chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2019年1月30日 アルタス耕作地(1段25人) 勝ち切る力!!

    アルタス耕作地(1段25人) 参加ギルド:トマト、百物、ゼクシー、 スターリットスカイ(読み方違ったらすみません)、オンオフ 5砦戦 こんにちは。めりです。 水曜メンテ後にもかかわらず、1段拠点戦は大繁盛☆ しかし今日は参戦ギルドが5つ!! 普通に考えればお祭り拠点戦であり、終わるかなぁ?という感じだが、 こと1段階に限っては、勝ち筋を追える少人数戦なのである(笑) 今日は勝ちにいく!! 時間いっぱい戦ったが間に合わなかった!! ではなく、時間内に勝ち切る!! 円陣を組んで皆で心に誓った( `ー´)ノ 《開幕》 まずは索敵!! オンオフ砦はエリアの最南西。 北と東にそれぞれ索敵班を派遣!! 北…

  • 2019年1月24日 ラクシャン天文台(1段25人) 勝ち筋を追え!!

    拠点戦 ラクシャン天文台(1段25人) 参加ギルド:ウルス、起承転結、モザイク、ラビッシュ、オンオフ 皆様こんにちは。めりです。 今回も砂漠地帯で熱い戦いが繰り広げられました。 参加ギルドは5つ!! 平日にもかかわらず1段拠点戦は大盛況☆ 《戦力分析》 まずは索敵!! よしよし、今日もみんなせっせとバリケ強化、罠置き頑張ってるな!(^^)! 安心して出発できるぞ☆ 次々に発見される相手砦。 そして索敵班から相手ギルドの人数および大まかな敵兵力が報告される。 見当違いかもしれないが、オンオフが判断したギルドの総合力は以下の通りだ。 ウルス>>起承転結=モザイク>ラビッシュ=オンオフ ①ウルスの力…

  • 2019年1月9日(水) 1段拠点戦(25人) アルタス耕作地

    《アルタス耕作地争奪戦 三つ巴の戦い!!》 参加ギルド:ジェラシー、ゼクシー、オンオフ 3ギルド戦 こんにちは、めりです(*'ω'*) 今週も熱い戦いが繰り広げられました。 1段25人の拠点戦は対戦相手が豊富で、空き巣にあたることがほとんどないのが大変魅力的です☆ ただ、これまでは占領戦戦況報告ということで週に1度の投稿でしたが、週に複数回となると少し内容が簡素なものになるかもしれません。 投稿回数を減らすことも考えましたが、一生懸命頑張っているギルドさんを1つでも多く紹介する意味合いもあるため、可能な限り投稿していきます。 内容に関しましては少々大目に見ていただければ幸いですm(__)m 《…

  • 2019年1月6日(日) アレハンドロ農場拠点戦 遂に初勝利!!…なるのか??

    【アレハンドロ農場 1段25人拠点戦】 〖参加ギルド〗 V鯖、百物、トマト、拾伍、おはな、アロマ、トリニティ、ゼクシー、土竜、ディバイン、オンオフ (11ギルド戦) ※順番は強さとは関係ありません。 ※略称失礼致します。 《開戦前》 さあやって参りました!! 先週に引き続き、今週もお祭りに参加!! なんと、砦数11(笑) 壮絶なバトルが予想されます( `ー´)ノ ※あまりに砦数が多いため、少し展開が雑になるかもしれませんm(__)m オンオフ砦はエリア南西の端。 しかし実はこの時、既に戦いは始まっていたのである( ゚Д゚) 考えてみて欲しい。この限られたエリアに11砦である。 実は当初建てる予…

  • 2018年12月30日 初拠点戦!! アレハンドロ農場の戦い!!

    初拠点戦!! アレハンドロ農場(1段25人) 参加ギルド:雷帝、カクタス、トマト、ファンタズマ、土竜、アロマ、オンオフ(自軍) 《はじめに》 皆様こんにちは。 お久しぶりです。めりと申します。 戦況報告に先立って1点ご報告です。 この度、占領ギルドを脱退し、新規ギルドの立ち上げに協力することになりました。 直近、拠点戦参加ギルドの絶対数が減少し、拠点戦、占領戦を戦うも、“いつも同じ相手”という現象が、段階問わず生じるようになって参りました。 そこで、初心者、農民、復帰者などを取り込みながら、新たな勢力となれれば良いなと思い、新規ギルドの立ち上げをお手伝いすることにした次第です。 拠点戦を楽しむ…

  • 2018年12月8日 カルフェオン占領戦

    【カルフェオン占領戦】 参加ギルド:エンハン、ギャレット、国連、CA、 ばとろわ、ひよこ、おとな、赤髭、ドラゴ (城主なし) こんにちは。めりです。 先週までは、セレンディアでの幽閉生活だったため、 ブログはお休みでした( ;∀;) 今週は舞台をカルフェオンに移し、複数ギルド戦に挑みました!! それでは戦況報告、始まり始まり('ω')ノ ※今回の占領戦はギルド数が9つと非常に多く、全て記載すると膨大な量になってしまうので、途中、ある程度展開を省略する場合がございます。 《開戦前》 幽閉→脱出(長期間戦闘なし) ドラゴ兵のイライラは臨界点に達していた。 た、た、か、い、た、い!! そんな中、ドラ…

  • 2018年11月24日 セレンディア占領戦

    【セレンディア占領戦】 参加ギルド:ばとろわ(領主)、ドラゴ ★タイマン戦★ みなさん、こんにちは('ω')ノ めりです。 今週も待ちに待った土曜日がやって参りました!! 先週は惜しくもCAにメディア城を献上することになってしまったけれど、今回は負けないぞ( `ー´)ノ 《占領戦前夜~》 ざわざわ( ゚Д゚) なんだかDCが騒がしい。 てっきり明日の戦術でも議論しているのかと思った私も耳を傾けてみる。 どうやらドラゴは現状、1つの択を迫られているようだ。。 メディアorセレンディア どちらに参戦するか!? 当然メディアだ!私は思う。 しかしそう単純な問題でもないようだ。 今週の占領戦にはいくつ…

  • 2018年11月17日 メディア防衛戦

    【メディア防衛戦】 参加ギルド:ドラゴ(城主)、ギャレット、国連、CA、リベ(放棄) こんにちは、めりです。 今週も占領戦の日がやってきました。 しかも今週は私にとっては初めての城防衛戦(瞬殺されとことはあるよw)ということで、新鮮な気持ちでこの日を迎えることになりました。 さて、今日の敵はどこかなぁ..... それでは戦況報告始まり始まり('ω')ノ 《決戦前》 城主で迎える土曜日の昼下がり。 相変わらず働き者のドラゴ偵察部隊!! 情報収集お疲れ様です('◇')ゞ 今回は城防衛ということもあり、相手は少ないといいなぁ。。 そしていつものあれがDCに貼られることとなる。 『占領戦早見表 掲載し…

  • 2018年11月10日 メディア攻城戦

    【メディア攻城戦】 参加ギルド:CA(城主)、リベ、国連、野獣、ドラゴ こんにちは、めりです。 今週もメディアでは熱い戦いが繰り広げられました。 それでは、戦況報告を始めま~す!! 《開幕前》 さぁ今日は土曜日★ 待ちに待った占領戦の日だ!! 先週はあと一歩のところまでいったのにCAに負けて悔しい思いをしたなぁ( ;∀;) 今週の相手はどこかなぁ…ドラゴが誇る優秀な索敵班の調査結果は… 恐る恐るDCを見る。すると... そこにはこんな画像が( ゚Д゚) 占領戦は土曜日の20時を迎える前に始まっていたのだ! さぁこの状況、どう考えるか?ブリーフィングの開始である。(実は…この画像1か所間違ってま…

  • 2018年11月3日 メディア攻城戦

    【メディア攻城戦】 参加ギルド:国連(城主)、ばとろわ、CA、ドラゴ ※はじめに… 皆様、こんにちは。めりと申します。 しばらくブログの更新が出来ず、様々なDMを頂戴致しました。 大変ご心配をおかけ致しました。 この度、NovaEraからDragonautへ所属ギルドが変更となりましたので、 これからはドラゴの戦況報告をさせていただく形になります。 今後とも宜しくお願い致します。 さて、気を取り直して! まだ聞きなれないVC。 しかしその声からは占領戦への期待感が伝わってくる。 この人たち…マジだ(笑) さぁ今日の相手はどこかな?M1に移動しよっと。 建設された砦…『4!』 お!複数砦戦か!胸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oめりoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oめりoさん
ブログタイトル
めりぶろぐ〜黒い砂漠日記〜
フォロー
めりぶろぐ〜黒い砂漠日記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用