chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • テーブルフォトで 乙女を応援する。

    こんばんは🎈kazuです。 昨日は関東で雪が降ると言われてましたが 皆さんの街は降りましたか⛄️わたしの家の窓からはみぞれしか見えませんでした。 日常を敢行するには不便を強いる困った雪かもしれませんが 被写体としてはカモーンだったので すこしがっかり😞 そのフラストレーションの影響でしょうか。 今朝 起き抜けにカメラ構えた次第です😊💕 テーマは「乙女を応援するのです!」 どうやって?? 黒バックでカッコいいテーブルフォトで応援すると決めました✨ 使えるメッセージカードを作成しまあす⤴️ 実は わたしの部屋は白い天井に白い壁。明るい写真を撮るときは便利なのですが 黒背景を作れず… 暗い色のドアを…

  • ふるさと お写んぽ。

    こんばんは🎈kazuです。 遅くなりましたが… 明けました!おめでとうございます㊗️ 皆さま どんなお正月を過ごされたのでしょう。わたしは生まれ故郷で新年を迎えることができました🎍 「わたしの故郷は雪国。」 NikonDf nikkor70200 「雪がこんなにも綺麗だなんて あの頃思ったことはなかったな。と胸に熱いものを感じながらシャッターを切った1枚です📷」 たまにしか帰れなくなった昨今。写真に収めたくてカメラを持ち歩くも 野暮用も多くなかなか撮影できません…😰 元旦の午後。時間の隙間到来⏰お写んぽに出発です。 わたしの家のそばには 総鎮守と呼ばれる神社があります。初詣を兼ねてレッツゴー😆…

  • 雨に煙る空港も良いじゃないの。

    こんばんは🎈kazuです。 なんとなく。寒くない冬だなって油断してたら冷えてきました。寒いです。 寒さになんて負けないぞ〜😱 🌬年末年始の忙しさに振り回されれば きっと寒さも吹き飛ばせると信じて参りましょう😉 今日は先日開催した撮影会のことを書いていきます。 行き先は羽田空港 第1ターミナル✈️ カメラを初めてすぐの頃。初めて空港撮影をしたのが第1ターミナルだったからか 思い入れが📷 第1ターミナルは午前中が順光で 午後は逆光になります。 逆光はかっこよく撮影できるから好き😌 そして 陽が傾いてきたら夕陽でオレンジに染まり〜〜富士山のシルエットもコラボできてしまう。 その流れで マジックアワー…

  • 横浜山手西洋館に行こう。

    こんばんは🎈kazuです。 クリスマスですね〜〜🎄 クリスマス気分なのか 年末気分なのか… そこで世代がわかるのかも‼️と閃いた今日。 内訳は内緒〜〜〜😎笑 さて あなたはどちらの気分ですか? すこし お久しぶりの更新です😅 この週末は羽田空港と 横浜の海辺りと 近所で撮影📷 横浜海辺りでは いろいろウロウロしましたが〜〜山手西洋館でしっかりとクリスマスな雰囲気を満喫しました。 ので 旬を大切に〜〜 山手西洋館クリスマススペシャルです💕 実はわたし 11月末にフライングで 西洋館撮影会を企画してしまいました💦 事前にクリスマスはまだだと気づいて 悩みつつ…西洋館の「ケの日」を収めるのも素敵✨と…

  • microが好き。

    こんばんは🎈kazuです。 なんてことでしょう! もう10日たらずで2018も終わりなんですね〜💦 焦らないといったら すこし嘘かも… でも 1年があっという間に過ぎるって 充実していたからこそ😊 と思い直した12月19日〜〜 わたしはmicroが好きだというお話をします📷 ちなみに nikon以外はmacroと呼ぶあのレンズ。被写体を大きくとらえてくれるレンズです。 わたしが初めて一眼レフを買ったとき。 ダブルズームキットをチョイス。 いわゆる標準ズームレンズ と 望遠ズームレンズのセットです。 カメラについてはもちろん レンズについても 右も左もわからないから なんとなくお得だから選びまし…

  • わたしのたからもの。

    こんばんは🎈kazuです。 今日は午後からお家ワークで パソコン作業でした。 パソコン作業は目は疲れるき 肩はこるし。辛い…と思うこともありますが〜 お家だと…13歳と9ヶ月になる大切な家族 ジョーと一緒にいれるので お家ワークは 基本 至福のときって考えてます😊 ジョーは わたしの大事な大事な たからもの なのです。 NikonDf nikkor50mm 今日はジョーのことを書きます🐶 昔も今も ジョーはわたしにとってベビーちゃんだけど 13歳ってワンコの世界では まあまあなおじいちゃま。 ときどき もしも!万が一!ジョーちゃんが居なくなってしまったら〜と想像して 号泣。 絶対長生きしてほし…

  • 上海の横顔。

    こんばんは🎈kazuです。 12月も半分すぎてしまいました〜今年は?今年も?インフルエンザが猛威を奮ってるみたい。予防注射していませんが気力で乗り切ると決意😅 今月は 前半に 中国 上海へ 行きました。 初めての上海は 予想より ずっとパワフルで優しくて楽しい街。 NIKON D7100 27mm F4.5 1/40 2500 大好きになりました。 そうそう。上海のスナップphotoはInstagramにも ポストしてあります。良かったら是非のぞいてくださいませ✨ こちら⬇️ 上海だけでなく 少し足を伸ばして 蘇州や杭州へも行きました🚅 上海と比べると長閑な雰囲気〜懐かしいような空気に癒されま…

  • クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

    おはようございます🎈kazuです。 一気に寒くなったような気がします。ちょっと風邪ひいたような ひいてないような そんな週明けです。 先週末は 横浜の海辺りでの撮影会。を朝から昼過ぎまでの予定でしたが 最後に欲張って覗いちゃいました 赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット🤶 この日の相棒はNikon D7100。SIGMAの18〜250 35mm換算でだいたい27〜375の高倍率レンズ をつけていきましたよ。 クリスマスマーケットの滞在時間は10分。ということで とにかくツリーを目指します🌲 初日で 三連休の真ん中。とっても賑わってました。 人混みかき分けて 素敵なお店に目をうばわれ 美味しそうな…

  • BLOG スタート

    はじめまして🎈kazuです。 写真を撮ることが好きで 心の琴線に触れるままに撮影していたら 写真にまつわるお仕事が舞い込むようになりました。 そして 今では写真が生活の真ん中に。 「楽しい」「好き」を一番大切にしたわたしのphotolife。 写真のこと 日々のこと ここにあげていきたいと思っています。 NikonDf 50 クリスマスのお支度は なんてことなくてもワクワクします。 今年のお気に入りは色とりどりに光るこのボールたちです。 雑貨屋さんで見つけたとき かわいい写真が撮れるはず‼︎ とお買い上げ。 ディスプレイも楽しみたいし 撮るのも楽しみたいから。 このボールに合わせて並べたのはカ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kazuphotographyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazuphotographyさん
ブログタイトル
カメラと暮らす。
フォロー
カメラと暮らす。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用