chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
謎のバックパッカーX
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/07

arrow_drop_down
  • フィリピン人ニューハーフとタイのソンクラーン(水かけ祭り)に行った話。

    BPX改めKOHです。よろしくお願いします。 今年の初めにCebu島に旅行をしてた時にTinderで知り合ったとある女の子がいました。それは僕が丁度、ツイッターでめいろまさんを煽ってブロックされたのと同じ時期でした。 ヘイヘイ!!若さに対する嫉妬爆発だな!!どうだ!?このピチピチのお肌!!羨ましいか!?— KOH バックパッカー 🌍 【迷走中、元BPX】 (@K75l9MKVlyK4ova) 2019年2月21日 言いっ放しでブロックは卑怯… pic.twitter.com/EOUBBESTkd— KOH バックパッカー 🌍 【迷走中、元BPX】 (@K75l9MKVlyK4ova) 2019…

  • 近況報告

    どうも、いろいろあってBPXとかいう寒い名前からKOHにかえました。よろしくお願いします。BPX?なにそれ?って人はほっといて。KOHと申します。よろしくお願いします。 久しぶりの更新ですが、近況です。前回がアジア旅行から日本に帰ってきて、エデン福岡さんにてしょぼいギター教室を開催させていただきました。 機会があればまたやりたいのでよろしくお願いします。 で、ブログ更新してない間にも環境の変化がありましたのでご報告いたします。 ツイッターを見てくれている方ならわかるかもしれませんが、 しばらく警備員の仕事をやることになりました。 4月初頭からタイベトナム旅行、4月終わりに帰ってきて、6月終わり…

  • オリジナルピックを作った話

    BPXでございます。 突然ですが、3月30日エデン福岡にて 「しょぼいギター教室」 を開催します。 そしてそれにあたりまして参加してくれた方になにかプレゼントが出来ないかと考えました。 そしていろいろ考えた結果、ギターピックを配るのはどうか?という結論に達しまして、オリジナルギターピックを作ることにいたしました。 僕もギターピックを作ったことがなかったのでグーグルさんでググったところ、大体この三つが出てきました。 goods-mall50.com soundtravel.net norikazu-miyao.com おそらく一番安いのは三つ目なんですけど、見てもらったらわかると思うのですが、超…

  • ママ活を始めようと思う

    タイトルをみていきなり何言ってんだこいつと思われると思います。 ごもっともです。 このアイデアはある時ふとやってきました。 パパとして若い女にお金あげるなら途上国でやった方が良くないか?どうせその女ロクな金の使い方しないぞ?どうせジャニかホストだろ?(偏見)— BPX⭐️ 3/30 エデン福岡にてしょぼいギター教室 (@K75l9MKVlyK4ova) 2019年3月5日 途上国の女がロクな事に使うかは知らないけどマクロで見たときに再分配になってるのは間違い無いのである。— BPX⭐️ 3/30 エデン福岡にてしょぼいギター教室 (@K75l9MKVlyK4ova) 2019年3月5日 ちなみ…

  • チェンライからメーサロンに行った話(BPX流辺地への行き方)

    BPXでございます。やっぱりブログの更新滞っていますね。ブロガーって延々とパソコンいじっていられる人しか向いていないんじゃないかと思う今日この頃です。 チェンライからメーサロンというところに行ってきました。と言っても一カ月くらい前の話ですけどね 笑 行き方もご説明します。 まずバス停に行きます。なんでもいいので窓口に行き メーサロン!!メーサロン!! と言います。窓口のおねえさんがここじゃねえからあっちに行け的な感じでバスを指をさします。 どうやらこのバスで行くようです。そしてバスの前に男のひとが立っているので同じくメーサロン!!メーサロン!!と言います。 するとその男が親指でクイッって感じで…

  • 個人がツイッターに広告を出してみた②

    謎のバックパッカーXことBPXでございます。 ちょっと前にツイッターで広告を出してみたのですけれども僕自身広告を出してたこと自体忘れておりまして、ふとクレジットカードの請求を確認したときにツイッターから請求が来ておりまして、それで気づきました。 pallmallao.hatenablog.com まぁ結果から言うとアレですね、やんなきゃよかったですね。 どれくらい効果があったかというと、 もともとのツイートのエンゲージがこんなもん そしてこちらが広告を打った後のエンゲージです アクセス増えたには増えましたよ。 しかし見てくださいこのエンゲージ、見るには見てくれましたがほとんどの人が普通にスルー…

  • チェンマイでシェアキックボードに乗った話

    謎のバックパッカーXことBPXでございます。 タイのチェンマイにてmobikeに引き続き似たようなサービスで電動キックボードに乗ってみました。 シェア自転車mobikeの記事はこちらです。 pallmallao.hatenablog.com チェンマイを歩いていると時々見かけるこちらですね。 楽しそうに他の旅行者が走っているのを指をくわえてみていたのですが、ついに乗ることが出来ました。 使い方ですがまずアプリをダウンロードします。 www.neuron.sg ここからでも行けますが、直接キックボードについているQRコードを読み込んでアプリストアに行くこともできます。 そしてここで注意が必要なの…

  • 個人がツイッターに広告を出してみた

    謎のバックパッカーXでございます。 わたくし、ブログでもツイッターでも顔を出すのは恥ずかしいので匿名で顔も隠しながらやっています。 と、ここまではいいのです… しかし!! 顔は出さないくせに承認欲求だけは人並み以上にあります。なので例えばいいね!とかリツイートとかを沢山貰って目立ったりしたいわけです。ブログのアクセス数ももっと欲しい。 だけど「目立ちたい」って素直に言えない自分がいまして「あぁ…あいつ調子乗って目立とうとしてるな」って思われるのは嫌だったりするわけです。 どうですか?聞いててイライラするでしょう? 僕だってこれが自分じゃなければぶん殴りたいところです。 そんな目立ちたがり屋で恥…

  • バックパッカー図鑑4

    チェンマイで沈没中の謎のバックパッカーXことBPXでございます。 なんかのんびりのほほんと日々過ごしております。ゾウさんと戯れたりね。 今回はバックパッカー図鑑の続きです。 ⑩愛国者 海外に行くことによって日本の素晴らしさに気づいたらしい。 自分は日本代表だという意識が強い。 そのため日本の文化を世界に広めるために習字セットや日本酒を持ち歩き、ゲストハウスで他国の旅行者にみせびらかしている。別に良いのだけれど所詮旅行者だし、彼らの嫌いなお隣の国のようにやりすぎてウザがられることもあるので注意。 韓国人や中国人と間違われるのが嫌なので、身の回り品に日の丸を散りばめらせている。 当然政治の話は厳禁…

  • チェンマイでmobikeというシェア自転車に乗った話

    どうも絶賛チェンマイで沈没中の謎のバックパッカーXことBPXでございます。 沈没とはなんぞや?という方はこれを見てね。 pallmallao.hatenablog.com 突然ですが最近なんにしてもみんなシェアシェアいいますよね。ここチェンマイでもmobikeというシェア自転車サービスが出てきております。 mobike.com どうやら中国企業のようです。ちなみにシェア自転車は日本でもメルカリなんかが参入しようとしてます。僕も今メルカリ株を高値掴みして含み損を抱えておりますので是非とも頑張っていただきたいところです。 そして今回せっかくのチェンマイ滞在ですのでこのmobikeを使ってみました。…

  • 突然ですがドレッドにしました。

    どうも、謎のバックパッカーXことBPXでございます。突然ですが、ドレッドにしてみてみました。 理由は僕自身30年間ずーっと似たような髪型ばかりしてきたんですけれども、年齢的にも「禿げ」を意識し始め、あるうちになんかやっとこうとおもったのです。 そして僕は現在タイ、タイといえばカオサン、カオサンと言えばドレッドでございますよ。 2018年くらいからカオサンの屋台は条例で撤去され始めて、割と閑散としております。前が異常だったんでこれくらいが逆にちょうどいいかもね。 そしてドレッドのお店を見つけ、微妙にぼったくられ、髪を引っ張られまくるのでいてーいてーいいながらやってもらい、ついに完成しました。 僕…

  • 2019年の最新式バックパッカーの持ち物リスト 今回のアジア旅の装備

    謎のバックパッカーXことBPXでございます。 タイ旅行出発まであと2日なんですけれども荷づくりに追われています。 ということで今回の荷物を公開したいと思います。 最近は防犯面に配慮したバックパックというのが結構流行っているようで、海外のクラウドファンディングでいくら調達したなどこの界隈が盛り上がっているようでございます。 しかし、私はケチでございます。海外のヨーロッパあたりで洗練された起業家が生み出したものは高くて躊躇します。それに僕自身も洗練されてはいないので安い奴で十分。しかしバックパックに鍵をかけられるというのは正直羨ましい。 ドミトリーなんかで荷物取られたことは僕もありますしね。 旅の…

  • 福岡で半年間の期間工生活で稼いだ金額

    どうも、謎のバックパッカーXことBPXでございます。 バックパッカーをやたら押して数か月、ブログを始めてからただの一度も旅行をしていませんでしたが、ついにやりました。1月17日からタイ、2月からフィリピンをバックパッカー旅行でございます!! ついに、口だけ野郎脱却でございますよ!! そして今日は半年の期間工生活の集大成。 半年間で稼いだ金額を公開したいと思います。これから期間工をやりたい人の参考になれば幸いです。 pallmallao.hatenablog.com pallmallao.hatenablog.com pallmallao.hatenablog.com これまで過去記事で紹介して…

  • 郵便ポストから「うんこ」を送った話

    どうも、謎のバックパッカーXことBPXでございます。 ゾゾタウンの前澤社長が100万円お年玉企画をやっていたので、「100万円もらったらアメリカにいって大麻吸ってみた!!という動画を上げます!!」と高らかと宣言したところ貰えませんでした。それ以来アンチゾゾタウンです。 ところで今回はタイトル通り郵便ポストから「ウンコ」を送りました。 そう、前澤社長に対する嫌がらせ、ではなくピロリ菌検査をするためです。 amazonプライムビデオで毎回欠かさずみている内村さまぁ~ずの人間ドッグ企画の影響ですが。最近健康志向になってきています。 そんなこともあり、俺も30越えちゃったしそろそろ人間ドッグかなぁなん…

  • 2019年1月2日時点の資産額公開

    どうも、謎のバックパッカーXことBPXでございます。 今回は貯金額ですね。本当は先月末に更新したかったのですけれどもちょっと退職やら引っ越しで忙しかったので今年にもつれこみました。堪えてつかあさい。 まず11月分の給与明細です。 手取りで27万くらい。 多くもなく少なくもないのですが、期間工は基本的に寮費と光熱費が無料になりますのでそれ考えると結構おいしい仕事だと思います。 次に貯金とその他の資産ですね。 ということで1月2日現在の貯金額は 1,529,172円でした。 貯金してるのにその分投資で減ってるーーーー!!!!!

  • 仕事辞めました

    明けましておめでとうございます。 謎のバックパッカーXことBPXでございます。 そういえば私、12月28日をもちまして底辺期間工を契約満了しました!! 晴れて無職です!!やったー!! わたくし期間工と海外旅を繰り返してますんで。満了で退職なんてことは何度もあるのですが、実を言うと今回の工場はなかなかキツイとこでして、結構大変だったのですよ。会長も捕まるし。 なので開放された時の喜びもひとしお。最終日なんかテンション上がりまくりで工場から寮まで走って帰りましたからね!! うおーーー!!!よっしゃーーーー!!!!!自由だーーーーー!! ってな感じで。 多分こういう喜びってずっとフリーランスの人とか…

  • バックパッカー図鑑 3

    どうも、クリスマスに彼女とデートなんて都市伝説だと思っている謎のバックパッカーことBPXでございます。 今回バックパッカー図鑑の続きですね。 pallmallao.hatenablog.com pallmallao.hatenablog.com バックパッカー図鑑 ⑦ハイブリッド助兵衛 沈没ドケチと助兵衛を併発してしまったかなり厄介なタイプ。 どうやってかあの手この手で現地人向けの安い風俗を探し出し、十分安いにもかかわらず更に値引交渉… ゴムなしでやった自慢…金を払わなかった自慢… 詳しく話すのは辞めておこう… 素直に日本に帰って働いてくれ… ⑧のんべえ 日本は酒が高いので酒が安い国で好きなだ…

  • 私が世界一周をあきらめた理由

    どうも。ケツ毛をなんとかしたいと思い。脱毛器ケノンを購入しました。謎のバックパッカーXことBPXです。バックパッカーとしての他に『ケツ毛脱毛家』としても活動をしていこうと思っております。何を活動するのかは自分でもよくわかりません。 ところで最近、読者を取り込むためにツイッターで旅行垢をフォローしまくってるのですが、一ヶ月でPV何万、やら月収何万、やらそんな自慢ばかり聞かされる毎日です。タンスの角に小指でもぶつければいいのに(2018年12月9日現在ブログトータル128pv。ツイッターフォロワー21人。みんな応援して…) そしてそれらを見ていて感じたのですが、世界一周を掲げているアカウントが多い…

  • バックパッカー図鑑 2

    どうもおおお、現在、仮想通貨暴落中、株も順調に下がってきております。謎のバックパッカーXことBPXでございます。 現在はどうにもこうにも欲しいものが沢山出てきて散財しておりますが、2月のフィリピン旅行に向けてどうにかお金を貯めているところでございます。 今回はバックパッカー図鑑の続きでございます。知らない方は前回分を見てね。 pallmallao.hatenablog.com バックパッカー図鑑 ④ブロガー ブログ上での愉快な性格とは反対にPCをいじってばかりの暗い種族。 夜に安宿でみんなが酒を飲みながトランプで盛り上がっている間もコンセントを占領しながら一人暗く作業をしている。 しかしネタに…

  • 2018年11月30日時点の資産額公開

    どうも、脱毛器ケノンを購入し、時々人に見せられない格好でア〇ルにパチパチやってる謎のバックパッカーこと、BPSでございます。 11月も終わり、きっつい底辺期間工もあと1ヶ月、実際今は次の人に仕事を引き継ぐ為に教えている立場なので、時々手伝う程度でほとんど仕事をしてなかったりします。 今後の予定ですが12月いっぱいは仕事をしてそのあとは1ヶ月準備(バイクの免許取りたい)2月からフィリピン行こうと思ってるところです。 今回はその原資となる貯金でございます。 まずは11月分の給与明細がこちら。 そして11月30日時点の貯金が それに株と仮想通貨を合わせて。 総資産額が 1,524,255円 でした。…

  • バックパッカー図鑑

    どうも、30代にして今更見た目を気にし始めて最近は永久脱毛を真剣に検討している謎のバックパッカーXことBPXです。 最近は更新が滞り始めたりしているけれども私としては細々とマイペースに続けていきたいと思っているところでございます。 ところで世の中にはバックパッカーと言われる人たちはたくさんいますが。バックパッカーにも色々なタイプがあります。 ひたすら節約していくタイプ。女ばっかり買ってるやつ。ドラッグ好きなやつ。頭のおかしいやつ。 これからバックパッカーをタイプ別に紹介していこうと思いますので、バックパッカーの世界を知らない方も少しこの世界を垣間見ることができるはずです。 バックパッカーの経験…

  • どうすればバックパッカーになれる?

    ↑こんな顔で書いてます。 ブログを初めてだいたい2週間、総pv数31、一体何のために書いてるのだろう、と思いながらもたまに謎のハイになりながら書いているBPXこと謎のバックパッカーXでございます。 今回はどうすればバックパッカーになれるのか、という所でお話をさせていただきたいと思います。 どうすればなれるのか、という話のまえにバックパッカーとはいったい何なのか、という話をしなければなりません。 Wikipediaさんによると、 バックパッカー(英語: backpacker)とは、低予算で国外を個人旅行する旅行者のこと。バックパック(リュックサック)を背負って移動する者が多いことから、この名が付…

  • 2018年11月10日現在の貯金と給与

    あのね、バックパッカーとか言っちゃってるけど、僕の場合ノマドワークみたいなのとは無縁なわけで現在は某自動車工場で期間工で貯金をしてるわけですよ。 俗に言う労働者ですな、プロレタリアですよプロレタリア。蟹工船ですよ。貧乏暇なしなわけですよ。低脳なので身体で稼ぐしかないわけですよ。 多分私のブログもプロレタリア文学として後世に残るのではないでしょうか。 出版社の方、今がチャンスですよ? んでそんな私でも年に半年は海外に行けちゃったりもしますので、どのようにウシジマくんに出てきそうな底辺が資金のやりくりをしているのか、というのを後悔、いや公開していこうと思うわけですよ。 今いる工場は5月に入りました…

  • バックパッカーの持ち物リスト②

    前回は最低限これだけあればなんとかなる、という持ち物をお教えしました。 おさらいしましょう。 pallmallao.hatenablog.com パスポート(ビザ関係の書類) スマートフォン クレジットカード(国際キャッシュカード、マネパ、デビット) 今回はそれに加えてあると便利なもの、必ず必要になるものをピックアップしていきたいと思います。 この記事を書くにあたって他のバックパッカーブログで持ち物とかも調べてみたんですけど、結構古い記事が多いので、今の時代ならもっと持ち物を減らせると感じました。基本的に荷物は少ない方が軽いし、おみあげのスペースも確保できます。 なので個人的に要らないと感じた…

  • 第1回 BPX流 貧乏飯 キムチ焼きそば

    どうも現在、現在某自動車工場で延々と車の部品を組み付けてる謎のバックパッカーX、略してBPXです。 長すぎるので今後BPXと名乗っていこうと思ったりやす。 お控えなすってお控えなすって。こちらフーテンのBPXと発しやす。 この冗談がわからない人は「男はつらいよ」シリーズ全作見てから出直しやがれ、てやんでぇい!! 実はさぁ、バックパッカーとか自分で名乗っちゃいるけど、 今は資金集めのために期間工しとるんよね。某自動車メーカーで。 普通バックパッカーとか言ったら海外の綺麗な風景とかをツイッターに上げてドヤ顔して『僕が旅をしながら月収100万円を達成した方法』なんてマニュアルを高額で売りつけるのが普…

  • 自己紹介②

    バックパッカーデビューした後は 色々あって あんな事もあったなー こんな事もあったなー あ、あの時ウンコ漏れそうになって大変だったなぁ、 ていうか結局漏らしたんだよなぁ… みたいな事があり。(追々書いていこうと思います) 現在は某自動車工場にて再度海外に行くためにお金を貯めている所です。 このブログでは旅行を楽しむ為の色々な事、便利な情報などを面白可笑しく発信出来ればと思っていますのでよろしくお願いします。

  • バックパッカー持ちものリスト

    どうもこんにちは、 前回の自己紹介記事ではっちゃけすぎて少し後悔してる謎のバックパッカーXです。 今回はバックパッカーの持ちものについてですが。 始めにまず、 えーまずは … 空前絶後のぉ!!完全無欠のバックパッカー!! 旅行を愛し、旅行に愛された男ぉー!!ツアー旅行、一人旅、バイク旅、すーべてぇの旅行の生みの親ぁ!!そぉう、この我こそはぁ!! 謎の!!バック!!ハッ!!パッカー!!!エックス!!!!イェェェエエエーーーーーイッ!!!ジャスティス!!!!! そんな私のこれだけあればとりあえず旅行できる、という持ちものには3つしかありません。 嘘つけ!と思うかもしれませんがとりあえず聞いて下さい…

  • 自己紹介①

  • ブログ始めました。

    ブログ始めました。 あまり使い方がわからないけど、がんばります♡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、謎のバックパッカーXさんをフォローしませんか?

ハンドル名
謎のバックパッカーXさん
ブログタイトル
底辺バックパッカーの日常
フォロー
底辺バックパッカーの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用