chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のらりちくり https://www.handwork-stitch.work/

刺しゅうやハンドメイドの記録です。とにかく好きなものだけ記録するブログです。

刺しゅうにはまっています。仕事で刺しゅうと関わっているのとはまた別で純粋に手仕事が好きなのでいろいろブログを通して交流できたらいいなと思います。

kumaneko
フォロー
住所
守山区
出身
守山区
ブログ村参加

2019/01/14

arrow_drop_down
  • ダイソー(DAISO)のビスコーニュキットを購入しました

    今日はダイソーに行ってビスコーニュのキットを買ってきました。 (写真めっちゃぶれてる・・・!) 売れているみたいで残りの在庫が少なかったです。 色違いの デザイン違いのビスコーニュも買いました。 中を開封するとこんな感じです。 刺繍糸と布綿が入っていました。 布もしっかり入っていて、見たままの刺しゅうできそうです。 青色のデザインのほうが好みなので開封したけど、最初のデザインのビスコーニュから制作開始・・・! 付属の糸は水色でしたが、黄色い糸で刺しゅうしました〜。 (写真めちゃへたくそ・・・。) 上下左右対称の柄のである程度縫っていくと 同じ柄を縫うことになります。 布は結構硬い素材で縫いくい…

  • パンダとキリンの刺繍

    あいかわらず動物刺しゅうにはまっています。 前回作ったパンダを色違いで塗ってみました。 糸の色や目の角度でだいぶ印象が変わりますね。 キリンは縫っているのが楽しかったですが、アウトラインステッチが雑です(´;ω;`) 綺麗なステッチを出来るよう練習します・・・! 今回参考にした図案はこの本です▼ STITCH LESSON(ステッチレッスン) 6つの基本ステッチで線と面の刺しゅう 作者: 佐藤ちひろ 出版社/メーカー: 文化出版局 発売日: 2012/07/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る

  • 【手作りコースターの作成】パンダ刺しゅうしました。

    パンダの刺繍にチャレンジしました。 耳と目が難しい〜!変なパンダができるかも? なんとかパンダになりました 1色足すだけでも全然違う! コースターの作り方 コースターの完成です パンダの刺繍にチャレンジしました。 今日はパンダの刺繍をやってみました。 最後に見えなくなるので、腕のとこから刺し始めます。 塗っている途中からチャコペンが 消えていきかなり焦りました(´・ω・`) 100均のチョコペンは あまり良くないのかな〜。 耳と目が難しい〜!変なパンダができるかも? 一通りアウトライン意味腕を指しました。 目を入れた途中で出かける時間になり間抜けな表情でいったん中止・・・これでパンダにちゃんと…

  • マニー様をやり直し中です。 #3月のライオン

    前回作ったマニー様の刺繍のアウトラインは3本取りだと太めだったので、今度は2本取りで 刺繍しています。 おでこは黒く刺しゅうしないでおこうか迷い中です。 全然別のねこちゃんになるかも。 顔の部分の刺しゅうがむずかしいです・・・。 やっぱり図案のないものを刺しゅうするのはむずかしい(´・ω・`) 可愛くできるといいなぁ(^_^;) 図案は3月のライオン14巻を参考にしました。 本編は淡い恋心が描かれたちょっぴり切ないようなお話です。 みんな純粋なだけに幸せになってほしい・・・!

  • ダイソー(DAISO)の折り紙でガーランドを作りました#映え

    思っていたよりも簡単だったガーランド作り ダイソーの折り紙で可愛いガーランドを作ったので作り方を紹介します。 ガーランドを壁に貼るだけで一気に部屋が明るくなります。 イベント時にも簡単に用意できるし材料費は全部で216円~324円でコスパが良いです! 市販のモノだとけっこう高いですが、作るのは楽しく簡単なので一度やってみる価値ありです٩( ‘ω’ )و 用意するもの 用意するものは 折り紙 麻ひも のり の3つです。 今回使用したの表がストライプで裏が水玉の折り紙です。 どちらの面も可愛いので両方の面でガーランドを作りました。 全部で8種類の柄というわけでかなりお得・・・! 麻ひものりもなけれ…

  • マニー様を刺繍してみました #3月のライオン

    商売繁盛の縁起の良い猫、マニー様 3月のライオンにでてくるマニー様をちくちく刺繍しているところです。 このマニー様は作中で商売繁盛の猫として可愛がられている猫です。 ちょこんとして可愛らしく、なんとなく縁起がいいので刺繍してみました。 おでこの所が難しいです。(´・ω・`) おでこ失敗したかも 色を入れてみました。 おでこのところはちょっと失君してますが気にせずに色をいれていきます。 ほとんど出来ました。 後は座布団のポンポンの部分です。 ポンポンの部分は玉縫いを表側でする 要領で縫います。 できました! やっぱり左のおでこの部分が変です・・・・ これも愛嬌かな。 右の緑色の汚れはチョコペーパ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kumanekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kumanekoさん
ブログタイトル
のらりちくり
フォロー
のらりちくり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用