chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dairan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/03

arrow_drop_down
  • 【2019年完全版】ブログにはこの4種類しかない!!

    こんにちはダイランです。 今日は、ブログの4つの種類について説明していきたいと思います。 ブログにはこの4種類しかない!! ①有益情報発信系ブログ ②雑記・日記系ブログ ③検証系ブログ ④集客系ブログ ブログにはこの4種類しかない!! 昨今のイケハヤさんをはじめとするプロブロガーの活躍によって2018年はブログブームと言ってもいいほど市場が大きくなったのではないでしょうか。 今回は巷に溢れているブログについて4つの軸をもとに分類していきたいと思います。 ①有益情報発信系ブログ こちらは「誰かにとって」「有益な情報」を発信することを目的としたタイプのブログです。 「誰かにとって」というのは非常に…

  • 【高校生向け】1日30分でアレするだけで最強になる方法

    こんにちはダイランです。 今日は、高校生向けに1日30分でアレするだけで最強になる方法を書いていきたいと思います。 結論 なぜセルフブランディングが最強なのか? ①高校生 = 時間価値が高いこと ②感受性が高いこと ③ブルーオーシャンであること 結論 結論から言うとSNSを使ったセルフブランディングです。 まずセルフブランディングとは何か。 セルフブランディングとは、SNS やブログを通じて、知名度を広げるための「自己発信」にとどまりません。 意識的に相手へ自分の価値を伝えることで、ビジネスで優位に立てるマーケティング手法のひとつです。 まずは「なりたい自分」を具体的にイメージできるよう「セル…

  • 1年間を【4倍の速度】で過ごす方法

    こんにちはダイランです。 みなさん年始に1年間の目標設定を行うと思いますが、果たして年末に振り返った時に目標達成している人たちはどれくらいいるでしょうか? 目標が達成できない理由は、目標設定に問題があるケースが大半なのですが、今回は1年間を4倍の速度で過ごす方法をお伝えします。 結論から言うと、四半期目標を設定することです。 当たり前のような気もしますが、1年の初めに年間の目標を設定するのではなく、 ・1月から3月末までの目標 ・4月から6月末までの目標 ・7月から9月末までの目標 ・10月から12月末までの目標 といったように1年間を4等分した上で目標を設定することをお勧めします。 普通の人…

  • ブロックチェーンの実用可能性

    こんにちはダイランです。 今回はブロックチェーンの実用可能性について簡単に説明していきたいと思います。 ・UXが何よりも大切・エンドユーザーにとっては実用性が重要・現状の壁としての手数料問題とトランザクション承認時間 ・UXが何よりも大切 UXとはUser Experienceといい、ユーザーの体験を指します。UXが大切とはどういうことかというと、ユーザーは何かしらの課題を抱えており、その課題を解決するためにサービスを利用するという立場の考えを取ります。例えば、現金での支払いが億劫だ、手間だという人に対して「QRコード支払い」というサービスを作ったり、タクシーがなかなか捕まらない、タクシーって…

  • 【ここがすごかった】PayPayの3つの戦略

    先日PayPayが100億円をばら撒き一時的にとても有名になりましたよね。そこで、PayPayの何がすごかったのかを簡単に説明します。 1つ目は、どの決済サービスを持っている企業よりも先に社会に認知されたことです。近年、テクノロジーの進展に伴いIT企業による決済サービスが乱立しています。メルペイやapple Pay、アリペイ、Google Pay、origami…決済サービス戦国時代とも言えますが、PayPayはこれらの企業に先駆けて100億円というインパクトと共に世論に認知させることに成功しました。一番大きいメリットとしては、他企業がこれから通るであろう壁を一足先に発見したことにあります。つ…

  • 誰でも習慣化できるたった一つの簡単な方法

    こんにちはダイランです。 今日は誰でも習慣化できるたった一つの簡単な方法をお伝えします。以下のような方には必読の記事です。 ・早起きを習慣化したいけど、いつも睡魔に負けてしまう…・読書を続けたいけど、なかなか続けられない…・筋トレを続けれモテたいけど、なかなか継続ができない… では、どうすれば習慣化できるのか? 結論から言うと、「最初の1週間の習慣を報告し合う仲間を作ること」です。 一旦方法論を置いておいて、習慣化するメリットをご説明します。習慣化するメリットは皆さんのご想像通り、スキルアップや知識定着の努力を楽にし続けられるようになることです。例えば、1年間毎日本を読んでいる人は本を読まない…

  • すべき副業とすべきでない副業の見分け方

    こんにちはダイランです。 最近は副業ブームで片手間にこなせる在宅バイトのようなものから、専門性が高いプログラミングスキルを用いた受託案件まで、幅広く副業が世に浸透しています。 そこで、すべき副業とすべきでない副業の見分け方をお伝えします。 まず結論から述べると、「他者と代替不可能なスキルアップにつながっているかどうか」です。 他者と代替不可能なスキルアップにつながっているかどうか、とは一体どういうことでしょうか。別の言葉で言い換えると、「個人としての確立したポートフォリオが形成可能かどうか」です。 なかなか分かりづらい表現を用いているので、噛み砕いて説明していきます。 まず、副業とは定義的に本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dairanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dairanさん
ブログタイトル
dairan
フォロー
dairan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用