t_taisobu さん プロフィール

  •  
t_taisobuさん: 戦国IXA無課金日記
ハンドル名t_taisobu さん
ブログタイトル戦国IXA無課金日記
ブログURLhttps://t-taisobu.hatenablog.jp/
サイト紹介文戦国IXAを無課金でプレイする弱々イクサーのブログです。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供15回 / 8日(平均13.1回/週) - 参加 2018/12/05 14:56

t_taisobu さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • S2追加の検証
  • 先日の合成仕様の変更でランクアップした素材を使ってS2追加できるようになりました。☆1の素材1枚では成功確率1%になりますが、2枚合成だとどうなるか調べてみました。追加カードにS2を付けたいカードをセットし、素材カードに☆1のカードを2枚セットしてみました。以下のような状態です。明智光秀のS2覇王征軍が追加候補に現れ、成功確率が2%になりました。2枚合成でS2の確率が倍になるようです。更にちえを [続きを読む]
  • モノマネ追加(妄想)
  • 前回の合戦でモノマネにこっぴどくやられたので、ワタシもモノマネ付けられないか検討してみました。無課金で銅銭合流もできないですが、可能性だけでも模索してみようかとwで、現在手持ちのカードを見てみると2枚素材がありました。1つはコレ↓Cが宿木、S1が風狂幻術の優秀素材!コレを最大限に生かしたいものだね。ちなみに初期スキルは「所属部隊を含む3部隊で自部隊同時攻撃ができる」というものだが、使い道が思いつ [続きを読む]
  • 大敗
  • やられましたよ・・・がっつりと(´;Д;`)サブ鯖で気楽にやってたのに廃にボコられてしまいました。相手のほうはモノマネがいっぱい出てます。遁世影武者に宿木に神屋楯比売命まで・・・豪華なもんですwよく見たら相手は国内1位の同盟でした。それでは仕方ない!一方、別の鯖では・・・全然攻撃来ないんですがw防御ポイント20wお願い、1発殴ってくだされーーー! [続きを読む]
  • 使い方が難しい武将
  • 使い方が見つからず、デッキの隅に埋もれている武将がいくつかあります。まずはこの人、慶誾尼初期スキルが「将」にしかかからない。部隊スキル「戦姫艶舞」に対応しているにも関わらず姫と部隊組めない。その前に本人が姫だから本人にもスキル効果がないという・・・( ̄Д ̄;絵は良いので「将」3枚と組ませてみようと考えてますが・・・サブ鯖で・・・お次はスマホ版IXAとのコラボクエで貰ったコレ初期スキルですが、・対象兵 [続きを読む]
  • 限界突破
  • 数少ない天のなかから朝倉を限界突破させました。何回見ても頭からツノが生えてるように見えてしまうのはワタシだけでしょうか。攻撃武将として使っていますが、初期スキル見ると防御にすべきなのかもしれません。全攻45%上昇は今のIXAでは物足りない(´・ω・`)ヘンタイスキルで溢れてるもんね〜しかし攻撃天がコレを含めて4枚しかないワタシには攻撃に使う道しか思い浮かばなかったのですwもう一枚育成中なのが織田さん。ス [続きを読む]
  • 大殿討伐
  • サブ鯖で深夜1時に大殿出現。なんでこんな仕様にしてるんですかねぇ(・´ω`・)平日の1時過ぎに起きてる人居ないっしょ・・・リーマンがこれやってたら睡眠時間4時間になっちゃいますよっ!(怒)案の定、討伐はできませんでした・・・。まぁ銅銭1000だから良いか(-ω-;)↓討伐失敗の図主力1部隊出せてれば討伐できていたのが悲しい。でも深夜4時近くだからなぁ・・・ニートor引きこもりでなきゃムリっ! [続きを読む]
  • 合成不具合
  • ふとインしてみるとプレゼントボックスに赤いマーク出てた。なんだこれ・・・?カード12枚入ってる。トップページ見てみるとどうやら合成の不具合があり、以前雪之丞で合成したときのカードが戻ってきたらしい。確か☆4→☆5にランクアップしたときのカードだ。こりゃラッキ〜^^これでもう一枚ランクアップできる♪ [続きを読む]
  • 空き地突撃の日々
  • 無課金なので休戦期間はヒマです(´・ω・`)合戦中賑やかだった同盟チャットはとても静かになります。・・・これ、どの同盟も同じではないですかね?w合戦でゲットした戦クジチケットなんて入手直後に引いて終わりだし、合成ガンガンやる程沢山素材がある訳でもない。銅銭も数万くらい。課金クジは引かないし。なので、やる事と言えば内政と空き地突撃、んで秘境ぐらいなんですね。近頃は同盟員の戦力が上がっているので大殿討 [続きを読む]
  • 剣豪防御
  • ぐあぁぁー、負けたぁー!なんじゃこりゃーーー!?相手の被害ゼロですよ・・・えぇ・・・(´ω`)剣豪で防御された模様・・・こんなに強くなるものなの・・・!?ま、ワタシが弱すぎるというのもありますが^^;この部隊攻撃力100万ちょいですから・・・それにしても剣豪をここまで強くするとは恐れいる( ̄▽ ̄;)このあとマネしてサブで剣豪集めてみた。育成は・・・進んでいないw [続きを読む]
  • 今期のクジ結果
  • 天がそこそこ出ている^^戦クジから1枚、天戦から2枚・・・なんだけど天上は6回引いて全部黒w銀くじは3回引いて全部黄色・・・無課金は引くもんじゃないまぁ、今までに比べれば良い結果ではある(-ω-`)なんせ、ixaはじめて2年間天出なかったもんねwクジ結果 [続きを読む]
  • 国内ルール
  • 国内ルールが無いw前期まではノックの優先権とか兵被害1000なら本攻撃だとかのルールがあったけど、今期所属している国ではルールが無い模様w同盟ごとにルール設定してるみたいだけど、守ってない同盟が居るんだよね・・・某大御所同盟なんですが(´−`)開戦後はタゲ取られちゃうこともしばしば・・・いつからこんなに無秩序に!?こちらもルール無視していいのかしら('д')同盟員から頼まれて書状で文句言ってみたら [続きを読む]
  • 同着攻撃!?
  • 同盟員から同着攻撃を出すように指示されました。・・・なんですか、ソレ!?wすません、教えてください、と言うと「着弾時間が揃うように2つの合流攻撃を出すこと」んで、「2つ目の合流の起点になる人は1つ目の合流の着弾時間に合わせて部隊を出す必要がある」とのことでした。なんですと?( ̄▽ ̄;)つい最近合流覚えたばかりなのに無茶ぶりしやがってー・・・案の定、私が起点のときは時間ズレまくりになったのでし [続きを読む]
  • 2期でixaにハマる
  • 1期は合戦に全く参加しない完全農民でしたが、2期になってようやく戦地へ赴くようになりました。1期のときよりも活発に動いている同盟に加入し、合流攻撃に参加する機会ができました。当時は合流って何?って状態だったのですが、同盟員の方々に手厚くご教授して頂きましたw当時はタゲまでの到着時間を宣言して、一番時間がかかる人が起点になり、あとから他のメンバーが合流するというシステムでしたね。初めて起点やると [続きを読む]
  • ブログはじめました│´ω`)ノ
  • 無課金イクサーのブログです。モンパレコラボがきっかけでixaをプレイしはじめて、かれこれ5年になります。はじめてプレイしたときはモンパレと比べて画面の動きが少ない(ってかほぼ動かない)ので「なんか地味なゲームだなぁ〜」と思っていました。最初の半年間は全く合戦参加せずヽ( ̄▽ ̄)ノ合戦中は何やってるのかよく分からなかったので・・・加入した同盟は実質3人しか動いてなかったから秘境大殿の討伐は一度も達成で [続きを読む]
  • 過去の記事 …