が経つにつれてニオイが気になり… なのでヘアにもボディにもいける フレグランスを手放せません。 けどフレグランスで…

  • ゆるしゃり記録=1209=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 年末まで、1日1捨チャレンジ中。 では今週の記録です。 12/3(月) ◎オルビスユーのデイメモリーモイスチャー ⇒使い切り ◎DHCのリップ ⇒使い切り 12/4(火) ◎お土産のお茶 ⇒独特な味すぎて飲み切れず… 捨てました… ごめんよ~~!! 12/5(水) ◎雑誌2冊 ⇒昔、ちょっとしたインタビューで 友人のお話が掲載されていたもの。 その部分だけ写真撮って処分しました。 もう1冊は英語の勉強の本。 昔好きだった人が海外志向(?)の持ち主で 将来的に海外に行きそう →その時はついて…

  • 無印のタイツのフィット感たるや!!!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) ひょんなことから貰って履いてみたら 最高によかったタイツをご紹介。 無印良品 オールサポートタイプ ナイロン混タイツ 80デニール 490円(税込) 特徴 これと言って特別なことはないんです。 よくある80デニールのタイツです。 4色展開。 ・黒 ・ネイビー ・チャコールグレー ・スモーキーネイビー わたしはこの黒を履きました。 よかったので買い足しました。 よかったこと フィットする!! もうこれめっちゃフィットしました!! 今まで”4足で990円”的な 安く手に入るものを履いていたのですが モタつくのが悩みでした。 特にくるぶしあたり。 めっちゃ余っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サバノミソニさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サバノミソニさん
ブログタイトル
サバミソポケット
フォロー
サバミソポケット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用