chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 人それぞれ

    昔、 「紛争や戦争で苦しんでいる人に比べたら、私の悩みや苦しみは贅沢な悩みだから。」 と私が幼馴染に話したら、 「は?苦しいことは苦しい。悲しいことは悲しい。辛いことは辛い。その時その瞬間の気持ちが本物やねんから、知らない人と比べてもしょうがない。比べる理由が無い。意味わからん。」 と言われた。 言い方はぶっきらぼうだったけど、 (あ、そうだな。) と思った。

  • 一念発起を連発する。

    よし!英語を勉強するぞ! 中学、高校、大学、社会に出てから…。 そのたびにテキストを買ってきては2、3ページで開かなくなったこと数知れず。 情けない話ですが「一念発起した!」と何度思ったことでしょうか。 どうしてでしょうか、テキストを開くと瞼が重くなるのですよね(*_*) いつだったかテレビで聞いたのが、自分が好きなことに関しては脳が活発に働き、興味の無いことには逆に活動が鈍り、眠くなると言っていたような…。 英語は必要だと、身につけたいと思っているのに、勉強は楽しくない。 勉強だから仕方のないことだと思っていたんですが、たぶん、そこらへんの考え方がそもそも勉強をつまらなくしてしまっている原因…

  • 英会話を勉強しているんですが。。。①

    ディズニーが大好きな私ですが、ひとつ、パーク内での目標があります。 それが、 メリー・ポピンズとバートとお話をすること! 私は彼女たちが大好きでして、ぜひ、お会いした時にその想いを伝えたいと思っているわけです。 が、しかしそのためには英語が話せなくてはいけないわけです。。。 中学生の頃から英語が苦手で、欠点をとらないように、そして英語の点数が足りない部分を他の科目でどうにかフォローするということを6年間続けてきたのです。 日本人だから、英語は話せなくても良いという了見の狭い行為を続けた学生時代。 なぜもっと早く気付かなかったのか。。。 今や小学生から英語教育が導入されるといわれる時代、大人の私…

  • TDRが好きになったきっかけ④

    「ちょっと通してねッ!」 「ごめんなんさい、ちょっと待っていてね☆」 (と言っていたというか、私にはそう伝わったのですよ。) と人だかりをかき分けてミッキーとミニーが私のもとへやってきたのです! ※写真はイメージです。 「さっきは写真を撮る手伝いをしてくれてありがとう!きみも僕たちと一緒に写真をとろうよ!」 「そうよ!さぁ、こっちへ!」 二人に手を引かれてミキミニのサンドウィッチですよ! ミッキーが写真を撮ってくれる人を探してくれて。。。 ハグしてくれて。。。 はい!もう好きになりますよね! だって、 (え、こんな些細なお手伝いを見ていてくれてたなんて。。。感動!!) てイチコロでしたよ、私。…

  • TDRが好きになったきっかけ③

    初めてのTDSにすっかり心躍っていた私。 写真も撮らないといけないし、アトラクションにも乗らないといけないしで大忙しです。 「ファストパスを取っておけば列に並ばずに時間になれば乗り物に乗れるねん。」 Kちゃんにいろいろと教えてもらいながら初TDSを満喫しておりました。 アラビアンコーストで「マジックランプシアター」を鑑賞後、人だかりができているのを見つけた私たちは、そこへ行ってみることにしました。 するとそこには、アラビアの衣装を着たミッキーとミニーがたくさんの人に囲まれて、ごあいさつをしておりました。 女子高生や親子連れ、カップル。 (うわぁ~・・・すごい人だかりだわ・・・。そんなに写真とり…

  • TDRが好きになったきっかけ②

    夜行バスで車中で二泊、舞浜で一泊、1日目東京ディズニーシー(以下TDS)、2日目東京ディズニーランド(以下TDL)というスケジュールで決行された友達kちゃんと行く、東京ディズニーリゾート(以下TDR)の旅。 関西から夜行バスに乗っている車中、私は思っていた。 (ディズニーまでわざわざ行かんでも近くに遊園地いっぱいあるやろに。。。) ・・・完全になめとりました。本当に、アホでした。 朝7時くらいにTDSの駐車場に着き、開演前のエントランスへと向かいました。 2月で寒かったのを覚えています。 震えながら1時間ほど待ち、オープンとともにインパークしました。 そのとき私の目の前に現れた大きな山、 「プ…

  • TDRが好きになったきっかけ①

    先のご挨拶文でも書いたのですが、私がTDRを好きになったきっかけについてです。 その当時私は(まだディズニーシーが無かったんですよね・・・)ディズニーランドに家族旅行と修学旅行、高校の卒業旅行の計3回しか行ったことがありませんでした。そんな私に大学からの下校途中、電車のつり広告を見ながら友達が「ディズニーシーへ行ったことはあるか」と聞いてきました。 その当時、少し尖がっていた私は夢の国の拡張にまったく興味がなく、「機会があれば一緒に行こう」と話を濁しながらやりすごしていました。すると、いよいよその友達が 「いつ行くのかきちんと決めよう!」 とごり推してきたのです。(ごめんねKちゃん汗) しぶし…

  • 開設初日、ブログへの意気込み?

    テクマコンと申します。 10年前にTDRでミッキーとミニーに親切にされてから、彼らのファンになってしまいました。 何度も行きたいけど遠方なのでなかなか行けないジレンマに日々悶々としています。 メリー・ポピンズとお話をすることを夢みて英会話も勉強中です笑 今年はマッドハーッターとお話できたので、野望に一歩近づいたと思ってます( ̄▽ ̄) お芝居やおいしいものを食べるのも大好きで、日々のとりとめもないことを、まったり記していけたらいいなと思っております。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、テクマコンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
テクマコンさん
ブログタイトル
吐き出し日記~良いことも悪いことも~
フォロー
吐き出し日記~良いことも悪いことも~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用