chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
choki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • 【はてなブログ3ヶ月目の結果】

    記事のポイント はてなブログ(役に立つ情報まとめ)3ヶ月目の結果を、 Googleアナリティクスの画像を使って記事にしています。 // こんにちは、チョキです。 本日は月初ということで、 先月のブログ月間報告をさせていただこうと思います。 はてなブログを始めて、約3ヶ月が経ちました。 ではグーグルアナリティクスで、 さっそく見ていきましょう。 (平成31年)1月1日〜1月31日の結果 ブログ始めた時から現在まで ⦅ユーザー⦆とは訪問してくださった人数です。 ⦅新規ユーザー⦆とは、初めて訪問してくださった人数です。 ⦅セッション⦆とは、訪問者が離脱するまでの一連の行動でカウント1回です。 離脱し…

  • 日常で役立つ豆知識 #7【グーグー鳴るお腹とはもうお別れ】

    記事のポイント この記事は、お腹が鳴らなくなる3つの方法が 書かれています。 // こんにちは、チョキです。 大事な場面、静か〜な時にお腹が鳴って 恥ずかしかった経験ってありませんか? 場合によっては、周りのみんなが聞こえるぐらい 大きく鳴って恥ずかしい時ってありますよね。 一般的に知られている空腹時の『グーグー』の正体は、 胃の収縮運動で胃の中に溜まった空気が、 次の器官へ移るときに鳴る音だったのです。 加えて空腹時は胃の中のスペースが多い分、 空気が多く含まれている為、 お腹が鳴りやすい状態となります。 さらには、空腹感を感じると収縮運動が 活発になるという特徴もあります。 今回は空腹時の…

  • うっかりミスが多くて悩む...ケアレスミスをなくす3つの方法

    記事のポイント この記事は、ケアレスミスをなくす、 3つの心がけについて書かれています。 // こんにちは、チョキです。 《失敗は成功のもと》といいますが、 なるべくなら失敗はしたくありません。 今回はそんな失敗...ケアレスミスをなくす 3つの方法についてお話します。 さっそく見ていきましょう! ケアレスミスをなくす3つの方法 1.他人がミスしたことを記録する よく耳にするワンフレーズ。 『誰にでもミスはある』 ならば、手っ取り早く他人のミスしたことも、 記録しちゃいましょう。 《明日は我が身》《人の振り見て我が振り直せ》 といった所でしょうか。 ミスをしてしまいそうな情報を、 少しでも多く…

  • 雑記【まとめ】

    こんにちは、チョキです。 雑記に関する記事を、 読んでもらいやすいようにまとめてみました。 新しい記事順で随時更新していきますね! まだまだ記事数は少ないですが、 気になる記事があれば是非、読み進めてみてください。 // www.choki-tsubuyaki-blog.com www.choki-tsubuyaki-blog.com www.choki-tsubuyaki-blog.com www.choki-tsubuyaki-blog.com www.choki-tsubuyaki-blog.com www.choki-tsubuyaki-blog.com www.choki-tsubu…

  • 【面白い】【為になる】雑学 #6

    記事のポイント 幅広い分野で【面白い】【為になる】 5つの雑学を簡単にご紹介します。 // ヒラメとカレイの違い ヒラメは目が上になる状態で正面から見ると、 顔が左を向いている。右向きがカレイ。 とがった歯があるのがヒラメで、 おちょぼ口なのがカレイ。 道路交通法では牛や馬は? 牛や馬は軽車両に分類されており、 街中で人が乗っていても罪に問われません。 カビキラーを吹きかけてもカビは落ちない!? カビキラーは化学物質で脱色しているだけで、 カビは落ちていない。 日本にはバナナ狩りがある ぶどう、イチゴ、梨と色んなフルーツ狩りがあるが、 珍しい『バナナ狩り』もある。 宇宙にはダイヤモンドで出来た…

  • 【新元号4月1日に発表 首相が会見で発表】

    安倍晋三首相は4日、伊勢神宮参拝後の記事会見で、 新元号を4月1日に発表することを正式に表明 しました。 首相『国民生活への影響は最小限に抑える』 との事。 新元号はいつから? 新元号は5月1日から始まるようですね。 元号はどのように決まる? いくつか条件があるようです。 《書きやすい》《読みやすい》《漢字2字》 《漢字の意味合いが良い意味である》...etc 新元号の予想 ネットでは『安』や『永』という字が使われると、 予想されています。 候補は《安化 》《安延》《 安長 》《安久》 《永光》《弘永》《永成》 などなど他にもたくさんあるようです。 次の元号がもし『安』が使われるとなると、 例…

  • おすすめアプリ【便利帳】

    記事のポイント 1.この記事は日常で役立つツールや知識が詰まった、 便利帳というアプリについて書かれています。 2.このアプリを使うことで、 《◯月◯日の曜日》《花言葉》《誕生花》 《BMI》《用紙のサイズ》《子供の祝い事》 などなどを簡単に知る事が出来ます。 // こんにちは、チョキです。 今回は便利帳というその名の通り便利なアプリを、 ご紹介したいと思います。 何しろ、操作もしやすくとても使いやすい! では、さっそくみていきましょう。 便利帳アプリの中はこんな感じ こちらがアプリのアイコンです。 基本操作は、知りたい情報を入力するか、 スクロールとなっていて簡単です! まとめ 今回は、役立…

  • 【はてなブログで、Google AdSenseに合格するまでの過程】

    記事のポイント この記事は、はてなブログでGoogle AdSense審査に、 合格した時の当ブログの状態が書かれています。 これからブログのGoogle AdSenseで収益化を、 目指している方に読んで欲しい記事です。 // こんにちは、チョキです。 当ブログは2018年12月24日に、 Google AdSense合格の通知が届きました。 『ついに合格通知が来たんだ!』と大喜びでした。 その合格通知が来た時、 当ブログがどのような状態だったかを全て お伝えしたいと思います。 さっそく見ていきましょう。 はてなブログでGoogle AdSenseに合格までの過程 1.独自ドメインの取得 現…

  • 【はてなブログ2ヶ月目の結果】

    記事のポイント はてなブログ(役に立つ情報まとめ)2ヶ月目の結果を、 Googleアナリティクスの画像を使って記事にしています。 // 新年明けましておめでとうございます🎍 今年もチョキを、どうぞ宜しくお願い致します。 本日は月初ということで、 先月のブログ月間報告をさせていただこうと思います。 はてなブログを始めて、約2ヶ月が経ちました。 ではグーグルアナリティクスで、 さっそく見ていきましょう。 (平成30年)12月1日〜12月31日の結果 ブログ始めた時から現在まで ※グラフ上の丸い粒は1週間で1つ出来上がります。 ※1枚目の後半はデータ不足のようなので、 モザイクかけてます。 ⦅ユーザ…

  • 【危険⚠️貼るカイロを使用すると良くない身体の場所】

    記事のポイント この記事は、貼るカイロを使用している方に読んで欲しい記事です。 // こんにちは、チョキです。 寒くなってきたので、カイロを使ってる方も 多いのではないでしょうか。 そんなカイロですが、貼るタイプをお使いの方は 注意が必要⚠️ 貼るところによっては色んな症状が出るとのこと...。 さっそくみていきましょう。 貼るカイロを使用すると良くない場所 心臓付近にカイロを使用すると、 心臓に負担がかかり、痛みや吐き気が出ることも。 特に、心臓が弱い方や血圧が不安定な方は要注意⚠️ 頭部や脇の下は熱を発散させる部位なので、 カイロを使用すると、熱がこもってしまいます。 発熱や頭痛、気分不良…

  • 【面白い】【為になる】雑学 #5

    記事のポイント 幅広い分野で【面白い】【為になる】 5つの雑学を簡単にご紹介します。 // 甘えびの性転換 甘えびは生まれた時は全てオスで、 5〜6年後は全てメスに性転換する。 焼きそばUFO 焼きそばUFOは《旨い》《太い》《大きい》の略。 キュウリの栄養 キュウリは世界一、栄養素が少ない野菜。 人間の最期まで残っている感覚は? 人間は聴覚が1番最後まで残っていると言われています。 大切な人の最後を見届けることがあったなら、 最後に伝えたい言葉を。 月が遠くへ!? 月は毎年3〜4cmずつ、 地球から離れていっている。 【甘えびは最初オスで5〜6年後メスになる】 【焼きそばUFOは《旨い、太い…

  • 役に立つ情報【一覧】

    こんにちは、チョキです。 あなたが探している情報が、 見つかりやすいように、 カテゴリー別で記事にまとめてみました。 何かの参考にして頂ければ幸いです! // 豆知識 www.choki-tsubuyaki-blog.com 自己啓発 www.choki-tsubuyaki-blog.com 雑学 www.choki-tsubuyaki-blog.com アプリ www.choki-tsubuyaki-blog.com iPhone www.choki-tsubuyaki-blog.com // にほんブログ村

  • おすすめアプリ【まとめ】

    こんにちは、チョキです。 おすすめアプリに関する記事を、 読んでもらいやすいようにまとめてみました。 新しい記事順で随時更新していきますね! まだまだ記事数は少ないですが、 気になる記事があれば是非、読み進めてみてください。 // 便利帳 www.choki-tsubuyaki-blog.com AdFilter www.choki-tsubuyaki-blog.com クラシル www.choki-tsubuyaki-blog.com グノシー www.choki-tsubuyaki-blog.com コピペ+ www.choki-tsubuyaki-blog.com スマートニュース ww…

  • 面白い・為になる雑学【まとめ】

    こんにちは、チョキです。 面白い・為になる雑学に関する記事を、 読んでもらいやすいようにまとめてみました。 新しい記事順で随時更新していきますね! まだまだ記事数は少ないですが、 気になる記事があれば是非、読み進めてみてください。 // www.choki-tsubuyaki-blog.com www.choki-tsubuyaki-blog.com www.choki-tsubuyaki-blog.com www.choki-tsubuyaki-blog.com www.choki-tsubuyaki-blog.com www.choki-tsubuyaki-blog.com // にほんブ…

  • 日常で役立つ豆知識【まとめ】

    こんにちは、チョキです。 日常で役立つ豆知識に関する記事を、 読んでもらいやすいようにまとめてみました。 新しい記事順で随時更新していきますね! まだまだ記事数は少ないですが、 気になる記事があれば是非、読み進めてみてください。 // 鳴らないお腹 www.choki-tsubuyaki-blog.com ミスタードーナツ www.choki-tsubuyaki-blog.com 貯金 www.choki-tsubuyaki-blog.com ATM www.choki-tsubuyaki-blog.com トイレ www.choki-tsubuyaki-blog.com Google検索 w…

  • 自己啓発【まとめ】

    こんにちは、チョキです。 自己啓発に関する記事を、 読んでもらいやすいようにまとめてみました。 新しい記事順で随時更新していきますね! まだまだ記事数は少ないですが、 気になる記事があれば是非、読み進めてみてください。 // ケアレスミス www.choki-tsubuyaki-blog.com お金 www.choki-tsubuyaki-blog.com 記憶 www.choki-tsubuyaki-blog.com 禁煙 www.choki-tsubuyaki-blog.com ダイエット www.choki-tsubuyaki-blog.com 幸せ・夢 www.choki-tsubu…

  • iPhoneの機能【まとめ】

    こんにちは、チョキです。 iPhoneの機能に関する記事を、 読んでもらいやすいようにまとめてみました。 新しい記事順で随時更新していきますね! まだまだ記事数は少ないですが、 気になる記事があれば是非、読み進めてみてください。 // 広告 www.choki-tsubuyaki-blog.com 広告 www.choki-tsubuyaki-blog.com 広告 www.choki-tsubuyaki-blog.com iPhone説明書 www.choki-tsubuyaki-blog.com フリック www.choki-tsubuyaki-blog.com Assistive Tou…

  • 【iPhoneの設定で位置情報に基づく広告を非表示にする方法】

    記事のポイント この記事は、iPhoneの位置情報に基づく広告を 非表示にする方法が書かれています。 // こんにちは、チョキです。 iPhoneでウェブサイトを見ている時に、 位置情報に基づく広告が表示される時があります。 今回はそんな広告を非表示にする方法をご紹介します。 さっそく見ていきましょう。 位置情報に基づく広告を非表示にする方法 1.[設定]→[プライバシー]をタップします。 2.[位置情報サービス]をタップします。 3.[システムサービス]をタップします。 4.[位置情報に基づくApple Ads]を無効にします。 ※ボタンが白色になれば無効になります。 これで、位置情報に基づ…

  • 【iPhoneでSafariを使用中に表示されるポップアップ広告を非表示にする方法】

    記事のポイント この記事は、iPhoneの設定画面から、 Safariのポップアップ広告を消す方法が 書かれています。 // こんにちは、チョキです。 皆さん、こんな経験は無いですか? Safariを使用していると、文章の上に広告が乗っかり、 間違って広告を押してしまう 広告が邪魔 文章が見えない 別のサイトに誘導されて不安 文章の上で表示される広告は、 小さいものから画面いっぱいに大きいものまで含めて、 《ポップアップ広告》といいます。 今回は、このポップアップ広告を非表示にする方法を、 ご紹介します。 では、さっそく見ていきましょう。 // iPhoneの設定画面からポップアップ広告を非表…

  • 【Appleから配信されている追跡型広告をiPhoneで制限する方法】

    記事のポイント この記事は、iPhoneの設定画面から、 追跡型広告の制限をする方法が書かれています。 // こんにちは、チョキです。 今回は、Appleから配信されている、 興味関心に基づく広告の数を少なくする方法を ご紹介します。 Appleでは、閲覧履歴を基にして興味関心を 持っていそうな広告を配信する《追跡型広告》 というものがあります。 ではさっそく《追跡型広告》をiPhoneで、 制限するやり方をみていきましょう。 // Appleが配信する追跡型広告を制限する手順 1.[設定]→[プライバシー]をタップします。 2.[広告]をタップします。 3.[追跡型広告]のボタンをタップして…

  • 【お金が貯まる4つの方法】

    記事のポイント この記事は、お金が貯まるノウハウが、 書かれています。 お金を貯めたいけど貯まらない人に、 読んで欲しい記事です。 // こんにちは、チョキです。 皆さんお金って大事ですよね! そして、使いたい時にお金が無いと辛いですよね。 そうならない為に貯金を...と思っても、 ついつい使ってしまって、 貯金に回すお金が無い...。 ということで今回は、 実践すれば、貯金を確実に貯めていける方法を、 4つご紹介します! さっそくみていきましょう。 貯金が貯まる5つの方法 1.貯金する額を決める! まずは、月々に貯金する額を決めます。 ここでは無理のない続けられる金額に、 設定しておきましょ…

  • 日常で役立つ豆知識 #6【知る人ぞ知るミスドで使える裏メニュー】

    記事のポイント この記事は、ミスタードーナツで使える豆知識が書かれています。 // こんにちは、チョキです。 今回はミスド(ミスタードーナツ)で使える、 知る人ぞ知る情報をお届けしたいと思います。 さっそくご紹介していきます。 ミスドでホイップクリームを追加オーダー 皆さん、朗報です。 ミスドでホイップクリームを注文できるって、 ご存知でしたか? お値段は30円、掛かりますが、 カップに入ったホイップクリームを付けてもらえます。 ホイップクリーム好きには、たまらないですよね! ただし、条件があるようです。 条件1.店舗によっては、ホイップクリームの注文を、 受け付けていない店舗もあるそうです。…

  • 【面白い・難しい漢字の読み方】#2

    記事のポイント 【面白い・難しい漢字】の読み方を5つご紹介します。 // 【毳】毛が3つ...⁉︎ 毳(けば・むくげ)と読みます。 【姦しい】女が3つ...⁉︎ 女3人集まると賑やかになることから... 姦しい(かしましい)と読みます。 《騒がしい》《やかましい》という意味になります。 【海鼠】姿が鼠(ネズミ)に似ていて、夜に海を這い回ることから... 海鼠(なまこ)と読みます。 【海星】海で星の形をした生き物...⁉︎ 海星(ヒトデ)と読みます。 【杮】果物の柿に似ていますが...右側の真ん中が少し違う⁉︎ 杮(こけら)と読みます。 まとめ 今回の面白い・難しい漢字は、 【毳→けば・むくげ】…

  • おすすめアプリ【AdFilter】iPhoneで広告を消してSafariを快適に使える方法

    記事のポイント iPhoneをお使いの方で、 Safariで表示される広告を減らしたい方に、 読んで欲しい記事です。 この記事は、アプリ【AdFilter】が、 どういったものか書かれています。 // こんにちは、チョキです。 今回ご紹介するアプリを使うと、 Safariで表示される広告が少なくなり、 快適に使えるようになります。 ※アプリインストール後、簡単な設定方法があります。 では、さっそくみていきましょう。 AdFilterアプリの使い方 1.AdFilterを[App Storeからインストール]します。 アイコンはこんな感じです。 中を開くとこんな感じです。 初期設定で、ボタンは全…

  • 【面白い】【為になる】雑学 #4

    記事のポイント 幅広い分野で【面白い】【為になる】 5つの雑学を簡単にご紹介します。 // イルカの睡眠方法 イルカは肺呼吸の為、完全に寝てしまうと、 溺れてしまいます。 その為、片目を閉じて交互に寝るといわれています。 北極・南極では風邪をひかない!? 北極や南極では、寒すぎてウイルスが生存できない。 その為、空気も綺麗で風邪をひかない。 湯のみに取っ手がない理由 持った時に、手のひらで温度を確認できる為。 ひじきを食べるとよくない!? 英国食品規格庁では、 ひじきから無機ヒ素が検出されたことにより、 摂取しないように呼びかけています。 無機ヒ素は、癌発症リスクが高まるといわれています。 立…

  • 【iPhoneの取り扱い説明書はiPhoneの中にある】

    記事のポイント この記事は、iPhoneを持ったばかりの方に、 読んで欲しい記事です! この記事は、iPhoneの取り扱い説明書を、 iPhoneで確認する方法が書かれています。 // こんにちは、チョキです。 iPhoneを初めて手にした時、 『iPhoneの取り扱い説明書ってどこにある!?』 となりませんでしたか? 実は、iPhoneの中にちゃんと入っていたのです。 その取り扱い説明書についてご紹介します。 さっそくみていきましょう。 iPhoneの取り扱い説明書の開き方・使い方 1.元々入っているアプリ、 [Apple Booksアプリ]を使います。 アイコンはこんな感じです。 ※ iO…

  • 記憶に残る3つの方法

    記事のポイント この記事は、記憶に残る覚え方が書かれています。 学生さん、特に受験生の方に読んで欲しい記事です。 // こんにちは、チョキです。 皆さん、勉強したことって、 すぐに忘れてしまいませんか? 今回は、記憶に残る覚え方を3つご紹介したいと思います。 では、さっそくみていきましょう! 其の一 復習はある程度、間隔を空ける 記憶には大きく分けて、 《短期記憶》と《長期記憶》があります。 短期記憶とは、記憶に残っている期間は、 数十秒〜数ヶ月程度です。 新しい情報が入ったり、時間が経つにつれて 忘れてしまう記憶のことです。 長期記憶とは、記憶に残っている期間は、 数時間〜数十年と短期記憶よ…

  • 日常で役立つ豆知識 #5

    記事のポイント この記事は1年を通して楽しく貯金する方法、 【365日貯金】について書かれています。 コツコツ貯金をしたい方に読んで欲しい記事です。 // こんにちは、チョキです。 皆さん貯金できていますか? なかなか、コツコツ貯金するのって難しいですよね。 今回は、ちょっと変わった面白い貯金の方法、 【365日貯金】をご紹介したいと思います。 では、さっそくみていきましょう。 【365日貯金】 《やり方》 [1]1〜365の数字を書いたものを用意します。(紙にでもなんでも大丈夫です) [2]貯金箱を用意します。 (100均で買っても、空き瓶とかでも大丈夫です) [3]毎日1〜365の数字のう…

  • 【面白い・難しい漢字の読み方】#1

    記事のポイント 【面白い・難しい漢字】の読み方を5つご紹介します。 // こんにちは、チョキです。 漢字を目にして『これなんて読むの?』ってことよくありますよね。 その中でも面白い漢字や、難しい漢字を紹介していきたいと思います。 【蠢く】春の下に、虫が2つ...⁉︎ 蠢く(うごめく)と読みます。 【犇めく】牛が3つ...⁉︎ 犇めく(ひしめく)と読みます。 【黒子】黒い子...⁉︎ 黒子(ほくろ)と読みます。 【雀斑】スズメの羽にある斑点に似ていることから... 雀斑(そばかす)と読みます。 【一二三四五六七】儒教の教え八徳(孝・悌・忠・信・礼・儀・廉・恥)の八番目《恥》が無いことから... …

  • おすすめアプリ【クラシル】料理をされる方、興味がある方必見!

    記事のポイント この記事は、おすすめアプリ【クラシル】が、 どういったものか書かれています。 《料理をされる方》《興味がある方》に読んでほしい記事です。 // こんにちは、チョキです。 今回ご紹介するアプリは、 【クラシル】という無料で使えるアプリです。 このアプリは、 1分以内の動画で料理を説明してくれる、 嬉しいアプリです。 早速みていきましょう。 【クラシル】の使い方 アイコンはこんな感じです。 開くとアプリの説明が書かれています。 見たい料理をタップすると動画が再生されます。 ハートマークをタップすると、 ハートに色が付きます。 下のお気に入りをタップすると、 ハートに色を付けた動画一…

  • 【面白い】【為になる】雑学 #3

    記事のポイント 幅広い分野で【面白い】【為になる】 5つの雑学を簡単にご紹介します。 // コアラの睡眠時間は? コアラは1日22時間眠ると言われています。 豆腐はなぜ『腐』という字を使う? 豆腐は中国が発祥の地とされています。 その中国では『腐』という字は、 『やわらかいもの』という意味で使われます。 中国では『やわらかい豆』→『豆腐』となります。 あくびを止める方法 あくびが出そうになった時に、 上唇を舐めるとあくびを止めることが出来ます。 シカト(無視する)の語源は花札 花札で鹿の絵札は、 鹿がそっぽを向いたように描かれています。 また、10月の紅葉であることから、 鹿(シカ)+10(ト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chokiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chokiさん
ブログタイトル
役に立つ情報まとめ
フォロー
役に立つ情報まとめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用