chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜いぬくん〜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/26

arrow_drop_down
  • 一般投資理論の研究・概念図

    introduction 一般投資理論とは「自分が持っているエネルギー(お金・体力・時間など)を生活の中でどう割り振るか」ということの体系である。様々なモデルが考えられるだろうが、各モデルは簡単な概念図で表すことができる。いぬくんは今まで2つのモデルをつくって実践を試みた。ここではその2つのモデルについて考察する。 ①QOL三角形 健康の増進と勉強だけでQOLを向上できると考えてこの三角形を考案した。しかし実践を試みようとしたが、なまけ癖や体調の悪さが出て習慣化することができなかった。「またQOLを向上させて何になるのだろう」という虚しさも生まれてきた。 XRPのチャートを見ることに依存し、規…

  • 一般投資理論・問題解決のためのDCF法

    説明 定義(一般資産) 一般資産の階層構造 生の資産(生きている間のQOLに影響を与える資産) 天の資産(死後のQOLに影響を与える資産) 問題解決のためのDCF法 説明 会計学上定義される資産以外にも体力・知識など人生の質を向上する上で価値のあるものは沢山ある。ここでは普通の意味での資産という語を拡張して「一般資産」というものを考え、投資をより広範な意味で議論する。 定義(一般資産) 価値のあるもの全てを一般資産という。 一般資産の階層構造 一般資産には以下のような階層構造がある。 生の資産(生きている間のQOLに影響を与える資産) 1次資産:時間と体力(行動体力と防衛体力。スポーツトレーニ…

  • 投資の疲労リスク管理システム(FRMS)

    相場には精神的・身体的体力を削ろうとする働きがある。精神的・身体的な体力が一定量以下になると、ヒューマンエラーを起こす。従って疲労リスク管理システム(FRMS)に欠陥があってはならない。 この記事では投資の疲労リスク管理システムを完成させることを試みる。心理尺度がある閾値を超えたらチャートを見ないといったように、心理尺度の値によってとれる行動を制限しようと思う。そしてそのルールを守るために行動分析学の結果を導入することができるかを検討する。

  • 投資の安全人間工学

    例:ハイレバレッジFXで強制ロスカット 感情のリスク リスクへの対処 危害の発生確率に対するアプローチ 危害のひどさに対するアプローチ 安全人間工学を利用して、トレードをするときに生じる様々なリスクに対処することを考える。 ここで言うリスクとは 危害の発生確率と危害のひどさの組み合わせ (ISO/IEC ガイド) のことを指す。 例:ハイレバレッジFXで強制ロスカット まず次の失敗を考える。 レバレッジをめいいっぱいかけてFXのポジションを取った。予想していた方向に値が進んだものの、全戻しして強制ロスカットしてしまった。 「なぜなぜ分析」を行ってみよう。 注: なぜなぜ分析(なぜなぜぶんせき)…

  • トップページ

    こんにちワン🐾!! Twitterで主に活動しています「🐾~いぬくん~ 🐾」と申します🐾 仮想通貨や株価指数のチャート解説をしております🐾 よろしくお願いしますワン🐾!! このブログの目次 テクニカル理論 その他

  • 心理規模分析の基礎

    目次 0.前書き 市場傾向の分類 市場参加者と普遍的市場傾向 テクニカル分析とファンダメンタルズ分析 1.心理規模の定義 定義(心理規模, 楽観度, 悲観度) 近似 2.心理規模と市場心理 3.n本高値、n本安値、サポート、レジスタンス、レンジ、トレンドの定義 定義(n本高値) 定義(n本安値) 定義(サポート) 定義(レジスタンス) 定義(レンジ) 定義(トレンド) サポート/レジスタンスの性質 4.心理規模と基本傾向 市場の傾向①:水平線サポート/レジスタンスと心理規模 市場の傾向②:レンジ相場と心理規模 サポート/レジスタンスをブレイクする確率 5.心理規模とローソク足 上ヒゲと下ヒゲ …

  • 【強制ガチホ】リップルをエスクローできるウォレット:Harbor Wallet !!

    【ガチホはキツイ、そんなあなたへ!】 リップラーの皆様こんにちワン🐾!! 価格が乱高下して、誘惑に負けてリップルを手放してしまうかもしれないと思うと 心配な時があるワン🐾ね。 今日は強制ガチホをする方法を紹介するワン🐾!! この方法を使えば次のようなことができるようになるワンよ。 ①時間を指定してエスクロー。そして強制ガチホ。 例えば「10年間どんなことがあってもXRPを売りたくない!」というひとや、「100年ホールドして孫の孫の代までXRPを受け継ぐんだ!」というストイックなひとにおすすめだワン🐾 ②価格を指定してエスクロー。そして強制ガチホ。 「1 XRP = 589 ドル になるまでリッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、〜いぬくん〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
〜いぬくん〜さん
ブログタイトル
「トレードワンワン日記」
フォロー
「トレードワンワン日記」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用