chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/15

arrow_drop_down
  • ジャニーズについて書いた卒論を公開してみる③

    𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚🌸🏠 (@__AprilRains) Twitter]です。 さてさていよいよ3章になりました。前回のおさらいはこちら。 www.croire25.com www.croire25.com さてさて今回は第3章を公開していきます。 ヤバイ反省記↓ www.croire25.com ジャニーズビジネスとジャニヲタの関係性 2013年11月 執筆。 原文のそのままの掲載です。(誤字脱字があったらポンコツだなと思ってください)そしてあくまでもこの論文は「応援している人」というよりも「追っかけている人」を定義していますので、狭い意味の「ジャニヲタ」になります。さらにここに掲載されている…

  • ジャニーズについて書いた卒論を公開してみる②

    𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚🌸🏠 (@__AprilRains) Twitterです。 www.croire25.com さてさて今回は第2章を公開していきます。 ヤバイ反省記↓ www.croire25.com ジャニーズビジネスとジャニヲタの関係性 2013年11月 執筆。 原文のそのままの掲載です。(誤字脱字があったらポンコツだなと思ってください)そしてあくまでもこの論文は「応援している人」というよりも「追っかけている人」を定義していますので、狭い意味の「ジャニヲタ」になります。さらにここに掲載されている【体験】の中にはグレーゾーンの行動も含まれています。 ちなみにこの【体験】はあまりにも参考文章が…

  • ジャニーズについて書いた卒論を公開してみる①

    𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚🌸🏠 (@__AprilRains) Twitterです。 ついに全国レベルで緊急事態宣言が発令されました。私ももちろん不要不急以外は自粛をしておりますが、何か楽しいことが出来ないかなと思いまして、黒歴史の卒業論文を公開してみることにしました。もちろんこれはジャニヲタを辞めたから公表できます。笑 もしジャニーズとかエンタメ系で卒論を書きたい方の参考になれば幸いです。あとは「あのヤバイ反省記を書いていたやつマジでヤバイ」と少しでも「おうち時間」の足しになればなあという気持ちです。 ヤバイ反省記↓ www.croire25.com もちろんこの卒業論文はSexy Zoneの中島健人…

  • ◆オタクのみんな、オタ活資金ってどうしてるの?

    𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚☂️ (@__AprilRains) Twitterです。コロナのせいで野球が開幕せず切ない日々を送っています。だが、仕方ない。世界の危機的状況ですから。オタクとして少しでも楽しく過ごせるように努力していきたい所存です。さて、今回はみんな大好きなお金の話♡ さて、新型コロナのせいで経済がかなり怪しい方向に向かっていますね。おたくのみなさま、自分を守る貯金をしつつ、好きなことに使いたいですよね。 ということで、この記事を読んで反面教師にしていただけたら幸いです。 以前、家計公開をしました。 2018年の手取り 現在の手取り 節約について 収入について リボ払いで失敗した話。 以前…

  • ◆元重課金アイナナユーザーが色々吹っ切れてオケナナで大号泣した話

    こんばんは。𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚☂️ (@__AprilRains) Twitterです。本日は野球の話でもなくて、ライフスタイルの話でもなくて、私が前から好きだったオタクジャンルの話です。思ったことをただ、ひたすらダラダラと書いてるだけなので、もしかしたら嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないけど、久しぶりに放心状態になるまで泣いたので、文章として残したいと思います。 アイナナを知ってる方は「アイナナが大好きだった」から読むと早いです。笑 アイドリッシュセブンとは? アイナナが大好きだった ちなみに推しは七瀬陸くんです。 いい歳した大人が依存していた 盗作疑惑が持ち上がった ハイランカーでいること…

  • ◆ジャニヲタを卒論にすべきか

    𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚☂️ (@__AprilRains) Twitterです。今回のお話はジャニヲタを卒論にしたい人へ、もしくはオタク的趣味を卒論にしたい方に向けてです。当時の人生の全てであったジャニーズを卒論にした社会人がお伝えします。 全力で辞めといた方が良いです。 専攻分野で論文を書くべき web上のアンケートの信頼性 参考文献が無い 自分の体験を論文にするクレイジーさ 卒論を公開する予定です。 全力で辞めといた方が良いです。 いきなり否定かよ!?って思わないでくださいね。でもまじで辞めておいた方が良いです。私は音大を出ているので初めから舞台芸術とかそういう系統の学部だったのでギリギリなとこ…

  • ◆応援することを辞めた話。

    𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚☂️ (@__AprilRains) Twitterです。めちゃくちゃお久しぶりの更新になってしまいました。仕事が忙しかったです。めちゃめちゃ働きました。そう。プロ野球2020シーズンのために。 球春*1あけましておめでとうございます 田中和基選手を応援することを辞めていました。 とても熱心に応援していました。 理由を単刀直入に書きます。 ファンなんてどうせ一方通行 球春*1あけましておめでとうございます いよいよ、各球団がキャンプINとなりました。もうすぐ2020シーズンが始まります。さて、2020シーズンが始まりまして、この場を借りてお伝えしておきたいことがあります。 これ…

  • ◇平成最後のジャニヲタ反省記〜まとめ記事〜

    平成最後のジャニヲタ反省記のみを抜粋しました。 平成最後のジャニヲタ反省記のみを抜粋しました。 ワクワク小学生〜中学生ジャニヲタ時代 高校生〜K−POP裁判に苦しんだ消耗時代 暴走時代 感動の?最終回 ワクワク小学生〜中学生ジャニヲタ時代 www.croire25.com www.croire25.com www.croire25.com 高校生〜K−POP裁判に苦しんだ消耗時代 www.croire25.com www.croire25.com www.croire25.com 暴走時代 www.croire25.com www.croire25.com www.croire25.com w…

  • ◇ごあんない◇

    𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚☂️ (@__AprilRains) Twitterです。 このblogに足を運んでいただきありがとうございます。ここは色々なオタクを経験したことをきっかけに「推しの為に頑張っている人をHappyにしたい」というコンセプトのもと、楽しく推しを応援できるようになれる空間を目指しています。 プライバシーポリシーやお問い合わせ等につきましては下記を必ずご確認ください。 Privacy Policy - 私の仕事は推し事です。 Sakuraとは ⚾︎ Baseball ⚾︎ 応援している選手 写真について おヒマな方向け 好きなものや人や音楽 Sakuraとは お仕事の経歴は完成次第、…

  • ◆鈴木大地選手のFAのこと

    𝕊𝕒𝕜𝕦𝕣𝕒☂️ (@__AprilRains) Twitterです。やっと気持ちに整理がついたというか、決心ができたような気がするので思っていることを書き残していこうと思います。 結局は愛がどうとか分からないよ未だに 醒めない夢を見ているようだ 賽は投げられた 結局は愛がどうとか分からないよ未だに 大好きなKing Gnu様の『傘』のワンフレーズです。マジで分かりません。応援するってなんだ? www.croire25.com 楽天イーグルスのファンとして。正直なところ燃え上がるようなことが頻繁に起きている状況があまり好きじゃないんですね。もともとチームとして応援する気持ちが他の人より薄い…

  • ◆家族が悪性リンパ腫になった話-最終回

    𝕊𝕒𝕜𝕦𝕣𝕒☂️ (@__AprilRains) Twitterです。記事を書き始めてしまったのでいつかはお伝えしなければと思っていました。 大好きな祖母は10月末に天国へ旅立っていきました。 10月に入ってからも容体は落ちついていました。ところが、10月17日を境目に寝ていることが増え始めました。病状説明を早めにやることに。23日に説明がありました。心配なので私もついていくことに。 悪性リンパ腫が再発していました。予想より早い再発です。そして再発のスピードも凄まじかったです。17日のMRIには何ひとつ映っていませんが、23日のCTには再び小脳に影があり、脳が浮腫んでいるとのこと。脳が浮腫…

  • ◆東北楽天ゴールデンイーグルスがファンと一緒に燃え上がってる件

    こんばんはSakura☂️ (@__AprilRains) Twitterです。最近、応援していたはずの楽天イーグルスのファンがごっちゃごちゃ揉めて正直面倒臭いです。 高卒2年目で戦力外通告 あなたの推しが戦力外になったら? そもそもシーズン始まりから布石打たれてた。 ファン全てが同じ方向を向くのは不可能 高卒2年目で戦力外通告 つい最近、私が高校時代から応援している西巻選手が育成契約を打診されました。正直、西巻選手がいなければ楽天イーグルスのファンになってないので非常にショックで毎日泣いています。 ドラフト下位指名だったし、今年は育成枠の松本くんと肩を並べる数値だったし…。色々言われてい…

  • ◆今月は1.5kg減でした/オタクのダイエット

    こんばんはSakura☂️ (@__AprilRains) Twitterです!ご報告サボっててすみません。ひとまず今月の結果をお知らせします。 結果発表 やったこと 今後 結果発表 9/1より-1.5kg MAXより-4.5kgまできました。8月末に野球観戦したりこの前も球場でいっぱいご飯食べたんですけど、2か月で-4.5kgは成果出てよかったと思っています。 やったこと 白米・パンを基本食べない ソイプロテインを飲む サプリを飲む 1日1万歩歩く 糖質は完全にオフはしてないです。ラーメン食べました。でもお腹壊しました(汚い)脂っぽいものを食べるとすぐお腹壊すようになってちょっと心配です…

  • ◆2019レギュラーシーズンが終わりました。

    Sakura☂️ (@__AprilRains) Twitterです。久しぶりに野球の話をつらつらと書こうかと思います。 寒いシーズンでしたね 千葉ロッテマリーンズに夢中になる 変わったこと 救世主現る 観に行ける環境に感謝 寒いシーズンでしたね 写真は開幕戦のZOZOマリンから帰った日の宮城県。東北開幕戦も見事に雪でした。寒すぎて日ハムの西川遥輝選手もこんな感じ。 開幕前からMy HEROに登録していた田中和基選手は捻挫をしていたり、今思えば全てが予兆だったのかもしれません。おそらくご本人が1番辛いと思っています。観戦数はオープン戦覗き、ビジター入れて38試合。2軍戦とオープン戦を入れる…

  • ◆家族が悪性リンパ腫になった話-9月上旬の話

    Sakura (@__AprilRains) Twitterです。特に変化は無いのですが、同じように高齢者のご家族の方で治療に悩まれている方の参考になればと思い、その後の様子をお伝えします。 2日に病状説明がありました 放射線を追加で当てる選択肢 落ちついて過ごしています 2日に病状説明がありました 2日の病状説明も母のみ。放射線治療が終了してさらに経過を確認しています。腫瘍自体は大きくなってないですが、若干脳がむくんでいるよう。症状にははっきり現れていません。引き続きステロイド剤を投与しむくみがひどくならないようみていくとのこと。 放射線を追加で当てる選択肢 ここにきて、体力が回復したの…

  • ◆オタクをするためにオタクを休むことにした

    こんばんは!Sakura (@__AprilRains) Twitterです。 突然ですが、来週シーズン開始の3月20日までオタクを休もうと思います。 気持ちの推移 楽天首脳陣への不信感 My HEROが行方不明 鈴木大地選手のこと シーズン途中ですがお休みします 気持ちの推移 www.croire25.com www.croire25.com www.croire25.com www.croire25.com 最近、気づいたんですよ。ここ数年、推しへの熱が約1年で途絶えてしまうことを…。 前も言ったんだけど、1年くらいで推しが変わるのでずっと長く推しを応援してる人は本当に尊敬します。おた…

  • ◆1か月-4kg達成/オタクのダイエット

    こんばんはSakura (@__AprilRains) Twitterです!1週間が経ちましたのでご報告します。 4キロ痩せたあああ 体重計に乗る日を増やす 毎日同じことをやる お気に入りのお昼ご飯 ホエイプロテインが合わなくなった 少しご褒美 4キロ痩せたあああ 先週の日曜日から-0.9kg。1番やばかった7/29より-3.8kgです。身体が軽くなってきた!とはいっても太り始めたころよりまだまだ重いので継続していきます。 体重計に乗る日を増やす いまは日曜日だけなんですが、水曜日も増やしたいと思います。毎日やると一喜一憂するので毎日は乗らないことにしました。 毎日同じことをやる これは結…

  • ◆オタクのシンプルライフ〜7,8月のお気に入り

    こんばんは!Sakura (@__AprilRains) Twitterです。7月バタバタしてまして、更新できなかったので7,8月まとめて更新します。 7月 球場に行くのにポーチを忘れた事件 キャンメイク ロイヤルズパールアイズ KATE CCパーソナルリップクリーム キャンメイク ポアレスクリアプライマー excel スキニーリッチシャドウ 8月 M•A•C リトルマック 7月 球場に行くのにポーチを忘れた事件 仕事が終わって化粧を直そうとしたらポーチがないことに気づく。至急、ドラックストアで買いました。約3,000円。買って良かったものを紹介します! キャンメイク ロイヤルズパールアイ…

  • ◆家族が悪性リンパ腫になった話-8月の話

    Sakura (@__AprilRains) Twitterです。心配していただいている方もいるので近況をお伝えしたいと思っています。ご心配いただきありがとうございます。 19日に病状説明がありました 耳鼻科の診察もありました 落ちついて過ごしています 19日に病状説明がありました 最近は本当に安定しています。19日に病状説明がありました。私は仕事の都合もあり、久しぶりに同席しました。お盆が明けて放射線治療がどのくらい安定しているかを説明いただきました。 酷い時は小脳の大部分に腫瘍があったんですが、綺麗に消えたままでした。脳のむくみもお盆前に比べると少なくなっていました。ここまで回復したの…

  • ◆家族が悪性リンパ腫になった話-治療が始まり回復したよ

    Sakura (@__AprilRains) Twitterです。前回の続きからお話していきます。 治療が始まる ステロイド剤が効く 放射線を当てる 副作用が恐ろしい 奇跡の回復 治療が始まる いよいよ、ステロイド剤を使った治療が始まりました。ステロイド剤というのはよく皮膚科で湿疹に弱いステロイド剤が処方される身近な薬です。身近な薬の割には強い薬で、副作用もあります。喘息の患者さんに使用されることもあるそうです。 ステロイド剤を使う目的は 脳にできてしまった悪性リンパ腫という腫瘍を一時的に小さくすること。 脳のむくみをとること この2つでした。脳も浮腫むらしい。知らなかった。そして脳が浮腫…

  • ◆家族が悪性リンパ腫になった話-セカンドオピニオンも無視される

    Sakura (@__AprilRains) Twitterです。前回の続きからお話していきます。 セカンドオピニオンをうける セカンドオピニオンを無視される サードオピニオンへいく。 病院で再度話し合いをする セカンドオピニオンをうける 6月27日。父が悪性リンパ腫でお世話になった病院にセカンドオピニオンを受けることになりました。 結果。脳の腫瘍が2つは誤り 悪性リンパ腫の疑いは高いし、生検といって組織を取ることは脳なので難しいのは変わらず。でも腫瘍は1つでした。腫瘍が2つだと悪性リンパ腫では無いそう。この時点で思いっきり間違えています。 この時、危険だったのは腫瘍による喉の麻痺からくる…

  • ◆家族が悪性リンパ腫になった話-診断を誤診された

    Sakura (@__AprilRains) Twitterです。前回の続きからお話していきます。 ブログへの掲載について 緊急入院 6月12日 6月13日 再度説明を受ける 6月17日 治療法を探す ブログへの掲載について 家族の話をインターネットに掲載するつもりは全くありませんでした。(元々、母は仲が良いので野球観戦についてあれこれブログを書いていることは知っています。今回、初期の段階で入院した病院と色々ありました。もし今後、同じように高齢者の家族を持つ方が癌になった際に同じようになってほしくないという家族の思いから、ブログという形で掲載します。 病院名と該当の医師(イニシャルも仮名で…

  • ◆家族が悪性リンパ腫になった話

    こんにちは。Sakura (@__AprilRains) Twitterです。色々悩んだんですが、4月からいままでに色々なことがあり、もし同じような状況になった人に何か伝えたいと思い、家族の闘病について書くことにしました。 はじめはAmebaに分けて書いていましたが、やはりいつも更新しているここが一番書きやすいなと思ったので書きます。 祖母について 4月くらいのこと 5月のこと 祖母について 祖母は超高齢の86歳です。我が家は癌家系のため、私は父を悪性リンパ腫という血液の癌で小学生の時に亡くしています。今回、祖母も同じ悪性リンパ腫になってしまいました。祖母と祖父に育てられたようなものなので…

  • ◆ダイエット記事再開しま〜す!

    こんばんはSakura (@__AprilRains) Twitterです。ちょっと家のことも落ちつき、またダイエット再開しているので更新も再開しようかなと思います。 今までの経過 高校時代 新卒時代 鬱になった時 そして現在に至る テキ村式ダイエットを始めた 今までの経過 高校時代 拒食気味でした。170cm 56kg BMI 19.8今では信じられないですが、痩せすぎて大学入学の健康診断に引っかかりました。そこからは美味しいものを食べ、お酒を飲み増加します。 割と細かったころ。服装も芋of芋ですね。 新卒時代 75kg まで太りました。そこからはストレスとの戦い。ストレスの発散は過食で…

  • ◆オタクを辞めたくて辞めたくて震える

    こんばんは。前回、下記のような記事を書いてめちゃくちゃオタクライフエンジョイしてるのかと思わせておいて、めちゃくちゃ病んでます。2019.8.14現在、絶頂でオタク辞めたいです。 www.croire25.com 振り回されたく無いと思っていた 振り回されたくないから自分の中で線を引いて過剰な期待をしないようにしてきました。 www.croire25.com でも最近はしんどい。試合結果見たり、球場に行くとしんどくなる。心がしんどいのだ。とにかくオタク辞めたいと衝動的になるときはオフラインの趣味に没頭しようとするですけど、今回はモヤモヤが取れないでいます。 勝てば嬉しいしモチベは上がるけど優勝…

  • ◆ある日、急に推しが増えた話。

    お久しぶりに記事を書きます!Sakuraです。プライベートでバタバタしていまして別ブログに書いてたりしたんですが、やっぱりhatenaが良いと思いまして、書き直ししようかなと思っているところです。 急に個人的な報告をしますが、私、千葉ロッテマリーンズの鈴木大地選手を応援しています! 別に報告するようなことじゃないんですけどね。笑 イーグルスのファンを辞めた訳ではないんですけど、今季どうしても気になってしまいよくわからないんですけど、(?)いまとても応援したい選手の1人です。 開幕戦のZOZOから始まった いつでも笑顔の人 兼任に悩んだ 開幕戦のZOZOから始まった ロッテ鈴木を後押しした開幕戦…

  • ◆オタクのシンプルライフ〜6月のお気に入り

    こんばんは!まーち🍻です。今月から購入したものは1軍で使えるものにしようと思うのでお気に入りのものをマンスリーでまとめていきたいと思います! 6月の購入品たち ①晴雨兼用折りたたみ傘 ②休息時間 ③アルミック ヘアミルク ④日焼け止め ⑤SDカード 6月の購入品たち ①晴雨兼用折りたたみ傘 壊れてただけなんですけどね…。応援している楽天さんの球場はドームではないので必須です。どちらかと言えば雨の方で使っています。LOFTで2300円+taxで購入。満足です。 ②休息時間 ドンキでキティちゃんの可愛いパッケージが激安だった〜!これも観戦の日は必ず使います。次の日の仕事が楽やねん。ツボ刺激ジェルシ…

  • ◆オタクのシンプルライフ〜物を捨てる〜

    こんばんは!𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitterです。前回のシンプルライフの記事に沢山の反響嬉しいです。ありがとうございます!今回は物理的に物を整理することについてお話していきます。 www.croire25.com グッズの片づけが出来ない時代 片づかない原因 ジャンルごとにグッズが増える オタクの片づけルール ①集めるジャンルをきめる ②思い出は捨てない ③見せる収納を決める ④仕舞うことに徹底する 3か月以上使わないものは持たない 靴と鞄にお金を使う 服はハンガー15本 Blu-rayは繰り返すものだけ ゴミの処理は? アフターの写真 グッズの片づけが出来な…

  • ◆プロ野球選手に一目惚れして仕事を辞めた話

    こんばんは。𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitterです。今回はテーマに沿って今の自分の気持ちを自由に書き連ねます。(過去に執筆したものを加筆修正しています。) 「迷い」と「決断」 私の長いオタク人生は「誰を推そうか」「誰を担当しようか」常に「迷い」と「決断」の間を彷徨っていました。誰かを応援することは劇的に世界が変わることだと思っていました。でも学校や職場を変えずに趣味だけを変え続けることは表面的な変化に過ぎなかったと思います。 「迷い」と「決断」 球場で仕事を辞める決意をした 田中和基選手に一目惚れした 趣味を変える迷い 止められない気持ち 仕事の悩み 田中和基選…

  • ◆オタクのシンプルライフ〜義務感をやめる〜

    こんばんは!𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitterです。今回は超過集中型オタクが他に趣味を作り、依存しないようにしているかをお伝えしていきます。 過去記事はこちら www.croire25.com 過去記事はこちら 過去はガチ依存症だった どうやって脱却したの? ①自分が納得するまで突き詰めた ②自分のやりたい仕事に転職した ③得意分野を趣味にかえる 以前のジャンルが復活した まとめ 過去はガチ依存症だった www.croire25.com www.croire25.com 反省記にも記していましたが、過去はめちゃくちゃ依存体質だったので「全公演見なければいけない」…

  • ◆オタクのしないことリスト

    こんばんは!𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitterです。5月は身の回りを整理する季節になりました。最近、しないことをリストにすることが流行っているのでしないことをまとめてみました。シンプルにオタクライフを送りたいと思っています。 ①趣味の誘いを断ることをしない ②各月の予算を細かく決めない ③余計なSNSを観ない ④グッズを買わない ⑤あまり細かく考えない ①趣味の誘いを断ることをしない 最初からは???って話だと思います。笑 個人的には行かないで後悔するタイプです。自分の中で今月は○回までといったように決めてない限りはストレスを溜めたく無いので基本的に野球のお誘い…

  • ◆オタクが令和元年からダイエットを始めたよ〜2019.5.12

    こんばんわ☺️身も心も重たすぎるオタクの𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitterです。 5月12日の記録いきまーす! 5月12日の体重 今日のごはん 運動量 投薬 今後の方針 5月12日の体重 +1kg…。 今日のごはん 総カロリーは2000kcalでしたが、お菓子を食べたのでウォーキングしてきました。 運動量 ウォーキング 1km 112kcal 足パカ 40回で挫折w ストレッチ(肩甲骨) ヒップトレーニング(死ぬほどできない) 投薬 ジェイゾロフト 50mg メイラックス2mg イライラしてしんどいですね。運動したらちょっと和らぎました。 今後の方針 夜に炭水化…

  • ◆オタクが令和元年からダイエットを始めたよ〜2019.5.7〜10

    こんばんわ☺️身も心も重たすぎるオタクの𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitterです。 5月7〜10日のまとめの記録でごめんなさい。 5月7日(火) 5月8日(水) 5月9日(木) 5月10日(木) 投薬 総評 方針 5月7日(火) 1988kcal摂取 237kcal消費。 普段の生活だとこんなものか。調子が出ずお弁当を作れず。お弁当にしないとカロリーも爆上がりしますね。 5月8日(水) 2577kcal。カレーパン食べたらオーバーした。 391kcal消費。まあまあかな。カレーパンに焦り運動しました。 5月9日(木) これ食べた。笑 384kcal消費。野球みてた…

  • ◆オタクが令和元年からダイエットを始めたよ〜2019.5.6〜

    こんばんわ☺️身も心も重たすぎるオタクの𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitterです。 5月6日の記録いきまーす! 5月6日の体重 今日のごはん 運動量 投薬 総評 今後の方針 5月6日の体重 また測るの忘れた… 今日のごはん 1809kcal!しかし糖質が多いとAIにめっちゃ文句言われました。笑 クノールのスープパスタは余計でしたね。ミネストローネを選ぶ際はパスタ無しを選びます!明日からまたお弁当持参生活です〜。 運動量 136kcal+ストレッチもろもろ 今日の #トレーニング メニュー♪ #ダイエット #筋トレ #mybodymake https://t.co/…

  • ◆オタクが令和元年からダイエットを始めたよ〜2019.5.5〜

    こんにちわわわ?身も心も重たすぎるオタクの𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitterです。 5月5日の記録いきまーす! 5月4日の体重 昨日のごはん 運動量 投薬 総評 今後の方針 5月4日の体重 +0.3kgです。 昨日のごはん こってりが続き胃もたれ…。昨日の摂取カロリーは2033kcalでした。カロリー自体は減りましたね。あとは運動と糖質です。 カロリー自体は2000kcalで収まりそうなので糖質とタンパク質を入れ替えたいところ。 運動量 連休明けから本気出す 投薬 ジェイゾロフト 50mgアレジオン 20mg メイラックス1mg 体温調節の機能が欲しい。寝つきは…

  • ◆My HEROの田中和基選手を語らせてください!!!

    みなさんこんばんわ。そしてこんにちは。𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitterです。 ずっとずっと書こうと思っていたこの記事。シーズンも変わってしまったので改めて語らせてください!それではよろしくどうぞ! 田中和基選手とは? スイッチヒッターとは 偏差値で野球をする選手 センターなのに2塁にいた 謙虚(すぎる)素晴らしい姿勢! 本も出せる!?田中法師のありがたいお言葉 話題の応援歌!? 最近は不調かもしれないですが… 田中和基選手とは? 東北楽天ゴールデンイーグルス 背番号 25番 外野手 楽天のかーくんこと田中和基選手です! 走攻守すべて揃った若手3年目! 2018…

  • ◆新卒2年目にオタクが鬱になった話①

    こんばんわ。身も心も重たすぎるオタクのSakura𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitterです。 今回はDiet記録についでに投薬の話とかもしているので抑うつ状態になった時の話をしていきます。以前のblogに書いたこともあるんですが、諸事情あり消していました。最近周りで心療内科に掛かる方が多いのでまた書いてみることにします。ダイエットは身が重く、今回は心が重い話です。笑 結論から言うと治る病気です 原因は様々 幼少期のトラウマ 高校生の時の話 大学生の時の話 その後の投薬 発症時の薬 超絶しんどい時の薬 今のラインナップ 結論から言うと治る病気です 鬱は心の風邪と言い…

  • ◆オタクが令和元年からダイエットを始めたよ〜2019.5.4〜

    こんばんわ。身も心も重たすぎるオタクのSakuraです。𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitter 5月4日の記録です。 5月4日の体重 昨日のごはん 運動量 投薬 総評 今後の方針 5月4日の体重 測るのを忘れました。 昨日のごはん あすけんは似たようなメニューから選択してます。 トッポギ辛いわ!涙が出るくらい久しぶりに辛かった!1800kcalを着地点として2000kcal切るようにしたいです。この日の摂取量は2300kcalか。ご飯1つ分ですね。 運動量 おさぼり 投薬 ジェイゾロフト 25mgアレジオン 20mg メイラックスしばらく必要かもしれません。4月はほ…

  • ◆オタクが令和元年からダイエットを始めたよ〜2019.5.3〜

    こんばんわ。身も心も重たすぎるオタクのSakuraです。𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitter 5月3日の記録です。 今日の体重 昨日のごはん 運動量 投薬 総評 今後の方針 今日の体重 -0.1kg 変化無し〜。 昨日のごはん ちょっと糖質が多いのよね。GWなので半分諦めてカロリーだけでも抑えたいと思います。 ノンフライ良かった。ストレスなく食べれる。 運動量 今日の #トレーニング メニュー♪ #ダイエット #筋トレ #mybodymake https://t.co/4cU9gLn4xe pic.twitter.com/GlSJAuY7vs— 𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈…

  • ◆ オタク、クズやめるってよ〜2019.5.2〜

    こんばんわ。身も心も重たすぎるオタクのSakuraです。𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitter 5月2日の記録です。 今日の体重 昨日のごはん 運動量 投薬 総評 今後の方針 今日の体重 +0.1kg 変化無し〜。 昨日のごはん 若鷲(2軍戦)を見に行きました。 森林どりの唐揚げがめちゃくちゃ美味しいんですけど、我慢しました。偉すぎる。笑 喉が痛いと炭酸を飲んでしまいます。これは辞めたい。 運動量 7681歩 388kcalで目標クリア 投薬 せっかくなので自律神経失調症のことも書いていきます。 ジェイゾロフト 50mg 調子良いとこんな感じです。ジェイゾロフトは2…

  • ◆ オタク、クズやめるってよ〜2019.5.1〜

    こんばんわ。身も心も重たすぎるオタクのSakuraです。𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitter 令和になりました!新元号になるまでにサボり過ぎたまま終了していました。ほんとにクズです。笑 あすけんを復活しました 昨日のごはん 朝 昼 夜 総評 5/1の節約ポイント 昨日の運動 今後の方針 あすけんを復活しました 隠してますけど、計算すれば体重がバレます。笑 ZOZOスーツも久しぶりに着ました。 意外とウエスト4cm以外は変わっていませんでした。これも日曜日に毎回着るようにします。 昨日のごはん 朝 昼 夜 総評 カロリーは1600kcalでしたが、タンパク質が足りず…

  • ◆ オタク、クズやめるってよ〜7日目〜

    こんばんわ。身も心も重たすぎるオタクのSakuraです。𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitter最近の記録いきまーす。 今日の体重 昨日のごはん 朝 昼 夜 昨日の節約ポイント 昨日の運動 今日の体重 測り始めてから+0.5kgです。 昨日から+0.5kgです。 昨日のごはん 朝 ごはん みそしる 納豆 バナナ サラダ 卵焼き 昼 かー💫くん、クレープ。🍓💫✨ 💙笑 pic.twitter.com/q47tDhTDGW— 𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) 2019年4月14日 とゴーゴーカレー ( º_º ) 夜 スープパスタ 昨日の節約ポイント 無し。…

  • ◆ オタク、クズやめるってよ〜6日目〜

    こんばんわ。重たすぎるキモオタクのSakuraです。𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitter昨日の記録いきまーす、 今日の体重 昨日のごはん 朝 昼 夜 おやつ 昨日の節約ポイント 昨日の運動 昨日の勉強/仕事術 今日の体重 測っていない 昨日のごはん 朝 ごはん(小) みそしる 納豆 バナナ サラダ 卵焼き 昼 豚肉の味噌煮 ごはん(中) タンパク質のおかず 根菜のおかず 夜 ごはん みそしる コロッケ 鯛の蒸し焼き 胡麻豆腐 おやつ 残業して、カレーパン食べました。意識低い。 昨日の節約ポイント お弁当を持っていった ペットボトルの飲みものは持参した タンブラーも…

  • ◆オタクがオタク自身を殺すとき

    こんばんは。身も心も重たいオタクのSakuraです。𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitter 今日のプロ野球のなかで 好きだから嫌いになる 推しで消耗しないでほしい。 文句を言うなというわけではない 悪口を書いて楽しいのは危険。 今日のプロ野球のなかで www.tokyo-sports.co.jp 浅村へのブーイング凄いなこれ。#seibulions pic.twitter.com/9UYj2CpRh0 — ビックスカイ (@kaneko080313) April 9, 2019 昨年末から色々意見があるのも知ってます。今回は西武のファンが悪いとか悪くないとか楽天ファ…

  • ◆ オタク、クズやめるってよ〜5日目〜

    おはようございます。重たすぎるキモオタクのSakuraです。𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚⑅◡̈* (@croire_25) Twitter昨晩、こんな記事を更新してしまったので今日からまたクズ脱却に向けて頑張らなければと思い、ボチボチ更新を再開するかな。 www.croire25.com 今日の体重 昨日のごはん 朝 昼 夜 昨日の節約ポイント 昨日の運動 昨日の勉強/仕事術 今日の体重 今更ながら非公開かって話ですが、ロッテの井上晴哉選手よりは軽いはず…。(井上選手、ロッテの中で密かに活躍を期待している選手なのでまた1軍でプレーする日を待ってます。ホームラン怖いけど。笑) 83〜84kgをウロウロしてま…

  • ◆推しに自分の顔面を晒すのが恐怖すぎる、

    こんばんは。Sakuraです。今日はジャニヲタ時代から悩んでいることを何となく書き連ねたいと思います。 ブサイクすぎて推しに申し訳なくなる病 チェキに映る醜態 整形しようか本気で悩んでいる 自分に自信が無いわけではない 部分矯正はしようと思う 小心者なりにあがくしかない ブサイクすぎて推しに申し訳なくなる病 一時期は追っかけもしてたんで内心、申し訳なく思いながらも現場に通っていたんですけど、ストレス太りしてから推しに顔を晒すのが絶対的に嫌です。本当に本当に本当に本当に嫌です。 チェキに映る醜態 懐かしき雲水のメンバーとのチェキです。声優さんを追っかけていたころはチェキをよく撮っていました。よく…

  • ◆仙台-静岡1泊新幹線を2万7千円で行った話

    3月にオープン戦を観に行くために仙台から静岡まで行った記録を書いていなかったので残しておきます。大絶賛、シーズン中のSakuraです。 今回、宿泊&夜行バスを使わずに3万未満でいけたので夜行バス使わない方がいらっしゃいましたら参考にしていただければ嬉しいです! 宿はTYOを使って東京泊にした 東京-静岡間はぷらっとこだま 急いでいる時は? 夜行バスの乗り換え 金はかかるが新幹線 単純に新幹線を使って宿泊した場合 試合はわしほー! 宿はTYOを使って東京泊にした 仙台-東京間はJR東日本の旅行部門のびゅうのツアーが格安です。新幹線往復+1泊で17,000円台〜からあります。新幹線は決められた中か…

  • ◆完全キャッシュレスの楽天生命パークの感想

    2019年。自球団の本拠地がキャッシュレス化しました。個人的に開幕初日がどんな感じだったのか、まとめておきます。 現金は使えるの? 中学生以下はEdyがもらえる 来場記念でももらえる チケットにEdyも付いてくる 貸し出しもあります 楽天ペイの支払いがオススメ 4月2日の買い物 オタクはキャッシュレスがよい 大雪でも困りません(?) 備えあれば憂いなし 現金は使えるの? 球場内のキャッシュレスデスクでEdyを買う時のみ使用可能です。他はマジで使えません。 キーホルダー型とかカッコいいやつもキャッシュレスデスクにありました。混雑が緩和されてから各ショップにて販売になるかと思います。田中和基せんし…

  • ◆オタク、クズやめるってよ〜4日目〜

    こんばんは。今日の記録です。記録してないけど今日の記録です。 今日の体重 今日のごはん 今日の薬 脳貧血がひどい 今日の体重 未測定 今日のごはん 昼にパンを食べてしまった…。昼が少なく、夜が多いが続いているのでなんとかします。 今日の薬 ジェイゾロフト 50mg アレジオン 10mg アレジオンが1番合ってますけど圧倒的な眠さ〜。 脳貧血がひどい 低気圧が来ると必ず来ますね〜。最近。どうやら体重も影響してるみたいですが。脳貧血治るまでは運動じゃなくて食事を規則正しくすることに専念します。

  • ◆同担が好きかって聞かれたら、正直好きじゃない件

    同担拒否とは 同担の友達はいるか。 マウンティングが面倒。 クラスタ同士で悪口を言うなら最初からLINEでやってくれ。 悪口言う暇あるかい? ガチ恋なのか。 独占したいから同担拒否ではない。 同担拒否とは 元々はジャニヲタ用語。 ジャニヲタの間では自分の推しタレントを「担当」と呼ぶ習慣があることから。 推し対象がかぶる人とは仲良くなれないタイプの人がそのことを宣言するときに使う。 対義語は「クラスタ」かもしれない。 同担拒否 (どうたんきょひ)とは【ピクシブ百科事典】 最近、ジャニヲタ以外でも良く聞かれるな〜と思っていました。私は元々ジャニヲタだったんで同担拒否は昔から聞いていた言葉です。今の…

  • ◆クズなオタク無限ループの巻

    ごめん。ダイエット忘れてたわ。 何もしてないので言い訳を並べるしかないんですけど、デブってどうしてカップヌードルが食べたくなるんでしょうね。カップヌードル食べたい。お腹空いたわ。もう開幕戦始まるわ。体重もとに戻ったわ。お腹空いた。 ごめん。ダイエット忘れてたわ。 忙しいと食費が増える 外食が増えると濃い味を欲する 睡眠時間が短いとミスをする これは社畜の生活や 頑張って更新するわ 忙しいと食費が増える 2月は休みが3日しかなかったんですね。1日の移動距離も半端なくて50kmとか。電車とバス地下鉄フル稼動でした。当然、朝ごはん以外は外食になるんですよ。味濃いしカロリー高いし味濃いしカロリー高いし…

  • ◆オタク、クズやめるってよ〜3日目〜

    こんばんは!全然体重も測れてないし写メも全部忘れました。でも更新します。笑 今日の体重 今日のごはん 朝 昼 夜 今日の節約ポイント 今日の運動 今日の体重 明日こそ。 今日のごはん 朝 ごはん(小) みそしる 納豆 バナナ半分 サラダ 卵やき 昼 お弁当持参 ごはん(小) 人参のサラダ チキンのサラダ チーズのおかず 夜 職場のお弁当で胃もたれした 【第2類医薬品】太田漢方胃腸薬II<錠剤> 108錠 出版社/メーカー: 太田胃散 発売日: 2011/04/05 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る まじでいつもこれです。お豆腐メンタルなんで! 今日の節約ポイント お…

  • ◆楽天イーグルスの応援歌について思うこと〜最終回〜

    こんばんは。2019年2月25日に一連の問題がひとまずひと段落しましたので、中途半端なままにせず、最後にまとめて終了しようと思います。 過去の記事はこちら 球団の発表 SNSが企業を動かす時代 ただし意見=暴言ではない 企業は全て自分の思い通りにならない 正式に意見する気持ちを忘れずに 過去の記事はこちら www.croire25.com www.croire25.com 球団の発表 sp.rakuteneagles.jp 応援歌の一部が旧応援歌に変更になりました。 以下、変更点ですね。 浅村→新曲 茂木→新曲 藤田→旧曲 今江→新曲 オコエ→旧曲 田中→新曲 直人→旧曲 岡島→旧曲 銀次→旧…

  • ◆オタク、クズやめるってよ〜その2〜

    こんばんははは!どうも、一応更新してみるけど体重測るのもご飯写メるのも見事に忘れ去りました!相変わらずのクズっぷりですね! 今日の体重 今日のごはん 疲労がやばい 今日の節約ポイント 今日の体重 測ってません。怖いです。いま増量期なのでストレス溜めないように頑張ります。 今日のごはん 朝 昼 お弁当を作って持って行きました。ごはん少なめで豚肉と野菜たくさんです。褒めて。なお写メは忘れた模様 夜 牛丼。ごめん おやつ これだから太るんです。でもノンファットです。前よりは考えるようになりました。勉強やらやらなければいけないことはやれました。よかった。 疲労がやばい 今後1週間の課題ですね。いま超絶…

  • ◆楽天イーグルスの応援について思うこと

    www.croire25.com オープン戦が始まって思ったことをまた書いていきます。 当方のスタンス 前の記事にも書いていますが、新規の身としてはあまり、私設応援団について書く立場ではないと思っています。あくまでも年間3万円のファンクラブに加入し、そこそこお金を落としている消費者として思っていることを述べたいと思います。 応援団も球団職員も来なかったオープン戦 オープン戦って公式戦じゃないので別に応援団行かなくても良いんらしいんですが。NPBの許可が降りなかったのか応援団もいませんし、球団側で応援をリードする人もいない状況のようでした。(対戦した巨人、ヤクルトともに応援団は来ていました。) …

  • ◆オタク、クズやめるってよ〜その1〜

    更新をサボっていました。ごめんなさい。そしてダイエットも2月に入ってから仕事のドタバタで闇に葬り去っていました。ひとまず現状報告します。 ダイエットの経過 言い訳させてくれ 楽しいオタクライフを送りたい 日々の記録をお伝えします 最近肌の調子はよい たるみ毛穴さようなら ダイエットの経過 見た目だけマシになりました。忙し過ぎると食生活が荒れるし生活も荒れるし無駄遣いになるしなにもいいことないですね。本末転倒です。 体重も現状維持って感じで非常になさけないです。忙しいを言い訳にせず、着実に痩せられるようにします! 言い訳させてくれ ここ最近のわたしのスケジュールです。移動中はもれなく寝てます。3…

  • ◆楽天イーグルスの応援歌問題を著作権から考える

    お久しぶりです。めちゃくちゃ忙しくて全然更新出来てなかった。更新しようと思ってた矢先にめっちゃ荒れてるじゃないですか。自球団。ほんとは聖澤アカデミーコーチの1日店長とかもっと違うこと更新しようと思ってましたからね。 でもちょっと色々思うのであくまでも私の考えを残しておきます。 スタンスについて 企業としての説明不足 著作権について 説明が雑 応援歌が雑 選手への配慮ゼロな球団 文句を言っても スタンスについて わたしは高校野球で応援していた選手が楽天に入団したことがきっかけなド新規なので黙ってろレベルな話なんです。ごめんなさい。私設応援団の応援を全て肯定してるわけでもありません。ごめんなさい。…

  • ◆いまをたくさん応援したいこと

    とりあえず思ってることを吐き出させてください。 ほんと外野は黙ってろって感じなので該当担の方には申し訳ないのですが、V6をいつも慕っていた嵐が活動休止になることが私も本当に悲しくてとにかく気持ちを書いて落ち着かせたいっていうだけです。 TOKIOが4人になってしまったこともまだ受け入れられずに生きているのにV担の私ですらしんどすぎる。V6より人気になったしV6より売れてるのにいつまでもV6を兄さんとして慕ってくれていたから苦しいhttps://t.co/dknkeO791z— 𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚🧡⚾️ (@croire_25) 2019年1月27日 私はTAKE ME〜の頃からV6の出演番組を見てま…

  • ◆平成最後のジャニヲタ反省記〜全ての夢を叶えてくれた健人くんを卒論にしました。

    遅くなってしまいましたが、平成最後のジャニヲタ反省記、最終回となります。批判覚悟で全部吐き出します。 過去の記事はこちら 担当に依存することが怖かった オタクとしての夢を叶えてくれた健人くん。 忘れられない思い出でもある 結局、認知されたのか 君にHITOMEBOREのセリフ ただの自己満足かもしれない 卒論をジャニヲタで書いた 書き出しは「私はジャニヲタである。」 2015年のソロコンとジャニワで心の整理できた 健人くん初めてのソロコンサート 念願の座長になったJohnny's World 自担の夢の世界を大切に 中島健人くんへ 過去の記事はこちら www.croire25.com 担当に依…

  • ◆オタク、デブ辞めるってよ/あと66日

    1月21日の体重 とりあえず急激に増えなかった ZOZOスーツ着たよ たべたもの(1/20) 朝ごはん 昼ごはん 夜ごはん まとめ 1月21日の体重 最高値 -2.5kg 昨日比 +0.1kg 目標まであと7.8kg 現在・81.8kg とりあえず急激に増えなかった ちょうど食べたい時期に差し掛かってるのでヒヤヒヤしています。ZOZOスーツ着ました。 ZOZOスーツ着たよ ごはん食べた後に着てしまったorz ウエスト(上) -4.2cm ウエスト(下) -5.9cm ヒップ -3cm これはモチベーション上がりますね。単純にスクワットが苦痛じゃなくなります! たべたもの(1/20) 朝ごはん …

  • ◆オタク、デブ辞めるってよ/あと68日

    こんにちは。完全に更新するタイミングを 見失ってしまってました。゚(゚´ω`゚)゚。 1月21日の体重 ここからが勝負 たべたもの 朝ごはん 昼ごはん 夜ごはん 1月21日の体重 最高値 -2.6kg 昨日比 -0.3kg 目標まであと7.7kg 現在・81.7kg ここからが勝負 一旦、リバウンドした後に糖質をゆるやかにオフするようになってから体重の細かい上下が無くなりました。 ここまではいつも割と到達するんです。ここから先が落ちずにいつも失敗します。いつも気を抜いちゃうんですよねー。今回は意識してここを乗り切りたいと思います。 たべたもの 朝ごはん 朝はいつも家族と同じです。納豆にウズラの…

  • ◆オタク、デブ辞められるのか。/あと71日。

    糖質オフダイエットを始めたよ 糖質オフダイエットを始めたよ Twitterに投稿することにした 1月17日の記録 置き換えダイエットのリバウンドの怖さ 何を食べてるのか www.croire25.com こんにちは。前回の更新からまた間が空いてしまいました。。。が!ちゃんと継続してましたよ! Twitterに投稿することにした 昨日の午前8時43分から0.7kg減りました!現在の体重は84.3kgです。2日連続記録です!記録を開始した2018年8月12日から体重が変わっていません。目標体重まであと10.3kgです。 #simpleweight_jp https://t.co/fSqf0SiHO…

  • ◆平成最後のジャニヲタ反省記〜自担にとって特別でいたかった。

    ジャニヲタ時代で1番伝えたいこと ジャニヲタ時代で1番伝えたいこと 毎日通ったJohnny's World Johnny's Worldが好きだった 私なりのJohnny's World オリキとヤラカシの違い Sexy Zone NEW YEAR CONCERT 2013 半分は意地だった Sexy Zone JapanTour 2013 毎日通ったJohnny's World そして運命の2012年11月21日がやってきます。はじめて健人くんとお話しをした時のことです。公演自体は5公演しか観ていません。それでも毎日毎日、帝国劇場に通って会っていました。 どこまで書くか悩みましたが、下記の記…

  • ◆ オタク、デブ辞めるってよ/あと77日・デブ脳なんだわ

    デブ脳なんですわ。 危なく過去最高体重に達しそうになりました。もうこのblogやってる意味がありません。いや、続けますけど。 デブ脳なんですわ。 1月10日と11日の記録 デブ脳がやりがちなこと 基礎体温めちゃくちゃ低い やることを考え直す 運動もするよ レンズ買い直したもんね! 1月10日と11日の記録 最高値 -0.0kg 昨日比 +0.9kg 目標まであと10.3kg 84.3kg 昨日の午前8時43分から0.7kg減りました!現在の体重は84.3kgです。2日連続記録です!記録を開始した2018年8月12日から体重が変わっていません。目標体重まであと10.3kgです。 #simplew…

  • ◆ オタク、デブ辞めるってよ/あと81日体重戻りました

    ふりだしにもどる こっちの更新は久しぶりですね。はっきり言います。仕事のせいにして食欲に耐えきれずに挫折しかけました。残念な記録をご覧くださいませ。 ふりだしにもどる 1月7日の体重 身体が重いし食べたい 体質を改善したい 薬が効かなくなってきた 必ずやること 1月7日の体重 最高値 -0.0kg 昨日比 +0.9kg 目標まであと10.3kg 84.3kg 情けなさすぎる。RESTART!だわ。都合よく今季のEaglesのスローガンを使う奴。81日あるから諦められねえ。 身体が重いし食べたい ほんとに。女の子は食べたい時期があると思うんですけど耐えられないです。ストレスが原因なんですけど、デ…

  • ◆平成最後のジャニヲタ反省記〜健人くんに認知してもらいたいお年ごろ

    強火健人担になりたかった そう思いながら泥沼ラブホリ健人担になりたいと思っていたときのことです。この頃、強火という言葉が流行っていました。「その担当のことがガチで好き」と解釈して良いかと思います。 強火健人担になりたかった 過去の記事はこちら 東方神起が帰ってくる 現場に行くことがすべてだった 私にはアイドルしかない。 ついに担降りをする 5月30日 SUMMARY2012 立ち位置に入らないと気が済まない病 ファンサ無しでは生きられない病 ラジオの収録が更に狂わせる 過去の記事はこちら www.croire25.com 東方神起が帰ってくる その前に少しだけ東方神起の話。東方神起が2人で活躍…

  • ◆平成最後のジャニヲタ反省記〜自担がついにデビューする

    さてさて前回の記事に続いて自担がデビューするにあたり葛藤し担降りをするかを悩み始めたこと書きました。(他の人にしてみれば大した問題でないのかもしれません。) 過去の記事はこちら ついに健人くんがデビューする いよいよ健人くんと会う Hey!Say!JUMP New Year Concert2012 心は担降りしたかった。 本当の友達は担当が変わっても友達 V6は? 過去の記事はこちら www.croire25.com それでも、もしこのblogを読んでいただいてる人がこんなやばい奴もいるんだ、と思って前向きになって貰えれば嬉しいですし、共感していただけたら嬉しいです。 ※当時のmixiやTwi…

  • ◆平成最後のジャニヲタ反省記〜担降り悩み期間

    あけましておめでとうございます! お久しぶりです。年末年始はなかなかblogを書ける環境ではなかったのですが、今日から再開していきたいと思います!2019年の平成もあと3か月!トンチキ暴走反省記にお付き合いくださいませ。 あけましておめでとうございます! 過去の記事はこちら Hey!Say!JUMP 勇気100%&全国ツアー ララリラで本気で泣いた。 ブチギレの名古屋公演 運命のSUMMARY2011 千秋楽なのに自担いない事件 健人くんのパフォーマンスが考え方を変えた 過去の記事はこちら www.croire25.com 前回の更新でついに伝説の自担の中島健人くんに出会うところまでを書きまし…

  • ◆平成最後のジャニヲタ反省記〜JUMP担時代と元担との出会い〜

    悲しい裁判騒動を抜けて1番現場に通った元担への出会いを懐古していきます。 前回に引き続き、裁判の話については脱退されたメンバーのファンの方を不快にさせてしまう表現もあるかと思います。ただ、その時にwebに残した記録をそのまま公開したいと思い、一部表現を変えて掲載しています。3人のファンの方はご自身の判断で閲覧していただければと思います。 前回の記事はこちら 脱退したメンバーのLIVEにいく。 Rainy Blueを歌う3人 依存したかった 自分にはジャニーズがある 貧乏ジャニヲタ コンサートが好き 大好きな友達に出会えた 怒涛の2010年。V6担も忘れてない 前回の記事はこちら www.cro…

  • ◆平成最後のジャニヲタ反省記〜東方神起の裁判とV6コン

    さてさて今回は東方神起にはまった矢先になんとグループの一部の人が裁判を起こしてしまったという悲しいお話をしていきます。 私は裁判後も東方神起のみを応援しています。裁判の話については脱退されたメンバーのファンの方を不快にさせてしまう表現もあるかと思います。ただ、その時にwebに残した記録をそのまま公開したいと思い、一部表現を変えて掲載しています。3人のファンの方はご自身の判断で閲覧していただければと思います。 過去の記事はこちら とりあえず驚いた。 早速情報収集する 渦中の東方神起 a-nationで6列目を当てる 爆発的人気 問題の東京ドーム公演 裁判は泥沼化 ファンミーティングの中止 絶望の…

  • ◆平成最後のジャニヲタ反省記〜ジャニヲタ、東方神起にハマる〜

    こんばんは。年末の番組に滝沢くんが出演される度に引退か…と思うと寂しくなるSAKURAです。今回はジャニヲタをしつつK-POPの王様、東方神起にハマりまくった高校時代を振り返ります。 前回の記事はこちら 実はNEWS担を辞めていた 紅白歌合戦が全てを変えた 仙台に東方神起が来るぞ ペン(韓国語で自担)が決まる 2009年5月16日。ついに初チャンミンである。 チャンミンを好きになったあたりから私の顔の好みが変わった気がする。 前回の記事はこちら www.croire25.com 実はNEWS担を辞めていた 高2の時に人生最後のリア充でした。ビジュアル系の流行りの曲を聴きながら学校帰りにカラオケ…

  • ◆ オタク、デブ辞めるってよ/あと91日・20日目

    こんばんは。更新サボっててごめんなさい。更新サボったとともに増えました。完全に失敗しかけましたね。これは。 12月28日の体重 まだ失敗してないじゃないか 12月28日の体重 最高値 -1.5kg 昨日比 +1.3kg 目標まであと8.8kg 82.8kg ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ まだ失敗してないじゃないか 大丈夫だ!これからだ!諦めるな!毎日腹筋します。明日からの更新に乞うご期待😢 頑張って糖質を抜いている様子。

  • ◆久しぶりに年賀ファンレターを作ったよ

    楽天イーグルスの田中和基選手を応援するようになって、久しぶりに再開したことが一つだけあります。それはファンレターを書くことです。ご本人もSNSをされておりますので、リプライを飛ばせば読んでいただけることもあるかもしれません。でも文章で日頃から応援していることをお伝えしたいなと思い、定期的に送っていました。 年賀状を作ってみませんか? ファンレターは受け取ってもらえるの? かんたん!痛い年賀状の作り方 用意するもの どうやってプリントするん? 適当に貼り付ける 出来上がり 返信はもらえるの? 年賀状を作ってみませんか? しばらくファンレターを送れてなかったので(受け取ってもらえるのはいつかわかり…

  • ◆平成最後のジャニヲタ反省記〜家族を繋いだV6〜

    こんばんは!今日の反省記は小学校高学年〜中学生までの少し寂しい話です。お付き合いいただけると嬉しいです。 過去の記事はこちら 私がDDになった理由 Comig Century TOUR 2003 Coming with me!! 音楽の力を信じたい 父もV6の曲を良く聞いてた 現実逃避したかった -DD(誰でも大好き)時代の幕開け- 家族で必ずV6のコンサートに行く 過去の記事はこちら www.croire25.com www.croire25.com 私がDDになった理由 ちょうどコンサートに行くようになってからすぐに父が末期癌で入院しました。まだ40代の若さでした。小学生の私と弟の生活は一…

  • ◆まだ推しで消耗してるの?

    某超有名なブロガーさんのタイトルを拝借致しました。よく炎上されてる方ですが(失礼)今の気持ちを一言で表すならこの言葉がぴったりです。 今日は推しに対する考え方や最近思ってることを何も考えずに書き出したいと思います。 推しとは何か? ジャニーズでいう担当で野球でいうMy HERO SNSでマウントを取るオタクたち 元々は趣味じゃないのか 推しに依存することが悪か。 推しと一緒に成長することにした 疲れた現場には行かなくてよい 他人だけど他人じゃない推し 推しがいる全ての人へ 推しとは何か? 「一推しのメンバー」を意味する略語「推しメン」のさらなる略語。 グループ内で「一番お気に入りの人」「一番応…

  • ◆オタク、デブ辞めるってよ/1週間でウエスト−3cm!

    こんばんは!SAKURAです。雑記blogなので今日は反省記ではなくDietの方のご報告です。今日も早速、14日目と15日目の報告していきます。 12月22日・23日の体重 ZOZOスーツの計測 フィードバックが重要。 サヨナラ!洋ナシ体型 12月22日・23日の体重 最高値 -1.6kg 昨日比 +0.0kg 目標まであと7.5kg まさかのはじめての停滞です。2週間。そろそろ痩せにくい時期になるかと思いますのでマッサージと保温メインに移りたいと思います。 ZOZOスーツの計測 さてさて。日曜日なので計測の日です。 これだけがモチベーションの源です。痩せたって言うのとまだまだやばいっていう危…

  • ◆平成最後のジャニヲタ反省記〜中学生なのに遠征中毒〜

    こんばんは!SAKURAです!前回の記事ですが、たくさんの方に読んでいただけて大変うれしいです。今晩もクレイジーなオタク人生をお送りいたします⭐️ 前回の記事はこちら 親子席で狂い出す。 2002年 V6 ARENA TOUR Feel Your breeze "one" summer 森田剛様のサインが近くに吹っ飛んでくる事件。 シンメの良さを知る 小学生なのに多ステ厨になる 中学生で遠征の虜になる 前回の記事はこちら www.croire25.com なぜジャニヲタになったのかという序章です。ついに今回からクレイジー全開で突き進んでいきますよ! 親子席で狂い出す。 ジャニーズのコンサートに…

  • オタク、デブ辞めるってよ/1年の中で1番減った!12・13日目

    こんにちは!SAKURAです。誰も楽しみにしてないと思うんですけど、昨日更新できずにすみません!今日は空き時間に更新です!なんだかんだ、もうすぐ2週間。あまりストレスなくやれているので良かったです。 それでは早速、報告していきます。 12月20日の体重 12月21日の体重 置き換えの日に暴食はしない 実は揚げ物も食べてる ストレスを溜めないことが大切 12月20日の体重 最高値 -1.6kg 昨日比 +0.9kg 12月21日の体重 最高値 -2.8kg 昨日比 -1.2kg 目標まであと7.5kg 波はありますが少しずつ効果が出ています。 1か月でみるとこちら。食べ過ぎた反動は翌日ではなく翌…

  • ◆21年前にジャニヲタになったときのこと

    こんばんは。SAKURAです。今日は私がスーパークレイジージャニヲタからのDDオタクになった経緯を物語風に語っていきます。波乱万丈な人生を読み物として読んでいただけると嬉しいです😌何回かに更新を分けます。 初めての担当は? V6の森田剛さんです。1997年の幼稚園の時にWAになって踊ろうでV6が好きになり、1998年の24時間TVでの森田剛さんのマラソンに感動してV6ファンになりました。幼稚園児の割にはかなりませてた方かと思います。 初参戦はいつ? ジャニーズではコンサートに行くことを「参戦する」と言います。「2001.8.16 V6 Summer tour 2001 Volume6」の仙台公…

  • ◆オタク、デブ辞めるってよ/11日目

    こんばんは!SAKURAです。今日も寒いね。今日はなんとか更新してから寝れそうです。 それでは早速、報告していきます。 12月19日の体重 牛肉が食べたい 運動量 12月19日の体重 基準値 -1.2kg 昨日より -0.4kg 最高値より -2.5 kg 目標まであと 7.8kg ずーん!ときましたが、今日失敗したんです。昼ごはん食べたあと夜まで何も食べなかったら普通にお腹すきました。ドカ喰いの原因。ちょこちょこ何かを食べないとってやつです。 牛肉が食べたい 前は不調前に必ず油っぽい唐揚げが食べたくなったんですが、全然思わないしレバーとか赤身の肉が食べたい。間食をやめて置き換えして体調が良く…

  • ◆オタク、デブ辞めるってよ/9日目・10日目

    こんばんは!SAKURAです。毎日更新を心掛けていますが、なかなか難しいです。体重は毎日測っているので2日間が開かないように更新していきます\( 'ω')/ それでは早速、報告していきます。 12月17日の体重 12月18日の体重 仕事で食べなければいけないとき 運動量 12月17日の体重 基準値 -0.9kg 昨日より -0.6kg 目標まであと 8.1kg 12月18日の体重 基準値 -0.8kg 昨日より +0.1kg 目標まであと 8.2kg 12月頭やばかった。1番やばいときは90kg台いくかと思いました。まじ。2015年の話なんですけど。それに比べると8キロくらい落ちてるんです。 …

  • ◆元オリキがまたジャニヲタに出戻りします

    元オリキ、茶の間としてジャニヲタ復活します! 昔はオリキとヤラカシは違った なぜカミングアウトしたか 平成最後の年に滝沢くんが引退することについて だけど僕は君に会うまで諦めない 健担として17回目のFC更新してきます。 元オリキ、茶の間としてジャニヲタ復活します! そろそろ時効が来るんじゃないかと思いますし、色々思う事があって公表します。むかーしむかし。公開くらいにしか行かないショボい感じで追っかけしてました。(現在の担当の方ではないです。)自分がやりたいこと・やれること全部をやって本人に「もうここにくるのは辞めるね」って手紙を渡して会いに行く事を辞めました。その後しばらくはお友達のツイート…

  • ◆オタク、デブ辞めるってよ/8日目

    こんばんは〜。SAKURAです。なんとか1週間が終わりました。今日はZOZOスーツ着てみたよ。ZOZOマリンではなくZOZOスーツです。 それでは早速、報告していきます。 今日の体重 ZOZOスーツを着てみた 今日のまとめ 今日の体重 基準値 -0.3kg 昨日より +0.7kg 目標まであと 8.7kg なぜ0.7kg増えためっちゃ落ちこみました。でも一喜一憂してる場合ではないので部屋の片付け頑張りました。あとは掃除をちょっとすれば年越し出来ます。間食しない習慣はつきましたね。どうしても仕事で食べなければいけない時の対策を考えてみます。 ZOZOスーツを着てみた 2018年8月12日 着用 …

  • ◆オタク、デブ辞めるってよ/1週間の目標クリア!7日目

    SAKURAです。こんばんは!昨日更新出来ずでしたがちゃんと続けていましたよ!今回は結果が出てきてウキウキの更新です! それでは早速、報告していきます。 今日の体重 1週間目の目標クリアです! 置き換え日数 習慣化するためには 食費が減った 1週間のまとめ 今日の体重 基準値 -1.0kg 昨日より -1.1kg 目標まであと 8kg 1週間目の目標クリアです! 1週間で0.7kg減が目標でした。やったあああ!めっちゃ嬉しいです。ですが、ここからですね。物事を習慣化させるにはここからが勝負です。 置き換え日数 プロテインの置き換えは夜にしていますが、究極出来なくなった日は昼に変更しました。昼は…

  • ◆オタク、デブ辞めるってよ/5日目

    ついに下書きしたまま寝ました。5日目が終了したSAKURAです。 それでは早速、報告していきます。 今日の体重 運動内容 今日の体重 基準値 +0.5kg 昨日より +0.2kg 目標まであと 9.2kg 200g増えていましまねー。200gなんでまさかの浮腫みかその他もろもろ要因はあるはずですが。ひとまず、プロテイン置き換えの1食増やします。 運動内容 まあまあかな。 今日、ちゃんとした6日目、更新します!ごめんなさい!

  • ◆チケットのお取引、見直してみませんか。

    こんばんは。SAKURAです。今回はダイエット記事ではく、最近チケットのお取引をしていてモヤモヤしたことがあったので、自分の反省点を踏まえジャンル問わずチケットについて色々綴りたいなと思っただけです。 取引をするに当たって 口約束だけで決めないこと チケットは当日手渡しが鉄則。 チケットの譲渡は違反なのか 人気公演は保険掛けたいじゃん 当たらなくても死なないよ 価値観に合った友人と参戦を 取捨選択をしていく覚悟 まとめ 取引をするに当たって 口約束だけで決めないこと 当たり前ですよね。でも、コンサートとか公演って半年以上前に決まったりするじゃないですか。決定した段階で「◯日に行こうよ〜」なんて…

  • ◆オタク、デブ辞めるってよ/寒すぎ4日目

    寒すぎて寒すぎて震える 4日目もこんばんわ。SAKURAです。ミートテックも意味がないほど寒いです。ついでに脂肪も剥ぎ取ってくれい。4日続いてマジ奇跡です。ほんと。 それでは早速、報告していきます。 食べたもの 寒さとむくみ対策 温めた方が良い 運動内容 歩数 4日目まとめ 公表すると頑張れる 今日の体重基準値 +0.3 kg 昨日より -0kg 目標まであと 9.3kg 変わらねえ これはちょっと明日の朝の計測によってはプロテイン置き換えの日を増やさないといけないかもしれないです。 食べたもの 明日は置き換えの日です。ちなみに私が飲んでいるプロテインはこれです。 明治 ザバス ミルクプロテイ…

  • ◆オタク、デブ辞めるってよ/白湯の効果を感じる3日目

    なんとか3日間更新できたSAKURAです。こんばんわ。まずblogの更新を毎日続けてるだけで自分を褒め称えたいです。笑 それでは早速、報告していきます。 今日の体重 食べたもの 白湯効果について どんな効果があるの? 毎日飲むんですか? ジンジャー味もありだよ 運動内容 気づいたこと 意識すると食費も減る 今日の体重 基準値 +0.3 kg 昨日より -0.1kg 目標まであと 9.3kg なんとか減っていますが効果があるのか無いのか。 食べたもの 上記については詳細を記載すると仕事とかにちょっと影響が出そうなんでプロテインに置き換えた時だけ報告させていただきます。ごめんなさい。 白湯とビタミ…

  • ◆オタク、デブ辞めるってよ/2日目

    この世から食欲を無くしたい 1日目で挫折しそうになったSAKURA❁* (@croire_25) Twitterです。こんばんわ。 今日は置き換えの日です。お腹すいた。まじ、食欲を無くしたいですね。 それでは早速、報告していきます。 今日の体重 食べたもの 運動内容 気づいたこと 毎日同じことは継続しにくい 今日の体重 基準値 +0.4 kg 目標まであと 9.4 kg 増えてますけど\( 'ω')/ 昨日は何もしなかったので増えました。こっからが勝負ですよ!たぶん、、、(もう自信ない) 食べたもの 朝・ごはん、みそしる、納豆、たまご、サラダ 昼・ごはん、鶏肉の焼き鳥風、人参と明太子のサラ…

  • ◆オタク、デブ辞めるってよ/1日目

    接近戦のたびに劣等感で病む自分からサヨナラしたい 鏡を見るたびにたるんだアゴ、日々入らなくなるスカート。抑えきれない食欲。タイトルありきたりだけど。デブ辞めます。 もう服が入らなくて涙を流す夜がなくなるようにしたいんだよ なのでみなさん、変わりたい願望の私が変わる過程を見守ってください。(人に見られないと出来ないクズ) きっかけ わたしのスペック ダイエット部に感謝 目標 基本方針 blogの更新内容 サロンとかメンバー募集するかも きっかけ 昔は細かったんです。。信じてもらえないだろうけど。 2012年フランスにて。格好がダサい。 そして2018年。後ほど書いていきますが仕事のプレッシャーで…

  • ◆ 楽天イーグルス ファン感謝祭の楽しみ方

    楽天イーグルスファン感謝祭2018にいってきたよ 今回はファン感謝祭楽しかったよーという感想と、気が早いですが来シーズンの感謝祭に向けて効率的に楽しめるように自分的楽しみ方のポイントなどを書いていこうかと思います。 当日の天候や服装は? チェック必須なイベント💫 イーグルスガールズコンテスト ルーキーパフォーマンス 座席は指定と自由どちらが良いの? 選手を間近で見たいなら 藤田一也選手と握手できました! 選手のトークを聞きたいなら サインはもらえるの? グッズ組は争奪戦に備えるべし 涙の引退セレモニー フィナーレ!! 当日の天候や服装は? いつも天気が悪いと言われている楽天のファン感謝祭ですが…

  • ◆田中和基選手、新人王獲得おめでとうございます。

    My HEROが新人王になりました 新人王とは 怒涛の2018年シーズンだった 田中和基の魅力はどこまでも謙虚な姿勢だ ブレない姿勢は成功の秘訣 何かを成し遂げたい人は田中和基を見習うべし My HEROが新人王になりました 2018年11月26日。NPB AWARDS 2018 パシフィック・リーグ 最優秀新人を田中和基選手が受賞しました。 田中和基選手 新人王獲得おめでとう! 新人王とは 全国の新聞、通信、放送各社に所属しており5年以上プロ野球を担当している記者が、選考資格を持つ選手のうち1名の名前を記入し投票する(最優秀新人に相応しいと思う選手がいなければ、「該当者無し」票を投じることも…

  • ◆日米野球2018・侍ジャパンを観戦したぞ

    念願の侍ジャパンの試合に11月11日(日)に行ってきました! 日米野球とは? チケットどうやってとるの? 今回はイープラスから取りました。 東京ドームのバックネットはどこまで? 夢の国は東京ドームだった。 田中和基選手も出場! シーズンが終わる 日米野球とは? 日本プロ野球(NPB)とメジャーリーグベースボール(MLB)の先発メンバーが対戦するシリーズ戦です。歴史は古く、明治時代から行われていたそうです。2006年に一旦、休止していましたが2014年より再開。4年の時を経て平成最後の2018年に開催されました。 チケットどうやってとるの? だいたい私がいつも聞かれる質問です。笑 www.cro…

  • ◆目指せ!一軍ヒーロー!楽天・西巻賢二選手のサポーター交流会に行ってきた

    シーズンが終わり野球ロスが続くSAKURAです。(2018年11月5日現在)マジで試合のない日々が寂しい。。さて今日は私のもう1人の推し選手である西巻賢二選手がシーズン中の目標を無事に達成した祝賀会についてお話していきます。 目指せ!一軍ヒーロー!とは 西巻賢二選手とは 努力を表に出さない努力家 西巻選手の入団1年目の目標は 西巻選手サポーター交流会に行ってきた! 2018年シーズン振り返り 質問コーナー プレゼントタイム 記念撮影タイム お見送り まとめ 目指せ!一軍ヒーロー!とは この企画は前年にドラフト会議で指名された楽天イーグルスの若鷹たちがルーキーイヤーに自分が掲げた目標を達成するか…

  • ◆My HEROと楽天2018年シーズン

    2018年シーズンが終了しました。 西巻賢二選手の入団がきっかけで観に行くようになったプロ野球。こんなに劇的だと思っていませんでした。 www.croire25.com 上の記事にも書いたように人生180度変わった!!(6位だけど)頑張る選手を見て前向きになり(ホームで負けても)応援したいと思い、後半は毎週球場に通いました。 2018年シーズンが終了しました。 プロ野球・1軍ならではの楽しさがある 球団の様々な工夫 グッズが豊富 応援団がアツい お酒がおいしい My HEROを自分の境遇に重ねたシーズンだった My HEROが新人王候補となる 大卒2年目の自分を思い出す でも勝ちがみたい プロ…

  • ◆ライブのチケットの取り方の流れをおさらいしてみた

    どうやってチケットを取るの? ファンクラブ先行 プレイガイドに登録しよう 予め登録すると良いプレイガイド ファンクラブ先行で外れた モバイル・HP・CD先行 プレイガイド先行 一般発売 どうやってチケットを取るの? どーも。27年生きている中で20年ほどオタクしているさくらです。ジャニーズ、K-POP、声優さんイベント、ライブハウス系色々、J-ROCK、ミュージカル、夏フェス、宝塚、劇団四季、プロ野球…etc。ありとあらゆる興行に行きまくった結果、ダントツに言われる言葉。 「どうやってチケット取ってるの?」個人的な結論はファンクラブに入るべし。以上。好きになったアーティストやタレントには投資し…

  • ◆プロ野球選手に一目惚れして仕事辞めました

    誰かを応援することは劇的に世界が変わること 誰かを応援することは劇的に世界が変わること 球場で仕事を辞める決意をした 田中和基選手に一目惚れした ついにフリーランスになった 田中和基選手が後押ししてくれた なんと言われたって応援したい 最後の推し事 9月2日(日)東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合観戦中に仕事の辞表を決意した27歳独身です。どうも、こんにちは。 球場で仕事を辞める決意をした 以前、自分で偉そうに下記のような記事を書いてました。 www.croire25.com まさか、その2か月後に自分が体験するとは夢にも思っていませんでした。 以下、嘘のような本当の話…

  • ◆20代オタクの支出内訳を公開するよ

    オタクって支出の話はするけど収入の話はしないよね。 オタクって支出の話はするけど収入の話はしないよね。 オタクの資金源はどこから? 世の中の20代〜30代の平均データ 新卒入社時(神奈川一人暮らし) 現在(実家暮らし) 家計簿について 働き方について 節約だけじゃなく稼ぐ力を身に付けるべし 以前、質問箱からオタク資金のやりくりはどうしていますかと質問をいただきました。 その時の回答を一部引用します。 色々とありがとうございます!私の資金繰りは一度リボで失敗してるので当てにならないです( )学生の時はちゃんとしてて家賃・光熱費・趣味・その他みたいに予算分けしてましたね。ツアーのために◯万貯める→…

  • ◆誰かを応援することは劇的に世界が変わること

    通りすがりの誰かを応援しようと思っているあなたへ。 通りすがりの誰かを応援しようと思っているあなたへ。 何かにのめり込むことは悪いことか 両者を経験した私が思うこと オタクは悪じゃない 他人に迷惑なことはしない 自分の人生を楽しんでいこう 今回は私がこのblogを作った理由をお伝えしていきます。 スポーツ選手・アイドル・声優・俳優・タレント・歌手…。2次元3次元問わず誰かを応援することは劇的にあなたの人生を変えます。 何かにのめり込むことは悪いことか オタクを20年以上続けて来た私にとって永遠の問いになるのではないかと思います。 例えば、仕事がうまくいくようになったり、友達ができたり、素晴らし…

  • ◆オタクが働くということ

    以前、Twitterでこんな質問をいただきました。 働くことについては生きてるうちのの悩み上位に入りますし、なんのために働いてるとかは考えますよね。一度は。特にオタクは趣味にお金をかけてますから給与面も気になるところです。 私も推しのためにお金のために働いてることが大前提ですよ!笑 ビジョンとしては小さい時から音楽をしていたので誰かに音楽を届けたい。ですかね。将来は大本命のミュージカルにシフトしたいと思ってますが必ずしも正社員である必要はないと思って… ごめんなさい。元ツイートが消えていました。 改めて働くことってなんだろうって考えみます。 趣味のために働くことは悪じゃない 私なんぞに質問して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
わたしの仕事は推し事です。
フォロー
わたしの仕事は推し事です。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用