chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
遊星
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/03

arrow_drop_down
  • ★札幌爆発と投資信託積み立て資産種別公開★

    こんばんわ、遊星です。 昨日の夜、札幌市内の平岸というところで爆発がありました。 DOGAAAAAANNNNNNNNNGGG!!!!!! 私はその時札幌市内某所の自宅にいたのですが、爆発音が部屋の中まで聞こえました。報道によると原因は除菌消臭スプレー缶を100本以上穴あけをした後に、手を洗うために給湯器を使用したところ爆発したらしいです。使用し終わった缶ではなく未使用の缶だったんですかね?それにしてもスプレー缶100本程のガスであんなに爆発するものなんですね。さすがに普段の生活においてスプレー缶100本に穴あけをする機会はなかなかないとは思いますが、普段しないことをするときには《まさか!》があ…

  • ロストフの14秒、遊星の30数年

    こんばんわ、遊星です。 先日12月8日(土)午後9時00分~9時49分に、NHK総合にて放送された『ロストフの14秒 日本vs.ベルギー 知られざる物語』を観たのですが、今回はその感想を書きたいと思います。 ※以下文章に番組内容に関してのネタバレ有り。本日深夜(12日(水)午前0時40分~1時29分)に再放送されますので、それを観て内容を初めて知りたい方は今回のブログはまだ読まないことをおすすめします。 ロストフの14秒とは、、、ワールドカップ決勝トーナメント1回戦、ロシア・ロストフアリーナで行われた、「日本VSベルギー」。後半アディショナルタイムに生まれた14秒のプレー。日本のベスト8進出の…

  • キムチツイッターおじさんの資産額公開

    こんばんは、遊星です。 今日の札幌は昨日と比べると一気に寒くなりましたね 夕食はキムチ鍋を作りました。あったまりますね~ 一人暮らしで他に一緒に食べる人もいませんので、鍋を作ると4~5食は鍋を食べ続けることになります。 節約になっていいですよね!!! ね!! いや本当に今年は白菜が安くて助かってます。去年は1玉1000円以上してたからなぁ・・・。 本日ツイッターアカウントを作ったので、そちらに一人鍋写真載せました。 全然綺麗には撮れてませんのでそれは見なくていいです。笑 でもフォローしていただけたら幸いです。 ツイッターではブログの投稿情報から日常のつぶやき、北海道の景色や美味しいものの写真な…

  • そだねー

    こんばんわ、北海道びいきのコーナーです。 「そだねー」が今年の新語・流行語大賞に選ばれました!実に喜ばしいことですね! そだねー!!! みなさんの祝福のそだねーが聞こえてくるようです。みなさんたくさんのそだねーありがとうございます。 さて、、 「そだねー」は今年開催された平昌オリンピックで、女子カーリング日本代表「ロコ・ソラーレ(LS北見)」のメンバーが用いて話題になった言葉ですが、私はオリンピック開催時、テレビで日本代表のカーリングの放送があると仕事中でもテレビの見られるところにコソッと行き、試合の状況を確認していました。 そうです。完全にカーリングという競技、そして日本代表の頑張っている姿…

  • はじめまして

    はじめまして 遊星と申します。 30数年生きてきまして、築いた資産額はなんと0円! お金も無けりゃ持ち家も車もありません。 低収入の上、ギャンブルや甘い儲け話にちょいちょい乗っかっては損を重ねる日々・・・ これではいけない! そう考えて昨年(2017年)春から財形貯蓄、今年に入り投資信託を開始。 「偉いなぁ、ギャンブルも辞めてコツコツ貯めていくようになったのですね!」 心優しい方ならもしかしたらこういう言葉をかけてくださるかもしれませんね ・・・・ ・・・誰がギャンブルを辞めると言った? 人生には厚く!熱く!アツく!張らないといけない場面があるんだよぉおおおお!!! といった心を少しずつ改めて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、遊星さんをフォローしませんか?

ハンドル名
遊星さん
ブログタイトル
遊星のさまよい人生劇場
フォロー
遊星のさまよい人生劇場

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用