chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 毛穴にもう悩まない!〜毛穴が目立つ原因から予防、スキンケア方法まで解説

    多くの人のお肌悩みであげられる『毛穴』 「洗顔してるのになかなか取れない!」、「ケアしても減った気がしない」そんな毛穴に対するお肌悩みを原因から予防、スキンケア方法まで徹底解説していきます。 【毛穴から見えてくる肌悩み】 まず毛穴によって起こるお肌悩みについて紹介していきます。 肌が汚く見える 毛穴が目立つことによって遠目から見てもすっぴんのお肌が汚く見えてしまうことがあります。すっぴんでも自信を持てるくらい綺麗なお肌にしていきたいですよね。 黒ずみが目立つ 毛穴が開くことによって汚れが溜まりやすくなり、黒ずみの原因になってしまいます。小鼻などの黒ずみも毛穴の開きによって発生してしまっています…

  • フリーランスご夫婦の自宅兼事務所のコーディネートをしました

    こんにちは、フリーインテリアコーディネーターのるなです。 今回はフリーランスのご夫婦からのご要望で自宅の一室を事務所としてコーディネート させていただきました! 共同でPCを操作できるよう、広く長さのあるカウンターテーブルをL字に配置しました。 猫ちゃんがいると言うことなので、キャットウォークを配置🐈 キャットウォーク下には照明が組み込まれているので手元を明るく照らしてくれる仕様になっています。猫ちゃん用に物見窓も♪ カウンター周りはシンプルにすっきりとした印象に。 ウォルナットの落ち着いた雰囲気のあるカウンターテーブルでゆったりとお仕事ができるよう余分な様子はゼロ! リラックス&来客用のスペ…

  • YSL トップ シークレット セッティング グロウ スプレー詰め替え方法をご紹介

    こんにちは、るなです。 今日はコメントいただいたYSLのトップ シークレット セッティング グロウ スプレーの小さな試供品ボトルに詰め替える方法についてご紹介していきます。 uob-tkh.hatenablog.com こちらの10mlボトルに入れ替えるんですが、種類によって同じ試供品でも詰め替えられないものがあります。 このように3つに分けることができるタイプのものは入れ替えができます。ノズル部分が取れないものは入れ替えをすることができないので注意! ノズル部分を外したら入れ替えていきます♪ この小さな穴にスポイトなどを使って少しずつ入れ替えていきます^^; ちょっと大変ですね(^_^;) …

  • 3,000円でワンルーム丸ごとコーディネート

    https://o-dan.net/ja/ こんにちは、ルナです。 今日は新潟で雪が降りましたね❄️寒さが厳しくなってまいりました。 さて、今回はズバリ宣伝です笑 私がココナラにて提供させてもらっているワンルームのトータルコーディネートのサービズですが、今月11月いっぱいを持ちまして特別価格の3,000円から通常価格の6,000円へと価格を変動したします。 11月以内にご連絡、ご相談いただいた方に関しましては3,000円の特別価格でサービスさせていただきますので、気軽なご相談お待ちしております😊 ワンルーム丸ごとオシャレにコーディネートします 人を呼びたくなるようなオシャレなお部屋作を提案しま…

  • ホテルライクな賃貸のインテリアコーディネート

    こんにちは、るなです。 最近はさらに寒さが増してきましたね。手先が冷えてしまうとタイピングがうまく出来ない時期になってきました😓 さて、今回は新しく賃貸にお引越しをされるという方からのご依頼でホテルライクなLDKのコーディネートをさせていただきました。 ではでは早速ご紹介していきます! キッチン&リビング キッチンは特に生活感の出てしまう場所です。 生活感を全く感じさせないインテリアを配置することは簡単ですが、それだと普段から生活するのが大変&面倒と感じてしまう要因になってしまいます。 なので、生活感と非生活感のバランスを取っていくのがホテルライクなインテリアコーディネートの難しいところです。…

  • 6畳子供べやのインテリアコーディネート

    こんにちは、るなです。 子供部屋というと4畳半が主流でしたが、最近では6畳や8畳とだんだん広いお部屋が主流になって来ていますよね。 今回は6畳の子供部屋をコーディネートさせていただきました😊 6畳と言っても勉強机やベッドを置くと狭く感じてしまうので、机付きの2段ベットに🛏 2段ベットにすることで、縦にも空間を使うことができるのでチェストなども下に置くことができます。 こちらの2段ベッドには机の上にライトが付いているため、机上にデスクライトを置く必要がなく広々と机を使うことができます。 勉強机がありますが、女の子だとお友達を読んで勉強会だったりしそうだなぁと丸いタイプのセンターテーブルを配置しま…

  • 賃貸のワンルームのトータルコーディネート

    こんにちは、るなです。 最近は腱鞘炎が悩みな新潟県を中心に活動するフリーのインテリアコーディネーターです😊 uob-tkh.hatenablog.com 今回は賃貸のワンルームをトータルコーディネートをさせていただきました! お引越しということで、今回は8畳のキッチン&リビングとサンルームをコーディネート♪ キッチンのコーディネート 今回コーディネートしたインテリアはキッチンボードとゴミ箱の2アイテム。 キッチンボードはドアと同系色のウォールナットをチョイス。統一感を出しシンプルな印象に。また、スライドドアなので省スペースで使用することができ、賃貸など広くないキッチンでもドアの開閉がスムーズに…

  • 最近のルーティーン腱鞘炎のお話

    肌寒くなってきましたね。 もう長袖に衣替えしましたるなです。 服装は秋仕様になったのですが、どうしてもサンダルを履きたい衝動に狩られています。 だってサンダル楽チンなんだもん😁 この前久しぶりに靴を履いたらなんだか歩きづらくて仕方がなかった😱末期ですね😩 てな訳でだいぶ話がそれましたが、とにかく腱鞘炎が痛い(T ^ T) 仕事で毎日のようにパソコンを使っていて、タイプングでは痛みは感じないのですがマウスをクリックし過ぎなのか右手首が痛い! こちらが私の腱鞘炎ルーティーンです。 スケッチアップ ってなかなかマウスを使うんですよ。私はね。 一晩寝ればよくなるんだけど、結局マウスを使わざるをえないか…

  • web上で完結するインテリアコーディネートをはじめました。

    対面でのヒアリングではなく、web上のみで完結するインテリアコーディネートサービスを始めました。 インテリアコーディネートというと芸能人や注文住宅を建てる方と、あまり一般の方には馴染みが薄いものと感じている方が多いと思うので、今回はネットで完結できる気軽&手軽なものを!と初めてみました。 家具1点からインテリアコーディネート ワンルームのトータルコーディネート チェスト センターテーブル 姿見 寝具3点セット カーテン 家具1点からインテリアコーディネート https://o-dan.net/ja/ ベッドやソファ、チェスト、テーブルといった家具を1点だけ変えたいけど、流行りのインテリアってな…

  • 夫婦間の喧嘩についてご意見をお聞かせください。

    先日、とってもくだらないことで旦那と口論になりました。 原因はお互いの仕事についてこだわっていることを何気なく話していた時に旦那の言った 「そこまでする必要ある?」 という一言に 「その言い方は感じ悪くない?」 と私が言ったことから始まりました。 私が放った一言に旦那もムッときたのか 「は?意味わかんないんだけど」 という感じで口論に… 何気ない会話から喧嘩へと発展してしまいました。 私の言い分 ・旦那の言い方が感じ悪いと感じた ・もう少し言葉を選んで欲しい 旦那の言い分 ・感じが悪かったとは思わない ・そんな他意はない です。 お互いの意見は一方通行でなかなか和解ができない状態でした。 私と…

  • 夫婦2人旅〜栃木県編〜

    「最近は仕事のストレスとか溜まってヤバイから、明日から二泊三日の旅行に行きます」 旦那から突然言われた三連休前の金曜日。 「行くなら準備しなきゃだね!」 と早速バックパックを取り出し着替えを詰め始める私。 我が家の突然の旅行が始まりました。 1日目 新潟の下越地方から高速道路を使って栃木県へ。 諸所、パーキングエリアへ立ち寄りましたが早朝5:30に出発したこともあり午前10:40ごろに最初の目的地である那須どうぶつ王国へ到着しました。 那須どうぶつ王国 2人とも動物が好きだということもあり、初っ端からから大興奮!早朝起床の眠気も吹っ飛びました。 動物たちとの距離が近く、間近でその整体を観察する…

  • ガーデニングを始めました日記(5)〜とっても残念な事がありました〜

    以前に我が家で育てていたスイカなのですが、いい感じに熟してきていよいよ収穫の時が来ました😆 uob-tkh.hatenablog.com そしていざ、スイカを収穫しに畑に行ったのですが… 大きなスイカが2玉無くなっていました😱 前日に水やりをしていた時には確かにあった大きい2玉のスイカが綺麗さっぱり無くなっていました。 まぁ、誰かに盗まれたのでしょう… めっちゃくちゃに悔しい!!!!! せっかく丹精込めて育ててきたものを、苦労もしていない人に横取りされるなんて悔しくて仕方ありません😡💢 盗んだ方はどんな神経をしているのでしょうか… うちの周りには監視カメラなどもない為結局は泣き寝入りをするしか…

  • ガーデニング始めました日記(4)〜スイカとトウモロコシがいよいよ収穫時期になってきました〜

    ガーデニングを初めてはや数ヶ月、実はスイカとトウモロコシを栽培していたのです! こちらが我が家のトウモロコシです🌽 5月の頭ぐらいに種を蒔いたのですが、もう157cmの私よりも背が高くなりました😲 トウモロコシって成長が早いんですね😉 ヒゲの色が黒くなると収穫のサインらしいのですが、まだ緑の部分が多いので収穫は8月になったらかな? そしてこちらがスイカ🍉 猛暑のため少し枯れてしまった部分もありますが、身が結構生っていました🍉 結構大きめのスイカも発見です🍉 大きめのものはまだ収穫期ではないのですが、小ぶりのものはいくつか熟れていたので収穫♪ スイカは買うとなると結構なお値段がするので、自分で作…

  • 新潟県三条市にあるキャンプ場スノーピーク Snow Peakへ行ってきました。

    キャンプがしたい!!! といきなり思いつき、いざキャンプ場へ。 新潟県三条市にある「Snow Peak」というキャンプ場へとやってきました。 テントの設営が終わった頃にはすっかりと暗くなっていました😅 もっと早くに家を出ていれば… この時点で時刻は18:30ごろなのですが、山の中だとなんだかいつもより薄暗く感じます。 てな訳で、パパッと夕餉の準備といたしましょう! ジャジャンッ!! チョーシンプルにアサリを焼いたもの これに酒と醤油をつけていただきます😋 酒が進むぅ〜🍻 他にもイカのホイール焼きだったり、焼きそば、お肉とさながらキャンプというよりBBQを思わせるような物ばかり焼いてました😅😅 …

  • ガーデニング始めました日記⑶〜ふと気になって「バーベナ」について調べてみました〜

    5月中旬に植えた我が家のバーベナさん。 植えたばっかでまだ根を張っていない状態ですね。 uob-tkh.hatenablog.com やっと根を張ってきたかな?と思った6月中旬になぜか花が全て散ってしまっていました😨 肥料もあげてたし、水やりもしていたのに! 時期が終わったのかなぁ、なんて思っていたらまた満開に花を咲かせてくれました! 一度散ったと思ったのに、なんでだろう? と思い今一度バーベナについて調べてみたところ、なんと! バーベナは5月中旬から11月中旬が開花期だということが判明いたしました😊 とっても長いですよね。 たくさんの小花が集まって一輪の花のように見えるバーベナがすっごくお気…

  • やっとこさ毛布をお洗濯しました☆

    遅ればせながら我が家もやっとこさ毛布をお洗濯しました✌️ 皆さんはもう毛布等、冬のものお洗濯はおすみですか? たった3枚だけですが、結構な時間を取ってしまいました😭 その理由はこやつ↓ ふてぶてし〜😼 こやつのお毛毛をコロコロするのに時間がかかった👍👍👍 毛布をどかして、ベットの上をまずコロコロして、そんで毛布をコロコロして、を3セット💪 なかなかの重労働でした…😂 あ、ちゃんと可愛いお顔もするんですよ! これからどんどん衣替えの準備をせねば😌←出遅れ気味 てなわけで、これから暑くなってくると家事をしてるだけで汗だく💦なシーズンになってきますが、皆さんもお互いに頑張りましょう💪💪💪

  • 久しぶりのドライブ【新潟県の星峠の棚田】に行ってきました!

    新潟生まれ、新潟育ちの私ですが新潟はとても広い… 行ったことがない場所、聞いたことすらない観光スポットが新潟には沢山あるんですね😧 今回たまたまフラっとドライブがてらに行ったのが、【星峠の棚田】という場所。 山に囲まれた所にある棚田を見渡すことが出来るスポットです。 住所:新潟県十日町市峠 Tel:025-597-3442 アクセス:ほくほく線「まつだい駅」より車で約20分/関越自動車道「六日町IC」より国道253号線を車で約1時間/北陸自動車道より「上越IC」より国道253号線を車で約1時間 駐車場:有り(無料) トイレ:有り ↓公式サイト↓ niigata-kankou.or.jp ナビだ…

  • 紫陽花が順調に育ってきました!

    最近は雨が続いていたので我が家の紫陽花が順調に育ってきました! 紫陽花って梅雨の花と言われているとおり、本当にたくさんのお水をあげる必要があるんですね😅 うちは朝と夕方の2回ほどたっぷりと水やりをしているのですが、お昼ごろになってくると花が下を向いてしまったりと元気がなさそうになってしまいます… お水をあげるとまた花が上を向いて元気そうにしてくれるので安心ですが😌 これから6月に入り、本格的な梅雨入りとなってきますね☔️ 雨がたくさん降れば紫陽花も喜んでくれるかな??☔️🤗 今はピンク色の我が家の紫陽花ですが、うちの土に根を張る頃には何色になるかな? 楽しみー😆

  • ナデシコのイメージがガラッと変わりました☆

    今朝は雨が降っていたので朝のお水やりをせずに済んだ〜☔️😆 朝方に雨がたくさん降って、日中は天気がいいと一番助かりますよね👍 そーいえば、去年庭に植えたナデシコが凄いことになっているのです🙄 こちらは去年撮ったもので、100円?ほどの苗を植えたもの それでこちらが現在 めちゃくちゃ混み合ってるぅ あんなに小ちゃかったのに! 私のナデシコの花のイメージって、カードキャプターさくらのお母さんなのね… こんなんだったっけ?笑 ナデシコって増殖量が凄いんですね、びっくりです🙄

  • サクッと簡単!抹茶のスコーンを焼いてみました

    突然スコーンが食べたくなった私… もう作るしかない!!! 結構うまくいって大満足😋 焼き色が付いてて分かりづらいんですが、抹茶のスコーンを焼いてみました! 乳酸菌入りの板チョコを砕いてin🍫 スコーンのお供はアイスカフェラテでいただきます。 https://www.instagram.com/p/Bx88cedHwLe/?utm_source=ig_web_copy_link 砂糖を少なめにしたから甘さは控えめで でもホイップクリーム欲しいかも🤔 【材料】 ホットケーキミックス 200g サラダ油 大さじ2 牛乳 55ml 抹茶パウダー 小さじ1 砂糖 40g 板チョコ 半分 この材料で小さめ…

  • ガーデニング始めました日記⑵〜ポツポツとお花を植えてみた〜

    更地だった我が家のお庭にポツポツお花を植えてみました! 近所の花屋さんで1ケース680円のものを2ケース。 バーベナというお花🌼💕 すごく乱雑…笑 こんな感じでポンポンっとした可愛い小花が咲くお花です(´ω`*) ベランダからよく見える位置に植えたので、家の中からでも楽しめそう! 後は、家で可愛がってた芝桜を玄関前に! 去年買ったんだけど、凄い増えた( °_° ) 2倍ぐらい増えたかな?? 時期が終わってお花が少なくなってますが…🌸 まだまだいっぱい植えたいなぁ🌷🌸🌺🌻

  • ガーデニング始めました日記⑴〜更地すぎる我が家のお庭〜

    一軒家を建ててはや1年… 我が家にも二度目の春が訪れました。 ちょうど昨年の春に建てたばかりで、お庭は何にもしてあげてなかったからとガーデニングを始めることに‼︎ ちなみに今の我が家の現状は… はい、ほぼ更地です… 足跡ズゴイですね👣 駐車スペースのコンクリートをうつときに一緒に取り付けてもらった「レッドロビン」が、細々と立っています(-_-) これはいかん!なんとかせねばo(`ω´ )o というわけで、ガーデニングを細々とやっていくことにしました💪(・-・💪)

  • 2019年 ホワイトデーのお返しは決まりましたか?~女性目線で見たホワイトデーに貰って嬉しいお返し 本命編~

    ホワイトデーのお返しはチョコの数倍の金額がふさわしい!と言われていますが、それってなんだか不公平ですよね(*_*; でもそんなことを言って彼女と口論になるのも、またメンドクサイ… ということで!今回は安すぎず、高すぎない、かつ彼女を満足させることができるお返しをご紹介してきます。 ホワイトデーとは? 女性の心理を突いたお返しを送ろう 彼女にとって彼氏からのお返しとは? 女子の価値観 ホワイトデーのお返しは? ホワイトデーの定番お返しといえば テディベア 花束 ホワイトチョコレート 彼女を満足させられるホワイトデーのお返し 口紅 CHANEL CHANEL ルージュ ココ ルージュ アリュール …

  • CX-5のスペックをご紹介~加速性能や乗り心地を徹底解説~

    https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/cx5/driving/cx5_driving_img03.jpg 車を買うにあたってやっぱり一番気になるのがそのスペックですよね。燃費や排気量によっては、その後の維持費にも大きく関わってきます。長く乗り続けるつもりなら、ならなおさら維持費も予算内に収めたいですよね。 今回はそんなCX-5の購入前に知っておきたい加速性能やその乗り心地、気になるスペックなどをライバル社と比較しつつ分かりやすく解説していきます。 CX-5のスペック 車全体の性能を知れる 購入時の金額を大体予測できる 維持費を把握でき…

  • CX-5のオイル交換~きちんとメンテナンスをして長く乗ろう~

    車検や12カ月点検のときに出てくるワードの一つに「エンジンオイル」が出てきますよね。車に詳しくない方や、初めて車を持った方は特にエンジンオイルって何?と疑問を持つと思います。 交換した方がいいの?いくらかかるの?と様々な疑問が出てきますよね。今回はそんなCX-5のオイル交換についての疑問を一つずつご紹介していきます。 オイル交換とは? エンジンオイルとは? エンジンをスムーズに動かす オーバーヒートを防ぐ エンジンを綺麗に保つ エンジンオイルの交換時期 エンジンオイルって交換しなくても大丈夫? オーバーヒートしてしまう エンジンが早く劣化してしまう 燃費が悪くなる CX-5のエンジンオイルの交…

  • 推しの英雄について知ろう!~FGOに出てくる英雄の伝記や愛読本をご紹介 第1~

    https://www.fate-go.jp/ 人気スマホゲームのFate/Grand Orderには魅力的なキャラクターがたくさん出てきますよね。 そんなキャラクターたちに関する伝記や愛読したとされる本についてご紹介していきます。 イリアス ギルガメッシュ叙事詩 アーサー王伝説 ケルト神話 暗殺者教国 青髯~ジル・ド・レの生涯~ 最後に イリアス 征服王イスカンダルが愛読したとされているのが「イリアス」です。 ざっくりしたあらすじは神々の代行戦争である「トロイア戦争」を舞台に様々な英雄たちの視線に立って物語を楽しむことができます。 FGOでも人気の「ヘラクレス」、「ヘクトール」、「アキレウス…

  • カフェで起こった悲劇

    息抜きで寄ったコーヒーショップでちょっとむっとしてしまったので愚痴らせてください。 コーヒーはすごくおいしかった。でも、コーヒーを飲むと利尿作用でトイレに行きたくなるものだ。 だから、トレイへ立った。 トイレの場所は入り口のすぐ隣。私の席はお店の一番奥の席。 貴重品の財布とスマホだけを持って席を立ち、トイレへと歩いてゆく。 もちろん上着はイスに掛けたままで、私はとても薄着で歩いている。 それなのに定員さんの一人が私に向かって「ありがとうございました!」 元気よく、気持ちが良いほどはきはきと言ってきた。 つられた他の店員さんもみんな「ありがとうございました!」 だって… そして出口ではなくトイレ…

  • YSLの化粧水で乾燥を乗り切ろう!~冬の新作~

    今年も乾燥の季節が来てしまいましたね(;^_^A 私も乾燥がひどく、お風呂上りなんかは特に頬がひりひりしてしまいます。ということで買ってしまいました。YSLの乾燥対策化粧品!! これでまた節約から遠のく… てなわけで、さっそく使ってみます(*^-^*) 乳液~トップシークレットモイスチャーエクラリッチ~ 以前ご紹介したトップシークレットモイスチャーエクラのリッチバージョンです。 パッケージもキラキラとしていてチッリ感?が出ていますよね。 リッチでない方は「ジェル状乳液」なのに対してリッチな方は「クリーム」と表記も違っていました。 見て分かるとおり、乳液自体も少し違いがあります。 リッチでない方…

  • 2019年のバレンタイン~会社用のチョコは何がいい?~

    こんにちは、るなです。 今年もバレンタインの時期がやってきましたね。本命や義理チョコと人によって渡すチョコも変わってきますよね? 特に社会人の方なんかは「会社用のチョコどうしよう?」と悩む時期になってきました。 そこで今回は社会人の方にお勧めの会社用バレンタインについてご紹介していきます。 会社用のチョコって何を選んだらいいの? 会社用バレンタインは''チョコ以外''が増えてきている まとめ 会社用のチョコって何を選んだらいいの? 会社用にチョコはもちろん本命ではなく義理チョコですよね?社員数が多いとたくさん用意することになり、結構な出費になってしまいますよね。 ほとんどの方が用意しているのが…

  • 今はやりのマーブル家具を徹底解説!~マーブルインテリアをオシャレに使いこなそう~

    こんにちは、るなです。 最近はネイルや小物などに大理石が取り入れられることが多くなってきていますよね?今回はそんな流行りのマーブルテイストのインテリアについてご紹介していきます! マーブルとは? マーブルって聞くと、チョコレートを思い浮かべる方もいると思いますがここでのマーブルは「大理石」を意味しています。 大理石ってお金持ちの玄関や床に使われているイメージが多いと思います。 たしかに、本物の大理石を使ったインテリアはとっても高いです(;^ω^) ですが最近ではそんな高級感を出せるマーブルを手軽に楽しめるアイテムがたくさん出てきているので、ちょこっとご紹介します。 マーブルインテリア ローテー…

  • あなたも一目惚れ間違いなし!~オシャレで可愛いインテリアで暮らしを豊かに~

    お部屋の中にオシャレなインテリアが一つでもあると日々の何気ない生活が色づいて楽しく感じますよね。今回は私が一目ぼれしたインテリアをご紹介していきます。 挿すだけ簡単スリッパラック instagram.com カラーは3種類。無駄な装飾が一切ないとてもシンプルなデザインなので玄関を選ぶことなく置くことができます。挿せるスリッパの数も多く、来客用のスリッパも並べられるので急な来客に慌ててスリッパを用意することもなくなりそうですね。 テーブルライト https://a.r10.to/hvqYc5 ねじれ感が堪らないオシャレなアンティーク風テーブルライトです。使っていないときはホワイトのインテリアとし…

  • 家を建てるなら取り入れいれたい!~レンガのある暮らし~

    こんにちは、るなです。 最近はレンガをインテリアに取り入れたいという方が増えていますよね。レンガといえばオレンジで暖かな雰囲気を持っていますよね。 でも、レンガといえば家の外壁のイメージが強いですよね。今回はそんなレンガを使ったインテリアとその取り入れ方をご紹介していきます。 レンガを取り入れるのは難しい レンガをうまく使いこなすには? カラーとレンガの種類を見極めよう モノトーン ホワイト ワンポイント まとめ レンガを取り入れるのは難しい 実は家の中にレンガを取り入れるのって思っている以上に難しいのです。理由は1つ。「レンガは重たく見える」からです。 クロス一面だけレンガすることでワンポイ…

  • オシャレなインテリアを目指すならグレーを使いこなそう!

    こんにちは、るなです。 せっかく自分好みのお家を建てるんならインテリアも自分好みの物を選びたいですよね?そんな方の参考になればといろんなカラーテイストのインテリアコーディネートをご紹介していきます。 最近はグレーテイストのインテリアが人気 グレーの使いこなし方 グレーを使うときの注意点 グレートーンを使いこなそう まとめ 最近はグレーテイストのインテリアが人気 グレーって地味で暗そうな印象をもっている方って結構多いですよね?そんなグレーカラーですが、今インテリア業界ではもっとも注目度の高いカラーになっているってご存知でしたか? 実は、グレーカラーはどんな色とも相性の良い万能なカラーなのです!一…

  • 誰でもできる雑務、誰がやるの?

    先日、友人から聞いた話だ。 その友人は事務員として働いており、事務所は2つの場所が共同で使っているらしい。友人は事務の契約社員として勤めている。 勤めて数週間のとき、別の部署のおばさんから洗濯物のやり方を教わったという。洗濯機は事務所を出てすぐの所にある。やり方を一通り教わって事務所に戻ると、友人が勤めている部署の上司が「洗濯物はうちの仕事じゃないからやらなくていいよ。〇〇さん(おばさんの名前)、自分の仕事を押し付けないで」と言ってそうだ。 その後は、おばさんから「洗濯物お願い」と声をかけられることはなかったと言う。だが、勤めて半年がたった頃おばさんは再び動き出した。 一人で休憩室にコーヒーを…

  • 車の中はゴミ箱じゃない!

    先日、友達が運転する車で私も含め4人でドライブに行ったときに 少しもやっとしたのでここで愚痴らせてください(ー_ー) 私は助手席に座っていました。 ドライブ帰りで運転手の子は私の家にお泊りする予定だったので 後ろの友達2人を家の近くまで送り、夜食を買いにコンビニへ行きました。 買ったものを後部座席に乗せようとしたとき、 そこに座っていた友達が置いて行ったドリンクの容器を見つけました。 (容器はス〇バのフラ〇チーノ) コンビニで捨てようと持ってみると4分の1ほど飲み残しが(ー_ー)‼ しかも容器の中にはティッシュなどのゴミが入っていました。 液体をそのままコンビニに捨てるのは気が引けたので私の家…

  • 子供と一緒にキャンプへ行こう!キャンプ初心者にもおすすめ、新潟県三条市のキャンプ場「Snow Peak」へ行ってきました‼

    新潟県三条市のキャンプ場「Snow Peak」に行ってきました。 女性にも嬉しい設備の整ったキャンプ場でしたのでご紹介します。 1.トイレ・シャワー 2.キャンプ道具 3.キャンプ場・施設 4.まとめ 1.トイレ・シャワー まずはトイレ。 施設内に3カ所あります。便器の数も多くきれいな洗浄洋式トイレでした。 野外トイレにしては虫もほぼいなく、設備の行き届いたトイレでした。 そして気になるシャワー。 本社がある建物に男女で2つ。合計4つのシャワールームがありました。 シャンプーなどの備え付けはないので各自持ち込みになります。 脱衣所にゴミ箱があるので使いきりの物を持っていくのをお勧めします。 ド…

  • スタバの面接で聞かれる質問徹底解説!スタバで働こう!

    1顔の良し悪し 2面接で聞かれること 3「テナント店」と「路面店」の違いと特徴 4面接受け答えポイント&NGワード 5面接時の服装 6まとめ 1顔の良し悪し 顔の良し悪しはまったく関係ないです。 それよりも重視されているのは清潔感 飲食店なのでそれは当たり前ですよね。 スタバの店員さんは美男美女のイメージですがあくまでもイメージです。 実際に働いている店員さんは愛嬌こそはあってもイメージ通りの美男美女は少ないと思います。 ではなぜ、スタバの店員さんの顔は良く見えるのか? それはスタバの雰囲気やグリーン・ブラックのエプロン、清潔感のある白いワイシャツ、それらの要素が合わさってよく見えているのです…

  • J-WORLD、ヒロアカと銀魂のキャラ飯食べてきました!

    念願のJ-WORLD最OF高でした👏👏👏 轟くんがいたよ〜〜😭 他にも作品ごとのブースがあったのですが ヒロアカのブースはありませんでした😅 館内も思ったより広く、アトラクションもあり テーマパークみたいで小さい子連れのファミリーが沢山いました😲 戦利品は轟くんとかっちゃんのTシャツ👕 めちゃくちかわいい😍😍😍 そんでキャラ飯!! 轟くんの中華そばと、土方さんのマヨポテト🍟 中華そばは、つゆが「ピリ辛カレー味」と「おろしポン酢」の2種類あって飽きることなく全部完食😋 ポテトは割と太めで、衣がカリカリ&マヨネーズのコンポでカロリー高めでうますぎの速完食😋 楽しすぎて各ブースの写真は撮っていない😅…

  • 僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のイベント行くぞー

    今日はずっと行きたかったヒロアカのイベントに行ってきまーす☺️☺️☺️ 楽しみすぎてやばい❣️ 私の最推し轟くんにあってきます🍰

  • かっこかわいい?大人気の御朱印集め、私的おすすめ探しin新潟県←からなかなか抜け出せそうにない…

    こんには!るなです 最近は忙しく更新できず ネタが溜りに溜まっているのですが… いつもどおりゆっくり更新していこうかとおもいます ☺️ 今回参拝した神社は「弥彦神社」です。 2400年以上の歴史を有する神社で、 第6代孝安天皇が崩御され弥彦山に埋葬された際、御子である根命天五田が 廟社を 築いたことが始まりだと言われています。 こちらが本殿です この日は少し曇りで後ろの弥彦山が霧がかってるんですが、 晴れている日はもうすっごい絶景です👍🏻 この本殿は明治末の焼失後、5年の歳月をかけて大正5年(1915)に再建されたものです。 弥彦神社は「天照大御神」の曾孫にあたる「伊夜日子大神」という神様を祀…

  • 流行りに乗って御朱印集め、始めました!

    こんには!るなです。 今はやりの御朱印集めを始めました!(^^)! LoFtにて御朱印長を購入しました 表紙と裏表紙でこんな感じ♪ すっごくかわいい💗 他にもいろんな種類があって、ねこか犬にしようと思ったのですが ふぐのぱやっと感がたまらずこちらを購入(;´д`) そしてさっそく神社へ行ってきました! 初御朱印!! 今回行った神社は新潟県の阿賀野市にある「旦飯野神社」 何種類かあるスタンプを自分で捺して表記するタイプでした! 日付の漢数字だけ私が書いたのでバランス悪いです(;´д`) おみくじやお参りに夢中になりその他の写真を撮り忘れてしましました😢 ここ旦飯野神社は新潟県でも有名な弥彦神社の…

  • 大人気!YSLの化粧品を買っちゃいました!

    こんにちは!るなです 今回私が購入したのは大人気ブランド「YSL(イブ・サン=ローラン)」の化粧品 右:エッセンス ローション 化粧水 左:モイスチャーエクラ 乳液 まずはエッセンスローションから紹介します。 朝夜使いが出来るお肌に優しい化粧水で、手に取ってみると少しドロッとした液体です ちょっと見えずらいかな(^^; とろみがあってお肌への吸いつきがいいし、塗った後はサラサラな触り心地に! べた付かず馴染んでくれるからこれから暑くなる季節に冷やしたりして使うと気持ち良さそう(*^_^*) 続いては黒のパッケージのモイスチャーエクラの使い心地は… こちらもすっごく良きです!(^^)! なんとこ…

  • こんにちは!るなです 最近私が購入してしまったのはこちら! iPad mini専用Bluetoothキーボードです。 iPad miniをはめてみるとこんな感じに なかなかオシャレ😉 MacBookみたいな見た目になります(笑) 接続方法も簡単で直ぐに打ち込めました ちなみに今もこちらを使ってブログを書いています。 タイピングも結構しっかり押した感じがあって使いやすいです。 横から見るとわかる通り、結構キーが飛び出ています。 初めは少し固めなタッチでしたが、徐々に優しいタッチで使えるようになります👍🏻 閉じて見るとこんな感じです。 Appleのロゴが見えてまたオシャレです🍎 キーボード自体の重…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、runaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
runaさん
ブログタイトル
るなは節約できるか?
フォロー
るなは節約できるか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用