chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラストチャンス https://koutarou31.hatenablog.com/

無職期間中にギャンブルで借金120万円の出来上がり。底辺から脱出!の説明書モデルを目指します

功太郎
フォロー
住所
青葉区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/06

arrow_drop_down
  • 3個

    ①不明な引き落とし ②50万借入の未来 ③献血 ①ネット回線解約したのになんか請求来た! 電話料金らしい。もしかしたら日割り計算だから来月も請求があるかも!との事。 ②何気なしに銀行の返済履歴を見て焦ったアホ 50万借りてて月1万返済…50ヶ月かかる …これがぬるま湯生活の俺の頭の計画だった… 事実は月1万返済→利息月6000円→月4000円の返済 …しまった分かっていたようですぐ忘れる俺。 友達に金利は何パーセント?って聞かれた時を思い出した。50万借りて金利18%なら1年で返しても59万円払う仕組みだった…(・_・; 月1万円返済だともっとかかるんだった…。 参考になったブログ?をシェアし…

  • 俺はダメ人間

    タケラーやめられない。毎日ブログ見てしまう。たけしさんに違和感を持ったのは…誓約書の相手がママだった事。ドン引きだった。 釈迦の手のひらの上みたいな境地でした。勝手にこっちが話を膨らませて想像して凄い人かも!?って錯覚してたら結果がママ…。 …え?(・_・; 誰かに融資してもらった話も怪しく思えてきました…。polcaで俺が支援したのもアホみたいに思えてきました…恥ずかしい。勝手に舞い上がってた。 polca支援もブログ読者が5000人も毎日見てるらしいのに支援者はブロガーの数名。 仮想通貨FXのラスト勝負も意味不明なラストで更新終わり…みんながビックリする企画も30過ぎて俺はビックな歌手にな…

  • 3万円

    国保の支払い。パチンコに使わないで支払いに使うとか何ヶ月ぶりか…。 最近は癖をつけるようにしてます。変な癖。 いつもと違うことを1つでもやる。国保滞納も明日支払えたのに仕事終わってから今日行きました。この小さな変化をつけないとバタフライエフェクトは起きないので少しづつ少しづつ。 やっと100万の大金の重さが分かった30代。仕事も給料が想像と少し違うけど転職しても同じ。月30万の手取りとかは昔の話。今は労災等で残業の規制もありビックリするほど給料の開きはないはず。面白い仕事なんて夢見てないで目の前の事を1個1個やる。転職したいならやりながら探す。こんな俺に彼女なんて難しいだろうけど出来たら誰かの…

  • 世にも奇妙なミステリー

    借金全然関係ないけど面白かったからシェアします。 「パラレルワールド」 https://zatsugaku-mystery.com/parallel-world-story/ 面白い記事書けなくても面白い記事書いてる人はたくさんいるからその方達にそっちを任せれば良いじゃんって思いました。眠れなくしたらすいません。 そしてかなりピンポイントの話になりますが宮城県で復興マラソンが行われます。 10月12日、13日 https://fukko-marathon.jp/ …出たい(・_・; フルマラソンの部門があり定員12000人!! 参加費1万円越え!! こんな自分ですがマラソン大会に出たりしていま…

  • デジラ…よだれ出てますよ。

    無事Wi-Fiが入りました。 充電器ないのは焦りました。 はぁ? ネットで無問題って見たけど付属の変換コネクタが挿さる充電器かパソコンのUSBケーブルタイプCがないと無理でした。 ないですそれ…。 100均のケーブル買って来て代用。 セーフ。 次 書面に事務手数料3000円って書いてあって…あれ?俺は狼少年?(・_・; 詳細は明細来てからですねこれ。 次 通信容量の制限スピード目安早くね? ストップウォッチ並みに数字爆上げでビビってWi-Fi切りました。俺、アホですけど動画も見てないのにモンストやってるだけで1ギガ行くのはおかしい!って分かります。 おそらくスマホのアップデートが自動でされたの…

  • WiMAX来た。

    怪しい人に久々にフォローもされた。 小さっ!スマホくらいです。これは取り扱いに注意せねば。 ちなみに良い話なのか聞き間違いなのかシェアします。WiMAXを契約する際にインターネットと電話受付の2択になります。最近の人は会話が面倒や恥ずかしさからかネットが多いと思います。しかし、通話料もかかるのになぜか俺は電話をしました。 結論から言うと電話受付は販売代理店…電気屋さんとかで勧誘してる受付と同じで窓口対応になるそうです。 …で!窓口対応は事務手数料がかからない!…らしいです…多分。 聞き間違いだったら本当にすいません。電話受付の方に確認してみて下さい。 又、WiMAXは安心サポート保証…落とした…

  • すぐ忘れるからメモ

    今月やった事 保険証の返納 実家のwi-fi環境の撤去 プロバイダーの解約 会社の先輩と飲み スナックに行った WiMAXの契約 実家にあったモデム…ルーター?が撤去されました。これでやっと実家でWi-Fiが使えなくなりました。計画性がないので1人暮らししてから解約をしたので時間がかかりました。 又、回線業者とプロバイダー会社の意味がよく分からず最近、プロバイダーを解約。 …解除料…8000円…また金が…(・_・; 回線業者の違約金は25000円くらいだったかな… 宮城で1人暮らししてYouTube等を見て通信量が抑えられず課金スタイルを取っていました。 あ…容量足りない…補充…容量足りない……

  • 役所で嫌な気持ちになった借金持ち

    役所に行きました。 税金滞納してるから…じゃなくて保険が社会保険になったから保険証の返納で。国保の保険料と保険証の連携で用のない部署のおっさんがテクテクやってきた。 率直に言うと税務課の人だったのですが職員の顔面に右フックをかましてあげたかったです。 たまにニュースで職員に暴行を働く人を見ていて…アホなヤツいるなと思ってました。 …が少しその容疑者の心理が分かる気がしました…理由は話し方にイライラする。 マニュアル通りなのか分かりませんがロボットみたいに対応してくるので一般人の心理状態と同じでない人(借金持ち)にはイラってする言い方だなと思いました。基本お金がない人は心にゆとりがないので些細な…

  • 俺のブログはつまらない

    いつの日か言われた…読みづらいブログ。あの人…実はネットの神様だったのかもしれない。口は悪いがアドバイスをくれる神様…日記だから俺は良いんだ!とか言いながら本当は自分も承認欲求があるから誰かに読んでもらえてると嬉しいし、収入に繋がれば尚、嬉しい。 ブログがつまらない理由 ①誰かのために書いていないから。たまに役立ちそうな話はするが基本的に収益化してないので文脈が適当になる。それで満足しちゃう …言わばG 行為 ②妄想話が多い 卓上の空論?と言うのか精神論ばかりで読んでいる人が共感しづらい。週刊少年ジャンプを小説にしたブログみたいな感じ。画が一切なくワードのみで繋ごうとする様。 あとは身バレによ…

  • 自立

    俺は頑張っている! …と勘違いしてた実家暮らし。電気、ガス、水道料金もそれほど節約する事に意識は向いていませんでした…あの頃は。 しかし、自分に請求書が来ると人間変わるものでシャワーを一瞬でも早く蛇口をひねって止めたり暖房器具の温度を少し下げてみたりしています。 実家暮らしでも頑張っている方はいると思いますが今の環境が悪いから俺には彼女が出来ないんだ!…と悩んでいる方へ是非1人暮らしをオススメします。早く自立するのも親孝行の1つであり彼女を作るきっかけに繋がるのだなと30過ぎた自分は気付きました。 …彼女はまだいませんが。

  • 社員(正社員)にやらせれば良いから。

    …はぁ?(・_・; 言わなかったけど。 工場あるある→ゴミ箱のゴミがいっぱいなのに誰も片付けない。週に1回のゴミ捨て待ち。 …俺はゴミ出してないとか…正社員にやらせとけば良いとか…俺は契約社員だからとか…派遣社員がなんちゃらとか… 中学校ではみんな協力してゴミ捨ててたよ。違うクラスの知らない人も 「大丈夫?」とか言って手伝ってくれたよ。 1円の得にもならない事ばかり気になるから俺は貧乏なのかな… 小さい事だけどいつも気になるので書きました。人間としてのアップデートみなさんはお済みですか? あとは今回は著作権に触れそうで貼れないけど女性の写真に邪魔なロゴが入ってる画像は有料料金払ってロゴを外す画…

  • タケラー卒業しなきゃ

    タケラーとは…借金ブログたけしさんをずーっと閲覧してる人の事で俺が作った言葉です。 …たけしさんに飽きてきました…名探偵コナンはいつ終わるのか分からないくらい。 何を血迷ったか借金ではなく恋愛ブログを探してみました。 30代派遣社員の男に恋愛は無理?厳しいけど不可能ではないという体験談|フク業!転職・副業へ一歩踏み出せる気になるブログ ↓ https://soarth.com/work/haken/haken-renai 始めの内は胸くそ悪いです…俺の人生全否定された気分で。30代だけが働き盛りではない!って言いたいし…男は死ぬまで働き盛りだと思うから。 でも自分に刺さった言葉は 「派遣でいる…

  • マウンティングの罪

    給料は20万前後でした。本当に返済に2年かかりそうです。 更新が遅い?…恐らく一人暮らしでブログ書くならこれが普通だと思います(・_・; 家に帰って風呂はたいてないし、ご飯の準備はしなくてはならない、明日の朝遅刻!…なんてもってのほか。 1日の猶予は2時間から3時間なので。 …遅刻しようと思えば出来ますがクビになったら実家に強制送還されるくらい手持ちのお金がないので必死です。 携帯のアラームは最低10回はセットしています…頼むぞSiri。 最近、何してたか?…普通に働いてました。 1日12時間勤務です。朝8時に会った人に夜8時にもう一度会う…デジャブか!? あとは以前、たけしさんが紹介していた…

  • 4万円サンドにブッ込んで来た。

    サンドって言うのはアレです…パチンコ屋に行ってイスに座ると左手に紙幣投入口って書いてある…書いてないかな?…左手上の方にある紙幣を縦向きにして入れるアレです。 …お札を縦向きに入れるのってパチンコ屋だけだなと今気付きました(・_・; ちなみに紙幣投入口の逆側(左手下)はカード返却口です。パチンコ遊技を途中でやめたい時にお金をカードに保存した状態で台から離れる仕組みになっています。言わばプリペイドカードにチャージ分がある状態です。自販機みたいに小銭等でお金が戻って来たら遊技場で大惨事が起きるのでこの仕組みだと思います。 画像でみたい人はパチンコ屋サンド!でググって下さい。 この前も4万無くなった…

  • レストラン功太郎

    今日のお品書き 1.借金の内訳 2.税金の裏話 3デブがデブの理由 1.借金一覧 友人A君 20万 B君 10万 クレカ2社 セゾンカード9万 楽天カード 25万 銀行1社 48万 合計112万円 借金120万!とか言ってて何か少し減っていたました。よこあずさんの様に月に10万とか返済する予定でしたが…雲行きが怪しい。 ざっくり予想で返済に2年かかる気がする現状。 そして忘れてた…俺、税金滞納してた。 16万。 借金合計128万 数字的に見ると借金ブログの方々と比較にならんが結構返すの大変だな…って実家を出て思った。 2 税金の裏話 役所と税金の話。まず催告書だかを無視するのが1番良くないって…

  • 4時起き。

    ブログで紹介された又は人に親切にされたから嬉しかったのか…睡眠4時間で終了です。 犯人を特定しました…ブログ読者さん(・_・; よこあずさん ↓ https://www.yokoazu.com/ 4時間前にざっくり紹介したけど…ちゃんとブログ読んであれこの人が実際にいたら良い人では?と思えるブログでした。 ①ブログがつまらない …違うから話をよく聞いて下さい。すべらない話ってありますよね?あれは年に1回放送です…たぶん。だからすべらない話、面白いネタって毎日あったらおかしいと思います。それがない!…って事はリアル。 マトリックスとさようならの人かも…仮想現実空間ね。 ②…普通に尊敬出来る 普通…

  • 違うから!!

    ちげーんだよ?やらなきゃ行けない事は腐るほどあるのに何となくブログいじって暇つぶししてただけだから俺。 キッスさん!!! なんか裏でやり取りしてて収益上げるためだろ!2人!…とかアンチ付きそうだけど アフィリエイトの申請もアドセンスの取得も面倒だからやってないから。何回目ですかこのセリフ!! 赤文字すら入れるの面倒なんだから。 …なぜ?なぜ?俺をブログで取り上げたんですか?反応しちまうからやめて栗(・_・; 更新も不定期で言った事は1ヶ月で手のひら返す俺を…。 …キッスさんの事を知らないけど…たぶん俺より年上でしょ?そしてちょっとお節介。文章で分かる…たぶん。俺は国語60点の男!…? その気持…

  • 俺は気付いた。

    ブログにアクセスがあるのは…キッスさんが星をくれるからだ。仕組みは分からないけど星があるブログと無いのでは何か影響が違うと思う。 そして俺は誰かの役に立っている。 だいぶ誇張して言うけどたけしさんのブログを見るのは1つの俺の楽しみになっていた。借金を抱えるとパチンコはやってダメだし、趣味にお金を使うのも迷う。テレビは芸能人だけのパフォーマンスの場だと知り見なくなっていく。 すると現実世界では暇になる。そんな時にたけしさんのブログを見るのは1つの楽しみになっていた。更新されないと…\\\٩(๑`^´๑)۶//// …って気持ちになったりしたけど。どんなブログでも誰かの暇つぶしにはなってるんだなと…

  • え?

    実家のネット回線を解約しました。 …が疑問が残りました。何か質問はございますでしょうか?…と言われ…アレ今の話だと料金がさらにかかるのでは?と思い質問しました。 その話だと料金がさらにかかると言う事でしょうか? …では何日分までで料金の方をお安くさせて頂きます。 …!!? 俺が質問しなかったらこれって料金増しで来たパターンんじゃないのか!!? アホだけどたまに話はちゃんと聞いてます。 誰かに伝えたかったこの気持ち。ブログ書いてて良かった。

  • おワタ

    パチンコに負けた。またやてしまた。4万なくなた。偉そうに言っていてこの始末はワロス。 たけちゃんブログには女性読者がいて驚愕。借金ブログは底辺の同じレベルの男が見ているとおもてたから。女性にバズれば商品も売れるて堀江貴文さんもいてた。たけちゃんすご。人に融資してもらえるのマジですご。ブログの文字だけで相手に信用してもらえた事、プレゼンに成功したと言う事。裏山しい。俺は偉そうに言ってて友達の金でパチンコ。ワロス。 120万の借金返すの時間かかるな。給料がなんか予定より少ない流れで…宮城は失敗?とかおもてきた。一人暮らし始めて良い感じ〜なんて調子こいてたけど彼女への道は蜃気楼らしい。 友達が言って…

  • なんで?

    アクセス無駄に増えてんの?面白い事書いてないのに。たけしさんとキッスさんの名前出したから?かな。 やめて下さい。やる事がないのでなんの利益にもならないブログを書く事が習慣化しちゃうから。 でも1人暮らしを始めて知り合いがいないので誰かと繋がってるのかな?って心の支えになってます。 ありがとうございます。 …特に書く事ないですが…って誰か同じ人が何回もアクセスしてるパターンだったらウケる。 …せっかくだから見に来た人にここだけの話。 レンタル出来る人のアイコン作成を2人に依頼したら駄目でした 笑 俺の信用のなさと予想と行動って違うんだな…と痛感しました。今、謝礼を提示してツイートしたらフォロワー…

  • 不味い

    ブログ書いたらキッスさんは読んでるらしい。 ↓ https://www.hensai.online/ Twitterでもたまにいいねくれる人。良い人かは知らない。コメントしあったわけではないので…何か行動してる人。俺に出来るお礼?はこんなもん。ブログ書いた事がある人なら分かるけど自分がアフィリエイトをかじった事がある人は広告を踏まない。だからキッスさんが俺に何を望んでるかは不明。債務整理とか俺は、しないし。これはディスりになるかもしれないけどブロガーとしての気付きをシェアする。 キッスさんも含めて借金ブログの人はブログの内容が似てる。フリー素材を使ったりしてるの見るとなんか…うわぁ…被ってると…

  • パチンコ×2

    お久しブリーフ。功太郎です。 ブログなんて書いても無駄なので書いてません。では、なぜ今、書いているのか? なんか無駄にアクセスがあるから。 いや、具体的には誰かが素通りしてるパターンだと思いますが。 日記ブログなので最近何をしていたか書きます。パチンコしてました。 はい。友達に2度と行かないと言っていて行った私はクズかもしれません。 しかし、パチンコのおかげで暖房器具を買えて宮城の冬を越せそうです。 マジで寒くて10時間以上布団の上で生活してました。…廃人です。 だいぶ温度が変わったので彼女が出来たら部屋に呼べる準備は出来ました。 パチンコ以外で1万以上使うのは…何年ぶりかな? 一人暮らしをし…

  • 俺は…キレてる

    たけし…たけし…たけし…たけし 「たけしーーーーーーーーー❗️❗️❗️」 なんて事をしてくれたんだぁ! ゴラァーーーーーーーーーーー❗️❗️ まだアフィリエイト貼ってないし独自ドメイン じゃないのに功太郎の名を広めちゃって 作戦がパーじゃないですか!? Twitterはレンタル功太郎の方向性を 間違えたからアカウント名変えたばかりなのに ブログは誰も閲覧してないと思い3週間ぶりに ブログ休んだ日に拡散 マジでたけし!!覚えてろよ!! ディナーはキモいから居酒屋で 俺は一緒に飲みたい 🤣 …俺はマジだ。 俺はたけしさんをストーカーのように ずーっと見てきた。1年?2年? ブログが休んで死亡説が浮…

  • 中止告知

    本日お送り予定だった 「海外サイトに登録しちまったぞ… これからどうすんだよ!これ! ヤバイよヤバイよ」は 読者様が誰も期待していない…閲覧していない と思われますので中止とさせて 頂きます。 誠に申し訳ありません。 見たかった方はコメント欄で表明くだされば 追記しますので是非コメントして下さい。 よろしくお願い申し上げます。 なんでいきなり辞めたか? …税金滞納をほっといてかなりの額を 先ほど確認したからです。(・_・; …本日は以上でございます。 短くてごめんなさい。

  • ノー!!と言えない日本人

    Twitterで外国の方をフォローしています。 ドイツのF3レーサー ソフィア・フローシュさん ↓ https://twitter.com/@SophiaFloersch レース中に事故に遭いそのニュースを きっかけにフォローする様になりました。 …が英語で何を話してるか分かりません。 モード功太郎です (どうも) なんでそれでもフォローしてるか… なんか自分が五体満足の体でいる事を 当たり前に思っていて 日常に感謝を忘れるから。 …ちなみに彼女は 脊髄の損傷を危惧されましたが 手術が成功して無事でした。 人間、意識とか記憶は すぐ忘れるのでTwitterを使った仕組みで 予防しています。 ……

  • 借金がある俺は人を好きになっても良いんですか?

    夜に婚活アプリを開いていると 昔付き合っていた彼女を見つけました。 「…Aちゃん…結婚は、まだだったのか…」 プロフも見ずにスマホのスイッチを消す。 明日は朝から …パチンコの新台入れ替えだから!! 早く寝なきゃ。 次の朝 「ヤバイ!?寝坊した」 時計の針は既に開店の時間を指していた。 …パチンコ屋に隣接する ショッピングモールに到着。 エスカレーターで下に降りるため 走る…走る しかし、エスカレーター前の ベンチには見覚えのある顔が 「Aちゃんだ…」 彼氏らしき人と一緒だ。 「うわぁ〜…久しぶりに会った 元彼は朝からパチンコ屋に行くって 超恥ずかしいでしょ、これ」 パチンコ屋に行くためには …

  • リア充分析(30代)

    …骨 いや、違う…暇…だった モード功太郎です。 パチンコ屋は暖かかったですか? ちょっとセクシーな キャンペーンガールはいましたか? …今は規制でいないのかな? 仮面ライダーストロンガーは まだ流行っていますか? そこまでの新台の記憶しかない…。 店内も暖かくふところも暖かく…… 寒くなった人に恨まれるので 言いませんけど。 でも、自分でお店に行って自分で台を 選んだんですからね。 可愛い子の隣とか。 …って帰り道いつも自分を納得させるように 俺も帰ったな… 数えきれないほど。 あの怒りは駐車場を出る人の速度で 一目瞭然だった…。 ブーン…キキキキキッー 休みのたびに思うんですが 「みなさん…

  • 暴走モード突入

    あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! パチンコがしたい!! モード功太郎…なんてどうでも良いんじゃー が、が、我慢の限界だ!! 功太郎進化とか ブログを更新しながら 本当は3万円握りしめて パチンコ屋に行き! サンドにぶっ込んで 図柄が揃うまで待機したいんだ! …出来れば奇数で。 激アツとか3個くらい 絡んでもう当確じゃん!って 脳汁ブッシャーって アドレナリン出したいんです。 俺はそんなヤツなんです。 今まで散々、良い事つぶやいて 紳士を演じて来たけど 本当の俺は… 本当は…. こんなヤツでした。 知らない方に4200円支援しました。 …たけし…

  • 功太郎進化

    初代ポケモンはヒトカゲ推し ふぶきが使えて草タイプにも 勝てるカメックスって チートじゃん! って思ったけどリザードンが超好きだった… 羽があるのに空を飛ぶが使えなかった リザードン… それでも好きだった モード功太郎です。 (どうも) スーパーで買い物する時しか外に出ません。 …が俺はそんな中でも 成長してると気付きました。 コンビニやスーパーでも 現金払い! 未だにそんな人も多いはず。 そんな中やっと この功太郎はクレカショッピング払いを 経験しました。 ネットショッピングではないし スーパーの店員さんがいない バージョンです!! なんで今までやらなかったか? …それは 「知らない事を初め…

  • 怪盗の仲間入り。

    ハッハッハッハッハ! よく私の正体が分かったな! 褒めてやろう 私の正体は… モード功太郎です (どうも) 俺の正体は 一般人、ブロガー、YOUTUBER の3つです。 つまんなっ!(΄◉◞౪◟◉`) …なんも言えねー。 まぁ〜言わずとも知れた事ですが 普通に働いた収入しかないですけど 笑 YouTubeに至っては完全に放置(・_・; もったいね〜… みなさんはいくつ仮面をお持ちですか? 近い将来、副業が複業になり 肩書きが増える事が 当たり前になるとも言われています。 …また鴨頭さんの引用です 笑 Twitterは肩書きに入らないかも しれませんが現在使っています。 そんな中 Twitter…

  • 1人暮らしに必要な貯金額

    人生を変えるには 仕事を変える 住む場所を変える 会う人を変える モード功太郎です。 (どうも) 上の言葉知っていますか? 俺は最近では鴨頭さんの動画で聞きました ↓ 習慣が変わると人生が変わる!〜3つのポイント〜 https://youtu.be/-IaIchxgm_E @YouTubeより 今、実家を出てそれが本当か検証中です。 実家に住んでいた時には親がうっとうしく 感じましたが いないと寂しい気持ちになるもんですね。 1つを手にすると1つは手放さないと いけない原理。 30代でホームシック… パンダのシャンシャンも自立しようと しているので俺も後に続きます。 最近、Twitter…

  • テラフォーマーズ功太郎

    どいつだ!? 俺より強いヤツは!? かかって来いよ! モード功太郎です (どうも) 朝、見知らぬお姉さんとすれ違いました …いや、嘘です。 たぶん年下なのでお姉さんではないです …年下ってなんて呼ぶんだ? お嬢さん? 親切な方教えて下さい。 見知らぬ女性だったので素通りしました。 …が本当は挨拶したかったんだ俺は。 一人暮らしをすると 知り合いが全然いないので 周りが敵に思えてきます。…俺だけ?(・_・; それは電車の中でマナーと言う お一人様は静かにしなきゃいけない!! と言う幻想の様に。これですな。 ↓ https://koutarou31.hatenablog.com/entry/201…

  • 1年ぶりの給料

    キュキュキュ 給ーーーー料ーーー! みんなはボーナスですかー!? モード功太郎です。 現場の給料が頂けて何とか 生きて行けそうです…たぶん とりあえず10万円を頂けました。 面倒だから詳しい額は省きます 笑 この額で来月までやっていけるか不安だ…(・_・; もう周りに親はいないし 友達もいない 銀行、クレカの借り入れは限界だし 「崖っぷち!?」 早く借金返したいけど無理は出来ない。 年末は仕事が長期休暇に入るし… 予定では来月から月10万円づつ返済していき 来年の年末2019年に120万円完済予定です。 …長い… ひと月10万円×12ヶ月=120万円になるの みんな分かりますか? 「バカにして…

  • パチンコ屋、冬の思い出

    「すいません! ジャンバーは届いていませんか?」 雪の降る夜、俺は慌てて店員さんに聞いた… あれは午前中に違う店舗(A店)で負けて 「あ〜ちくしょ〜… こうなったらあっちの店で まくるしかない」 とB店に行った時の事だ。 A店で既に3万円近く負けており 精神状態は普通ではなかった。 店内に入ると外の寒さからか 中はかなり暖かく感じ ジャンバーの中は興奮すると汗ばむ温度だった 普段行かないお店なので オカルトで好きな機種牙狼には 座れなかった。 …いや、何に座ったかは覚えていない 2店舗合わせて5万以上負けたのは記憶にある。 どちらの店でもぱっとせず… 帰り際、「事件は起きた」 …ジャンバーがな…

  • パチンコさん。さようなら

    パチンコ行かないと暇なんだな 俺の人生 モード功太郎です。 (どうも) 最近やってる事と言ったら モンスターストライク ブログ更新 1週間カップラーメン生活 最高だな俺。 愚痴をこぼすと脳内で何とかホルモン ベータだかエンドルフィンだかが 出ないらしいのでまずは口先だけでも 最高!って言うと良いらしいので 鴨頭さんを見習ってやってます。 こんな方です。会った事はまだないです。 ↓ 「やる気なし、元気なし。ネガティブ思考を一瞬でポジティブにするコツ 」https://youtu.be/44ulIp3U08Q @YouTubeより …暇なんだ。厳密には暇じゃないんだけど レンタルおじさんを宮城でや…

  • バトルロワイヤルに生き残る職業は…

    AI時代到来により消えていく仕事 俺が知っている 生き残るであろう職業…それは 「エンジニアとプログラマーだ!」 「そんな事とっくに知ってるよ功太郎」 (΄◉◞౪◟◉`) 「マジで使えねーブログだな〜」 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ …そんなに言わなくても良いでしょ(・_・; …だから底辺に位置しているんですよ俺は。 冗談はさておき 「理容師」 はどう? ガソリンスタンド コンビニ パイロット に至るまで色々発達してきた機械。 床屋さんは来なそうな気がする 美容師じゃないよ! 美容業界は若者に人気だけど アシスタントに入って常連さんをつけて のれん分けみたいな展開の後に 独立、集客、物件の確保、器具の購…

  • MAXレボリューション進化

    スマートフォンってパソコン 持ち歩いてるのと一緒だよね モード功太郎です (どうも) 時代の流れはすんごいですね。 スーパーでは店員さんが 減少し自分でバーコードスキャン 電車の料金はSuicaでピッ! コンビニでは無人化が視野に入れられています 「ローソンの未来型コンビニをCEATECで体験 無人化はもうすぐ? - Engadget 日本版」 ↓ https://japanese.engadget.com/2018/10/18/ceatec/ ケニアではオンライン決済が主流となりつつあります いや、もう主流!? 「銀行は不要? 電子マネーが変えるアフリカ|NHK NEWS WEB」 ↓ ht…

  • ゲームの罠

    プロゲーマーになって年収1億! 最高やな! モード功太郎です (どうも) 今日は真面目な話をします。 若い人向けに。10代20代くらいへ…かな。 ひがみ根性丸出しのおっさんの 独り言だと思って下さい。 …行くぜ! モンストとかゲームに 依存しすぎてはいけません。 …功太郎…うぜぇ〜(΄◉◞౪◟◉`) …俺も分かっております(・_・; 自分が人生上手くいかなかったから うんちくを並べたいのかもしれません。 でも学校とかでは誰もそんな事 教えてくれないんだ。 だって君がゲームに依存しようが 誰も困らないから。 いつか困るのは本人か近くの大人、 家族だけ… 高校も義務教育じゃないから あなたが退学し…

  • お金持ちへの道

    お金持ちっていくら持っていれば…お金持ち? モード功太郎です…(΄◉◞౪◟◉`) 金持ちになる方法がかすかに見えました。 これは、情報商材やアフィリエイトの話では ありません。 体験談から学んだ話です。 なのでリアルに想像出来ると思います。 正直、みんなには教えたくなかった… だって俺だけが金持ちになれば良い!!って 考えていたから。 でも出し惜しみしてると 人生の試合終了の笛がいつ鳴るか 分からない…って誰かに聞いたから。 じゃ、行くぜ!みんな!準備は良いかい? 「3、2、1、で一緒にバンジーって……」 …早く言えよ功太郎 (΄◉◞౪◟◉`) だから女にモテ…な……(΄◉◞౪◟◉`) …「行…

  • 平成の石川五右衛門

    俺「神速」カンムル…使えるんじゃないか!? モード功太郎です。 同僚にお金貸して欲しいオーラを 出されました。 …(・_・; 「お金の貸し借りはダメだよ」 派遣社員の教訓ですこれ。 様々な理由で仕事に来ているので 良い人も悪い人も必ずいますから 定職してないから派遣社員なんです なんらかの理由は本人しか分からないんです! 次の日に飛んじゃう可能性も ゼロではないんです。 20代でそれを知りました。 …が 「マジっすか〜?」って キルアの神速ばりに お金を1番に差し出したのは 俺でした。あの速さをムービーで 撮っておきたかった… 笑 お昼ご飯食べれなそうだったから… それでも皆さんは貸してダメで…

  • 給料3ヶ月分

    ヤカンないからカップラーメン食えない… モード功太郎です。 借金を早く返したい… しかし…ギャンブルは出来ない それならば… レンタル功太郎を始めるしかない …レンタルおじさんやん(΄◉◞౪◟◉`) 何も言うな相棒 俺には難しい策は無理なんだ。 むしろ交通費で赤字だから 意味がない気はしてる(・_・; でもずっとやってみたい事は レンタルおじさんなら出来る気がするんだ! 勉強の出来ない子供にアイディアを出して 勉強好きになってもらうとか。 自転車や逆上がりが出来ない子を 出来るようにしてあげたい… ちょっと良い子ぶったけど そんな事が仕事だったら残業も喜んで 頑張るのにな…。 いや、普通に天下…

  • 借金120万になったお(΄◉◞౪◟◉`)

    忘れものした… 実家に戻った もう戻らないと決めたのに🤣 モード功太郎です 白米は美味しいですね …しかし炊飯器がないので これから水を大量に飲んで飢えをしのぎます いや、嘘です(・_・; 自炊した方が良いのか 弁当を買った方が良いのか… 悩み中です お金貯めなきゃいけないし … …あ…就職したから 友達に10万円お借り出来ました! 良い友達や… 計20万貸してくれたD君↓ https://koutarou31.hatenablog.com/entry/2018/11/20/125011 「もうパチンコはしないね❓」 って釘もまた刺してくれるし。 やはり俺は金には恵まれないけど 人には恵まれて…

  • 名曲

    30過ぎてもお札投入口が分からないとか マジ自分でウケる🤣 モード功太郎です (どうも) …実家出ました。 前日まで仕事入れてたのはマジで 最高でした。 無理無理無理無理無理〜!! (ジョジョばりに) もう間に合わないよ!! 時間ないよ!! 誰か助けて!(・_・; 誰も助けてくれないよ!(΄◉◞౪◟◉`)とか 1人で言ってました。 これは病んでるし 彼女なんてずーっと いないから独り言が癖になった。 もうね色々ありすぎて頭が爆発状態 電車の乗り場が分からないだの 荷物はどれだけ欲しいの?(・_・;だの あの人綺麗だな!だの 交通費使い過ぎて 途中で身動き出来なくなるかも!?だの 外国人女性がボ…

  • ヤンキーくんと功太郎ちゃん

    おめーもなんだ?文句あんのか? 仕事おせーんだから早くやれ!! (・_・; ブルブル あの人俺より年下って詐欺だろ… モード功太郎です。 先輩に怒られる恐怖 何度体験しても慣れない… 最近は怒られてないけど たまに思い出す。 あれって喧嘩のタイマンで ビビってる人と動じない人の差みたいだ 俺は明らかに前者だ…( ・∇・) 場違い感は否めない 外のお仕事で 怒られる!そんな経験を出来るだけ避けれる ように俺が学んだ事をシェア ①集中しろ 先輩が何を言ってるか聞き取るために集中 するしかない。 学校の先生の話は居眠りして 聞いてても良いが 先輩の話を聞かないのは 裸でジャングルを冒険するに等しい …

  • やらねばならぬ時がある…たまに

    モード、功太郎です。 (どうも) 先輩→功太郎!車、運転して帰って! 妄想功太郎→いや〜自分は運転が下手なので 自分の車以外を傷つける訳には 行きませんので(・_・; 先輩もそれは困るじゃないですか? 運転はしたいのですが自分の力量を 推察した結果 誠に!誠に!申し訳ないのですが 運転はちょっと…… なんと言いますか人間には得意不得意が ありまして…#?&☆%¥ …なんて言える訳もなく 功太郎→…分かりました(・_・; それ以外は発言しませんでした。 昔、「話を聞かない男地図が読めない女」 と言う本があったけど たまに俺は女の子に寄った性格かもしれない と思います。 だって男の人は大体、運転上…

  • 君の名は…

    モード!功太郎です (どうも) wi-fiを解約するに辺り 契約書とネットサーフィンで その名を知りました 「2年間自動契約更新」 契約期間中、途中解約されますと 違約金が発生します 20000円越え。 …ちーん (;▽;) ワンクリック詐欺とは違うんですよね… 下の方に小さい字で書いてあって うへへへへ! 登録しよったなこの青二才が!! あとは電話して来たらイチコロじゃ! …みたいな。 確かにおぼろげに初めの契約で説明されて 2万円くらい大丈夫だと たかをくくって…今の現状です。 それはボクサーが試合中に水を飲みすぎて ボディーブローを食らった様に似ている …あんなに…飲むんじゃなかった 功…

  • この謎あなたには解けるかな?

    目の前に知らない青年がいるのさ 筒状の弁当を持参して モグモグ昼メシタイム 顔はそうだな〜テニスの錦織圭さんに似てる たまに微笑まれるから 覚えてる 笑顔が印象的 いつも仲の良さそうな人と一緒に仕事に来てる みんなに好かれてるのか けっこう周りからは話しかけられてる でも自分から話しかけたりは 苦手みたいだ たまにキョロキョロする仕草が 気になる 休憩中、スマホとかをいじっている 姿を見た事ないから 現代に流されない人なのかな? さて 問題です。 この青年は一体何者でしょうか? シンキングタイム… 正解は 技能実習で来た外国人の青年でした 普通に一緒に仕事してても 会話したり誰かに実習生って聞…

  • 1ヶ月の成果

    緊急ニュース速報をお伝えします 東京湾にゴジラが現れました! …はぁ! …夢か! …どうも功太郎です 底辺ニュース速報をお伝えします 私、功太郎は来月、実家を出る事になりました パンパカパーン 自分で言うのもあれですが …マジで? 先月までパチンコしてて 30過ぎで友達の前で泣くヤツが 1ヶ月で実家を出る …ちょっと頑張った気がする それと同時に もう人生が上手く行ってるような 錯覚に陥る… 藍染隊長の鏡花水月でも見たんだきっと …夢の中で。 終いには、飛び立つ前日まで 仕事をブッ込む暴挙に出た …いや、一般人には普通なのかもしれないけど 俺にとってはイーストブルーで 鷹の目のミホークに挑むゾ…

  • …テレビも売った

    モード!功太郎です。 何を血迷ったか実家を出る準備のために テレビを売却しました(他10点くらい) 小さいテレビでビックリする高値は 付きませんでした でも使わない物はゴミに出すテンションで 出したので万歳です 使わないスーツも売りました …100円だったかな スーツ買った時は1万5千円とかしました …もったいない… って考えているといつまでも 借金を返せないので良いんです (T ^ T) ホントは今の生活を維持しながら 借金返せたら良いのですが 恐らく難しいと判断し 今までと違う行動を取っています …良いんです …これで …良いんですよね…? …誰か背中を押して下さい…🤣 …崖の上からはダメ…

  • 宝箱見つけた

    無職だったのが昨日のように思える… 同じ時間を使っているのに家から出ると イベントがたくさんある イベントって言うのは誰かに話せる 面白いネタだ 家にいてもイベントは同じ事しかほぼ 起きないので無職やニートが 外に出ると感情が揺さぶられる イベントがたくさんあるぞ!! だからみんな家から出ようぜ! …なんては言わないし思わない 感情が揺さぶられるのは 楽しい事もある代わりに 辛い事もたくさんあるから。 でも リーダー伝たけしで言ってたのは 楽しい事は向こうからは中々やって来ないけど 辛い事や悲しい事は勝手にやってくるって。 あれは深い言葉。 …話がそれた 宝箱を俺は見つけたんだ!! …頭の中の…

  • 近況

    派遣登録が終わり仕事が決まるまで 時間が空いたので 繋ぎの仕事を探すことにした 数日前まで無職でダラダラしてた男とは 思えない行動力 知り合いに頼んで外の仕事を頂いた どうせ暇だ〜って無駄に時間を過ごすから 良しとしよう 無駄無駄無駄無駄無駄ー!!! 時は動き出す!! 最悪、仕事すぐ辞めたら ブログネタにするし 収入に直結はしないが… アフィリエイト申し込んでないし 外の仕事も中の仕事も経験あるけど どっちもどっち 外は天気良い時、あの晴れに勝てるものは 中々ない 気温は寒いけど時間が経つのは早いかも 中の仕事は同じ作業を繰り返すのが多かった けど室温が安定してて飼い猫になった気分 1番は外に…

  • 絶対叶わない夢

    もしも願い事が1つ叶うなら あなたは何を願いますか? …お袋にもう1回会わせてほしい… …どうもマザコン全開の功太郎です 時系列がめちゃくちゃなブログなので 書きたいネタを書きたい時に!!なんで 色々とすいません(・_・; 最近、就活に行きまして 気合入れて県外に出るような行動を取った のですが…まさかの不採用!! 職歴が多いのが理由か!面接で上手く俺の やる気を伝えられなかったのが原因なのか… 色々悩むほど凹みました だって体が健康なら落ちる事は、ほぼ… …ってネットに書いてありましたから どないやねん!無職の30過ぎはダメなのん!? ってなテンションでした いくら家庭で辛い事があっても 所…

  • 派遣登録

    やる気の炎が出てから2日後 俺は派遣会社の登録に発進 久々の電車、あの揺れ動く感じ 遊園地のアトラクションっぽい 電車の窓から見る景色は旅行気分だ …しかし 数十分経つと違和感が… 隣の人と一定の距離を置かねばならない お一人様は物音を極力立ててはならない 他人と目を合わせ続けてはならない …なぜ …なぜ …私はお金を払ったのにこんな誓約 みたいなものを守らなくてはいけないのか… 憲法とか刑法にはたぶん 載っていないが…みんな守っている… 電車って大変ですな… そんな事を考えてて 駅に到着 駅に隣接されたきらびやかなショップ 俺の隣で一緒に一生歩く事はないであろう お姉さん方が接客している ……

  • 明日野郎は忘れる〜

    D君の凄さは、ここからだ これからの就職の流れを聞くや否や …じゃ…履歴書買いに行こう! お金を借りて泣いて俺が落ちついてすぐだ …すぐなんだ! 光の速さで玄関を飛び出るD君 D君の後をついていく俺(・_・; A5、B5様式がたくさんあるが 4セット買った …いや、買ってもらった。 俺が払うと言うと 「お金ないんだから良いんだで」 優しく言ってくれた …更に 帰りに写真撮影機を見つけるや 「写真も欲しいね!撮っぺ!」 俺、スーツじゃないよ… 「ダイジョブ!ダイジョブ!」 …そこの料金も… 形式に囚われて時間を無駄に過ごす 俺には、いたれりつくせり 僕のやる気スイッチどこにあるんだろ〜♫ 俺が勝…

  • 頭良いな

    泣き終わる頃に友達がお金を貸してくれた 10万円 …いや、貸して欲しいのは20万… …と私は言ったはずだが… D君は頭が良い この底辺野郎は2回目だから 回収出来ないリスクが生まれてしまった… だから20万をドブに捨てるかもしれないのは 少し戸惑う …と言った所だ。実際には言ってない 「10万じゃダメかい?」 そう言われた時の俺の顔を写メで撮って おきたかった…もう結構、頼る人がいない からここで借りられないと後は厳しい事に 気付いていたからだ。 友達が人並みにいたけど 果たして何人の人がお金を貸してくれただろう 自分が思っているより現実はしょっぱいはずだ うーん…って唸っていたら 「じゃあ、…

  • 事件

    ルンルン気分でお金を借りに行くのだが 結果的に言うとジャーマン、スープレックス を後にくらう…メンタル的に。 今回の友人、D君にお金を借りるのは …実は2回目だ …彼はきっと神様だ 小学生くらいから知ってるD君! 数年前に今と同じ状況があり その時、お世話になった これはマトリックスで言うデジャブのようだ… D君からの第一声は「どうしたの〜?」 いつものノリだ。 ギャンブルで使った事を話す …「パチンコはダメだって言ったじゃん!!」 と言われた。 何か自分を守ろうとした俺は 親父が生活に困ってたから渡したのもある …と事実だが情けをかけてくれるようにと 狙って話した しかし、事件は起きた 「そ…

  • 錬金術師 功太郎

    何も無い場所からお金を生み出す力があれば 俺は地上の神になれる… なんつって… 2万を5万にする方法を俺は必死に考えた パチンコ、競馬、スクラッチ、FX …全部ギャンブル!! もう底辺あるあるだが 思考が停止しているので他の案が出て来ない …が そんなアホな俺でもギャンブルに手を出さずに 済む 神の一手を思いついた …また友達に借りればいいや!😀 コイツ…どうかしてる!! 続く

  • 余談

    本編に関係ないが 実はお金を貸して欲しい事は 3人の友人に伝えていた …が A君はメールもLINEも返事がなかった 中学で初めて出来た友達がA君… B君は返事があった。 俺も現状厳しいから 人に貸せるほど持ってないよ… 高校の時、1番遊んだB君 C君はお金を貸して欲しい理由を聞いて来た 「なんで?」 包み隠さずギャンブルで借金を作った事を 話した。 返事はギャンブル止めるなら貸すよ! 勉強が出来たけどみんなにいじられていたC君 …あの時は止める気持ちだったんだ… これが魔がさしたって言うヤツなんですね… …C君ごめん お金を貸してくれたから友人だ! 貸さなかったから友人ではない! …って話では…

  • 友達の金でパチンコを打った

    友達にお金を借りていざ勝負 初日…手持ちの10万円が20万円になった事は 鮮明に覚えている これを返せばチャラだぜ!! しかし問題が… すぐ返したら収入の出所が不透明だ… パチンコをするためにお金を借りたの? …って信用性に関わってくる もう少し様子を見よう… どれくらい時間が経っただろう… おそらく1ヶ月近く時間が過ぎた… 友達に借りた10万はギャンブルへと溶けて なくなっていた さらに毎月来る請求のあおり 仕事をしない時間とともに収入に変える時間も 膨大にギャンブルへ変換されていた 残りは手持ちの2万円だけ… 支払いに最低5万円はかかる… 俺は錬金術師になるのか!? 続く

  • パチンコ大好き無職

    毎日パチンコしてた。 1年間くらい 10代、20代じゃなくて 30代でそんな事をしてた。 平成が終わる今日この頃まで… 具体的には週5日1日平均5時間は滞在してた そんな事をしてたら軍資金が尽きた 銀行からお金を借り クレカからお金を借り 人生オワタ… 色々考えて 悪い事は良くないから 友達にお金借りよー! …就職するから助けて!! …意外にもすんなり貸してもらえた 10万円を借りる事が出来た 数日後… 俺はパチンコ屋にいた 続く

  • 初ブログ日記

    このブログは底辺の住人 功太郎 30…んん…歳が 借金持ち(110万) 無職 から 結婚に至るまでの物語である …結婚と言わずとも彼女出来たら良いな… 良いな…って言うか作りますけどね🤣

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、功太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
功太郎さん
ブログタイトル
ラストチャンス
フォロー
ラストチャンス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用