chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wanimatsu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/06

arrow_drop_down
  • カレーの旅、やっぱり最後はスリランカ!〜Curry trip〜

    こんにちは! と、言いましてもそこまで狂ったようにカレー食べてないのね(°▽°)笑 インドの後半戦は無駄な(無駄にしなかったと思いたい。笑)大移動でスリランカに入りました。 スリランカ入っても相変わらず大移動だったか。笑 バラナシからムンバイ✈️Jet airways ココでトランジット2時間。空港はドチャクソでかい。お店も充実してて綺麗。やることは一つ!ラウンジでご飯食べるくらいだよね。笑 ムンバイからチェンナイ✈️IndiGo ココでは夕方に到着して翌日の早朝の飛行機だってので、 ひーたーすーらーウェイティング! 試しに荷物預けられないかカウンターで聞いたら、流石にまだ受け付けてくれなかっ…

  • ゴールからスタート。

    こんにちは。 すいません、題名訳わかりませんよね。笑 長かったSri lanka3日目、無事にGalleにたどり着きました。 着いた時には夕方だったのだけど、 明日の夕方のColombo空港発の便があるのでお昼寝くらいにはColomboに。 そして出発の3時間前には空港に着いていたいから逆算してGalleの駅10:55発に乗ることに。 本当は昨日のお昼過ぎにGalleについて居る予定だったのに。。 まぁ面白いおっちゃん家族にも会えたから良しとしよう👌ちなみに連絡するねとメールアドレス聞かれて教え、念のために聞いたのに後回しにされて結局知らないまま。笑 その夜メールするねと言われたけどそれも結局…

  • なかなかゴールできん!

    Sri lanka4日目でございます。 この日も日中の渋滞をいくらか回避できたらなと思い朝6:30位のColombo行きに乗り込みました。Dambullaありがとう〜! ローカルバスは車内の運転席の横に荷物が置けるようになっているのですが、 この時はバス後部トランクみたいなところに 『Colomboまで行くならココに荷物入れな〜』 と入れたわけですが、外から簡単に開けられるトランクでちょっと心配だったわけです。 旅中愛用しているpacsafeの金網ロック コレ。 うっかりロックしないでトランクに入れてしまったしな〜。神頼み🙏! 。 。 荷物無事でした〜。Colombo街中入ってから見事な渋滞で…

  • Only 4 days in Nepal。

    結論。もっとゆっくり行くべきところだった!笑 楽しみを残しておいた方が次回の楽しみになる!と言い聞かせつつ周りの人と話していました。 ネパールと言えば、ヒマラヤ山脈?カレー?というのがイメージでした。 そして今回はそのエベレスト、には登ることも麓に行くこともできませんでしたが、カレー食べて紅茶飲んでたくさん歩き回ってきました! 先ずはネパール1日目、 は宿に着いたのがお昼過ぎで、 なんやかんやしてたら日が暮れちゃったのでこの日は宿でのんびりしました。 2日目。 先ずは屋上からの景色が良いとの事だったので登ってみました。 気に入った! どこの建物にも屋上に貯水タンクがあるみたい。 と、ぼけーっと…

  • トルコのイスタンブールからブルガリアのソフィアへ。

    こんにちは。 今回この移動で使った移動手段は、バス! イスタンブールにオトガルOtogarというバスターミナルがあるんですが、 もんの凄い数のバス会社オフィスが並んでいるんです。笑 しかーし! あらかじめ調べて metroというバス会社に決めていたので そこへ直行٩( ᐛ )و パスポートチケットは夜行をゲットー! いよいよEU🇪🇺へ突入です!! チケットを買った後はあったかいものを探しにgo〜 ここでもチャイ【トルコでは紅茶っぽい】を飲みました^ ^ お店のお兄さんが美味しいよって勧めてくるからお菓子も食べたけど、 めちゃめちゃ甘かった。笑 オトガルまでは市街からちょっと離れていたけど、地下…

  • BangkokからNepalへ。

    12/8の便でNepalへ渡るべくBangkokのドンムアン空港へ。 結論から言うと無事Nepalに到着したんですが、道程がなかなかハードでエキサイティングでした。笑 まずBangkok市内からドンムアン空港までの交通手段はバス、タクシー、鉄道。 今回は鉄道を選択しました。 で、コレがフアンナプーム駅。滑走路がない空港って感じの大きさ。笑 ココでチケット🎫を買うところまではいいが、汽車がなかなか来ない! ホームにいる人のチケットをチラチラ見ながら同じように待ち、 ホームに汽車が来たのが、40分遅れ。 それから駅でもないのに停まるコト数回。笑 ヒヤヒヤ楽しく到着しました、約1時間遅れ。これでもか…

  • Bangkok。

    12/6〜12/8はバンコクでのひと時。 今回はあらかじめタイから往復で取っていたベトナム航空の航空券に予定通り乗り、 ベトナム🇻🇳のHo Chi Minhでトランジット11時間。 そして12/6の午前中にバンコクのフワンナプーム国際空港に到着。 スカイトレイン(空港〜で35バーツ)と地下鉄(〜フアランポーン19バーツ)を乗り継ぎ 一月振りのFun cafe & hostelにチェックイン。 とここで、タイに住む日本の友達との連絡で『今お店来たら買い出しに一緒に行けるかも。』と言われたので すぐ準備して行きました!笑 日本の高級百貨店(!??)Takashimayaがタイにもオープンし、 1階…

  • 出国前日。

    北海道では吹雪く事もあるこの季節、念のためと思って前日に東京入り。 そして来たは良いものの 最悪空港泊でも良いや〜と思っていたので、 宿取ってなかったんです。笑 という事でグダグダと成田から東京出ようか考え。。 やっぱり空港にずっといるのは暇だ!と思いバスに乗り、 ネカフェとかも考えたけど、、、ふといつものように検索してみたら安いし綺麗なドミトリーあるじゃないか! 👆obi hostel。JRからのアクセスも良かった。バスタオルと耳栓は無料。 👆ランドリーとかは使ってないけど、安くて良いと思う◎ 今回は一泊1,400円くらいで取れました〜。結果ネカフェとかよりも安くてゆっくり休めました。 普通…

  • まずは出国ー!

    こんにちは!日本での1ヶ月、イベント盛りだくさんで濃い時間になりました。 帰国して北海道には帰らず。笑 沖縄に直行しての mongol800 ga festival ! What a wonderful world 2018! 👆チェックイン。これ、あちこちでやらせてもらってます。笑 参考文献は『地球の刺さり方』。そろそろ公認もらったほうがいいかな。笑 その前に 10-FEETとロットングラフティーの ポルノ大作戦!もありました。 そうこうしてるうちに沖縄に10日くらい滞在。 その後北海道へ戻りました。 👆北海道大学(母校じゃないけど。笑)の並木道が紅葉してたり🍁実家のワンコを散歩した時には雪…

  • みんなも気を付けてね!ほんとに!!

    良い社会勉強になったと思おう。 というのも、 今日はインド、ネパール、スリランカのVISAを取るためにパソコンぽちぽちしてまして。 通常であれば各政府のサイトから申請ができるものなのですが、 こんなトコにも代行業者がいまして見事にやられてしまいました。。とほほ。 そんな難しくないことに代行料金を払ってしまいました。そして、そんな彼らがちゃんと代行するのかも若干心配。。 👆コレが代行サイト。 👆コレが公式!ちょっとページの作りがダサいけど公式!笑 政府のサイトだからアドレスにgov.があるものね。 そして!!対策!! いろいろネットで情報を得られるこの時代、日本語で翻訳・解説してくれているサイト…

  • 北海道旅行と考えるとして。

    こんにちは! 海外に居て時々思う事がありまして。 意外と自分の国のことを知らない。笑 オーストラリアでアボリジニの人と話した時に日本にも先住民族居たんだよね? という話になったが、現在どこにどれくらいが住んで居るのかさっぱり知らなかった。 自分が住んでいる北海道の先住民なのにね、恥ずかしかったな〜。 ちなみに 2013年の調査によると人口は66の市町村に16,786人いたそうです。 昔から歴史とかが苦手で勉強したであろう昔のデータをすっかり忘れてしまっているのもあるが、 外国人のみんなは自分の国の歴史、経済、環境についてよく知ってらっしゃる! いや。それが普通であって本当は興味を持つべきであり…

  • 今まさに。

    こんにちは! テレビを見ていてビックリしました。 きっと同じ番組を見た方もいらっしゃると思います、外国人技能実習制度です。 先日タイから日本に帰国する途中、ベトナムでトランジットでした。 ベンチで休んでた近くに制服の様なお揃いの格好の団体がいました。 僕が日本人だと分かると、「これから日本に働きに行くんです。」 「できれば5年働きたいです。」 「群馬県(だったかな?笑)に行きます。」 「日本のどこに帰りますか?」 「どこに行ってましたか?」 と勉強したのであろう日本語でいろいろ話してくれました。後半は質問攻めでした。笑 みんな日本語上手だったな^ ^ でもニュースを見て、彼らが心配になりました…

  • 先ずは自己紹介ですよね!

    おはこんばんは(誰かが言っていた何かのパクり笑)wanimatsuです。 ブログ初心者なので、とにかく書いて慣れようと思います!呆れずお付き合いください(切実)。 今後のテーマにも関わってくることとしましては旅や音楽についてですね。 ライブ、フェスが好きなんです。 キャンプ、登山、サイクリング、釣り、ウィンタースポーツなどアウトドアも好きです。 食べることも好きです。 カメラもやってまして写真も好きです。 ヘルスケアにも興味あります。 、 、 と。楽しいこと大好きな欲張りなタイプです😘 そして、ただいま世界一周の途中です。 正確にはワーホリ⇨世界一周というスケジュールで来ていまして、ワーホリは…

  • いまどき。

    時間があるのでちょっとした事だけど何か書こうと思います。 今日からお世話になる 沖縄ゲストハウスGRAND NAHA チェックイン3:00pm チェックアウト10:00am a.m.11:00過ぎとちょっと早い時間に到着。 受付探してキョロキョロしてたら スタッフらしき人が 「チェックインは15時からね。」 「荷物預かりは500円だよ。」 無愛想ww 荷物預かってもらうのにお金かかるんかーい! 500円だけどね笑 宿泊するのに、そこでお金取るのね。。 外に大きな荷物を持った中国人の旅行者が居て、はじめは同じチェックイン待ちかと思ったらチェックアウトだった。 チェックアウト日でも荷物は預かっても…

  • はじめます。

    はじめまして。 wanimatsuです。 ブログに興味があったので頑張って綴って行こうと思います。 基本的には日常のアレコレを書いて行こうと思いますが、この1年はworking holidayと世界一周をしているのでその辺を書いていきます。 只今、世界一周ですが一時帰国中。 趣味や好きなものは、音楽、アウトドア、写真や映像、食べる事etc。楽しい事が好きです! よろしくお願いします。 おわり!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wanimatsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wanimatsuさん
ブログタイトル
非日常時々日常
フォロー
非日常時々日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用