chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コスメ大好き♡vivi_rin’s blog https://vivi-rin.hatenablog.com

新作・限定コスメのスウォッチ デパコス、プチプラ、海外コスメの紹介。 基礎化粧品のオススメ

VIVI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/08

arrow_drop_down
  • 日本未上陸、Linda Hallberg

    SNSをやり始めてから良くも悪くも色んな情報を得るようになり(誘惑過多) デパコスとプチプラぐらいにしか興味のなかった私も1年たてば海外コスメにズッポリ… こちらのパレット発売当初に一目惚れし、Linda Hallberg?リンダホールドバーグ?ハルバーグ?なにそれなにそれ! とばかりに検索かけたけどなかなか日本人でpostしてる人も少なくて。 参考になるものも少ないまま購入に至りました。 とりあえず初見で購入したのはこちら3つ。 う、美しい…!! 型押しと偏光グリーンにノックアウトされ購入に至ったこちらのパレット、Enchanted mysteries palette この写真のグリーンみて…

  • 潤いの通り道。導入化粧水の役割

    こんちには。 在宅ワークでほとんどどこにも出かけない方もいらっしゃるのでは? 私は在宅ではできない仕事なので恐々仕事だけは行ってますがマスク生活でなんとなくメイク熱も下がる一方。 不安からなのかなんとなく物欲も収まった気がする←とかいいつつこないだpatの母艦ポチったヤツ これから世の中どんなふうになるかわからないし、欲しい物もあまり我慢したくないなー フルタイムでの転職活動でもするか… ってことになってます。働かざる者買うべからず… 近況報告おわり。 世の中どうなるかわからんけど老化は待ってくれないよ!ってことで。 スキンケアだけは毎日せっせと続けてます。 【セルエフ デリバリーブースター …

  • まだ間に合う!Diorホリデー

    新年あけましておめでとうございます 秋冬新色も終わり、クリスマスやホリデー限定色も終わり、春の新色が発売されてますね! そんな時に今更感満載ですが Dior ホリデールック2019 【サンククルール ハッピー2020】 のご紹介 鮮やかな主役カラーを詰め込んだ 007 パーティインカラーズ ド派手な色の組み合わせ。最初は怯んで見送ったのだけど、後からどうしても欲しくなり購入。 単色アイシャドウ買えばいいじゃん。こんないっぱい色組み合わせないって… って思うんですよ。 そう思うけどDIORには欲しくなる何かがある…‼︎ はい、スウォッチ ブルーのみちょっと質感違う感じする。 DIORの去年のホリ…

  • 12/13発売 トムフォードのラメラメリップ

    こんばんは。 今期はどこのメーカーもラメたっぷりのギラギラリップがでてますよねー。 NARS、Dior、ボビイ、MAC…あとなんかあったっけ?笑 どこのブランドも限定が多い模様。私はMACをGETしました。 こちらでみることができます MACホリデーのスターリングユーリップスティック色はデスティンドフォースターダム。甘さを全く感じないシルバー。そのまま単色使いではちょっと顔から浮くので色々重ねてみた。2枚目リップ単色、3枚目下にローズティント、4枚目ブラックグロスを重ねて。 pic.twitter.com/PyBV40G7HM— vivi (@vivi_rin10) 2019年11月5日 そし…

  • 【韓国コスメ】冬のミストはこれ!ツヤ肌必見よ

    こんばんはー。 すっっっかりブログを書くという習慣を失っておりました笑。 久々に戻って参りました。 写真など結構こだわりだしてしまいインスタ投稿が遅くなる、なのにTwitterまでやりだす、余計動かなくなるの悪循環。 もう少しフットワークを軽くしたい。 なのに物欲は収まらず、投稿したい物がたくさんです。 さて今日はスキンケア エリシャコイ ピュア牛乳クリームミスト 私は冬でもTゾーンがテカる混合肌ということを前提に。なので化粧水はさっぱりタイプが好みです。こちらは逆の【しっとり重ための化粧水】シャバシャバ化粧水にありがちなグングンお肌に入っていってる気がするー!的な感覚ではなく、あれ?クリーム…

  • 2019夏限定Dior。4アイテム紹介しちゃうよ

    だんだんと暑くなってきました。 春の短いことったら…既に半袖で気分は初夏モード さて、Diorの夏コスメ。 発売前から型押しが綺麗だの、リップのメタリックが美しいだの巷を結構ざわつかせていましたが当初全く興味のなかったこちら。 直前に個人輸入組やら先行発売組やらの投稿をみるうちに やだ…なにこれ♡ となってしまいました。←いつものこと。 というわけで、はい。 発売日当日にタッチアップの末手に入れてきましたこちら! 上から時計回りに ◇サンククルール 696 シエナ ◇アディクトラッカースティック 522 ブロンズシック ◇アディクトリップティント 311 ナチュラルデューン ◇アディクトラッカ…

  • 韓国コスメ 人気急上昇中ロムアンド

    インスタをやり始めるまで全くと言っていいほど興味のなかった韓国コスメ。 色々な方のpostをみたりしてから急激に興味がでてきて以前記事のペリペラと同時に買いました 以前の記事はこちら vivi-rin.hatenablog.com ペリペラの公式画像と色味が違う という少し残念な結果だったわけだけど、同時に買ったこっちはどうだ! ということで、今回はこちらのロムアンド。 スティックとティントの両アイテムから好きな色を選ぶセットがあったのでQoo10で2セット購入 まずはゼログラムリップスティック 画像上から 人気のAWESOME 腕スウォッチで見るとどぎついオレンジ。 唇にのせると不思議と馴染…

  • ブルベ必見。4/16発売 プチプラの星エクセル 限定色 チュールスカート

    ついこないだ発売されたリアルクローズシャドウのプラムニット。 これも発売前から可愛いなあ… と思ってたけど、結局見送った。 理由はいつでも買えるしっていうのが一つ。 もう一つは実際にテスターを見たら発色弱っ!って思ったから。 あ、断っておきますがシアーな発色大好物ブルベサマーには完全おススメアイテムです。 エクセル リアルクローズシャドウ CS04 プラムニット(1コ入)【エクセル(excel)】 価格:1,620円(2019/4/10 00:42時点)感想(1件) 私が似合うと好きが完全不一致の残念なサマーなだけで。永遠の憧れはイエベオータムです。 さて、今回発売の リアルクローズシャドウC…

  • どっち買おう、って悩んでる人いないかな。赤ブラウンパレット

    トムフォード ハネムーンを見た時、 なんておしゃれカラー…欲しい!でも店舗近くにないから…と数ヶ月悩んで、結局 えいっ!とポチったその数ヶ月後… NARSからも似たような赤ブラウンパレットが。 いやいやいや… 流石にこれはカブるでしょ。こないだハネムーン買ったばっかだよ? いらないいらない…そんなにブラウン増やしてどうするの、目は2つしかないんだよ… とコスメオタクなら誰もが思いつく理由で一度は諦めました。 公式を覗くたびに欲しくなる熱は上がっていき、そうこうしているうちに発売から少し経つと売れに売れて、欠品続き。 まあ欲しくなりますよ。 品薄という悪魔の誘惑にまんまとのったわけで、在庫復活と…

  • 悩み多き大人女性へ。髪質改善アウトバストリートメント

    以前書いたパンテーンのアウトバストリートメント vivi-rin.hatenablog.com を使い終わったのでサロンでこちらを購入。 使いだしてから1ヶ月経過 まずは オススメする対象の方… カラーやコテのダメージ、乾燥、大人女子(このワード、美容師さんの気遣いを感じる)にこそ使ってほしい まあ要約すると いつも巻いたりのばしたりしてるのにあんまりヘアケアにお金も時間もかけてないパサパサ乾燥毛の若くない女性にこそおススメ ってことね。 うん… ぐうの音も出ないほど当てはまるので、迷っていたN.ではなくこちらを選びました。 あ、ちなみに迷っていたN.もよさげ。 ナプラ N. エヌドット シア…

  • ニキビ、ゴワゴワ肌さよなら!毎日使えるマイルドピーリング石鹸

    去年の初秋、ここ数年で一番の肌荒れをした。 10代の頃もニキビに悩んだけど、去年はあご周辺がゴワゴワ、大量の吹き出物。治ってもすぐに大きな新しいやつがどんどん入れ替わりで出てくる。 夏の紫外線ダメージや代謝が正常に行われなかった為に角質が固くなり、つまって吹き出物ができるパターン 最初はドラストでポロポロと落ちるタイプのピーリングを購入したけど、全然よくならず… こんな調子でいくつか試したけどまったく良くならず、効かないものにお金を捨てていくのは嫌だ!美容皮膚科でピーリングしてもらおう と決心し診察に行ってきました。 ところが… この程度なら保険適用の薬でよくなるよ〜byドクター と弱めのピー…

  • DIORビューティクラスへ行ってきました

    1月いつも購入している百貨店から葉書が届きました。ビューティクラスが開催されるからよかったら参加してね、と。 なーにそれ?って感じでネットで調べても情報が全然ない 参加費とか何も書いてなくて第二希望の日付まで記入し葉書投函。 2月開催日の週に当選の通知が来たのでドキドキしながら行ってきました〜 まず受付をすませるとテーブルへ案内されます。テーブルにはプレステージスキンケアがずらっと。一人ずつケープとヘアピンが置いてあります。 ケーキと飲み物を出していただき、おしぼりをお使いくださいとゴールドパッケージのプレステージの香り付きおしぼりが…! 肌悩みなどをシートに記入後、プレステージ製品ができるま…

  • 使いきりスキンケア-DIOR-

    去年、自分の肌をまじまじと見て気になってきた毛穴の開き。 とにかく去年夏の終わりからすこぶる肌の調子が悪かった。吹き出物や顎まわりのゴワゴワ、開いた毛穴…肌悩みで初めて皮膚科に行ったのもその頃。 吹き出物やゴワゴワは皮膚科で処方されたソープとピーリングが効いたのでまた後日改めて書きます 吹き出物も落ち着いた秋頃に購入したこれ。 ディオールのカプチュールユース プランプフィラー 数種類ある美容液の中から毛穴ケアにも使える白タイプを。 最初の1ヶ月、集中して毎日使っていたらパッカーンと開いていた毛穴が本当に目立たなくなってきた! 使用した感想は エイジングケアにありがちな重たいテクスチャーではなく…

  • アイグロウジェムを使って清楚系アイメイク

    購入品でもレポしたアイグロウジェムを使ってのメイク 発色はやっぱり弱め。 そして発色弱めメイクに共通する事、それはいつも撮影に苦労する。自宅の照明、iPhoneではやっぱり限界があるのかな〜 今回は上まぶたジェムのみで仕上げているので尚更苦労した BR384を目のキワに、PU182をアイホール全体にたっぷり。 涙袋にはM.A.Cダズルシャドウを。 ちなみにBR384も指のワイパー塗りだと一度ではガツっと発色しない。発色を良くしたい時は何度も何度も重ねていく。 このアイグロウジェム自体オフィスメイクやナチュラルメイク、メイク初心者向けのアイテムかもしれない。 私も清潔感あるメイクに仕上げたい時は…

  • 久々の韓国コスメ

    韓国コスメを数年ぶりに購入してみました。 初めて購入したのは5年以上前かな… ティント流行ってるし使ってみたい!と思い立って試したのがキッカケ。 その時買って正直な感想、 よくみんなこんな乾燥するリップ平気で使えるな〜色も時間経つと蛍光色っぽくなるし。所詮プチプラだわ ぐらいのもんでした。なのでそれ以来韓国コスメから遠ざかっていましたが、あれから5年…少しは変わったんだろうか… っていう好奇心で買ってみました! まず全く知識がないのでQoo10でランキング順に見て気になるものを何点か購入 すごいな〜これだけ買ってもデパコス1つ分か〜やっす‼︎ 調子に乗ってポチポチしてたらデパコス2点〜3点分の…

  • 飽き性のスキンケア事情

    使い切りレポ 飽き性なのでスキンケアのほとんど(クレンジング、洗顔、化粧水、ヘアケア剤などなど…)アイテムごとに常に2種は使っております。 最初 いい! と思っても使い続けていくうちに肌が慣れてしまうのか、感動がなくなる。 変化がないということはそのアイテムが肌に合ってるから…とか諸説あるけど飽き性的には感動が定期的に欲しいんです。 なので可もなく不可もなく…とか、他に気になるスキンケアがある場合、使い切ったものをすぐにはリピートしません。 普段使いやすいランクのものと、ちょっと贅沢なランクのものを揃えることが多いです。 ヘアケアならまとまり重視とUVカット重視の2種類とか… アテニアを初購入…

  • 2019春限定 アイグロウジェム

    発売から1か月以上もたってしまった…1/16発売だった3色のうち2色購入レポ。 情報だけ見たときは購入予定ではなかった、こちら。 春限定はイヴ・サンローラン、ディオール、ランコムと欲しいものが盛りだくさんだったので発色が控えめそうなこちらは正直あんまり物欲センサー反応しなかった。 ディオールの限定リップを予約してあったのでそちらの引き取りの際についでに新作、限定品のチェックをしていこうかな〜とフロアをうろうろして目に入り手の甲につけてみる。 え、なにこれ!めちゃくちゃ綺麗… ただのラメじゃなくて。 繊細な極小多色ラメが淡く角度を変えるとしっかりとした偏光パールとなってきらめく。 特にラベンダー…

  • パンテーン最上級シリーズ

    ドラストで買えるヘアケアといえば、数百円のものから2千円弱ぐらいのものまで様々。 いつもミルボンのエルジューダを使っていたけどサロンで買うタイミングが合わず、久々にドラストでアウトバストリートメントを購入してみました。 去年秋以降に購入し、先週に使い切りました。 パンテーン史上最上級ライン、ミラクルズ という謳い文句につられて手にとると、中の容器が黄色と白の2つに分かれてる。 なんだなんだ、面白そうじゃん〜と裏面の説明書きに目を通す ちなみに公式サイトによると… 白色のミルクベースには、パンテーン史上最高濃度のプロビタミンB5と高級美容液リポショットを配合。潤いをロックして美しいツヤが続く。(…

  • pink!Happy Valentine

    今日はバレンタインデー。 せっかくのコスメブログということで、バレンタインメイクを… インスタをのぞくと赤やピンクでメイクされている人が多いようです 人と違ったことも特に思いつかず結局ピンクワントーンメイクになりました〜 泣きはらしたような目になるからピンクシャドウはつけないわー なんて人いますね〜モノにすれば可愛いメイクなのに勿体ない! いつもそこまでパーソナルカラーは気にしないで好きな色でメイクしてるけど、ピンクのワントーンメイクは要注意 泣きはらした様な目になったり悪目立ちしたり… 泣きはらした様な目になると感じたのは、合わない色味のピンク、そして質感が単一でツヤがないとベターっとして重…

  • 品切れが続くブラウンリップ

    風邪をひいてしまってから鼻周りが荒れてしまいスウォッチできずインスタ・ブログする元気もなく… 美容より何より健康が一番だと思うこの頃です。 インスタの方にはだいぶ前に載せていました、M.A.C リップテンシティ より秋冬らしい2色をご紹介です(もう春の新色も出揃っているというのに今更感…笑) まず、パーソナルカラーの秋タイプの方にバチっとはまると噂のトーストアンドバター 秋からのブラウンリップの大流行で現在まで品切れが続いているお店も… 赤みの強いブラウン、オレンジ寄りのブラウン、色々ありますが私が好きなのは赤みの少ない深いブラウン。 秋タイプの方のイチオシリップとして有名なのがこのトーストア…

  • 荒れ知らず!週イチの特別リップケア

    ここ最近皮むけまでいくような唇荒れはナシ!何をしてるかというと… とにかく毎日リップクリームをぬりぬり。 そんな高いのは使ってません。だけどいたるところにリップクリーム置いてます。 洗面台、ポーチ、メイクボックス…いちいち探すのが嫌。サッとつけたいから。 朝のお化粧の前、ランチを食べた後、お風呂の後、就寝前… 荒れてからじゃ遅い、乾燥予防が大事。 一昔前のグロス主流の時は気づかなかった、唇のアラがまざまざとわかるマットリップ。 せっかくつけたマットリップがバキバキに見えたり縦じわが目立ったり… どうせだから綺麗な素くちびるになんの躊躇もなく、どんな色の、質感の、リップでもさっとつけられるように…

  • 一足先に春メイク

    世間はインフル大流行中みたいですね 私も12月以降、38度越えの熱がかれこれ3回程きてまして昨夜から寝込んでおりました。 自分の免疫力の無さに脱帽です まあそんな寒いこの時期に一足早く春メイクスウォッチです なにせ春の新色は秋以降に情報解禁で、だいたい年明けから発売されるメーカーが多いのでまだまだ寒い真っ盛りに春コスメを手に入れます。 毎年暖かくなるまでウットリと眺めてしまっておくのですが、せっかくブログとインスタやり始めたし〜ということで早めに解禁しました このパレット、パステルカラーの可愛い見た目に浮かれて購入したけど む、難しい…‼︎ 思うままにつけた初日。 え、なにこれ、なんでこんなに…

  • アイメイク専用パウダー

    ローラメルシエから目専用のパウダーが発売になる とのことで発売前からとーっても楽しみにしていたシークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ 友人と会う日は特に笑いすぎたりしてアイメイクが崩れまくる私 化粧室に行って鏡を見て、とれちゃってるアイラインにドン引き… マスカラは落ちないんですよ。問題はリキッドアイライナーなんですよね〜落ちにくいと謳っているものでも笑うと落ちる(笑いすぎ?) ローラメルシエは資生堂オンラインのワタシプラスで購入できるので発売日に即ポチ 翌日には品切れになり今現在もそれが続いて購入できないみたい。 そんな大人気パウダー、まずは自分流に使ってみた 箱の中には説明書…

  • 2018 ベスコスの実力は…

    美容雑誌、SNSで2018年発売から大いに盛り上がったNARS クワッドアイシャドー3972 公式サイトでも欠品、再入荷、欠品を繰り返していました 発売当初、 赤みブラウンかあ〜トムフォードのハネムーン持ってるし、最近赤みブラウンはお腹いっぱい!よし見送りだな! ぐらいにしか考えてなかったこのアイテム あまりの人気ぶりに、 やっぱりハネムーンとは別物かな!買っちゃえ〜と いとも簡単に物欲センサーオンに 基本的に私はこの色好きだけど似合わないし…と諦めることは少ないです(もちろんチャレンジして大惨事になることもしばしば) さあそんな訳でパーソナルカラー、セカンド無しのドサマーの私が使ってみた カ…

  • YSL シマーラッシュ

    1月4日発売のメイクパレットシマーラッシュ メイクパレットシマーラッシュ アイグロウジェムBR384 パレットに締め色がないので仕込みでアイグロウジェムを。 ちなみに今回このパレット全色使用👍 手順✍️ •ペンシルアイライナー(茶)でまつげの隙間をうめてぼかす。 •アイグロウジェムを目尻から中央にぼかす •2を付属のブラシ(大)でアイグロウジェムの上に重ねぬり •1を目頭から2をぬった所まで付属のブラシ(大)でのせて、2の色との境目を指でぼかす •3を付属のブラシ(小)で涙袋中央から左右にぼかす。目頭にくの字に4を、目尻に2をいれる •最後にブラウンのリキッドライナーとマスカラで完成🎵 ピンク…

  • 2019春コスメ イヴ・サンローラン

    1月4日発売 YSL メイクパレットシマーラッシュ 公式サイトでは年末から予約受付していた為、早速予約👆 到着が11日と少し遅かったけど無事手元に届いて一安心💦 早速中身をチェック… 雑誌やSNSで11月頃から春物チェックしていたけどこれは絶対に買う!と息巻いていた一品。完全にパケ買い😅 パープルのパレットが光の加減で様々な色に…本当に美しい🥺🥺 子供の頃からキキララ好きの私としてはハート鷲掴みなパレット(なんとなくゆめかわな雰囲気。笑) 好きなサンプルが2点選べるとのことで以前から気になっていたタンラディアントタッチエクラとトップシークレットローションを。 中身は… 右の2色はリップ&チーク…

  • DIOR サンククルール ムーンライト

    こんにちは、VIVIです 久々にゆっくりアイメイクする時間ができたので、メイク撮りの練習も兼ねて年末購入のサンククルール ムーンライト、早速使ってみました 今回使った色はこちら 左上のアッシュブラウン多めで柔らかさのあるグレーアイメイクに仕上げました✨ メイク前→シャドウ&アイライン→マスカラ完成👀👀👀 アイラインとマスカラって偉大…と思いませんか?笑 素がぼんやりした顔に小粒目なのでグレー系使ってもそこまで派手にならないという利点が!(負け惜しみ😂) もちろん華やかな大粒目さんでも入れ方を工夫すれば派手派手になりません😉 さて今回のメイクの手順です✍️ •ペンシルアイライナー(黒)でまつげの…

  • 今さらクリスマスコフレ DIOR

    こんにちは。VIVIです。 2019春コスメも続々と発売終わってるというのに今日は今さら感満載のクリスマスコフレ笑 ディオール サンククルール ミッドナイトウィッシュ 057 ムーンライト 巷で人気があったのはゴールドパレットのラッキースターの方だったようですが私は断然こちらのムーンライト🥰 当初購入予定ではなかったのですが店頭へゴールド会員のバースデープレゼント🎁を受け取りに行く際、こちらの実物を見てパレットの美しさに一目惚れで購入😅 最近はボルドーやブラウンメイクばかりだったのでシルバー✖︎グレーの組み合わせがとても新鮮! 触るのもためらうほどの美しさ✨✨(とか言いつつスウォッチの為にがっ…

  • ブルベサマーのリップ

    こんにちは✨ 本日使用したリップ💄 CHANEL ◆ルージュココシャイン54 ◆ルクレイヨンレーヴル34 2019.3月に発売されるルージュココフラッシュに伴いこちらのルージュココシャインは廃盤になるとの噂😱 私はパーソナルカラー、セカンド無しの夏。(プロ診断済) ベージュリップに挑戦しても黄味が強すぎて顔がくすむ😨 パーソナルカラー夏や冬の方はあるあるじゃないでしょうか…😅 ✨こちらのボーイというカラー✨ シマーな発色、パールの配合、黄味の少ない色どれをとってもサマーの人の為のベージュという感じ🙌 腕のスウォッチ 上はペンシル、下がリップ 艶のあるリップによくある事で、やはり落ちやすいという…

  • 2019春コスメ ディオール

    こんにちは🌸 本日はディオールの春限定のご紹介です まずは ◆ディオールアディクトリップグロウマックス212 リップはテスターで色味を確認したところ割と青味ピンクに発色するものが多い印象。 第1候補だったホロパープルは…パールたっぷり青味ピンクで今の気分ではないのでやめました💦 3色タッチアップしてこちらのローズウッドに決定✨ 私はパーソナルカラーがセカンド無しの夏なのでコーラル系はあまり似合わない事が多いのですが、このローズウッドは肌馴染みがよく健康的な唇にみせてくれます☺️ ティントリップの括りなので人によって発色の仕方が違うと思いますがオレンジ寄り過ぎず時間が経つとピンクに発色するコーラ…

  • 2019春コスメ ランコム

    記念すべき第1弾投稿はランコム✨ ◆ラプソリュトーンアップバーム601 ◆ラプソリュトーンアップティント ロゼユニベルセル 雑誌やSNSで発売前から話題になっていたマーブルリップ。 当初その見た目の可愛さから 絶対に買う❤️と意気込んでいたのですがトリートメント効果重視で発色が悪いなどの声も聞こえてきて… 🤔うーん… まあ予約するほどではないかな と少し冷静になり年越し。 お正月明けに別のコスメを買いに出かけた際、名鉄百貨店では完売・名古屋髙島屋はランコムイベント開催でその為か在庫がある😳 BAさんの接客対応がとても良く、萎んでいた購入欲復活!ついでにオススメされたティントも購入してきました。…

  • 初めまして。

    ブログ始めました。 主に化粧品、コスメ中心のブログにしていきます💄 自分がコスメを購入する際、SNSを参考にすることが増えてきました。 自分も色々な方と情報を共有できたら…そんな思いから始めてみようと思います😌 わからないことだらけですが化粧品の購入記録も兼ねてやっていきます インスタも同時に開設🙌https://www.instagram.com/vivi_rin10 インスタはざっくりした投稿になりますのでこちらは掘り下げていきます

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、VIVIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
VIVIさん
ブログタイトル
コスメ大好き♡vivi_rin’s blog
フォロー
コスメ大好き♡vivi_rin’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用