chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆとりーマンの平日 https://www.narudonkkp.work/

20~30代のサラリーマンに向けて、仕事・働き方・お金と副業をメインに情報発信しています。 また、ブログ運営についても情報発信。 仕事をサボって効率的にお金を稼ぎたい、副業等でもっと稼ぎたい方は是非!

これから英語をはじめたい、英語学習初心者の方々に情報発信したり意見交換をすることを目指しています。

narudonkkp
フォロー
住所
和歌山県
出身
和歌山県
ブログ村参加

2019/01/08

arrow_drop_down
  • 【コミュ力とは何か?】コミュ力に正解はない!

    コミュ力(コミュニケーション能力)は社会人にとって最も重要だ! これはみなさんもよくお分かりだと思います。 私も社会人をしていくなかで、たしかにコミュ力は大変有効で便利な能力の1つだなと実感しています。 私はコミュ力があまり高くないタイプの人間です^^; だからこそ、周りでコミュ力が高くて人間関係がうまくいっている人を見るとすごく羨ましく感じるんですよね・・・(笑) コミュ力が高くない人間だからこそ、周囲のみなさんのコミュニケーションをよく観察するクセがついてしまいました。 「みんなどうやってうまくコミュニケーションをとっているのかな」 色々と他の人のコミュニケーションを観察していく中で色々と…

  • 【趣味がない人】多趣味の私が趣味の見つけ方教えます

    この記事では、趣味がない・趣味が見つからない人のために多趣味(?)な私がオススメする趣味の見つけ方を紹介していきます。 この記事のポイント! ・趣味をカンタンに見つける考え方 ・趣味への誤解を無くそう ・趣味を見つけるのに必要な〇〇心 私は趣味を見つけるのが得意です! 趣味がない・趣味が見つからない人は多い 趣味は続ける必要もないし気楽にしてイイ 趣味を見つけるためにの『好奇心』を高めるには? ①ニュースやまとめサイト・SNSを見る ②気になったことを調べる ③気になったことを調べている中で趣味が見つかる まとめ:好奇心を高めれば自然と趣味は見つかる 私は趣味を見つけるのが得意です! まずは自…

  • 【孤独が好き】孤独力という最強スキル!

    私は昔から友達付き合いがあまり得意ではなく、ある意味孤独でした。 // 普段、学校では話していても、その人たちとプライベートで遊びに誘ったことも誘われたこともほとんどありません。 社会人になり、それはより顕著になりました。 同僚や同期と会社では話をするものの、遊びに行ったりすることも全くありません。 また、学生時代の友人(?)とも連絡を取ることもなくなり、アフター5や休日は孤独に過ごすようになりました。 世間では、「友達がいないことは悪いこと」という風潮が一般的です。 しかし、本当にそれが正しいのか?と最近考えるようになってきました。 学生~社会人初期時代までは「友達がいない自分はなんて惨めで…

  • 仕事や職場が合わないと感じる人へ【元Google社員からアドバイス】

    この記事では、仕事や職場が合わないと感じている方の悩みを解決するためのヒントを「Google社の考え方」から書いていきます。 この記事のポイント! ・仕事で人並みのことができないと悩んでる方 ・日本企業での異端児=Google社でのエリート!? ・才能を発揮するために必要な条件とは? 先日、ネットで面白い記事を見つけました。 あのGoogleの元人事担当社員のインタビュー記事です⇩ www.huffingtonpost.jp この記事では、仕事や職場に合わないと感じている人や才能あるのに空気が読めなかったり協調性がないだけで役立たずと扱われている人には目からウロコの内容でした。 コミュ力(笑)…

  • 人を見る目が無い人が意識すべき3つのこと

    他人の意見を鵜呑みにしてしまう 第一印象だけでその人のことを信じてしまう どうすればもっと人を見る目が養えるかな・・・ 人を見る目が無くて「この人イイ人だ」と思ったのに裏切られる。 一方で、人を見る目がある人は要領よく人生を爆走している。 こんな不満を感じたことないですか? 今回は、いつも信じた人に利用されたり裏切られたする人ができるカンタンな対処方法をご紹介します。 これを知ってるのと知らないのでは人生の難易度が全くことなります(笑) この記事のポイント! ・人を見る目を鍛えると人生イージーモードになる ・人を見る目が無い人が意識すべき3点を学べる 【人を見る目が無い人が意識すべき3つのこと…

  • 職場で悪口ばかり言ってる人の心理と対処法

    この記事は『職場で他人の悪口ばかり言ってる人がウザい!!!』って方向けに書いてます。 この記事のポイント! ・悪口ばかり言う人の心理 ・悪口を言う人の共通する特徴 ・悪口を言う人との正しい付き合い方 いますよね! 暇さえあれば他人の悪口を言ってる感じ悪い人。 しかも自分のことは棚に上げて他人を批判ばかり。 聞いてるこちらもうんざりするレベルで、悪口ばかり言う人が職場にいるだけで雰囲気が最悪になります。 でも、悪口ばかり言ってる人も心の中を知っていれば今までと見方は変わってきます。 あの人の攻撃対象になったら大変だと怯えていると余計に悪口の標的になります。 しかし、彼らの心理と対処法を知っていれ…

  • 仕事を休まない自慢する人は大バカ者

    仕事を休まないことを自慢する人が嫌い 合理的な判断ができず謎のマウントを取る人が嫌い 仕事を休まないことを美徳としている人はバカとお考えの方 今回は、仕事を休まないことを美徳とする人が大嫌いな方向けの記事となっています(笑) この記事のポイント! ・休まないことを美徳とする人による公害 ・休まないことを自慢する人の心理と対処法 キャリコネニュースに面白い(?)記事が掲載されていました。 news.careerconnection.jp 仕事を休まないことに美徳を感じる人が未だに存在するということ・・・ いや、冗談抜きにバカかな?と思います(笑) 私は仕事を休むこと・サボることには賛成です。 サ…

  • 偉そうな人の心理と対処法!

    偉そうな人が本当にうざくて嫌い! 偉そうな人って一体何を考えてるの? 偉そうな人への対処方法を知りたい! この記事は、偉そうな態度を取ってくる人の心理と対処法を解説します。 この記事のポイント! ・偉そうな人の心理の心理を解説 ・偉そうな人を男女別で考察 ・偉そうな人への対処方法を解説 職場や取引先にも「偉そうな人」っていますよね。 無意味に上から目線で威圧的に話しかけてきたり、すごく不愉快な存在です。 実際には偉くないから「偉そう」にしているだけなんですけどね。 (本当に実力があって偉い人はこんなク〇みたいな態度しませんw) それでは、偉そうな人の心理とその対処方法を解説していきます。 【偉…

  • 仕事で怒られる時の5つの対処法!【ダメージ軽減策】

    仕事でミスして怒られるのが怖い・・・ 仕事で怒られる時に上手な方法が知りたい! ミスした時に上司や先輩を激怒させない方法って? 今回は、仕事で怒られる時の上手な対処法をご紹介します。 この記事のポイント! ・なぜ怒られ方に個人差があるのか? ・どう怒られても結果は同じなので対策が必要 ・怒られ方を軽くするための5つのポイントを解説 仕事をしていく上で「怒られる」という経験は必ずあります。 あなたが悪くても怒られるのって嫌ですよね(笑) 私も結構ミスをしますのでよく怒られています^^; しかし、怒られていく中で色々と気付きました。 『あれ? 意外と今日は怒られないな・・・?』 『小さなミスなのに…

  • 【事実】自己肯定感を高める2つの習慣!

    自分に自信が持てない・・・ すぐに自己嫌悪してしまう自分が嫌だ 自信を持てたらもっと積極的になれるのに・・・ こんな悩みをお持ちではありませんか? 今回はこのようなお悩みに答える記事となっています。 この記事のポイント! ・「自分を褒める」で自己肯定感UP ・「筋トレして鍛える」で自己肯定感UP ・自己肯定感を高めると違う世界になる 私自身も以前は自己肯定感が低く常に自信のない人間でした。 いつも自信がないのでネガティブで、何事も消極的。 そんな自分が嫌になって、解決できる方法は無いかと色々探しました。 その中で実際に試してみて効果のあった2つの方法を解説してみます。 以前の私と同じように自分…

  • 知り合い自慢の話する人の心理と対処方法

    この記事では『知り合い自慢の話をする人の心理と対処方法』について解説しています。 この記事のポイント! ・知り合い自慢の話をする人は何を考えている? ・知り合い自慢の話をする人の心の弱さ ・知り合い自慢の話をされた時の対処方法 いますよね、知り合い自慢しまくる人・・・ 単にその人と知り合いってだけなのにまるで自分のことかのように自慢してくる残念な人たち。 彼らはいったい何を考えて知り合い自慢の話ばかりするんでしょうか? うっとうしい彼らの心理とその対処方法を私の経験も踏まえて解説していきます。 私が見てきた「知り合い自慢の話ばかりする人たち」 知り合い自慢の話ばかりする人の心理 承認欲求 コン…

  • 【仕事がつらくて行きたくない人へ】逃げろ!限界になる前に!

    仕事がブラックで疲れている方 人間関係が複雑でつらくなっている方 今の状況に耐えられそうになくて悩んでいる方 今回は、仕事や人間関係で疲れきって悩んでいる方のお悩みを解決する記事となっています。 この記事のポイント! ・実体験に基づく「逃げることの大切さ」 ・耐えられそうにない場合はとにかく逃げろ! ・我慢をして自分を潰すことは間違っている ・逃げるタイミングは「余力のあるとき」にせよ 仕事や人間関係で疲れてしまって悩んでいる方って結構います。 でもなかなか思い切った決断ができず、ズルズルと現状を引きずったままストレスをため込んでしまう。 そして最終的にうつ病や、自分の命を絶つ人がいます。 な…

  • ブログ初心者がPV増やしたいなら『ブログアンテナ』もオススメ

    この記事はブログ初心者でPVが増えないとお悩みの方向けの記事となっています。 この記事のポイント! ・ブログのPVが増えない理由は? ・アンテナサイトでPVを増やす ・ブログアンテナが初心者にオススメ ブログのPVが全然ふえない!!! ブログを始めたての頃ってほとんど誰も訪問してくれませんよね・・・ 私も現在は1日に300PVほど安定して来ていただけていますが、ブログを始めた頃は毎日1ケタPVなんて日が続きました。 今となっては当たり前なんですが、PVが増えない理由って実に単純なんです。 PVを増やすための戦略がちゃんとできていないから(直球) 「ブログ 初心者 PV」とかで検索すれば色々な方…

  • 他人に興味が持てないことの強みとメリット

    他人に興味を持てないって悪いこと? 他人に興味を持てないことにメリットはある? 他人に興味を持てないことに不安を覚えている方 この記事では他人に興味を持てないことのメリットを解説していきます。 この記事のポイント! ・無理に他人に興味を持つ必要はない ・他人に興味が持てない人のメリット ・他人に興味がない ≠ 社会不適合者 私も他人にあまり興味を持てないタイプです。 周囲の人は他人に興味を持って友好関係を築いたりするのでしょうが、私は友達作りが苦手です。 他人に興味の無い人は変わった人扱いをされますが、特別なメリットがあることをご存じでしょうか? 今回は、「他人に興味が持てないことのメリット」…

  • 人生を楽しくする7つの考え方【真面目で損してる人へ】

    仕事や人間関係で悩んでいる 人生をもっと楽しく気楽に過ごしていきたい 考え方を変えてもっと生きやすくできればなぁ この記事は、人生をもっと楽に生きるための具体的ヒントを解説しています。 この記事のポイント! ・これを読むだけで生き方が楽になるカモ ・7つの考え方を知ると人生をもっと簡単に進める 自分の性格や考え方のせいで、いつも損してるあなた。 陽キャみたいに何でもポジティブに考えられたらどれだけ楽に生きられるだろうと考えたことありませんか? 今回ご紹介する7つの考え方を知ると知らないでは人生の難易度が変わります。 自分の性格を嫌っているあなたにもっと楽に生きられる考え方を解説していこうと思い…

  • 【体験談】細かくてうるさい上司の心理と対処方法【うざい】

    この記事はこんな方向け! ・上司が細かくてうるさくてウザイ! ・上司がどうでもいいことに細かくてストレス ・ウザイ上司とどうやっていっしょに仕事していくべき? どこの会社にも「クソどうでもいいことに細かい指摘と訂正を求めてくるうるさい上司」っていますよね。 いっしょに仕事をしてるとストレスがマッハで溜まるほどうっとうしい!!! しかしサラリーマンで仕事している限りこんな上司に当たることって結構あります… だからこそ、うっとうしい上司への対策を知っておかないとストレスで潰れてしまいます。 安心してください、細かくてうるさい上司は『実はクソ雑魚ナメクジ』。 この記事では私の実体験で学んだことをたっ…

  • 職場で飲み会に誘われない!でも本音は行きたくない?

    職場であなたの周りの人は先輩や上司とかに飲みに誘われたり休日遊びに誘わりたりする一方、あなたは誰からも誘われない・・・って悩んでいる方向けの記事になります。 この記事のポイント! ・職場の人から誘われない理由は? ・職場の人から誘われなくてもOKな理由 ・あなたが本当に望むことに気付こう それでは「職場で飲み会に誘われないけど全然OK!」な理由を解説していきます。 職場の人と本当に飲み会や遊びに行きたい? 職場の人に誘われなくて悲しい…と思われる方、本当にその飲み会や遊びって行きたいですか? たぶん、この記事を読んでくださってるあなたは「行きたくない」はず。 誘われたいけど誘われると面倒な心理…

  • ”変わり者”は空気をよまない生き方がいい

    この記事ではこんなことを解説しています。 この記事のポイント! ・みんなと違うことってダメなのか? ・みんなに合わせることだけが正解ではない ・みんなと違うことを活かすことが大切 よく周りから「変わってるね」といわれる管理人narudonkkpです(笑) そもそも私自身は変わっているという認識はなかったんですが、知り合いや家族に言われたのが始まりでした。 たしかに趣味や考え方が同年代と合わなかったりしましたが、あまり気にしていなかったんです。 しかし、大学でも会社でも「空気を読め」という同調圧力が強いと感じていました。 集団の中にいると少しでも変わった価値観や考え方をすると排除するようなことが…

  • 人間関係・仕事のお悩み相談、はじめました

    今回、このブログで初めてとなる『人間関係・仕事お悩み相談』を作りました。 いつもは記事をアップしてこちらから一方的に発信するだけでしたが、皆さんからの発信もしやすいようにしてみようと思いました。 私も色んな相談をネット上でして、何度も助けられた経験がありますw 人間関係・仕事のお悩みならお聞きして、私なりのご回答をさしあげます。 それであなたの負担が少しでも軽くなるのなら!と思っています。 気軽に相談していただければOKです^^ 読み込んでいます… なぜ『人間関係お悩み相談』を設置したのか?、その理由を説明していきますね。 『人間関係お悩み相談』ができるまで このブログのアクセス分析から見えた…

  • 【職場に友達がいないと悩んでる方】大丈夫、それ普通です

    この記事はこんな方向け! ・職場に友達いなくて悩んでる ・職場に友達いない自分はオカシイ? ・職場で友達がいない場合どうすれば? 社会人になり、職場に友達ってできましたか? たぶん学生時代より友達ができにくいと感じているんじゃないでしょうか? 職場に友達がいないと、まるで自分が他の人とは違うオカシイ人のように思えてきます。 人間的に欠陥があるんじゃないか? 人間的な魅力の無いつまらないやつなのか? 私も以前はそのように考えていたので、かなり悩んで苦しみました。 でも年齢が上がるにつれ「職場に友達がいなくても別にいいじゃん」と考えるようになりました。 それは色んな考え方に触れてきたからです。 そ…

  • 周囲の目を気にしない人が人生満喫してる【本当にやりたいこと】

    この記事はこんな方向け! ・周囲の目が気になってしまう ・自分の本当にやりたいことができない ・周囲の目を気にして生きるとどうなるの? 日本人なら特に「周囲の目を気にして生きる」が当たり前です。 意識していなくても周囲の目をメチャクチャ気にして生きています。 近所の評判が気になる 上司・同僚からどう見られてるか 友達からの評価を気にしてインスタで背伸び でも、周囲の目を気にして生きるって幸せなことですか? 周囲の目を気にして期待に応えたり、背伸びしたりすることって「他人に人生を左右されている」ってことですよね? 周囲の目を気にするだけで生きづらくなります。 そして『本当にあなたが楽しい・やりた…

  • やらないで後悔するよりやって後悔の方が圧倒的に有利【体験談】

    この記事はこんな方向け! ・チャレンジすることが苦手 ・逃げ癖をどうにかしたい人 ・どうすれば人生をうまく過ごせる? 『やらないで後悔するよりやって後悔しろ』 ネットでも自己啓発でもよく聞くフレーズですよね。 頭では理解できても、実際にその二択を迫られるとやらない選択をしちゃうことってよくあると思います。 この記事では、やらないで後悔してきた私の過去の体験談を基に「やらないで後悔することの悲惨さ、やって後悔することの清々しさ」を書いていきます。 もしあなたが「やらないで後悔の方が得でしょ」とお考えなら是非読んでみてください。 同じ後悔をするなら『やってから後悔しろ』? 「やらないで後悔」を選ん…

  • 【体験談】細かくてうるさい上司の心理と対処方法【うざい】

    この記事はこんな方向け! ・上司が細かくてうるさくてウザイ! ・上司がどうでもいいことに細かくてストレス ・ウザイ上司とどうやっていっしょに仕事していくべき? どこの会社にも「クソどうでもいいことに細かい指摘と訂正を求めてくるうるさい上司」っていますよね。 いっしょに仕事をしてるとストレスがマッハで溜まるほどうっとうしい!!! しかしサラリーマンで仕事している限りこんな上司に当たることって結構あります… だからこそ、うっとうしい上司への対策を知っておかないとストレスで潰れてしまいます。 安心してください、細かくてうるさい上司は『実はクソ雑魚ナメクジ』。 この記事では私の実体験で学んだことをたっ…

  • 【対策あり】仕事を真面目にするサラリーマンは損!

    この記事はこんな方向け! 仕事を真面目にするのが正しい? 真面目に仕事してるのに報われない! 会社で不器用な自分が嫌で何とかしたい! 社会人になって約8年ゆとり世代のサラリーマンのnarudonkkpです。 かつて、社会人になりたての頃は仕事に真面目に取り組むフレッシュな社員でした。 今は要領よく仕事をサボり面倒事と責任を回避することをモットーとする社員に進化(?)しました。 色んな上司や先輩・同僚を見て感じたことは『真面目な人ほど損をする』という不合理な実態でした。 一方で要領よく生きている人はさほど仕事もせずに手柄だけを取っていくという有り様。 信じられないことですが、サラリーマンの世界で…

  • 「会社のために働く」と人生詰むから「自分のために働け」

    サラリーマンとして働いてるけどヤル気ない 会社のために働け!に違和感を感じている方 サラリーマン生活に言いようのない不安を感じてる方 この記事はこんな方向けです! 最近、働き方改革・新型コロナウィルスによる勤務形態の変化によって今までのサラリーマンの働き方への意識が変わりつつあります。 IT企業を中心に大きく働き方が変わってきていますが、日本では未だに昭和の考え方で停止している会社や社員がうようよ生息しています。 時代が変わり、昭和時代の考え方が合わなくなってきています。 終身雇用の破綻・昇給がどんどん少なくなるなど、会社が社員の面倒を見なくなっています。 それなのに未だに「会社のために働くこ…

  • 【コラム】サラリーマンの仕事は高卒でもできる仕事か?

    先日、2ちゃんねる創設者である「ひろゆき氏」の著書「1%の努力」を読んだ中に興味深いことが書いてました。 『大卒でサラリーマンとして仕事されている方は、自分の仕事が実は高卒の方でもできる仕事かどうか考えてみる必要がある。』 こんな感じの記述がありました。 パッと読んだだけでは何も感じませんでしたが、しばらくして何度も反芻しているうちに重大な問題であると気付いてきました… これからの日本は変化が多くなり、これまでの価値観や予測が通用しなくなってくる時代になっていくと言われています。 大企業や公務員でも使えない人はクビになる時代がやってこないとも言い切れない。 そんな時に、過去の価値観に縛られて社…

  • 【ブログ運営の教科書】成功事例やテクが1つのサイトで学べる話

    ブログ運営の知識ってどう学ぶ? ブログ運営の教科書的なサイトを知りたい ブログ運営を一気に学べる便利なサイトは? ブログ運営を始められた方でこのようなお悩みは誰もが持っているはず。 今回はブログ運営に関する「必要なことを一気に学べる便利なサイト」をご紹介します! ブログ運営で絶対に必要な2つのこと 成功しているブログをたくさん見る SEO対策や文章の書き方などを学ぶ ブログ運営に必要な情報を探すのは超メンドくさい! 『オウンドメディア.com』ならオールインワンで超便利 まとめ:便利な「教科書」は必須です! ブログ運営で絶対に必要な2つのこと ブログ運営ノウハウの中でも絶対的に必要になってくる…

  • 新ブログ「コミュ障社会人の独学英会話.com」のお知らせ

    英語嫌いだった私が社会人になって、独学で英語学習をスタート。 現在は日常英会話ができるレベルにまで成長しました。 その経験から、同じように社会人で英語学習を始める人向けに新しくブログを開設しました。 英語を勉強していく上での悩みやテクニックを、英語が苦手な目線で解説してます。 よろしくお願いします! 「コミュ障社会人の独学英会話.com」 kkp52english.hatenablog.jp

  • 【ブログ継続のコツ】他人のブログ実績は無視せよ!

    ブログ運営頑張ってるけど報われない方 他のブログと比べてしまい心がくじけそうになった方 SNSで見る他人のブログの輝かしい実績に疑問を持つ方 今回は、ブログ継続のコツで最も大事かもしれない「他人のブログの輝かしい実績は無視すべき」ことを解説します。 ブログを運営している方なら誰しも「他のブログとの比較」しますよね。 何カ月も運営しているのに、思ったようにPVや収益が伸びなくて悩む・・・ しかし、Twitterを見れば ・ブログ運営3ヶ月で10万PV達成! ・ブログ開始たった2ヶ月で月収6ケタ越え! ・ブログ完全初心者がたった半年で本業以上の収入に! こんな輝かしい他人の実績を見るとヤル気も無く…

  • 仕事を休まない自慢する人は大バカ者

    仕事を休まないことを自慢する人が嫌い 合理的な判断ができず謎のマウントを取る人が嫌い 仕事を休まないことを美徳としている人はバカとお考えの方 今回は、仕事を休まないことを美徳とする人が大嫌いな方向けの記事となっています(笑) この記事のポイント! ・休まないことを美徳とする人による公害 ・休まないことを自慢する人の心理と対処法 キャリコネニュースに面白い(?)記事が掲載されていました。 news.careerconnection.jp 仕事を休まないことに美徳を感じる人が未だに存在するということ・・・ いや、冗談抜きにバカかな?と思います(笑) 私は仕事を休むこと・サボることには賛成です。 サ…

  • 【仕事がつらくて行きたくない人へ】逃げろ!限界になる前に!

    仕事がブラックで疲れている方 人間関係が複雑でつらくなっている方 今の状況に耐えられそうになくて悩んでいる方 今回は、仕事や人間関係で疲れきって悩んでいる方のお悩みを解決する記事となっています。 この記事のポイント! ・実体験に基づく「逃げることの大切さ」 ・耐えられそうにない場合はとにかく逃げろ! ・我慢をして自分を潰すことは間違っている ・逃げるタイミングは「余力のあるとき」にせよ 仕事や人間関係で疲れてしまって悩んでいる方って結構います。 でもなかなか思い切った決断ができず、ズルズルと現状を引きずったままストレスをため込んでしまう。 そして最終的にうつ病や、自分の命を絶つ人がいます。 な…

  • 人生を楽しくする7つの考え方【真面目で損してる人へ】

    仕事や人間関係で悩んでいる 人生をもっと楽しく気楽に過ごしていきたい 考え方を変えてもっと生きやすくできればなぁ この記事は、人生をもっと楽に生きるための具体的ヒントを解説しています。 この記事のポイント! ・これを読むだけで生き方が楽になる ・7つの考え方を知ると人生をもっと簡単に進める 自分の性格や考え方のせいで、いつも損してるあなた。 陽キャみたいに何でもポジティブに考えられたらどれだけ楽に生きられるだろうと考えたことありませんか? 今回ご紹介する7つの考え方を知ると知らないでは人生の難易度が変わります。 自分の性格を嫌っているあなたにもっと楽に生きられる考え方を解説していこうと思います…

  • 【ブログ運営報告1年目】PV・収益を公開&初心者へのアドバイス

    ブログを1年運営すればPV・収益はどうなる? ブログ初心者が1年運営したら実際どうなった? ブログ運営の才能ないのかも・・・と落ち込んでいる方 この記事は、ブログ運営1年での目標と実際にどこまで到達できるのかが分かります。 この記事のポイント! ・ブログ初心者運営1年目のPV・収益を公開 ・ブログ初心者が1年目までにすべきことが分かる ・ブログ1年目の指標により目標が決めやすくなる ブログ初心者だと思うようにPV数も増えないし、収益も微々たるもの。 他の成功しているブログを見てもヤル気が無くなりますよね・・・ そういう人は、お金を払ってコンサルしてもらったり、元々何かしらの特殊なスキルを持った…

  • 燻製が簡単にどこでもできる水筒型スモークメーカーがすごい!

    燻製料理が好き! 手軽に燻製(スモーク)がしたい! アパートなので燻製ができない・・・ この記事は、手軽に燻製がしたい方にとって超朗報な内容です(笑) この記事のポイント! ・燻製料理が好きな人に朗報な商品が出た ・手軽で場所を取らない最新スモークメーカーをご紹介 スモークチーズ、スモークサーモン、燻製卵・・・ 燻製料理はあの香りと独特の味がたまりませんよね。 しかし、燻製するには準備が大変だし、火を使うので場所も選びます。 それでも燻製にあこがれるそこのあなた。 この商品は最高ですよ! // リンク 【水筒型の最新スモークメーカーで簡単に燻製できる!】 簡単に燻製をしたい人に朗報 最新型スモ…

  • 偉そうな人の心理と対処法!

    偉そうな人が本当にうざくて嫌い! 偉そうな人って一体何を考えてるの? 偉そうな人への対処方法を知りたい! この記事は、偉そうな態度を取ってくる人の心理と対処法を解説します。 この記事のポイント! ・偉そうな人の心理の心理を解説 ・偉そうな人を男女別で考察 ・偉そうな人への対処方法を解説 職場や取引先にも「偉そうな人」っていますよね。 無意味に上から目線で威圧的に話しかけてきたり、すごく不愉快な存在です。 実際には偉くないから「偉そう」にしているだけなんですけどね。 (本当に実力があって偉い人はこんなク〇みたいな態度しませんw) それでは、偉そうな人の心理とその対処方法を解説していきます。 【偉…

  • ブログ記事リライトに『アンケート』を活用して読者に応える

    読者の欲求を正確に知りたい 記事リライトのヒントが欲しい 記事内容と読者の要望がズレていないか知りたい 今回は、ブログ記事のリライトに「アンケート」を活用することで読者の求めることにダイレクトに答えられる方法を解説します。 この記事のポイント! ・記事内アンケート結果の活用方法と効果 ・記事内アンケートがリライトとアフィに効果抜群な理由 記事を書いたものの、PV数が伸びずリライトしたい。 記事内にアフィリエイトを設置したが収益に結びつかない。 これらの主な原因は「読者の要望と記事内容にズレがあるから」。 記事作成したが、主観的になって読者が置いてけぼりになってしまうってことよくありますよね。 …

  • ブラック企業の簡単な見分け方【フローチャートで簡単判別】

    ブラック企業判別フローチャート ブラック企業に就職したくない! 就職する前にブラック企業かどうか知りたい ブラック企業を簡単に見抜く方法ってないの? 今回は、ブラック企業への就職を避けたい方のお悩みにお答えします。 この記事のポイント! ・ブラック企業見分け方フローチャートを作成 ・フローチャートでブラック企業を簡単判別できます 就職・転職する時、ブラック企業には行きたくないですよね。 しかしブラック企業の特徴はネット上にたくさん書かれていますが、文章で書かれていて見づらいのが現状です・・・ そこで「ブラック企業をカンタンに判別できるものがあればなぁ」と思い、今回のフローチャートを作成してみま…

  • 【U-NEXT】仕事の暇つぶしをバレずに快適に!

    仕事中にバレずに暇つぶしできたらなぁ 仕事中でもバレない暇つぶしを知りたい! 営業の仕事している時に手軽に楽しく暇つぶししたい・・・ 今回は、社会人の仕事中にできる手軽でバレない暇つぶしをご紹介します! この記事のポイント! ・動画配信サイトU-NEXTの魅力を紹介 ・U-NEXTは仕事の暇つぶしアイテムとして攻守最強 社会人で仕事を頑張りたくない人、サボりたい人の最大の敵は「時間」です。 帰るまでの間何をして時間を潰そう・・・と悩むことってあると思います。 そこで今回は、社会人の暇つぶしのマストアイテムとも言える動画・漫画配信サイトのU-NEXTをご紹介していきます。 【U-NEXTで仕事の…

  • 【社会人】英語の勉強は何から?➡中学英語で9割OK

    社会人で英語に興味がある方 英語を効率的に勉強する方法が知りたい 英語を始めたいけど何から勉強するのがイイの? 今回は、社会人の身に付けたいスキルランキングで常にトップ3内の「英語」の勉強について解説していきます。 この記事のポイント! ・社会人のための英語学習を具体的に教えます ・英語ができる社会人のメリットは多い ・英語のハードルは想像以上に低い! 私は英語が苦手でセンター英語は5割しか取れませんでした。 社会人になってから英語を再スタートして1年半あまり。 ネイティブの英語もある程度わかるし、自分の意見も伝えることもできるようになりました。 社会人で英語を身に付けたい!という方のために『…

  • サラリーマンは出世を諦めると無敵!

    出世しないと将来は不安なのか? 出世に興味がないっておかしいこと? よく考えたら出世のメリットって少なくね? この記事は、サラリーマンだけど出世に関心がなくても大丈夫なの?という疑問にお応えする記事となっています。 会社でサラリーマンをしていれば「出世」は誰しも憧れます。 でもちょっと待ってほしい。 本当に出世って大切なことなのか・・・?? この記事のポイント! ・出世のメリット/デメリットを比較 ・出世を諦めるとどんなメリットがある? ・出世を諦めた場合はどうすべきなのか? 【サラリーマンは出世を諦めると無敵になる】 サラリーマンが出世するメリット サラリーマンと言えば出世こそが最大の目標と…

  • 【Twitter活用】読まれるブログ記事を事前に知る方法

    ブログ記事を書くも全然読まれない 読まれるブログ記事を書くにはどうすれば? ブログとTwitterの連携は必須と聞くけどどうするの? 今回は、ブログ記事を書いても全く読まれない!とお悩みのブロガーさんの助けとなるテクニックをご紹介します。 この記事のポイント! ・ブログ記事の打率を上げる方法はTwitterにアリ! ・記事作成前に他の人の反応を見てハズレにくくする ブログ初心者なら誰しも経験がある「誰にも読まれない記事の大量生産」。 頑張って考えて記事を書いたのに誰にも読まれず埋もれてしまった経験ありますよね。 『もっと読まれる記事を書きたい!』という要望に少しでも応えられると思いますので是非…

  • サラリーマンの市場価値とステータス診断

    サラリーマンをしてるけど自分の能力に自信がない サラリーマンとしての自分の市場価値を知りたい人 心理テストのように自己分析するのが好きな人 今回は、サラリーマンとして働いているが自分の市場価値ってどれくらいなんだろう??と気になっている方にお応えする記事です。 皆さん心理テストはお好きですか? 自分を分析してどんな能力や特徴があるのかを試したことがあると思います。 そんな感じで、サラリーマンとしてのステータスを見れたら面白いですよね。 自分の長所って意外と自分では気が付かないもの。 一度ステータスを分析してみて、隠された自分の能力を見つけてください。 この記事のポイント! ・サラリーマンの自分…

  • 【最低限の方法のみ】アフィリエイトで初収益を出すための講座

    アフィリエイト解説サイトの情報量多すぎて分からん! アフィリエイト初心者って結局なにをどうすればいいの? 月100万円の方法より最初は月1万円発生させる方法を知りたい 今回は、 アフィリエイトってまずは何をすべき? アフィリエイト解説記事の情報量多すぎ・・・ という人向けに解説していきます。 この記事のポイント! ・アフィリエイト初心者が最初にすべきことだけを解説 ・「最初の成約1件」をすぐにゲットするための手順 ・他のアフィ解説より初心者目線に立って解説します 私もアフィリエイトを始めようと思って検索した時、他の解説サイト様の情報量が多すぎてしんどかった思いがあります。 たしかに成功するため…

  • スモールワードを狙ったブログのリライト方法【2019年版】

    ブログのPV数が伸びない・・・ 記事を書いても検索上位に表示されない キーワード選びって結局どうするのが正解? ブログ運営初心者のこういったお悩みに答える記事となっています。 この記事のポイント! ・SEO対策を意識したスモールワードの選び方 ・スモールワードを使ったリライト方法を解説 ブログ記事のリライトはブロガーにとって必須の作業です。 しかし、ブログ初心者にとっては分からないことだらけ。 効果のあるリライト方法ってどれ? スモールワードを狙え?? 結局どうすればいいの??? 今回は私も初心者の頃に混乱した「スモールワードを狙ったリライト方法」を解説します。 スモールワードを狙ってリライト…

  • ブラック企業を辞めたい人の退職&転職方法【体験談】

    ブラック企業で働いてるけど辞めたい ブラック企業を辞めたいけど勇気が持てない 退職しても次の転職先をどうやって見つければ? この記事はブラック企業を辞めたい&転職したい人の悩みを解決するものとなっています。 この記事のポイント! ・ブラック企業から簡単に退職する方法 ・ブラック企業から転職するための具体策 ブラック企業に勤務していて、心身ともに限界まできている方。 暴言やパワハラは当たり前、常識の通じない上司や会社、社員を潰れるまで平気で使い倒す人権の無さ・・・ 私も過去にブラック企業に勤めていたのでそのツラさはよく分かります。 ⇩ コチラに農協のブラックっぷりを書いています www.naru…

  • 【事実】自己肯定感を高める2つの習慣!

    自分に自信が持てない・・・ すぐに自己嫌悪してしまう自分が嫌だ 自信を持てたらもっと積極的になれるのに・・・ こんな悩みをお持ちではありませんか? 今回はこのようなお悩みに答える記事となっています。 この記事のポイント! ・「自分を褒める」で自己肯定感UP ・「筋トレして鍛える」で自己肯定感UP ・自己肯定感を高めると違う世界になる 私自身も以前は自己肯定感が低く常に自信のない人間でした。 いつも自信がないのでネガティブで、何事も消極的。 そんな自分が嫌になって、解決できる方法は無いかと色々探しました。 その中で実際に試してみて効果のあった2つの方法を解説してみます。 以前の私と同じように自分…

  • 社会人がすべきスキルアップのための勉強【将来の資産】

    何のスキルも無いから将来が不安だなぁ 他所でも使えるスキルを高められたらいいのにな もし今の仕事を辞めることになったらどうやって生きていこう… 給料が少ないので副業でもっと稼ぎたい人。 何のスキルも持っていないので今の仕事がなくなった場合詰んでしまう人。 サラリーマンとして仕事をしているが、将来に漠然とした不安を持っている人。 今回はそういった不安を持っている方の問題解決になるような記事になっています。 この記事のポイント! ・どんなリーマンでもできるスキルアップのための手順を解説 ・スキルを身に付けると資産になるので更にお金を稼げるようになる 【社会人がすべきスキルアップのための勉強】 社会…

  • 人を見る目が無い人が意識すべき3つのこと

    他人の意見を鵜呑みにしてしまう 第一印象だけでその人のことを信じてしまう どうすればもっと人を見る目が養えるかな・・・ 人を見る目が無くて「この人イイ人だ」と思ったのに裏切られる。 一方で、人を見る目がある人は要領よく人生を爆走している。 こんな不満を感じたことないですか? 今回は、いつも信じた人に利用されたり裏切られたする人ができるカンタンな対処方法をご紹介します。 これを知ってるのと知らないのでは人生の難易度が全くことなります(笑) この記事のポイント! ・人を見る目を鍛えると人生イージーモードになる ・人を見る目が無い人が意識すべき3点を学べる 【人を見る目が無い人が意識すべき3つのこと…

  • 仕事する社会人の悩みトップ5まとめ

    社会人ってみんなどんな悩みを抱えてる? この悩みはどうすれば解決するだろう? こんなことで悩んでるのは自分だけなのかな・・・ 今回は「社会人のみなさんが抱えている悩み」についてまとめてみました。 「自分が悩んでいることが、実は他の社会人たちも同じように悩んでいるんだ!」と感じてもらえれば、精神的にも楽になりますし、悩みに対してどのようにすれば良いかのヒントにもなります。 この記事のポイント! ・社会人の悩みトップ5を生の声でご紹介 ・同じ境遇の悩みを知ればストレス軽減&解決策に繋がる それでは、仕事する社会人の持つ悩みトップ5をそれぞれ見ていきましょう。 きっと誰もが抱えている悩みですので共感…

  • 募金するとなぜ成功者になる?【やりたいことを見つける第一歩】

    毎日会社でしたくない仕事をしていていいのか? 今の自分を変えてもっと特別な存在になりたい やりたいことを見つけらないままでいいのか? この記事はこういった疑問や考えに応えるものになっています! サラリーマンを長くしていると、代わり映えのない毎日に絶望してきます。 何かビッグなことをしたいなと思うけども、何も変わらない退屈な日々。 そんなあなたに一度は読んでいただきたい! この記事のポイント! ・募金をするとなぜ成功者になれるのか解説 ・他人を喜ばせる習慣を身に付けるとメリットがある ・やりたいことが見つからない人は募金することで変わるかもしれない 【募金すると成功していく? やりたいことを見つ…

  • SEO対策よりもっと重要なたった1つのこと【ブログ初心者向け】

    ブログ初心者で何をすべきか分からない! SEO対策ってややこしいし効果出にくい・・・ 結局記事を書くときに何に注意すればいいの? ブログ初心者の持つこういったお悩みにお答えします。 ブログを始めたての頃って、すべきことの情報量が多すぎて何から手を付けていいのか迷ってしまうことがあると思います。 私もブログを始めたての頃に記事作成の方法で悩みましたし、今でも悩むことがあります。 色々な人から学んだことを備忘録も兼ねてご説明しますね。 この記事のポイント! ・SEO対策より重要な「狙った読者にどんな利益を与える記事なのか」を明確に ・「狙う読者の設定&どんな利益を与えるのか」を考える方法を解説 【…

  • 【ブライトン・ミラクル】ラグビー日本代表が南アフリカを破った奇跡を追体験!

    今週の日曜日にラグビーワールドカップ「日本 VS スコットランド」の試合がありワクワクしています。 そんなラグビーワールドカップ2019を見られている方にこそ見ていただきたい1つのドラマがあります。 今回のワールドカップからラグビーを見始めた大変なニワカですが、このドラマを見て本気で感動し、ラグビー観戦をより楽しめるようになりました。 それは、 『ブライトン ミラクル The Brighton Miracle』 It is with great joy that we announce the The Brighton Miracle is now available on Amazon Pr…

  • ずぼら貯金で1年で100万円!【世帯月収20万円】

    ポイント 今回は、世帯月収20万円の我が家が1年間で100万円貯めた方法を解説します。 ・家族構成は夫婦2人の賃貸アパート住み ・夫婦合わせて手取り20万円 ・1年間で100万円貯金した方法をご紹介 貯金してるつもりが全然貯まらない!!! 頑張って節約して貯金をしていたつもりが、いざ通帳を見てみると予想外に残高がすくなかったってことありませんか? お金を貯めなければならないことは分かっていても順調に貯まっていない人もいると思います。 金融庁の家計の金融動向に関する世論調査(平成30年)によると、各世代の世帯別貯金額の中央値は、20代77万円・30代200万円・40代220万円となっていました。…

  • 仕事で怒られる時の5つの対処法!【ダメージ軽減策】

    ポイント 社会人なら誰しも経験のある「怒られること」。今回はどうすれば怒られ方を軽減できるかをご紹介します。 ・キツく怒られる人とそうでない人には違いがある ・どんな怒られ方をしても結果は同じだから対策を立てよう ・怒られ方を軽くするための5つのポイントを解説! みなさん、仕事をしていく上で誰しも「怒られる」という経験はされたと思います。 自分が悪くても怒られるのって嫌ですよね(笑) 私も結構ミスをしますのでよく怒られています^^; しかし、怒られていく中で色々と気付いたことがありました。 『あれ? 意外と今日は怒られないな・・・?』 『小さなミスなのに今日はメチャクチャ怒られるやん(泣)』 …

  • 日本のサラリーマンの金銭感覚は低い! アメリカ人から学ぼう

    ポイント 今回は、サラリーマンの金銭感覚は経済大国アメリカの人たちから学べ!ということを解説していきます。 ・日本のサラリーマンはとんでもなく無駄遣いが多い ・アメリカの一般的なサラリーマンの金銭感覚は? ・日本のサラリーマンの金銭感覚を向上させるポイントを解説 先日、また消費税が増税されましたね・・・ 社会保障費や消費税は上がる一方なのに、給料は全然増えず。 サラリーマンの皆さんも頭を抱えていると思います。 そのため、「節約」に力を入れていらっしゃる方も多いかと思います。 テレビや雑誌・ネットニュースでもあらゆる節約方法が解説されていて、節約対策はバッチリできている!という方もいるかと思いま…

  • 【かんぽ生命保険不正販売問題】経営トップが責任転嫁を開始!

    ポイント 今回は、9/30のかんぽ生命保険不正販売問題の記者会見について経営トップの呆れた対応について書いていきます。 ・経営トップ曰く「悪いのは僕達じゃなくて組織や現場!」 ・やっぱり存在したノルマ未達者への恫喝指導 ・ノルマについては「無理な数字じゃなかったけどなぁ」と他人事 今回の記者会見は単なる「責任逃れのための言い訳発表会」としか言えない内容でした。 (JIJI.COM10/1掲載記事 かんぽ問題、経営責任置き去り=被害者救済に懸念も) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00000018-jij-bus_all 9月30日、かんぽ…

  • 【社会人用】英語学習を始めるための解説書

    ポイント 今回は、社会人になって英語を始めたい!とお考えの方向けに解説します。 ・社会人から英語を始めても大丈夫? ・英語学習のためには教科書的サイトが必要 ・英語の底力をつけるためには「多読」 社会人になってから英語の重要性に気付かれた方って結構いらっしゃいます。 私もその1人ですが、英語ができるだけで仕事の幅が一気に広がります! 日本企業ではもちろん重宝されますし、外資系企業で勤務するのなら尚更必須ですよね。 翻訳機の発達が目覚ましいから英語なんかしなくても大丈夫と思われる方もいらっしゃいますが、やはり英語を使っての直接のコミュニケーションはどんな場面でも必要になります。 私は現在1年ちょ…

  • 意識高い系社会人がうざい!その心理と対策【薄っぺらい人】

    意識高い系のうざい社会人にうんざり・・・ 意識高い系のうざい社会人の心理を知りたい 意識高い系社会人の弱点を知って対策したい! 今回は、意識高い系のうざい社会人の心理とその対策について解説していきます。 この記事のポイント! ・意識高い系社会人の特徴 ・意識高い系社会人の心理 ・意識高い系のうざい社会人への対策 意識高い系のうざい社会人はどこにでも生息しています。 スキあらば綺麗事を並べ、自分は優秀だと周囲に自慢する・・・ 近くにいるだけでイライラしますよね。 でも、こんな薄っぺらい人でストレスを溜めて消耗するって損です。 そのためにも、彼らの心理を知って対策を立てる必要があります。 それでは…

  • 【初心者向け】副業WEBライターの始め方

    ポイント 副業でWEBライターを始めてみたい! WEBライターでお小遣いを稼ぎたい! そういった方々の疑問にお答えしていきます。 ・なぜWEBライターが副業でオススメなのか? ・副業WEBライターはどれくらい稼げる? ・WEBライターを始める方法を具体的に説明 たぶん副業やWEBライターを始めたいって思われた方はこういった疑問が浮かぶかと思います。 私もつい最近まではWEBライターという選択肢自体が考えになかったほどです。 しかし先日、専業WEBライターのゆーけー氏にWEBライティングについてお話をお伺いする機会がありました。 そこでWEBライターの魅力と可能性を知ることになったんです! イン…

  • 【ブログ初心者8ヶ月目】ブログ運営報告【大学教授から書評依頼キター!】

    ポイント 今回は、初心者がブログを始めて8カ月経った運営報告をしたいと思います。 ・記事数、PV数、オーガニック検索数、収益を公開 ・この1ヶ月間に起きたこと ・江戸川大学教授から著書のレビューを依頼された! 全くのブログ初心者の私がブログをスタートして8カ月が経過しました。 今回も8ヶ月目の運営報告をまとめていきます。 ド素人のブログ運営状況を見ていただけたら幸いです。 私が毎月ブログの運営報告をしているのには理由があります。 それは、ブログを始めたての方々に「ド素人がブログを始めて〇ヶ月経てばこんな感じなのか」という指標となるためです。 ブログもライティングも全てが初心者の記録ですから、参…

  • 【実録インタビュー】未経験で副業WEBライターは可能か⁉

    ポイント 先日、未経験から脱サラして専業Webライターになられた方と直接お話をすることができました。 副業としても熱い「Webライター」について赤裸々なエピソードをお届けします! ・ぶっちゃけWebライターって儲かるの? ・未経験者でもWebライターってできるの? ・Webライターを始めたい人へのアドバイス 「Webライターを始めてみたい!」 って方、結構多いんじゃないでしょうか? 私もWebライターで収入を得ることに興味があります。 先日、専業でWebライターをされている方とお会いしてお話を聞く機会がありました! その専業Webライターさんをご紹介します。 ご紹介 お名前:ゆーけー さん 年…

  • 全サラリーマンは佐野SAのストライキを見習うべき

    ポイント 今回は、佐野SAで起こっている閉店騒動と従業員のストライキについてサラリーマン目線で解説したいと思います。 ・経営陣へストライキした従業員の勇気ある行動 ・黙っているとリーマンは会社に都合よく使われ捨てられる ・会社のためじゃなく自分のために行動する考え方 今、ニュースで話題になっている『佐野サービスエリアの閉店』。 お盆でSAの利用が多くなる時期にサービスエリアが閉店状態になるという異例の事態。 この騒動を簡単に説明するとこのようになります。 佐野SAストライキ 運営会社ケイセイフーズが資金繰り難で納品業者が納品を次々に停止 ⇩ ケイセイフーズ社長は即金で納品を依頼するも「業者ごと…

  • サラリーマンが将来に備えて身に付けるべきスキル3選

    ポイント 今回は、社会人がこれからの世の中で必須になるであろう3つのスキルを解説します。 ・サラリーマンは将来的にいつリストラになるか分らない ・スキルがあれば何かしらの仕事があるので安心して働ける ・投資、英語、プログラミングの価値が高まってくる 「わが社は来年度より1万人の人員削減をする!」 ある日突然あなたの会社でリストラが始まったらどうしますか? 自分のクビも心配だし、会社の状況も不安です。 最近だったら、日産のような大企業ですら大規模なリストラをしています。 もちろん希望退職者だけでなく、能力の低い者から順に肩叩きされます。 今までぬるま湯に浸かって安定した生活をしていたことが一変し…

  • 『夢をかなえるゾウ』で学ぶ「お金持ちの哲学:他人を喜ばせよう」

    お金を稼ぐためのマインドって? お金持ちになるためには何が必要なんだ!? お金持ちになるために必要な考え方はどんなだろう 今回は、お金持ちになるために必要な考え方を解説していきます。 この記事のポイント! ・お金を稼ぐためには他人を喜ばせよう ・「お金=苦労して稼ぐもの」ではない ・「夢をかなえるゾウ2ガネーシャと貧乏神」で学ぶお金持ちの哲学 誰でも「どうやってお金を稼ごう?」と考えたことがあるはずです。 生活するためにお金は当然必要だし、自分の欲望を満たすためにもお金は必要です。 とにかく何をするにしてもお金、お金、お金・・・(笑) でも、ほとんどの人はサラリーマン。 お金は毎月一定額しかゲ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、narudonkkpさんをフォローしませんか?

ハンドル名
narudonkkpさん
ブログタイトル
ゆとりーマンの平日
フォロー
ゆとりーマンの平日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用