chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 就活と云ふもの。

    こんにちは。 ハヤイもんです。 就活が解禁されてはや1ヶ月。 周りを見渡せば黒髪にスーツを纏った就活生ばかり。 っていうありきたりな文章。 自分の個性ってなんだろう。 こういう風に文章に書き出してみたら何か分かるかな。 って思っても、普通のことしか書いてへんのちゃうかって考えながら書いていきます。 (自分でも何言ってるか分からん笑) 本当に何がやりたいのか分からない。 ずっと周りの目を気にして生きてきた。 周りの人から自分がどう思われているか。 どうしたら嫌な思いをしないでいてくれるか。 そんなこと考えながら生きてきた。 大きな影響を与えるほどの自分でもないのに、そんなこと考えながら生きてきた…

  • 1人でいる豊かさ

    こんばんは、ハヤイモンです あけましておめでとうございます🌅🎍㊗️ お正月は親戚の家に行き、2日はバイトに行き、3日は買い物に行ったはいいもののそれ以外は家でYouTubeをひたすら見てたり、ギター弾いたり、ピアノ弾いたり、Amazon primeで映画見たり、、、 これまで生きてきたなかで一番グータラした冬休みを送っております。 昼まで寝て、お腹が空いたら何かつまんで、また寝て、YouTube見て、こんな暮らしがいつまでも続いたらなぁって思います。 人に合わない分、気を使うこともなく、すごい心の余裕ってものができた気がします。 今までは人と比べてあれができていないこれができていないっていちい…

  • カミジョーさんのオラオラ砲効果あざす。

    こんにちは! ハヤイもんです! 先日、上條晴行さん(@MinatoWorks)が このようなツイートをしていました。 フォローもしておらず、たまたまタイムラインに流れてきたのですが、迷うことなくフォロー、リツイート、リプさせていただきました😎 なんと、リプした2時間後にはもう全記事を読んでいただき、一つ一つ感想までいただきました!😂😂😂 自分の書いたブログを、人に読んでもらって感想をもらうことがこんなに嬉しいことだとは知りませんでした。 そして、気になるアクセス数ですが、 1日になんと20pv!!! 総pv数のおよそ20%です! これまでいかに読まれていなかったが分かりますね、、、笑 目指せ、…

  • クリスマスプレゼントにはギターが良き。

    こんにちは、ハヤイもんです。 ようやく寒さが本格的になってきて冬って感じがしますねー⛄️ この間までまだ暑いやんとか言ってたのに、寒くなったらなったでもう寒さなんかこりごりです笑 みなさんもカゼには気をつけましょう! はい、今日は先日自分へのクリスマスプレゼントということで購入したギターについて書いていきます! 購入した商品は HONEY BEE ハニービー アコースティックギター ウエスタンギタータイプ W-15/TS 初心者入門リミテッドチューナーセット[クリップチューナー] 税込12,400円です。 商品内容は以下の8点 ・アコースティックギター ・ソフトケース ・クリップチューナー ・…

  • 自己分析 "過去の行動選択理由を知れ"

    こんにちは、ハヤイもんです。 街はクリスマスムード一色。 キラキラして眩しいです。 手を繋いで楽しそうに歩いて行くカップルを見たら微笑ましいですね。 それと同時に、クリスマスなんか感じさせない冴えないおっさんを見て、自分までも少しさみしくなってしまいます。 さて、そんなことは置いといて、 就活の準備をそろそろ始めないといけないなということで、今日は自己分析について書いていきます。 今の自分を作っているのは過去の自分。 そう、自己分析は自分の過去を振り返ることで、現在どのような自分ができているのかを確認する行為なのです。 具体的に自己分析で何をすればいいかというと、過去の自分がなぜその選択をした…

  • 久々のダイソーが有能すぎた

    こんにちは、ハヤイもんです。 もう12月ですが、意外とそんなに寒くないという今日このごろ。 いつから本格的な寒さが始まるんでしょうね😳😳😳 今日は100円ショップ「ダイソー」の商品についていくつか書いていきます! つい先日、久々に足を運んだのですがなんせコストパフォーマンスが高いです。 今回買ったのは ・ハンガー5本セット ・ハンドクリーム(ANIPANS ペア&ジャスミン) ・トートバック(200円) の3点です。 ○ハンガー5本セット まず、ハンガーですが、シンプルに100円で5本も買えるのはお得ですよね。 他にもいろんな種類のハンガーがあったのですが、安っぽすぎず、かといって繋げて収納で…

  • 話すこと、思うこと

    こんにちは。 ハヤイもんです。 今日は人との関わりにおいて僕が思っていることについてつらつらと書いていこうと思います。 人との関わりで大切なことは話すことやと思います。ただ、仲良くなろうと思っててもあまり話すことができないという経験が多々あります。 それは話しかけるのが苦手だとかではなく、単に何を話せばいいのだろうと考えることが多いです。 元気にしてる? と聞いても、「おぉ、元気やで。」で終わるやん。とか、今日寒いなーって言ってもあんまりそこから仲良くなれる気がしないかなと思ってしまいます。 なんでそんなにみんなスラスラと言葉が出てくるのかが分からない。 人と2人で話して、 あー今日はめっちゃ…

  • いろんなコミュ障 ワタシのタイプは?

    どうもー、ハヤイもんです、 もう5時になったら日が落ちて真っ暗ですね。 風が冷たく、年の瀬が近づいてきました。 はやいもんですね、、、😳 皆さん風邪には気をつけて、しっかり手洗いうがいは欠かさずにしましょう!😷 今回はコミュ障について書いていきます。 「わたしー、コミュ障だからー、全然しゃべったりするの苦手なんだよねー(女子グループに1人はいそう)」 こんなこと言う人結構見かけますよね。 ただ、こう言う人ほど身内ではめっちゃしゃべったり、何かのきっかけですぐ仲良くなれたりします。 なぜでしょうか。 それはこの人がファーストコンタクトの壁が厚いコミュ障だからです。🐶 ファーストコンタクトの壁が厚…

  • モテたい人必見⚠️ ジブンを売る戦略

    お久しぶりです。はやいモンです。 夏にブログを続けるぞと意気込んではや数ヶ月。いつのまにか秋になってしまいました。 はてなブログからは最後に書いてから1ヶ月が経ちましたよ、とのメールが届いたのにもかかわらず放ったらかしにしてしまいました。 ブログを続けることのなんと難しいことよ。 書くのは楽しいんですけどね、、、 さて、こんな長い前置きは早々に終わって、 本題にいきます。それでは、 そこの童貞大学生。モテたいですかー! (モテたいーーー) ですよね。 そこで今回、取り上げるのはどうすれば自分をモテさせるようにするのかについて書いていきます。 わざわざ自分のことをモテ「させる」と言っているのには…

  • 俺のリーダーシップって

    こんにちは。はやいもんです。 今日はリーダーシップについて書きます。 さっそくですが、あなたの想像するリーダーとはどんなものですか。 雄弁に夢を語る人 みんなを引っ張るカリスマ性を持った人 自分に厳しく背中で語る人 頭がキレて行動力のある人 いろんなリーダーがいますね。 そこに僕は当てはまりません。 いま、僕は生まれて初めてリーダーという立場にいます。少しまじめに取り組んで、あまり反発もせず日々の作業を淡々とこなしていたら選ばれてしまいました。 ただ、何をどうすればいいか分からない。 何かに熱中するほどの情熱ももっていない。人に教えるほどの知識もない。人に命令したり、怒ったりすることもできない…

  • バイト後の心境

    どうもーー! こんばんはー!ハヤイモンです! バイトが終わった帰り道の電車でブログ書いてます! やっぱりバイト、行ったら行ったで楽しいです笑😄 社員さんも他のアルバイトの子も面白くて、優しくて。今日は嫌な人がいなかったってところが大きいです。 まぁ何より行く前よりも元気になってる気がします。 行く前はあんなに憂鬱だったのに、、、笑 体験したことのある人は非常に多いと思われるこの現象。手をつけ始めるまでは気乗りしないのに、いざ始めてみると何かのスイッチが入ったように集中して、作業も楽しく感じてしまう。 何なんでしょうね。笑 大学のレポートだって、手をつけ始めるまでは携帯触ったり他のことやったりし…

  • バイト前の心境

    こんにちは! はやいもんです! 後15分後にバイトがあるのですが、それまでの時間が憂鬱すぎるのでその心境についてパパッと書いていきます! バイトだりぃー😑 皆さんもこんな経験ありますよね! ぼくもまさにその状態です。このカフェでゆっくりしている状態から一変して、人様のために笑顔を作り、ものを運び、料理を作り、せっせと働かなければならない。 何という苦行であろうか。 バイト行くのが楽しいとか言っているやつは頭がおかしいと思う。1時間働いて、たかが1,000円。こんなことをやっているなら今から本を1時間読んだ方がよっぽど有意義な時間になるのは間違いない。あぁ、何を読もうか。最近題名に惹かれて買った…

  • 才能は才能をよぶ

    こんにちわ! ハヤイモンです! 関西の皆さん雨、大丈夫ですか、、、 僕のところは大雨で電車も動かない状況です。 そのおかげでゆっくりまったりと過ごしているんですけど笑 今回の雨はおそらく自分史上最大の雨です。学生の人も会社員の人も無理せず今日くらいは休みましょう。 さて、今日はこの間、梅田の駅前で演奏していたMochi Ball Trio さんが引き寄せた才能人について書きます。 とりあえず見てください。歓声をあげて盛り上げていた観客。途中で踊りだしたサラリーマンの人。演奏してる姿を描く人。写真に撮る人。別の曲で途中参加した力強いドラマー。みんなで場をつくるっていうことに感動。いい時間を過ごせ…

  • グループワーク初心者必見⚠️グループワークで失敗しないためのポイント

    こんにちは!ハヤイもんです! ブログを続けるのって大変ですね。前も途中で力尽きたのにその続きを書く気力がわかない😱 ブロガーの皆さんの気力とアイデアには驚かされることばかりです。なぜあんなに書けるのか。そして続けられるのか。研究し続けるのとやり続けるしかないですね。 さて、前回の競争戦略論についてはまた今度書くとして、今日はインターンシップでのグループワークについて書きたいと思います! まず、今回この記事を書くきっかけになったのはインターンシップでのグループワークの経験です。先日初めてインターンシップに行き、グループワークをしたのですが、もうメチャクチャ笑 意見はでない、時間管理はできていない…

  • 5つの競争要因

    こんにちは!はやいモンです! 大きい地震が立て続けには起こっていないんでひとまず安心😲 皆さんの住まいは大丈夫ですかね?? ただ、今回の地震で他の断層にズレが生じたみたいで、気は抜けないようです😱 用心せねば!! 話はがらりと変わりますが、 今日はマイケル・E・ポーターの競争戦略論の中のthe five competitive forces についてです。 たまたま大学の授業で取り扱っていて少し興味を持ったので読んでみました! すごい大雑把にいえば5つの競争要因を理解することで、業界構造の理解を深め、戦略決定を助けるというものです。 1.新規参入者の脅威 新規参入者は新しい生産方法や、既存企業…

  • 雨だから。

    こんにちは!ハヤイモンです。 まだ終わらせません。まだ続けます。笑 今日は朝から雨で部活も中止。早起きしたけど安定の2度寝😎 昨日は日本代表の試合で盛り上がりましたね!! なんと日本が、あの、コロンビアに勝つとは!!!!笑 試合始まる前は全然期待してなかったんですけど笑 いざ始まってみて、最初のハンドでレッドカード出たときは燃えましたね🔥 近くのバーで日本が勝てばビール1杯無料のキャンペーンやってたのに行かなかったの後悔ですわ笑 なんやかんやで今日も寝て、本読んで寝て、Twitter見て寝て、何やってんだもう。 行動する人にならなきゃ。常に。 雨ってなんでこんなにも行動力を奪うのだろうか。って…

  • 今日はじめました

    こんにちは! 今日ブロガーあんちゃさんの記事を見てブログ書きはじめました。 何を書くでもないのになんとなくではじめたこのブログ。 つづく気がしない( ˙-˙ ) ブログでも自分の中で熱量をもった伝えたいことがないと読まれる記事は書けないってあったけど、とりあえず悩むよりも書いてみようということではてなブログに登録! 申し遅れましたが、ここで自己紹介を軽くやろうかなと思います。 わたしは大阪の大学に通っている大学生です。ラクロス部に入っていて、早起きしてます。 そのせいか部活ない日は睡眠負債を返そうとグダグダしてばっか*1..zzzZZ 今日も2限の授業はとんでしまって3限のゼミだけ行ってバイト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はやいもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はやいもんさん
ブログタイトル
早いもんが勝ち
フォロー
早いもんが勝ち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用