chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブリスベンで仕事を得た方法

    元ナースのギリホリ日記にアクセスいただき、ありがとうございます。 ギリホリのちかです。 前回の投稿から1ヶ月以上あいてしまいました。 今回のお題は、私がブリスベンで仕事を得た方法です。 初めの4ヶ月は語学学校に通っていたので、働く余裕もなく、2ヶ月は学校通うだけの日々でした。 が、しかし。 無収入のまま残りの2ヶ月を過ごすのが苦しくなり、こちらに来て3ヶ月目には仕事を探し始めました。 なので、これからワーホリ来る方。 語学学校行ってる間分ぐらいの生活費確保をお勧めします! なぜなら、慣れない環境で新たな生活+バイト探しはなかなか大変だからです。 こちらは、日本に比べて物価が高いですが、贅沢しな…

  • ブリスベンでクリニック受診

    こんにちは。 元ナースのギリホリ日記にアクセスいただき、ありがとうございます。 ギリホリのちかです。 本日のお題は、ブリスベンでクリニック受診。 先日、クリニック受診したので受診までの流れを書きます。 ワーホリに来る前に、AIGの保険に加入。 私は、気管支喘息を持っているので、 既往歴あり の保険に加入しました。 加入した際に、冊子をもらうんですが、それに提携病院が記載されています。 日本語対応かどうかも載っています。 (ちなみに、日本のかかりつけ医から英語の紹介状を持参しました。薬の内容も英語で記載されているのでそれを元に処方してもらいます。) こちらでは、受診する前に予約が必要になります。…

  • オーストラリア生活開始

    こんにちは。 元ナースのギリホリ日記にアクセスいただきありがとうございます。 ギリホリのちかです。 本日の題名は、オーストラリア生活開始。 無事、入国が終わりいよいよラリア生活の開始です。 私は始めの4ヶ月語学学校に通いました。 ワーホリでは最大4ヶ月間語学学校に通うことができます。期間は自由に選べるので、必ず行かなければいけないということではありません。 私の場合、英語力がかなり低いことと、友達作りを目的に4ヶ月使いました。 そして、私が学校を選んだ理由は、、 建物が美しかった。 ただそれだけです。 目の前には川が流れてて、なんとものどか。 実際この建物での授業はなかったですが、学校終わりに…

  • オーストラリアでおせち作ってみた。

    こんにちは。 元ナースのギリホリ日記にアクセスいただきありがとうございます。 ギリホリのちかです。 本日の題名、オーストラリアでおせちを作ってみた。 オーストラリアでの年末年始を振り返って見たいと思います。 ブリスベンに来て、早半年が経ちました。最近は少しホームシックです。美味しいご飯をたらふく食べたい。 芝の水炊きが食べたい。 でんのもつ鍋が食べたい。 焼き鳥が食べたい。 刺身が食べたい。 もう、挙げたらきりがありません。福岡は美味しいものがたくさんあるんだなと実感している今日この頃です。 さて、年末年始。 オーストラリアではクリスマスから元旦にかけてホリデーを取ることがメジャーのようです。…

  • なぜギリホリだったのか。

    こんにちは。 元ナースのギリホリ日記にアクセスいただき、ありがとうございます。 元ナース、ちかです。 31歳から新たに始めた生活について、感じたこと、共有したいことなどを綴って行きます。 本日の題名、なぜギリホリだったのか。 ※ギリホリとは年齢ギリギリでワーキングホリデー制度を利用した人 そもそもなぜ海外に住みたかったのか。 ただ単に憧れです👀 憧れは中学生の時からありました。なぜ惹かれるのかはわからないけど、海外がすごく魅力的でした。私の両親は県外とか旅行とかあまり好きではなく、海外の話しさえ出てこなかったのに。なぜか惹かれてました。 なのになぜ31歳というギリギリの時期に渡航したのか。 そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Chikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Chikaさん
ブログタイトル
元ナースのギリホリ日記
フォロー
元ナースのギリホリ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用