chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • 名古屋市南区 サウナジャンボ 100℃サウナを体験してきた!!

    先日南区にある『サウナジャンボ』に行ってきました!! 柴田駅から駅から徒歩1分!! 改札を出て左に曲がるとすぐに見えます!! ↑改札を抜けてすぐ!! 1階はパチンコ屋さんでサウナの受付は2階でした。 こちらが玄関になります!! 入ってすぐ靴のロッカーがあり、その横に入湯券があります! 料金はこの様になってなっています↓ 本日はフリーで入湯!! 1000円ですね!! リーズナブル!! 靴の鍵と交換でロッカーの鍵をもらいました!! エレベーターで5階の浴場に向かいます! サウナ&お風呂は5階ですね!! 5階に着くと広いロッカーールーム レトロですね! だいぶ渋い! 平成生まれの筆者は昭和のいい時代…

  • ウェルビー今池 外気浴は雨に打たれて

    サウナを知って初めての冬を迎えました。 ビギナーサウナーです。 私、雨の日の新しい楽しみ方を見つけました! これもサウナと出会ってこそ知れた事。 サウナってやっぱいいな! サウナの後の外気浴で雨に打たれるのが最高に癒されるのです。 とあるサウナブログで雨の日のサウナの入り方が紹介されていました! 「そういう楽しみ方もあるんだ」 「機会があればやってみたいな」 とずっと思っていました。 それから来る日も来る日も雨を待つ毎日。 普段は雨が降らない事を願うのに、雨が降って欲しいと思うとなかなか降らないんですね。 今シーズンって雨中々降らないですよね? (本当に) そして1月15日 予報は雨。 向かう…

  • 御器所の富美の湯 サウナでととのう

    昭和区御器所にある「富美の湯」に行って来ました! 名古屋だとやはりレジェンド・ウェルビーが一番にはなってしまいますが、名古屋には他にもいいサウナや銭湯がたくさんあります! 少しずつ紹介していきたいなと思って、今日は「富美の湯」を紹介したいと思います。 ↑富美の湯の外観 御器所駅改札から徒歩5分くらいのアクセス! 地下鉄ユーザーとしてはこの好アクセスはありがたい。 個人経営の銭湯でアットホームな印象 灯油ストーブを囲んで常連さんがお話されていました。 ちなみに入湯料は420円 シャンプー・ボディーソープはそれぞれ40円 タオルレンタルが20円 手ぶらで行くと520円程かかります。 早速脱衣場で服…

  • ウェルビー今池 セルフロウリュウは瞑想部屋

    今池のセルフロウリュウが瞑想部屋 サウナは静かに入りたい派です。 サウナ入ってると頭の中のごちゃごちゃとしたものがスッキリするんですね! なんか思考が一つずつ整理されていくみたいな! 何かうまくいっていない時とか 「最悪やん」 って思うけど、サウナ入ってゆっくりして出ていく頃には次の打ち手が見つかっているって事が良くあります。 テレビとかスマホとか他者とないないから自分とかぶち当たっている課題とかと向き合える。 余計な情報が入って来ないからとことん思考を掘り下げられるんですね。 「なんで今日最悪やんって思ったんやろ?」 「自分の価値観を脅かされた?」 「どんな価値観やっけ?」 「だから腹が立っ…

  • ウェルビー今池 外気浴が充実!!

    ウェルビー今池の一番好きな所!! 天然温泉 チキン南蛮が美味しい 休憩室が2つある 等いろいろありますが、一番好きな所は外気浴が出来ること! 栄も名駅もウェルビーだけあってクオリティがめちゃくちゃ高くて満足していますが、屋外スペースが無いんですね。 今池は外気浴スペースがしっかり確保されていて場所とか混み具合とか気にせずゆっくり外気浴を楽しめます!! 冬だとサウナから水風呂を飛ばしていきなり外気浴してもととのう 夜風が気持ちい 場所譲ったり、待ったりする事も無い。 素晴らしい!!

  • 名古屋のサウナレポート ウェルビー栄のヴィヒタでトトノウ

    ウェルビー栄では毎週木曜日はヴィヒタの日!!! 筆者はサ歴1年目で、ヴィヒタはこの日が初めてです! 「サウナでよく吊るされているあれやろ?」 「匂いのいいあれやろ?」 「白樺の木よな」 ぐらいの認識。 たまたま行ったのが木曜日でヴィヒタを体験する事が出来ました!! 【感想】 ①香りがいい ヴィヒタの香りがめっちゃいいです!!!! ウェルビー栄ではロウリュウの際、レモン、グレープフルーツ、ミント等リラックス効果の高いアロマウォーターを使って蒸気を発生させています。 これもめちゃいい匂いなんですが、今日はヴィヒタの日。 サウナウォーターにヴィヒタをつけ置きし、香りを抽出させてロウリュウを行います。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てらさん
ブログタイトル
名古屋のサウナ、銭湯
フォロー
名古屋のサウナ、銭湯

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用