chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
RouHou
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/05

arrow_drop_down
  • 勉強をしない子供が勉強する習慣を身につけたきっかけ

    今回は 親戚の子供が勉強する習慣を身につけるきっかけの話。 その時に使っていた勉強動画チャンネルの紹介です。 親戚の子供の成績ですがざっくりと言うと下の様な感じでした。 習慣が身に付く前→中学校の期末試験の点数はどれも学年平均点の半分 習慣が身に付いた後→100人以上いる学年で大体10位以内 勉強する習慣が身についた後、以前とはまるで違う成績表を見て「凄いねー!」と喜んだのを覚えています。 なんでこんなことを書いているかというと、 昨日見て気になった勉強をしない子供に対してどう接するか?という記事。 勉強してもらいたいけど、スマホやゲームの誘惑があってなかなか勉強してくれないですよね。 toy…

  • 英文法OUTPUTをやってみて

    予想以上の正答率!でも・・・ 久々に英語をやり直しということで、とりあえず最初の語法問題を200問やってみた結果、 しっかりと記録をとってないので体感なのですが8割は正解。 ただ、正解したものの多くが、 「なんとなくこの前置詞を使うのは気持ち悪いというか、なんか違う気がするから消去法でこれかな・・・」 という答え方をしたものが多かったです。 他には文章の意味的に通る単語はこれしかないよねという解き方。 逆に、「はいこれは完全に覚えてましたー!」ってのは半分もなかった感じです。 文型を決めたり後ろに名詞を取ったりするのを決めるのが動詞なので、 この最初の語法問題をしっかり覚えようと思いました。 …

  • 英文法OUTPUTで英文法のやり直し

    英文法OUTPUTで英文法のやり直し 深めて解ける! 英文法 OUTPUTという英文法の問題集で英語のやり直しを始めました。 今回選んだ文法の問題集の他の選択肢候補に上がったのは、新版が出たVintageでどちらも1000問以上とボリュームがあります。 自分の状態としては以前TOEICで840点を取ったあとスコアに満足してしまい英語を放置。 久々に英語をやり直そうと思ったのでやり直しという状態です。 今回、英文法OUTPUTを選んだ理由 良かった点 解説が詳しい。 別冊でランダムに並んだ問題がついている。 悪かった点 本が分厚くて重い。 最初の「解説が詳しい」なんですが左の1ページに問題数が2…

  • アナリティクスで「権限がありません」と表示されて困った話

    アナリティクスで「権限がありません」と表示される 自分で管理しているこのブログのアナリティクスに入った時に、 「権限がありません お客様は対象のアカウント、プロパティ、またはビューにアクセスする権限がありません。ユーザー管理権限を持つアナリティクス管理者に連絡してください。」 というメッセージが表示されて困ってました。 解決方法 プロパティに「ゴミ箱に移動」を選択したものを選択しない。 RouHouはかなり前にほんの少しブログを書いたことがあるんですが、 そのブログのプロパティが表示されて邪魔に感じたので「ゴミ箱に移動」にしました。 そして、アナリティクスの左上に表示される すべてのアカウント…

  • ご挨拶

    2019年、あけましておめでとうございます。 新年最初の日から初めたかったのでとりあえず日記を書いてみました。 宜しくおねがいします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RouHouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RouHouさん
ブログタイトル
人生の周回遅れ アンテナ感度高めのブログ
フォロー
人生の周回遅れ アンテナ感度高めのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用