chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【番外編】社内ニートが『Veritas brau』を呑んでみた(ノンアルコールビール)

    どうも社内ニートです。 お酒は基本的に週末しか呑まないようにしています。 ただ、どうしても呑みたい日もあります。。 あのビールの喉越し、苦味をどうしても味わいたい。。 そんな日はこれを呑むようにしています。 Veritas brau パッケージ 注いでみた 味・香り まとめ Veritas brau 『ヴェリタスブロイ』と読みます。 ノンアルコールビールです。 日本のものは『ドライゼロ』や『零ICHI』なんかが有名ですよね。 こちらは『ドイツ製』となっています。 普通にビールを作り、アルコールだけを抜く製法で作られています。 なので、味はビールそのものです。 ちなみに日本ではこの製法が認められ…

  • 【第11回】社内ニートが『OETTINGER Radler』を呑んでみた

    どうも社内ニートです。 過去に3種類呑みました『OETTINGER』シリーズの第4弾となります。 OETTINGER Weissbier sake-shanai-neet.hatenablog.com OETTINGER Pils sake-shanai-neet.hatenablog.com OETTINGER Export sake-shanai-neet.hatenablog.com OETTINGER Radler パッケージ 注いでみた 味・香り まとめ OETTINGER Radler 『Radler』は『ラドラー』と読みます。 ラドラーはビールをレモネードで割ったお酒です。 『O…

  • 【第10回】社内ニートが『GOOSE ISLAND 312 URBAN WHEAT ALE』を呑んでみた

    どうも社内ニートです。 早いものでお酒を紹介するのも10回目になりました。 今回は前々回に続き『GOOSE ISLAND』を紹介していきます。 3種類購入して、2種類紹介しました。 今回はラストの残り1種類を紹介していきます。 sake-shanai-neet.hatenablog.com sake-shanai-neet.hatenablog.com GOOSE ISLAND 312 URBAN WHEAT ALE パッケージ 注いでみた 味・香り まとめ GOOSE ISLAND 312 URBAN WHEAT ALE 『URBAN』は『都会』という意味です。 『WHEAT』は『小麦』とい…

  • 【第9回】社内ニートが『久保田 翠寿』を呑んでみた

    どうも社内ニートです。 久しぶりに忘年会がてら友人と宅呑みをしました。 お酒を貰ってそれを呑みましたので紹介していきます。 いつもはビールですが、今回は日本酒です。 リライトの関係で時期がずれていますが、ご了承ください。 久保田 翠寿 パッケージ 注いでみた 味・香り まとめ 久保田 翠寿 『久保田』は新潟の日本酒です。 一般的に販売されているのは百寿、千寿、萬寿というシリーズです。 数字が高くなるほど美味しくなりますが、お値段も高くなります。 今回呑みます『翠寿』は4月〜9月に限定販売される生酒になります。 夏に購入したのですが、呑む機会がなく12月まできてしまったそうです。 『生酒』とは加…

  • 【第8回】社内ニートが『GOOSE ISLAND HONKERS ALE』を呑んでみた

    どうも社内ニートです。 前回は『GOOSE ISLAND IPA』を呑みました。 sake-shanai-neet.hatenablog.com 今回も引き続き『GOOSE ISLAND』シリーズを呑んでいきます。 GOOSE ISLAND HONKERS ALE パッケージ 注いでみた 味・香り まとめ GOOSE ISLAND HONKERS ALE 『GOOSE ISLAND』に関しては前回の記事で記載しています。 『HONKERS ALE』は『ホンカーズエール』と読みます。 初めて聞いた単語です。 公式ホームページから引用させて頂きます。 創業者ジョン・ホールが、英国のパブを巡り、イン…

  • 【第7回】社内ニートが『GOOSE ISLAND IPA』を呑んでみた

    どうも社内ニートです。 『OETTINGER』シリーズは一旦お休みして、新しいシリーズを攻めます。 GOOSE ISLAND IPA パッケージ 注いでみた 味・香り まとめ GOOSE ISLAND IPA 今回は『GOOSE ISLAND IPA』を呑みます。 『GOOSE ISLAND』はアメリカ シカゴのクラフトビールメーカーです。 そのIPA(インディアン・ペール・エール)になります。 IPAの特徴は濃い琥珀色をしていること、 そして何と言ってもホップの風味というか苦味が特徴です。 また、IPAは冷蔵庫から取り出したばかりのキンキンに冷やした状態ではなく、 10分から15分程部屋に放…

  • 【第6回】社内ニートが『OETTINGER Export』を呑んでみた

    どうも社内ニートです。 『OETTINGER』シリーズは過去に2種類呑みました。 ということで、今回も『OETTINGER』シリーズを呑んだいきます! 『OETTINGER Weissbier』 sake-shanai-neet.hatenablog.com 『OETTINGER Pils』 sake-shanai-neet.hatenablog.com OETTINGER Export パッケージ 注いでみた 味・香り まとめ OETTINGER Export OETTINGERは『エッティンガー』と読みます。 Exportは『エクスポルト』と読みます。 ドイツ語読みなのでしょうか。 英語読…

  • 【第5回】社内ニートが『OETTINGER Pils』を呑んでみた

    どうも社内ニートです。 以前、『OETTINGER Weissbier』を呑んでみました。 sake-shanai-neet.hatenablog.com こちらがあまりに美味しかったので、他の種類を呑んでみたくなりました。 ということで、今回は『Pils』を呑んでみました。 OETTINGER Pils パッケージ 注いでみた 味・香り まとめ OETTINGER Pils OETTINGERは『エッティンガー』と読みます。 Pilsは『ピルス』と読みます。 ピルスはビールの種類の名前です。別名ピルスナーです。 世界のビールの半分がこのピルスに属するようです。 日本のビールはほぼこのピルスに…

  • 【第4回】社内ニートが『琥珀エビス』を呑んでみた

    どうも社内ニートです。 第4回は琥珀エビスを呑んでいきます。 リライトしている関係で、時期がずれていますがご了承ください。 琥珀エビス パッケージ 注いでみた 味・香り まとめ 琥珀エビス 秋といえばこれ、琥珀エビスですね。 これと月見バーガーが出ると秋だなぁと感じます。 琥珀エビスはお酒が飲めるようになってからは毎年呑んでます。 お酒を飲み始め頃はビールは苦いので嫌いでカルーアミルクばかり呑んでいました。 しかし、この琥珀エビスを呑んでビールって美味しいんだと思わせてくれた、 少し思い出深いビールです。 パッケージ 琥珀色のパッケージです。 エビスさんが鯛を2匹持っているレアバージョンがある…

  • 【第3回】社内ニートが『OETTINGER Weissbier』を呑んでみた

    どうも社内ニートです。 第3回は『OETTINGER Weissbier』を呑んでいきます。 OETTINGER Weissbier パッケージ 注いでみた 味・香り まとめ OETTINGER Weissbier OETTINGERは『エッティンガー』と読みます。 weissは『ヴァイス』と読み、ドイツ語で白という意味です。 bierはそのままでビールですね。 つまりは『白ビール』ということです。 東北出身だったりサッカー(Jリーグ)好きの方なら知っていると思いますが、 『やまや』という酒屋で売られています。 やまやはベガルタ仙台の胸スポンサーですね。 私は結構ここでお酒を買っています。 都…

  • 【第2回】社内ニートが『Newton』を呑んでみた

    どうも社内ニートです。 今回は第2回ということで青リンゴのビールNewtonを呑んでみました。 Newton パッケージ 注いでみた 味・香り まとめ メインブログの宣伝 Newton 青リンゴのビールになります。 有名と言えば有名ですが、あまり売っているのは見かけません。 私はドンキホーテで買いましたが、ビックカメラでも売っているのを見かけました。 お値段はビールにしては高めの400円くらいです。 こちらは瓶でしか見かけたことがありません。 前にお店で呑んだ時も瓶のまま渡されました。 パッケージ パッケージにリンゴが書いてありますね。 蓋にもリンゴです。 小麦、麦芽、ホップに加えてリンゴ果汁…

  • 【第1回】社内ニートが『Hoegaarden Witbier』を呑んでみた

    どうも社内ニートです。 私は現在社内ニートをしています。 なので、そのまま社内ニートと名乗っています。 詳しい経緯はメインブログに書いていますので、ご興味があれば是非どうぞ。 www.shanai-neet.com 社内ニートで仕事はなくても、会社に出社すればそれだけで疲れるものです。。 そんな時はお酒でも呑んでパッといきたいものです。 お酒は何でも好きなのですが、強くないのであまり量は呑めません。 以前は毎日晩酌をしていましたが、胃腸と肝臓が弱ってきました。。 最近は健康に気を使って毎週日曜日に1杯〜2杯だけ飲むようにしています。 週に1回しか飲みませんので、ちょっといいお酒を呑むようにして…

  • 【ご挨拶】社内ニートがお酒を紹介するブログを開設してみた

    どうも社内ニートです。 この度はお酒を紹介していくブログを始めることとなりました。 はじめに ブログの概要 ブログ開設の経緯 とある諸事情とは 今後の方針 はじめに このブログはサブブログとなります。 メインのブログはこちらになります。 www.shanai-neet.com ブログの概要 このブログでは社内ニートである私が、 週末に呑むちょっといいお酒を皆様に紹介するブログです。 主に海外・国内のクラフトビールを中心に紹介しています。 クラフトビールもまだまだ初心者ですが、 日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキーなど、 種類問わずに様々なお酒を紹介していければと思っています。 ブログ開設の経緯 こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、社内ニート@お酒さんをフォローしませんか?

ハンドル名
社内ニート@お酒さん
ブログタイトル
社内ニートがお酒を紹介してみた
フォロー
社内ニートがお酒を紹介してみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用