chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • "センスある演技派"ゾフィーについて知ってほしい記事"高学歴将来有望"

    みなさんは「ゾフィー」という ネタの完成度・演技力に とても定評があるコント職人を ご存知でしょうか? このお二人はキングオブコントの 決勝の舞台に立ったこともあるので これからの活躍にも期待できます。 なのでこの記事を読んでよりよく 知って欲しいと思います。 ちなみにこちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com ゾフィーの簡易的プロフィール ゾフィーさんはグレープカンパニーに所属しています。 写真左が上田航平(うえだこうへい)さんで 写真右がサイトウナオキさんです。 上田航平さんの生年月日は1984年12月17日で 神奈川県出身です。身長170cmで慶…

  • "新感覚派な男女コンビ"パーパーについて知ってほしい記事"不仲だがそれも良い"

    みなさんは「パーパー」という 男女コンビで活躍している 不仲ですがそこも魅力な芸人さんを ご存知でしょうか?バラエティでも コントでも活躍できる逸材だと思います。 なのでこの記事で紹介していこうと思います。 ちなみにこちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com パーパーの簡易的プロフィール コンビ名の由来 芸風 筆者の個人的感想 パーパーの簡易的プロフィール パーパーさんはマセキ芸能社に所属しています。 写真左が三人合わせて星野ですさんで 写真右があいなぷぅさんです。 三人合わせて星野ですさんの生年月日は1989年10月23日で 群馬県沼田市出身です。身…

  • "実力派男女コンビ"This is パンについて知ってほしい記事"再スタート"

    みなさんは「This is パン」という 男女コンビで活躍しています。 二人とも芸が達者なのでこれからの活躍 に期待が高まると思います。なので 私としてはもっと注目されるべき芸人さんだと 思うので紹介していこうと思います。 ちなみにこちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com THIS IS パンの簡易的プロフィール コンビ名の由来 芸風 筆者の個人的感想 THIS IS パンの簡易的プロフィール かが屋さんはマセキ芸能社に所属しています。 写真左がTHIS IS 岡下(でぃすいずおかした)さんで 写真右が吉田 結衣(よしだ ゆい)さんです。 THIS …

  • "日常を切り取るコント職人"かが屋について知ってほしい記事"癒されるお笑い"

    みなさんは「かが屋」という 演技力・ネタの構成力ともに 素晴らしい芸人さんをご存知でしょうか? 私としてはもっと注目されるべき芸人さんだと 思うので紹介していこうと思います。 ちなみにこちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com かが屋の簡易的プロフィール コンビ名の由来 芸風 筆者の個人的感想 かが屋の簡易的プロフィール (写真左)加賀 翔(かが しょう)さん (写真右)賀屋 壮弥(かや そうや)さん かが屋さんはマセキ芸能社に所属しています。 写真左が加賀 翔(かが しょう)さんで 写真右が賀屋 壮弥(かや そうや)さんです。 ちなみに賀屋 壮也さん…

  • 個人的にこれから応援していきたい芸人さんについて

    はじめに 今回の記事に関しては、あまりにも個人的な意見ですので そこらへんの大学生がポロリと話した意見に対して 難色を示すようなかたは見ておもしろいものでは ありません。そういうのが気にならない方や、 物好きな方はご参考までに ご覧になってください。 個人的な意見 ここ最近の芸人さんで好きな芸人さんは まずはじめに金属バットさんです。 readmekaisei.hatenablog.com 一応まとめているのでこの記事を読んでいけば大体 私がこのお二人のことが好きなのがわかると思います。 個人的にこのお二人の素晴らしいところは いつでもボケるということでしょうか? 私が聞いたものでは、ラジオで…

  • 日村勇紀ことヒム子の「了解です」楽曲と歌詞を紹介!![マジ歌選手権]

    今回のゴットタン はご覧になりましたでしょうか? 私はリアルタイムで視聴したっぷり笑わせてもらった 後にさらに期間限定ですが、ゴットタンの公式ホームページで 視聴できるので何回も見させてもらっています。 曲がまず聞けるそしてマジ歌シンガーさんに申し訳ありませんが 死ぬほど面白いです。 なので今回のマジ歌について紹介して行きたいと思います。 よければご覧ください。 ちなみにこの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com コンセプトについて まず今回の曲のコンセプトは 否定ばかりの世の中でもっと 人の意見を受け入れようといったもの だそうです。 それから曲のエッセ…

  • "変態紳士的ピン芸人"ルシファー吉岡について知ってほしい記事"下ネタ上等!!"

    みなさんは「ルシファー吉岡」という R-1常連の実力派ピン芸人さんをご存知でしょうか? 面白いのはもちろんのこと 様々な魅力がございますのでそれを 知っていただけたらと思い、この記事を書かせていただきます。 ちなみにこちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com ルシファー吉岡の簡易的プロフィール 芸風 筆者の個人的感想 ルシファー吉岡の簡易的プロフィール ルシファー吉岡さんはマセキ芸能社に所属しています。 ルシファー吉岡さんの生年月日は1979年10月13日で 島根県出身で東京電機大学大学院理工学研究科を修了 しています。その後一般企業に就職して開発部門…

  • "スイッチ"新作スマブラ欲しすぎるからスマブラについて紹介する記事"面白すぎる"

    みなさんは大乱闘スマッシュブラザーズspecialという 今世紀最大のゲーム、いや芸術品をご存知でしょうか? 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch posted with カエレバ 任天堂 2018-12-07 Amazon 知らない人はいますぐ調べて、お金があれば買って欲しいです。 知っている人は周りのスマブラを知らない人に教えてあげてください。 「スマブラは最高に面白いゲームだ」と。 最新作スマッシュブラザーズspecialを持っている方は この記事を読んだ後にダックハントを使って欲しいです。私が一番好きな キャラなので、動きがすっごく好きなんです。ニュートラルBの…

  • "ツッコミをしない超新星!?"まんじゅう大帝国について知ってほしい記事"落研出身芸人"

    みなさんは「まんじゅう大帝国」という フリーの頃から業界をざわつかせていた 芸人さんをご存知でしょうか? ざわつかせるほど面白い芸人さんだと 個人的に感じているので 今のうちに知っておいて欲しいと思います。 ちなみにこちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com まんじゅう大帝国の簡易的プロフィール コンビ名の由来 芸風 筆者の個人的感想 まんじゅう大帝国の簡易的プロフィール まんじゅう大帝国さんはタイタンに所属しています。 写真左が竹内 一希(たけうち かずき)さんで 写真右が田中 永真(たなか えいま)さんです。 竹内 一希さんの生年月日は1994年4…

  • "M-1優勝コンビ"霜降り明星について紹介!!"独特のネタ"

    みなさんはM-1は好きでしょうか? 私は好きです。そんな漫才の大舞台で 優勝した天才芸人「霜降り明星」さんについて 紹介していこうと思います。 ちなみにこちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com readmekaisei.hatenablog.com 霜降り明星の簡易的プロフィール 芸風 筆者の個人的感想 霜降り明星の簡易的プロフィール 写真左がせいやさんで 写真右が粗品(そしな)さんです。 霜降り明星さんはよしもとクリエイティブエージェンシー所属の 芸人さんです。NSC出身ではないです。結成年は2013年1月で せいやさんと粗品さんの二人で活躍してい…

  • "人力車の漫才芸人"真空ジェシカについて知ってほしい記事"高学歴芸人"

    皆さんは真空ジェシカさんをご存知でしょうか? 人力車所属のお笑い芸人さんです。 他の芸人さんとは一線を画すお笑いをやっています。 ネタもしっかり構成されていて これからネタ番組で活躍する芸人さんだと 思うので紹介していこうと思います。 ちなみにこちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com 真空ジェシカの簡易的プロフィール 芸風 筆者の個人的感想 真空ジェシカの簡易的プロフィール 真空ジェシカさんは人力車所属のコンビです。 写真左がガク カワマタさんで 写真右が川北茂澄(かわきたしげと)さんです。 ガク カワマタさんは1990年12月3日生まれで 神奈川県…

  • "ぶっ飛んだ女芸人"フワちゃん"について知ってほしい記事"タピオカ好きyoutuber"

    みなさんはフワちゃんという芸人さんをご存知でしょうか? とにかくむちゃくちゃで面白い女芸人さんです。 youtuberとしても活躍していますので、存在を知って その表現を見て欲しい。感じて欲しいと思います。 ということでフワちゃんを紹介します。 ちなみにこちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com readmekaisei.hatenablog.com フワちゃんの簡易的プロフィール 芸風 筆者の個人的感想 フワちゃんの簡易的プロフィール フワちゃんは現在ピン芸人です。 前まではランボランチやSF世紀宇宙の子などのコンビで 活躍していましたが、現在はどち…

  • "名言"スヌーピーたちの人生相談で今後に活かせ!!"本紹介"

    みなさんはスヌーピーをご存知でしょうか? スヌーピーはアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツ が1950年から書き始めた漫画「ピーナッツ」に登場する ビーグル犬です。 ちなみに性別はオスです。 人生相談とは経験豊富な有名人や占い師などが助言して 指し示すようなものだと思います。 その中で、ピーナッツの作者、チャールズ・モンロー・シュルツさんは 人生相談の回答者ではありませんが、鋭く感性が豊かでしたので 漫画の中に経験からくる名言がいくつもあります。 その名言を集めた本を見つけました。 スヌーピーたちの人生案内 posted with ヨメレバ チャールズ・M・シュルツ 主婦の友社 2…

  • "センス抜群!!"お笑い芸人芸名の由来についてまとめてみた_その3!!

    「神は細部に宿る」と言われています。芸名は芸人になるにあたって欠かさないファクターであることは間違いありません。そんな芸名にはセンスが現れます。その芸名についてまとめてみました。 この記事は以下の記事の続きとなっています。 よければご覧ください。 readmekaisei.hatenablog.com readmekaisei.hatenablog.com 芸名について バイきんぐ 劇団ひとり オードリー サンドウィッチマン まとめ 芸名について バイきんぐ コンビ名は飛石連休の「藤井ぺイジ」さんによるものらしいです。その時は「バイキング」でしたが、のちに「バイきんぐ」に改名しているそうです。…

  • "センス抜群!!"お笑い芸人芸名の由来についてまとめてみた_その2!!

    「神は細部に宿る」と言われています。芸名は芸人になるにあたって欠かさないファクターであることは間違いありません。そんな芸名にはセンスが現れます。その芸名についてまとめてみました。 この記事は以下の記事の続きとなっています。 よければご覧ください。 readmekaisei.hatenablog.com 芸名について ニッチェ 銀シャリ おかずクラブ さらば青春の光 まとめ 芸名について ニッチェ コンビ名の由来は2人が出会った「日本映画学校」の 名前から来ています。 「ニチエイ」から「ニチェイ」そして「ニッチェ」と なっています。しかし最近では その理由ではかっこよくないということで ドイツの…

  • "台詞回しが独特な芸人"東京ホテイソンについて知ってほしい記事"備中神楽のツッコミ"

    みなさんは「東京ホテイソン」という 備中神楽をツッコミに落とし込んだ漫才をする芸人さんを ご存知でしょうか? この漫才は独特でとても面白いので ぜひ知って欲しいと思います。 ちなみにこちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com 東京ホテイソンの簡易的プロフィール コンビ名の由来 芸風 筆者の個人的感想 東京ホテイソンの簡易的プロフィール 東京ホテイソンさんはグレープカンパニー所属のコンビです。 写真右がショーゴさんで 写真左がたけるさんです。 ショーゴさんは東京都出身でボケ担当です。 生年月日は1994年2月1日、身長は169cmで 趣味はフットサルで特…

  • "奇人奇怪最強芸人"金属バットについて知ってほしい記事"面白さ一流"

    みなさんは「金属バット」という イカれたそしてイカした大阪芸人さんを知っておられるでしょうか? この二人は個人的に今一番かっこいい漫才をしてらっしゃいます。 そんな二人について紹介していこうと思います。 ちなみにこちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com 金属バットの簡易的プロフィール 芸風 筆者の個人的感想 金属バットの簡易的プロフィール 金属バットさんは大阪出身のコンビです。 写真右が友保 隼平(ともやすしゅんぺい)さんで 写真左が小林 圭輔(こばやし けいすけ)さんです。 友保 隼平さんは大阪府堺市出身でツッコミ担当 生年月日は1985年8月11…

  • "男女コンビ芸人"納言について知ってほしい記事"街イジリ"

    みなさんは「納言」という 男女コンビの存在を知っておられるでしょうか? この二人 とても売れそうです。 ですのでこの記事を読んで 早めに知って欲しいと思います。 ちなみにこちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com 納言の簡易的プロフィール 芸風 筆者の個人的感想 納言の簡易的プロフィール 納言さんは男女のコンビです。 写真右が薄幸(ススキミユキ)さんで 写真左が安倍紀克(アベヨシカツ)さんです。 薄幸さんは1993年1月24日生まれで 本名は小泉 美由紀(こいずみ みゆき)さんです 身長は158cmで2010年10月コンビ「朝一番」 として活動していま…

  • "〇〇主義"これ知ってる!?様々な主義をご紹介ッツ!!!

    十人十色という言葉があります。これは10人いれば10通りの考え方が あるということわざです。 そんなわけでそんな考え方をまとめる。〇〇主義として まとめてみたいと考え、記事を書いていこうと思います。 様々な主義について まとめ 様々な主義について 快楽主義 エピクロスという哲学者が作ったもので 「人生の目的は快楽であり、快楽こそが最高の善である」という考え方です。 この快楽とは、短絡的なものでなく 肉体において苦しみのないことと、魂において乱されないことだと 定義したものです。快楽は幸福であり心の平静としているものです。 つまり人生の目的とは、金でも名誉でもなく心の平穏こそが大事。 ジョジョで…

  • "ハンターハンター"マジで欲しいグリードアイランドの指定カード[3]"必見!!"

    みなさんは"HUNTER×HUNTER"という漫画を ご存知でしょうか?この漫画で登場するゲーム "グリードアイランド"での指定カードが 作り込まれていてその中でも欲しい!と思えるカードが あります。そんな注目して欲しいカードをこの記事で 紹介していこうと思います。 HUNTER×HUNTER モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL) posted with カエレバ 冨樫義博 集英社 2012-12-04 Amazon マジで欲しい指定カード 金粉少女 睡眠少女 美肌温泉 プラキング 人生図鑑 まとめ マジで欲しい指定カード 金粉少女 全身から金粉を吹き出す少女 1日1回の入浴…

  • "ハンターハンター"マジで欲しいグリードアイランドの指定カード[2]"必見!!"

    みなさんは"HUNTER×HUNTER"という漫画を ご存知でしょうか?この漫画で登場するゲーム "グリードアイランド"での指定カードが 作り込まれていてその中でも欲しい!と思えるカードが あります。そんな注目して欲しいカードをこの記事で 紹介していこうと思います。 ちなみにこの記事は以下のリンクの続きになります。 readmekaisei.hatenablog.com HUNTER×HUNTER モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL) posted with カエレバ 冨樫義博 集英社 2012-12-04 Amazon マジで欲しい指定カード 幸運通帳 アドリブブック 移り…

  • "ハンターハンター"マジで欲しいグリードアイランドの指定カード[1]"必見!!"

    みなさんは"HUNTER×HUNTER"という漫画を ご存知でしょうか?この漫画で登場するゲーム "グリードアイランド"での指定カードが 作り込まれていてその中でも欲しい!と思えるカードが あります。そんな注目して欲しいカードをこの記事で 紹介していこうと思います。 HUNTER×HUNTER モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL) posted with カエレバ 冨樫義博 集英社 2012-12-04 Amazon マジで欲しい指定カード 黄金ぶるる 黄金天秤 心度計 もしもテレビ 7人の働く小人 まとめ マジで欲しい指定カード 黄金ぶるる 旅情報の雑誌 持ち主の好みの異性…

  • "文学的漫才師"Dr.ハインリッヒについて知ってほしい記事"双子女性コンビ"

    みなさん、文学的な漫才というジャンルを開拓した 双子の女性コンビ「Dr.ハインリッヒ」をご存知でしょうか? この二人の漫才は先の読めない展開で面白いです。 なのでみなさんにも知ってほしいです。 ということでDr.ハインリッヒさんを紹介します。 こちらの記事もオススメです。 readmekaisei.hatenablog.com Dr.ハインリッヒの簡易的プロフィール 芸風 筆者の個人的感想 Dr.ハインリッヒの簡易的プロフィール Dr.ハインリッヒさんは双子の女性芸人のコンビです。 写真右が山内彩(やまうちあや)さんで姉で 写真左が山内幸(やまうちみゆき)さんで妹です。 また珍しく双子で誕生日…

  • "おやすみプンプン"心に残る不朽の名作を紹介!!"浅尾いにお"

    みなさんは「おやすみプンプン」という漫画をご存知でしょうか? おやすみプンプン(1) (ヤングサンデーコミックス) posted with カエレバ 浅野いにお 小学館 2013-03-05 Amazon この漫画は、最後の最後に物語が集約された 名作中の名作です。 この漫画を読んで抱く感情は、 様々です。 「悲しい」「愛しい」「怖い」「楽しい」「可哀想」 言葉では説明しにくいですが、感情、思考がぐちゃぐちゃになるような 人間の心理的な起伏を漫画的にうまく表現しているようなそんな気がします。 主人公視点でもそれ以外の視点で物語を読み解いても 人生はうまくいかないものである。でも そんな中でも生…

  • "記念日"これ知ってる!?様々な記念日をご紹介ッツ!!![ 2 ]

    1日1日大切に生きようと思ったら、その日の 記念日を知っておくとその日を大切に思ってしまうものです。 そんなわけで記念日について紹介してみようと思います。 この記事はシリーズとして書いています readmekaisei.hatenablog.com 記念日について マルちゃん正麺の日(11月7日) 明治ブルガリアヨーグルトの日(12月17日) アルバムの日(12月5日) オープンカーの日(4月5日) ブルーベリーの日(8月8日) まとめ 記念日について マルちゃん正麺の日(11月7日) マルちゃん正麺醤油味 5P×6個 posted with カエレバ 東洋水産 2011-11-07 Amaz…

  • "期待の新星"芸人「ヤマメ」について知ってほしい記事"すっごいんだから"

    みなさんは「ヤマメ」という芸人さんを知っているでしょうか? とても面白い芸人さんです。システムもしっかりしていて 多分売れます、というか売れてほしいです。 売れなくても応援します。 なので先に知っておいてかぶれてほしいと思います。 青田買いです。 ということでヤマメさんを紹介します。 ヤマメの簡易的プロフィール 芸風 筆者の個人的感想 ヤマメの簡易的プロフィール ヤマメさんはコンビの芸人さんです。 左の方が、「コウタファイヤー」さんで 右の方が、「チカト」さんです。 コウタファイヤーさんは東京都出身で、 身長は183cmのなかなかの高身長です。特技は血液型を当てれる すぐに嘘がつけるだそうです…

  • "カラオケで盛り上がる人気曲"「ボカロ」ならこれだろッ!!個人的オススメ曲紹介

    カラオケは好きですか? 私は好きです。 そんなわけでカラオケに行った時に 盛り上がる曲 今回は「ボーカロイド」という括りの中で 選びました。ちなみに米津さんやナナヲアカリさんは今回 入れていません。いい曲ばかりですが、原曲をボーカロイドが歌っているもの から選んでいます。 ちなみに選ぶなら「ゴーゴー幽霊船」「ダダダダ天使」がオススメです。 個人的オススメ曲 39みゅーじっく! ロキ 裏表ラバーズ みくみくにしてあげる♪ スキスキ絶頂症 まとめ 個人的オススメ曲 39みゅーじっく! www.youtube.com これは本当に盛り上がります。 サビの途中でOh Yeah!であったりYes!であっ…

  • 「独自進化」筆者自らが考えたオリジナル勉強法を紹介!!

    勉強 嫌ですよね? 受験時にはずっと机に座って、辛いと思います。 そんなわけで私自らが実践した勉強法を紹介してみようと思います。 普通の勉強法に飽きたと感じている方にはオススメです。 個人的オススメ勉強法 刺青勉強法 耳栓ヘッドホン勉強法 全身装備勉強法 大声勉強法 新聞記者勉強法 まとめ 個人的オススメ勉強法 刺青勉強法 刺青は一生残ってしまう忘れないものです。普通に考えていえば 刺青は悪いものですが、勉強においては忘れないことは重要です。 そこでその考え方から作られた勉強法がこちらです。 やり方としては、自分の「腕」「手」など自分がすぐ見える範囲に 青いペンで忘れたくない言葉などを書き入れ…

  • "はるふり とは"絶対にハマるオススメ楽曲をご紹介!?"才能の塊"

    はるふり さんをご存知でしょうか? 高校時代から好きなアーティストさんです。 唯一無二の楽曲を提供してくれます。 ボカロPでありながら独特の世界観があるので ハマるともう抜けられません。 そこで皆様にも心を奪われてほしいと思い はるふり さんとその楽曲を紹介していきます。 www.nicovideo.jp はるふり とは 個人的オススメ楽曲 浮遊感 右に曲ガール ミス・コンセプション まとめ はるふり とは はるふり さんはUTAU、VOCALOIDを用いて楽曲を発表している制作者です。 主に重音テトを使用します。 ちなみに重音テトの得意なことはレンタルDVDの延長です。その重音テトを用いた楽…

  • "勇者たち"正義とは何か?浅野いにおの鬼才的発想に感服"紹介記事"

    正義とは何か考えたことはありますか? 私は勇者たちという漫画を読んでそのことについて考えてしまいました。 前置きはサクッと終わらせて 早速紹介します。 「勇者たち」とは 勇者たち (裏少年サンデーコミックス) posted with カエレバ 浅野 いにお 小学館 2018-11-12 Amazon 内容としては 暗黒に挑む、平成末期型異世界冒険譚 世界を闇へと導く「暗黒」の王。 種族も、姿形も異なる勇者たちが、怒り、憎しみ、悲しみ、恨み、嫉み、dis、炎上を乗り越えてその討伐に挑むが・・・? 全ページカラー!鬼才が描き出す、平成末期型異世界冒険譚、開幕! こんな紹介文なんですが、 内容の根本…

  • "ナナヲアカリとは"絶対にハマるオススメ楽曲をご紹介!?"ダメ天使"

    ナナヲアカリさんをご存知でしょうか? 今、大注目のアーティストさんです。 私はすぐファンになってしまいました。 そこで皆様にも心を奪われてほしいと思い ナナヲアカリさんとその楽曲を紹介していきます。 www.nanawoakari.com 大阪府出身の1995年11月12日生まれの女性シンガーです。 中学生の時、アニメソング・ボカロ曲を好きになり歌手を志したきっかけは BUMP OF CHICKENを知って、彼らのようにギターを弾いて歌いたいと思ったからだそうです。 その後、2011年にバンド活動をスタート、2014年にソロ活動へ移行 2016年、デモCDが関係者の耳に留まり、ニコニコ生放送の…

  • "記念日"これ知ってる!?様々な記念日をご紹介ッツ!!![ 1 ]

    1日1日大切に生きようと思ったら、その日の 記念日を知っておくとその日を大切に思ってしまうものです。 そんなわけで記念日について紹介してみようと思います。 記念日について イーブイの日(11月21日) ドモホルンリンクル「しわ」の日(4月8日) ドラゴンクエストの日(5月27日) メロンの日(毎月6日) ハンバーガーの日(7月20日) まとめ 記念日について イーブイの日(11月21日) ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 立ちイーブイ posted with カエレバ ポケモン(Pokemon) 2018-06-09 「ポケットモンスター」のブランドマネジメントを行う株式会社ポケモンが制…

  • "知られざる正式名称"知って得するいろんなあれこれを紹介!![ 2 ]

    物には必ず名前があります。 みなさんにも名前が必ずあります。 そんなわけで知られざる正式名称をご紹介して 今後の人生に生かしてほしいと思います。 この記事は以下の記事に関連があります。 readmekaisei.hatenablog.com 正式名称について カルトン グレイビーボード プレファブリケーション 気泡緩衝材 グラシン紙 まとめ 正式名称について カルトン オープン工業 カルトン レザー調 黒 KN-51 posted with カエレバ オープン これです 顧客の支払いのやりとりに使われる小さなさらやトレイの総称です。 グレイビーボード ソースポット グレイビーボート 290ml…

  • "知られざる正式名称"知って得するいろんなあれこれを紹介!![ 1 ]

    物には必ず名前があります。 みなさんにも名前が必ずあります。 そんなわけで知られざる正式名称をご紹介して 今後の人生に生かしてほしいと思います。 この記事は以下の記事に関連があります。 readmekaisei.hatenablog.com 正式名称について アイスクリーム頭痛 コマーシャルアット 日本電波塔 新井式廻轉抽籤器 バッグ・クロージャー まとめ 正式名称について アイスクリーム頭痛 これです 極端に冷たいものを食べた直後に数分程度発生する頭痛です。 これを予防する方法として「冷たいものを少しずつ食べる」「冷たいものと同時に温かいものを食べる」といった方法があります。 コマーシャルア…

  • お笑い好き大学生の徒然なるブログの記事まとめ

    記事をまとめています。 readmekaisei.hatenablog.com readmekaisei.hatenablog.comreadmekaisei.hatenablog.com readmekaisei.hatenablog.com readmekaisei.hatenablog.com readmekaisei.hatenablog.com readmekaisei.hatenablog.com readmekaisei.hatenablog.com readmekaisei.hatenablog.com readmekaisei.hatenablog.com readmekai…

  • "脳汁爆発!!"WHITE RABBITの紹介"ビデオスロット"

    あなたは WHITE RABBITという ビデオスロットをご存知でしょうか? これはBigTimeGamingが提供するビデオスロットです。 通常時はマルチプライヤー付きのWILDを1~4個ランダムな位置に 発生させるキャタピラーフィーチャー フリースピンを直接購入することが出来るFEATURE DROP BIGTimeGaming特有の大きさがバラバラで 左から右への全ての組み合わせで配当が得られるMEGAWAYSの 3つがあります。 フリースピン突入には白兎が停止することが必要です。 WILD図柄は白兎・カップケーキ・BTGコインを除く基本配当図柄 全ての代わりになります。 配当は女王図柄…

  • "使える心理学"セルフ・ハンディキャッピングについて紹介!!

    いやぁ 文章力 構成力 ともにないので 自信がないんですよね。 最近忙しくて1時間も寝てないんです。 こういう言い訳する為に先に、言っておく行動のことを セルフ・ハンディキャッピングっていうんですよね。 まぁ概要として言えることは 自分自身が作為的にハンディキャップを作り出す 獲得的セルフ・ハンディキャップ 自らにハンディキャップがあることを主張する 主張的セルフ・ハンディキャップ の二つがあります。 「このブログを書く前に5時間以上ゲームしててもう頭が働きません。」 これは獲得的セルフ・ハンディキャップの例です。 「まぁあんまり勉強ができるタイプじゃないんでね。多めに見て欲しいですよね」 こ…

  • "熱溢れるピン芸人"サツマカワRPG"について知ってほしい記事

    お願いします!!この記事は!サツマカワRPGさんについて!!もっと!!知ってほしいので記事を書いていこうと思います!! ということでサツマカワRPGさんを紹介します。 サツマカワRPGの簡易的プロフィール 芸風 筆者の個人的感想 サツマカワRPGの簡易的プロフィール サツマカワRPGさんはピン芸人です。 本名は薩川 凛(さつかわ りん)という名前です。 昔の芸名は、「ABBAAB→→←ん」(えーびーびーえーえーびーみぎみぎひだりん)で 現在のサツマカワRPGの由来は 「スーパーマリオRPG」と「本名」を掛け合わせたものだそうです。 大学在学中の2012年4月頃からワタナベエンターテインメントに…

  • 「脳汁爆発ッ!!」jubeatで知れるオススメ楽曲「名曲揃い!!」「祝!稼働10年」

    最高ですよね。jubeat 知らない人はこの記事を見て 音楽から好きになってほしいです。 知っている人はこの記事を見て 「わかる」と共感してほしいです。 ゲームセンターに行かれる方は見たことあると思います。 これです。 このゲームがjubeatです。 音楽のリズムに乗ってそのままパネルをタッチすればいいゲームです。 このゲームは音ゲー。 つまり音楽が大事なファクターの一つです。 その音楽に焦点を絞ってプレゼンしていこうと思います。 ちなみにこの曲選びは筆者の個人的な意見です。 個人的おすすめ曲 FLOWER FUNKY SUMMER BEACH smooooch・∀・ I'm so Happy…

  • ”超絶綺麗”超個人的に好きなイラストレーターを紹介ッ!!

    みなさん 絵 イラスト は好きですか? 私は好きです。 オムライスくらい好きです。 可愛い系のイラストや写実的なイラストがとても好きです。 そんな私が個人的に好きなイラストレーターさんを 伝えていきたいと思います。 イラストレーター紹介 サメヤマ次郎 KENTOO jbstyle 中村佑介 まとめ イラストレーター紹介 サメヤマ次郎 サメヤマ次郎さんの絵がとにかく好きなんですよね。 可愛く、そしてかっこいい。たまりません。 もう色の感覚がすごいんですよね。 とにかく見てもらえればわかります。 最初に拝見したのが この絵なんです。色彩感覚・構図のバランス 一瞬で心 撃ち抜かれました。 他にもたく…

  • 「教養」話の種につながる様々な法則についてご紹介。その2

    みなさんは友達、恋人、職場の同僚などの会話の時に全く喋ることが無い時はございませんか?そんな些細な悩みを解決する方法の一つに「人が知らないことを知る」ということがあります。それによりその情報を話すことで話が膨らませることができます。そんな話の種としてこの記事を読んでもらえると幸いです。 今回は法則です。ではどうぞ!! 法則について "10000時間"の法則 "パレード"の法則 "引き寄せ"の法則 "1の"法則 "原因と結果"の法則 まとめ 法則について "10000時間"の法則 ある分野で成功するために必要と言われる時間が約10000時間です。つまり1日3時間を毎日10時間続ければ約10,00…

  • 「教養」話の種につながる様々な法則についてご紹介。その1

    みなさんは友達、恋人、職場の同僚などの会話の時に全く喋ることが無い時はございませんか?そんな些細な悩みを解決する方法の一つに「人が知らないことを知る」ということがあります。それによりその情報を話すことで話が膨らませることができます。そんな話の種としてこの記事を読んでもらえると幸いです。 今回は法則です。ではどうぞ!! 法則について "限界効用逓減"の法則 "メラビアン"の法則 "ボッサード"の法則 "ピグマリオン効果" "茹でガエル"の法則 まとめ 法則について "限界効用逓減"の法則 財から得られるメリットは、その財を消費するごとに小さくなるという法則です。つまり一杯目のビールが一番うまい。…

  • 「暇つぶしにぴったり」ひまつぶクエストを遊び倒せ!!「ゲームアプリ」

    暇な時 例えば電車 テレビのCM中 などでやることがない。そんな貴方にオススメのアプリを紹介します。 play.google.com これです。ひまつぶクエストです。 これが楽しくてハマってしまいました。 公式ページの紹介文を載せておきます。 簡単操作の暇潰しアクションゲームです。どんどん右へ進みます。進めば進む程強い敵が現れます。レベルアップや装備購入によってプレーヤーを強化してください。画面下には様々な情報が表示されています。プレー時間や倒した敵数などを見て、どれだけ暇を潰したかを実感してください。今後のアップデートで武器、防具、モンスターをどんどん追加予定です。 【コロシアム】道中現れる…

  • 「デザインTシャツ」お洒落で面白い!!Tシャツトリニティについてご紹介!!

    知ってますか?Tシャツトリニティ 私は知ってます。 皆さんにも知ってほしいです。そのためこの記事を書きます。 リンクはいかに載せておきます。 www.ttrinity.jp これがすごく面白いです。すみません語彙力の欠如が著しいです。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。太宰治作品、後で読みます。 そんなことより皆さんはウィンドウショッピングしますか? ウィンドウショッピングは店の商品を見て回る行為で、購入準備のための行動です。 しかし見て回ること自体が楽しみの人もいるはずです。 お金のない私のような人間もその一人です。 そんな人にオススメのサイトだと思います。 もちろんお洒落な方にも是非。 ここ…

  • 「いらすとや」だけじゃない!!「ダ鳥獣ギ画」とは?

    みなさんはプレゼンしたり広告したりする時、最近有名になった「いらすとや」に頼っているのではないでしょうか。 いらすとやさんもいいと思います。 しかし 自らの個性を出していこうと考えるならば 鳥獣戯画なんて如何でしょうか。 ちなみに readmekaisei.hatenablog.com この記事のオマージュです。オマージュというか鳥獣戯画編です。よかったらこちらもどうぞ。 そもそも鳥獣戯画とは こんな感じのものです。これはカラーですが、 こんな水墨画のようなタッチのものもあります。 この鳥獣戯画が無料で使えるサイトがございます。それが ダ鳥獣ギ画です リンクはいかに載せています。 www.ch…

  • 「いらすとや」だけじゃない!!ヒューマンピクトグラムとは?

    みなさんはプレゼンしたり広告したりする時、最近有名になった「いらすとや」に頼っているのではないでしょうか。 いらすとやさんもいいと思います。 しかし 自らの個性を出していこうと考えるならばピクトグラムなんて如何でしょうか。 そもそもピクトグラムとは こんな感じのものです。これは一般的な非常口の人のピクトグラムです。 このピクトグラムが無料で使えるサイトがございます。それが ヒューマンピクトグラム2.0です リンクはいかに載せています。 pictogram2.com ここには数多くのピクトグラムの素材があります。 標準男性のピクトグラムであったり エレベーターであったり クラーケンに捕まったピク…

  • "話の種として"知って得する様々な由来をご紹介!!その3

    みなさんは友達、恋人、職場の同僚などの会話の時に全く喋ることが無い時はございませんか?そんな些細な悩みを解決する方法の一つに「人が知らないことを知る」ということがあります。それによりその情報を話すことで話が膨らませることができます。そんな話の種としてこの記事を読んでもらえると幸いです。 由来について "ゴマをする"の由来 "おべんちゃら"の由来 "堂々巡り"の由来 "黒字"の由来 "血税"の由来 まとめ 由来について "ゴマをする"の由来 ゴマをするの意味は、人に気にいられるような振る舞いをして、自分の利益を図ることです。この由来は、煎ったゴマをすり鉢ですりつぶすと、あちこちにゴマがくっつくこ…

  • "話の種として"知って得する様々な由来をご紹介!!その2

    みなさんは友達、恋人、職場の同僚などの会話の時に全く喋ることが無い時はございませんか?そんな些細な悩みを解決する方法の一つに「人が知らないことを知る」ということがあります。それによりその情報を話すことで話が膨らませることができます。そんな話の種としてこの記事を読んでもらえると幸いです。 由来について "タンパク質"の由来 "根掘り葉掘り"の由来 "ユニクロ(UNIQLO)"の由来 "道化・道化師"の由来 "三枚目"の由来 まとめ 由来について "タンパク質"の由来 タンパク質とは、炭水化物・脂質と共に三大栄養素と呼ばれることくらいは知っているがそれ以外は知らない方も多くいらっしゃると思います。…

  • 「めっちゃええやん」芸人"キュウ"について知ってほしい記事

    みなさんはキュウというお笑い芸人さんをご存知でしょうか?私は最近知りました。まだ知名度は低いと思いますがこれから確実に売れるコンビだと思います。そんなキュウについてもっと知ってほしいので記事を書いていこうと思います。 キュウの簡易的プロフィール 概要 芸風 筆者の個人的感想 キュウの簡易的プロフィール (左 ぴろさん 右 清水誠さん) 二人は現在タイタン所属のお笑いコンビです。 清水誠さんとぴろさんの二人で結成されています。ツッコミは清水さんでボケはぴろさんです。清水さんは愛知県出身で近畿大学を卒業しています。既婚者で、特技が瞬時に涙を流せるというものです。 ぴろさんも愛知県出身でネタ作りを担…

  • "話の種として"知って得する様々な由来をご紹介!!その1

    みなさんは友達、恋人、職場の同僚などの会話の時に全く喋ることが無い時はございませんか?そんな些細な悩みを解決する方法の一つに「人が知らないことを知る」ということがあります。それによりその情報を話すことで話が膨らませることができます。そんな話の種としてこの記事を読んでもらえると幸いです。 由来について "占い"の由来 "あみだくじ"の由来 "呂律"の由来 "ポンコツ"の由来 "詐欺"の由来 まとめ 由来について "占い"の由来 うらないという言葉は「うら」と「ない」で分けられます。占いのうらは「心(うら)」から来ているようです。またこの心(うら)は、お化けが良く言う「うらめしや」という言葉の「恨…

  • "ゴットタン"松丸アナの芸人顔負けの振る舞いに圧巻!!

    テレビ東京の松丸アナを皆様は知っておられるでしょうか?この方は「ゴットタン」という番組でアシスタントを務める女子アナウンサーです。しかし、女子アナという立場ですが、芸人顔負けの素晴らしい活躍が印象的です。そんな松丸アナについて紹介して見たいと思います。 松丸アナのプロフィール 本名は松丸友紀(まつまる ゆうき)でテレビ東京のアナウンサー。東京都江戸川区出身です。大学は青山学院大学文学部卒業。一度日本テレビを受けて残念ながら落ちています。趣味は食器集めと骨董品探しらしいです。 近況を知りたい方はInstagramをやっていますのでよかったらそちらからどうぞ。 www.instagram.com …

  • "センス抜群!!"お笑い芸人芸名の由来についてまとめてみた_その1!!

    「神は細部に宿る」と言われています。芸名は芸人になるにあたって欠かさないファクターであることは間違いありません。そんな芸名にはセンスが現れます。その芸名についてまとめてみました。 芸名について アンジャッシュ シソンヌ 千鳥 和牛 まとめ 芸名について アンジャッシュ このコンビ名は渡部さんが考えました。喜怒哀楽を表す「JOY, ANGRY, SAD, HAPPY」の頭文字JASHと、それを否定する「UN」を組み合わせ「UNJASH」となりました。 センスがあふれています。そんな渡部さんは文才もあり小説を書いています。勘違いコントを小説にしたような素晴らしい内容でした。 エスケープ! (幻冬舎…

  • "天才芸人"ラーメンズのyoutubeでのオススメ動画まとめ!

    みなさんはラーメンズ好きですか?私は大好きです。センスが非常に高いのでお笑い大好きな方には超おすすめです。早速紹介していきます。 ラーメンズおすすめコント 初めに見るならコレ!!「ホコサキ」 片桐さんのキャラが輝く「路上のギリジン」 これを笑いにするのか!?「本人不在」 これぞラーメンズ劇場!「採集」 ラーメンズおすすめコント 初めに見るならコレ!!「ホコサキ」 www.youtube.com これはすごくおすすめです。このコントは、喧嘩の仲裁をする"ホコサキさん"が彼の言い訳を代弁するが、その話が見当違いのことになってしまうというものです。ラーメンズのコントは複雑な内容となるものが多いですが…

  • "超厳選!!"オススメボードゲームを紹介ッ!"買って損なし"

    みなさんはボードゲーム好きですか?私はあまり興味はありませんでした。子供の頃「人生ゲーム」と「モノポリー」を知っていてやったことがちょっとあるくらいでした。しかし、最近はボードゲームが色々出ていて驚きました。そんな中で、今回は私がやって楽しかったボードゲームについて紹介していこうと思います。みんなでワイワイ遊ぶときにはちょうどいいと思います。参考までに。 オススメボードゲーム 陣取り系パズル「ブロックス 」 心理戦が得意な人向け「ごきぶりポーカー」 感受性が求められる!?「ディクシット」 環境構築からゲームが始まる「ドミニオン」 まとめ オススメボードゲーム 陣取り系パズル「ブロックス 」 ブ…

  • "可愛く楽しく"「EYEZMAZE」はパソコンで出来るゲームサイトだッ!!

    みなさんは"EYEZMAZE"というゲームサイトを知っていますでしょうか?このサイトは無料でブラウザからゲームが出来ます。このゲームがめちゃくちゃ面白くて時間を忘れてしまいます。なので暇な人のために紹介していこうと思います。 「EYEZMAZE」とは 筆者が思うおすすめゲーム GROW CUBE GROW RPG GROW シンデレラ 「EYEZMAZE」とは EYEZMAZWとはブラウザゲームを製作し、公開しているサイトの事です。可愛らしい音楽とイラストを製作し、主にGROWシリーズというゲームを公開しています。ギミック・演出が非常に細かくて、みていて楽しいゲームです。 筆者が思うおすすめゲ…

  • "面白いゲーム"「すずぬーと」とはパソコンで出来るゲームサイト

    みなさんは"すずぬーと"というゲームサイトを知っていますでしょうか?このサイトは無料でブラウザからゲームが出来ます。このゲームがめちゃくちゃ面白くて時間を忘れてしまいます。なので暇な人のために紹介していこうと思います。 「すずぬーと」とは 筆者が思うおすすめゲーム 都道府県大戦 宇宙海賊王 最強旅団くずれ 「すずぬーと」とは すずぬーととは、同名の作者および、作者が ブラウザゲームを自ら製作し公開しているウェブサイトのことです。そのゲームはどれも無料でFLASHゲームです。 筆者が思うおすすめゲーム 筆者自らが実際にプレイして"面白い"と感じたものを紹介します。 都道府県大戦 国取り合戦の要領…

  • "耳心地抜群"面白いラジオ番組について紹介!!"5選"

    芸人さんは言葉で人を笑わせることが出来ます。芸人さんの本懐はラジオ番組のパーソナリティを担当することだと思います。トークが面白い番組を紹介していこうと思います。これをみてラジオを聞いてファンになって欲しいと思います。 ラジオ番組紹介 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD JUNK おぎやはぎのメガネびいき オードリーのオールナイトニッポン 三四郎のオールナイトニッポン0 ラジオ番組紹介 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 最近はテレビで見ない日はないほど人気者になった有吉弘行さんのラジオです。略称は"サンドリ"です。この…

  • "笑いの最高速度爆進"ゴットタンの主な企画・面白さを紹介!!

    今回は趣向を凝らしてテレビ東京の面白い番組をご紹介します。 ゴットタンの概要 ゴットタンの企画 アイドルにおっぱいを見せてもらおう 芸人マジ歌選手権 日村勇紀(バナナマン) 角田晃広(東京03) 劇団ひとり キス我慢選手権 芸能界ストイック暗記王 筆者の感想 ゴットタンの概要 ゴットタン~The God Tongue 神の舌~略してゴットタンと呼ばれています。この番組は2005年2月の単発放送の後、好評であったため2005年10月から12月までレギュラー番組として放送、その後1年半の月日が経過した後、2007年4月から2011年9月まで木曜日にレギュラー番組として復帰、2011年10月から日曜…

  • ハズレ無し"公式チャンネル"youtubeで観られるオススメコント・漫才紹介

    暇なとき私はよくyoutubeを観ます。そんな人はこの世の中にたくさんいらっしゃると思います。そこで私がお勧めするのは芸人さんが公式チャンネルで漫才・コントを投稿していらっしゃるので、ご紹介します。有名どころから知らないところまで網羅するつもりで書こうと思います。 有名・人気の芸人さん 東京03 www.youtube.com 東京03さんは別に記事をまとめていますのでよかったら。 readmekaisei.hatenablog.com サンドウィッチマン www.youtube.com サンドウィッチマンさんはコント・漫才どちらも大会トップレベルです。M-1は優勝し、キングオブコントでは準優…

  • "天は二物を与える"小説・エッセイを執筆する物書き芸人さんを紹介!!

    芸人さんは最近いろんな業界で活躍する方が多いです。その中で言葉を扱う仕事は芸人さんと相性がいいです。小説家、エッセイストと同じ舞台で勝負する挑戦的な方々を今回紹介しようと思います。 ピース又吉 又吉さんは芸人さんとして初めて芥川賞を受賞しています。そしてその本は「火花」という本で初めての中編小説です。純文学作品であり映画化、ドラマ化した大ヒット作品です。今では文化人としても活躍していますが、又吉さん本人は芸人、小説家の両立については「どっちが上ではなく両方必要」とおっしゃっています。二作目の「劇場」は心に刺さる恋愛小説です。 火花 (文春文庫) posted with カエレバ 又吉 直樹 文…

  • "神の舌"天才プロデューサー佐久間宣行の魅力を紹介!!

    ゴットタンはテレビ東京で放送されている日本のバラエティ番組です。その番組は「悪ふざけの最高峰」というキャッチフレーズを持ちます。そんな攻めた企画が多い番組を作り出す佐久間宣行さんについて紹介していきたいと思います。 佐久間宣行のプロフィールについて 佐久間宣行さんは福島県いわき市出身の1975年11月23日生まれです。早稲田大学卒業した高学歴です。その学生時代は広告代理店の営業や商社のマーケティングの仕事を志望していました、しかし軽い気持ちで受けたフジテレビの面接で「君はテレビ現場に向いている」と言われたことをきっかけに、本腰を入れて活動しテレビ東京に採用されました。テレビ東京に1999 年に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お笑い好き大学生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お笑い好き大学生さん
ブログタイトル
お笑い好き大学生の徒然なるブログ
フォロー
お笑い好き大学生の徒然なるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用