chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
bba@blog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/21

arrow_drop_down
  • 大学入試の基礎知識 〜センター試験編〜

    我が家の長男坊は高校2年生。 来年は大学受験です。 高校では来年に向けて、 大学の説明会など行われはじめているのですが、 父⇒スポーツ推薦で全く入試自体の経験がない人、 母(私)⇒就職から逃れるため、適当に受験し、運よく合格した短大卒。 という二人のため、我が家は大学受験の知識が全くない状態… (学費がものすごく高いというのだけはわかっている) 高校の懇談では担任の先生が 知ってて当たり前のように大学入試のお話。 センター試験?! 指定校推薦?! 一般入試?! なんじゃそれ?どんな違い?いつ決まるの? と心で思いながらも知りませんとは言えず・・・(笑) ということで、 そろそろ、大学入試の勉強…

  • お年玉付き年賀はがき 当選した?!

    昨日、 お年玉付き年賀はがきの 当選番号の発表がありました。 いつもはあまり気にせず、 我が家のヤロー達に確認して! と丸投げなのですが、 今年は当たってるような予感がし…(笑) 確認してみました。 結果 全然当たってないやーーーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 切手シートすら当たらずでした… はぁ… 当選番号はこちらから www.post.japanpost.jp //

  • 20万円での中古車探し

    今、乗っている車 今、乗っている車は走行距離20万キロ超えの上 もうすぐ車検切れ。 音もうるさく、オイルランプが時々点灯し・・・ そろそろ限界に。 というわけで車を探しておりました。 なぜ20万円で探すのか? 主な使用法は週に数回の通勤と 買い物程度なので、 本当は軽四かコンパクトカーに乗りたいのですが、 今は次男坊がスポーツチームに所属していて、 試合の時の車出しや送迎があり、た。 街乗りには不便ですが、ミニバンタイプの車に乗っています。 しかし、スポーツチームはあと1年足らずで卒団となり、 長男坊があと1年もしたら免許を取る年齢になるので、 とりあえず1年乗れるくらいの車を探すことにしまし…

  • ブログをはじめます

    文章が苦手な私がブログをはじめます。 なぜ… 今になって… 40代も半ばになり、 仕事で責任も増え この歳になっても、 なるほど!と 知らないことを新しく学ぶことも増え… 子育ては落ち着いたかのように見えるのですが、 子供達の夢の実現を応援するには お金がかかる😭 自分の時間が少しは増えましたが、 若い時ほど体は動かず… という事で 仕事のこと 子育てのこと 健康のこと お金のこと なるほど!と思ったことや 感じたことを 忘れないように 書き綴っていこうと思います… 働くママ歴15年の経験なども 書ければいいなぁと思います。 でも… まずは継続するところから…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bba@blogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bba@blogさん
ブログタイトル
bba@blog
フォロー
bba@blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用