chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 怖かったバレンタイン

    もうだいぶ前だけど‥ 長男が中学生の頃、バレンタインデーに、同じ中学の母娘が突然やって来た。 私は学校の役員をしていて、その母とは面識があったんだけど、息子はその娘さんとは話した事もないんだって。 それでいきなり、ケーキの箱を手渡された。 中には一生懸命作ったであろう、チョコレートケーキを始め、3種類くらい入ってたなぁ。 でも息子は、よく知らない子だし、あんまりいいイメージは持ってなかったみたいで食べなかったんだっけ。 カードも入っていて、 「私に話しかけてきてもいいよ」 って( ゚д゚) 2人で無言になったのを覚えてる。 そしてその日の夕方、母親からお伺いのメールが! 当たり障りない返事をし…

  • 一軍しゃもじ

    これはセリアで何気なく購入した、しゃもじ。 それ以来、このしゃもじの虜といっても過言ではない。 ほんとに素晴らしい‥ お米を潰さずにふんわりかき混ぜてくれる。 今までのしゃもじは 戦力外になりつつある‥ この戦力外しゃもじしか引き出しに入ってない時。 セリアのしゃもじが食洗機に入っていても、取り出して洗って使ってしまう。 やっぱりセリアでもう一本買ってこよう‥ にほんブログ村

  • 誰かいませんか

    お題「わたしのアイドル」 これ〜! いま切望しているもの。 私は40代。 周りのお母さん方もそのくらいなんだけど、皆アイドルやグループにハマっていて、とっても楽しそうなのだ! ライブに行くことを楽しみに日々頑張っているらしい。 当日が近づくと、そりゃあもう、ウキウキな模様で。 美容院に行って、「会いに」いく準備をしている。 私は指を咥えて笑眺めている。 本当に楽しそうだ。 いいなぁ〜。゚(゚´ω`゚)゚。 私は芸能人にそこまでの感情が持てない。 ほんとにそういう対象が欲しい! 恋に落ちたい!

  • 丸山アレルギークリニック

    とうとう先日、アナフィラキシーなる症状が出てしまった。 視界がなくなるほど瞼が腫れた。 そこで全国から患者が集まる、独特の治療をなさる、丸山アレルギークリニックに行ってきた。 血液検査と尿検査をして、 先生に、口開けて〜閉じて!もっかい開けて?閉じて!と言われて、パクパクする事30秒。 あなた、顎関節症だね! 顎関節症の人は瞼が腫れやすい。 とのこと。 この用紙にある、Oリングテストはされませんでした。 この2種類の漢方を1ヶ月分処方されて体質改善をするようです。 水太り‥なのか。私‥ 薬剤師のお姉さんに、ここの先生は、スピリチュアル治療で有名ですからねー。 と言われた時、え?なんて?ともう一…

  • 花粉症と果物アレルギー

    我が家ではキウイを植えている。 ズボラな手入れがいいせいか、毎年こんなに収穫出来る♪ わーいキウイ食べ放題!って喜んでいたら、食べるとなんだか耳の奥が痒いのだ。喉というか、耳の奥深く。 何度食べても痒い。 ん?ん?口腔アレルギー? そして、今秋はリンゴでも同じ症状が出た。 年と共に身体が弱ってるのだろうか。 ネットで調べてみたら、意外なことがわかってしまった。 私の場合は白樺、ハンノキ?という花粉と同じ構造を持つ果物がこれらで、実は花粉症みたいだ。 そのせいで症状が起きるようなことが書いてあった。 そうか私は白樺ハンノキアレルギーだったのか。 白樺ってあんまり見かけないからこれまで無事だったの…

  • 恥ずかしいこと

    私は貧血持ちだ。 なのにガタイが良くて元気に見られる。 貧血って儚い感じの女性をイメージするんだろうか。 実の親からも、太ってるのに貧血なの?ってストレートに聞かれる。 脂肪から血液が出来るといいのにね(^_^;) なので貧血をカミングアウトするのはとても勇気がいるのだ。 にほんブログ村

  • バターに思う

    マーガリンは身体に悪い。 という事がわかってから、トーストにはバターを塗っている。 子どもの頃はマーガリン普通に食べていたんだけど、これから影響が出てくるのだろうか。 私の親世代なんてご飯にかけて食べていたらしいよ。 で、バター。 塗りにくくないですか! 朝の慌ただしい時だともっと。 そこでピーンときたんだけど。 スライスチーズのようなバター があればいいのに! パンに乗せてジワっと溶けるのを待つだけ。 誰か作って下さい。 にほんブログ村 主婦日記ブログ

  • アジフライ

    お題「マイブーム」 ズバリ(昭和だな^^;) アジフライ! 惣菜コーナーでついついトングを握ってしまいます。 アジフライにポン酢を掛けて食べるのが最高です♡ ところで、揚げ物は人が作ったのを食べる方が美味しいと思うのは私だけかしら。

  • なんてことなの

    父親「いじめで母と娘が心中」 学校側の対応も批判、仙台(共同通信) - Yahoo!ニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000125-kyodonews-soci 母娘で心中。しかも小学2年生‥。 なんということだろう。 助けてくれる大人は居なかったのか。 このお母さんも私の世代だ。 転居という選択は出来なかったのだろうか。 あまりにも痛ましい。 まだまだこれから明るい未来があったはずなのに。 そしてふと、思い出した。 古い記憶。 次男が小2の頃、それこそ女子のいじめが問題となり、女子の保護者が集められて連日話し合いをしていた ら…

  • センター試験と機関車トーマス

    センター試験を終えて車に乗り込んだ息子。 お腹減った! マックのポテト🍟が食べたいとうるさい。 今日は大目に見て、 マックに寄り道しようじゃないか。 ポテトだけを注文し、ふとレジ横のボックスを見ると ハッピーセットのおもちゃが、機関車トーマスだった。 息子は機関車トーマスが大好きで、3歳の頃なら失禁するほど興奮しただろう笑 ほんとに大きくなったもんだ。 胸がキュンとなった母だったのでした。

  • 楽しかったなぁ 今思えば

    私には息子が2人いる。 上は大学受験年になった。 あっという間に大きくなってしまったな。 この息子は小学生の頃からサッカーをしているのだけど。高校の部活まで続けてくれた。 小学生の頃はいわゆるスポ少なるものに所属していたので、そりゃあ親の出番は必須だ。 当番、配車、毎週末はスポ少三昧だった。 その当時は大変な事の方が多かった気がするけど、振り返ると楽しい事しか思い出せない。 中学、高校も親の会があり、存分に楽しませてもらえた。 同じチームの親御さん達とも親密になり、普通の同級生の保護者の枠を超えた絆が出来た。 あの結束感ってなんだろう。 我が子達と共に燃え尽きた青春だったのか。 我が子達も巣立…

  • ブログというものをはじめてみる

    重かった腰‥ まだ重い。 人間は出来ない理由を考える天才なんだとか。 ほんとそのまんま。 何か変えたい。えいっと。 なにも思いつかないけど。 とにかく書いてみる。わたしのこと。 もうすぐ50歳も見えてきた。 ハッとした。 今まで自分の事は後回し。感情なんて邪魔なもの。 そういう生活を20年近く続けてきたら、自分の欲求がわからなくなった。 なにをすると楽しいのか。 なにが好きなのか。 私ってどんな人間だったのか。 ほんとうにわからなくなって、愕然としてしまった。 そういう同年代の方、少なくないんじゃないかしら。 とにかくわたしを思い出そうと思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめおさんですさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめおさんですさん
ブログタイトル
なんとかする
フォロー
なんとかする

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用