chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kanaori
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/16

arrow_drop_down
  • ムンク展@東京都美術館

    やっと行ってきました、ムンク展🙀 ムンクの作品だけで展覧会ができるなんて、すごい数の作品を残したんですねー。知らなかったです。 平日に行ったので、チケット売り場では並びましたが、入場は並ばず入れました。 中も混んではいますが、混み度は5段階評価の3くらいでしょうか。 時期的に休みに入った学生なども多く、若干おしゃべりが気になりました😥 さて、ムンクの一番有名な作品は、もちろん「叫び」ですね。 彼は、「見ているものを書いているのではない、見たものを書いているのだ」という言葉を残したそうですが、まさにそのとおりだなと。 実際見た風景に、彼の感情や思いを乗せた絵が多かったように感じました。「叫び」も…

  • 12月15日 金子三勇士コンサート

    本日は東京国立博物館・平成館で開催された、金子三勇士さんのピアノコンサートに行ってきました! 金子さんのコンサートは、今回で4回目の参戦です 。トークも上手で、力強い演奏が魅力の若手ピアニストです。 今日のコンサートは、日本・ハンガリー外交関係開設150周年記念したもので、ハンガリー大使館が後援されていました🇭🇺 なので、ハンガリー出身の作曲家の曲尽くしでした 写真のとおり、リスト、バルトーク、コダーイの曲を演奏されました。 有名な曲はもちろん素敵でしたが、民族舞曲はその国々によって印象が異なるので聴いていて楽しくなりますね。 アンコール曲は、リストの「愛の夢」と「ラ・カンパネラ」でした。愛の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kanaoriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kanaoriさん
ブログタイトル
アラサーOL趣味徒然
フォロー
アラサーOL趣味徒然

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用