chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はんず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/19

arrow_drop_down
  • ヤフオクでの生体購入は注意

    久しぶりの更新です・・・ いやぁ、ヤフオクで騙されてしまいましたよ・・ 「B〇〇〇〇」って屋号でやってる所。 最初は丁寧な口調で、死着時もLINE交換迫られて 返金しますと言ってくれて・・・ いい人だなと思って連絡待っていたら凶変 いくら連絡しても返答なし(逃げた) やっと連絡ついて口座番号教えてくれと言われて教えても返答なし 書面で送るも「受け取り拒否」 法的手段を試みました。 証拠はバッチリあるので争えば勝てるけど 被告人となる相手先の裁判所で行わなければならないこと 示談になると被害分の回収はできても交通費等相殺に値しないことなど 泣き寝入りするしかないようです。 返金する気ないなら最初…

  • 我が家の水槽

    レッドビー水槽のご紹介 30cmキューブ水槽です。 底面+スポンジ+水換えで維持しています。 今いるのは40匹くらいかなぁ・・・ うちの環境はとにかく”pHを下げすぎない”ことを心がけています。 放置すると4.8とかになってしまうので。 貝類が死んでしまうのですよ・・・ サンゴを利用して6.0あたりをキープできるようになりました。 うちのような使い方だと LSSのBio Sponというスポンジフィルターは本当に便利! てか、このろ材部屋にバクトハウスでも入れたら硝酸塩減るかな スポンジ程度で嫌気にはならないだろうなぁ・・・

  • はじめまして

    はじめまして。 本日よりブログを開設することとなりました。 北海道でレッドビーシュリンプを中心に飼育しています。 個人レベルで楽しんでいる程度です。 自分の作業メモや水槽内に起こった事や 気になる事など書いて行けたらなと思います。 これからよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はんずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はんずさん
ブログタイトル
えび De Boo!
フォロー
えび De Boo!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用