chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • シェラカップに注ぎ口つけてみた【製作手順】

    こんにちは、ウノ(@uno_camp)です。 皆さん、シェラカップ使ってますか? 使ってますよね? 取り皿にもできる、お湯も沸かせる、調理もできる、万能なアイテムのシェラカップ。 今回はこのシェラカップに注ぎ口を自作してみました。 探してみると、注ぎ口と目盛りが両立されているシェラカップって全然無いんですよ! ないなら作ればいいじゃない! ということで、実際に作ってみました。

  • 【冬キャンプ必須アイテム】アレを忘れたせいで激痛キャンプになった【実体験】

    こんにちは、ウノ(@uno_camp)です。 冬キャンプに絶対に持っていった方が良いギアといえば、何が思い浮かびますか? 僕は"アレ"を忘れたがために、激痛に耐えながら帰りの車を運転する羽目になりました… 同じ過ちを皆様にして欲しくなかったため、今回の記事を執筆しました。 冬キャンプに行ってみようと思っている方は、絶対に持って行くことをオススメします。 ほんとに。 で、アレって何??

  • 【PANDA TC】スカート一体型グランドシートを自作してみた【設計編】

    こんにちは、ウノ(@uno_camp)です。 希少な、現在販売中のポリコットン製ワンポールテントである、tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)のPANDA TCには、グランドシートとスカートが存在していません。 グランドシートはブルーシートを切って敷けばいいだけなのですが、問題はスカートです。 寒い時期のキャンプでは、下の隙間から入ってくる風を極力防ぎたいですよね。 最初、グランドシートとスカートをバラバラに作って、スカートを磁石で止めていたのですが、スカートの着脱が本当に面倒でした。 そこで『グランドシートとスカートを一体型にしてはどうか』と考え、作成してみました。 今回は設…

  • ソロキャンプに"最大限"必要なギアを一挙紹介(下)

    こんにちは、ウノ(@uno_camp)です。 前回に引き続き、個人的にソロキャンプに最大限必要だと思われるギアの紹介を行っていきたいと思います! ▼前回の記事はこちら! uno-cam.hatenablog.com

  • ソロキャンプに"最大限"必要なギアを一挙紹介(上)

    はじめまして、ウノ(@uno_camp)と申します。 最近キャンプにハマリはじめた新参キャンパーです。 偉そうなこと言えない私ですが、自分がキャンプをはじめるに当たり最初のハードルであった『ギアの選択』について、同じようにお困りの方の参考になればと思い本記事を執筆しました。 キャンプに行くのに、どれくらいのお金がかかるの? 2万円?5万円?10万円? これからキャンプを始めようと思っている方々にとっては、とても気になるところだと思います。 Google先生に聞けば、必要最小限の道具が○万円で揃う!といった素晴らしい記事を沢山見つけられます。 キャンプのハードルって、やっぱり金銭的な部分が非常に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、unoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
unoさん
ブログタイトル
uno camp
フォロー
uno camp

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用