chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • パニック

    今朝 飼ってる犬が私の飲んでるオランザピンという 薬を食べてしまったΣ('A`) ほぼ寝起きの格好で車が無かったので タクシーで動物病院に連れて行った 私は一人では怖くて行けないので母もいっしょに 外が怖いとか、タクシーで行くのが怖いとか そんなこと考えてる暇もなく 必死の時って病気のこといつもは不安に思う ことも飛んで行っちゃうんだなと。 犬は無事でした 最近離婚したので 早く働かないとって焦る毎日です 犬無事でよかったね にほんブログ村

  • 行けた!

    今日は自転車で 一人で 近所のドラッグストアに何年ぶりだろか、、 一人で行けた ずっとチャレンジしょうとは思ってたけど 勇気が無くて でも、今日は行ってみよう!って気持ちになったから 途中で戻ってきてもいいからとりあえず行ってみよって思えたの。 店の中でもゆっくり物を選ぶことは出来なかったけど とりあえず無事に帰ってこれた 私のように何十年も病気してても 少しづつまた良くなるなと。 不安神経症治してみせる 絶対ヽ(* 'ー')ノ 母に抱っこされてる犬 ゆっくり 焦らず 治るよ絶対 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 避難所

    台風で昨日は体育館に避難しました 人がいっぱいで 途中で心臓がばくばくしてきて 血の気が上る様な 不安感がすごくて 本当に怖くなりましたが 無事に帰ってこれました でも、こんなに人がいるところにいれただけでも 自分を褒めてあげよう! ずっと心の中でこれは私が勝手に不安に思ってるだけ 怖いことなんて何もないと言い聞かせてた 台風の被害は怖いけど。 犬は体育倉庫でグレートの中で過ごしましたが 犬も大変だったろうなと。。。 にほんブログ村

  • 台風のせい?

    今日は病院へ行けませんでした 不安感がひどく最悪の事態になる事を考えてしまいます 頭に不安のモヤがかかってるかのようです 薬は変えてないし 台風の気圧のせいかなー。(’o’) 病院にも行けないなんてくやし〜 お化粧はしたんだけどな(´△`) 最近化粧もあまりしなくなりました ダメですよね 外に出れなくても 犬の散歩だけでも 身なりはちゃんとしないとな(。´_`。) 台風被害がでなければいいけど。 うちの屋根飛ばされそう 犬はいつも元気 見習いたいな にほんブログ村 にほんブログ村

  • 薬を元にもどしました

    前に飲んでた薬に戻したら 体調落ち着きました でもこの薬副作用で体重増加になるんです 10キロ近く太りました 薬を減らすと 家の中でもまともに生活ができない 根本的なものが何も良くなってないんだなと。。 今は薬で抑えてるだけだから。 しかも薬のせいで眠くて一日中ゴロゴロしてることが多いです。 なんか罪悪感がありクズ人間になった気がするんですが。 でも今日はトイレ掃除、床掃除はできました 今一番楽しみは寝る前にテレビを見ることです 夜は寝ててもみんな寝る時間なので罪悪感がなくていいです 薬を減らしたり変えたりした時は 寝るのさえ怖くて、なぜか寝っ転がるのが怖くて 座ったまま寝てる時もありました …

  • 薬を変えて

    薬を変えてから1週間目で 具合が悪くなった 目がさめるとドキドキして緊張してる 不安感は一日中 将来のこと考えたりするとのぼせて 怖くなる 一人で留守番もできない なので母に予定があっても全部キャンセルしてもらってる 情けないね 恐怖が襲ってくる 予期不安がすごい 緊張のせいで背中と腰が痛くなる なんなんだこの病気 今日は病院に電話してみる 夫のストレスがすごいからなかなか良くならないんだなー 犬が髪の毛のゴムを食べてしまったΣ('A`) 大丈夫かな。。。 そんな心配してるとまたのぼせてくる にほんブログ村 にほんブログ村

  • 病院行ってきました

    今日は薬をもらいに病院へ ちょっと遠くなので父に車で 母付き添いで。 いい歳なのにまだ親の手を借りないと 行けません。 情けなくなります 今日は一種類薬変更になりました 前にも飲んだことがある薬なのですが 薬を変えると毎回のように体調が不安定になるのですが 今回は何もなければいいです 薬がもともと怖くて飲むだけで緊張しちゃぃます 飲むのが怖いです 昨日くらいから?尿が少ないし出が悪く 内科にも行ってきました 膀胱炎なりかけといわれました。 今日は二件も病院へ行き 犬はお留守番の間ウンチを踏み踏みして 大変でした 夫からは100件以上のラインと着信が。、、 怖いので完全無視してます 身体に悪いで…

  • 喧嘩

    旦那が来ていて 朝から大げんか パニック障害は見た目は元気だけど なってる人からしたら本当に辛いし苦しいし それでもがんばってるのに 働いてないからって「休みすぎだ」とか 「ネットで金稼げ」とか ほんとに酷いことを言われた 「殺してやるぞお前」とも言われた 病人によくそんなこと言えるなと。 暴力も。 本当にひどい お前もパニック障害なってみろと思います。 私は朝から怒ったせいと泣いたせいでダルいし頭痛で今日も寝たきりでした 旦那は一人でどこかに行きました。 いいですよね、パニックじゃない人は 一人で何処へでも行けて気晴らしが出来て。 私は予期不安がひどくて 薬も飲んでるんですけど今の薬だと量も…

  • ストレスで悪化

    旦那がずっと来ていて 今朝大げんかになりました ケンカすると 怖くなったり不安感もでて 外になんて出れない。。。 ってなってしまいます ただでさえ夏は不安感がでるのに このまま一人でどこも行けないのかなとか考えると恐怖です 本当にストレスは身体に良くないのがわかります 昼寝してても目が覚めて心臓かバクバクしたり なにもないのに怖くなったり 早く離婚したいです 全然やってなかった瞑想を再開したいと思います スクワットやるとセロトニンが出るので やらないと。。 楽観的にいきたいものです(。´_`。) この前去勢しました なんでも食べてしまうので カラーも食べてしまい大変でした マーキングはほぼしな…

  • 暑さと不安感

    とうとう私の苦手な夏がやってきました。 私の頭は暑い=怖い、不安、体調悪くなる って感じです なので炎天下のなか出かけるのはほぼ無理です 普通の方でさえ辛いですもんね 暑さ=不安ではないのですが やっぱり熱中症で倒れるのではないかとか 息苦しいとかって思うと不安につながるんですよね。 最近は家にこもってます 早朝と夜は犬の散歩いってますが。 旦那とのこと、これからのこと 悩みは多く身体もあまりよくならないです 病気じゃなかったらすべて解決するのにな でも希望をもって治ったらこうしようとか 涼しくなったらこんな服着ようとか 服すきなのでヽ(* 'ー')ノ 頭の中をハッピーに楽観的にしようと思いま…

  • 家からも出られない時もありました

    仕事辞めて半年経ちましたがか 暇なので犬の散歩くらいしかしてません それが良くないんですよね 忙しくしてるほうが改善していくのは早いと思います 私がまだ働けるようになる前10年以上前ですが 玄関に行くだけでも怖く 外に出ただけでフラフラ ほぼ部屋からでれない時期もありました その頃はまだスマホもなく パニックについては本を読むくらいで 今のように改善方法は知りませんでしたし 何もせず 発作のようになれば怖がり布団で寝てました 体には全神経を集中させ いつも速い脈を測ったり、低血圧だったので 血圧を測ったりしてました 改善とは真逆ののことをしてました でもその頃はどうしたらいいのかなんて 分かり…

  • 予期不安

    久しぶりに一人でチャリで近くのコンビニまで 行こうと思い いけましたが買い物はせず やっぱりまだ不安感がありました こうゆう時は 具合悪くなったり発作になっても 大したことない 大丈夫だ と思たらいいのですが 私はまだ なったらどうしょう、、、、で頭がいっぱいになり 逃げ帰ってきました 自分の症状を受け入れる体の力を抜く 自分がふわふわ浮いたようにお店に入る といいみたいです 今日は そこまで一人でいけたので良しとしよう! 瞑想もスクワットもサボってますが 犬の散歩は毎日行っております 体力つきました ありがとう犬 手がXになって寝てました 私もこんな風になりたい。笑

  • 忙しくさせる

    仕事を辞めて半年が経ちました 家に居るようになり余計にひどくなりました 自分を忙しくさせていた方がいいみたいです 暇だと体の症状ばかりを気にしてしまうから でも一度悪化したのでまた予期不安が多く 一から働くことは簡単ではなくなりました 寝てれば治る病気じゃないですからね 何かを変えていかないと治らないんだと思います トイレトレー におしっこしてるつもりなんだろうけど 全くできなくなってしまった犬 反抗期なのか なんなのか 大変です(。´_`。) 犬はこの半年で成長してますが 私は何も成長してません 生理前でイライラ、マイナス思考です 世の中から病気なんかなくなればいいのに 焦らずゆっくり にほ…

  • 夏は苦手

    私は夏が苦手です 薬がよく効いてて調子がいい時も 夏はあまり出かけられませんでした パニックの方は苦手な方が多いと思いますが 熱中症になるのではと不安に思うところから 予期不安になるからかな。 そして 暑いと=倒れるかも みたいな感じで不安になります 私の場合夏は暑いので血圧が下がり 常にフラフラしてるときがあります そんなこんなで夏は大嫌いです ここ何年かの異常な暑さは普通の方でも具合悪くなってしまいますもんね。 お風呂も苦手です お風呂は調子良かった頃は湯船にも長く入って 全然平気だったですが また怖くなってしまいました これもパニックの方は苦手な方が多いのかもしれませんね。 裸になるとす…

  • なかなか家から離れられない

    犬の散歩は毎日やってますが 一人では家の周りだけです 家から離れるていくと不安になってきます もし、具合悪くなったらすぐに家に帰れない!! って考えてしまいます 母と一緒だと少しは安心ですが それでも家から遠くなるにつれ不安になります 今飲んでる薬はだんだんと慣れてきて 効き目が悪くなってきてる感じがします 最初は夜薬飲むと頭がフラフラして 眠気が襲ってきましたが 今は全くそうゆうことはなくなりました 即効性のある薬を飲んでる時も不安になったりするので あまり効いてないのかもしれません 先週は旦那が10日間も来てました。 車でドライブリハビリ兼ねて 家から池袋手前まで行けました 薬のおかげで前…

  • PMS

    また来ました生理前のイライラと落ち込み感。 ひどくはないですが イラっとしてしまって攻撃的になってしまいます これからのこと考えて落ち込んだり この病気よくならず妊娠出産もできず 離婚もし、ずーと病気なのかな。。。ぁ。 とか。 お金のこととか。 生理前はマイナス思考です。 ネットで服を買うのがやめられず これも病気なのかも。 服買っても犬の散歩くらいしかいけないけど。 せめて旦那が優しければ。。 旦那が精神安定剤になってくれたら。 少しは変わるんだろうな。 私からは歩み寄ろうとはしてないので 仲は良くならずです。 瞑想も毎日はできてなく、 何しても3日も続かずです でも薬のおかげで最近は少し走…

  • 病院行けず

    今日は病院に行こうと思ってたのに 結果いけませんでした なんとなく朝から不安感とフラフラして 犬の散歩はしました お昼にカップラーメンにお湯を入れて 後は食べるだけだったのに いぬがうんちを踏んで ケージを掃除 足を洗ってあげようとしたけど大暴れで イライラしてしまい 私のカップラーメンはどうなるのか。笑 イライラした結果もっと不安になってしまいました 生理前なのか最近イライラします 私はイライラすると より不安感が多くなり ドキドキしたりするので 病院は諦めました 来週はいけるといいなぁぁ。 最近は犬がトイレトレー を破壊し トイレシートを出して食べ トイレを置けなくなってしまって おしっこ…

  • 今日も外食してできました

    今日も外食してきました っていってもファミレスですが 父 母と一緒に 今日は天気が良く暖かく店の中は暑いくらいでした 店の中はお昼なので混み合っててうるさくて 落ち着かない感じで不安でちょっと具合が悪かったです まあ、やばくなったら車に戻ればいいやと 考え ムシャムシャと食べて無事に帰宅 外で食べられる 普通にご飯を食べられることは幸せなことです この病気にならなければ当たり前だと思ってたことがいっぱいです でも時々感謝を忘れてしまいますが。 ニュースで見ましたが若めの野球選手も 広場恐怖だとやってました 芸能人も公表する方が増えてますね ワイドショーなどパニック障害の解説を聞くと そうゆうこ…

  • 外食も出来ました

    土日は旦那がきてました。 旦那がいる時は車でコンビニへ行ったり 近くをドライブしたりと 比較的外に出る機会があります 外食も出来ました 不安はないわけではないですが。。 ただくすりを飲んで押さえてるだけなので 素直には喜べませんが どうなんでしょうね なんかもう一生くすりを飲むのもありかなと思います たくさんはのみたくないですが。 妊娠は、、、悩みます っていうか、そもそも旦那との子供は考えられないというか ん、、、、っていう間に歳をとって タイムリミットですね。 悩みます 離婚したほうがいいのか。 最近は犬の散歩も前よりも長めに出来るようになり ウオーキングできてます 歩くとセロトニンが出る…

  • 不調

    薬が効いてから体調の良い日が続いてましたが 最近また少し不調です 季節の変わり目だからでしょうか わたしは血圧が低くなり胃がムカムカしたりもします 自律神経失調症ですね シャワーした後ドライヤーした後とか フラフラしたり気持ち悪くなったりします お風呂も不安で体と頭と別で洗う時もあります ストレスに負けない身体になりたいです 最近は高カカオチョコを食べてます 精神安定にいいと聞いたことがあります でも食べるとなんか胃がムカムカするんですよね〜私は あと便秘なので 乳酸菌が入ってるチョコも食べてます 高カカオチョコは高いので続けるのが大変です 犬反抗期で大変(’o’) にほんブログ村

  • 薬に頼りながら

    昨日は耳鼻科に行けました 待ってる間は緊張して調子が悪かったですが。 母に付き添ってもらってたので大丈夫でしたが まだ一人では無理そうです こんな歳になって親に付き添ってもらうのも なんだか子供みたいで 悔しいです パニック障害になって 体調悪い時期は仕事場に行くのも送り迎えしてもらったりしてました。 小学生でも一人で外を歩けるのに なんで私はこんな大人なのに人でなんでもできないんだろう。。 と悲しくなる時もあります まあ、そんな病気なんだから 人に頼って当たりまえなのかもしれません。 見た目が元気だからなかなかわかってもられないのもこの病気の辛いとこですね 前にパニック障害なんです。って人に…

  • 副作用

    薬をのんで不安や緊張が結構とれてます でも、この薬太ります そして便秘 それは困ります 食欲が抑えられません 一日中食べること考えてます あんなに食欲なかったのがまるで嘘のよう まあ、食べられないよりはいいか。。。 今回改めて食って大事だなと思いました 食べられないとみるみる痩せて 元気もさらになくなり 食べられる幸せなですね。 体調も体力も少し改善してきたので 犬の散歩はなるべく大目に歩くようにしてます 薬で抑えてるだけなのでなんか負けた感がありますが スクワットと瞑想はやらないと!! 薬を減薬しても安定するには旦那が支えてくれないと無理だと医者で言われました ん、、離婚したほうがいいのか …

  • やっと

    やっと薬が効いてくれて落ち着きました 薬ってすごいなと思います 抗うつ剤だけではなかなか良くならず もう一錠別の薬を増やしました 最初の抗うつ剤だけの時全く食べれなくなり 不安も緊張もしていて大変でした みるみる痩せていき怖くなりました もう一つ薬を増やしたものは太る薬なので 飲み始めてすぐ過食になりました でも、美味しく食べられるのは幸せなことだなとつくづく思います まだ外出は不安がありますが 家の中ではまあまあ快適です 薬でよくなってても 瞑想やスクワットは続けないと またいつか薬を減薬するとき良くなってればいいな 私は旦那がストレスなので 減薬する時は旦那が、安定剤になってないとダメだと…

  • SSRI

    今回も体調が悪く病院へ行けず 薬を郵送してもらいました まだ体調は落ち着かず 生理前に鬱っぽさとイライラも酷いのでということで SSRIが一つ追加されました まあ、こんなに辛いので薬で抑えたいですが 前回2種類飲んだ時大変な目にあったので 今回も飲むのが不安で 一錠を割って寝る前にではなく 昼間のうちに飲んでみました。笑 この薬も昔飲んでたやつです 無事に明日を迎えれればいいですが。笑 私はずっとかなりの種類の薬は飲んできて ずっと薬で抑えてきました でも抑えてたことで普通に生活できてました 働いてましたし、 地下鉄とか都内の満員電車だって乗ったり ただ私は100パーセント薬が効くことはなかっ…

  • 心と体は繋がってる

    この頃旦那のストレスだと思うのですが ずっと不安感がとれません 夜になると特に 発作まではなりませんが 不安感だらけです 旦那のこと、将来のこと、病気のこと 悩みがいっぱい ずっと家にいるので体力も、落ちてます 少し動くと動悸もしますし のぼせたり 私は特に生理前、生理中、生理後に、は頭痛に、なります それに毎日旦那のストレスによって 頭がいたいのかもしれません 吐き気もしてしまう時があるので辛いです 私はもう離婚しようと思っているのですが 難しいですよね 最近本当に寒くてそれも体にはストレスですね この病気行きたいところもいけないし 我慢ばかりです 私の場合一人で留守番が怖いので家族の行動を…

  • 自分を褒める

    私は自分を卑下することが多い なにもできない日など クズ人間だとか だるくて昼から寝ようと思う時も クズになるとか そんなことは絶対思わなくていいと思う とわかってるけどなかなかねぇー(ノ_・。) 人と比べるからだめなんだなぁ。 卑下することはない 比べることもない 自分を愛してあげよう♡ 不安な時、発作前とかそんな時に私はツボを押してます あと、足の親指も押してあげると落ち着きました こんな本も読んでますがまだ全然読んでません。笑 私は今は甘麦大棗湯という漢方を頓服で飲んでますが 本当に即効性が、あって落ち着きます 甘くて美味しい漢方です 東洋医学に、興味があります 精神安定剤もたまには飲み…

  • ドキドキの治め方

    今回生理が来たけど 気持ちも晴れず 体調も不調のままです 少しのことでも悩んでしまったり 思いつめたり 〜しなくてはいけない。 と思う人間とは真逆と思ってましたが 実は知らぬ間にそうゆうふうに思ってる のかもしれません 犬のケージ大きくしたのですが 最初犬が興奮してしまって 大変でした で、どうしようどうしようと悩み 体調が悪く 今日は外へも出てません 一日中パジャマ まあ、生理だしそんな日もあるよね 犬ケージ問題はやっと少し落ち着きましたが 犬って本当に繊細だなぁーって思いました 私があまり遠くへ行けないからお散歩も もっとしたいのかもしれません ごめんね。犬よ。 ケージを二階に一人で運んだ…

  • 頭が混乱

    まだ生理がこないので 心も体も不調です 犬の散歩いきたいけど まずシャワー出来ない。。。お風呂も怖いので 入りたいに時入れません。 昨日の夜中に旦那とLINEで言い合いになって いい睡眠などとれませんでした 本当にイライラしたり 怒ったりLINEなど返さなければいいんですが 私の性格状それができないので 結果ヒートアップして大げんかに、なります 怒り、嫉妬ってほんとに 身体に悪いかがよくわかります だってですよ、私に苦しめと言ってくるんですよ アホだのバカだの言ってきて本当に人間性を、疑います 思いやりも優しさもないです 全て私が悪いと言ってきますし 自分が、手を出しても私がいけないそうです …

  • イライラ

    明けましておめでとうございます 生理がまだ来ないのでイライラ体調不良です 外は晴れていて青空なんですけどね 何もする気が起きないです 昨日も、あまり眠れず。。 今日は姪っ子が、来る予定で お年玉をあげなくては。。。 今働いてないのでちょっとイタイ。笑 でも 私が歯医者で働いてる時不安で一人で行けない時は 送り迎えくれたり優しい姪っ子達です 姪っ子が産まれた時にはすでに私は病気でした もちろん薬が、効いてて普通に生活できてる頃もたくさんありましたが 病気の私しかみせれてないので なんか悔しいです 叔母としてもっと、やってあげたい事もあるけど 私が頼ってしまってます でも 私は病気前は若かった事も…

  • あるがまま

    昨夜は何時間も不安感で落ち着かなく 辛かったです PMSなので、本当に辛いです 片頭痛から不安になり ソワソワしてました 今朝もイライラ不安ウツっぽい。 昨夜は具合悪い間いろんなことを試してみました 一番落ち着くなーと思ったのはた 蝶タッチセラピーでした 腕を胸の前でクロスしてトントンとタップするんですが 私には落ち着きました 本に書いてあるやつなので検索したら出てくるかと思います あとオデコヒーリングです ●目を閉じ不安や緊張などになることを考える ●片手の手のひらの全体をおでこに軽く触れておく ●いやなイメージ不安がだんだん消えれば目を開けて終了 私はよく不安になると手をおでこに自然と当て…

  • 環境 支える側の気持ち

    旦那と大げんかになり 年明けを前に帰っていただきました 一緒に、いるだけでストレスになり 不安が大きくなるので 一緒には住めないですが じゃあなぜ夫婦なままなのでしょうと私も思ってます 悪口を、書くのはどうかと思うのですが 旦那は手を出してきます 女が弱い存在と、認識してません 病気に、ついても 理解しようととはしてくれる ただ優しさ思いやりが、なく きついことを言ってくる 夏蒸し暑い時期に外出していた時 私が不安から息苦しくなってて 深呼吸しました そしたら「そうゆうの、やめろや!怒」 と言われ よけいに具合が、悪くなることがありました なぜ、深呼吸が、だめだったかというと 深呼吸は安全行動…

  • ストレス2

    旦那がまだいてケンカばかりしてます やっぱり体調がよくないです 不安感があります 仲がよくて楽しくできてる時は 車で二人で外食もできました でも今は車で、二人で外出は不安しかありません 車の中でもなんどもケンカになりその度に 発作のようになってしまうので その予期不安があります 生理前の不安定さもあるのでなおさらですが。 毎日楽しく笑って過ごせれば病気もよくなるんでしょうね 今日は犬のワクチンを、予約してあるのですが 行けなそう、、、不安、、、怖い、、、 って気持ちです この病気本当に辛いですよね 私は17年前に突然の発作に襲われました それから玄関も出れなくなったり部屋から出れなくなったり …

  • ストレス

    ストレスって本当にだめですね 私はすぐ身体に表れます PMSがひどいので余計に イライラしやすいし 子供みたいなことを言ってくる人とずっと一緒にいるので イライラMAX。 不安感が出てきます わたしには普通の生活ができないのかなー。 なんか今日は落ち込みます 病気相手に言い返してくる人も 優しくないと思いますが。 ストレスに負けない身体作るのがいいんでしょうね。 何も考えずボッーとする時間作ることも大切 未来のことなど考えてもなにもならないし 不安に思うだけなので マインドフルネスは 無になることよりも 無と雑念の切り替えが脳の訓練になるようです なので 無にならなくても大丈夫だそうです 今日…

  • 病院行けました

    先週金曜日病院行って来れました 頓服は漢方の甘麦なんちゃらっていうやつです すごく甘い飲みやすい漢方です 飲むとなんとなく眠くなる感じです もう年末で病院がおやすみになるので 混んでました 待ってる間は車の中で待ってました 先生と話して終わってもなかなか不安感が取れませんでした 昔は薬で抑えてない頃でも 先生と話し終わると不安や緊張も取れたのですが 最近は 不安感や発作的なものが長引きます 安定剤も1時間くらいしか効かなくなりました 冬休みの間旦那が来ているのでなにかと 疲れたりして少し体調が良くないです 夜寝る前に不安になることが多いです そして、今日の朝家の階段から落ちまして 背中擦りむい…

  • 早寝できました

    昨日は早く寝たので朝からシャワーをして 犬の散歩も出来ました コンビニに支払いも行けました 一人ではいけませんけど。 不安がなかったわけではありません 不安に体が包まれてる感じになる時はやっぱりどこにもいけません 無理に行っても必ず具合が、わるくなってしまいます 私の脳はなんで、こんなことになるのかなぁぁあって 思っちゃいます 何も考えず外に出れて歩ける人って幸せなんだなぁと思います 寝不足だとやっぱり体調が良くないです 規則正しい生活って大事なんだなと。 食生活も大切です 私はカップラーメンや甘いもの食べすぎると 体調が良くないです 甘いもの食べるとセロトニンがでますが 一時的なものにすぎま…

  • 通院

    体調悪いのと予期不安がひどくなってしまい ずっと病院にいけなくて 郵送してもらったり 電話対応してくれた診察代も払いに行かないと。お薬ももらわないと不安です 年末になるので でもやっぱり行くのは不安。怖いです 通ってるところが来るまで40分はかかるので 余計に辛いです 病院にも行けないほどになるのは初期の頃以来です 近場に変えようかなと思ってますが もう15年通ってます 一ヶ月前くらいに旦那に連れて行ってもらった時 死にそうになって(死ぬことはないんだけど) それから余計に怖くなってしまった 旦那は調子がいい時はオレがついてるから大丈夫だよー とか優しくしてくれるけど 私があまりにも怖いとか死…

  • 少し回復

    土日は旦那が来てました 一緒にいるときは 自分の身体に意識をむけることが少くなるためか 体調が良いです。喧嘩すると一気に悪化しますが。 あまり体調を気にしないってことも本当に重要だと思います それだけではどうにもならないときももちろんあるんですが ふだんは夕方から体調が悪くなり毎日胃がムカムカしたり 不安で発作っぽくなったりしてます 胃がムカムカした時とかも またなるのかなーなんて思ってると必ずなります なってるときはそのムカムカを受け入れること 体の力を抜いてムカムカを受け入れて 恐怖に感じずフワフワと体が浮くようなイメージで、出来ることをやる 時間はかかるけどいつか治るそうです ここまで心…

  • 薬で大変

    二ヶ月ほど断薬して漢方だけにしていましたが やはり体調がよくなく 普通に生活ができませんでした そして、主治医からまた薬飲んでみようということになりました せっかく辞めれたのになぁーって思いと たしかにこのままだとどんどん不安が酷くなって良くないなーって気持ちと 複雑でしたが 病院も行けないので郵送してもらい飲みました 飲んだ薬は今までも何回も飲んだことのある薬で 妊娠は絶対ダメなのですが私には一番効く薬です 久しぶりに飲むので少し緊張しました 飲んで2時間は何もなくあぁこの薬が効けばまた何処にでも行けるようになるなぁーとか思ってました そしたら急に不安になり発作手間のような 心臓ばくばく血の…

  • 自分の性格

    私はイライラしたり 旦那と、喧嘩すると 息苦しくなり怖くなり動悸震えがでます 薬で抑えてた時はあまりなりませんでした 薬のせいなのかもともとなのか私自身も攻撃的 でした 小さい頃からかもしれませんが(ノv`*) 今日は私は悪くない(今回は本当に。笑)のに なぜかキレられ もともと調子が良くなかったのに さらに息苦しくなり 手も震え 恐怖が襲ってきて すごく怖かったです 突然の発作とかはコントロールできないですが やっぱり精神状態が身体に現れるんだなーと よくわかります 是非旦那には精神安定剤になってもらいたい ですね 無理だけど。笑 犬を飼ってみてわかったことですが 私は完璧主義なところがある…

  • パニック障害 薬

    おとといくらいから生理前のイライラが酷くなってきました。 過食と便秘で体調はイマイチです 私は初めて発作になってから 17年が経ちました 長いです 始めの4年間は薬に、ビビって飲めず 放置したために悪化。自分に起きている症状に目を向けすぎていました。余計にアドレナリンを出していました。そのころは知識がなかったので。 そのあと薬をのみ3年くらい経ち社会復帰 薬の力はすごいと思いました ただ病気の知識がなかったため薬を飲んでればいつか治るのかもと思っていました 主治医は薬を減らそう減らそうとしていてくれてましたが なかなか辞められず 減らすと具合が、悪化。 私の場合前は薬を飲んでいて完全には抑えら…

  • 大切なこと

    ビーグル犬を飼って3週間ほど経ちました 犬を飼ったことがなかったので 飼えば癒されて病気もよくなる!と思ってました しかし!(。´_`。) 生き物を飼うということはすごく大変でした 飼わなければ良かったーなんて後悔もしてしまいました どんなに体調が悪くてもお世話をしなければいけないです しかもビーグルは初心者には大変な犬種だと。。 そしてこの子はすごい暴れん坊です(´△`) ビーグルなので体力もすごい。まだ子犬なのに うんちも、踏んづけるし、、 でもねてる姿はとても可愛い ω・`) パニック障害とかで、癒されたければしつけが終わってる犬を飼うといいと思う 不安神経症の本の中に書いてあったこと …

  • ビーグル犬とパニック障害

    薬を辞めてから1週間子犬のビーグル犬を飼いました不安障害 パニック障害はなるべく自分の身体に心を向けないでなるべく忙しくしていた方がいいです体が調子悪い時は動けませんが子犬だし、しかもビーグルは暴れん坊世話に追われて病気の事をいつもよりは忘れる時間ができました抗うつ剤など辞めて、しかもそのタイミングでバイトも辞め環境も変わり今までのストレスとで家の中でも普通に過ごせませんでした薬を無くせたのはいいチャンスなので不安に効くことを色々試してやってます毎日続けてるのはスクワットですって言っても10回ですがリズム運動はセロトニンを増やすとか脚を鍛えるのは健康にいいですからねなかなか毎日出来ませんがマイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おばとんきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おばとんきちさん
ブログタイトル
パニック障害なんて怖くない
フォロー
パニック障害なんて怖くない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用