chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2023年振り返り

    2023年振り返り 2023年は、スポーツ観戦多め、音楽イベントはあまり当選しませんでした。 スポーツ観戦:ラグビー 2022-23シーズンは、正月休みを挟んで1/15に再開。 ヤマハスタジアムに4試合、エコパスタジアムに2試合、 IAI日本平に1試合のブルーレヴズのホーム試合を観に行きました。 子供連れて一日遊べるので、ブルーレヴズが近くにあって良かった。 餅つき、楽しかったそうです、ありがとうございました。#ブルーレヴズ pic.twitter.com/8LpbJvxZWB— ねいちゃ@1/2柏の葉、7三重交通鈴鹿、13ヤマハスタジアム、18浜松窓枠 (@nice_nature_75) 2…

  • ブルーレヴズ感謝祭2023

    ラグビーリーグワン・ブルーレヴズの感謝祭(レヴフェス) 2023年6月11日は、ラグビーリーグワンのブルーレヴズさんの ファン感謝祭でした。 雨が降ることが確定するまでは、エコパスタジアムの中を全体使って ラインアウトやスクラムの体験コーナーや トラックを使ったティラノサウルスレース(ティラノサウルスの被り物を 着て走るレース)で選手と競い合えたのですが・・・。 楽しみにしていたイベントの中止の連絡が来てました。今年の梅雨は雨天が多いなぁ… pic.twitter.com/cEl0Gn1oVx— ねいちゃ (@nice_nature_75) 2023年6月10日 ティラノサウルスレース、娘の参…

  • 供養(自分の気持ちと明日のために)

    覚悟は決めていたけれど、やっぱり、現実そうなると 哀しみが全てを覆ってしまいます。 哀しみと過去の思い出を振り返るだけのブログになります。 久々の投稿なのに、こんな内容でごめんなさい。 ナイスネイチャが2023/5/30にその生涯を閉じました。 僕にとっては、青春時代を代表する思い出であり、 もう詰んでしまったな・・・と思っていた自分を励まして まだ頑張ろうという気持ちにさせてくれた、 それこそ命の恩人のような馬でした。 競馬に出会ったのはいつだったのか、自分でももう思い出せません。 父親がギャンブルをまったくやらない人だったので、 家族で競馬を見た記憶はありません。 シンボリルドルフやダイナ…

  • ブルーレヴズ 第4節 vsレッドハリケーンズ戦

    ラグビーリーグワン・ブルーレヴズの開幕戦(第4節) 1/30、ブルーレヴズのラグビーリーグワンが開幕しました。 いよいよ、プロリーグのスタート! コロナの影響で3試合が流れてのようやくの開幕でした。 ヤマハスタジアム!いよいよ、ブルーレヴズの開幕だ!! pic.twitter.com/cy83Fj7EWD— ねいちゃ@6/4エコパスタジアム (@nice_nature_75) 2022年1月30日 今回は、この第4節、ブルーレヴズVSレッドハリケーンズの試合の スタッツを書いていこうと思います。 ※スタッツは私個人が、オンデマンド観戦してまとめたものですので、 間違っている箇所、集計の仕方の問…

  • ラグビー リーグワン開幕

    ラグビーリーグワン開幕 ラグビーリーグワンが開幕しました。 いよいよ、プロリーグのスタート! と意気込んでいたら、やっぱり今年もコロナ・・・。 応援している静岡ブルーレヴズのチーム内で感染がみとめられ・・・。 ブルーレヴズの開幕戦・第2節が中止になりました。 ギリギリ第3節は試合ができるようになるかな? と思って、第3節のブルーレヴズの対戦相手のサンゴリアスの試合を オンデマンド視聴しました。 で、データをまとめようと毎日プレーを見ていたら、 第3節も中止に・・・。 そのままお蔵入りしても良かったのですが、 第5節がサンゴリアスの相手のブレイブルーパスだったので 最後までデータまとめしてみまし…

  • J1リーグ 第21節

    J1リーグ 第21節 観戦記 コロナ蔓延後、久々の・・・サッカー観戦に行ってきました! 今年2戦目(初戦は、ルヴァンカップの初戦)。 なので、2月以来の観戦です。 nicenature75.hatenablog.com 久々の観戦、まだ1万人までの入場者規制の中ですが、 ようやく行ってこられました。 生憎の雨予報。 でも、当日の朝の予報では、午後には止むとなっていたので 雨はあまり心配していなかったのですが、 結局、前半までは降り続いてしまいました。 (一度、止んだんですが、前半の間は降ったり止んだりでした) スタグル店支援のチケット持って行ったんですが、 濡れないようにカバンの奥にしまってい…

  • J1リーグ 第21節

    J1リーグ 第21節 観戦記 コロナ蔓延後、久々の・・・サッカー観戦に行ってきました! 今年2戦目(初戦は、ルヴァンカップの初戦)。 なので、2月以来の観戦です。 nicenature75.hatenablog.com 久々の観戦、まだ1万人までの入場者規制の中ですが、 ようやく行ってこられました。 生憎の雨予報。 でも、当日の朝の予報では、午後には止むとなっていたので 雨はあまり心配していなかったのですが、 結局、前半までは降り続いてしまいました。 (一度、止んだんですが、前半の間は降ったり止んだりでした) スタグル店支援のチケット持って行ったんですが、 濡れないようにカバンの奥にしまってい…

  • プリフェスガチャ②

    前回に続き、プリコネRのお話です。 nicenature75.hatenablog.com プリフェスガチャの続きを書いていきます。 プリンセスフェスガチャ スタートしたばかりでまだ石が余裕あるので 連続で天井いきます。 310連目 ご新規さんゲットです♪ マホさんです♪ 320連目 虚無ですねー 330連目 虚無虚無~ 340連目 やりました! プリユイさんゲット!! ミミさんも一緒に来てくれました!! キリリとした目がめちゃ可愛いです! 350連目 プリユイ直後なので、まぁ虚無ですよね~ 360連目 虚無虚無・・・ 370連目 虚無虚無虚無・・・。 380連目 虚無虚無虚無・・・ 390連…

  • プリフェスガチャ①

    プリコネR、はじめました。 アニメから入ったので、スタートがめっちゃ遅いです。 まだ☆4が二人になったとこです。 で、そんな始めたばっかの僕の前に、 プリフェスガチャ(プリンセスフェスのガチャ)がやってきました。 がんばって貯めた石を溶かす時ですね。 ってことでガチャ結果を載せます。 〇プリンセスフェス ガチャ ・まずは、2.5周年の最終日ガチャの結果 スクショのタイミング失敗した。 でも、ラビリスタさんをいきなりゲット♪ 今回初限定のラビリスタさんです。 まだ使ってない(キャラが多すぎて回らない)のですが、 限定なのできっと強いでしょう。楽しみです。 ・20連目 はい、ハズレです。 虹(☆3…

  • DAZN観戦 VS川崎フロンターレ

    成瀬選手の出場停止だった湘南戦を挟んで挑んだ 8/23のJ1リーグ首位独走中の川崎フロンターレ戦。 ピッチ荒れ荒れのアウェイに見飽きたところでの 首位とのホーム戦。 戦前から良い試合になるだろうと話題にもなっていました。 結果は・・・ 1-0でグランパスの勝利。 川崎の前半走らせておいて後半の得点で勝つという シナリオを破り、前半終了間際の1得点を 後半必死の守備で逃げ切りました。 この日の川崎の狙いどころは、 グランパスの右SB成瀬選手のところ。 川崎は左ウイングにスタメンから三笘選手を配置してきました。 成瀬選手を揺さぶり、前田選手を守備に注力させて 攻撃力を削ごうというのが目的だったでし…

  • DAZN観戦 VSFC東京

    FC東京戦も、DAZNで観戦しました。 酷い試合でした。 見直して、いいところを探そうと思っていたのですが、 見直しても、やっぱり酷い試合としか感じませんでした。 酷い試合① 名古屋の選手が、中2日で全く走れてなかった。 (相手のFC東京は中5日) 酷い試合② FC東京の選手の後ろからのアタックがノーファールで やりたい放題だった。 解説の中田さんも「危ないプレー」と言っていたシーンで、 ファールを取らない事が非常に多かったです。 名古屋の選手はあまり後ろから相手の選手の足を蹴りにいく ようなプレーはしないので、どうしてもFC東京贔屓の判定に 見えてしまいました。 プレーを止めてしまうくらいは…

  • DAZN観戦 VS浦和レッズ

    久々に、ブログ書きます。 コロナウイルスによる自粛生活はなかなかに 辛いもので、書き物をする気力が湧きませんでした。 どこに出かけていくこともなく、イベント参加がなさすぎました。 唯一やってる競馬も予想する気力が湧かないし、 家に娘もいると、レースを観ることもできませんでした。 そんな生活も6か月が経ち(3月~)、ようやく慣れてきました。 基本現地観戦なので、サッカーの中継を観ませんでしたが、 DAZN契約しました。 今日は、そのJ1リーグ第9節のグランパスvs浦和レッズを 観て思ったことを書きます。 J1リーグ第9節 VS浦和レッズ この試合、浦和は前試合のあった大阪に残り埼玉へは帰らず、 …

  • 家でスポーツ

    コロナ、大変なことになってます。 毎週楽しみにしていたラグビー、サッカーが延期。 音楽イベントも軒並み中止。 週末に行くところがどこにもない状態に・・・。 皆さん、どう過ごしているんでしょうか? うちは、大人しく本を読んだりすることもなく、 テレビもすぐに飽きてしまって。 身体を動かすことができないと死んでしまう病の娘なので、 サッカーのドリブルの練習だったり、 ラグビーのパスの練習だったりして 今週末は、バドミントンをやりました。 サッカーもラグビーも野球もバスケも、ライヴハウスも観に行けないので外でバドミントンするくらいしかできない… pic.twitter.com/nNrwdBzcOr—…

  • 弥生賞(予想)

    外に出れないので、ちょっとイライラがたまりつつある 我が家です。 今日は雨なので、テレビ観て過ごします。 ということで、競馬。 昨日は、阪神が調子よい一日でした。 重賞は外れましたが。 まず、昨日の振り返りから。 チューリップ賞 ◎レシステンシア(1番人気) 3着 〇スマイルカナ(4番人気) 7着 ▲シヤンドフルール(8番人気) 13着 △スマートリアン(11番人気) 5着 ×ショウリュウハル(8番人気) 11着 結果からすると、阪神JF組で決まりました。 阪神JF2着のマルターズディオサが勝利、 3着のクラヴァシュドールが2着でした。 が、勝ち時計は1:33:3。 阪神JFのレシステンシアは…

  • チューリップ賞&オーシャンS(予想)

    観戦できるスポーツが無くなってしまったので (プロ野球はありますが、まだオープン戦だし・・・) 競馬に時間を割いています。 先週は土曜は全然だったものの、日曜はいい感じでした。 久々の勝利となりました。 というところで、先週の重賞結果から。 中山記念 ◎ダノンキングリー(1番人気) 1着 〇インディチャンプ(3番人気) 4着 ▲ウインブライト(4番人気) 7着 △ペルシアンナイト(5番人気) 5着 ラッキーライラックは、1800mでも走りましたね。 まぁ、外れました。 言い訳もない感じですね。 阪急杯 ◎ダイアトニック(1番人気) 3着 〇ステルヴィオ(4番人気) 5着 ▲ベストアクター(6番…

  • 中山記念&阪急杯(予想)

    フェブラリーSと小倉大賞典の結果を書いていませんでした。 (忘れていた・・・) まず、その振り返りから。 小倉大賞典 ◎テリトーリアル(3番人気) 6着 〇ジナンボー(2番人気) 3着 ▲アロハリリー(9番人気) 8着 △タニノフランケル(8番人気)12着 ×レイホーロマンス(6番人気) 4着 ん~、完全にハズレました。 ヴェロックスがまさかの9着。 それはまぁ予想していましたが、 前目の馬はダメでしたね。 その中で3着に粘ったジナンボーは まだ買い続けたいですね。 フェブラリーS ◎サンライズノヴァ(3番人気) 3着 〇インティ(2番人気) 14着 ▲ワイドファラオ(6番人気) 12着 △モ…

  • ラグビートップリーグ6戦目

    ラグビートップリーグ、第5戦は会場が京都だったので ネット観戦でしたが、第6戦は瑞穂だったので行ってきました。 第5戦はNTTドコモ戦。ヤマハジュビロが圧倒しました。 第6戦は、三菱重工相模原ダイナボアーズ戦。 そして、瑞穂での試合でしたので、その後の トヨタヴェルブリッツVSクボタスピアーズの試合も 同じチケットで観れました。 この一日2試合観れるシステムは、嬉しいですね。 子供が3時間半ほどの間、じっとしてられるかという 問題がありますが・・・。 トップリーグ6戦目 天気は、あいにくの雨。 残念ながら、試合開始から2戦目が終わるまでずっと降っていました。 雨だったので、この日は試合開始ギリ…

  • フェブラリーS&小倉大賞典(予想)

    昨日は、散々でした。 天気が不安定だと、ただでさえ的中率低いのに 更に悪くなるので困ります・・・。 ということで、GI週。予想します。 小倉大賞典 目を引く実績馬は、ヴェロックスのみ。 ただ、4歳馬ですし何より菊花→有馬と長い距離を 使われてきての1800m戦がどうかでしょうか。 僕はメインからは外しました。 この距離が合うにしても、もう一戦後からかなと。 ということで、その前を走る馬達で固めてみました。 逃げるであろうサイモンラムセスが人気薄で 逃げ切ったら面白いかな?とは思いましたが、 この馬も抑えくらいまで。 交わした先行勢で決まると予想。 ◎3枠3番テリトーリアル(3番人気) 〇8枠1…

  • ダイヤモンドS&京都牝馬S(結果)

    午前中もあまり戦績のよくなかった土曜。 重賞も全然ダメでした・・・。 ダイヤモンドS ◎ヴァントシルム(7番人気) 9着 〇オセアグレイト(2番人気) 3着 ▲レノヴァール(4番人気) 4着 △メイショウテンゲン(3番人気)2着 ×バレリオ(6番人気) 16着 ミライヘノツバサ・・・? 16番人気・・・? 全然長距離適性あると思わなかったのに・・・? これは当たりませんね。 京都牝馬S ◎ドナウデルタ(3番人気) 13着 〇アルーシャ(5番人気) 17着 ▲シゲルピンクダイヤ(2番人気)7着 △ノーワン(9番人気) 15着 ここまでのおお外しはさすがにきつい・・・。 ちょっと予想が雑だったかな…

  • ダイヤモンドS&京都牝馬S

    ちょっと忙しくて、競馬を休んでましたが、 今週は2020年最初のGIウィークなので、 また頑張って予想しようと思います。 ダイヤモンドS 天気がどこまで悪化するかわからないですが、 とりあえず、良馬場で予想してみます。 3400mの長丁場。 騎手の腕とスタミナ重視。 それも、なるべく早めからいい位置取りできるような 馬から選んでいきます。 1枠1番オセアグレイト、3枠6番レノヴァール、 7枠13番ヴァントシルム、7枠14番メイショウテンゲン、 8枠15番バレリオ。 鞍上を信じて、7枠13番ヴァントシルムを本命にしてみます。 ◎7枠13番ヴァントシルム(6番人気) 〇1枠1番オセアグレイト(3番…

  • 2020年ルヴァンカップ初戦

    2020年のサッカーが始まりました。 グランパスサポの僕は、この2月16日が開幕です。 ルヴァンカップ初戦、相手は鹿島アントラーズでした。 僕が瑞穂と相性が悪いのか、 瑞穂の試合は、雨が降ったり勝てる相手に負けたり あまりいい思いがありません。 2年前のJ1残留が瑞穂で決まったのは良いことなのですが、 試合は引き分けで終わってますし・・・。 というネガティブな情報から書き出しましたが、 今年はあまりサッカー観戦はしないつもりでした。 去年のあの反乱を見せられたり、 好きな選手を簡単に切っていったりする姿勢に 心が盛り上がらなかったから。 それに、昨年のワールドカップのおかげで 嫁さんがラグビー…

  • 東京新聞杯&きさらぎ賞(予想)

    昨年はきさらぎ賞が当たって調子のよかった週。 今週はどうかな~。(土曜日は稍負けくらいでした) 東京新聞杯 府中のマイル戦、逃げ・先行には厳しいレース。 外を回されると厳しいので、内枠は有利ですね。 先行馬は全て切りたいところですが、 ヴァンドギャルドは厳しい流れでも馬券に 絡んできそうなので残します。 残したのは、以下。 1枠1番プリモシーン、1枠2番ヴァンドギャルド、 3枠5番サトノアーサー、3枠6番レイエンダ、 5枠9番レッドヴェイロン、8枠15番ケイアイノーテック。 1~4番人気が入ってしまっているので、 一頭抜こうと思います。 1番人気レッドヴェイロンが、思い通りの位置取りが できな…

  • ラグビートップリーグ4戦目

    ラグビートップリーグ、第3戦は会場が京都だったので ネット観戦でしたが、第4戦は瑞穂だったので行ってきました。 第3戦は、ヤマハジュビロが圧倒しました。 第4戦は、日野レッドドルフィンズ戦。 そして、瑞穂での試合でしたので、その後の トヨタヴェルブリッツVSホンダHEATの試合も 同じチケットで観れました。 二試合とも面白かったです。 どちらもスコアだけ見ると差がついているように 感じますが、現地では一方的には感じません。 そこも面白いところですよね。 トップリーグ4戦目 天気は晴れ。 今日はここから。#トップリーグ #ヤマハラグビー pic.twitter.com/S3BWtXxn2C— ね…

  • シルクロードS&根岸S(結果)

    今週は散々な結果だった競馬でした。 京都はまだしも、府中がひどかったです・・・。 そして、小倉は今週も回避です。 開催が変わってるので。 という感じで、重賞予想結果にいきます。 シルクロードS ◎レッドアンシェル(1番人気) 18着 〇エイティーンガール(6番人気) 2着 ▲ジョイフル(5番人気) 7着 △ナランフラク(8番人気) 3着 ×ペイシャフェリシタ(9番人気) 9着 レッドアンシェル、大丈夫でしょうか。 最後は全く走らせていなかったので、 どこか違和感があったんでしょう・・・。 酷いことになってないことを願います。 で、結果は、2着・3着は当ててましたが、 勝ち馬、アウィルアウェイで…

  • シルクロードS&根岸S(予想)

    フェアリーSで当たってから、ちょっと空いてしまいましたが、 今週も予想してみました。 シルクロードS 京都芝1200m内回りなので、外をぶん回されると勝てないコースですね。 小回りを内ラチ沿いにうまく回ってこられる馬を探します。 今年は、京都は2開催目ですし、先行も差しも絡んできそうですね。 4角回って内を通れる馬がいいでしょうね。 1枠1番を引いた2番人気レッドアンシェルはいい枠ですし、 軸にはいいですね。 対して、1番人気の2枠3番のモズスーパーフレアを どうするかでしょうか。 まず、単発で逃げるでしょうが、後ろが気になるでしょう。 なので今回は外します。 そうなると、早めに捕まえに行った…

  • ラグビートップリーグ2戦目

    先週1月12日の開幕戦に続き、 1月18日、トップリーグ2戦目を観戦しに ヤマハスタジアムへ行ってきました。 2戦目の対戦相手は、昨年の覇者、 神戸製鋼コベルコスティーラーズ。 2019年のラグビーW杯の日本代表では、 ラファエレ・ティモシー、中島イシレリ。 NZ代表のレタリック、それに・・・ 昨季のリーグMVP、世界最高のSOと呼ばれる ダン・カーターが所属しています。 今年も開幕戦をキヤノンイーグルス相手に ボーナス勝ち点をも奪う50-16で勝っています。 厳しい試合になるでしょうが、 ヤマハも2連勝を目指して頑張る姿を 応援しようとヤマハスタジアムへ向かいました。 トップリーグ2戦目 生…

  • ラグビートップリーグ開幕

    今年から、ラグビー観戦にも手を出すことにした、令和2年です。 トップリーグは、5月初までなので、 少なくとも、そこまではスポーツ観戦の 一番手はラグビー観戦です。 愛知県出身なので、基本は、愛知県のチームを 応援してきましたが、 ラグビーは、今住んでいるエリアにある ヤマハ発動機ジュビロを応援しようと思います。 ラグビーワールドカップで、いっぱいお世話に なったので、少しでも還元できれば・・・と 思っています。 それに、ヤマハジュビロのラグビーは、 個の力に頼るよりも、チームの力で戦おう という考え方なので、今の僕のにわかファン的に ちょうどいいんですよね。 ということで、トップリーグ開幕戦を…

  • シンザン記念(結果)&フェアリーS(予想)

    三連休、三連続開催の一月二週目です。 今年も変わらず前半好調で、特別、メインの 後半になるとさっぱりな2020年です。 なんとかしたい…。 ということで、シンザン記念の結果から。 シンザン記念 結果は、こうでした。 ◎サンクテュエール(2番人気) 1着 ○ルーツドール(1番人気) 7着 ▲オーマイダーリン(4番人気) 4着 △カバジェーロ(6番人気) 9着 ×タガノビューティー(3番人気) 6着 軸のサンクテュエールが勝ったのは いいけれど、プリンスリターン? コルテジア? ん~、これは当たらないな~ 積極的にルーツドールを切ってれば ありえる買い目でしょうが、 ルーツドールがこんなに敗けると…

  • シンザン記念(予想)

    昨年、シンザン記念は、内枠を消していって 予想したために、外れてしまいました。 今年は、その反省を踏まえて予想です。 外枠は割引が必要ですが、素質馬のルーツドールが 断然の一番人気です。 ちょっと外せないかな? 三連複は外せないけど、押さえにはルーツドールを 入れると考えると、 アルテミスS2着のサンクテュエールを 軸に考えることにしました。 予想は、以下。 ◎1枠1番サンクテュエール(2番人気) 〇8枠9番ルーツドール(1番人気) ▲5枠5番オーマイダーリン(4番人気) △7枠8番カバジェーロ(6番人気) ×4枠4番タガノビューティー(3番人気) 人気どころだらけ・・・ 複勝買いは、オーマイ…

  • デレステイベント「LIVE Carnival」

    LIVE Carnival 2020年最初のデレステのイベントは、 LIVE Carnivalでした。 乙倉悠貴以外では無課金な僕には 辛いイベント・・・。 ですが、ようやく・・・ Rank Sに到達しました!! やりました~!! carnival-result これまでは、Rank Sの壁が高く越えれませんでした。 手持ちのアイドルのSSR率が低かったこともありますし、 そもそもの音ゲーの腕の問題もありました。 それが・・・とうとう越えれました! で、Rank Sに挑戦したわけですが・・・ Rank Sの壁は高ったです・・・。 103958 / 125000 これより上は僕のアイドルたちと腕…

  • 金杯(結果)

    日曜、9R以前は調子よくって、 メイン前後はダメでしたが・・・ でも、調子に乗って月曜、無理目なところも 買ってしまって、ボロボロになった最初の2日でした。 金杯も振り返ります。 中山金杯 さっそく、結果から。 ◎レッドローゼス(5番人気) 14着 〇トリオンフ(2番人気) 1着 ▲ウインイクシード(6番人気)2着 △ブラックスピネル(9番人気)16着 ×ノーブルマーズ(10番人気) 4着 タニノフランケルは、無理してまで前につけませんでした。 内枠で押し出されて先頭に立ったブラックスピネル、 その後ろ辺りは思った通りの位置取り。 ただ、レッドローゼスはテリトーリアルの後ろ、 マイネルハニーの…

  • 金杯(予想)

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年はひどい結果でしたが・・・ nicenature75.hatenablog.com今年も予想記事は続けていこうと思います。 中山金杯 中山芝内回り2000m。 4角で前目につけていないと勝てないものの 騎手もわかっているので、差し馬でも4角前で 詰めてきます。 道中、外を回らされると不利ですが。 ということで、予想。 逃げたいのは、トリオンフとタニノフランケル。 タニノフランケルが外枠な分、前に出るでしょうか。 先行勢が多いものの、そこまで速くなりそうにないので 先行勢を重めに予想します。 1枠2番ブラックスピネル、2枠4番ノ…

  • 歯が抜けた!

    2020年1月3日、めでたいことに…娘の歯が抜けました!! 五歳八ヶ月にして、初めての乳歯が抜けました! 昨年11月くらいから下の真ん中の歯がグラグラし出してたのですがとうとう年明け三日にして抜けました! いや、めでたいめでたい。 早速、米をつけて、屋根に投げました。 ふと、この風習?って世間一般なのかな?と思って嫁さんに聞いたら、嫁さんも知ってました。 ある程度日本中にある風習なんだろうか? 娘の成長が嬉しくなる…そんな正月になりました。 marshmallow-qa.com2014年4月~15年3月生ランキング

  • 2019年振り返り③(まとめ)

    2019年の振り返り、大きなところは大晦日までに 書いたので、まとめて終わろうと思います。 2019年はいろいろありました。 なので、重大事項だけ書こうと思います。 2019年振り返り 重大事項発表です。 2019年重大事項をトップ10形式で書きましょうか。 2019年重大事項 1 嫁さんの病気 2 娘の幼稚園閉園 3 ラグビーW杯 4 グランパス観戦 5 音楽イベント 6 ゲーム関係 7 アニメ関係 1.嫁さんの病気 やっぱり、これが一番大きな出来事でした。 春の健康診断で下された再検査の通知。 再検査で発見されたガン。 今でこそ、こうして冷静に書くことができますが、 再検査の結果を病院で聞…

  • 2019年振り返り②(サッカー)

    振り返り①(競馬) nicenature75.hatenablog.comに続き、振り返り②です。 振り返り②は、サッカーです。 2019年振り返り②(サッカー) こちらも、あまりいい一年とは呼べないものでした。 が、それはとりあえず横に置いておきます。 今年の現地参戦結果から書きます。 まず、グランパスから。 名古屋グランパス 2018年は16試合の現地観戦でした。 それ以上には行きたいなぁ~と思った1月でした。 前年末の玉田選手の移籍、そして楢崎選手の引退で 幕を開けた2019年でした。 が、風間監督のやろうとしていることが 何となくですがわかってきて、 そのサッカーに向けた補強がなされて…

  • 2019年振り返り①(競馬)

    2019年もあと残すところ2日。 1年を振り返ります。 まずは重くない話、競馬から。 2019年振り返り①(競馬) 結果は・・・ 惨憺たるものでした。 GIが三連複で当たらなかったこともですし、 重賞は、いくつか当たったものの、複勝予想は ほとんどハズレ。 っと、ここまで書いて、重くない話にするつもりが 重い話になってしまいそう。 なので、とりあえず、数値から書いていきますか。 開催別結果 開催別結果 1月は重賞しか買ってなかったので、置いておいて。 2月・3月と8~10月はまだましだったのですが、 春競馬・秋競馬がダメですね。 回収率が悪いのは、GIは大きく賭けてるのに外してるから なので仕…

  • ホープフルS&東京大賞典(結果)

    2019年のGIレースが全て終了しました。 今年は、かすることはあっても、 三連複とかでドカッて当たることは ないシーズンになってしまいました。 グレードレース以外も含めた振り返りは また後日やります。 とりあえず、ホープフルSと、予想を書いていなかった 東京大賞典(出先で予想したので投稿できなかった)を 振り返ります。 ホープフルS 結果はこうでした。 ◎ラグビーボーイ (10番人気) 10着 〇ワーケア(2番人気) 3着 ▲ナリノモンターニュ(7番人気) 12着 △オーソリティ(4番人気) 5着 ×ラインベック(6番人気) 4着 予想通り、ナリノモンターニュは控えて、 パンサラッサの単騎逃…

  • ホープフルS(予想)

    2019年最終JRAグレードレース ホープフルS。 ラジオたんぱ杯ですね。 いや、ラジオNIKKEI杯のほうがもう定着していたかな? ラジオたんぱ杯の頃から、1600mの朝日杯よりも 主要ローテでしたが、GIになって格がついてきましたね。 ということで、ホープフルSを予想します。 ホープフルS いまだに気を抜くと、阪神2000mで 予想しそうになりますが、中山2000m。 先行有利の最後の直線の坂を走り切れるか勝負。 2歳戦なので、どの馬がどの位置取りを取るかが 予想しきれなくていつも外しますが、 ナリノモンターニュ、パンサラッサ辺りが 逃げますでしょうか。 あまり、デムーロが逃げるように思え…

  • 有馬記念(結果)

    有馬記念の振り返りです。 私の予想はこうでした。 ◎5枠9番アーモンドアイ(1番人気) 〇1枠2番スワーヴリチャード(6番人気) ▲3枠6番リスグラシュー(2番人気) △2枠3番エタリオウ(10番人気) ×4枠7番ワールドプレミア(4番人気) 結果は・・・ ◎アーモンドアイ(1番人気) 9着 〇スワーヴリチャード(6番人気) 12着 ▲リスグラシュー(2番人気) 1着 △エタリオウ(10番人気) 10着 ×ワールドプレミア(4番人気) 3着 アーモンドアイ、ダメでした。 完全に、アーモンドアイから行っていたので、 馬券は外れました。 勝手な感想ですが、やっぱり安田記念は使わない方が 良かったん…

  • クリスマス

    クリスマス、12月25日ですね。 サンタさんが来るのは、12月24日。 今年は、火曜の夜。 ・・・・大人の事情により、 21日の夜に、我が家はサンタさんがやってきました。 だって、平日の朝に早起きできるはずがなく、 そして、急ぎで朝ごはん食べて着替えて 幼稚園に出発・・・って忙しい平日の朝。 そんな時に、サンタさんのプレゼントがあったら 開けたくなりますよね・・・? という大人の事情により 21日の夜に、プレゼントが仕込まれました。 22日、日曜の朝にプレゼントゲットの娘! 大喜びで起きてきて、さっそく開けようとする娘。 前に観に行った、猫がかわいいだけ展で見つけた 動く猫ちゃんのおもちゃを、…

  • 有馬記念(予想)

    有馬記念 グランプリ、有馬記念。 有馬記念・東京大賞典で、 今年一年の締めくくりって感じがしますよね。 (今は、来週もJRAにGIがありますが。。。) 有馬記念は、毎年、最強馬決定戦であってほしいですね。 アーモンドアイが出走するかに注目が集まりましたが、 無事、出走にこぎつけられました。 関係者の皆様、ありがとうございます。 今年は、やっぱりアーモンドアイが主軸です。 アーモンドアイを負かせて来年を背負う馬が 出てくるかが注目です。 それにしても、この中山競馬場、 前残りが起こりすぎる・・・ 内回りのこの馬場ではアーモンドアイより 後方で勝負になる馬はいないでしょう。 アーモンドアイが、中団…

  • 2019年グランパス最終戦(U18)

    2019年のグランパスの最終戦を観てきました。 トップチーム、J1のリーグ戦は、12/7に終了しました。 チケット取っていくつもりでしたが、 娘が熱出したので行けませんでした・・・。 nicenature75.hatenablog.com でも、サッカーは終わりません。 そう、僕らには・・・高円宮杯ファイナルがある!! ということで、12月15日、埼玉スタジアムへ行ってきました。 前日、Machicoさんのライヴを観て、そのまま関東で宿泊。 朝から、埼玉へ出発。 そろそろ、埼玉向かう~! pic.twitter.com/NBKRA3Zp7w— ねいちゃ@12/14duo Music Ex,15…

  • Machicoさんソロライヴ「Symphonic Session」

    Machicoさんソロライヴ「Symphonic Session」 12月14日、Machicoさんのソロライヴを観に 東京へ行ってきました。 もちろん、娘と一緒に。 娘は、音楽、歌が大好きです。 いつも何かしら歌ってたり、おもちゃのピアノを 弾いたりしています。 僕も子供のころからずっと、音楽を楽しみながら 生きてきたので、自分に似たのかと思ってます。 (子供はそういうものっていうのはわかったうえで・・・) テレビで流れる音楽や、CDを聴くのもいいのですが、 やっぱり、生の音楽に触れあってほしい!って思いますよね。 ですが・・・ライヴ、コンサートは、基本、 未就学児の入場不可・・・なんですよ…

  • FGOイベント「クリスマス2019」

    クリスマスの季節が近づいてきましたね。 娘用のプレゼントを用意したので、 一応、準備は終わりです。 あとは、ゲームのクリスマスイベントをこなすだけです。 ということで、まず、FGO。 11月28日~12月12日の開催でした。 今回のピックアップサーヴァントは、剣アストルフォさん。 ・・・残念ながら、手持ちの呼び符・石では引けませんでした。 まぁ、引ける確率があれなんで、 配布サーヴァントは、サンタナイチンゲールさん。 おきれいな人です。 運営さん、ありがとうございます。 クリスマスイベ、ボックス周回ですね。 ただ・・・子供が病気になってしまって、 あまり時間が取れませんでした・・・。 クリスマ…

  • 珍しく体調を崩した娘

    珍しく、娘が体調を崩しました。 僕のストレスが伝播したのか、 12月4日(水)に、足以外の前身に蕁麻疹が出ました。 大きな病気はほとんどしない頑丈な娘です。 ちょっとびっくりしました。 が、痒がってはいるものの、 辛い・痛いは無かったので様子見しました。 夕飯食べる頃には、蕁麻疹も治まったので 何だったんだろ?くらいに思ってましたが・・・ 12月5日(木) 幼稚園から連絡があり、途中早退して帰ってきました。 高熱が出たということでした。 保険証を持って迎えに行ってかかりつけの病院へ・・・ 行こうと思ったら、休診日でした。 他にやっている小児科を探している間に、 娘の熱を測りました。 39.6度…

  • 中日新聞杯(予想)

    J1リーグ最終戦を現地で見守って、来年へ向けた社長の言葉を聞こうと思ってたのに・・・ 娘が体調崩して、スタジアムへ行くところじゃなくなったねいちゃです・・・。蕁麻疹が治まったと思われた娘、今度は発熱で39度を越えた…明日、大人しくしてなきゃ…ってだけでなく、土曜のトヨスタ行きも無理になった…最終戦だったから行きたかったけどそれどころじゃなくなってしまった…( ノД`)…— ねいちゃ@12/7トヨスタ (@nice_nature_75) 2019年12月5日 仕方ないので、氷枕を変えたりしながら、競馬の予想に勤しんでました。 今のところ(4Rまで)は調子いいです。5R/8R的中。今日はプラスで終…

  • J1リーグ第32節

    久々に、サッカー、グランパスの事を書きます。 現地観戦は8月30日の第25節FC東京戦を最後に 観に行っていませんでした。 nicenature75.hatenablog.com 9月頭に嫁さんの入院があり、退院後もまだ家を 離れられなかったためです。 その間に、風間監督が解任となり、現体制に。 nicenature75.hatenablog.com 監督交代時には、トヨタの完全子会社になっても まだこんな醜態をさらすのかとネガティブな感情に 支配されましたが、 監督交代で大混乱のチームを見ていて 居ても立っても居られない気持ちになっていきました。 そして、退院から2か月ほどでようやく、 ”い…

  • モーターショー

    11月23日、名古屋モーターショー 11月23日、名古屋モーターショーへ 行ってきました。 今年は、東京モーターショーに行けなかったので、 この名古屋モーターショーを楽しみにしていました。 名古屋モーターショーは、名古屋市港区の金城ふ頭にある ポートメッセなごやで開催、期間は11月21日(木) からスタート。 24日(日)までとなっていました。 名古屋住みでない我が家に木・金の参加はないです。 そして、天気予報が「日曜は雨」と出ていたので、 23日の土曜に行くことにしました。 が・・・! 23日の土曜日は、J1リーグの開催日。 11月の寒い時期になって、試合開始は14時な時期。 嫁さんの術後の…

  • ジャパンカップ(結果)

    高収入次男坊が好きなJCがいなくて 安心したおっさんです。 なんて話ではじめてみました。 何かってのは、こちらで。 やっぱりJCには早かったようだ…— ねいちゃ@11/23金城ふ頭→トヨスタ (@nice_nature_75) 2019年11月24日 ジャパンカップ といくことでジャパンカップですが、 7・10が、先頭を行くのは、 たぶんみんなの予想通り。 残り300mで交わされて、内を伸びてきた 差し馬の勝利。 うん、予想通り。 結果… ◎ジナンボー(11番人気) 13着 ○ユーキャンスマイル(4番人気) 5着 ▲ルックトゥワイス(6番人気) 10着 △エタリオウ(9番人気) 7着 ×タイセ…

  • ジャパンカップ&京阪杯(予想)

    気づいたら、もうジャパンカップ。 年末が近づいてきましたね。 秋になったと(毎日王冠&京都大賞典で)思ったばかりなのに。 さて、予想です。 ジャパンカップ 外国産馬の参加が亡くなってしまったジャパンカップ。 まぁ、去年のレース観たら、引退して日本で種牡馬に なることが決まっている馬でなければ(そうであっても) 参戦しづらいでしょうね。 そんなレース、今年は抜けた馬の参戦がないので、 通常の府中の長距離レース予想でいきます。 逃げ馬のすぐ後方の馬達と、内を抜けてくるような差し馬。 逃げは、ダイワキャグニーとダンビュライトが競るでしょうか。 その後につける馬達で気になったのは・・・ 若くして年収1…

  • マイルチャンピオンシップ(結果)

    マイルチャンピオンシップの結果 マイスタイルとダノンプレミアムが先頭で 引っ張る流れと予想したマイルCS。 ダノンプレミアム、中2週でもテンション上がらず 騎手の指示に従ってました。 こうなると完全に前残りのレースですね。 逃げたマイスタイルですら4着に粘るほど。 4~5番手の2頭と差し届かずの1頭という 予想通りの結果。 ただ・・・ ダノンプレミアムがうまく抑えれたため、 ダノンプレミアムが残ってしまいました。 あと、思ったより伸びなかったダノンキングリーは 最後の直線の内ラチ沿いが荒れてた影響からでしょうか。 ダノンキングリー外しだったので、出が良かったにも かかわらず好位に抑えれた時点で…

  • デレ7thナゴド「Funky Duncing!」

    デレ7thナゴド「Funky Duncing!」 11/9・10は、アイマスシンデレラガールズ7thライヴが ナゴヤドームで行われました。 7thは、幕張初日に続いて、ナゴドの2日目のチケットを 用意してもらえました。 名古屋開催なので、土曜日からナゴドへ遊びに行ってきました。 今日も来てしまいました。(今日のチケットはない…) pic.twitter.com/7Z6NYfr4P9— ねいちゃ@11/23トヨスタ (@nice_nature_75) November 9, 2019 チケット無くても、空気感を味わいたいし、 同僚の皆さんへの挨拶もありますし、 何より、ゆっくりフラスタを見て回れ…

  • マイルチャンピオンシップ(予想)

    先週末の疲労を回復しているだけで あっという間に、一週間過ぎてしまった今週。 昨日は、せっせと予想した昨日は、 時間をかけた1・2Rはプラスだったものの 午後に使い果たして終わってしまいました。 土曜の2歳重賞も、オッズがつく買い方が 思いつかなくてスルーしました。 予想通りの結果でしたね。 今日のGIは当てたい! マイルチャンピオンシップ 京都、芝外回り1600m戦。 例年通りなら、スローになることもなく 澱みなく流れて、3角からの下りで更に伸びるコース。 今年は、どうしても逃げたい馬がおらず、 押し出されるように先頭に立つのが マイスタイルかだダノンプレミアムか。 どちらになったとしても、…

  • エリ女(結果)

    エリザベス女王杯 クロコスミア、いいレースをしましたね。 2着でしたが、道中もうまくスローペースにしましたし、 3角過ぎでも、4角越えても、(え?まさか?)と 思わされましたね。 後方待機馬には全く勝ち目がなかった。 ん~、ラッキーライラックよりも後方の馬で決まると 考えていたから、大外し。 買った馬の中で、3着に入ったラブズオンリーユーは、 素晴らしい出で、2番手を行っての結果。 こちらも予想外。 最初は、(前過ぎない?)と思ったくらい。 失敗です。 結果 ◎ラブズオンリーユー(1番人気) 3着 〇スカーレットカラー(4番人気) 7着 ▲ポンテザール(8番人気) 16着 △サトノガーネット(…

  • デイリー2歳&武蔵野S(結果)&エリ女(予想)

    当たらない土曜日に続いて、日曜日も予想頑張ります。 デイリー杯2歳S 上がり勝負の切れ味お披露目会。 勝ったのは、上がり3F33.8のレッドベルジュールでした。 2着はウイングレイテスト。上がり3F34.2。 こんな脚を持ってたんですね! 過去2戦からではわかりませんでした。 やっぱり2歳重賞は難しい。 ◎サクセッション(2番人気) 6着 〇ペールエール(1番人気) 3着 ▲レッドベルジュール(3番人気) 1着 サクセッションは、ゲートの出で遅れたのを 取り戻そうと押したのが響いてしまった感じですね。 まだ2歳。これでずっと行きたがってしまって 直線まで持ちませんでした。 この敗戦くらいでは、…

  • デイリー杯2歳&武蔵野S(予想)

    ラグビーも終わり、寂しい気持ちが大きいですが、 変わらず続くのが競馬。 今週も頑張ろうと思います。 デイリー杯2歳S 2歳のGII、京都のマイル戦。 この時期なので距離適正やら位置取りとかは 関係なく、ただ才能比べになりますね。 中の情報とかないので、 前走までの上がりタイム比較で勝負。 残したのは三頭。 1枠1番レッドベルジュール 3枠3番ペールエール 4枠4番サクセッション 二番人気が入ってませんが、 まぁ、人気どころばかりです。 予想は以下。 ◎4枠4番サクセッション (2番人気) ○3枠3番ペールエール(1番人気) ▲1枠1番レッドベルジュール (4番人気) 当たってもオッズつかないな…

  • ラグビーワールドカップ

    ラグビーワールドカップを見終えて・・・ ラグビーワールドカップが・・・ 終わってしまいましたね。 え~・・・完全にロスです。 ラグビーロスです。 トップリーグは、来年1月まで試合が無いようです。 ロスを埋めるためにサッカー見たら、 なんでもない接触でレッドカード+PKを与えられるシーンを 見せられました。 しかも、誤審で本当はPKじゃなかったとか。 これ以上、サッカーを嫌いになるような判定を くださないでくれよ! ちょっと、話がそれました。 11月1日・2日の三位決定戦と決勝戦について 書いていこうと思います。 三位決定戦 三位決定戦は、PV会場ソラモが使えませんでした。 (何かのイベントが入…

  • アルゼンチン共和国杯&みやこS(結果)

    福島開催が始まって、福島が全然当たらないこの土日です。 東京・京都もこの週は、普段の傾向が 何故か全く当てはまらない開催でした。 情報がないので、困っています。 後でブログやTwitterでも回ってきます。 アルゼンチン共和国杯 オジュウチョウサンが予想通り先頭に立ち、 2番手が差がなくついていく展開。 ですが、ムイトオブリガードが押してまで 3番手をキープするとは思いませんでした。 同じ府中の目黒記念のように後方からくると思っていました。 それで届かなかった反省からかもしれませんね。 結果。 ◎アフリカンゴールド(1番人気) 3着 〇アイスバブル(4番人気) 11着 ▲ルックトゥワイス(2番…

  • 幼稚園のお遊戯会

    幼稚園のお遊戯会 幼稚園のお遊戯会がありました。 今年5歳、年中組さんでの披露でした。 この一か月ほどの間、幼稚園から帰ってきて、 いつも色んな歌を歌ったり、踊ったりしていました。 「幼稚園でお遊戯会の練習をしてるの!」って 教えてくれていました。 が・・・ 「何ていう歌をやるのかは、な~いしょ!」と。 もう、ツンデレ属性を勉強中なのか、 ニコニコしながら、内緒内緒と口ずさんでます。 仕方ないです。当日まで期待を膨らませましょう。 と思っている間もなく、「風神雷神野を駆ける~♪」と 歌いだす娘。 「それを歌って踊るの?」と聞く。 「えへへ~、これは男の子のやる演目だよ! だから、歌ってるの!私…

  • アルゼンチン共和国杯&みやこS(予想)

    昨日は、2歳重賞だったのと、遊びに出ていたので 予想は載せるレベルではありませんでした。 (いつもは載せるレベルか?と言われるとつらい) 当然、外しました。 というか、一日一レースも当たらないという 惨憺たる結果・・・。 気を取り直して、日曜のレースを頑張ろうと思います。 アルゼンチン共和国杯 府中、芝2500m戦。 府中の芝2500m戦は、レース数が少ないので傾向が つかめないのがつらいところ。 まぁ、最近の府中が、前が止まらないレースが続きすぎて 過去の傾向も何もないかもしれませんが・・・。 GIIですが、天皇賞(秋)のすぐ後なので、 出走馬の前走がばらけるので、そこも難しいところ。 この…

  • ラグビーワールドカップ準決勝

    ラグビーワールドカップ 準決勝が、10月26日・27日に行われました。 もうこの準決勝を含めて後4試合です。 終わりが見えてくると寂しい気持ちになります・・・。 と、しんみりするのは、まだ早いですね。 準決勝1日目 10月26日 イングランドvsニュージーランド #ソラモ なう#RWC2019JAPAN pic.twitter.com/G8SSSW2bvZ— ねいちゃ (@nice_nature_75) October 26, 2019 26日もソラモへ行ってきました。 ソラモ、場所はいいんですが、 人数が入らないんですよね~。 500人も入らないんだったかな? 日本代表戦を3戦(ロシア戦は平…

  • 秋天(結果)

    秋天、素晴らしいレースでした。 アーモンドアイ、強かったですね! 安田記念を使ったから・・・っていう不安は 全くの杞憂でしたね。 素晴らしい! ということで結果。 ◎ アーモンドアイ(1番人気) 1着 〇 サートゥルナーリア(2番人気) 6着 ▲ ダノンプレミアム(3番人気) 2着 △ スワーヴリチャード(5番人気) 7着 × ドレッドノータス(15番人気) 16着 人気3頭を全部押さえているので、 惜しくもない結果ですね・・・。 アエロリット二の脚使って粘りこむとは。 そのままズルズル下がってしまわなかったのは 安田記念でも2着しているだけの実力が 出ていましたね。 クロフネ産駒だし、マイル…

  • アルテミスS&スワンS(結果)&秋天(予想)

    週末の競馬予想。 娘が隣でトランプやりたいと騒いでいて 全然書き込みが進まない日曜の朝です。 (書いているうちに昼越えた・・・) 土曜から振り返ります。 アルテミスS 2歳の府中マイル戦で、先行雪崩れ込みを予想しました。 結果は・・・ ◎サンクテュエール (2番人気) 2着 〇リアアメリア (1番人気) 1着 ▲ビッククインバイオ (5番人気) 3着 △ショウナンハレルヤ (8番人気) 7着 当たりました!! が・・・、三連複で990円。 ま、まぁ、人気どころですからね。 仕方ない。 しかも、予想と全く違う展開に。 ショウナンハレルヤは出遅れるし、 リアアメリアはあんなに気性が荒いとは・・・。…

  • アルテミスS&スワンS(予想)

    今週土曜は、アルテミスS(2歳GIII)とスワンS(GII)です。 アルテミスS 2歳戦ですし、府中の芝1600m戦なので、 先行力のある馬から選びます。 2枠2番ショウナンハレルヤ、3枠3番ルーチェデラヴィタ、 5枠5番ビッククインバイオ、7枠7番カイアワセ、 8枠8番サンクテュエール、8枠9番リアアメリア。 この中から、芝1600m戦にはあわなそうな ルーチェデラヴィタとカイアワセを外しました。 これで四頭。 予想印は、以下で。 ◎8枠8番サンクテュエール (2番人気) 〇8枠9番リアアメリア (1番人気) ▲5枠5番ビッククインバイオ (4番人気) △2枠2番ショウナンハレルヤ (8番人…

  • ありがとう!ラグビー日本代表

    ラグビーワールドカップ 盛り上がりましたね!ラグビーワールドカップ! これまでの予選プールも、準々決勝も ラグビーの素晴らしさが出てましたね! 野球やサッカーが代表的な日本においては、 やっぱり、勝負を逃げる・守って一発を狙うって いう戦術が全く出てこないのが受けるんでしょうか。 Jリーグの勝負を逃げた運営(レフェリング)に 飽き飽きしていた僕には、スカッとする試合ばかりでしたね。 どこの国の選手だろうが、どんなパワーのある選手だろうが、 贔屓なしでレフェリングするってのは、 やっぱり大事だと思うんですよね。 ラグビー日本代表も、パワーに勝る相手だからって 逃げても勝負にならないからと、パワー…

  • 菊花賞(結果)

    菊花賞 昨日は、ラグビー観戦で一日が終わり、 レースを見たのは、翌日の朝(今21日の6:00)でした。 シフルマンが、どれだけ逃げ粘れたかな・・・って 期待しながら開きましたが・・・。 結果 ◎シフルマン(14番人気) 16着 〇ワールドプレミア(2番人気) 1着 ▲ニシノデイジー(3番人気) 9着 △メロディーレーン(10番人気) 5着 まず、本命に推したシフルマン。 出遅れました・・・。 最初の出で、17番手と1馬身も差が ついてしまうほど。 僕の馬券は、これで終わりました。 無念・・・。 ワールドプレミア、武豊騎手を背に最後まで 良く伸びてきましたね。 さすが、ディープ産駒の乗り方は、武…

  • 富士S(結果)&菊花賞(予想)

    富士S NHKマイルCの3歳馬かヴィクトリアマイルの4歳馬か そんな目線で見ていた富士S。 結果だけ見れば、3歳馬は完敗でした。 同じ位置から上がったアドマイヤマーズとノームコア。 アドマイヤマーズが内の馬の進路に怯んだかもしれませんが、 かたや上り3F33.2で優勝したノームコア。 かたや上り3F34.1で9着に敗れたアドマイヤマーズ。 稍重まで回復してましたし、現時点の実力差でしょうか。 3歳馬は最先着で4着なので適わなかった印象です。 上りのレースになったとはいえ、2着に入ったレイエンダも 素晴らしい脚でした。 近走が前目で行っていたので、乗り替わりだし今回も前で 行くだろうと思ってまし…

  • スクスタ

    スクスタ ラブライブ!の新アプリ、スクスタがスタートしました。 音ゲーだと思ってましたが、音ゲーではなかったです。 (一応、曲合わせてタップはしますが) アイマスのSideMのアプリのように飽きないといいな~。 そして、初イベントが実施されました。 イベントはここまで。#スクスタ pic.twitter.com/qEgquhS8CP— ねいちゃ (@nice_nature_75) 2019年10月15日 スタート時点の画像取ってませんでした・・・。 10月3日~15日、13日間。 スクフェスが毎月5日~15日と、20日~月最終日なので 同じような期間になるのでしょうか? まだ、10月19日現在…

  • 富士S(予想)

    台風が過ぎ、落ち着いた週末・・・と言いたいところですが、 台風も来てないのに、雨風が強い土曜日です。 府中も不良馬場でスタートしています。 15時前後の馬場もそこまで回復しないでしょう。 そんな府中の富士S。 マイルCSの前哨戦・芝1600m。 安田記念組が毎日王冠にいったこともあり、 3歳VS古馬の決戦といった雰囲気です。 富士S NHKマイルC覇者のアドマイヤマーズが1番人気。 ヴィクトリアマイル覇者のノームコアが2番人気。 鞍上もデムーロ騎手にルメール騎手。 まぁ、この2頭に決まりって言いたくなる出走馬です。 が、今日は不良馬場(2レース時点)。 すんなり直線勝負にはならない可能性があり…

  • 秋華賞(結果)

    秋華賞 例年のように、いつもの馬場で予想した 秋華賞でしたが・・・。 稍重がたたったのか、前半のハイペースに持たなかったのか 前目につけたもん勝ちの京都芝2000mで 差し馬が雪崩れ込んできました。 10Rを見てもそこまで悪くなってると思わなかったので、 ハイペースの影響でしょうか。 ◎ エスポワール(3番人気) 9着 〇 パッシングスルー(8番人気) 10着 ▲ フェアリーポルカ(9番人気) 16着 △ ローズテソーロ(14番人気) 6着 × ブランノワール(11番人気) 7着 散々な結果ですね。 展開を読み切れなかったのでもっと精進します。 来週はもっとがんばろー。 marshmallow…

  • 秋華賞(予想)

    台風19号が、激しく通り過ぎた・・・13日です。 まだ、川の決壊とかはない地域なので 家周りの片づけが終わり、ようやく遊びに時間が 使えるようになりました。 ということで、GI予想です。 秋華賞、牝馬三冠の最終レースです。 桜花賞とオークスの間の距離なので 最終的にだれが一番強いんだ?的なレースです。 が、桜花賞馬もオークス馬も出走せず。 ちょっと残念な出走メンバーになりました。 その分、予想は難しくなりましたね。 ということで、さっそく、予想を。 秋華賞 京都、内回りの2000mコース。 4角で前目につけていられないと勝負にならない。 先行力か、まくれるだけの器用さが欲しいです。 ということ…

  • 毎日王冠・京都大賞典(結果)

    凱旋門賞、残念でしたね。 やっぱり、日本の高速馬場がガラパゴス化 しちゃってるんでしょうか。 それは置いておいて(凱旋門賞はキセキから行って外しました) JRAの重賞結果について書きます。 毎日王冠 毎日王冠は、インディチャンプで決まりと踏んだ レースでした。 予想印と結果は以下。 ◎インディチャンプ(3番人気) 3着 〇ギベオン(6番人気) 7着 ▲ペルシアンナイト(4番人気) 4着 △ハッピーグリン(10番人気) 8着 ダノンキングリーもですが、アエロリットも強かったですね。 人気通りなので、予想されてる皆さんの思った通りの 結果だったようです。 京都大賞典 17頭立てで荒れる予想・・・の…

  • サウジ(結果)&毎日王冠・京都大賞典(予想)

    GIIの毎日王冠&京都大賞典。 秋競馬が始まったって感じますね。 昨日の振り返りから。 サウジアラビアロイヤルカップ 2歳重賞。 抜けた存在が2頭いましたので、 3頭目探しなレースでした。 僕の予想は以下。 ◎サリオス(1番人気) 1着 〇クラヴァシュドール(2番人気) 2着 ▲エンジェルサークル(5番人気) 5着 まぁ、人気通りの結果でした。 3着のアブソルティスモが逃げるとは 思わなかったですね。 次への仕込みよりも、ここを好走したかったみたいですね。 まぁ、残念ですが、1~3番人気は買えないですね。 毎日王冠 10頭立て。 ダービー2着のダノンキングリーの出走が話題になりました。 安田記…

  • サウジアラビアロイヤルカップ(予想)

    サウジアラビアロイヤルカップ 2歳GIII、府中芝1600m。 全然思い入れのない、いつの間にかできた 2歳重賞。 でも、一応、予想します。 この時期で、府中コース。 芝1600mでも短距離志向の馬では勝てません。 府中なので、先行した馬達がバテてゴールまで 持たないことが予想されます。 そのため、後方から行きそうで距離が長くても 大丈夫そうな馬を探すと・・・ 3枠3番サリオス、6枠6番クラヴァシュドール、 8枠9番エンジェルサークル。 人気どころしかいないです。 そのため、これでいきます。 ◎3枠3番サリオス(1番人気) 〇6枠6番クラヴァシュドール(2番人気) ▲8枠9番エンジェルサークル…

  • ラグビーワールドカップPV観戦

    ラグビーワールドカップ 2019JAPAN大会。 球技は基本的には何でも好きな僕ですが、 サッカー、野球の次くらいにラグビーが好きです。 4年前も盛り上がりましたね。 さて、日本開催の今年のラグビーW杯。 4年前の3勝しても決勝に上がれなかった 悔しさを晴らすには、絶好の機会。 厳しい戦いが予想されましたが、 初戦のロシアに勝ったおかげもあって 国内大盛り上がり。 そして、挑んだ二戦目、アイルランド戦。 ランキング1位(日本と対戦した時点では2位になってましたが) の優勝候補筆頭。 勝てないまでも、日本の長所を見せて 勝ち負けを争える実力があることを 知らしめてくれたらな・・・と思っていました…

  • FGOイベント「ギル祭2019」

    FGOイベント「ギル祭2019」 バトルインニューヨーク ギル祭、来ましたね~。 ひたすら、走りまくるこのイベント。 時間の許す限り、戦いまくるイベントですね。 9月18日にスタート。 今日10月2日まででした。 八日目 やっと十箱終了。#FGO pic.twitter.com/cLxzxfbscX— ねいちゃ (@nice_nature_75) 2019年9月25日 やっと十箱到達。 予想以上にやれる時間がなかったです。 というか、いつものイベントくらいの進度…。 十日目 やっと十五箱終了。#FGO pic.twitter.com/3bTBRz5uSG— ねいちゃ (@nice_nature…

  • スプリンターズS(結果)

    9月29日、阪神は調子よかったのに、 中山を全て外した日曜でした・・・。 というところで、振り返り。 スプリンターズS 4角入り口で先頭集団にいなければ 勝負にならないレース。 4角入り口での隊列はこんな感じでした。 | 2108 |31512 |11 1613 |7 ノ えぇ、まぁ・・・ 僕が推した2枠3番セイウンコウセイは、 逃げれませんでした。 二歩目がうまく出ませんでした。 出ていても、行く気満々だったモズスーパーフレアの 横につけれたかはわかりませんが・・・。 逃げ馬とその後ろの外目につけた馬で1~3着。 内で出れなくなってでも先頭集団につけた ダノンスマッシュは、外に出した分届かな…

  • シリウスS(結果)&スプリンターズS(予想)

    シリウスS この日は朝から細かく当てて、 (収支はトントン・・・) 9R・10Rで4つ中3つが当たり 重賞も期待したんですが・・・ 残念な結果になりました。 ◎モズアトラクション 12着 〇マッスルビーチ 9着 ▲ロードアルペジオ 13着 △メイプルブラザー 11着 まさか、先頭から4番手から5番手の間があんなに 開くレースになるとは・・・。 残り800mの位置取りで決まってしまいました。 残念・・・。 スプリンターズS 下り坂でスタートして3角も緩く、 直線も短い中山1200m外回り戦。 当然のごとく、内枠・先行有利。 ただし、先頭でなければ、その内枠が不利になる コース形態。 厩舎陣営も騎…

  • シリウスS(予想)

    シリウスS 阪神ダート2000m戦ですね。 阪神ダートは、ダート向き・芝向きっていうよりも、 終いがしっかり伸びるかが決め手になりますね。 ということで、いつもの予想です。 逃げたい馬が、2番・3番・12番と内外になりましたので、 スタートから1角までが長いこのレースでは、 あまりゆったりした流れにはならないかな? ということで、先行馬は総切り。 とはいっても、差し脚質の馬はいっぱい。 3枠4番モズアトラクション、4枠5番サトノプライム、 5枠7番ロードアルペジオ、5枠8番アングライフェン、 6枠9番サムラアラシ、6枠10番マッスルビーチ、 8枠13番メイプルブラザー、8枠14番キングズガード…

  • デレステ四周年無料10連ガチャ結果

    デレステ四周年 デレステ、最近はイベント報告も 新曲のコメントも乙倉ちゃんの紹介も スルーしてきていました。 ちょっと忙しかったもので・・・。 ということで、久々の投稿です。 無料10連が、四周年を記念して20日連続で いただけました。 せっかくなので、結果を載せます。 9月5日 デレステでプラチナオーディションガシャ1日1回10連無料キャンペーン中!!ねいちゃさんの本日の結果はこちら!! #デレステ #デレステ4周年 #デレステ10連ガシャ無料 pic.twitter.com/1aBOh6J6mV— ねいちゃ (@nice_nature_75) September 5, 2019 SSRどこ…

  • 風間グランパスの終了…

    僕は、サッカーは名古屋グランパスを応援しています。 昔であれば、どんな監督になろうと、 フロントがどんな醜態を晒そうと 懲りずに応援を続けてました。 ですが、今は妻子持ちです。 自分の趣味より家族を先に立てないといけないです。 スタジアムへ足を運ぶのも、もちろん僕が サッカー好きなのが前提ですが、 娘の教育の一面が大きいです。 みんなで力を合わせて、一つの目的に 向かって努力する、僕らサポーターが 一緒になって声援を送り続ける… そんな雰囲気から友達を大切にしたり できないことにもトライを続ける姿を 身につけて欲しいというのが最大の目的です。 (以後、僕の妄想というか想いを書いていきます。 事…

  • オールカマー&神戸新聞杯(結果)

    今週の振り返り&反省を。 オールカマー レイデオロの位置取りが全てでしょうか。 鞍上の福永祐一騎手は、気分良く走らせることを 選択したようで、ルメール騎手は中団で走らせてましたが、 オールカマーでは、後ろから3頭目の7~8番手で 回っていました。 この位置取りで向正面あたりから上がっていくも 5番手あたりまで行けず、しかも直線伸びることが できませんでした。 ウインブライトは、このレイデオロにつつかれて 仕方なく動くも気分を害して全く走らず・・・。 これで、先頭のスティッフェリオはだいぶ楽に なりましたね。 この流れで突っ込んできた2着のミッキースワロー、 3着のグレイルは強かったですね。 ど…

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝

    「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」 映画館に、娘と行ってきました。 Free!に続き、映画館二回目です。 今回も大人しく、騒がず迷惑をかけることなく、 無事、最後まで観れました。 というか、喰いつくように観てました。 5歳児でも、京アニのすばらしさはわかるのでしょうか? でも、集中力のない娘が、集中して観れるのは すごいこと、ありがたいです。 京都アニメーションの関係者の皆様、ありがとうございました。 ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝を観てきました。途中からずっと号泣、エンドロールもずっと号泣…娘の心には、何か届いたかな…?#京アニがんばれ pic.twitter.com/2t9Oe…

  • オールカマー&神戸新聞杯(予想)

    先週は、2レースともおお外しでしたが、 今週も頑張って予想してきます。 オールカマー 10頭立て、ちょっと寂しいですが、 阪神の芝2200m外回りのいいコースです。 どうしても逃げたい馬がいないので 5枠5番のトニーファイブが行くでしょうか。 8枠9番のスティッフェリオがテンの脚がいいので 譲る可能性もあると思います。 トニーファイブの鞍上は藤田騎手ですし。 平均よりもスローな流れになるでしょうか。 それでも、人気どころがすぐ後ろにつける流れに なりそうで、逃げ切りはないでしょう。 順当に荒れることなく終わりそう。 ということで、 1番人気7枠8番のレイデオロと 2番人気7枠7番のウインブライ…

  • セントライト記念(結果)

    三連休の最終日、三日開催最終の セントライト記念の反省。 セントライト記念 前日売りから、だいぶ人気が移ったようです。 一番人気:ザダル → リオンリオン 二番人気:リオンリオン → ニシノデイジー 三番人気:ニシノデイジー → ザダル リオンリオンの当日気配が良かったようですね。 パドック観てたら変わったかもしれませんが、 やっぱりダービーがちらつくので、押さえなかったかな? 私の予想と、結果着順は以下。 ◎7枠15番タガノディアマンテ → 6着 〇2枠4番ミューチャーリー → 12着 ▲7枠14番アトミックフォース → 10着 △5枠10番サトノラディウス → 7着 ん~、まぁ良くわからな…

  • ローズS(結果)&セントライト記念(予想)

    久々に競馬投稿。 ローズS・セントライト記念とグレードレースが 2レースあるので、書いてみます。 まず、昨日予想したローズS。 ローズS 昨日の印と結果は以下です。 ◎6枠8番ウィクトーリア →3着 〇7枠10番シゲルピンクダイヤ →4着 ▲5枠5番モアナアネラ →7着 △8枠11番ビーチサンバ →2着 1番人気のダノンファンタジーが強かった! 上がり3Fを33.1秒の1.44.4のレコード勝ち。 2着のビーチサンバ、3着のウィクトーリアまで同タイム。 先行馬有利なレース展開になるとは思ってなかったので、 レース展開予想から大外し。 う~ん。だいぶ腕が落ちてるなぁ。 そして、3着まで同タイムの…

  • ローズS(予想)

    久々に、競馬の予想投稿です。 9月15日、阪神競馬場のローズSです。 秋GIも始まることですし、 やれるだけ書いていってみようと思います。 (明後日のセントライト記念でもう挫折してるかもですが) まず、軸馬探しです。 1番人気4枠4番ダノンファンタジーと 2番人気6枠8番ウィクトーリアからみていきます。 オークスの結果、距離などから、2番人気のウィクトーリアを 本命とします。 阪神外回り1800mということもあり、 先行馬よりも、先行集団を観て走る方が有利かな? っていうのもあります。 ダノンファンタジーの粘りもあるかもしれませんが、 ウィクトーリアの早めの追い出しに連れられて 差してくる後方…

  • デレ7th幕張初日

    デレ7th幕張「Comical Pops!」初日 9月3日、デレ7th幕張初日講演に行ってきました。 18時開演なので、3時間ほどと考えても21時終了。 幕張メッセ周辺では、プロ野球とB'zのコンサートも 開かれる状況から、終電に間に合うとは思えず、車で関東へ向かう。 こういう時に良く使うのが、新横浜駅。 東京から一本で行けないのがネックですが、 まぁ、乗り換えが大変じゃなく、 駅から東名高速までの道が大変じゃないのがいいとこです。 (保土ヶ谷バイパス使って横浜町田へ行きます) 家を出たときは、暑いくらいの快晴だったのに、 横浜市内に入ったくらいから、雨が降り出し・・・ 新横浜に着いた時には、…

  • J1リーグ第25節

    J1リーグ第25節 8月30日、J1リーグ第25節、VS FC東京戦を観に、 瑞穂陸上競技場へ行ってきました。 金Jですね。 ユニフォームプレゼントがあるって言っても、 瑞穂まで2時間近くかかるとこに住んでいるし、 娘はまだ幼稚園でお友達と遊びたい年頃なので ギリギリ16時に幼稚園へ迎えにいって 高速使って18時に瑞穂到着。 なんとか金シャチユニフォームゲットしました。 この日は、ユニフォームプレゼントはあったものの、 金曜日、しかも雨天・・・。 予報では、試合開始には曇天になってる可能性が! って感じでしたが、試合開始前は降ってなかったのに、 開始した後に振りだすという悲しい天候。 イメージ…

  • J1リーグ第24節

    J1リーグ第24節 8月24日、J1リーグ第24節、VS横浜マリノス戦を観に、瑞穂陸上競技場へ行ってきました。 フロンターレに勝利→アウェイ松本山雅で後半ロスタイムに同点においつくと少し良くなってきつつあるのか?っていう状況で迎えた試合です。 松本遠征が身体に思ったより負荷だったのか、土曜の昼はどこへも遊びに行かず、ゴロゴロしてしまいました。 瑞穂に着いた時には、既に16時。 ユニフォームプレゼントは、来場者全員だから慌てて入場する必要もない。 今日もやってきました。公園がお祭りで使えなくて、娘が不機嫌…(T0T) pic.twitter.com/c5d93amxG4— ねいちゃ@9/7TOH…

  • 嫁さんの手術結果

    9月2日から入院した嫁さん。 9月3日にはガン除去手術を受けました。 手術当日は、いても仕方ないということで、 立ち会いませんでした。 13時以降、手術室が空き次第スタートということ だったんですが、前の手術が長引いたために、 17時スタート。 3時間程かかった手術でしたが、 無事、手術は成功で終わったようです。 (ようです・・・というのは、主治医から まだ何も知らせてもらえていないため) 翌日の午後には、切った部分に痛みはあるものの 元気そうになっていました。 (点滴の管とかがいっぱいなので、 娘はすごく心配そうに見てましたが) とりあえず、良かった。 次は9月20日に、術後検査をみてもらい…

  • J1リーグ第23節

    J1リーグ第23節 8月15日、J1リーグ第23節、VS松本山雅戦を観に、 松本市のアルウィンスタジアムへ行ってきました。 松本は、ものすごく久しぶりに行きました。 明日は、アルウィン松本山雅戦。松田直樹選手が亡くなって行けなくなってしまったスタジアム。最後に行ったのは、亡くなった直後のこの写真の試合。娘を連れてスタジアム巡りを再開して、ようやくたどり着く。明日はアウェイ側からだけど、いい試合・いい応援を期待したい。 pic.twitter.com/ak7PFrQOlg— ねいちゃ@9/3幕張メッセ (@nice_nature_75) 2019年8月17日 松本は、松田直樹選手が亡くなって以来…

  • 嫁さんの入院

    9月2日。 嫁さんの入院日です。 ここから8日間は、母を呼んでの生活になります。 母が住んだことのない街に来てもらうので、 車の運転もさせられないし、買い物も一人で行かせられない。 なので、娘の相手とちょっとした家事をしてもらうことにしています。 ちょっとどんな生活になるのか、不安でいっぱいですが、 入院までは、嫁さんに不安な姿を見せないように 頑張っていきます。 8月30日から、グランパスの試合を観るために 名古屋へ行き、9月1日に母を連れて戻る。 9月1日にご近所さんが亡くなられたこともあり、 急いで戻りました。 おかげで、いろいろバタバタとして入院前日を 過ごしました。 とりあえず、手術…

  • J1リーグ第22節

    J1リーグ第22節 8月10日、J1リーグ第22節、VS川崎フロンターレ戦を 観に、豊田スタジアムへ行ってきました。 正直、試合前は、2戦連続でロスタイムに追いつかれて 勝ちを落としてきての対戦だったので、 勝てないまでも、いいところを観られれば御の字くらいの 気持ちでいました。 まあ、試合内容は、順に書いていった後のほうに書きます。 豊スタへ 試合は19時スタート。 2時間も前につけば十分スタグル楽しんで ガチャ引いたりできますが、そこは、暴れ盛りの娘連れ。 この日も14時には豊田市入りでした。 この日は、豊田市駅から豊スタへ向かうメインストリートが 歩行者天国になって車道上のいろんな遊戯が…

  • グランパスのトレーニング鑑賞

    まず、謝罪をば サッカーの話だと思って開いてしまった方は、 ここで閉じてください。 全く、サッカーの話はしません。 釣るつもりではないんですが、 ネタ題としては、やっぱりぴったりなので この題で書きました。 前の週、グランパスの試合を観に行きました。 そこで、名古屋港水族館の宣伝がありました。 (はっきり言っちゃうと、サッカー観戦者に 値引きのチラシが入っていました) #鯱の大祭典#名古屋グランパス#名古屋港水族館#シャチに夢中#grampus pic.twitter.com/wQrb1ba44f— ねいちゃ@8/10 トヨスタ,18アルウィン (@nice_nature_75) 2019年7…

  • 嫁さんの入院前検査結果

    8月15日。 世間はお盆休み?ですが、病院は休めません。 お医者さん、看護師さん、ありがとうございます。 お盆休みだけど、病院激混み。だけど、優秀な採血マンさんがいっぱいでスムース。ありがとうございます!!#採血マン #ありがとう— ねいちゃ@9/3幕張メッセ (@nice_nature_75) August 15, 2019 入院前検査ですが、なるべく早く空いているところで!という こちらの希望で、8月15日になりました。 お盆休みの真っただ中。 でも、優秀な採血マンさん(手際のよい採血担当の看護師さんを そう呼ぶらしい?今回初めて聞いた)がいっぱいいらっしゃり、 スムースでした。(僕と娘は…

  • 嫁さんの入院中の生活

    嫁さんの入院の間、僕は次のような 生活になりました。 0:00-5:00 睡眠 5:00-6:00 洗濯 6:00-6:30 朝食準備 6:30-6:45 娘を起こす 6:45-7:10 朝食 7:10-7:25 着替え・出かけ準備 7:25-7:45 幼稚園通園・仕事へ 7:45-16:45 仕事 16:45-17:00 幼稚園へお迎え・帰宅 17:00-18:00 おやつ・ママへのお手紙・洗濯取込 18:00-20:00 病院へ・面会時間 20:00-20:20 外食店orお弁当屋さんへ 20:20-21:00 夕食 21:00-21:15 帰宅 21:15-22:00 お風呂 22:00…

  • 嫁さんの検査結果

    8月9日。 前回の嫁さんの健康診断の再検査から2週間。 その間に、MRIの検査がありました。 そして、この8月9日に、MRIの検査結果が出ました。 MRIの結果は・・・ 最初に見つかった箇所よりも進んでいるガンは 見つかりませんでした。 一安心。 除去する範囲が確定したので、嫁さんの手術決定です。 ショックはショックですが、最悪よりはまだマシなので 頑張ってサポートしていきます。 次の予定は、入院前検査です。 8月15日に入院前検査して、9月2日から入院です。 入院する・手術するとは言っても、 体に異常がでていない時点(早期発見でした)です。 それまでは普段通りに生活して、入院中の不在時に 困…

  • J1リーグ第20節

    J1リーグ第20節 7月20日、J1リーグ第20節、VSガンバ大阪戦を 観に、豊田スタジアムへ行ってきました。 18節、湘南戦で復活の兆しが見えたところから、 セレッソアウェイで、0-3の敗戦に続く試合でした。 セレッソも、得点機会は上回るものの、得点を決められず、 ロングボールカウンターが決まってしまう負けが込んでるときの 試合をしてしまっていました。 ただ、この試合は、超挑戦的な布陣でした。 3-5-2のスリーバックを宮原選手・吉田選手という 普段はサイドを駆け上がるタイプのサイドバックを 起用してました。 さすがにいつものように攻め上がりはしませんでしたが、 いつもの4-4-2の丸山選手…

  • ドラゴンズ豊橋市民球場観戦

    ドラゴンズ、地方球場 年に3試合、ドラゴンズは、東海地方球場の試合があります。 長良川(岐阜県)、浜松(静岡県遠州)に続き、 3試合目が、豊橋(愛知県三河)です。 長良川、浜松が雨で中止になっていて、 豊橋も7月17日、梅雨真っただ中に予定されていました。 屋根のない地方球場の試合は、梅雨を避けることは できないんだろうか・・・。 でも、例年、そこだけ雨が降ってなかったりで 中止になることは無いんですよね。 今年の梅雨は、ずっと雨続きだったので 今年はダメかな~とおもってましたが・・・ 奇跡的に曇り空で済んで、開催決定! 娘を幼稚園へ迎えに行って、豊橋へ向けて出発! 今日はここから!#drag…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねいちゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねいちゃさん
ブログタイトル
ねいちゃのブログ
フォロー
ねいちゃのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用