chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えだまめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/10

arrow_drop_down
  • ニンテンドー3DSの名作アクション・アドベンチャーゲーム5選

    3DSは、そのポータブル性と魅力的なゲームラインナップで、世界中のゲーマーに愛されています。今回は、特にアクション・アドベンチャージャンルが好きな方におすすめの、3DSの名作ゲーム5選をご紹介します。これらのゲームは、どれも独特の世界観やゲームシステムが楽しめる作品ばかりですので、ぜひプレイしてみてください。 【1. ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 - 時空を超えた壮大な冒険】 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 - 3DS 任天堂 Amazon この作品は、1991年に発売されたSFC版『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の続編で、2.5Dの視点で描かれたハイラルを冒険します。プレ…

  • テクテクテクテクを始めてみた

    新しい位置ゲーとして少し前にリリースされた『テクテクテクテク』をインストールしてプレイしてみました。 シンプルすぎるゲームなのに何故かハマってしまう ゲームの大きな目的は”実際の地図を実際に歩いて塗りつぶす”ただそれだけ。 「街区」と呼ばれているエリア毎に区切られた地図を歩いて塗りつぶしていく(結構サクサク塗れるのでこれがキモチいい)。 ↓ 歩くと「TTP(テクテクポイント)」が溜まるので、それを消費して自分が行っていない場所を塗りつぶす(となり塗りというシステム。無制限に塗れるわけではなく、いくつか制約はあります)ことも可能。 ↓ 街区を完全に塗りつぶすと表示が変わり、ちょっとしたボーナスが…

  • 正露丸臭のする1000円札が3枚券売機から出てきた話

    駅で5000千円札を使ってSuicaに2000円チャージし、3000円がお釣りとして帰ってきたのですが、その1000円札3枚から強烈な正露丸臭が……。 ポケットに入れていても”におう”レベルでとにかく臭い。 なのでお湯でじゃぶじゃぶ洗ってみました。 日本のお札って凄い。じゃぶじゃぶ洗っても全然破けないし、風に当てておくだけで一瞬で乾きました。 肝心の正露丸臭もとれて大満足。 ここまで書いて「こんなことTwitterに書けばええやん……」と思いはじめ、画像を載せることさえ億劫になり公開するボタンを押すことに決めた。

  • 祖父に好きな食べ物を聞いてみた話

    前回の記事で、24年間帰省し続けているという話をしましたが、それだけの年数があっても知らないことって結構あります。 祖父は塩辛いものや辛いものがとにかく好きで、何にでも醤油や塩やわさびや一味をたっぷりつけて食べます。 幼い時はなんとも思ってなかったけど、少し賢くなってきたころに「ジジは高血圧になって病気になる」と確信していました。 そんな孫の心配をよそに、現在まで塩辛いものを食べ続けていますが、むしろ低血圧なくらいで、なんの病気もせず、健康診断の結果も良好で、今日もピンピンしています。 今朝も幸せそうに醤油せんべいを食べていました。 それを見ていると「そういえばジジの一番好きな食べ物って知らん…

  • 元旦の景色

    現在26歳の筆者は、2歳の頃に東京に引っ越して以来24年間毎年帰省しています。 なので、未だに東京で年末年始を過ごしたことがありません。 年末年始は外に人が全くおらず、親戚が家に来て、お年玉や手土産のやりとりが行われる中で、やたら具沢山な鍋をつつくものだと思っているんですけど、きっと東京だとそんなことはないのかなと思ったりしてます。 ここまで書いて、なんの話だと自分で思ってしまいました。 とりあえず、正月に食べるお雑煮は1年中食べたいくらいの好物で、もっとこだわるならば、ドロドロに溶けた丸餅が入っていてほしい。 もはや餅がスープの一部になっているような、そんなお雑煮が好きです。

  • 自分の話をしようと思う(ちょっとだけよ)

    1記事目は本当にタラタラと適当に書いてしまいました。 自己紹介もせずに終わってしまったので、2記事目は軽い自己紹介をしようと思っています。 ネット上で活動する時は「えだまめ」を名乗っています。 10代から20代前半は音楽を専門に勉強するために音大に通っていましたが、音楽が好きなことは今も変わっていませんが、職業はフリーライターと写真家という音楽とは違う世界(ある種のものづくりという点では同じ世界だと考えていますが)で生きています。 趣味は3歳からずっとゲームで、ゲームをやり続けた結果、いつの間にかメインジャンルがゲームのフリーライターになっていたという感じです。 食べ物とコーヒーが本当に大好き…

  • 数年ぶりにブログというものを始めてみた

    最近はTwitterやInstagramなどが流行っていて、ブログという媒体で発信する個人が減ってきたように思います。 筆者もその一人で、5年ほど前からTwitterに夢中になり、今の今までブログを書いてみようという発想さえありませんでした。 もともと文章を書くのは結構好きで、これまで某ブログサービスで何度かブログを作成してきましたが、いずれも長続きしませんでした。結局筆者もTwitterの気軽さ手軽さに魅了されてしまったのです。 「じゃあなんでブログ始めたんだ」と突っ込まれそうですが、筆者含め多くの人がブログを書くことを挫折してしまう原因として”ブログを始める時にテーマを決めてしまう”という…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えだまめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えだまめさん
ブログタイトル
えだまめ
フォロー
えだまめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用