chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一日
フォロー
住所
港南区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/29

arrow_drop_down
  • 滞在先について

    今通っているマッサージの学校から歩いて15分ほどのところにあるゲストハウスに滞在しています。各部屋にシャワーとトイレが付いてます。清潔で広い部屋です。(※エアコンがないです!12月は扇風機を回せば快適な温度ですが、暑い時期はお勧めできないです…)ゲストハウスの管理をしている夫婦はとても親切です。困った時は相談に乗ってくれますし、拙い英語でも聞き取ってくれるのでご安心を〜。一泊200バーツ(マッサージ学校の生徒の場合)なので約680円ほどで滞在できます。洗濯は渡すと干してくれます。一回30バーツ。学校の近くとチェンマイ門の方へ行くと屋台があり気軽に海鮮やタイ料理や中華、日本の料理も食べられます。…

  • マッサージ学校3日目

    おはようございます。写真は、先生の実技です。手の形が独特なので写真に撮っておきました。写真は可能ですが、録画はダメらしいです。今日でタイマッサージ学校の授業が始まってから3日目になります。マッサージ学校では、9時にお祈りして、授業へ向かい、一回10分の休憩→授業→お昼→授業→休憩→授業、終わりです。16時までですが、基本的に15分前ぐらいに終わります。一週間で一つのレベルを修了するので、月曜から水曜は授業、木曜練習日、金曜テストという形で進みます。先生の技を見てから実際にやってみます。英語で進行し、うちのクラスはドイツ、イタリア、イスラエル、デンマーク、マレーシア、コロンビアの方々が集まってま…

  • ザクルンカセムシークルンホテル宿泊

    今日からタイ滞在スタートです。こちらはフアランポーン駅目の前にあるクルンカセムシークルンホテルです。地下鉄から2番出口、国鉄の方へ進むとあります。しかし、道路を二つと川を挟んでいるので真っ直ぐ行けません…。フロントでは日本語でチェックイン出来ました。パスポートと入国審査の書類を見せました。部屋までエレベータで荷物を運んでくれます。エレベーターとか部屋の中の冷蔵庫が日本製で少し親近感がわきます。部屋は清潔で広いです。部屋の中に、水とお湯のポットとコーヒー、シャワーキャップと歯磨きセットが置いてあります。枕元にコンセントは無いみたいです。あと、Wi-Fi部屋でちゃんと繋がりますのでご安心を。中華街…

  • マッサージ短期留学予算

    おはようございます。今回はマッサージ短期留学の予算について書いていきます。12月の16泊17日、マッサージ学校に通うのは10日です。バンコクで3泊4日観光をして、そのあとチェンマイに飛行機で移動、次の日から学校に通うというスケジュールです。航空券 羽田ースワンナプーム(往復)61900円航空券スワンナプームーチェンマイ(往復)6971円バンコクホテル(3泊4日)約6000円チェンマイゲストハウス個室(13泊14日)約8840円マッサージ授業料約30600円SIMカード(16日分)8日分2枚true move1040円以上が事前準備分です。合計115,351円あと食費、交通費、お土産、観光費など…

  • マッサージ留学行きたい〜

    こんにちは。このブログはタイでのマッサージ留学について詳しくお伝えするものです。マッサージのことはもちろん、料理や観光、治安などの情報も伝えられたらと考えています。マッサージを真剣に習うつもりなのでそのことが中心になると思いますが、読んでいる方が知りたい情報も出来るだけ発信します。留学を考えたきっかけ→元々マッサージが好きで知り合いの人に片っ端からマッサージをしていました。だんだんどうやったら効果的なのか、痛みが減るかということをしっかりと学びたいと考え、今回の留学にいたります。マッサージを勉強してどうするのか→仕事に生かしたいというわけではなく、あくまで周りの人にマッサージしてあげたいという…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、一日さんをフォローしませんか?

ハンドル名
一日さん
ブログタイトル
タイマッサージ留学〜old medicine hospital〜
フォロー
タイマッサージ留学〜old medicine hospital〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用